FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201506
電凸!日の丸をボカシ処理で隠したテレビ朝日「ワイド!スクランブル」・今井雅之の舞台シーンで
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






今井雅之舞台「THE WINDS OF GOD」テレビ朝日「ワイド!スクランブル」で「日の丸」に謎のボカシ処理
テロ朝が日の丸にボカシを入れて隠して放送!

http://news.livedoor.com/article/detail/10078635/
テレビ朝日「ワイド!スクランブル」で「日の丸」に謎のボカシ処理
2015年5月5日 7時0分、トピックニュース
テレビ朝日「ワイド!スクランブル」で「日の丸」に謎のボカシ処理

4日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)で、日の丸のワッペンにボカシ処理がされるシーンがあった。

番組では、大腸がんを告白し舞台「THE WINDS OF GOD」を降板した今井雅之が、開幕した舞台に登場して挨拶したことを伝えた。「THE WINDS OF GOD」は今井が自ら原作、戦時中のゼロ戦特攻隊がテーマの演劇だ。

VTRでは過去の舞台での今井が映され、降板の今井から想いを託されて代役を務める重松隆志のインタビューも併せて紹介した。

重松のインタビューでは、今井が活躍した「THE WINDS OF GOD」の過去映像が流れた。ところが、CMに入る直前の映像で、特攻隊員を演じる今井の衣装の日の丸のワッペン部分にボカシ処理がされていた。

その後、番組はコマーシャルをはさみ、再び同じ映像が流れたが、ボカシ処理はなく日の丸のワッペンが確認できた。

どのような配慮でボカシ処理が施されたのか詳細は不明だ。



>重松のインタビューでは、今井が活躍した「THE WINDS OF GOD」の過去映像が流れた。ところが、CMに入る直前の映像で、特攻隊員を演じる今井の衣装の日の丸のワッペン部分にボカシ処理がされていた。
>その後、番組はコマーシャルをはさみ、再び同じ映像が流れたが、ボカシ処理はなく日の丸のワッペンが確認できた。
>どのような配慮でボカシ処理が施されたのか詳細は不明だ。



本当に不思議なことをするものだ。

今井雅之に関する約4分間の報道の中で、今井雅之が元気な時に舞台で芝居をしていたシーンは何度も放映されたが、一部で明確に日の丸にボカシを入れて隠していた。

次の動画の【1:34~1:40】のシーンで、日の丸をボカシ処理して隠している。

テレビ朝日「ワイド!スクランブル」で「日の丸」に謎のボカシ処理
■動画
テレビ朝日「ワイド!スクランブル」で「日の丸」に謎のボカシ処理
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=_ihhWoMtLAI#t=93

(日の丸をボカシ処理して隠したのは、1:34~1:40)



https://twitter.com/41rn/status/595505447085285377/photo/1
rn4189
‎@41rn

テレ朝、ワイド!スクランブル
THE WINDS OF GOD、今井雅之さんの「日の丸」に謎のボカシ処理

あえて日の丸有りとボカシを入れたシーンを挿入…日の丸を消しましたと明からさまな演出。

彼の舞台に対する侮辱でも有る。

テレ朝、ワイド!スクランブル、THE WINDS OF GOD、今井雅之さんの「日の丸」に謎のボカシ処理
5:28 PM - 5 May 2015




これは、あまりにも意味不明だ。

もしも何らかの理由があったならそれを確認したいし、特に理由がなく、日の丸を隠すことが目的だったら抗議しなければならないため、久しぶりにテロ朝に電凸してみることにした。

5月5日の17時頃に、私は、テレビ朝日(03-6406-5555)に電凸した!

http://www.tv-asahi.co.jp/contact/
テレビ朝日の番組、イベント他、テレビ朝日の全般に関するご意見・ご感想、お問い合わせを電話、または
テレビ朝日の番組、イベント他、テレビ朝日の全般に関するご意見・ご感想、お問い合わせを電話、または専用入力フォームにて承ります。
(03) 6406-5555 

受付時間: 月曜~金曜 8時から「報道ステーション」終了まで
土曜・日曜 10時から18時まで(13:00~14:00は業務休止時間になります)
祝日 11時から19時まで


━━━━━━━━━━

5月4日放送の「ワイド!スクランブル」で、今井雅之という俳優が大腸がんに罹って舞台を降板したことについて報道していたんです。
その舞台というのがゼロ戦特攻隊についての演劇だったんで、今井雅之が病気になる前に特攻隊員を演じていた時の映像を放送していたんです。
今井雅之が病気になる前に特攻隊員を演じていた映像では、特攻隊員の服の右肩の辺りに日の丸が縫い付けられていたんです。
ですが、5月4日放送の「ワイド!スクランブル」がその舞台の映像を放映した時に、今井雅之の右肩の日の丸にボカシを入れて隠していたんです。
どうして舞台演劇の映像を放送した時に、日の丸にボカシを入れて隠したのか理由を知りたいのですが?

テロ朝(女)
5月4日放送の「ワイド!スクランブル」ですか?



はい、そうです。

テロ朝(女)
今井雅之さんの舞台の特攻隊員の服の日の丸にボカシがあったんですか?



はい、そうです。
日の丸がボカシ処理されていて、日の丸が隠されていたんです。
最近、今井雅之が大腸がんに罹って舞台を降板したことについての報道が多いのですが、「ワイド!スクランブル」のように日の丸の縫い付けというか刺繍なのかワッペンなのか、とにかく右肩辺りに付いている日の丸にボカシを入れて隠して放送したのは初めて見ました。
他では全て普通に服に付けられた日の丸を放送しています。
なんで、テレビ朝日の「ワイド!スクランブル」だけ、日の丸にボカシを入れて隠したんですか?

テロ朝(女)
こちらの方には、番組からそのことについての資料などは来ておりません。
ですので、「ワイド!スクランブル」で、日の丸にボカシを入れた理由などは何も分かりません。
他に、そのような問い合わせなども頂いていないので、今回の問い合わせがあったことはお伝えいたします。



そうなんですか。
番組の責任者か担当者かに確認したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

テロ朝(女)
ここが、ご意見・ご感想、お問い合わせを受け付けている所になっていて、直接番組の責任者とか担当者に問い合わせとはできないことになっています。



日の丸にわざわざボカシを入れて隠して放送した以上は、それなりの理由があるはずですから、ちゃんと説明してほしいですね。
今朝(5月5日)には、ネット上でニュース記事も掲載されているのですから、説明できるようにしてください。

テロ朝(女)
今のところ、こちらにはそれに関する資料が何も来ておりませんので、説明ができませんが、そのような問い合わせがあったということでお伝えいたします。



他の局でも今井雅之についての報道を散々やっていて、元気な時の舞台の様子を放映していますが、軍服の肩に縫い付けてあった日の丸にボカシを入れて隠したのはテレビ朝日の「ワイド!スクランブル」だけですよ。
「ワイド!スクランブル」の責任者とか担当者なら、ボカシを入れた理由などを説明できるはずですから、確認したかったのですが、誰も説明できないというのは無責任ですね。

テロ朝(女)
こちらが、ご意見・ご感想、お問い合わせを受け付けている所になっておりまして、こちらに資料がきていなければご説明はできません。
ですので、現時点では、お問い合わせをお伝えすることしかできません。



あ、そう。
一応、言っておきますが、同じ5月4日放送の「ワイド!スクランブル」での今井雅之についての報道の中でも、日の丸にボカシを入れずに放映していたシーンもあったのです。
ですから、日の丸にボカシを入れて隠したり、そうでなかったりしたので、視聴者は皆、混乱して不審に思っていると思いますよ。

テロ朝(女)
そうですか。
お客様としては、日の丸にボカシを入れて隠したことはおかしいというご意見なのでしょうか?



そうですね。
おかしいと思いますね。
舞台演劇で右肩に日の丸を縫い付けた軍服を着ているシーンで、日の丸にボカシを入れて隠すのは異常ですよ。
理由が全く不明です。
テレビ朝日だって、まさか日の丸を放送禁止にしているわけではないと思うので、おそらくテレビ朝日の中ではできるだけ日の丸を放送しないように心掛けているんだと思うんですね。
その理由を確認したかったのと、できるだけ日の丸を放映しないようにしているテレビ朝日の異常な体質を改めてほしいと考えています。

テロ朝(女)
分かりました。
お伝えします。

━━━━━━━━━━
テレビ朝日「ワイド!スクランブル」で「日の丸」に謎のボカシ処理

念のため、翌日5月6日の正午頃に、もう一度電凸してみたが、テロ朝側の受け答えは上記と殆ど同じだった。

テロ朝には、この問題についての説明責任がある。

テロ朝には、できるだけ早く説明責任を果たせ!



左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
右:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12

「テロ朝は、日の丸をボカシて隠す糞テレビ局!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.