正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201611
瀬戸内寂聴「殺したがる馬鹿どもと戦ってください」!日弁連シンポで死刑制度や被害者遺族などを非難
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






瀬戸内寂聴 日弁連シンポジウムで「殺したがるばかどもと戦って」
瀬戸内寂聴「殺したがる馬鹿どもと戦ってください」
日弁連シンポで、死刑制度の存続を望む被害者遺族を含む80%以上の日本国民を「殺したがる馬鹿ども」呼ばわりして非難!

http://www.sankei.com/west/news/161007/wst1610070012-n1.html
「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さんの発言に犯罪被害者ら反発「気持ち踏みにじる言葉だ」 日弁連シンポで死刑制度批判
2016.10.7 05:00更新、産経新聞

「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さんの発言に犯罪被害者ら反発「気持ち踏みにじる言葉だ」 日弁連シンポで死刑制度批判

 日本弁護士連合会(日弁連)が6日、福井市内で開催した死刑制度に関するシンポジウムに、作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)がビデオメッセージを寄せ、死刑制度を批判したうえで「殺したがるばかどもと戦ってください」と発言した。会場には全国犯罪被害者の会(あすの会)のメンバーや支援する弁護士らもおり、「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発した。

 日弁連は7日に同市内で開く人権擁護大会で「平成32年までに死刑制度の廃止を目指す」とする宣言案を提出する。この日のシンポジウムでは、国内外の研究者らが死刑の存廃をめぐる国際的潮流について報告。瀬戸内さんのビデオメッセージはプログラムの冒頭と終盤の2回にわたって流された。

 この中で瀬戸内さんは「人間が人間の罪を決めることは難しい。日本が(死刑制度を)まだ続けていることは恥ずかしい」と指摘。「人間が人間を殺すことは一番野蛮なこと。みなさん頑張って『殺さない』ってことを大きな声で唱えてください。そして、殺したがるばかどもと戦ってください」と述べた。

 瀬戸内さんの発言について、あすの会顧問の岡村勲弁護士は「被害者はみんな加害者に命をもって償ってもらいたいと思っている。そのどこが悪いのか。ばか呼ばわりされるいわれはない」と話した。



>日弁連は7日に同市内で開く人権擁護大会で「平成32年までに死刑制度の廃止を目指す」とする宣言案を提出する。


日弁連が初めて死刑廃止宣言をすることについては、10月2日付当ブログ記事で詳しく説明したばかりだ。

アホな日弁連は、死刑制度廃止の理由として「国際社会では死刑廃止が大勢となっている」とか、「冤罪で死刑が執行されれば取り返しがつかない」などと言っていた。

しかし、「国際社会では死刑廃止が大勢となっている」との主張は事実無根の出鱈目だし、「冤罪で死刑が執行されれば取り返しがつかない」という主張は『疑わしきは罰せず』の徹底などの防止策で十分に回避できることだ。

全く死刑廃止の理由にはならない。






>この中で瀬戸内さんは「人間が人間の罪を決めることは難しい。日本が(死刑制度を)まだ続けていることは恥ずかしい」と指摘。「人間が人間を殺すことは一番野蛮なこと。みなさん頑張って『殺さない』ってことを大きな声で唱えてください。そして、殺したがるばかどもと戦ってください」と述べた。


「殺したがる馬鹿ども」?!?!?!

被害者遺族だけではなく、死刑制度の存続を希望する日本国民の80%以上に対して「殺したがる馬鹿ども」呼ばわりするのだから、瀬戸内寂聴は許しがたいクソ婆だ!
━━━━━━━━━━
▼瀬戸内寂聴の悪行や妄言・暴言など▼

1943年、大学生だった21歳で見合い結婚し、翌年に女子を出産。
その後、夫の教え子と不倫し、無責任にも夫と3歳の長女を残して家を出て行った。


1950年に正式に離婚して小説家を目指すと作品が賞を受けたりしたが、文学雑誌にポルノ小説を掲載して批評家より「子宮作家」とレッテルを貼られる。

2012年5月2日、瀬戸内寂聴は「脱原発を求める市民団体が脱原発を求めて決行したハンガーストライキに参加」とアピールして報道されたが、経済産業省の敷地内に違法に設置された「脱原発テント村」での断食は午前中から夕方までの短時間だった。
つまり、午前中から夕方まで昼飯抜きで座っていただけなのに、「ハンガーストライキ」と称してマスコミを使って虚偽宣伝をした!


2014年の東京都知事選では、脱原発を訴えた元首相の細川護熙を支持。

2015年6月18日、瀬戸内寂聴は安全保障関連法案に反対して座り込みを続けていた連中に「現在の日本は表面上は平和に見えますが、すぐ後ろに軍靴の音が聞こえている。安倍首相のやり方は、憲法9条を壊して、日本を再び戦争できる国にしようとしている。」などと幻聴があることを話した。
2015年6月18日、瀬戸内寂聴は安全保障法制に反対して座り込みを続けていた連中に「現在の日本は表面上は平和に見えますが、すぐ後ろに軍靴の音が聞こえている。安倍首相のやり方は、憲法9条を壊して、日本を再び戦争
「今の状態は戦争が始まる前の昭和16年頃と同じ感じで、軍靴の音がドッドドッドッと聞こえてくる恐怖感があります。」などと話した。

瀬戸内寂聴は、日本共産党創立93周年記念講演会にビデオメッセージ「私は【赤旗】もずっととってますけど、共産党の好きなのはね、ぶれてない。ずっとぶれてないのは共産党だけです。私、ずっと共産党に入れてるん
2015年7月18日、瀬戸内寂聴は、日本共産党創立93周年記念講演会にビデオメッセージ「私は【赤旗】もずっととってますけど、共産党の好きなのはね、ぶれてない。ずっとぶれてないのは共産党だけです。私、ずっと共産党に入れてるんですがね、…最近、どんどん増えてきてね。なんかあの、入れ甲斐がありますよね。」などと語る。

2015年7月19日、瀬戸内寂聴は、法話を開き、安全保障関連法案の衆院通過を受け「何とか覆さなければならない。」「戦争は『集団人殺し』。世のため人のための戦争など存在しない」 「かわいい息子や孫が戦争に連れて
2015年7月19日、瀬戸内寂聴は、法話を開き、安全保障関連法案の衆院通過を受け「何とか覆さなければならない。」「戦争は『集団人殺し』。世のため人のための戦争など存在しない」 「かわいい息子や孫が戦争に連れて行かれ、行けば殺さないと殺される」などと出鱈目を訴えた。

2015年7月25日、瀬戸内寂聴と美輪明宏が対談し、瀬戸内寂聴は安全保障関連法案に触れて「このままだと第2次世界大戦と同じようにひどい目に遭う」と訴えた。
2015年7月25日、瀬戸内寂聴と美輪明宏が対談し、瀬戸内寂聴は安全保障関連法案に触れて「このままだと第2次世界大戦と同じようにひどい目に遭う」と訴えた。
美輪明宏も「国会議員が言い出しっぺの責任を取って鉄砲を担いで鉄かぶとをかぶって、まず第一に兵隊として出ていただくのがよい」と述べた。


2015年9月20日、瀬戸内寂聴は「法話の会」で、安全保障関連法について「戦争しないという憲法9条は世界の珍しい宝で、世界が認めている。憲法9条を放棄して戦争ができるようにするなんて、馬鹿なことだ」、「強行
2015年9月20日、瀬戸内寂聴は「法話の会」で、安全保障関連法について戦争しないという憲法9条は世界の珍しい宝で、世界が認めている。憲法9条を放棄して戦争ができるようにするなんて、馬鹿なことだ」、「強行採決は見苦しかった。」、「安倍さんは民意をちっとも聞こうとしない。今のままでは戦争になる。安倍さんが行けばいいと非難。

瀬戸内寂聴は、『すばる』(集英社)2015年11月号に、SEALDsを題材にした恋愛小説「さよならの秋」を発表!小説の一文には「デモってる時って体の中が透明になって、自分のことなんか無くなっちゃう」などとある。
瀬戸内寂聴 「さよならの秋」
▼瀬戸内寂聴がSEALDsを題材にした恋愛小説「さよならの秋」より抜粋▼

「でも、別れよう、別れたいの。瑛太に散々バカにされながら、今度のSEALDsに参加して出るようになってから、人生観が変っちゃったの。
「だって今の総理の断行しようとする戦争法案が通ったら、瑛太も戦争に引っ張られるのよ。女だって応召されるのよ。私たちの未来はつぶされるのよ。」
「瑛太は笑うけど、デモってる時って体の中が透明になって、自分のことなんか無くなっちゃう。みんなで生きようよって、高揚した気分が体いっぱいにみなぎってくる……瑛太、わかって。私は瑛太のきらいなデモに行きつづけます。」


2016年の東京都知事選では、鳥越俊太郎を支持。あの厚化粧の人に都知事になんかなって欲しくない。自民党公認の人、公認を受けていない女の人は絶対に反対」と言った。

2016年10月6日、瀬戸内寂聴は、日本弁護士連合会(日弁連)が開催した死刑制度に関するシンポジウムにビデオメッセージを寄せ、死刑制度を批判し、「殺したがる馬鹿どもと戦ってください!」と暴言を吐き、死刑存続を希望する被害者遺族など80%以上の日本国民を非難した。 ← NEW!!
━━━━━━━━━━





>瀬戸内さんの発言について、あすの会顧問の岡村勲弁護士は「被害者はみんな加害者に命をもって償ってもらいたいと思っている。そのどこが悪いのか。ばか呼ばわりされるいわれはない」と話した。


岡村勲弁護士の言うどおりだ。

人間は自然状態でいるとき、自分の身は自分で守らなければならない。

暴力に対しては、暴力によって防衛したり、暴力による報復によって抑止したり復讐したりすることになるだろう。

人間は共同体の中で法による支配を受け入れる事でより自らを生存させ易くしようと考えた。

法治国家の国民は自分の暴力を国家の法に預け、国家によって暴力の報復してもらうことにした。

死刑制度は、被害者遺族の気持ちを酌み、更に殺人事件に対する抑止効果がある最善の制度だ!

死刑廃止なんて、馬鹿げている。








●当ブログ関連記事
日弁連が死刑廃止宣言へ!被害者遺族は反発・テロ等組織犯罪準備罪、スパイ防止法の制定を!デモ行進
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6388.html


(一部再掲載)

岡村勲弁護士の言うとおり、「遺族の視点」も重要だ。

また、他にも非常に重要なことは、「死刑には殺人事件に対する抑止力がある」ことだ!

死刑には幾つかの効果やメリットがあり、死刑が必要な最大の理由は、殺人事件の抑止力(抑止効果)だ。


死刑に殺人事件の抑止効果があることは、カナダで死刑廃止後に殺人事件が大幅に増えた実例を見ても明らかだ(データ)。

カナダでは、1966年、一般殺人罪について死刑規定を廃止した(警官及び刑務官殺害罪についてのみ存置)。

カナダにおける1966年の殺人事件発生件数は、250件だった
(1966年の人口10万人当たりの殺人発生率は1.25件)

ところが、死刑制度が廃止されてから殺人事件が急増し、9年後の1975年には殺人事件発生件数が701件と3倍近くにまで増加した
(1975年の人口10万人当たりの殺人事件発生率は3.03件)

カナダの10万人あたりの殺人発生率①が死刑が廃止された1966年
カナダの10万人あたりの殺人発生率
①が死刑が廃止された1966年


また、アメリカにおいても、学者らの調査により、死刑制度に殺人事件の抑止効果があることが明白になっている。

死刑は犯罪抑止に効果あり~各種調査が証明
2007年06月11日、U.S. FrontLine
(一部抜粋)
 AP通信によると、コロラド大学のネイシ・モカン教授(経済学)らが2003年にデータを分析し、06年に同じ調査を見直した結果、死刑を1件執行するごとに殺人が5人減り、逆に死刑を1回減刑するごとに殺人が5件増えることが分かった。

 01年以降、死刑の犯罪抑止効果について数十件の研究が行われているが、いずれも死刑には犯罪抑止効果があると結論している。研究者はそれぞれ、年ごと、または州、郡ごとに分けたり、地域の失業率、人口1人当たりの収入などさまざまな間接要因も考慮しながら死刑の効果を解明しようとしている。

 主な調査結果は次の通り。1)エモリー大学が03年に行った調査では、死刑が1件執行されると平均18件の殺人が防止できる(ほかに防止件数を3件、5件、14件とする研究も)。2)00年にイリノイ州が死刑執行を停止して以来、4年間で殺人が150件増加した(ヒューストン大学調べ)。3) 死刑を迅速に執行するほど犯罪抑制効果は高い。死刑囚が監房で過ごす期間が2.75年短縮されるごとに殺人が1件防止できる(04年、エモリー大学調べ)。


上の「U.S. FrontLine」の記事の最後に、【3) 死刑を迅速に執行するほど犯罪抑制効果は高い。死刑囚が監房で過ごす期間が2.75年短縮されるごとに殺人が1件防止できる(04年、エモリー大学調べ)】とあるが、ここが非常に重要だ。


(参考コピペ)
■死刑廃止は世界の潮流である
嘘。死刑廃止は90国、死刑存置は97国。
さらに、潮流とやらで内政を決定しなければならない理由は主権国家である以上まったく無く、
仮にそうならば真っ先にあなたは9条の廃止と軍隊を持つように主張しなければダブルスタンダートである。

■抑止力が無い
嘘。非常に大きな抑止力があると証明されている。(一件執行されるたびに殺人が5件減少する)

■国が殺人を容認するのはおかしい
刑罰は殺人では無い。正当な司法である。ならば懲役は監禁、罰金は恐喝になる。

■終身刑でいいだろ
日本の刑務所は"満員"を超えて116%の収容率になっている。場所が足りない。税金も無駄。
さらに、死刑になるような凶悪犯罪に対する罰がその程度では国民が納得しない。
国勢調査で8割の国民が死刑を望んでいると出ている。

■野蛮!
日本は世界のどの廃止国よりも犯罪率の低い国です。ちなみに廃止国は現場で射殺しています。
日本では正当防衛で撃っただけで問題になります。




左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「瀬戸内寂聴はマジキチ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:死刑制度について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.