FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201510
株主がTBSを提訴!放送法違反で・平和安全法制報道など報道全般が偏向し、日本を貶める放送内容
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






TBS、放送法違反で株主に訴えられる。

https://www.facebook.com/tadashi98
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=890997294313771&set=a.347081552038684.84797.100002105261825&type=3&permPage=1
タイムラインの写真
TBS 被告 株式会社東京放送ホールディングス)を、放送法1条及び4条に反する放送内容だとして、株主として訴えました。
東川 允
TBS(被告 株式会社東京放送ホールディングス)を、放送法1条及び4条に反する放送内容だとして、株主として訴えました。
昨今の平和安全法制報道含め報道全般が偏向し、日本を貶める放送内容が散見されているからです。
事件番号は、室蘭簡易裁判所 平成27年(ハ)第160号 です。ご支援戴けます方がいましたら、裁判で使う署名他ご協力を賜われればと思います。拡散は歓迎します。取材は大歓迎です。
シェア · 9月25日 · 編集済み


――――――――――
訴状
平成27年9月25日
室蘭簡易裁判所 御中

原告 東川 允

被告 株式会社東京放送ホールディングス
代表者代表取締役 井上 弘

損害賠償請求事件
訴訟物の価額 100,000円
貼用印紙額    1,000円

請求の趣旨
1 被告は原告に対し、金10万円を支払え。
2 訴訟費用は被告の負担とする。
との判決を求める。
請求の原因

第1 当事者
1 原告は、株式会社東京ホールディングス(以下「TBS」と言う。)の株主(株主番号:90101065)で、訴状提出時において100株を保有する株主である。
2 一方被告は、俗にTBSと呼ばれ、放送法2条27項及び第八章「認定放送持株会社」によって定義された法人である。被告は、中核子会社に地上波テレビジョン放送を営む株式会社TBSテレビ、地上波ラジオ放送を営む株式会社TBSラジオ&コミュニケーションズ、衛星放送事業を営む株式会社BS-TBS(以下、「BS-TBS」と言う。)の100%親会社でありTBSブランドにて総合的に放送事業を営んでいる報道機関である。また、TBSは、JNNという報道協定番組相互供給の関係局(以下、「キー局」と言う。)の幹事社であり、全国ラジオネットワーク(以下「JRN」と言う。)のキー局である。
原告居住地においては、BS-TBS及び北海道放送株式会社(以下「HBC」と言う。)にて番組視聴が可能である。
――――――――――

(2頁以降の画像なし)



>TBS(被告 株式会社東京放送ホールディングス)を、放送法1条及び4条に反する放送内容だとして、株主として訴えました。


「政治的に公平であること。」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。」などを定めた【放送法第4条】は有名であり、当ブログでも最近2回ほど掲示したばかりだが、【放送法第1条】はあまり取り上げられていないので次に示す。

放送法
第1条 この法律は、次に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
一 放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
二 放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
三 放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。






> 昨今の平和安全法制報道含め報道全般が偏向し、日本を貶める放送内容が散見されているからです。


原告となった東川允氏のFacebookには、訴状の1頁の画像のみが掲載されており、2頁以降の画像が掲載されていない。

ただ、2頁以降には、おそらく原告が「昨今の平和安全法制報道含め報道全般が偏向し、日本を貶める放送内容が散見されている」と指摘する具体的内容等が述べられているものと推測される。

多くの国民が真っ先に思い出す、TBSによる安保法制に係る偏向報道は、「NEWS23」で岸井成格が「メディアとして廃案に向けて声をあげ続けるべきだ」と発言したことだろう。


平成27年9月16日の夜、TBS「NEWS23」で岸井成格は「やっぱりメディアとしても廃案に向けて、声をあげ続けるべきだ」などと放送法で定められている「政治的に公平であること」に明確に違反する発言をした!
9月16日TBSニュース23 岸井成格「やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をあげ続けるべきだというように私は思いますね」
9月16日TBSニュース23 岸井成格「やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をあげ続けるべきだというように私は思いますね」
■動画
9月16日TBSニュース23
https://www.youtube.com/watch?v=QUkMqknPOw8

9月16日
TBS
ニュース23

岸井成格「やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずっと上げ続けるべきだというように私は思いますね」
9月16日TBSニュース23 岸井成格「やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をあげ続けるべきだというように私は思いますね」

放送法
第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


↓ ↓ ↓

9月17日
このTBS「NEWS23」の露骨な放送法違反について、翌17日に日本民間放送連盟の井上弘会長(元TBS社長)は、「報道の公正さというのは、実際には難しい」などと偏向報道を容認するトンデモない問題発言をした。
日本民間放送連盟の井上弘会長
「報道の公正さ 実際には難しい」安保法案 一部キャスターらが反対の主張に民放連会長のTBS井上会長は苦い顔 画像

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000153-sph-soci
民放連会長、安保法案報道の放送法めぐる是非に「実際には難しい」
スポーツ報知 9月17日(木)21時34分配信

 日本民間放送連盟の井上弘会長(75)が17日、記者会見を行い、この日参院で可決した安全保障法案について言及した。

 安保法案をめぐっては、一部キャスターらが反対の主張を行い、一部国会議員が「放送法違反だ」などと反発していた。井上会長は「報道の公正さというのは言うのは簡単だが、実際には難しい」と苦い顔。「こちらからはっきりと言えない。各社の判断なので、社長会見で聞いて下さい」とした。


↓ ↓ ↓

http://www.j-cast.com/2015/09/18245733.html
政治的公平性を求められるテレビ番組 法案反対の某局キャスターやアンカーは問題では
J-CASTニュース 9月18日(金)20時17分配信

民放連の会見に出席した記者が、「番組のキャスターやアンカーが安保法案に反対している」などと指摘し、ネット上で憶測を呼んでいる。番組を見た人から、具体的に名前が挙がっているのだ。

記者から質問が出たのは、TBS会長でもある民放連の井上弘会長が2015年9月17日に行った定例会見だ。
岸井成格氏は番組の顔だが…

■TBS系「NEWS23」アンカーの岸井成格氏の名が挙がる

民放連サイトにアップされた会見の概要によると、記者は質問で、キャスターらが明確に法案反対を表明していることについて、どう考えるかとただした。これに対し、井上会長は、こうしたキャスターらがいることを否定せずに、次のような内容のことを話した。

「重要な法案であり、各局とも使命感を持って報道している。『政治的公平・公正』の問題は、各社が判断するものと思う。個々の番組についての論評は控えたい」

井上会長の発言が一部で報じられると、ネット上では、民放連の姿勢について疑問の声が相次いだ。

「民放の会長様が直々に偏向報道を肯定すると」「公正な報道が厳しいなら 今すぐ放送免許を返納しろ...」

放送法の第4条では、テレビは政治的に公平であること、意見が対立する問題は、多くの角度から論点を明らかにすること、をうたっている。つまり、業界トップが政治的な公平性について「各社が判断」と他人事のように話したことは、放送法を軽視している現れではないかという疑念を招いたわけだ。

ネット上では、記者が指摘したキャスターやアンカーについて、具体的な名前も挙がっている。

まずやり玉に挙がったのが、TBS系「NEWS23」でアンカーをしている毎日新聞の岸井成格特別編集委員だ。

■「放送法違反にあたるとは考えておりません」

岸井成格氏は、9月16日夜放送の番組で、「この法案というのは、とにかく憲法違反であるということが非常に強い」と批判し、このままではアメリカとの軍事一体化が進むとして、次のように断じたのだ。

「やっぱりメディアとしてもね、廃案に向けてね、声をずっと上げ続けるべきだというふうに私は思いますね」

ネット上では、この発言が安保法案への反対表明に当たるとして、放送法違反ではないのかとの声が上がっている。

確かに、岸井氏は、9月13日のTBS系「サンデーモーニング」で法案について「撤回するか、廃案にすべきだ」と発言していた。しかし、このときはコメンテーターの1人としてであり、今回は、番組の考えを代弁するアンカーとしての発言であり、立場をわきまえるべきだというわけだ。

岸井氏のほかにも、テレビ朝日系「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスターも政治的公平性について疑問視する向きが多い。

16日夜の放送では、安保反対デモの参加者の声について多くの時間を費やしたうえ、古舘氏は、国会からの中継で「平和安全法制というネーミングが正しいのかどうか甚だ疑問ではあります」などと話していた。コメンテーターの2人も「憲法の崩壊」「強行に採決」などと批判しており、人選の偏りを指摘する声もあった。

番組のスポンサーである高須クリニックの高須克弥院長が直後に、「失望しました」とツイッターでつぶやき、10月からスポンサーを止めると宣言したことも話題になった。

これら以外のテレビ番組も、キャスターやコメンテーターの発言に偏りが見られるとの指摘が次々に上がっている。

TBSの広報部では、岸井氏の廃案発言について、「放送法違反にあたるとは考えておりません」と取材にコメントした。「番組全体として、多角的に論点を明らかにし、多様な意見を紹介しております」としている。








他にも、TBSは、朝鮮人が支配する殺人テロ集団の中核派の過激派女テロリスト洞口朋子を一般人のように紹介して、その主張を放送した。

中核派の洞口朋子は、テレビで【暴力革命をする】(2009年)【倒すか倒されるかだから人間を殺す】(2015年)などと大量殺人の犯行予告を繰り返し宣言している犯罪者だ!

法政大学の中核派 洞口朋子

報ステ「中核派は安全な存在」「若者が理想を掲げ」香港デモと同列扱い!流石テロ朝・ハングル映る
2009年、法政大学前「一緒に資本主義ぶっとばそう」

報ステが中核派特集!朝鮮人の殺人テロ集団を香港デモと同列に扱い支援!「資本主義ぶっとばそー」「法政入って一緒にストライキやろー」→ハングル放映
「法政入って一緒にストライキやろう」

報ステ「中核派は安全な存在」「若者が理想を掲げ」香港デモと同列扱い!流石テロ朝・ハングル映る
洞口朋子は、大量殺人による革命「暴力革命」を目指していると犯行予告!
法政大学学生(当時)「選挙で勝つ革命はなくて、暴力革命なんですよ」
法政大学学生(当時)「選挙で勝つ革命はなくて、暴力革命なんですよ」

法政大学の中核派 洞口朋子
「暴力革命」という大量殺人の犯行予告をする法政大・経済学部(通信課程)の中核派女テロリストの洞口朋子!

洞口朋子は、この6年後の2015年7月9日にもテレビ東京の番組で「倒すか倒されるかだから人間を殺す」旨の犯行予告をしたのだが、その僅か6日後の7月15日にTBSは報道番組で一般人としてその主張を放送した!

中核派は、多数の朝鮮人(韓国人)が支配する「朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のための」反日殺人テロリスト集団だ。

中核派は、今でも日本のことを「日帝」と呼んでいるように、非常に朝鮮人が多い。

さらに、中核派は、【世界的にも有数の戦闘的労働組合】である韓国の暴力テロ集団『民主労総』を先頭にして、日本の国会を包囲するデモ(テロ)まで実行している!(詳細記事

多数の朝鮮人が就職しているTBSは平成27年7月15日夕方のニュース番組で、国会周辺デモ(テロ)に参加していた、繰り返し大量殺人の犯行予告をしている中核派女テロリスト洞口朋子を一般人のように紹介して、その主張を放送した!


▼TBS「Nスタ」がインタビューした安保法案反対の女性が中核派のテロリストだと判明…国会周辺デモ(テロ)▼
↓平成27年7月9日テレビ東京「アンサー」の」場面」↓
7月9日テレビ東京 アンサーの一場面 【過激派】TBSがインタビューした安保法案反対の女性が中核派だと判明…国会周辺デモ(画像)
法政大学の中核派の女テロリスト!洞口朋子(26歳)
Q革命のためなら政府や国の人間を殺すことも?
A「倒すか倒されるかだと思うんですよ!」

▼動画の5:25より当該女テロリストが登場▼

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/life/post_93378/
2015年7月9日、テレビ東京
今なぜ若者が… 潜入!過激派アジト

1960年代、東大紛争など機動隊と衝突を繰り返した、学生を中心にした過激派。当時5万人以上とされた構成員は、現在はおよそ1万人あまりにまで減少しています。一方で、30数派ある過激派の最大グループの1つ「中核派」は、およそ2900人の構成員を抱え、今も若者が毎年入っています。過激派に集う若者。その実態に迫りました。


↓ ↓ ↓

↓平成27年7月15日TBS「Nスタ」の場面↓
7月15日TBS Nスタの一場面【過激派】TBSがインタビューした安保法案反対の女性が中核派だと判明…国会周辺デモ(画像)
2009年の学生時代からテロ朝で大量殺人による「暴力革命」の犯行予告をし、2015年7月9日にもテレ東で共産革命のためなら人間を殺すと犯行予告をしている中核派女テロリスト洞口朋子(26歳)を2015年7月15日にTBSのニュース番組は「安保法案に反対する一般市民」として報道した!
■FC2動画
TBS
(7:35)より
http://video.fc2.com/content/201507156y4Wxgmz/&tk=TmpZM056VTFNVGs9



●関連記事
サンモニ「ヒトラー、群衆と戦後70年」・今の日本人は独裁者ヒトラーを生んだドイツの群集と同じ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5692.html
人質殺害!マスゴミ報道・サンモニの岸井や姜尚中、サンスクの黒鉄・朝日記者がシリア国内で取材
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5720.html
TBSがワ支局長を左遷!韓国軍向けベトナム人慰安婦をスクープの山口敬之TBSワシントン支局長
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5810.html
世界が安保法案を支持!歓迎!反対は、特ア、中核派、マスゴミ、SEALDsなど反日テロ集団…
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5895.html
TBSドラマで悪徳議員(民慈党)にブルーリボン・政治家の雰囲気を出すため「救う会」から購入
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5945.html
陳哲郎や白眞勲が集団的暴力!辻元や瑞穂が「セクハラ!」絶叫作戦・テレビは報道の公正さを放棄!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5959.html
報ステが高須クリニックの「スポンサー撤退宣言」で急に安保法案賛成派の声を放送!放送法違反問題
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5962.html



左:『新版 朝鮮カルタ』牛辺さとし著(2015/9/19)
中:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6

「TBSを放送法違反で提訴!GJ!頑張れ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.