FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
「マスコミ懲らしめるには…」文化芸術懇話会の主な意見・いったい何が悪いのか?更迭こそ言論弾圧
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






マスコミ懲らしめるには…」文化芸術懇話会の主な意見・いったい何が悪いのか?更迭こそ言論弾圧
6月25日に自民党本部で行われた勉強会「文化芸術懇話会」で、出席議員からメディア(マスゴミ)批判が相次いだ。

http://www.asahi.com/articles/ASH6W466XH6WUTFK002.html
木原・自民青年局長を更迭へ 党幹部「世が世なら切腹」
2015年6月27日13時39分、朝日新聞

木原・自民青年局長を更迭へ 党幹部「世が世なら切腹」
木原稔・自民党青年局長

自民党は27日、安倍晋三首相に近い議員でつくる勉強会「文化芸術懇話会」で、沖縄の地元紙をはじめ報道機関を威圧するなどの発言が出た問題に関連し、懇話会代表の木原稔・党青年局長を更迭する方針を固めた。野党が厳しく批判しており、安全保障関連法案の審議への影響を懸念し、早期に事態収拾を図る必要があると判断した。

党執行部の一人は27日、「青年局長の更迭は当然。世が世なら切腹ものだ。勉強会で問題発言したのは別の議員かもしれないが、責任は免れない」と語った。

25日の勉強会の初会合では、出席議員から「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」などと政権に批判的な言論を封じるような声が出た。また、沖縄のメディア事情について質問した議員に、講師として招かれた作家の百田尚樹氏が「沖縄の二つの新聞社は絶対つぶさなあかん」などと語っていた。

26日の安保関連法案を審議する衆院特別委員会で、野党が追及したほか、与党内からも批判の声があがった。これを受け、自民の佐藤勉国会対策委員長は26日、国会内で木原氏を呼んで事情を聞き、「委員会に迷惑をかけている。しっかり反省して欲しい」と注意。木原氏自身も陳謝していた。



>自民党は27日、安倍晋三首相に近い議員でつくる勉強会「文化芸術懇話会」で、沖縄の地元紙をはじめ報道機関を威圧するなどの発言が出た問題に関連し、懇話会代表の木原稔・党青年局長を更迭する方針を固めた。


「沖縄の地元紙をはじめ報道機関を威圧するなどの発言」というが、報道機関を批判して改善策を提案して、いったい何が悪いのか?!

自民党の国会議員にも言論の自由があるわけであり、懇話会(勉強会)代表を更迭することこそ言論弾圧だ






>野党が厳しく批判しており、安全保障関連法案の審議への影響を懸念し、早期に事態収拾を図る必要があると判断した。


野党やマスゴミに騒がれて、すぐに事なかれ主義になるのは、自民党の悪いところだ。

これでは、マスゴミは笑いが止まらない。

マスゴミの虚偽報道や偏向報道が改善することもない。


ちなみに、野党(民主党)だって、政権与党時代にはマスコミに対して散々恫喝している。(ブーメラン!)

暴言を吐いた後に「書いたらもう、その社は終わりだから」とマスコミを恫喝した松本龍震災復興担当大臣
2011年7月、被災地に行って散々暴言を吐いた後に「書いたらもう、その社は終わりだから」とマスコミを恫喝した民主党の松本龍震災復興担当大臣

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31976
『週刊現代』2012年3月17日号より
「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」
(一部抜粋)
「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」

いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の輿石東幹事長の発言である。

「2月23日の幹事長番記者たちとのオフレコ懇談での発言でした。






>党執行部の一人は27日、「青年局長の更迭は当然。世が世なら切腹ものだ。勉強会で問題発言したのは別の議員かもしれないが、責任は免れない」と語った。


この「党執行部の一人」って、いったい誰なんだ?

名を名乗れ!


なぜ、「更迭は当然で、切腹もの」なのか?

虚偽報道や偏向報道をするマスゴミを批判して改善策を提案しただけなのに、これで「更迭は当然で切腹もの」となると、今後はマスゴミ批判とか、虚偽報道や偏向報道についての改善策などを議論することができなくなる。

この「党執行部の一人」の発言こそが、言論の自由を弾圧する問題発言だ。






>25日の勉強会の初会合では、出席議員から「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」などと政権に批判的な言論を封じるような声が出た。また、沖縄のメディア事情について質問した議員に、講師として招かれた作家の百田尚樹氏が「沖縄の二つの新聞社は絶対つぶさなあかん」などと語っていた。


「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」という発言について、朝日新聞は「政権に批判的な言論を封じるような声」と決め付けているが、虚偽報道や偏向報道全般に対する批判と改善策とも受け取ることができる。

また、百田尚樹が「沖縄の二つの新聞社は絶対つぶさなあかん」などと語ったことも正論だ。

沖縄タイムズと琉球新報の2紙による虚偽報道や偏向報道は大問題であって放置していることの方が異常だ。

沖縄タイムズと琉球新報の2紙については、読者が減って倒産させるべきなのだ。






>26日の安保関連法案を審議する衆院特別委員会で、野党が追及したほか、与党内からも批判の声があがった。これを受け、自民の佐藤勉国会対策委員長は26日、国会内で木原氏を呼んで事情を聞き、「委員会に迷惑をかけている。しっかり反省して欲しい」と注意。木原氏自身も陳謝していた。


自民党は、野党やマスゴミに騒がれると、すぐにヘタる。

言論の自由は、マスコミだけが保障されていて、自民党の議員には保障されていないのか?

なお、マスゴミは、安倍晋三首相に近い議員でつくる勉強会「文化芸術懇話会」での議論の様子を盗聴していた。

https://twitter.com/takashinagao/status/614582226404032512
衆議院議員 長尾たかし
‏@takashinagao
某日の部会室からのショット。「盗聴」にも見えるし、「聞き耳を立てている」ようにも見えます。ガラスに寄りかかっていて、「たまたま聞こえてしまっている」とも見える。記者さんたちの並々ならぬご努力には心から敬意を表します。※つづく・・・
某日の部会室からのショット。「盗聴」にも見えるし、「聞き耳を立てている」ようにも見えます。ガラスに寄りかかっていて、「たまたま聞こえてしまっている」とも見える。記者さんたちの並々ならぬご努力には心から
8:53 - 2015年6月27日

328 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2015/06/27(土) 18:58:00.52 ID:oeCIP439
アサヒってるぅ~
http://pbs.twimg.com/media/CIdvRvmUcAAYVyi.jpg
アサヒってるぅ~
http://pbs.twimg.com/media/CIdW9x0VEAAOhto.jpg

   |  |    |  |    ΛΛ
   |  |  /|  |    |д´ > 憲法違反ニダ
   |  |//|  |    ∩  ヽ
   |/|/  Λ_Λ    (__)_)
   |/| Λ_Λ   )  /
   | Λ_Λm`)  )/
   |Λ∀@)  )-u
   ハ´)  )-u 言論封じアル
   |  )-u
   |-u/
   |/
  /

https://twitter.com/takashinagao/status/614582298516701184
衆議院議員 長尾たかし
‏@takashinagao
※つづき・・・細かいことは言いませんので、室内で交わされている意見交換などに関して、仮にマスコミ批判であったとしても、万人に認められた言論の自由を尊重しつつ、公正な事実報道に努めてくださるよう、よろしくお願いいたします。本当にお疲れ様です。
8:53 - 2015年6月27日







では、6月25日に自民党本部で行われた勉強会「文化芸術懇話会」での発言について検証してみよう。
「マスコミ懲らしめるには…」文化芸術懇話会の主な意見

「マスコミ懲らしめるには…」文化芸術懇話会の主な意見・いったい何が悪いのか?更迭こそ言論弾圧

http://www.asahi.com/articles/ASH6V6F00H6VUTFK01V.html
「マスコミ懲らしめるには…」文化芸術懇話会の主な意見
2015年6月26日20時54分、朝日新聞

25日に開かれた自民党文化芸術懇話会で出た主な意見は次の通り。

●大西英男衆院議員(東京16区、当選2回)

「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番。政治家には言えないことで、安倍晋三首相も言えないことだが、不買運動じゃないが、日本を過つ企業に広告料を支払うなんてとんでもないと、経団連などに働きかけしてほしい」

●井上貴博衆院議員(福岡1区、当選2回)

「福岡の青年会議所理事長の時、マスコミをたたいたことがある。日本全体でやらなきゃいけないことだが、スポンサーにならないことが一番(マスコミは)こたえることが分かった」

●長尾敬衆院議員(比例近畿ブロック、当選2回)

「沖縄の特殊なメディア構造をつくったのは戦後保守の堕落だ。先生なら沖縄のゆがんだ世論を正しい方向に持っていくために、どのようなアクションを起こすか。左翼勢力に完全に乗っ取られている」

●百田尚樹氏

「本当に沖縄の二つの新聞社は絶対つぶさなあかん。沖縄県人がどう目を覚ますか。あってはいけないことだが、沖縄のどっかの島でも中国にとられてしまえば目を覚ますはずだ」

「もともと普天間基地は田んぼの中にあった。周りに何もない。基地の周りが商売になるということで、みんな住みだし、今や街の真ん中に基地がある。騒音がうるさいのは分かるが、そこを選んで住んだのは誰やと言いたくなる。基地の地主たちは大金持ちなんですよ。彼らはもし基地が出て行ったりしたら、えらいことになる。出て行きましょうかと言うと『出て行くな、置いとけ』。何がしたいのか」

「沖縄の米兵が犯したレイプ犯罪よりも、沖縄県全体で沖縄人自身が起こしたレイプ犯罪の方が、はるかに率が高い」


「政治家というのは、理念、信念、大事ですが、言葉が大事だ。戦争と愛については何をしても許されるという言葉があるが、政治家もある程度『負』の部分はネグったらいい。いかに心に届くか。その目的のためには多少……もちろんウソはダメですが」



>●大西英男衆院議員(東京16区、当選2回)
>「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番。政治家には言えないことで、安倍晋三首相も言えないことだが、不買運動じゃないが、日本を過つ企業に広告料を支払うなんてとんでもないと、経団連などに働きかけしてほしい」



日本国民は、マスコミの虚偽報道や偏向報道にウンザリしている。

虚偽報道や偏向報道は、「言論の自由」の対象外だ。

政治が虚偽報道や偏向報道を改善させるべきだ!

「言論の自由」を逸脱した虚偽報道や悪質な偏向報道については、罰則規定を設けて取り締まるべきだ!

虚偽報道や偏向報道をやりたい放題やっている「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番」という意見は、一つの建設的な意見だ。






>●百田尚樹氏
>「もともと普天間基地は田んぼの中にあった。周りに何もない。基地の周りが商売になるということで、みんな住みだし、今や街の真ん中に基地がある。騒音がうるさいのは分かるが、そこを選んで住んだのは誰やと言いたくなる。基地の地主たちは大金持ちなんですよ。彼らはもし基地が出て行ったりしたら、えらいことになる。出て行きましょうかと言うと『出て行くな、置いとけ』。何がしたいのか」



住宅地の真ん中に普天間基地を造ったのではなく、普天間基地の周りに住民が集まったのは事実だ。

戦前、飛行場が建設される前のこの地域にはいくつかの泉が存在し、それらを水源に畑作が営まれる丘陵地だった。

普天間飛行場が出来たのは、1945年だ。

1953年には滑走路が延長されたが、その頃にも普天間飛行場の周辺には殆ど何もなかった。

普天間飛行場の周辺に人口が増え始めたのは、宜野湾村が市になった1962年頃からであり、有名な普天間第二小学校が建設されて開校したのも1969年だ。

それでも、翌1970年の写真を見ても判るように、普天間飛行場の周辺には、まだ殆ど家などはなかった。

普天間飛行場の歴史写真(1970年の写真の基地関連部分は機密上の理由から黒塗り)
普天間飛行場の歴史写真(1970年の写真の基地関連部分は機密上の理由から黒塗り)
最初は殆ど何もない所に普天間飛行場が出来、後から普天間飛行場の周辺に住宅や学校などが出来たことが分かる。

http://kichi.ti-da.net/
基地が集中する(沖縄県)中部は基地のおかげで人口が4倍に!!

     昭和15年(戦前)   平成17年
北部   109348人     127779人     
中部   139995人     578857人 
那覇   109909人     312393人     
南部    89607人      221984人     
南部離島 26907人      14547人      
宮古    64418人      54863人      
八重山   34395人      51171人 

戦後、基地ができてから基地のある中部で爆発的に人口が増えた。
これが基地の経済効果
四国4県では、戦後、全く人口が増えていない。これが島の現実。



また、基地の地主たちが大金持ちになっていることも事実だ。

沖縄県では、米軍基地に土地を持っている地主は年間で合計約918億円もらっている(11年度)。

沖縄防衛局が発表した2011年度の軍用地料の支払額別所有者数(米軍・自衛隊基地)によると、地主は4万3025人!

そのうち3378人(7・9%)は、500万円以上の軍用地料をゲットしている!!

軍用地料の金額別の割合(2011年度)

7.9%(3378人) 500万円以上

3.1%(1342人) 400万円以上500万円未満 MAX 67億
4.8%(2069人) 300万円以上400万円未満 MAX 83億
9.1%(3928人) 200万円以上300万円未満 MAX 118億
20.8%(8969人) 100万円以上200万円未満 MAX 179億
54.2%(23339人) 100万円未満 MAX 233億


沖縄の県民所得は全国47位といわれているが、米軍基地の土地代などを含めれば実際は27位となる(数年前の調べ)。

さらに、米軍基地は雇用にも貢献しており、実際に米軍基地への就職は人気があって競争率が高い。

沖縄県の就職で人気があるのは、沖縄県庁職員の次に、米軍基地の従業員だ。



左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
中:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15

「マスゴミの虚偽報道や偏向報道を何とかしろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.