FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
韓国「汚い日本、韓国剣道にもたらされた不公平な判定」・男子団体戦でイチャモン・剣道世界選手権
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






東京武道館(武道館)で開かれた第16回世界剣道選手権大会団体戦
第16回世界剣道選手権大会(2015年5月31日東京・日本武道館)
男子団体決勝の日本vs韓国


【スポーツソウル/剣道選手権大会】韓国代表、男子団体戦準優勝 汚い日本 韓国剣道にもたらされた不公平な判定

http://www.sportsseoul.com/?c=v&m=n&i=220801
韓国代表、男子団体戦準優勝 汚い日本 韓国剣道にもたらされた不公平な判定
スポーツソウル 2015.05.31 19:52 (原文のハングルを機械翻訳した後に微修正)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433087049/
画像:韓国人の剣道代表チームが31日、東京武道館(武道館)で開かれた第16回世界剣道選手権大会団体戦で準優勝した後、記念撮影している
画像:韓国人の剣道代表チームが31日、東京武道館(武道館)で開かれた第16回世界剣道選手権大会団体戦で準優勝した後、記念撮影している

[スポーツソウル]韓国剣道が汚れて不公平な判定にもされた。

9年ぶりに世界のトップに挑戦した韓国の剣道チームは31日、日本の東京武道館(武道館)で開かれた第16回世界剣道選手権大会団体戦でうんざりする日系主審の不公平な判定の末、決勝で日本に1 <2PK3> 2で敗北した。
2006年の台湾での13回大会で史上初の優勝を獲得した男子代表は通算6回目の準優勝にとどまった。先鋒に出た枚億(26・亀尾(クミシ)市庁・4段)が竹ノ内佑也選手を相手に面打撃一本勝ちを奪われたが、2位ジョ・ジンヨン(25・南楊州市役所・4段)がスミ洋介に爽快な連続頭打撃で、2-0勝利を手にした。
しかし、中堅バク・ビョンフン(30・龍仁市庁・5段)は釈然としない判定の末、正代正博に小手打撃で敗北を喫し、副将ユ・ジェミン(24・亀尾(クミシ)市庁・4段)と主将イ・ガンホ(37・亀尾(クミシ)市庁・6段)は相手と勝負を選ばなかった。

予想はしたが、理解できない判定が横行した。大会開幕前から武道館の床も踏ませないようにするなど、宗主国にふさわしくない態度の日本。伝統的な不公平な判定はピークに達した。勝負だった第三の対決でバク・ビョンフンが正広の頭を正確に攻撃したが、審判は旗を揚げなかった。ユジェミンのイ・ガンホも相手を打撃してもスコアを認められず苦労を重ねた。二日前に男子個人戦でも新調億準決勝でアーミッシュにタダカチュとギョルォト時も頭打撃を認められず、3位にとどまった。(記者注:すみません、誰か訳してください)

45年ぶりに「武道の聖地」と呼ばれる武道館で開かれる世界選手権。当初、日本の態度のをどのように克服するかがカギだった。国際剣道界に影響力が大きい日本は、今大会設けた36人の国際審判のうち12人も自国出身者で構成した。残りの審判員も国籍が違うだけで概ね日系出身が多い。枚億の準決勝でも、カナダ国籍を持つ田口義明が主審に出た。団体戦決勝審判を見たアメリカ国籍のチームユーズド日系だった。
団体的直後国内、国際審判の激しい抗議を受けた何も答えず、武道館を抜けていった。

悔しい審判の判定に準優勝を獲得した韓国男子選手たちが試合後、涙を流している
画像:悔しい審判の判定に準優勝を獲得した韓国男子選手たちが試合後、涙を流している

米国国籍の日系主審チームユース(黄色の円内)が韓国人の国際審判の激しい抗議に知らないふりを頭を下げている
画像:米国国籍の日系主審チームユース(黄色の円内)が韓国人の国際審判の激しい抗議に知らないふりを頭を下げている

男子代表チームは涙の海であった。国際剣道連盟(FIK)副会長であるイジョンリム大韓剣道会会長が直接、選手団を訪ねてきて慰めの言葉を伝えたがついに涙をこらえることができなかった。悔しくも審判の判定に無条件従わなければなら種目の特性上、頭を落とした。特に世界選手権5回連続出場した「生きている伝説」イ・ガンホは生涯最後の舞台になるのかわからない中で後輩たちに「申し訳ない」と話して周囲の人々をジーンとさせた。

手の骨が一部折れる負傷でも鎮痛剤闘魂を発揮したバクビョンフンは「仲間に本当にありがとう」とし「怪我をした部位よりもチームに貢献することが考えなかった。本当に残念だが、ぜひ次の大会でトップに立つ」と述べた。
ジョ・ジンヨンも「昨日1時間祈ってから寝た。(不合理判定に負けて)胸が痛く、泣いた。3年後に仁川では、私たちが必ず優勝する」とした。「一番上の兄」で本格的極めたイ・ガンホも「自分はもちろん、韓国剣道に言った約束を守らことができず、本当に申し訳ない」とし「後輩たちが判定の困難の中でもよくしてくれてありがとう」と言った。

東京(日本)キム・ヨンイル記者



>9年ぶりに世界のトップに挑戦した韓国の剣道チームは31日、日本の東京武道館(武道館)で開かれた第16回世界剣道選手権大会団体戦でうんざりする日系主審の不公平な判定の末、決勝で日本に1 <2PK3> 2で敗北した。


「うんざりする日系主審の不公平な判定」など全くなかった。

韓国人は、自分たちが頻繁に審判を買収して不公平な判定で勝っているから、自分たちが蒔けると相手が同じように審判を買収したと思い込む。

問題となるような判定など全くない。


世界剣道選手権大会(2015年東京)
男子団体決勝
【日本 2-1 韓国】
先鋒 〇日本-韓国●
次鋒 ●日本-韓国〇
中堅 〇日本-韓国●
副将 △日本-韓国△
大将 △日本-韓国△

東京武道館(武道館)で開かれた第16回世界剣道選手権大会団体戦
■動画
Highlights-FINAL(JPN-KOR) - 16th World Kendo Championships - Men's Team_Final Tounament
https://www.youtube.com/watch?v=ajhczGZPhB0
(JPN)Japan (3)2 - 1(2) Korea(KOR) - 16th World Kendo Championships - Men's Team_FINAL
https://www.youtube.com/watch?v=YtbFlPCwrKU



(参考:日本の報道)

https://www.ehime-np.co.jp/news/kyodo/20150531/ky2015053101001722.html
剣道世界選手権、日本男子3連覇/韓国に競り勝ち
2015年05月31日(日)、愛媛新聞

男子団体決勝で面を決める竹ノ内佑也(左)=日本武道館
男子団体決勝で面を決める竹ノ内佑也(左)=日本武道館

 剣道の第16回世界選手権最終日は31日、東京・日本武道館で52カ国・地域が参加して男子団体戦が行われ、決勝で日本が2―1で韓国に競り勝ち、3連覇を決めた。通算15度目の優勝で、韓国は3大会ぶりの世界一を逃した。
 日本は準々決勝でブラジル、準決勝でハンガリーを5―0で下し、危なげなく勝ち進んだ。決勝では昨年の全日本選手権を最年少で制した竹ノ内佑也(筑波大)が先鋒を務め、面で1本を奪って先行。次鋒は敗れた後、中堅の正代正博(警視庁)が小手を2本決めて勝ち越した。その後は安藤翔(北海道警)と内村良一(警視庁)がともに引き分けて逃げ切った。


剣道世界選手権大会
優勝
男子団体 日本15回 韓国1回
男子個人 日本16回 韓国0回
女子団体 日本7回 韓国0回
女子個人 日本7回 韓国0回


wikipedia世界剣道選手権大会より一部抜粋
近年は韓国が台頭し、日本と優勝を争ってはいるが、「礼」を無視し、喧嘩むき出しの「韓国剣道」は異種格闘技のようである。


■動画
剣道世界選手権で『韓国の常軌を逸脱した振る舞い』に関係者愕然。非常に後味の悪い結果に終わる
https://www.youtube.com/watch?v=8OCbIGLCDRw






>予想はしたが、理解できない判定が横行した。大会開幕前から武道館の床も踏ませないようにするなど、宗主国にふさわしくない態度の日本。


武道館ではコンサートなども開催されるため、今回も5月27日に「モーニング娘。」おコンサートがあり、28日にコンサート設備の撤収や剣道大会の設営が行われたので、29日からの剣道大会の前に武道館に入ることはどのチームもできなかった。

http://nipponbudokan.jp/
日本武道館
26Tue. アンジュルム アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL @日本武道館『大器晩成』
27Wed. モーニング娘。'15 モーニング娘。'15コンサートツアー春 ~GRADATION~

29Fri. 第16回世界剣道選手権大会 男子個人
30Sat. 第16回世界剣道選手権大会 女子個人、女子団体
31Sun. 第16回世界剣道選手権大会 男子団体






>伝統的な不公平な判定はピークに達した。


「伝統的な不公平な判定」って、オマエが言うな!

日本について「不公平な判定」などとイチャモンを付ける暇があったら、自分のことを心配しろ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000044-xinhua-cn
02年W杯の「韓国寄り」審判問題、伊メディアが「FIFAの不正」疑う報道―中国メディア
FOCUS-ASIA.COM 5月29日(金)18時40分配信
02年W杯の「韓国寄り」審判問題、伊メディアが「FIFAの不正」疑う報道

国際サッカー連盟(FIFA)の汚職事件が世間を震撼させるなか、イタリアメディアが、02年ワールドカップ(W杯)のイタリア対韓国戦で審判の判定に不正があった可能性を指摘している。29日付で捜狐体育が伝えた。

日韓共催となった02年W杯で、韓国はベスト4入りを果たし、アジアサッカーの歴史を塗り替えた。だが、今大会では「韓国寄りの審判」に各方面から不満が噴出していた。イタリア紙コリエーレ・デロ・スポルトが問題視しているのは、韓国対イタリアの1回戦。韓国の1点リードで迎えたアディショナルタイムで、主審がイタリア選手に反則で退場を言い渡し、イタリアは10人で戦う羽目に。その後も主審はイタリア選手の反則をとり、イタリア側が決めた得点もオフサイドで無効となった。試合は韓国が勝利して準々決勝に駒を進めた。

準々決勝でスペインと対戦した際も、誤審があったと指摘されている。この試合でもアディショナルタイムでスペイン側が決めた得点を主審が無効とした。韓国はPK戦でスペインを破り、4強入りを果たした。両試合とも、主審の判定は韓国に有利なものばかりだとして、世界中から関心が寄せられ、複数のメディアがFIFAの裏工作を疑った。当時は証拠がないため、うやむやに終わったが、今回の事件により真相の解明に期待が寄せられている。


私は、そもそも2002年のサッカーWCの前代未聞の【日韓共催】自体が、韓国による買収の賜物だったと確信している。

そして、韓国戦での審判の不公平さは、世界中のサッカーファンが認めている。

―――――――――
●2002年日韓共催サッカーワールドカップ

韓国戦で、韓国に有利な八百長判定が頻発!!

韓国買収ワールドカップ
BBCが、韓国の審判買収疑惑を報道
http://news.bbc.co.uk/hi/spanish/specials/mundial_2002/newsid_2053000/2053589.stm


買収モレノ審判

■動画
Way of South Korea(2002FIFA ワールドカップ 韓国八百長総集編)
http://www.youtube.com/watch?v=jWCrbe67g6c
ワールドカップ2002 韓国八百長伝説
https://www.youtube.com/watch?v=6oJCxA_IiA8



元FIFA副会長の韓国人が日韓W杯の審判買収を自慢 「買収は能力の高さの証明」

http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=pol&arcid=0008380788&code=41111711
元FIFA副会長の韓国人、2002年の審判買収を自慢する!「買収は能力の高さの証明」
kukinews 2014.6.2(朝鮮語)
元FIFA副会長の韓国人が日韓W杯の審判買収を自慢 「買収は能力の高さの証明」

チョン・モンジュンの「ワールドカップ発言」が論議になっている。

セヌリ党のソウル市長候補のチョン・モンジュンは、選挙前の最後の休日だった1日午後5時ごろ、ソウル江南区サムソン1洞のコエックスピアノ噴水広場で支持者らと会い、選挙遊説をした。

この席で、チョン・モンジュン候補は「秘密の話を一つしよう」としながら「韓国が2002年のワールドカップの時、どのようにして準決勝にまで行ったかというと、世界サッカー連盟(FIFA)の会長が『韓国が準決勝に上がったのは、チョン・モンジュンという人がワールドカップサッカーの審判をすべて買収したからではないか』と言ったんだが、私の能力がその程度あるのは良いことではないだろうか」と話した。
(以下略)


▼審判買収は、韓国の伝統文化・お家芸▼
●詳細記事
ACLで露骨な審判買収!FCソウルvs広島で、オフサイド無視ゴールと終了間際2回の八百長PK
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5405.html

━━━━━━━━━━━━━━


また、私は、2012年のロンドン五輪男子サッカーの3位決定戦後、韓国代表の朴鍾佑(パク・ジョンウ)が「独島はわれわれの領土」と書いた紙を掲げた問題で、国際サッカー連盟(FIFA)が無罪同然の極めて甘い処分で済ましたことも、韓国による買収の結果だと確信している。
独島セレモニーの朴鍾佑に罰金31万円と2試合出場停止のみ!メダルはく奪なく事実上の免罪符!会場での政治的宣伝に4か月かけ甘過ぎる処分・FIFA賞罰委員会が韓国に買収されたことは間違いなし・買収は韓国のお家芸
●詳細記事
独島セレモニーの朴鍾佑に罰金31万円と2試合出場停止のみ!
メダルはく奪なく事実上の免罪符!
会場での政治的宣伝に4か月かけ甘過ぎる処分
FIFA賞罰委員会が韓国に買収されたことは間違いなし
買収は韓国のお家芸
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4884.html








ところで、韓国は、『剣道の起源は日本ではなく韓国である』 というトンデモ主張を世界中で展開している。
座頭市のパクリ(韓国)
日本映画「座頭市」のポスターを使用して宣伝をする韓国の「海東グムド」(剣道のパクリ)

勿論、韓国人のそんな主張は、真っ赤なウソの出鱈目だ。

韓国の「コムド」は、日韓併合時代に、日本から伝わり、朝鮮でも定着した。

その証拠に、韓国の「コムド」は、当時から漢字では「剣道」と表記されている。

要するに「剣道」を朝鮮語で読むと「コムド」と発音するだけの話なのだ。

剣道で着用する袴は江戸時代に日本で出来たものであり、袴に腰板(腰に当てる山形の板)を付けるのは侍だけだ。

剣道で着用する袴は江戸時代に日本で出来たものであり、袴に腰板(腰に当てる山形の板)を付けるのは侍だけだ。

戦後、韓国人は、剣道(コムド)が日本から伝わったことを認めたくないために、しばしば日本の剣道着などを変更しようと試みている。

道具の「竹刀」についても、1750年代に「竹刀」で思い切り打ち合う『撃剣』と呼ばれる稽古方式が多くの流派で支持されたために、その後の「剣道」でも使用され続けているのが史実だ。

http://www.news-postseven.com/archives/20121221_160570.html
韓国が起源主張の剣道 全日本剣道連盟が日・英語で見解公表

(一部抜粋)

韓国の主張に対し、両者の違いについて武道論が専門の大保木輝雄・埼玉大学教授が指摘する。

「剣道で着用する袴は江戸時代にできたものですが、そこには侍の精神や文化が表われています。例えば、袴に腰板(腰に当てる山形の板)を付けるのは侍だけです。
 腰板で背筋を伸ばし、生命を賭して戦に臨む時のように、身体と精神の姿勢を整える。また、前面の計5本ある襞には『五倫五常』という儒教的道徳観も込められています。剣道は侍の精神性を形にしたものです。しかし、韓国のコムドでは袴に腰板や襞を付けない独自のものを着用しています」

 また、「現在行なわれている剣道の起源は江戸期以降に求めるのが妥当」とするのは、同じく武道論が専門の長尾進・明治大学教授だ。

「1750年代に竹刀で思い切り打ち合う稽古方式が多くの流派で支持され、『撃剣』と呼ばれるようになった。侍が鍛錬に用いた剣術と、江戸時代中期に興隆した撃剣の2つが、現在の剣道の源流と考えられています」

※SAPIO2013年1月号


▼全日本剣道連盟の公式HP▼

http://www.kendo.or.jp/kendo/origin/
剣道に関する全剣連の見解
All Japan Kendo Federation's Perspective of KENDO
(本文略)


▼「コムド問題」に関する日本語と英語の詳しいサイト▼
http://www.geocities.jp/bxninjin2004/index.htm


■動画
アメリカ人が韓国人の剣道の嘘にブチ切れ Koreans stole Japan culture
https://www.youtube.com/watch?v=kMXgaeUw7lM



▼ポルトガル人の記録▼
――――――――――
(朝鮮人の)その他の武器には威力がなく、特に刀剣は短く、たいして役立たない。
朝鮮人は頭上に振りかざされる日本人の太刀の威力に対抗できず、ついに征服された。
ルイス・フロイス「日本史」
――――――――――


▼朝鮮の宗主国「明」の記録▼
――――――――――
これは日本のサムライが明に攻めて来た時に初めてわかったことである。
彼らは舞うように跳び回り、前方への突進は光が閃くようで我ら明の兵は、恐れおののくのみだった。
日本人はよく躍動し、一息で一丈(約3m)も飛び込んできて、刀の長さは五尺なので一丈五尺の間隔があっても攻撃される。
我が兵の剣では近づき難く、槍では遅すぎて、(サムライと)遭遇すれば皆両断されて殺される。
これは彼らの武器が鋭利であり、両手で振れる強力で重い刀を自在に用いているためである。
「紀效新書」1595年 戚継光

日本のサムライの剣術はまるで神の如しだ。
我々の兵士(明兵)はサムライを見れば皆身がすくみ逃げ腰になる。
剣術に優れたサムライだが剣術だけではなく飛び道具の扱いも我が銃兵と互角である。
弓の扱いも我が弓兵と互角、その他あらゆる兵科と比べても不足が見つからない。
本当に日本人は殺戮者だ。
その家には刀を持たぬものは無く、 子供の頃から武術を鍛えられ始め、壮年にいたれば手に負えなくなる。
「揮刀如神」 明末期

日本剣術は神秘的だ。
左右への跳躍が凄まじく誰にも予測できない。
そのため長技(槍)を使っても毎回刀に負けてしまう。
「単刀法選」 程宗猷 1621年
―――――――――



左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
中:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15

「不公正な判定などと、お前が言うな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.