正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
籠池証人喚問で陳哲郎が印象操作・夫人付のファクスに「面食らっている!忖度が働いても仕方がない」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






🌳 福山哲郎・民進党《森友学園・籠池泰典理事長 証人喚問》【国会中継 参議院 予算委員会】平成29年3月23日
■動画
🌳 福山哲郎・民進党《森友学園・籠池泰典理事長 証人喚問》【国会中継 参議院 予算委員会】平成29年3月23日
https://www.youtube.com/watch?v=tXZsFizjyUU

(1:40~)

http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230044-n2.html
【籠池泰典氏証人喚問】
詳報(9)民進・福山哲郎氏「あまりにも生々しくて、具体的な名前がたくさん出てきたので…」「いただいたファクスは残っております」
2017.3.23 15:18更新、産経新聞

(一部抜粋)
福山氏「次に、少し驚いたくだりがありました。ちょっと最初に確認しておいたほうがいいなと思いまして。『私たちの教育理念に賛同している昭恵夫人に助けをいただこうと考えまして、昭恵夫人の携帯に電話をいたしました。平成27年10月のことです。留守電でしたのでメッセージを残しました。すると後日、内閣総理大臣夫人付の谷査恵子さんという方からご連絡いただき、なかなか難しいとのご返事をいただきました』。これは、谷査恵子さんというのは夫人付で横についていた、秘書というか、総理大臣付のスタッフという認識で(よいのかを)再度確認させてください。よろしいですか」

 籠池氏「おっしゃる通りです」

 福山氏「27年10月ということは、100万円の授受が本当かどうか僕は分かりませんが、講演の直後ですから幼稚園にも行かれたことのある総理夫人付きの方というふうに認識してよろしいですか」

 籠池氏「おっしゃる通りです」

 福山氏「確かに経産省から谷査恵子さんという方が内閣府に出向している記録はあるようです。しっかり確認しなければいけないと思いますが。そうすると、お願いをしてファクスで、現状では希望に沿うことができないということは、希望が相手に伝わってファクスでやりとりを、やりとりというか何回か分かりませんが、して、『昭恵夫人にも既に報告させていただいております』と、さきほど言っておられますけど、これはいわゆる国有地の問題についてのお願いをしたということですか。

 籠池氏「そうでございます」

 福山氏「これ、結構重要な問題なんですね。それで、お願いをしたのはこのとき2人きりですか? それとも電話でお願いして留守電を残して、例えばですよ、動いていただいて返事が来るような状況ということは、複数回こういう形のやりとりを昭恵夫人と、どなたが頼んだかは書いてあるかな? 携帯に電話したのか、誰が携帯にしたのかは先ほど言っておられないので分かりませんが、複数回こういうことのやりとりはあったという認識ですか」

 籠池氏「電話いたしましたのは私であります。そしてそのやりとりというのは、その国有地のことにつきましては、その一回きりだったというふうに記憶しておりますが」

 福山氏「これ、ただですね、電話のやりとりも残念ながら証拠が残りません。それからファクスで『大変恐縮ながら現状では希望に沿うことができない』ということも今、口頭で言っていただいたきりなんですけども、何らかこのことについて証明できるものとか、証拠みたいなものがおありですか」

 籠池氏「いただいたファクスは残っております」

 福山氏「谷・総理大臣(夫人)付から来たファクスが残っているということですか」

 籠池氏「おっしゃる通りです」

 福山氏「内容については、先ほどの陳述ではありませんでしたので、この場でもし内容について紹介できるものがあれば、紹介いただければと思いますが」

 籠池氏「そうさせていただきます」

 福山氏「いや、今、口頭でちょっとどんな内容だったかいっていただければと思います」

 籠池氏「内容にいたしましてはですね、ちょうど定期借地が終わりました、契約しました頃でありますので、買い受け特約10年がついておりました。10年よりも、ちょうどその時期に介護施設については50年の特約が付くというようなことがいわれておりましたんで、そのことを『介護施設ではあるんだけど、学校法人ではどうなんでしょうか』というようなことをお聞き、お願いしたということであります。その結果、それは今のところ学校法人は無理だということであったというふうなことであります」

 福山氏「じゃあ、実際、安倍昭恵夫人にご連絡をしたら、谷さんという総理大臣夫人付からファクスで返事が来たということですね。ということは、問い合わせ等をそれぞれの、近畿財務局なり、まあ僕は分かりません、どこに問い合わせをしたか分かりませんが、そういうことをしたという形跡があるということですね」

 籠池氏「はい、その通りです」


http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230046-n1.html
 福山哲郎氏(民進)「そのファクス、持っておられるとのことならば、どっかで提示いただければと思いますが、今日はお持ちではないということなので、これは非常に大きな…、私、びっくりしたんですけど。もしこの時期に(安倍晋三)総理大臣夫人付が各役所に問い合わせ等をしていたとしたら、それはこの時はひょっとして昭恵夫人は名誉校長ですか? ひょっとして。さきほど10月とおっしゃった…

 籠池氏「はい。そうでございます」

 福山氏「そうすると、名誉校長で総理大臣夫人付秘書官、秘書官というか、夫人付きの方が動いたことがあるということは、非常に大きなことだと思いまして、ちょっとぼくも面食らっていますが。これはある種、忖度が働いても仕方がない状況もあるかなと思います。…」



>福山氏「谷・総理大臣(夫人)付から来たファクスが残っているということですか」


内閣総理大臣夫人付の谷査恵子さんから籠池理事長に送ったFAXは、こちら↓
内閣総理大臣夫人付の谷査恵子さんから籠池理事長に送ったFAXは、こちら

内閣総理大臣夫人付の谷査恵子さんから籠池理事長に送ったFAXは、こちら

時間がかかってしまい申し訳ございませんが、財務省本省に問い合わせ、国有財産審議室長から回答を得ました。
大変恐縮ながら国側の事情もあり、現状ではご希望に添うことはできないようでございますが、引き続き当方としても見守って参りたいと思いますので、何かありましたらご教示ください。
なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております。

内閣総理大臣夫人付
谷 査恵子






>籠池氏「内容にいたしましてはですね、ちょうど定期借地が終わりました、契約しました頃でありますので、買い受け特約10年がついておりました。10年よりも、ちょうどその時期に介護施設については50年の特約が付くというようなことがいわれておりましたんで、そのことを『介護施設ではあるんだけど、学校法人ではどうなんでしょうか』というようなことをお聞き、お願いしたということであります。その結果、それは今のところ学校法人は無理だということであったというふうなことであります」


籠池理事長が名誉校長の昭恵夫人を通して財務省に土地の買い入れ特約が付く期間について10年を50年にできないかを問合せた結果、財務省が50年にはできないと回答した。

ただ、それだけのことだ。

昭恵夫人は、内閣総理大臣夫人付の谷査恵子さんに財務省への問合せをしてもらったようだ。

そして、財務省は「できない」(駄目だ)と回答しただけだ。

その結果、土地の買い入れ特約が付く期間については籠池理事長の希望どおりにはならないことが確認された。

何の問題もない。






>福山哲郎氏(民進)「そのファクス、持っておられるとのことならば、どっかで提示いただければと思いますが、今日はお持ちではないということなので、これは非常に大きな…、私、びっくりしたんですけど。もしこの時期に(安倍晋三)総理大臣夫人付が各役所に問い合わせ等をしていたとしたら、それはこの時はひょっとして昭恵夫人は名誉校長ですか? ひょっとして。さきほど10月とおっしゃった…」


民進党の陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は「これは非常に大きな…、私、びっくりしたんですけど。」などと大袈裟に言っているが、昭恵夫人が親切に財務省に問合せをしてあげたが、やっぱり籠池理事長の希望どおりにはならないことが分かったということに過ぎない。

これの何が「非常に大きな…びっくり」するなのか?

相変わらず陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、印象操作ばかり狙っている胡散臭い朝鮮人丸出しだ。






>福山氏「そうすると、名誉校長で総理大臣夫人付秘書官、秘書官というか、夫人付きの方が動いたことがあるということは、非常に大きなことだと思いまして、ちょっとぼくも面食らっていますが。これはある種、忖度が働いても仕方がない状況もあるかなと思います。…」


なんで陳哲郎は「面食らっている」んだ?
( ´∀`)ゲラゲラ

財務省に対し、土地の買い入れ特約の期間について10年を50年にできないか問合せただけだ。

しかも、その結果、財務省は、総理大臣夫人付の谷査恵子さんに対し、希望どおり50年にはできないと回答しただけだ。

いったい何が「非常に大きなことで、面食らっています」なんだ?

馬鹿か?!
Ψ(´_`)Ψバ~カ

しかも、陳哲郎は「これはある種、忖度が働いても仕方がない状況もあるかなと思います。」と言っているが、全く忖度なんて働いていないじゃないか!

朝鮮人の陳哲郎の胡散臭さやインチキぶりが今まで以上に増した証人喚問だった!




なお、陳哲郎は、前日3月22日午後の時点において翌23日の証人喚問で何を質問するのか考えていなかったようで、「今から考えます」としていた!
お、陳哲郎は、前日3月22日午後の時点において翌23日の証人喚問で何を質問するのか考えていなかったようで、「これから考えます」としていた。
あす、証人喚問
対決議員生出演
籠池氏にこれだけは聞く
陳哲郎(福山哲郎)「今から考えます」

(ノ∀`)アチャチャチャー


ちなみに、陳哲郎は、3月17日には、わざわざ自ら記者会見を開いて次のとおり述べていた!
おや?パヨクが森友学園問題で逃げ腰に…民進党・福山哲郎「私は寄付金が事実だと言ってませんからね、絶対誤解しないでね!」赤旗も白旗【籠池国会証人喚問・敗走
陳哲郎
誤解するな!
私は、籠池が100万円を昭恵夫人から貰ったことが事実だと言ってるわけじゃない。
絶対、誤解するな!!
【籠池が『100万円を昭恵夫人から貰った』と語った】ということが事実だ。
その真偽について私は一切何も言ってない!
私は、全く預かり知らないし、全く関与してないので、誤解をするな!!

●詳細記事
「100万円寄付の話は籠池が語った。私は事実と言ってないし全く関与してない!誤解するな」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6603.html




さて、3月23日の籠池証人喚問の後、昭恵夫人はフェイスブックに次のコメントを発表した。
昭恵夫人がコメント発表 森友学園・籠池理事長の証人喚問受け

https://www.facebook.com/akieabe/posts/10155122586026779
 本日の国会における籠池さんの証言に関して、私からコメントさせていただきます。

(1)寄付金と講演料について

 私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。この点について、籠池夫人と今年2月から何度もメールのやりとりをさせていただきましたが、寄付金があったですとか、講演料を受け取ったというご指摘はありませんでした。私からも、その旨の記憶がないことをはっきりとお伝えしております。

 本日、籠池さんは、平成27年9月5日に塚本幼稚園を訪問した際、私が、秘書に「席を外すように言った」とおっしゃいました。しかしながら、私は、講演などの際に、秘書に席を外してほしいというようなことは言いませんし、そのようなことは行いません。この日も、そのようなことを行っていない旨、秘書2名にも確認しました。

 また、「講演の控室として利用していた園長室」とのお話がありましたが、その控室は「玉座の間」であったと思います。内装がとても特徴的でしたので、控室としてこの部屋を利用させていただいたことは、秘書も記憶しており、事実と異なります。

(2)携帯への電話について

 次に、籠池さんから、定期借地契約について何らか、私の「携帯へ電話」をいただき、「留守電だったのでメッセージを残した」とのお話がありました。籠池さんから何度か短いメッセージをいただいた記憶はありますが、土地の契約に関して、10年かどうかといった具体的な内容については、まったくお聞きしていません。

 籠池さん側から、秘書に対して書面でお問い合わせいただいた件については、それについて回答する旨、当該秘書から報告をもらったことは覚えています。その時、籠池さん側に対し、要望に「沿うことはできない」と、お断りの回答をする内容であったと記憶しています。その内容について、私は関与しておりません。

 以上、コメントさせて頂きます。

平成29年3月23日
 安倍 昭恵




左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「陳哲郎、何でもないことを大袈裟に印象操作するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.