正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201610
沈みゆく韓国経済、日本への「手のひら返し」外交が始まる・日韓通貨スワップの再開を阻止しよう
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






同時多発沈没が始まった韓国経済!
掌返し外交で、日本に抱きついて来た!

http://www.mag2.com/p/news/220818
沈みゆく韓国経済、そして日本への「手のひら返し」外交が始まる
2016.09.22、MAG2 NEWS 
沈みゆく韓国経済、そして日本への「手のひら返し」外交が始まる

国内最大の海運会社の経営破綻が伝えられた韓国。頼みの綱のサムスンもスマホ回収騒ぎに揺れるなど、韓国経済の行方が心配されています。メルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』では、「もはや韓国経済の沈没は確実」とした上で、日本に対しては朴槿恵政権の「抱きつき心中」に警戒しつつ韓国にどう対処すべきかを考えるべきと注意を促しています。

【韓国】同時多発沈没が始まった韓国経済の悲惨な状況

乗員乗客も「下船できない」 韓進海運破綻で日本にも影響が…

世界7位、韓国最大の海運最大手、韓進海運の経営破綻で、世界各地の物流が大混乱しています。韓進海運は現在、用船料などの支払いが滞っており、寄港や荷降ろしの不払いを怖れて多くの港から入港を拒否されています。

加えて、外国の港に入港すれば海外の船主など債権者に船舶を差し押さえられる可能性があるため、韓国政府は米国・日本・ドイツなど、差し押さえ禁止命令が適用される「安全な港」に指定した8か所の港へ韓進海運の船舶を誘導し、荷役作業を進める予定だといいます。

韓進海運破綻:日本でも荷降ろし再開

ロイターによると、各地の海をさまよう貨物船に積まれたコンテナの数は約40万個、積み荷の価値は約140億ドル(約1兆4,000億円)、荷主は約8,300社だといいます。

韓進海運は「ナッツリターン」事件で批判を浴びた大韓航空の兄弟企業で同じ財閥です。

現在、韓国経済の不信は相当深刻で、とくに造船、海運は壊滅的な状況となっています。韓国の造船大手3社の受注は、年間目標の10.6%にしか届いておらず、過去最悪レベルだということです。

韓国造船3社の受注が過去最悪、年間目標の10.6%

しかもこの韓進海運の破綻によって、船舶が中古市場に出回れば、さらに韓国の造船業が苦境に陥るともいわれています。とくに輸出依存度の高い韓国では、世界的な経済の減速で輸出が減れば、同時に海運・造船も大きなダメージを受けます。外需頼みの弱さがもろに出始めています。

企業30年寿命説というものがあります。台湾も年10%以上のGDP成長を30年近く続け、経済史史上未曾有の奇跡と言われながら、90年代に入って中国への投資によって資本・技術の移転から産業空洞化が起こり、経済低迷期へと移行しました。

ちなみに、台湾で韓進海運と類似する運輸企業はエバーグリーンです。エバーグリーンははじめ海運からスタートして、高尾と神戸港とを結び我が世の春を謳歌しました。以後は、航空業界に進出、現在では中華航空(CI)の最大のライバルとなっています。

韓進海運の船舶が世界中で立ち往生していることで、韓国企業にも大きな影響が出始めています。韓国のGDPの2割を占めるサムスン電子でも、2隻の韓進海運の船舶に積まれた3,800万ドル相当の貨物へアクセスしようと裁判に訴えています。少なくとも16機のチャーター機が必要で、費用は最低でも880万ドルかかるといいます。

韓国の海運最大手破たんで何が起きているか

そのサムスンは、世界中でギャラクシーノート7の充電池が爆発する事件が相次いでいることで、世界10カ国で250万台を回収する事態となり、同社の株価が急落するなど、踏んだり蹴ったりです。

スマホ爆発問題でサムスン株急落、2兆円が露と消える―中国メディア

韓国経済の混乱に輪をかけているのは、言うまでもなく中国経済への傾斜です。その中国では鉄道運送も海運も閑古鳥が鳴いており、今年2月には中国遠洋運輸集団と中国海運集団が合併し、世界第4位の中国遠洋海運集団が誕生しました。余剰運輸能力を海外に振り向けようとしていますが、これで韓国のニーズがますます減少してしまいました。

韓国の観光業界も苦境が続いています。韓国の刊行収支は昨年12月から20カ月連続の赤字。つまり韓国に来てカネを使う外国人よりも、海外へ出てカネを使う韓国人のほうが多かったということになります。とくに日本への旅行者が283万人と前年比30%増だということです。

観光収支の赤字続く 7月まで20カ月連続=韓国

2015年は、日本では訪日外国人観光客が47%の伸びを見せましたが、韓国は6.8%減。それだけに、数が見込める中国人観光客の誘致に躍起となっています。しかし、問題が多発しているようです。

とくに済州島では中国人の犯罪が急増しており、中国人観光客のビザなし入国を廃止する声が高まっています。済州地方警察庁によると、今年に入ってから7月末までで済州島管内で検挙された犯罪外国人347人のうち、その約7割が中国人だったそうです。とくに殺人や強姦などの凶悪犯罪のほとんどが中国人によるものだったとのこと。

済州島で中国人の犯罪増加 ビザなし廃止の声高まる=韓国

中国観光客のマナーの悪さや凶悪犯罪問題については、世界共通の頭痛の種となっていますが、これは5,000年の歴史風土であり、中国政府もお手上げで、独裁専制の強化、徹底以外に手がない状況です。私が中国に工場を持つ友人から聞いた話では、中国人を統率するには自由や人権を認めず、徹底的に力で押さえつけるしかないといいます。

今年上半期に韓国を訪れた中国人観光客は381万人。外国人観光客全体の47%を占めており、韓国の観光産業の中国人観光客への依存度は世界で最高レベルとなっています。タイでも26%、インドネシアやシンガポールは10%程度しかないということです。

これが免税店となるとさらに深刻で、ロッテ免税店ではソウル市内の3店舗の中国人による売上が今年上半期で78%に達しているそうです。こうなると中国人なしでは韓国の観光産業は成り立ちません。

中国人に依存し過ぎの韓国観光業界、韓国人旅行客は海外へ

その一方で、韓国では中国人観光客がよくぼったくられており、そうした不親切な対応や衛生状態の悪さが不評を買っています。ツアーでは常に買い物に連れて行かれ、高い物を買わせる。中国では旅行先でひどくぼられる40代以上の女性たちを「ママタン」と呼ばれているようですが、彼女たちを食い物にしているのが韓国の観光業なのです。

だから韓国では中国人観光客のリピート率はわずか2割しかありません。その一方で日本は8割です。

韓国は観光も不人気! 中国人観光客のリピート率わずか2割… 日本の8割に遠く及ばず 背景にはやはり…

もっとも、台湾の中国人観光客はすべて中国人業者によって仕切られ、通常より20%以上も高いモノを買わされていますが、韓国では中国人業者が韓国人業者と結託してボッタクリをしているという話があります。加えて、中国人業者は中国政府の圧力によって韓国への旅行を差配できるため、インバウンドは期待できないのです。

実際、北朝鮮問題に絡んでTHAADの導入を決定したことで、中国との外交関係も冷え込み、それと同時に、中国人観光客による韓国ツアーが次々とキャンセルされました。

中国人300人が予約キャンセル…チメク列車の運行取りやめ=韓国

現在のところ、中秋節の連休においては、中国人観光客減少の影響はなかったとしていますが、台湾が中国から「92共識」(中国共産党と国民党が1992年に確認したとされる「一つの中国論」)を認めなければ観光客を停止すると圧力を受けているように、いずれ韓国にも中国から露骨な圧力が欠けられるのは間違いないでしょう。

以上のような数字や実態を見るにつけ、韓国経済がますます奈落へと落ち続けていることは明らかです。数年前から韓国経済の低迷は言われてきましたが、朴槿恵大統領は国民の支持率を維持するために告げ口外交や反日姿勢を続け、日韓通貨スワップ協定の延長も行われず、韓国経済の弱体化を招いてしましました。

ようやく韓国財界も過度の反日行動ばかりしていてはまずいと気づいたのでしょう。日韓通貨スワップ協定の再開を要請してきています。しかし日本では通貨スワップ再開に反対する動きも強く、どうなるかは流動的です。

韓国政府が韓進海運の破綻救済をするためには多額の外貨が必要になるでしょう。韓国海運や輸出業が連鎖破綻するようなことになれば、韓国経済は崩壊が免れません。そのためにも韓国は日本との通貨スワップが喉が手が出るほど欲しいでしょう。

もはや韓国経済の沈没は確実な状況であり、韓進海運同様、韓国企業が「下船したい」と思ってもできない状況です。日本はかつてのような韓国の「掌返し」と「抱きつき心中」を警戒しつつ、同情心ではなくあくまで国益の観点から冷静に韓国にどう対処すべきかを考えるべきでしょう。

黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』より一部抜粋



>しかもこの韓進海運の破綻によって、船舶が中古市場に出回れば、さらに韓国の造船業が苦境に陥るともいわれています。とくに輸出依存度の高い韓国では、世界的な経済の減速で輸出が減れば、同時に海運・造船も大きなダメージを受けます。外需頼みの弱さがもろに出始めています。


韓国は、輸出依存度「財の輸出÷名目GDP(国内総生産)」が非常に高い。

2013年 主要国の輸出依存度、貿易依存度(対GDP比%)
2013年 主要国の輸出依存度、貿易依存度(対GDP比%)

2014年 主要国の輸出依存度・輸入依存度
2014年 主要国の輸出依存度・輸入依存度

2014年の韓国の輸出依存度は42・91%であり、しかも韓国の輸出の25%が支那向けだ。

韓国の輸出依存度が異常なまでに高いのは、日本の輸出企業からパクった技術を使って円高局面で輸出シェアを拡大することしかノウハウがないからだ。

内需拡大を実施して輸出依存度を低下させれば良いのだが、馬鹿だから韓国人にはなかなかできない。

韓進海運の経営破綻の影響は日本にも(写真はWikimedia Commonsより)
経営破綻した韓進海運のコンテナ
影響は日本にも及んでいるが、日本のマスゴミは韓進海運の破綻について殆ど報道しない。





>そのサムスンは、世界中でギャラクシーノート7の充電池が爆発する事件が相次いでいることで、世界10カ国で250万台を回収する事態となり、同社の株価が急落するなど、踏んだり蹴ったりです。


9月17日当ブログ記事で詳しく取り上げたとおり、サムスンは、自社の「ギャラクシーノート」「ギャラクシーS7」が爆発や発火を起こしており、世界各国で販売中止やリコールする事態に陥っている。
Samsung Galaxy S7 edgeはポケットの中で爆発したと伝えられており、利用者は皮膚移植手術が必要となるほどの火傷を負った
「Samsung Galaxy S7 edge」がポケットの中で爆発し、利用者は脚に大火傷を負い、何度も皮膚移植手術を受けた!


また、アメリカでは、死傷事故が起きた際には被害者がメーカー相手に損害賠償を求め、その際に懲罰的意味を込めて巨額の賠償を命じることが多い。

さらに、米国政府が制裁金を課し、その後に一部で不買運動が起きたり、メディアによるバッシングが続き、大幅に売り上げが落ちることもある。

賠償金や制裁金やその後の売上減少などを考えると、サムスン電子の損害は未知数だ。

サムスン電子は、断トツで韓国最大の企業であり、サムスン電子の売上高は、韓国のGDPの2割を超える!

サムスン電子の株式時価総額も、韓国の上場企業全体の約4分の1を占めている。

サムスン電子に大損失が発生すれば、韓国のGDPを直撃し、韓国経済全体が大きな打撃を受ける。






>とくに済州島では中国人の犯罪が急増しており、中国人観光客のビザなし入国を廃止する声が高まっています。済州地方警察庁によると、今年に入ってから7月末までで済州島管内で検挙された犯罪外国人347人のうち、その約7割が中国人だったそうです。とくに殺人や強姦などの凶悪犯罪のほとんどが中国人によるものだったとのこと。


支那人がトイレ以外の場所で放尿や脱糞をすることは世界中で有名だし、済州島内の観光地や市街地では支那人男が上半身裸になることが頻発している。

それだけでもウンザリだが、支那人は韓国でも凶悪犯罪を相次いで起こしている!

60代の女性を殺害した容疑で逮捕された中国人の男=(聯合ニュース)
60代の女性を殺害した容疑で逮捕された中国人の男=(聯合ニュース)

中国人に依存し過ぎの韓国観光業界、韓国人旅行客は海外へ1
支那人に依存し過ぎの韓国観光業界

日本で凶悪犯罪を多発させている韓国人の間でさえ支那人観光客のビザなし入国を廃止する声が高まっている。

日本は支那人観光客を増やすことにのみ躍起になっているが、日本も支那人観光客のビザなし入国を廃止するべきだ。






>ようやく韓国財界も過度の反日行動ばかりしていてはまずいと気づいたのでしょう。日韓通貨スワップ協定の再開を要請してきています。しかし日本では通貨スワップ再開に反対する動きも強く、どうなるかは流動的です。
>韓国政府が韓進海運の破綻救済をするためには多額の外貨が必要になるでしょう。韓国海運や輸出業が連鎖破綻するようなことになれば、韓国経済は崩壊が免れません。そのためにも韓国は日本との通貨スワップが喉が手が出るほど欲しいでしょう。
>もはや韓国経済の沈没は確実な状況であり、韓進海運同様、韓国企業が「下船したい」と思ってもできない状況です。日本はかつてのような韓国の「掌返し」と「抱きつき心中」を警戒しつつ、同情心ではなくあくまで国益の観点から冷静に韓国にどう対処すべきかを考えるべきでしょう。



韓国は、困った時には日本に抱きついて来て助けを求め、助けられた後には恩を仇で返す。

日本は、韓国を助けても助けても、恩を仇で返される。

極めて単純明快な歴史の繰り返しなのに、日本政府は懲りずにまたまた日韓通貨スワップ協定を再開して韓国を助けようとしている。

日本国民はウンザリしているのだから、日本政府もいい加減にしろ!

━━━━━━━━━━
▼平成13年(2001年)~平成27年(2015年)2月の日韓通貨スワップの経緯のまとめ▼

■平成13年(2001年)7月4日、チェンマイ・イニシアティブの下での財務省と韓国銀行(中央銀行)間で、上限20億ドルのドル・ウォン間の一方向スワップ取極(日本から韓国へドルを供与)を締結。

■平成17年(2005年)、日本銀行と韓国銀行が結ぶ円と韓国通貨ウォンを相互に融通し合う通貨スワップ協定を締結
「通貨スワップ」とは通貨危機(外貨不足)に陥った際に互いに通貨を融通し合う制度だが、日本が通貨危機に陥ることは有りえない。
一方、韓国は、1997年のアジア通貨危機などで何度も何度も通貨危機に陥っており、通貨スワップ協定は事実上、韓国が危機に陥った場合に、日本が韓国を救済するための一方的な協定となる。


■平成20年(2008年)、リーマン危機で、日韓通貨スワップ限度額を大幅に引き上げ
リーマンショックで韓国経済は、またまた外貨不足破綻危機に瀕した!
欧米では、盛んに韓国の外貨不足破綻危機について報道され、韓国の通貨ウォンは暴落した。
韓国政府は、韓国の国民に対して様々なウォン防衛策を行わせたが、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった。
ようやく10月30日に韓国は米国と300億ドルの通貨スワップ契約を締結した。

米韓通貨スワップが開始されたにもかからわらず、11月に入っても、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった!
同年10月の韓国外貨準備高は274億ドル減で、過去最大の減少を記録した。
すると、12月12日、日韓両政府は、「日韓通貨スワップ協定」の支援枠拡大に合意した。
麻生政権は、韓国からの支援要請に対して300憶ドルの「日韓通貨スワップ」融通枠拡大で応じた。

日本政府(麻生政権)は韓国の要請に応え、2008年12月12日、「通貨交換協定」(日韓通貨スワップ協定)の支援枠拡大に合意した。

この日韓スワップ協定の大幅な融通枠拡大は、市場を牽制し、ウォン急落に歯止めをかけた。
これにて、韓国は、またまた国家破綻を回避した!

しかし、この時、韓国政府の高官は、「日本は出し惜しみをしている。アジア諸国が日本に不甲斐なさを感じる所以である」と発言した。

■平成23年(2011年)夏、ウォン急落で韓国ピンチ
ウォン安政策により飛ぶ鳥落とす勢いだった韓国だったが、欧州危機により信用収縮が起こり、ウォンが急落した。
慌てた韓国は「米国や日本がウォン急落を防いで通貨を安定させる責任がある」と言い出した。


■平成23年(2011年)秋 民主党、韓国を全力で支援
日本の民主党政権は、韓国のウォン急落を防ぐため、日韓通貨スワップ協定の融通枠を700億ドル(当時約5兆4千億円相当)に拡大した!
2011年10月、野田佳彦は、日本国民には何の説明もしないまま日韓首脳会談で李明博に対して日韓通貨スワップ枠を従来の130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.4兆円)へと、新たに570億ドルも拡充した。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4419.html
日韓首脳会談を前に握手する、韓国の李明博大統領(右)と野田首相=2011年10月19日午前、ソウルの青瓦台
平成23年(2011年)10月の日韓首脳会談で、野田佳彦が日本国民には何の相談も説明もないまま韓国の李明博に提案し、新たに570億ドルの枠を拡充し、130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.

結局、この2011年の韓国通貨危機は、日本が【日韓通貨スワップ】の融通枠を130億ドル(当時約1兆円)から5倍超の700億ドル(当時約5.4兆円)に拡充する支援をしたことにより、終息した。

そしてこの時、韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」「3年前(2008年)とは違い、今回はスムーズに締結」と題し、協定の背景を分析し、伝えた。(関連記事


■平成24年(2012年)、日韓通貨スワップ増額分、打ち切り
日本が全力で韓国を救ってきたにもかかわらず、韓国側は竹島の不法占拠、李明博の竹島不法上陸、李明博による天皇陛下に対する土下座謝罪要求など、数え切れないほどの日本への敵対的行為を拡大激化させていることに、多くの日本国民が怒り心頭に発した。
日韓通貨スワップ延長粉砕カウンター街宣2012.10.13
日韓通貨スワップを完全破棄せよ! 韓国は日本の敵だ
我慢終了 日韓断交

画像は「日韓通貨スワップ延長粉砕カウンター街宣」(2012年10月13日東京フォーラム)

日本は、日韓通貨スワップの増額分についてのみ、2012年暮れに打ち切った。


■平成25年(2013年)7月3日 日韓通貨スワップ30億ドル(約3千億円相当)を延長せずに失効
2013年6月24日、財務省は、7月3日で期限切れとなる「日韓通貨交換(スワップ)協定」の融通枠30億ドル分について期限を延期しないと発表した。
ちなみに、前々日の6月22日に、東京渋谷では、【日韓通貨スワップ延長阻止!】を訴えるデモが行われた。

6・22全国一斉日韓国交断絶行動in帝都
日韓通貨スワップ延長阻止!
反日国韓国と断交せよ!

6・22全国一斉日韓国交断絶行動in帝都(平成25年6月22日、東京・渋谷)

↓ ↓ ↓

日韓通貨スワップ打ち切りへ【経済】 「日韓通貨スワップ協定30億ドル打ち切り。7月3日で失効」…財務省2013年
日韓通貨スワップ打ち切りへ(画像は平成25年6月24日放送のNHKニュース )
この時点で、日韓通貨スワップは、平成25年7月期限の30億ドル分が失効したため、残りは平成27年2月に期限が到来する100億ドル分だけとなった。

↓ ↓ ↓

■平成27年(2015年)2月、日韓通貨スワップが完全終了!
日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める
韓国側は、日本への融通枠の引き上げを提案し、延長を求めていたが、日本政府は、期限を延長しない方針を固めた
━━━━━━━━━━


韓国に頼まれれば日本国民の巨額の血税を勝手に韓国に差し出せば、麻生太郎や安倍晋三は、正真正銘の売国奴となる。

日韓通貨スワップ協定は、日本にとって「百害あって一利なし」、「超ハイリスク、ゼロリターン」の馬鹿馬鹿しい協定だ!

官邸などへのメールは、内容などより数が重要!


2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」の再開に抗議する国民の声を届けよう!
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

■参考例文■

━━━━━━━━━━
韓国との通貨スワップ、断固反対!

8月の日韓財務対話で麻生太郎財務相は「日韓通貨スワップ協定」を再開する方向で合意した。

しかし、日韓通貨スワップは、日本国民にとっては全くメリットがない。
したがって、絶対に韓国との通貨スワップを再開してはならない!

韓国は、我が国の竹島を不法占拠し、仏像を盗んで返さず、天皇陛下を侮辱して謝罪もせず、慰安婦に関する日韓合意も反故にし、世界中で反日活動を展開している。
そんな韓国との通貨スワップ協定には、絶対に反対だ。

その他の韓国への経済援助は、全てやめるべきだ。

━━━━━━━━━━

【告知】

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1067
日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都

【日時】9月25日(日)
    15時集合15時30分出発

【場所】水谷橋公園(東京都中央区銀座1-12-6)

【主催】行動する保守運動




左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「韓国よ、沈め!」
「日韓通貨スワップ協定の再開、絶対反対!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.