FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201506
韓国が日本非難の逆上決議・一方で韓国の閣僚が日本に経済協力を要求・世界遺産登録妨害で嫌韓急増
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【日韓バトル】日本の「世界遺産」に韓国が猛抗議!日本で反感を覚える人は6割
「軍艦島」と呼ばれる端島炭鉱(長崎市)
韓国が日本の「世界遺産」登録を妨害しているため、日本で嫌韓が更に急増中!


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150513/frn1505131829007-n1.htm
韓国国会、日本非難の“逆上決議” 一方で閣僚が経済連携求める厚顔ぶり
2015.05.13

日本非難の逆上決議 一方で経済連携求める厚顔ぶり 藤井氏「日本が嫌いなら経済も自立すべき。日本人はうんざりしている」
安倍首相の米議会上下両院合同会議での演説に韓国国会はなぜか逆上(ロイター)

韓国がまた逆上している。安倍晋三首相の米上下両院合同会議での演説と、「明治日本の産業革命遺産」を世界文化遺産に推薦しようとする日本政府の行動に、韓国国会が糾弾・非難決議を採択したのだ。いつもの難クセといえそうだが、こうした裏では、同国の閣僚が日韓の経済連携を求めてくるという厚顔ぶりも見せつけた。

韓国国会は12日の本会議で、安倍首相が米議会演説で、慰安婦問題を「人身売買」と語ったことを「反人権的な行動を見せ続けている」と批判。韓国に謝罪表明がなかったなどとして、「日本を未来志向的なパートナーとして認められない」と宣言し、糾弾決議を採択した。

日本政府も非難決議の対象となった。韓国は、世界文化遺産に登録される見通しとなった産業革命遺産23施設のうち7施設は朝鮮人労働者が「強制徴用」されたとして、登録に猛反対している。

だが、安倍首相の演説は、先の大戦に対する「痛切な反省」をきちんと明言しており、そのうえで、「世界の平和と安定に指導的役割を果たしていく」と未来志向を語っている。米議会もスタンディング・オベーション(総立ちの拍手)で称賛している。

産業革命遺産の「強制徴用」との主張についても、戦時下の労働不足を補うために日本人にも行われた「徴用」であり、給与も支払われていた。1965年の日韓請求権・経済協力協定で「解決済み」との指摘もある。

こうしたなか、ソウルでは13~14日、日本と韓国の企業トップらが集い、日韓経済人会議が開催される。これに先立ち、崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相は12日、「日韓関係は停滞気味でも、政経分離の原則にのっとり経済関係者が力を合わせてほしい」と、訪韓した日本の財界人に語りかけた。

韓国経済が低迷するなか、救いを求めたようだ。


国際政治学者の藤井厳喜氏は「糾弾・非難決議はまったく意味不明だ。完全ないいがかり。歪んだ歴史認識というしかない。韓国国会には『恥ずかしい』という感覚さえないのか。そんなに日本が嫌いなら、経済も自立してやればいい。日本人はうんざりしている」と語っている。



>韓国国会は12日の本会議で、安倍首相が米議会演説で、慰安婦問題を「人身売買」と語ったことを「反人権的な行動を見せ続けている」と批判。韓国に謝罪表明がなかったなどとして、「日本を未来志向的なパートナーとして認められない」と宣言し、糾弾決議を採択した。


韓国が「日本を未来志向的なパートナーとして認められない」と宣言したなら、それで良い。

日本も、韓国と未来志向的なパートナーとなることをやめるべきだ。

お互いが未来志向的なパートナーとなることを断念すればそれで済むことだ。

菅義偉官房長官も、韓国の国会が5月12日に「侵略の歴史と慰安婦に対して反省がない」として安倍首相を糾弾する決議を全会一致で採択したことについて、きちんと反撃(反論)した。

菅氏「友好国の首相を名指し、非礼だ」 韓国の安倍首相糾弾決議に猛反撃

http://www.sankei.com/world/news/150513/wor1505130042-n1.html
菅氏「友好国の首相を名指し、非礼だ」 韓国の安倍首相糾弾決議に猛反撃
2015.5.13 17:24、産経新聞

 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、安倍晋三首相の米議会での演説に対し、韓国国会が「歴史や慰安婦問題に対する反省がない」と非難する決議を全会一致で採択したことについて、「友好国の首相を名指しする形の決議は非礼と言わざるを得ない」と批判した。

 菅氏は「首相は米議会でわが国の歴史認識をしっかり発言し、米国から大きな評価をいただいた。こうした事実を全く踏まえず国会決議が行われたことは誠に遺憾だ」と不快感をあらわにした。
(以下略)


●当ブログ詳細関連記事
安倍「韓国、台湾、中国などの成長を日本が支えた」米議会演説・韓国「謝罪も慰安婦もないニダ!」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5814.html






>日本政府も非難決議の対象となった。韓国は、世界文化遺産に登録される見通しとなった産業革命遺産23施設のうち7施設は朝鮮人労働者が「強制徴用」されたとして、登録に猛反対している。


一方、国際記念物遺跡会議(イコモス)が「明治日本の産業革命遺産」を世界文化遺産に登録する勧告をしたことに対して、韓国がイチャモンを付けていることについての日本政府の対応は全く駄目だ!

日本政府は、「明治日本の産業革命遺産」を世界文化遺産に登録する勧告を受けたことについて、韓国がイチャモンを付けてもきちんと反撃(反論)して、韓国を非難すべきだ。

それなのに、日本政府は、批判する(イチャモンを付けている)韓国を相手に、日韓の外交当局者が日韓協議を開催して説明するとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000037-reut-kr
世界遺産勧告で日韓協議へ、菅長官「開催で調整」
ロイター 5月8日(金)11時5分配信
世界遺産勧告で日韓協議へ、菅長官「開催で調整」

[東京 8日 ロイター] - 菅偉義官房長官は、幕末から明治にかけて作られた重工業施設など「明治日本の産業革命遺産」を世界文化遺産に登録する勧告を受け、韓国人の強制労働が行われたと批判する韓国と協議することについて検討に入ったことを明らかにした。

8日午前の記者会見で語った。菅長官は遺産登録について「産業遺産として謙虚で普遍的な価値に着目されたもの」とし、「政治的主張を持ち込むべきものではない」などと述べた。

その上で、今後、関係省庁と連携するなどし、「十分に説明し、理解を求めていきたい」と語った。具体的な日程などの言及は控えた。
(以下略)



馬鹿馬鹿しい!

なぜ、韓国の国会が安倍首相の米議会演説について「侵略の歴史と慰安婦に対して反省がない」として安倍首相を糾弾する決議を全会一致で採択したことにに対して、きちんと反撃(反論)したように、きっぱりと反撃(反論)して韓国を非難しないのか?!

「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録についても、きっぱりと反論して、逆に韓国を非難すれば済むことだ。

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関である国際記念物遺跡会議(イコモス)は、幕末から明治にかけての重工業施設を中心とした「明治日本の産業革命遺産」を世界文化遺産に登録するよう勧告した。

今年6月28日からドイツで開かれる世界遺産委員会の審査で正式に登録が決定する予定だ。

しかし、これに韓国が国家ぐるみでイチャモンを付けている!

「明治日本の産業革命遺産」の中には、「軍艦島」と呼ばれる端島炭鉱(長崎市)や官営八幡製鉄所(北九州市)など、大東亜戦争中に朝鮮人が徴用によって働いた施設も含まれている。

それで、韓国は、イコモスの勧告が発表される前から、「明治日本の産業革命遺産」の施設で「朝鮮半島出身者が強制労働させられた」として、勧告阻止を目指して反対運動を繰り広げてきた。

イコモスの勧告が発表された後も、韓国は、諦めずに、しつこくイチャモンを継続、拡大している。

日本政府は、「今回申請の対象となるのは1850年〜1910年であり、朝鮮半島から労働者が徴用された期間にはあたらず、歴史的な位置づけや背景も異なる」と主張している。

また、菅官房長官も会見で、「韓国が主張するような政治的主張を持ち込むべきものではない」と不快感を表明した。

だったら、そのように突っぱねて、日韓の外交当局者による日韓協議なんて開催する必要はない!

なぜ、意味のない日韓協議なんていちいちする必要があるのか?

そもそも、日韓併合は1910年で、国民徴用令が施行されたのは1939年7月だった。

韓国や反日左翼は、やたらと「強制徴用」とか「強制連行」とか「強制労働」などと、本来はなかった「強制」という言葉を無理やり挿入して呼称している。

「徴用」は、「強制」ではなく、「国民の義務」だったし、一部の特殊なケースを除いて、徴用された労働者たちには給与も支払われていた。

しかも、国民徴用令は、日本人(内地人)や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人には1944年9月から1945年3月までのたった6ヶ月間しか適用しなかった。

当時も、朝鮮人だけが、特別優遇されて、当初の5年以上もの間、国民徴用令の適用を免除されていたのだ!

したがって、大東亜戦争当時も、炭鉱や工場などで重労働をさせられた人数は、朝鮮人よりも日本人(内地人)や台湾人の方が遥かに多かった。

それなのに、朝鮮人だけが被害に遭ったような「被害妄想」を以て、韓国が「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録について、頓珍漢なイチャモンを付けているのだ。

まー、今回の韓国による世界文化遺産登録についての妨害は、更に日本人の嫌韓を推進・拡大するだろうから、それはそれで喜ばしい。

九州や山口県などには、比較的親韓派が多い。

「維新政党・新風」でも、福岡が最後まで「日韓断交」の政策に反対していたくらいだ。

日本の中では比較的「嫌韓」が少なった九州地方や山口県などの人たちも、今回の世界文化遺産登録についての妨害によって、目覚めることが期待できそうだ。


(参考)

http://sirabee.com/2015/05/10/30102/
【日韓バトル】日本の「世界遺産」に韓国が猛抗議!日本で反感を覚える人は6割
2015/05/10
【日韓バトル】日本の「世界遺産」に韓国が猛抗議!日本で反感を覚える人は6割

(一部抜粋)

■韓国の主張には7割が否定的

そこで、しらべぇ編集部がアンケートサイト「マインドソナー」を使って調査したところ、こうした韓国の主張には66%が「おかしいと思う」と回答。

男女とも半数を超えたが、女性の55%に対して男性のほうがやや多く、71%が反感を覚えていることがわかる。

■日本がリードする世界遺産登録数

世界遺産条約は1972年に採択されたが、日本が批准したのは先進国ではもっとも遅く、1992年。

一方、韓国は1988年に批准したにもかかわらず、自然遺産・文化遺産ともに登録数で日本の後塵を拝している。日本は世界で13位、韓国は23位だ。

韓国でも、「百済歴史遺跡地区」が文化遺産候補として登録を勧告されているため、もし反対運動が実って、日本の登録が阻止されれば差はひとつ縮まる。

しかし万が一そうなった場合、今回の調査結果を見る限りでは、国内の嫌韓ムードが一段と悪化するのは避けられそうにない。
(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫)






>こうしたなか、ソウルでは13~14日、日本と韓国の企業トップらが集い、日韓経済人会議が開催される。これに先立ち、崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相は12日、「日韓関係は停滞気味でも、政経分離の原則にのっとり経済関係者が力を合わせてほしい」と、訪韓した日本の財界人に語りかけた。
>韓国経済が低迷するなか、救いを求めたようだ。



ふざけんな!

恥知らず!

これほど、日本に対して不当なイチャモンを付けておいて、「政経分離の原則にのっとり、経済では協力しろ」だと!

日本は、韓国が安倍晋三首相の米上下両院合同会議での演説を批判したり、「明治日本の産業革命遺産」を世界文化遺産への登録を妨害したりしていることについて、反撃の制裁をするべきだ!



左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
右:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12

「ふざけんな韓国!経済援助ではなく制裁すべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.