FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「韓国は中国の一部だった」?習近平の「講義」をトランプ大統領が暴露・韓国「一考の価値もない」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






「韓国は中国の一部だった」?習近平の「講義」をトランプ大統領が暴露・韓国「一考の価値もない」
習近平「朝鮮(韓国)は、実はかつて支那の一部だった」
トランプ大統領が習近平主席の「講義」を暴露!
韓国「一考の価値もない」

http://www.sankei.com/world/news/170420/wor1704200034-n1.html
「韓国は中国の一部だった」? 習近平主席の“講義”をトランプ大統領が暴露 韓国メディアは「一考の価値もない」
2017.4.20 11:47更新、産経新聞

夕食会で握手を交わすトランプ米大統領(右)と中国の習近平国家主席=6日、米フロリダ州パームビーチ(AP)
夕食会で握手を交わすトランプ米大統領(右)と中国の習近平国家主席=6日、米フロリダ州パームビーチ(AP)

 トランプ米大統領が、中国の習近平国家主席との会談で「韓国は中国の一部だったことがある」との説明を受けた-と発言したことが、韓国で波紋を広げている。韓国メディアは、この発言には「一考の価値もない」とする外交部当局者のコメントなども紹介している。

 トランプ氏の発言が飛び出したのは、12日の米紙ウォールストリート・ジャーナルとのインタビュー。今月初めの米中首脳会談の際、習氏から中国と朝鮮半島の歴史について“講義”を受けた中で、「韓国は実は中国の一部だったことがある(Korea actually used to be a part of China)と説明されたとしている。

 これが習氏の実際の発言通りなのか、トランプ氏の誤解や通訳ミスによるものなのかは不明。トランプ氏としては、中国と朝鮮半島には複雑な歴史があることを強調する意図があったとみられる。

 これに対し、韓国メディアが反応。中央日報(日本語電子版)は、韓国外交部の当局者が「報道の内容が事実かどうかはさておき、過去の数千年間、韓中関係の歴史において韓国が中国の一部ではなかったという点は国際社会が認める明白な歴史的事実」と語ったなどと伝えている。



>トランプ米大統領が、中国の習近平国家主席との会談で「韓国は中国の一部だったことがある」との説明を受けた-と発言したことが、韓国で波紋を広げている。


産経新聞は「韓国は中国の一部だったことがある」と訳しているが、【Korea actually used to be a part of China】を素直に訳すと「朝鮮は、実はかつて支那の一部だった」だ。

「(一時期)だったことがある」ではなく、「(かつて、ずっと)だった」と訳すべきだ。

事実関係として、朝鮮は1200年以上の長きに亘って支那の一部となっていたわけであり、しかも純粋な一部だったわけではなく、「属国」「属領」だったので「領土の一部」よりも遥かに下に位置する酷い関係に置かれていた。

支那人は、朝鮮人と完全に一緒にはなりたくなかったからだ。






>これが習氏の実際の発言通りなのか、トランプ氏の誤解や通訳ミスによるものなのかは不明。


こんなの誤解でも通訳ミスでもなく、単なる事実だ。





>これに対し、韓国メディアが反応。中央日報(日本語電子版)は、韓国外交部の当局者が「報道の内容が事実かどうかはさておき、過去の数千年間、韓中関係の歴史において韓国が中国の一部ではなかったという点は国際社会が認める明白な歴史的事実」と語ったなどと伝えている。


いや、韓国外交部の当局者の主張は、事実に反する真っ赤な嘘だ!

朝鮮半島は、7世紀から20世紀までずっと支那の一部の属国として酷い目に遭わされ続けてきた。

最も分かり易い証拠は、日清戦争の講和条約である「下関条約」(1895年4月17日)の第1条で【清朝の朝鮮に対する「宗主権」放棄=朝鮮独立の承認】が明記されていることだ!

この「朝鮮の独立」を確認した下関条約こそ、朝鮮が支那の属国(一部)だったことを証明する何よりの証拠だ!

「かつて朝鮮は、支那の一部だった」という事実を隠蔽するために嘘出鱈目を書いた中央日報(日本語電子版)の記事を参考までに次に掲載しておく。

http://japanese.joins.com/article/253/228253.html
「韓国は事実上中国の一部だった」…習主席がトランプ大統領に衝撃の発言
2017年04月20日07時32分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「韓国は事実上、中国の一部だった」(Korea actually used to be a part of China)。今月初めの米中首脳会談で、中国の習近平国家主席がトランプ米大統領にこのように述べたことが最近伝えられ、波紋が広がっている。

トランプ大統領に対するウォールストリートジャーナル(WSJ)のインタビュー抜粋録によると、習主席はトランプ大統領に対し、中国と韓国の歴史には数千年の歳月と多くの戦争が絡んでいると説明しながらこのように述べたという。トランプ大統領はこの部分で、韓国は北朝鮮でなく韓国全体(not North Korea,Korea)と表現した。トランプ大統領は「(習主席から)10分間(歴史の授業を)聞いた後、(北朝鮮を扱うのは) 容易ではない(it’s not so easy)ということを知った」と述べた。

「韓国は中国の一部」という発言を習主席が実際にしたのか、通訳上の問題があったのか、それともトランプ大統領特有の単純話法で習主席の言葉が歪曲されたのかは確認されていない。報道に関連し、韓国外交部は「一考の価値もない話」と述べた。外交部の当局者は「報道内容が事実かどうかはさておき、過去の数千年間、韓中関係の歴史において韓国が中国の一部ではなかったという点は国際社会が認める明白な歴史的事実」と述べた。外交部は事実関係をさらに確認していくという。もし習主席がトランプ大統領の言葉と似た発言をしたとすれば、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する報復に続き、中国指導部の対韓半島(朝鮮半島)認識レベルを赤裸々に表したことになる。

抜粋録でなくWSJのインタビュー記事では「韓国は中国の一部だった」という発言は抜けている。米オンライン経済ニュース専門メディアのクォーツ(Quartz)は18日(現地時間)、「トランプ大統領がWSJにした発言は完全に誤りであり、韓国社会を完全に怒らせる可能性がある」と懸念を表した。また、トランプ大統領が重要な地政学的イシューをわずか数分の問題にしてしまったとし「衝撃的な無知を表した」と批判した。また、ファン・ギョンムン南カリフォルニア大教授(東アジア歴史)の言葉を引用し、「中国共産党が数十年間進めた民族主義的な歴史プロジェクト(東北工程および清史工程)から出た話を習主席がする可能性がある」と伝えた。ファン教授は「韓国が中国の属国だったという認識は中国本土ではいくらか信頼を得ている」と指摘した。

トランプ大統領は習主席との首脳会談後、習主席に対する友好的な感情を表している。WSJのインタビューでは習主席との関係について「我々はお互いに好意を抱き、私は彼を好む」と語った。



韓国外交部の当局者は「報道内容が事実かどうかはさておき、過去の数千年間、韓中関係の歴史において韓国が中国の一部ではなかったという点は国際社会が認める明白な歴史的事実」と嘘を吐いているが、上述したとおり朝鮮半島は7世紀から20世紀(1895年4月17日)の「下関条約」までずっと支那の一部の属国として酷い目に遭わされ続けてきた。


ちなみに支那の一部となる前の朝鮮半島は、日本によって支配されていた。

古くから朝鮮半島南部には倭人が移り住んでいたが、3世紀から日本が朝鮮半島を支配するようになった。

3世紀、神功皇后(仲哀天皇の后で応神天皇の母)は、【三韓征伐】で新羅に出兵し、百済と高句麗をも含む朝鮮半島の広域を服属下に置いた。(詳細記事

新羅は戦わずして降服して朝貢を誓い、その後に高句麗と百済も朝貢を約束した。(『古事記』、『日本書紀』

『百済記』にも、次の記述がある。

神功51年(西暦251年)3月、百済は久氐を派遣し、日本に朝貢した。
神功52年(西暦252年)9月10日、百済王は、百済と倭国の同盟(済倭同盟)を記念して神功皇后へ七子鏡と七枝刀を献上した。
『百済記』


4世紀になると、更に日本が朝鮮半島に進出し、朝鮮の支配を強めた。

4世紀の日本(倭国)の朝鮮半島進出は、広開土王碑や七支刀などの考古物や支那及び朝鮮の文献など、別の史料によっても実証されている。


高句麗の「広開土王碑」には、「391年、日本が海を越えて、百済や新羅を破って服属させてしまった」と記されている。
広開土王碑

広開土王碑

百殘新羅舊是屬民由來朝貢而倭以辛卯年來渡海破百殘加羅新羅以為臣民。

そもそも新羅・百残(百済)は(高句麗の)属民であり、朝貢していた。しかし、倭が辛卯年(391年)に海を渡り百残・加羅・新羅を破り、臣民となしてしまった。
広開土王碑

日本(倭国)が任那(伽耶)や百済や新羅などを属国にして支配していたことは、この高句麗の『広開土王碑文』の他、日本の『日本書紀』や、支那正史の『宋書』や朝鮮の史料である『三国史記』でも述べられているので100%確実だ。

『三国史記』(百済本紀)
397 倭国と国交を結び王子の腆支を人質とする
399 高句麗攻撃のための徴発により人々が新羅に逃げる
402 倭国に使者を送り大珠を求む(大珠の意不明)
403 倭国の使者を特に手厚くねぎらう
405 腆支王即位テンシ(直支、映、枕流王の子)人質となっていたとき枕流王が死去、弟を殺した末弟が王となったために乞うて倭国の護衛により海中の島にて待機してのち王となる
406 晋に朝貢
409 倭国の使者が夜明珠を送る 厚く礼遇する(夜明珠の意不明)


以上のとおり、3世紀ころから7世紀まで、朝鮮半島は日本の勢力圏に置かれていた。



朝鮮半島が支那の一部(属国)となったのは、7世紀だった。

663年、日本(倭国)は、「白村江の戦い」で、唐・新羅の連合軍に敗れ、朝鮮半島に有していた勢力圏を失った。

以後、1895年の「下関条約」まで、1200年以上の長きに亘り、朝鮮は歴代支那大陸帝国(唐や元や明や清)の一部(属国、属藩)だった。


▼朝鮮が支那の一部(属国)だった証拠の数々▼
明の属国朝鮮 朝貢属国!1602 日本海(Sea of Japan)「坤輿萬國全図」、制作Matteo Ricci、北京。
朝鮮が明の属国だった証拠!
「朝鮮」…「朝貢属国」
1602 日本海(Sea of Japan)
「坤輿萬國全図」、制作Matteo Ricci、北京。




大清国属 高麗国旗
朝鮮が清の属国だった証拠!
「大清国属高麗国旗」
(大清国に属する高麗の国旗)



土下座碑 ホンタイジに土下座する仁祖(銅版)
「土下座碑」
清朝の第2代皇帝ホンタイジに土下座する朝鮮王の仁祖(銅版)



迎恩門 清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門。ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。
「迎恩門」
「迎恩門」は、清皇帝から受けた恩に感謝して迎えるために作った門。
朝鮮王が清国皇帝の使者を迎える際に土下座以上に屈辱的な【三跪九叩頭の礼】をさせられていた場所。
この「迎恩門」で朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。

迎恩門といい、朝鮮歴代の王が中国皇帝の使者を迎えるにあたって



日清戦争後に清から独立したために建てられた「独立門」。その前に「迎恩門」の石柱が残っている。
「独立門」
日清戦争後に清から独立したために大韓帝国が建てた。
その前に「迎恩門」の石柱が残っている。

「独立門」 は日清戦争後に清から独立したために大韓帝国が建てたが、その前に「迎恩門」の石柱が残っている。
「独立門」の前には朝鮮王が9回頭を地面に叩きつけてひれ伏す【三跪九叩頭の礼】をして清の使者を迎えさせられていたの「迎恩門」の石柱が残っている。


以上のとおり、1200年以上に亘り、朝鮮は支那の属藩・属領だった。

しかし、当時、日本は、朝鮮がこのまま沈みかけている清朝の属領のままでは日本にとっても危険だと考えたために清朝の支配から切り離そうとした。
だから、日朝修好条規で、日本は朝鮮の自主独立を承認し、清朝の宗主権を否認した。

ところが、清朝はそんなことはお構いなしにいつまで経っても朝鮮を属領・属藩にし続けた。
日本がせっかく朝鮮を「独立国」として認めたのに、清と朝鮮の関係に変化はなかった。

1894年6月6日、清国公使、陸奥宗光外相に、朝鮮国王の要請に応じ属邦保護のため出兵する旨を通告
陸奥外相、朝鮮を清国の属邦とみとめずと抗議

日清戦争

朝鮮の内部にも、儒者などを中心に「小中華」を自負し、「独立なんてとんでもない、いつまでも小中華として支那の属領・属藩であり続けるべき」という連中が大勢いた。

だから、日清戦争後の「下関条約」では、「獨立自主ノ國タルコトヲ確認」という文言になったのだ。

下関条約
1、清國ハ朝鮮國ノ完全無缺ナル獨立自主ノ國タルコトヲ確認ス
(清朝の朝鮮に対する「宗主権」放棄=朝鮮独立の承認)


以上のとおり、朝鮮は、1200年以上も支那大陸帝国の一部(属国・属藩)だったが、日本のお陰で支那(大清帝国)から独立できたのだ。

なお、属国というのは、支那が上で朝鮮が下ということだ。

併合というのは、日本と朝鮮が1つになるのだから基本的には対等ということだ。

上述したとおり、支那の属国(属領)時代の朝鮮は、とことん惨めだった。

朝鮮王は、「迎恩門」で、9回頭を地面に叩きつけてひれ伏し、清の使者を迎えていた。

そして朝鮮は毎年、女3,000人などを支那に献上させられていた!


(参考)

朝鮮と清国の従属関係について、簡単にまとめれば、(中略)細かく定められた貢品以外に、毎年、牛3000頭、馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜き、清国に朝貢することが義務づけられていた。
黄文雄著『中国・韓国の歴史歪曲』


当ブログコメント欄より一部抜粋↓

自国民をシナに献上し続けた「李氏朝鮮」250年!

250年間の毎年、『黄金1000両、白銀1000両の他、牛3000頭、馬3000頭など20項目を毎年献上、毎年/キムチ女3000口を献上、

「250年間の総合計」は何頭か答えて見ろチョン!

「併合」を与えた日本は「謝罪」「賠償」する筋合いには全く無いのだ!日本国の与えた統治時代に建設し、空襲も受けずに残ったインフラを代償を求めずに与えてやった、。時価換算(試算)16兆円~20兆円と指摘。

「半島キムチ」は、「清」への隷属に伏した「250年間」と、日本の保護国となった「35年間」と比較すれば、どちらが「人間」へと歩み出す基礎を与えてもらったのかそのキムチで腐った「虚言脳」で反省してみろ!

2015/03/09(月) 08:44:10 | URL | 転載 #k8mYe79o [ 編集 ]


●詳細記事
おいなりさん無残な姿!警固神社の4体壊される(福岡)・神功皇后の三韓征伐を勝利に導いた神祀る
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5841.html
「日本は韓国のお蔭で発展したのに」「日本のお蔭で朝鮮が独立した」・日本の教科書に韓国人が反論
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5841.html



【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。


キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


左:マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本
中:大関 甘酒 190g×30本
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「朝鮮は支那の一部だった!韓国人は事実を認めろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:歴史全般 - ジャンル:本・雑誌

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.