正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
生徒「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」在日教師「韓国の歴史と文化に向き合える」朝鮮語教育の強制
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






生徒「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」在日教師「韓国の歴史と文化に向き合える」朝鮮語教育の強制

生徒「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」
教師「韓国語を学ぶことで韓国の歴史と文化に向き合える。ヘイトスピーチが問題化するなか、日本を客観的に見ることもできるようになる」

http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=20517
涙と汗の奮闘記本に…定時制高校「韓国・朝鮮語」教員
2015.6.10 民団新聞

 「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」と反発する生徒たち。これに対して、「韓国語を学ぶことで韓国の歴史と文化に向き合える。ヘイトスピーチが問題化するなか、日本を客観的に見ることもできるようになる」と説得する教師たち。

 定時制高校で悪戦苦闘しながら韓国語(朝鮮語)を教える現場の教師がつづった汗と涙の実践報告『韓国語・朝鮮語教育を拓こう‐定時制高校からの発信』がこのほど、出版された。発行元の白帝社は、「高校の韓国語・朝鮮語教育について論じた本は極めて珍しい」という。

 全国で初めて「朝鮮語」の授業を開設したのは73年の兵庫県立湊川高校(定時制、神戸市長田区)。第2外国語の必修科目で、生徒には選択の余地はない。しかも、偏見と差別のまなざしを注いできた在日同胞の教員から学ぶのだ。

 当然、生徒は「なぜ朝鮮語せんなあかんねん」と反発した。当時、教員を務めていた金時鐘さんは授業中、「顔につばをはかれた」。

 同校現職の方政雄さんは当時を思い起こし、「高校における『朝鮮語』の位置も変わり、反発は少なくなった。『韓流』の追い風のなか、むしろ『朝鮮語』を学びたいといって入学してくる生徒も幾人か出ている」と記している。

 横浜市立横浜総合高校で選択科目としての「韓国・朝鮮語」の授業が開設されたのは、国語科を受け持つ李智子さんの3年越しの働きかけによる。李さんは同校教育課程委員会で次のように提案した。

 「K‐POPや韓流といわれているが、ひとたび悪いニュースが起きると差別的発言が出る。問題は根深い。しかし、言葉を通じてその国を好きになれば、偏見もなくなるのではないか」

 13年度から3クラスで開設。翌14年度は募集定員100人に対し98人の希望者があり、4クラスに増えた。李さんは年度初めの授業で次のように話した。「皆さんは正しい判断をした。韓日関係の良くないときこそ韓国を知る必要がある」。

 A5版122ページ。税込み1512円。問い合わせは白帝社(03・3986・3271)。
(2015.6.10 民団新聞)



>「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」と反発する生徒たち。これに対して、「韓国語を学ぶことで韓国の歴史と文化に向き合える。ヘイトスピーチが問題化するなか、日本を客観的に見ることもできるようになる」と説得する教師たち。


朝鮮語を学んでも韓国(朝鮮)の歴史と文化には向き合えない。

朝鮮語で書かれた朝鮮の史料(歴史研究の材料となる文献や遺物など)は皆無に等しい。

今、朝鮮語を学んで知る韓国(朝鮮)の歴史と文化は、韓国人の妄想によるファンタジーの歴史とパクった文化だけだ。

日本と国交を始める前の朝鮮には読み書きできる者が殆どいなかったし、そもそも朝鮮は支那の属国だったために朝鮮の記録や文献などは支那語(漢文)でしか残されていない。

明治以後に日本が朝鮮を開国させると、日本人は朝鮮で読み書きできる朝鮮人を増やそうと尽力した。

当時の日本人は、ハングルを朝鮮語の文字として復活・普及させれば、読み書きができる朝鮮人が増えやすいと考えた。

そこで、福沢諭吉が世界最初に漢字・ハングル混合文を発案してハングル活字を作り、井上角五郎らが1886年に初めて『漢城週報』の創刊号を発行するなどして、読み書きのできる朝鮮人を増やした。

したがって、今朝鮮語を学んで知る韓国(朝鮮)の歴史と文化というのは、韓国人の妄想によるファンタジーの歴史やパクった文化だけだ。






>全国で初めて「朝鮮語」の授業を開設したのは73年の兵庫県立湊川高校(定時制、神戸市長田区)。第2外国語の必修科目で、生徒には選択の余地はない。


「第2外国語の必修科目で、生徒には選択の余地はない。」ということは、朝鮮語の強制教育と言っても過言ではない。





>当然、生徒は「なぜ朝鮮語せんなあかんねん」と反発した。


当たり前だ!

朝鮮語教育なんて生徒にとっては時間と労力の無駄でしかない!

朝鮮人と関わり合う機会も増えることを考えれば、無駄どころか「百害あって一利なし」だ。

学ぶべき朝鮮語の文学や論文、その他資料は皆無に等しい。

世界で朝鮮語を使っているのは、極端に民度と道徳のレベルが低い朝鮮半島民族6千万人~7千万人だけであり、朝鮮語を習得しても、日本や世界の役には立たない。

――――――――
公用語人口(百万人)

英語      1400
支那語     1000
フランス語   220
ドイツ語    100

朝鮮語      60

※ヒンディー語 700
※スペイン語  280
※ロシア語   270
※アラビア語  170
※ポルトガル語 160
※マレー語   160
※ベンガル語  150
※日本語    120


――――――――
学ぶべき文学や論文、その他資料

英語   圧倒的に多い。
仏語   非常に多い。
独語   非常に多い。

朝鮮語  ない。

――――――――






>同校現職の方政雄さんは当時を思い起こし、「高校における『朝鮮語』の位置も変わり、反発は少なくなった。『韓流』の追い風のなか、むしろ『朝鮮語』を学びたいといって入学してくる生徒も幾人か出ている」と記している。


『朝鮮語』を学びたいといって入学する生徒は、頭がおかしい。

上述したとおり、学ぶべき朝鮮語の文学や論文、その他資料は皆無に等しい。

学習しても世の中のためには全く役に立たない言語だ。


にもかかわらず、1999年7月21日付け「民団新聞」によると、1999年時点で朝鮮語の教育を実施している日本の公立・私立高校は171校にまで増加した!!

これほど無駄な言語を教育している国は、世界中どこを探しても日本以外にはない。

http://www.mindan.org/shinbun/990721/topic/topic_d.htm
増える日本高校での韓国語教育
全国171校で取り組み
国際文化フォーラムが調査

(中略)

韓国朝鮮語に取り組む高等学校一覧表

・北海道(3)
札幌国際情報、札幌静修、札幌聖心女子学院

・岩手(3)
不来方、花巻南、盛岡スコーレ

・宮城(3)
仙台育英学園、仙台白百合学園、宮城野

・山形(2)
酒田南、山形城北女子

・群馬(1)
白根開善

・埼玉(4)
慶応義塾志木、自由の森学園、細田学園女子、立教

・千葉(2)
千葉明徳、流山東

・東京(13)
飛鳥、桜美林、葛西南定時制、啓明学園、国際、狛江、芝浦工業大学付属、都立大学附属、西、晴海総合、日比谷、南葛飾定時制、武蔵

・神奈川(6)
新磯、栄光学園、神奈川総合、岸根、商工、大師

・新潟(1)
新潟商業

・長野(3)
上田西、塩尻、松本蟻ケ崎

・富山(1)
新湊

・石川(3)
金沢辰巳丘、金沢伏見、金沢北陵

・福井(2)
啓新、敦賀気比

・岐阜(1)
土岐紅陵

・愛知(1)
安城学園

・三重(1)
昂学園

・滋賀(5)
石部、近江兄弟社、国際情報、水口、守山女子(市)

・京都(6)
嵯峨野、同志社、同志社国際、花園、日吉ケ丘(市)、南京都

・大阪(33)
旭、今宮、今宮工業定時制、大阪女子短期大学、大阪成蹊女子、大阪体育大学浪商、貝塚南、柏原東、勝山、勝山定時制、関西創価、柴島、建国、此花総合(市)、金剛学園、佐野、佐野工業定時制、清水谷、住吉、帝塚山学院泉ケ丘、長吉、西、西成、花園、阪南、枚方、枚方津田、布施定時制、松原、箕面、桃谷通信制・定時制、守口東、八尾

・兵庫(11)
芦屋(市)、尼崎、尼崎(市)、尼崎工業、関西学院高等部、香寺、神戸甲北、姫路商業、湊川、武庫、六甲アイランド(市)

・奈良(2)
天理教校親里、山辺

・和歌山(1)
智辯学園和歌山

・鳥取(4)
青谷、境、米子、米子南商業

・島根(3)
邇摩、浜田商業、松江商業

・岡山(2)
岡山学芸館、岡山後楽館(市)

・広島(18)
安芸府中、因島、大竹、尾道工業、山陽、山陽女子、崇徳、高宮、西、広島観音、広島県新庄、広島工業大学附属、広島商業、広島女学院、広島電機大学附属、広島皆実、舟入(市)、三次青陵

・山口(3)
下関国際、早鞆、響

・愛媛(2)
新居浜南、北条

・福岡(8)
沖学園、九州国際大学付属、慶成、東鷹、戸畑商業(市)、博多青松、福岡女子(市)、福岡第一

・佐賀(4)
唐津北、唐津商業、神崎清明、高志館

・長崎(1)
豊玉

・熊本(5)
菊池農業、熊本中央女子、熊本フェイス女学院、玉名女子、東稜

・大分(6)
大分東、日本文理大学附属、日出暘谷、日田三隅、別府大学附属、楊志館

・宮崎(4)
都農、富島、日章学園、本庄

・鹿児島(1)
鹿児島東

・沖縄(2)
向陽、那覇国際

※リストには過去に開講していたり今後予定している学校、講座はあるが履修者不足で  実質開催していない学校も含まれる。
(1999.7.21 民団新聞)






さて、今回は高校における朝鮮語教育の話題だったが、実は中学校や小学校においても朝鮮語教育が行われているから酷い話だ!

代表的な事例として、大阪市の多数の公立小学校において、朝鮮語が教えられている!


▼教育界の朝鮮語汚染の例▼
今月のウリナラクイズ(大阪のある小学校の掲示板)
「今月のウリナラクイズ」(大阪のある小学校の掲示板)

配布資料は全部西暦表示、ハングル混在(平野区の大阪市立加美小学校)
配布資料は全部西暦表示、ハングル混在(平野区の大阪市立加美小学校)

入学卒業式の女教師の正装はチョゴリ
入学卒業式の女教師の正装はチョゴリ


大阪市の公立小学校などで朝鮮語教育が行われていることについては、最近、ブログ「なでしこりん」やブログ「こたつと猫とわたしと日本」などでも報告されている。
――――――――――
(関連ブログ記事)
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11998624883.html
あなたは大阪市立松之宮小学校の教育をどう思いますか?
<大阪市立松之宮小学校内における日常の挨拶で韓国語を使う件に関して>
http://joliechat5.blog.fc2.com/blog-date-20150308.html
朝鮮化教育は必要ない!洗脳されないでください!

朝鮮化教育は必要ない!洗脳されないでください!ブログ「こたつと猫とわたしと日本」・小学校で朝鮮語教育

朝鮮化教育は必要ない!洗脳されないでください!ブログ「こたつと猫とわたしと日本」・小学校で朝鮮語教育

朝鮮化教育は必要ない!洗脳されないでください!ブログ「こたつと猫とわたしと日本」・小学校で朝鮮語教育

朝鮮化教育は必要ない!洗脳されないでください!ブログ「こたつと猫とわたしと日本」・小学校で朝鮮語教育
朝鮮化教育は必要ない!洗脳されないでください!「こたつと猫とわたしと日本」
――――――――――




また、川崎市の小学校でも、強制的にハングルなど朝鮮語を教えられる事態にまで陥った。
――――――――――
■動画
強制的にハンク゛ルを教え込まされている川崎の小学生たち【日教組】
https://www.youtube.com/watch?v=bmlQ1iepfhc

▼文字起こし:1:40~▼
川崎のある小学校に行きますと、ハングルがいっぱい並んでおりまして、小学生なのに自分の国語は習わないでハングル(朝鮮語)の勉強ばかりさせられるという事態が一時期ありました。
日本の小学校、日本人の小学校でですよ。川崎ですけども。
それが全国的に、国語の時間が削減されて、その分ハングル(朝鮮語)やマンダリン(中国語)の勉強をしましょうよ、なんていうことを日教組の先生方は真面目に仰っているわけですから、そういう教育が現場で出てくるようになるだろう。
在日外国人に地方参政権を持たれてしまえば、教育委員会も影響を受けてしまう危険性があること、我が子の教育に関わってくる問題だということも一般の方々(国民、市民)もご理解を頂くことが重要だ。

――――――――――




さらに、「長崎小6女児カッター殺人事件」が発生した公立小学校も、同じように朝鮮語を教えていた!(関連記事

「佐世保小6女児同級生殺害事件」の学校ではハングルで交換日記が行われていた!
「佐世保小6女児同級生殺害事件」の小学校ではハングルで交換日記が行われていた!

「佐世保小6女児同級生殺害事件」の学校ではハングルで交換日記が行われていた!
「長崎小6女児カッター殺人事件」が起こった小学校ではハングルを学ばせていた!




大阪市立東生野中学校が全校生徒に配った反日プリント 2013年
大阪市立東生野中学校が全校生徒に配った反日プリント 2013年
▼一部抜粋▼
――――――――――
しかし、70年前の日本では、今では絶対正しくないことが「正しいこと」とされていました。
(中略)
先週の朝文室(ちょうぶんしつ)で、ことばの学習をしました。
「船」は韓国語で何というか、知っていますか?
正解は、朝文研(ちょうぶんけん)の人に聞いてみてください。

――――――――――

http://gucchoi.com/archives/10272
「朝文研(朝鮮学級)」は課外授業とのこと。
「朝文研」「朝鮮学級」のことで、週に1時間の課外授業としているという。








日本の小学校や中学校が朝鮮語教育にかなり侵食されていることに驚かされる!

そもそも日本の公立学校を含む学校において、教職員となる朝鮮人や韓国人が増加していることは忌々しきことだ!

【反日教育をする外国人教職員について】田沼隆志(次世代の党)
田沼隆志(次世代の党)衆議院文部科学委員会 2014年11月7日より
■動画
【反日教育をする外国人教職員について】田沼隆志(次世代の党)
https://www.youtube.com/watch?v=F03_0kyfHgY

――――――――――
▽文字起こし▽
田沼隆志(次世代の党)
「平成3年3月の文部科学省の通知『在日韓国人など日本国籍を有しない者の公立学校の教員への任用について』がある。
これで、外国人の教員が認められるようになった。
これは、『日韓3世協議』という協定の中から生まれた通知だったと説明された。
なんで『韓国人』だけが、名前が挙がってくるのか?
英語圏の教員ならまだ分かるが、非常に違和感を持った。
まず、お尋ねしたいのは、外国人教師の国籍ごとの分布は今どういった実態になっていますか?

文科省小松初等中等教育局長
「国籍別の分布についてはデータを把握していません」


田沼隆志(次世代の党)
「それはマズイんじゃないですかね。
全体として把握するべきですよ。
大阪府八尾市では、12人が外国籍だ。
その外国籍の教員の方が組合の『八尾教組』の幹部になっている。
そして、非常に民族教育、反日教育をしている。

実際、八尾の教育委員会から入手した。
八尾教祖のですね副委員長に外国籍の方がいますね。
書記長もそうですけども、副委員長のチョウさんは二年前に委員長ですね。
学校現場の教職員は管理職には外国籍の方はなれないですけども、組合の幹部にはなれちゃうんですよ。
しかも反日教育をしている。

非常に違和感を感じるんですが、このままでいいんでしょうか?」

――――――――――


>大阪府八尾市では、12人が外国籍だ。


現在日本において、外国人は国家公務員にはなれないが、ふざけたことに何故か地方公務員には外国人でもなれることになっている。

特に、大阪府教育委員会と大阪市教育委員会は、昭和50年(1975年)から独自に国籍条項を撤廃し、在日韓国人を中心とした在日外国人の教員採用を行ってきている。

平成18年(2006年)には、大阪府全体で外国人現職教員が初めて100人を超えた!

その当時の外国人教員の国籍の内訳は、韓国・朝鮮が101人、支那が3人、台湾が1人だった。


ちなみに、平成18年(2006年)時点で、大阪府の次に外国人教員が多い兵庫県は19人だった。(ソース:2006年4月11日付け「読売新聞」)

2006年04月11日 読売新聞【異文化の良さ伝えたい…大阪の「在日先生」100人超】ハングルで名前を書き、自己紹介する金美亜さん(始業式のあった10日、門真市立第7中学校で)大阪府、市両教委が採用した公立学校
画像

写真=ハングルで名前を書き、自己紹介する金美亜さん(始業式のあった10日、門真市立第7中学校で)
【異文化の良さ伝えたい…大阪の「在日先生」100人超】
2006年04月11日 読売新聞

大阪府、市両教委が採用した公立学校の外国籍教員が今年度、過去最多の23人にのぼり、現職教員が初めて100人を超えた。ほとんどが在日コリアン。
(略)
現職の外国籍教員は、これで計105人(韓国・朝鮮101人、中国3人、台湾1人)。都道府県別に見ると、兵庫県が19人、京都府でも9人しかおらず、在日コリアンを支援するNPO法人「コリアNGOセンター」(大阪市)によると、在日韓国・朝鮮人が約12万人と全国一多い大阪府が、外国籍教員数でも群を抜いているという。
(略)
 大阪府、市両教委は、文部科学省通達より17年早く、独自に教員資格試験の国籍条項を撤廃した。文科省通達で、外国籍教員は校長、教頭になれなくなったが、両教委によると、在日教員の7割が本名で教壇に立っており、府教委担当者は「差別や偏見を恐れて日本名を使う在日の児童や保護者が少なくない。教科だけでなく、マイノリティーの視点に立った人権教育の実践も期待できる」としている。



しかも、大阪府教育委員会では、平成18年度(2006年度)から、教頭と教職員の間で校務の要となる「首席」という役職制度を独自に設置し、外国籍教師でも役職に就ける道を開いている!

在日本大韓民国民団(民団)は、これら大阪における外国籍教師の積極的採用は、民団大阪府本部の要望に基づくものであると勝ち誇っている。(ソース:2006年3月29日付け「民団新聞」)

今もなお大阪府の外国籍教師は、全国でも群を抜いた人数となっている。






>その外国籍の教員の方が組合の「八尾教組」の幹部になっている。
>そして、非常に民族教育、反日教育をしている。



在日韓国人や在日朝鮮人を教員にすれば、反日教育をするのは必然だ。

文部科学省は、平成3年(1991年)3月の通知『在日韓国人など日本国籍を有しない者の公立学校の教員への任用について』を取り消せ!

そして、外国語教師以外の外国籍教師の採用を禁止しろ!


したがって、大阪府教育委員会と大阪市教育委員会が、昭和50年(1975年)から独自に撤廃した国籍条項も復活・厳守させ、外国語教師以外の外国人教員の採用を一切禁止するべきだ。


●関連記事
NHKから抗議文の返事「高校講座世界史」嘘だらけの歴史教科書通り制作・日教組から子供を守れ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5008.html
「卒業式に出られぬ」大阪・職務命令に3回違反したら免職・「君が代起立斉唱は露骨な思想弾圧」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4544.html
反日教師が愛国生徒に暴言!高校生の愛国作文に批判コメント・反日語り部の森口貢に係る追加情報
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5481.html
「日本兵は1000人強姦」「200人が処刑」南京事件で不適切授業・仙台の中学、保護者に謝罪
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5581.html





保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/38073071.html
【大阪市立城東中学校】美味しんぼの漫画を使用して『日本人がいかに朝鮮人を差別しているか』と教育
【大阪市立城東中学校】美味しんぼの漫画を使用して『日本人がいかに朝鮮人を差別しているか』と教育

【大阪市立城東中学校】美味しんぼの漫画を使用して『日本人がいかに朝鮮人を差別しているか』と教育

左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
中:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15

「小中高校での朝鮮語教育なんてやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.