FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201702
電凸!冬季アジア大会組織委とNHKに・「組織委がアパホテルに本の撤去を打診」・NHKの虚偽報道
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






NHK「アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委 」
NHK「冬のアジア大会の組織委員会は、ホテルが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。 」

NHK「アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委 」
組織委員会の広報担当者「ホテルを運営する会社には、宗教や民族などの問題を避けてスポーツ理念に基づいた対応をお願いしたいと伝えた」

NHK「アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委 」
ホテルを運営する会社(NHKの取材に対し)「組織委員会から正式に申し入れは受けておりません…ご依頼があったとしても、撤去する考えはございません」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010845791000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委
1月19日 21時46分、NHK
アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委

アパホテルが客室に備え付けている本の日中戦争に関する記述をめぐって、中国で反発が出ている問題で、来月、札幌市などで開かれる冬のアジア大会の組織委員会は、ホテルが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。

アパホテルが客室に備え付けている、グループ会社の代表が書いた本をめぐって、中国では、日中戦争の歴史を否定する内容だとして、反発が出ています。

これについて、来月、札幌市と帯広市で開かれる冬のアジア大会の組織委員会は、札幌市内のアパホテルの1つが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。

組織委員会の広報担当者は「ホテルを運営する会社には、宗教や民族などの問題を避けてスポーツ理念に基づいた対応をお願いしたいと伝えた」としています。

一方、ホテルを運営する会社は、ホームページで「指摘のあった書籍は、本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として制作したもので、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます」などとするコメントを掲載したうえで、NHKの取材に対し、「組織委員会から正式に申し入れは受けておりませんので、書籍の撤去についてはお答えできかねます。ご依頼があったとしても、撤去する考えはございません」としています。



>アパホテルが客室に備え付けている本の日中戦争に関する記述をめぐって、中国で反発が出ている問題で、来月、札幌市などで開かれる冬のアジア大会の組織委員会は、ホテルが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。


「本の撤去を打診」ということは、完全な圧力であり、言論弾圧を意味する。

アパホテルは、かなり以前から全ての客室の「本当の日本の歴史 理論近現代史学Ⅱ」を置いており、それを承知で選手団の宿泊先に指定したくせに、騒動になった途端にアパホテルに圧力をかけて言論弾圧することは許されない。






>組織委員会の広報担当者は「ホテルを運営する会社には、宗教や民族などの問題を避けてスポーツ理念に基づいた対応をお願いしたいと伝えた」としています。


ハァ?

「ホテルには、宗教や民族などの問題を避けて対応しろ」って?!

この組織委員会の広報担当者は、頭大丈夫か?

どうしてアパホテルの部屋に置いている本が「宗教や民族」の問題なんだ?

アパホテルが全客室に置いている当該書籍は、著者であるAPAグループ代表の元谷外志雄(ペンネーム:藤誠志)が「本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として制作したもの」なのだから「言論の自由」「学問の自由」によって保障されるべきであり、「宗教や民族」とは全く関係ない。

良くホテルの部屋には聖書が置かれているが、聖書の方が余ほど「宗教や民族などの問題」に該当するのではないのか?

これは札幌冬季アジア大会の組織委員会(011-242-2017)に抗議しなければならないと思い、1月20日の午後に電凸した!

https://sapporo2017.org/ques/questionnaire.php?quest_id=6
お問い合わせ(2017冬季アジア札幌大会に関するご意見・ご提案)

公益財団法人第8回札幌アジア冬季競技大会組織委員会
Tel 011-242-2017
Fax:011-215-1009


━━━━━━━━━━

昨晩(1月19日)のNHKのニュースについて質問と意見があります。
●●●と申しますが、広報担当の方でしょうか?

冬季アジア大会組織委(男)
いえ、私は広報担当ではなく、総務部の須田と申します。



1月19日の夜、NHKのニュース番組が「来月、札幌市で開かれる冬季アジア大会組織委員会は、中国人の選手などに配慮して、アパホテルに対して本の撤去などの対応を打診した。と報道していましたが、どうしてアパホテルへ本の撤去の打診をする必要があるのですか?

冬季アジア大会組織委(総務部の須田さん)
組織委としては、アパホテルに対して本の撤去を求めた事実はなく、NHKに対してもそのような回答はしていません。
我々がNHKに回答して伝えたのは、各国選手の宿泊先となるホテルには外国選手が競技などに支障がないようにお願いしていますということだけです。
これは、どの国際大会でも一緒で、アパホテルに限ったことでもなく、外国の選手などに悪影響がないような対応を宿泊先にお願いすることは当たり前のことで、NHKにもそのことを伝えたのです。



しかし、NHKはニュース番組で明確に「冬のアジア大会組織委は、中国人の選手などに配慮して、アパホテルに本の撤去を打診した」と報道しましたよ!
ニュース番組でも述べましたし、インターネットのNHKのニュースサイトで確認しても、「アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委」の見出しで、「アパホテルが客室に備え付けている本の日中戦争に関する記述をめぐって、中国で反発が出ている問題で、来月、札幌市などで開かれる冬のアジア大会の組織委員会は、ホテルが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。とありますよ。

冬季アジア大会組織委
組織委としては、そのような回答をNHKにしていません。



では、冬季アジア大会組織委員会としては、NHKの質問だか取材に対して「冬のアジア大会組織委は、アパホテルに本の撤去を打診した」とは回答していないのですね?

冬季アジア大会組織委
はい、そのような回答はしていません。



それなら、完全なNHKの虚偽報道ですよね。

冬季アジア大会組織委
そうですね…



組織委はアパホテルに本の撤去を打診していないしNHKに対してもそんなことを伝えていないのに、NHKは「冬季アジア大会組織委員会はアパホテルに対し、中国人の選手などに配慮して、本の撤去を打診した」と報道しているのだから明らかに虚偽報道でしょ?!

冬季アジア大会組織委
そういうことになります。



だったら、大会組織委は、NHKに抗議して報道内容を訂正させないといけないでしょ!


冬季アジア大会組織委
そうですね、だから非常に困惑しています。



「困惑している」じゃなくて、NHKが虚偽報道したんだから、すぐにNHKに抗議して報道内容を訂正させないと駄目でしょ!


冬季アジア大会組織委
そうですね…
この件については、組織として対応を検討しています。



いや、NHKが明らかに虚偽報道をしたのだから、組織として対応を検討するまでもなく、大会組織委の誰か責任者が抗議して訂正させれば良いだけでしょ!
報道されてから20時間ぐらい経っているのに未だにNHKのデマを放置したまま「組織として対応を検討している」場合じゃないでしょ!

「札幌冬季アジア大会組織委員会」は、この問題に迅速かつ適切に対応できない組織なんですか?
なんでNHKの捏造報道に対して迅速にきちんとした対応をしないのですか?!

冬季アジア大会組織委
組織として対応を検討していますが、ご意見を参考にしていきます。



今のままだと、視聴者というか日本国民は冬季アジア大会組織委がアパホテルに言論弾圧をしているとしか思えませんよ。
こういうことは少しでも早く誤解を解くことが重要ですから、「困惑してる」とか「検討してる」とかしていないで即刻NHKに抗議して訂正させるべきです。

NHKのニュース番組の中でも最も視聴率が高い夜7時のニュースで訂正して謝罪させるように、すぐにNHKに抗議と訂正の要求をしてください。

冬季アジア大会組織委
分かりました。
ご意見を参考にして、できるだけ早く対応するようにします。



是非そうしてください。
よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━



つまり、「アジア大会組織委が中国人の選手などに配慮して、アパホテルに本の撤去を打診した」というNHKの報道は、完全な虚偽報道だったのだ!


それを知った以上、今後はNHKに対しても電凸しなければならない。

私は、NHK(0570-066066)にも電凸した!

━━━━━━━━━━
NHK(女)
NHKふれあいセンター担当の長谷川です。



昨晩(1月19日)のNHK「ニュースウォッチ9」で「冬季アジア大会組織委員会はアパホテルに、中国人の選手などに配慮して、本の撤去を打診したと報道していました。

NHK(長谷川)
はい、そうですね。



そのニュースを見て、私は、冬季アジア大会組織委員会がアパホテルに本の撤去を打診することは言論弾圧になるのでおかしいと思ったので、大会組織委員会に抗議の電話をしました。

NHK
お客様が大会組織委員会に電話をしたのですね?



はい、そうです。
そしたら、冬季アジア大会組織委員会は、NHKが報道したような事実はないと明確に否定しました。
「組織委としてアパホテルに対し、中国人の選手などに配慮して、当該書籍の撤去を求めたりした事実はありませんし、NHKにもそのようには伝えていません」と明言していました。

NHK
そうですか。



組織委員会は、アパホテルに当該書籍の撤去を打診していないし、NHKの取材に対してもそんな回答はしていないと断言していました。
ですから、昨晩(1月19日)のNHK「ニュースウォッチ9」の報道は完全な虚偽報道です。
NHKは確認してニュース番組できちんと訂正と謝罪をしてください。


NHK
組織委員会はNHKの取材を受けたということですか?



そういうことのようでした。
組織委員会は「アパホテルに本の撤去を打診していないし、NHKにそんな回答をしてもいない」と明言していましたから。
虚偽報道ですから、早く訂正と謝罪をしてください。

NHK
そのようなご意見があったことはお伝えします。



これは、かなり悪質な虚偽報道ですよ。
組織委員会も、NHKの虚偽報道だと認めていました。

NHK
組織委員会も「虚偽報道」だとおっしゃっていましたか?



そうですね。
直接「NHKの虚偽報道だ」とは言っていなかったと思いますが、私が「それじゃNHKの虚偽報道ですよね」と確認したら「そうです」と言っていたので組織員会が虚偽報道だと認識していることは間違いありません。
組織委員会はNHKの虚偽報道について「困惑している」とか「組織として対応を検討している」とも言っていましたが、NHKから急いで確認を取ってすぐにニュース番組で訂正と謝罪をするべきです。

NHK
わかりました。
ご意見ありがとうございました。



急いでよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━



しかし、残念ながら、NHKは視聴率の高い「NHKニュース7」や「ニュースウォッチ9」などにおいては当該虚偽報道について訂正や謝罪をしなかった。



ただ、夜になって、「アジア大会組織委は、アパホテルに対して具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議した」との記事が産経新聞に掲載された。

http://www.sankei.com/life/news/170120/lif1701200038-n1.html
【歴史戦】
アパホテル、札幌冬季アジア大会中は書籍撤去か 組織委が「快適な空間の提供」を要請 中国からの批判受けての措置は否定
2017.1.20 20:17更新
アパホテル、札幌冬季アジア大会中は書籍撤去か 組織委が「快適な空間の提供」を要請 中国からの批判受けての措置は否定

 「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えたとして、中国外務省が日本のアパホテルを批判した問題で、2月19日に開幕する札幌冬季アジア大会の組織委員会が、選手村となっているアパホテルに「選手が快適に過ごせる空間の提供」を要請していることが20日、分かった。

 組織委によると、選手村になるのは札幌市南区のアパホテルと中央区の別のホテル。2月16~27日は組織委がアパホテルを借り上げ、31カ国・地域の選手ら約1500~1600人が滞在する。

 NHKは19日、組織委が中国側に配慮して、ホテル側に問題となっている書籍の撤去を要請したと報道。組織委は具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議したことを明らかにした。

 ただ、かねてから「偏見や差別がないよう宗教、文化、民族に配慮した対応をすること」を申し入れていることは認めた。最終的には、大会を主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)と協議するとしている。

 高橋はるみ知事は20日の定例会見で、「冬季アジア大会、観光立国・北海道という立場からすると、それぞれの国々の方々に気持ちよく泊まっていただきたい。あまり不快な思いを持ってもらうのはどうなのかなと率直に思う」と述べ、アパホテルの今後の対応を見守る考えを示した。

 一方、ホテルを運営するアパグループは、選手村としての打診があった段階で、組織委の担当者から口頭で「客室内すべての情報物の撤去」を要請されたと説明した。

 その上で、「言論の自由があり、批判されたことで書籍を撤去することは考えていないが、ホテルとして利用者の要望にできるだけ沿うようにするのは当然のため、組織委の意向に従うことになると考える」と書籍の撤去を示唆した。



>NHKは19日、組織委が中国側に配慮して、ホテル側に問題となっている書籍の撤去を要請したと報道。組織委は具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議したことを明らかにした。


私が組織委に電凸して確認した内容が事実だった。

やはり、組織委はアパホテルに対して本の撤去を打診した事実はなく、NHKニュースの「冬季アジア大会組織委員会はアパホテルに対し、中国人の選手などに配慮して、本の撤去を打診した」というのは虚偽報道だった!






>ただ、かねてから「偏見や差別がないよう宗教、文化、民族に配慮した対応をすること」を申し入れていることは認めた。最終的には、大会を主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)と協議するとしている。


アパグループ代表が「本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として制作した本」は、偏見や差別、宗教や民族とは全く関係ない。





>高橋はるみ知事は20日の定例会見で、「冬季アジア大会、観光立国・北海道という立場からすると、それぞれの国々の方々に気持ちよく泊まっていただきたい。あまり不快な思いを持ってもらうのはどうなのかなと率直に思う」と述べ、アパホテルの今後の対応を見守る考えを示した。


アパホテルの今後の対応を見守るなら、余計なことを話すな!





> 一方、ホテルを運営するアパグループは、選手村としての打診があった段階で、組織委の担当者から口頭で「客室内すべての情報物の撤去」を要請されたと説明した。


選手村となるかどうかの時点において「客室内すべての情報物の撤去」を要請されたのであれば、それは南京大虐殺否定本の問題とは全く関係ないため、完全に別の話だ。

NHKはこのことについて「冬のアジア大会の組織委員会は、札幌市内のアパホテルの1つが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。」と報道したのだから、やはり悪質な虚偽報道だ!

許し難い!

ただ、結局、組織委がアパホテルを借り上げる2月16~27日には、部屋の中の全ての情報物が撤去されるということらしい。






>その上で、「言論の自由があり、批判されたことで書籍を撤去することは考えていないが、ホテルとして利用者の要望にできるだけ沿うようにするのは当然のため、組織委の意向に従うことになると考える」と書籍の撤去を示唆した。


この場合は致し方ないだろう。

アパホテルが選手村となるかどうかの話の時点で、アパホテルを借り上げる組織委が「客室内すべての情報物の撤去」を要請していたわけだから、顧客の要請に応じることは当たり前のことだ。

例えば宿泊客が「この電気ポット邪魔だから滞在する間片付けておいて」と要請したら、ホテルはその要請に応じる。

宿泊客が「部屋の椅子が邪魔なんで、フロントで預かってください」と要請すれば、ホテルは要請に応える。

それらの宿泊客がチェックアウトすれば、また電気ポットや椅子は客室内に戻される。

組織委がアパホテルを借り上げる2月16日~2月27日の期間だけ、部屋から全ての情報物が撤去されるのは致し方ない。

NHKの「冬のアジア大会の組織委員会は、札幌市内のアパホテルが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。」という虚偽報道の内容とは全く別の話だ。




左:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
中:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)
右:『「カエルの楽園」が地獄と化す日』百田尚樹&石平著(2016/11/11 )


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


「NHKは早く虚偽報道について訂正と謝罪をしろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.