正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
スワップ終了で日本へ報復!韓国「どのような形であれ日本へ報復を加える」日本産水産物の輸入規制?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【韓国】日韓スワップ協定が終了…どのような形であれ日本へ報復を加える

http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20150217006009
(朝鮮語を翻訳)
【韓国】日韓スワップ協定が終了…どのような形であれ日本へ報復を加える
2015年2月17日、ソウル新聞

韓日両国政府は16日、韓日通貨スワップ終了に対して「十分に耐えられる両国の経済復原力」を理由にあげたが不快な韓日関係の産物ということが支配的な観測だ。
両国の葛藤が尖鋭になるたびにスワップ規模が減ったという点がその傍証だ。
一時700億ドルまで増えたスワップ規模がグローバル金融危機以前である100億ドル台に縮んだのも2012年のイ・ミョンバク大統領(当時)の独島(ドクト)訪問が決定打であった。
政治・外交的葛藤が経済に悪い先例を残したわけだ。

そうするうちに二国間のきっ抗した自尊心の戦いも作用した。
日本政府は通貨スワップの部分満期が帰ってくるたびに「韓国が延長を要請してくればやる」という形式の話を流してわが政府の自尊心に触れた。
私たちでもややもするとぶらさがる姿になって満期延長に積極的に取り組みにくい雰囲気であった。
ミン・ギョンソル企画財政部地域金融課長は「我が国の経済基礎体力がは大丈夫だ」としながら「私たちがスワップをとても積極的に推進すれば市場に誤った信号(流動性危機)を与える余地がある」と話した。
外交部関係者も「どうせ日本が決める問題であった」として「私たちでもそれほど惜しいことはない」と反応した。
世耕弘成日本官房部副長官は「あくまでも経済的、金融的観点により両国が合意したこと」としながら拡大解釈を警戒した。

通貨スワップは非常時に互いに相手国通貨を対等交換をすることにした一種の‘マイナス通帳’だ。
専門家たちは韓日通貨スワップが14年ぶりに終止符を打ったが市場の影響はそんなに大きくないことと診断する。
外国為替保有額が3623億ドルで、残っていた韓日通貨スワップの規模も100億ドルに過ぎないためだ。

経常黒字も昨年900億ドルに肉迫して1997年の外国為替危機の時や2008年のグローバル金融危機の時とは体力が変わったという診断だ。
日本とは通貨スワップが終了したがアメリカ、マレーシア、オーストラリアなどとは相変らずスワップを結んでいる。

しかしアメリカが基準金利を早く上げるならば国際金融市場が不安になる可能性があって備えなければならないという声も少なくない。
チョン・ソンチュン対外経済政策研究院国際マクロ金融室長は「可能ならば経済問題は政治的問題と分離して危機に対応した防御膜を確保した方が良い」と指摘した。

出口が見えない韓日関係を心配する声もある。
また他の外交部関係者は「良い方向で両国が(通貨スワップ問題を)処理したら良かったがこのようになれば互いに感情が傷つくほかはない」として「当然他の分野にも影響を及ぼすことになるだろう」と憂慮した。
一部では日本が粘り強く要求している日本産水産物に対する輸入規制措置解除に対してどのような形であれ無形の報復を加えるという展望も出している。

ソウル新聞



>【韓国】日韓スワップ協定が終了…どのような形であれ日本へ報復を加える


助けないから「報復を加える」というのは、日本では出てこない発想だが、韓国人どもは堂々と新聞で述べているのだから狂っている。

まずは、「今までありがとうございました。また必要になったら、よろしくお願いします」と言うのが日本をはじめ多くの常識的国家の態度だ。

そもそも、韓国人どもは「スワップは必要ない」、「スワップ延長の要請はしない」などと豪語していたし、韓国政府も実際にスワップ協定の延長の要請をしなかった!

韓国は、スワップ協定の延長の要請をしなかったにもかかわらず、延長をしなかったら「日本へ報復を加える」と言い出すのだから、本当に性質が悪い!


【韓国】通貨スワップ延長は“日韓プライドの戦い”=韓国ネット「延長要請してない、2chは勝手に盛り上がって悪口を言う」

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/409391/
通貨スワップ延長問題は“日韓プライドの戦い”・・韓国メディアの報道に「我々が先にやめると言ったのに」「独島と東海を認めれば…」―韓国ネット
Focus-Asia 2015年02月16日

通貨スワップ延長問題は“日韓プライドの戦い”・・韓国メディアの報道に「我々が先にやめると言ったのに」「独島と東海を認めれば…」―韓国ネット

23日に期限を迎える日韓通貨スワップ協定の延長が見送られる公算が高まっていることについて、韓国・聯合ニュースは15日、日韓両国間の「プライドの戦いの側面が大きい」などと報じた。

記事は、通貨スワップ協定について、韓国側には「通貨危機の再来に備える」側面がある一方、日本にも「円の国際的地位向上」という意義があり、「互恵的な取引」だと強調している。その中で日本側がスワップ協定の延長を「韓国の対日強硬姿勢を和らげる“政治カード”」にしたと紹介。これに対抗して韓国政府も「(延長は)一方の要求ではなく、相互の合意によるべき」という姿勢をとっているとした。

そのうえで「韓国も日本も現在の外貨準備高は多く、すぐに危機的な状況が来るわけではないので、双方とも日韓通貨スワップについて『大して惜しいわけではない』という立場。通貨スワップは保険のようなもので副作用はないが、政府間の問題だけに『政経分離』になりにくい」という識者のコメントを紹介している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見は以下の通りだ。

「我々は外貨保有額が高い。あいつらが竹島を独島、日本海を東海と認めてくれれば、その時にはやってもいい」

「我々が先にやめると言ったのに、日本は今更自分たちが先にやめると言ったと宣伝している。こんなことも歪曲するのか?」

「韓国が延長要請をしているわけでもないのに、2chは、勝手に盛り上がって、悪口を言っている」

「日本が韓国よりよくない財政状態なのに、別にやりたくないと言うのであれば、やらなくてもいい」

「日本は通貨スワップが日本にはまったく必要がなく、韓国を助けている自国民に宣伝しているが、スワップが終われば、我々は日本に経済的に復讐すればいい。日本の貿易黒字の顧客であることを理解してほしい」


【日韓スワップ】麻生財務相「韓国経済もそれなりなので必要ないということで合意した。要請も特になかったし予定通りだ」

http://news.livedoor.com/article/detail/9793342/
緩やかな景気回復が裏付けられた=GDPで麻生財務相
2015年2月17日 11時13分、ロイター

緩やかな景気回復が裏付けられた=GDPで麻生財務相

(一部抜粋)

<日韓通貨スワップ協定終了、延長要請なかった>

日韓通貨スワップ協定を予定通り終了するに至った理由について、麻生財務相は「金融も落ち着き、韓国経済もそれなりの形になってきたので必要ないということで双方で(合意した)。(韓国側から延長の)要請も特になかったので予定通りということだと思った」と説明。






>専門家たちは韓日通貨スワップが14年ぶりに終止符を打ったが市場の影響はそんなに大きくないことと診断する。
>外国為替保有額が3623億ドルで、残っていた韓日通貨スワップの規模も100億ドルに過ぎないためだ。



韓国の外国為替保有額が「3623億ドル」というのは、誇大表示だ。

韓国の外貨準備高(外国為替保有額)は、飽くまで参考に過ぎず、2008年2月18日付『日本経済新聞』も、他国から借りて積み上げた外貨が約4割で、「真水」は約6割しかないと述べていた。

今も、同じような比率で他国から借りて積み上げた外貨が4割も含まれているとすると、韓国の外貨準備高の「真水」は6割の2164億ドル程度しかないことになる。

また、日本など多くの国は外貨準備高の多くを米国債(MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES)で保有(運用)するが、韓国の場合、有価証券のうち米国債の比率が少なく、米国債以外のハイリスク有価証券が含まれている可能性が高いので額面どおりに評価できない。

例えば、2008年に韓国が通貨危機(外貨不足でウォン暴落)に陥った時も、韓国の外貨準備高は2005億ドル以上と公表されていたが、与党ハンナラ党代表が、国民に対して、「金庫やたんすの中にあるドルを差し出すことが、愛国心の発揮につながる」としてドルの供出を要求(国家総動員砲)した。

さらに、サムスン電子や現代自動車などの輸出企業に数億ドル規模のウォン買いドル売りを実施させたし(サムスン砲、ヒュンダイ砲)、ポスコにも1億ドルを市場で売却させた(ポスコ砲)。


つまり、2008年の韓国の通貨危機(外貨不足でウォン暴落)当時、韓国の外貨準備高は「2000億円以上ある」と公表されていたが、実際には限りなく0(ゼロ)に近かったのだ。

したがって、現在の韓国の外貨準備高が「3623億ドル」だと言っても、たちまち外貨が底を付きそうになることは十分に有りうることなのだ。

韓国の外貨準備高の不足懸念から発生したウォン安(物価高)地獄は、2011年にも起こっている。

2011年のウォン安(物価高)地獄の当時も、韓国の外貨準備高は「3000億ドル以上ある」と発表されていたが、やはり外貨不足懸念からのウォン暴落が止まらず、韓国政府はサムスン電子や現代自動車などの輸出企業に、それらが保有していたドルを売らせていた(市場に放出させていた)。

●詳細記事
三星砲、現代砲、造船砲が参戦!ウォン防衛戦は総力戦に!韓国当局が大企業を呼び「輸出代金として受けたドルを持ち続けるな」とドル売りウォン買いを強要!韓銀は外貨枯渇・4日サムスン砲やヒュンダイ砲など発射・9月末外貨準備高
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4402.html


結局、この2011年の韓国通貨危機は、日本が【日韓通貨スワップ】の融通枠を130億ドル(当時約1兆円)から5倍超の700億ドル(当時約5.4兆円)に拡充する支援をしたことにより、終息した。
復興支援より韓国支援が明確になった日韓通貨スワップ700億ドル(5.4兆円)拡充・【社説】韓国は日本の通貨スワップ拡大を歓迎するが、本当にお近づきを願うならば、独島を自らの領土と言いはる悪い癖を捨てよ
日韓通貨融通枠5.4兆円(現行の5倍超の700億ドル)に拡充・日韓首脳会談で合意・韓国救済に信じられない決断力と実行力!・日本国民には増税し、被災地には小額復興支援だが、韓国には破格の支援!
●詳細記事
日韓通貨融通枠5.4兆円(現行の5倍超の700億ドル)に拡充・日韓首脳会談で合意・韓国救済に信じられない決断力と実行力!・日本国民には増税し、被災地には小額復興支援だが、韓国には破格の支援!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4420.html



このように、韓国の現在の外貨準備高「3623億ドル」なんて、有っても無いようなものなのだ。

だから、韓国は、本当は今回延長しなかった最後の100億ドルの日韓通貨スワップ協定についても、延長してほしかった。

http://jp.wsj.com/articles/SB11442920196806124664104580464901053690936
日韓通貨スワップ協定、延長が望ましい=韓国政府高官
2015 年 2 月 16 日 14:15、WSJ

 韓国は、来週23日に期限を迎える日本との100億ドル規模の通貨スワップ協定の延長を望んでいる。韓国企画財政省のソン・インチャン国際金融局長が16日、ウォール・ストリート・ジャーナルの電話インタビューで明らかにした。足元では、韓国との関係が冷え込んでいることを理由に、日本側は同協定の延長に消極的との観測がある。

 ソン局長は、韓国の外貨準備高は3600億ドルを超えるため、この100億ドルというスワップ枠は「大きな額ではない」と述べた。

 ソン局長は「必要に迫られているわけではないが、この協定は両国が今後も続けるべき二国間協力を象徴するもの」だとし、「可能であれば通貨スワップ枠を維持することが望ましい」と述べた。
(以下略)






>一部では日本が粘り強く要求している日本産水産物に対する輸入規制措置解除に対してどのような形であれ無形の報復を加えるという展望も出している。


別に、日本としては、韓国に日本産の水産物を輸入してもらわなくても良いのでは?

日本は、もうそんな要求を韓国にするな!

現在、韓国は、日本に対する不当な嫌がらせで、水産物の輸入規制をしている。

東京五輪の招致の際の嫌がらせだった。

●詳細記事
韓国、東京五輪招致妨害・日本水産物輸入禁止を強化!放射性物質なくても栃木や群馬など8県ダメ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5189.html
祝!東京五輪開催!法則発動!安倍首相「汚染水は港湾内で完全にブロックされている」IOC総会
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5190.html
(一部抜粋)

平成25年(2013年)9月8日付け当ブログ記事で述べたが、韓国は東京の五輪招致に対して凄まじい妨害工作を展開した!

2013年9月6日には、韓国政府が記者会見し、日本の8つの県の水産物をすべて輸入禁止にすると発表した!
ソウルで9月6日、汚染水漏れ問題で福島、栃木、群馬など8県の水産物禁輸について記者会見する韓国政府の担当大臣(右)ら

韓国は、なぜか群馬県や栃木県など海の無い県の水産物まで輸入禁止にした!


実際には、群馬県や栃木県は、水産物を韓国に一切輸出しておらず、なぜ韓国が水産物の輸入を禁止する8県に含まれたのかチンプンカンプンだという。

群馬や栃木県など海水とはまったく縁のない地域まで含まれているが、群馬県や栃木県は水産物を韓国に一切輸出しておらず、なぜ含まれたのか疑問だという。

以前にも説明したとおり、韓国人は非常に頭の悪い劣等民族であり、いわゆる「放射脳」なのだ。(関連記事

韓国が福島県に近いという理由だけで、実際には輸入などしていない群馬県や栃木県の水産物まで輸入禁止にしたことは、平成24年(2012年)に、慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターが発表した「馬鹿ほど、原発や放射能に恐怖や不安を感じている」ことを裏付けた。

そして、韓国がここまで日本を嫌って東京五輪招致の露骨で大々的な妨害工作を展開したことが、「あの国のあの法則」(Kの法則)の『嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。』という「第三法則」を発動させた!



日本政府は、韓国に対して、日本産水産物の輸入禁止措置の解除を要求するな!

むしろ、日本政府は、これを逆手にとって、韓国産水産物の輸入禁止措置をすれば良い!

韓国産水産物は非常に危険であり、実際に日本で多くの食中毒などの被害を発生させている。


輸入時検査等において食品衛生法違反となった事例に関する情報を掲載
輸入時検査等において食品衛生法違反となった事例に関する情報を掲載
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/yunyu_kanshi/ihan/

輸入時検査等において食品衛生法違反となった事例に関する情報を掲載
輸入時検査等において食品衛生法違反となった事例に関する情報を掲載
輸入時検査等において食品衛生法違反となった事例に関する情報を掲載
輸入時検査等において食品衛生法違反となった事例に関する情報を掲載
輸入時検査等において食品衛生法違反となった事例に関する情報を掲載
米国が韓国産貝類を販売禁止に!理由は糞まみれ!
米国が韓国産貝類を販売禁止に!理由は糞まみれ!
画像「愛国画報 from LA」

●関連記事
韓国の海産物が人の糞便にまみれてノロウイルス汚染!米国で4人が病気に罹り米食品医薬品局(FDA)が韓国の海産物の販売禁止を勧告・日本政府は韓国食品の検査を免除し輸入を拡大中!朝鮮伝統の食糞文化と不衛生
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4687.html
韓国産ヒラメで食中毒!寄生虫のクドア・セプテンプンクタータを検出・5人が下痢や嘔吐・昨年9月に日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除後ヒラメの食中毒が多発・韓国の屎尿処理はそのまま海洋投棄で汚染が深刻化
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4726.html
食べ残し再利用合法!韓国リスク・韓国人いる日本の飲食店も韓国輸入食品も危険・有鈎嚢虫の恐怖
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5228.html
舛添の韓国優遇で食中毒多発!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5705.html

クドア・セプテンプンクタータ(寄生虫)
クドア・セプテンプンクタータ(寄生虫)




最後に言っておきたい。

日韓通貨スワップについては2月23日で一旦は完全終了するが、韓国が経済危機(通貨危機)に陥った場合、スワップ協定がなくても日本が即座に韓国に援助することは可能だ。

スワップ協定もすぐに締結できるし、場合によってはスワップ協定がなくても、日本が即座に韓国のために外貨を融通することも可能だ。

実際に、今回の財務省は韓国と「必要が生じた場合には適切に協力することにも合意した」と述べている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16HPN_W5A210C1000000/
日韓、23日で通貨スワップ協定終了 財務省発表 財務対話は5月に再開
2015/2/16 15:29 、日本経済新聞

財務省は16日、日本と韓国が緊急時に自国通貨とドルを融通し合う通貨スワップ(交換)協定を延長せず、23日に終了すると発表した。
「必要が生じた場合には適切に協力することにも合意した」という。
(以下略)



ふざけんな!財務省

韓国に必要が生じても助けるな!

何度も言うように、韓国は反日テロ国家であり、日本の敵国なのだから、韓国に必要が生じた場合でも、日本は絶対に韓国を助けてはいけない!

韓国が侵略している竹島、盗んだ仏像、不当に拘束している産経新聞の元ソウル支局長の加藤達也氏、そして今まで日本から借りたカネなどを全て日本に返還(返済)し、天皇陛下への土下座謝罪要求について謝罪し、慰安婦に係る捏造を謝罪し、世界中から慰安婦像(売春婦像)を撤去するまでは、日本は一切韓国を助けてはならない!

今の日本は、竹島や仏像や加藤氏を返さないこと、天皇陛下への土下座謝罪要求、慰安婦に係る捏造などに抗議するため、韓国に対して厳しい制裁を加えるべきだ!



左:「イスラーム国の衝撃」池内恵著 (2015/1/20)
右:「歴史通増刊」【歴史を見ればこの国の正体がわかる 雑誌】(2015/1/21)佐々木益荒男…反日宣伝を狙った支那軍の人民虐殺(P183-195)

「今後も韓国を絶対に助けるな!韓国に制裁しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.