FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201512
「私は在日」指紋押なつ拒否の崔善愛が改めて特別永住者の在日特権を主張・「朝鮮戦争の特需」は嘘
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






指紋押なつ拒否運動(犯罪)で在日コリアンの在日特権を強奪した女性朝鮮人ピアニスト崔善愛(チェソンエ)(55)=東京=
「私は、日本人でも韓国人でもなく、在日だ」
指紋押なつ拒否運動(犯罪)で在日韓国人(朝鮮人)の「在日特権」を強奪した朝鮮人ピアニスト崔善愛(チェソンエ)(55)=東京=
指紋押なつ拒否運動(犯罪)で在日コリアンの在日特権を強奪した女性朝鮮人ピアニスト崔善愛(チェソンエ)(55)=東京=

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/208749
「私は在日」半生を本に 指紋押なつ拒否の崔さん
2015年11月23日 01時44分

指紋押なつ拒否運動で在日コリアンの人権を訴えてきた女性ピアニスト崔善愛(チェソンエ)さん(55)=東京=が半生を振り返った「十字架のある風景」(いのちのことば社)を出版した。日本人でも韓国人でもない自分は何者か-。探し続けるうちに、70年前の戦争と無関係ではいられない自分を受け入れていく。「私は在日」。答えにたどり着くまでの旅路がつづられている。

関西で生まれ、北九州市で育った在日3世。1986年に米国へ音楽留学する際、外国人登録法で定められた指紋押なつを拒否して再入国許可を受けられず、特別永住者の資格を奪われた経験を持つ。裁判や市民運動などの末、2000年に地位回復を果たした。

日本で生まれ、友人の多くも日本人。指紋押なつへの疑問を訴えれば、国が動くと信じていた。期待は裏切られる。裁判では「言葉を尽くしても伝わらない」ことを経験。外国人として扱われる現実に、先の大戦で朝鮮半島が植民地支配された歴史を実感した。

それでも生まれ育ったのは日本だ。本当は何者か。好きな音楽の道を歩むためにも「自分」を見つけたいと、留学を決意した。

帰国できない不安の中、亡命者でもあるショパンの音楽に心を揺さぶられた。居場所を追われた悲しみ、怒り…。米国の恩師もまた亡命者で、離日して学ぶうちに「日本人でも韓国人でもなく、在日としか言いようがない」と気付いた。

数年前、かつて実家があった北九州市小倉北区を訪ねたときだった。それまで何げなく見ていた近くの「メモリアルクロス」の説明板が目に留まり、朝鮮戦争で犠牲になった米兵の慰霊碑だと知った。北九州と朝鮮半島。二つの“古里”もまた、戦争とは切り離せないのだと思い知った。

ただ、戦後70年の今、戦争を振り返る報道は多くても、植民地支配に関する検証は少ないと感じる。日本のどの町とも切り離せない歴史なのに。朝鮮戦争の特需が戦後復興を支えた側面も忘れてほしくない。

裁判中には「日韓の歴史を問い続ける多くの日本人と共に歩み、人間の大いなる良心を知った」。今年の安全保障関連法案に反対するデモでは、先の大戦で父親を亡くした知人が平和を願って参加する姿を目にし「演奏する音にその人たちの声を刻もう」と誓った。在日のピアニストとして歩み続ける。

=2015/11/23付 西日本新聞朝刊=



>1986年に米国へ音楽留学する際、外国人登録法で定められた指紋押なつを拒否して再入国許可を受けられず、特別永住者の資格を奪われた経験を持つ。


法律に逆らったのだから、再入国拒否は当たり前のことであり、「資格を奪われた」という表現はおかしい!





>裁判や市民運動などの末、2000年に地位回復を果たした。


在日韓国・朝鮮人らについても、平成4年(1992年)までは、当たり前のこととして、「犯罪防止指紋捺印」(指紋登録)が行われていた。

在日韓国人によって「指紋押捺拒否運動」という有りえないトンデモ運動が始まったのは、昭和55年(1980年)だった。

【犯罪防止指紋捺印廃止】は、昭和55年(1980年)に在日韓国人が「犯罪者でもないのになぜ指紋を取られなければならないんだ」と主張した記事が朝日新聞に掲載されたことにより、人権団体の抗議が始り、平成5年(1993年)に廃止された経緯がある。

韓国では今でも、満17歳以上の全国民に指紋押捺が義務付けられているにもかかわらずだ!


▼犯罪防止指紋捺印廃止▼
――――――――――
指紋押捺拒否運動

在日朝鮮人は1947年5月に外国人登録されることになったが、
1.当初より外国人登録証の偽造・売買が多かった
2.韓国からの密入国が多かった
3.北朝鮮からの工作員潜入があった
という3点の状況から本人確認の一番確実な指紋が必要となり、1952年に指紋制度が実施された。

昭和55年(1980年)に在日韓国人が犯罪者でもないのになぜ指紋を取られなければならないんだと主張した記事が朝日新聞に掲載された。
以後1980年代に在日韓国人の間で外国人登録証の指紋押捺を拒否する運動が盛んとなった。
指紋押捺は外国人登録法第14条に明記されている義務であり、拒否者には逮捕者が出るなどの緊張した状況になった。
この問題は平成2年(1990年)5月の盧泰愚大統領の訪日の際に取り上げられて外交問題にまで発展し、最終的に平成3年(1991年)1月の海部首相訪韓時に調印された日韓覚書で2年以内の指紋廃止が決定し、拒否運動も終息した。
結局平成5年(1993年)1月より指紋押捺は廃止された。

――――――――――


その後、さらに、平成11年(1999年)には永住者、特別永住者だけでなく全ての外国人に対して撤廃された。

しかし、平成19年(2007年)、改正出入国管理・難民認定法により、日本に入国する16歳以上の外国人に指紋採取と顔写真の撮影に応じることを義務付けられた。(関連記事

だが、その際にも、在日韓国・朝鮮人ら特別永住者は対象外とした。

このように、在日韓国・朝鮮人だけ差別(特別優遇)するのはおかしい。


韓国では殺人やレイプや窃盗などが非常に多いため、満17歳以上の全国民は住民登録する際、両手のすべての指の10指紋を登録することが義務付けられている。

韓国の住民登録証(裏に指紋が押印)
韓国の住民登録制度 裏に指紋が押印 ICチップに指紋情報を入れる
ICチップに指紋情報を入れる
ICチップに指紋情報を入れる

しかし、在日韓国人は韓国籍であるにもかかわらず、韓国に10指紋の登録をしていない。

更に、日本にとっては外国人であるにもかかわらず、やはり指紋を登録せずにいる。


こんな馬鹿な話があって良いのか?!

どうして密入国や密航して日本に住みついた連中に限って韓国でも日本でも指紋採取が免除されるのか?!

ふざけるな!!






>日本で生まれ、友人の多くも日本人。指紋押なつへの疑問を訴えれば、国が動くと信じていた。期待は裏切られる。裁判では「言葉を尽くしても伝わらない」ことを経験。外国人として扱われる現実に、先の大戦で朝鮮半島が植民地支配された歴史を実感した。


「指紋押なつへの疑問を訴えれば、国が動くと信じていた。」というのは、おそらく嘘だ。

元「救う会」会長で現代コリア研究所所長だった佐藤勝巳氏から聴いた話だが、在日韓国人どもによる指紋押捺拒否運動は、当初は在日韓国人たち(民団)が団結意識を高めるために始めた運動に過ぎず、まさか本当に指紋押捺を拒否できるようになるとは考えていなかったそうだ。

それが、朝日新聞をはじめとする反日マスゴミや一部の国賊政治家どもが、理不尽極まりない不当な指紋押捺拒否運動を支援したために、あれよあれよのうちに廃止が実現してしまった。

在日韓国人どもは、喜びもしたが、それ以上に驚いたという。

その後、味を占めた在日韓国人(民団)や在日朝鮮人(総連)は、以前にも更に増して、折に触れ、「ミンジョク差別ニダー!」と叫びながら、在日特権の要求をエスカレートさせていった。






>それでも生まれ育ったのは日本だ。本当は何者か。好きな音楽の道を歩むためにも「自分」を見つけたいと、留学を決意した。
>帰国できない不安の中、亡命者でもあるショパンの音楽に心を揺さぶられた。居場所を追われた悲しみ、怒り…。米国の恩師もまた亡命者で、離日して学ぶうちに「日本人でも韓国人でもなく、在日としか言いようがない」と気付いた。



意味不明だ!

「日本人でも韓国人でもなく、在日としか言いようがない」と気付いた。】???

「在日」「在日韓国人」だから、日本人ではなく、韓国人だ!

在日(特別永住者)が自分たちのことを「日本人でも韓国人でもなく、在日だ」と主張するのは、「在日韓国人」「在日朝鮮人」という超特権階級の存在を強調し、信じられないほど物凄い【在日特権】を死守するためだ。

「1986年に米国へ音楽留学する際、外国人登録法で定められた指紋押なつを拒否して再入国許可を受けられず、特別永住者の資格を奪われた」崔善愛(チェソンエ)が今現在は日本に住んでいること自体が有りえない【在日特権】だ!
指紋押なつ拒否運動(犯罪)で在日コリアンの在日特権を強奪した女性朝鮮人ピアニスト崔善愛(チェソンエ)(55)=東京=

韓国に居る韓国人が指紋登録をし、「在日韓国人」「在日朝鮮人」を除く全ての在日外国人も指紋を採取されているにもかかわらず、「在日韓国人」「在日朝鮮人」だけが指紋を採取されないことこそ【あってはならない在日特権】だが、その他にも通名脱税特権など【あってはならない在日特権】は枚挙に暇がない。

●詳細記事
在日特権特集!通名、脱税特権、特別永住、指紋押捺廃止、生活保護優遇、朝鮮学校卒業者への大学受験資格、朝鮮語(韓国語)のセンター試験導入、土地の不法占拠容認、朝鮮玉入れ屋とパチンカスの違法行為容認など
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5842.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3779.html






>ただ、戦後70年の今、戦争を振り返る報道は多くても、植民地支配に関する検証は少ないと感じる。日本のどの町とも切り離せない歴史なのに。朝鮮戦争の特需が戦後復興を支えた側面も忘れてほしくない。


「植民地支配」などしていない。
●詳細記事
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5684.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3951.html



「朝鮮戦争の特需が戦後復興を支えた」というのも、事実に反する。

日本や韓国には、【朝鮮戦争(1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦)による特需、いわゆる「朝鮮特需」がなかったら、日本は戦後復興できなかった】という主張がある。

しかし、それは事実ではない。

日本は朝鮮戦争なんてなくとも、間違いなく戦後復興を果たしていた。


「朝鮮特需」がどれくらい日本の需要となったかを数字を用いて分析してみよう。

――――――――――
朝鮮戦争が勃発した1950年の日本のGDPは、18兆円超だった。
▼ソース▼
http://www.geocities.jp/kingo_chuunagon/kikaku/kokuryoku.html
「世界経済の成長史1820~1992年」(Angus Maddison)

▼計算式▼
156,546 (単位:100万1990年国際ドル)(1990年国際ドル≒120円)
156,546百万1990年国際ドル=18兆7千8百億円=187,855億円


一方、朝鮮戦争による所謂「朝鮮特需」は、3年間で10億ドルと言われており、当時は1ドル360円だったので円換算で約3600億円となり、1年平均1200億円となる
▼ソース1▼
ウィキペディア
その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル

▼ソース2▼
PDF「朝鮮戦争と日本」芦田茂(P116)
50年(昭和25年)7月~51年(昭和26年)6月の間の特需契約高は、約3億2,900万ドル
→約3億2,900万ドル≒913億8889万円


▼計算式▼
1200億円÷187,855億円=0.0063=0.6%

――――――――――

つまり、朝鮮特需は、日本のGDPが約18兆7800億円だった時代に、年間1200億円の需要を発生させ、GDPを0.6%だけ押し上げたことになる。

日本の経済成長率は、1950年に11.0%、1951年に13.0%、1952年に11.7%だった。(ソース:総務省統計局)

したがって、2ケタ成長だった当時の日本は、朝鮮特需による0.6%のGDP押し上げ効果がなければ戦後復興できなかったということはない。

念のため言っておくが、南朝鮮への支援物資の代金を日本に払ったのは、南朝鮮ではなく、アメリカ(連合国)だった。(やはり南朝鮮は、ひたすら支援を受ける一方だった。)

朝鮮特需などなくとも、日本は間違いなく戦後復興できた!

「朝鮮戦争の特需が日本の戦後復興を支えた」というのは、真っ赤な嘘だ!

そもそも、在日韓国人や在日朝鮮人が「朝鮮戦争の特需が日本の戦後復興を支えた」などと恩着せがましく言える神経は異常としか言い様がない!



左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/17)予約注文
中:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6

「在日にも指紋押捺させろ!在日特権やめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.