FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
後藤の母「憲法9条、反原子力、地球のために力を合わせて頑張ります」・会見の動画&文字起こし
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【全文】「私はこの3日間、何が起こっているのかわからず悲しく、迷っておりました」ジャーナリスト・後藤健二さんの母・石堂順子さんが会見
後藤健二の実母として記者会見に臨んだが、憲法9条反原子力地球平和の宣伝を展開し、最後は「地球のために力を合わせてがんばりまぁす!」と言い残し、笑顔で退場した石堂順子(1月23日、日本外国特派員協会)

■動画
【イスラム国人質】後藤健二氏の母会見 (Junko Ishido, Mother of Kenji Goto who is a Hostage by the Islamic State group)


https://www.youtube.com/watch?v=b2D9VYT8q-A&feature=youtube_gdata_player

後藤健二の実母として記者会見に臨んだが、憲法9条や反原子力や地球市民の宣伝を展開し、最後は「地球のために力を合わせてがんばりまぁす!」と言い残し、笑顔で退場した石堂順子
■ニコニコ動画
イスラム国拘束・後藤健二氏の実母 石堂順子氏 記者会見 主催:日本外国特派員協会 より
http://live.nicovideo.jp/watch/lv207789415


▼会見で配布されたメッセージ▼

カンペの内容はたったこれだけだったのに後藤健二の実母として記者会見に臨んだが、憲法9条や反原子力や地球市民の宣伝を展開し、最後は「地球のために力を合わせてがんばりまぁす!」と言い残し、笑顔で退場した石
後藤健二の実母として記者会見に臨んだが、憲法9条や反原子力や地球市民の宣伝を展開し、最後は「地球のために力を合わせてがんばりまぁす!」と言い残し、笑顔で退場した石堂順子
私は石堂順子と申します。

ジャーナリスト後藤健二の実の母親です。

多くの外国人記者の皆さんにお集まりいただき、感謝します。

日本国民・日本政府の皆さん、諸外国の皆さんに健二が大変ご迷惑をおかけしていることに心よりお詫びします。

私はこの3日間、ただただ、悲しくて、泣いていました。表現できません。

健二は幼い頃から心の優しい子でした。

健二はいつも「戦地の子どもたちの命を救いたい」と言っていました。

中立な立場で戦争報道をしてきました。

イスラム国の皆さん、健二はイスラム国の敵ではありません。解放して下さい。

日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国です。70年間戦争をしていません。

日本はイスラム教諸国の敵ではなく、友好関係を保ってきました。

日本は唯一の被爆国です。アメリカによる広島と長崎への原爆投下で数十万人が亡くなりました。

あと残された時間はわずかです。日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい。


以上がカンペ

以下、アドリブ
(主要部分を抜粋)

━━━━━━━━━━
後藤健二の実母として記者会見に臨んだが、憲法9条や反原子力や地球市民の宣伝を展開し、最後は「地球のために力を合わせてがんばりまぁす!」と言い残し、笑顔で退場した石堂順子
後藤健二の実母・石堂順子
昨日健二の妻である嫁と初めて電話で交信いたしました。
聞きますと、2週間前に赤ちゃんが生まれたそうです。
私はびっくりいたしました。
生まれたばっかりの2週間しか経っていない子どもを置いて、なぜ遠い所に行ったのですかと質問しました。

そうしましたら、先に拘束されている知人を助けるために、救出するために、何が何でもという形で飛んでいってしまった、と申しておりました。
私はその時感じたんですが、この地球は大切にしなければいけない、たった一つの、私たちのために神がつくってくださいました、自然がつくってくださいましたものを、その貴重なプレゼントをなぜ壊すのか、私はわからないのです。
原子力を使い、地球を汚し、大気圏を汚して、そして何を求めようとするのか、私には全然わかりません。


(略)

もうひとつ、私は不思議でならないことがございます。
それは、自分たちの地球を、自分たちの手で壊すということです。
原子力、原子爆弾、そういったものを研究して、私どもが感謝しなければならない地球を壊していく。
そして、そこで生活している弱者を悲しみに、落とし穴に突っ込んでいく。
そのエネルギーがあったら、世界平和のために、それから、これから地球を守っていく、将来を抱えた子供達のためになるような原子力であり、考えを持つべきだと非常に思っております。
それは、先ほど申し上げました原子力の問題です。
地球を駄目にする。
お水も駄目にする。
全てを駄目にする。

それを一時の感情でドンパチやるということ、それを是非阻止しなければいけないと、そのように思います。
もし、私の命がそれで、そういう原子力とかの良い方の活用ではなく、ためになるのであれば、私は私の命を失うということも全く厭いません。

それはこの席ではっきりと申し上げます。

(略)

それから、私の父は軍人です。
朝鮮とか、そういうところのかなりのトップだったと思います。
私はいつも軍用車と、三角形のひらひらする旗のある自動車で送られていました。
しかし、今、私どもが、写真を見ますと、私のおじいちゃん、教育者だったんですが、草履履きで私の朝鮮馬山の宿舎へ訪ねてきました。
私はつい最近まで、おじいちゃん、なぜそんな格好で朝鮮へ来てくれたの、恥ずかしいという思いをしたことがありました。
しかし最近わかったことは、ちゃんとした格好をすれば、家族とか周りの人々に反対されたんだと思います。
それでひと目息子に会いたいその一心で、海峡を渡ってきたと思うんです。

私も、そういう切ない親の気持ち、そういうのは現在は非常によくわかると同時に、すべての地球上で住んでいるお母様方、どういう気持ちでいらっしゃいますか。

一生懸命母の手で育てて、そして戦争に敗れ、こういうことを少しも考えない方は居ないと思うんです。
戦争はやめていただきたい。
美味しい白米から麦ご飯に変えたとしても、それは母たちの喜びだとおもうのです、どうぞみなさんのお力で、健二の命を救って下さい。

ただ、私は自分の子どものことだけを言っているのではないのです。
健二はユニセフとかそういった子どものことを非常に考えておりましたので、今度、命あって帰るならば、日本のみならず、世界中を回って次世代を担う子どもたちの教育にも携わっていただきたい、そして、原子力の無い国を作っていただきたい。

そんな言葉をかけてやりたいとおもいます。
我が身を捨てることですね。

戻ってきたら、世界平和のために身を尽くす若者にしたい!

(略)

日本国も、後藤健二のこういった行為のためにお力を貸して下さった御国だと思えば、そう思えなくても、日本は第二次世界大戦を経験しております、子どもたちが泣き叫び、体中の皮が剥けて、そんな悲惨な、無条件降伏をした国です。
わからないことがはないではありませんか。
私の命と地球を守ることの取り替えがきくならば、私はこの身を捧げても、やはり綺麗な地球を作っていきたい。
子どもたちの未来を素晴らしい教育者を育てながら、そして平和を考えて育つならば、やっぱり子どもも喧嘩好きな子どもだけでなく、平和な心の子どもが育つのだと思います。

(略)
イスラムの方々にお願い申し上げます。
私どもの子どもである後藤健二は、幼児にものを教える事、低学年から大学まで指導することを最大に得意としております。

●Q●
―1977年に起きたハイジャック事件で、当時の福田首相は身代金を払って人質の釈放を実現したわけです。その際には批判もされましたが、福田首相は「人命は地球より重い」と言いました。そういった言葉を、安倍首相にも思い出していただきたいと思いますか。(イギリスの記者)


はい、非常にそれを願っております。
それと同時に、健二も幼稚園、小学校、中学校、それから大学までも教師をした人間ですので、是非イスラム国で日本で勉強したいというお子さんがいましたら、ぜひ健二に申し付けていただければ一級の指導をすると思います。


健二にとって、日本はイスラム教諸国の敵ではなく、友好関係の、そしてイスラムのお幸せを願っている、私などよりも平和を願っているからこそ、知人が捕えられたと聞けば、何を置いても、二週間しか経っていない赤子を置いても飛行機で行ってしまった子どもですから、イスラム国にもそのような御縁がございましたら、私も息子と一緒に全力を持って子弟教育に当たらせていただきたいと思います。

それから私の家も開放したいと思います。
世界に精神のきれいな、平和を求める子どもたちを一杯作っていきたい。

それが私の願いでございますので。
それは健二が日頃いつも口にしていた言葉だからこそ、私の口を使って言わせているのだと思います。

もしイスラムの方からお子さんが日本で勉強したいとか、そのような方がいらっしゃいましたら、私が全力を持ってお守りいたします。

地球のために力を合わせてがんばりまぁす!
イスラム国\後藤母会見「地球のために力をあわせて頑張ります!」
「地球のために力を合わせてがんばりまぁす! 」と言い残し、笑顔で退場する後藤健二の実母の石堂順子)
後藤健二の実母として記者会見に臨んだが、憲法9条や反原子力や地球市民の宣伝を展開し、最後は「地球のために力を合わせてがんばりまぁす!」と言い残し、笑顔で退場した石堂順子
(笑顔で退場)
後藤健二の実母として記者会見に臨んだが、憲法9条や反原子力や地球市民の宣伝を展開し、最後は「地球のために力を合わせてがんばりまぁす!」と言い残し、笑顔で退場した石堂順子

【参考】
http://blogos.com/article/104041/
【全文】「私はこの3日間、何が起こっているのかわからず悲しく、迷っておりました」ジャーナリスト・後藤健二さんの母・石堂順子さんが会見

━━━━━━━━━━



>日本は戦争をしないと憲法9条に誓った国です。70年間戦争をしていません。
>日本は唯一の被爆国です。アメリカによる広島と長崎への原爆投下で数十万人が亡くなりました。



数時間後に自分の息子の首がナイフで切り裂かれると脅迫を受けている状態で、その残虐なテロリストに対して【日本は憲法9条で戦争をしないと誓っている】とか【日本は唯一の被爆国で大勢が死んだ】などとアピールしてどうする?!





>原子力を使い、地球を汚し、大気圏を汚して、そして何を求めようとするのか、私には全然わかりません。


いやいや、数時間後に息子が処刑されそうな時に、原子力使用に反対しているアンタの方が、私には全然わかりません。





>先ほど申し上げました原子力の問題です。
>地球を駄目にする。
>お水も駄目にする。
>全てを駄目にする。
>それを一時の感情でドンパチやるということ、それを是非阻止しなければいけないと、そのように思います。



数時間後に息子が処刑されそうなのだから、原子力の問題について語っている場合ではない。

「一時の感情でドンパチやるということを阻止しなければいけない」などと言っていないで、自分の息子の処刑を阻止しなければならないはずだ。






>それから、私の父は軍人です。
>朝鮮とか、そういうところのかなりのトップだったと思います。
>私はいつも軍用車と、三角形のひらひらする旗のある自動車で送られていました。
>しかし、今、私どもが、写真を見ますと、私のおじいちゃん、教育者だったんですが、草履履きで私の朝鮮馬山の宿舎へ訪ねてきました。
>私はつい最近まで、おじいちゃん、なぜそんな格好で朝鮮へ来てくれたの、恥ずかしいという思いをしたことがありました。
>しかし最近わかったことは、ちゃんとした格好をすれば、家族とか周りの人々に反対されたんだと思います。



この石堂順子の父(後藤健二の祖父)は、朝鮮の馬山(マサン)に在った大日本帝国陸軍の将校だったようだ。

http://homepage1.nifty.com/kitabatake/rikukaigun11.9.html
陸軍部隊最終位置
(一部抜粋)
【朝鮮軍管区直轄 馬山重砲兵連隊補充隊 石堂燦二中佐】
石堂順子の父(後藤健二の祖父)【朝鮮軍管区直轄 馬山重砲兵連隊補充隊 石堂燦二中佐】



しかし、石堂順子が「父が朝鮮馬山の高い地位の将校で、教育者だった祖父が日本から朝鮮馬山に会いに来た」旨の発言をし始めた途端に、会見を生中継していたテレビ各局は、何か「ヤバい」と感じたらしく、そこで中継を打ち切った!

――――――――――
940: 公共放送名無しさん 2015/01/23(金) 10:11:22.28 ID:XWZjpRUj
日テレも急にCM入れて会見切った

わたくしの知人などから連絡をもらっています この集まりをやめろと
でもこの集まりの中に一人でも私と同じ考えの方がいらっしゃると思います
そう言う利己的な考え方をやめて地球の事を考え

私の父親は軍人です 朝鮮とかそういう所のかなりのトップだったと思います
私にはいつも軍用車と三角形のヒラヒラする旗のある自動車で送られていました
しかし今は私どもはただ今は写真を見ますとその時にわたくしのおじいちゃんなるもの教育者なのですが
本当にその姿で朝鮮マサンの ←ここでCM入り

拡散やなこれ
――――――――――


https://twitter.com/kirigirimai/status/558447637599227904
腹黒な大鳳
‏@kirigirimai
私の父親は軍人で朝鮮とかのトップでヒラヒラの軍用車に…←ここで民放全て放送打ち切り

イスラムの人達を私の家に連れてきて一緒にお勉強しましょう

最後に・・・・世界平和の為に頑張りまぁす!
(会見終了後外国人記者がオーマイガッ…と声を漏らす)

11:14 - 2015年1月23日






>―1977年に起きたハイジャック事件で、当時の福田首相は身代金を払って人質の釈放を実現したわけです。その際には批判もされましたが、福田首相は「人命は地球より重い」と言いました。そういった言葉を、安倍首相にも思い出していただきたいと思いますか。(イギリスの記者)

>はい、非常にそれを願っております。


母親としては、日本政府に身代金2億ドルを支払ってほしいのだろう。

気持ちは分からないわけではないが、日本政府は絶対に身代金を支払ってはならない。

そのカネでテロリスト(誘拐犯)は、武器や仲間を増やし、更なる犯行を継続・拡大する。

そして、日本政府がテロリスト(誘拐犯)に巨額の身代金を支払うと知れ渡れば、テロリスト(誘拐犯)たちは味を占めて日本人の誘拐(拉致)を繰り返す。


1977年に起きた「ダッカ日航機ハイジャック事件」については、1月21日付け当ブログ記事で、詳しく説明している。

━━━━━━━━━━
●詳細記事
身代金を払うべき?
90%超「テロに屈せず身代金の要求を拒否すべき」
ハイジャックと日本人拉致
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5708.html
(一部抜粋・再掲載)

1977年9月28日に起こった日本赤軍による「ダッカ日航機ハイジャック事件」で、当時首相だった福田赳夫は「人命は地球より重い」と述べて、身代金の支払い及び赤軍メンバーの釈放と引き渡しを行った!
「ダッカ日航機ハイジャック事件」
1977年9月28日、日本赤軍による「ダッカ日航機ハイジャック事件」

「ダッカ日航機ハイジャック事件」ダッカ日航機ハイジャック事件福田赳夫は「人命は地球より重い」と述べて、身代金の支払い及び赤軍メンバーの釈放と引き渡しを行った!
福田赳夫「人の生命は地球よりも重い」

国家が、テロに屈し、法治主義を放棄してテロの要求に言いなりになった恥ずべき事件として、国内外から批判を浴びた。
ダッカ日航機ハイジャック事件福田赳夫は「人命は地球より重い」と述べて、身代金の支払い及び赤軍メンバーの釈放と引き渡しを行った!
欧米政府「日本政府は、テロの拡散に手を貸した」
■動画
日本赤軍ダッカ日航機事件!世界が驚いた日本政府の決断【たかじんNOマネー】
https://www.youtube.com/watch?v=DsLkDB3nP3E


――――――――――
ダッカ日航機ハイジャック事件

1977年9月28日、フランスのパリ発南回り東京(羽田)行きの日本航空472便(ダグラスDC-8-62型、JA8033、乗員14名、乗客137名)が、経由地のインドのボンベイ国際空港を離陸直後、拳銃や手榴弾等で武装したグ日本赤軍ループ5名によりハイジャックされた。その後同機はバングラデシュのダッカ国際空港に強行着陸し、犯人グループは人質の身代金として600万ドルと、日本で服役および勾留中の日本赤軍メンバー及び日本赤軍に加えようと目をつけた囚人9名の釈放を要求した。

これに対して福田赳夫内閣総理大臣が「人命は地球より重い」と述べて、身代金の支払いおよび、超法規的措置としてメンバーなどの引き渡しを決断。身代金と、釈放に応じたメンバーなど6名(3名は拒否)を特別機でダッカへ輸送し人質は全員解放された。
――――――――――



現実問題として、その後、北朝鮮による日本人拉致が急増した。

北朝鮮は、『日本人を拉致すれば、日本政府が金を出す』と分かったため、日本人拉致のペースを急加速した!


――――――――――
「ダッカ日航機ハイジャック事件」と北朝鮮による日本人拉致事件▼

ダッカ日航機ハイジャック事件福田赳夫は「人命は地球より重い」と述べて、身代金の支払い及び赤軍メンバーの釈放と引き渡しを行った!
1977年9月28日
日本赤軍による「ダッカ日航機ハイジャック事件」
10月1日、日本政府は、福田赳夫総理大臣が「一人の生命は地球より重い」と述べて、テロに屈し、ハイジャック犯人の要求どおりに身代金600万ドルを支払い、法治主義を放棄して日本赤軍メンバーなどを釈放!

↓ ↓ ↓

横田めぐみさん拉致事件
1977年11月15日
北朝鮮が、新潟の女子中学生、横田めぐみさん(当時13歳)を、新潟市立寄居中学校からの下校途中に自宅付近で拉致。


田口八重子さん
1978年6月29日頃
北朝鮮が、東京の飲食店員、田口八重子さん
(当時22歳)を拉致。
田口八重子さんは、李恩恵(リ・ウネ)となり、北朝鮮工作員の養成に協力させられ、大韓航空機爆破事件につながる。

地村保志さん(当時23歳)、被服店(ブティック)店員、濱本富貴惠さん(当時23歳)
1978年7月7日
アベック拉致事案(福井県)
北朝鮮が、小浜の大工見習い、地村保志さん(当時23歳)、被服店(ブティック)店員、濱本富貴惠さん(当時23歳)の2人を、福井県小浜市で拉致。

蓮池薫さん、奥土祐木子さん蓮池薫さん、奥土祐木子さん
1978年7月31日
アベック拉致事案(新潟県)
北朝鮮が、中央大学法学部生、蓮池薫さん(当時20歳)、化粧品会社社員、奥土祐木子さん(当時22歳)の2人を、新潟県柏崎市で拉致。

市川修一さん、増元るみ子さん
1978年8月12日
アベック拉致事案(鹿児島県)
北朝鮮が、電電公社職員、市川修一さん( 当時23歳)、鹿児島の事務員、増元るみ子さん(失踪時24歳)の2人を鹿児島県日置郡、吹上浜キャンプ場で拉致。

曽我ひとみさん 曽我ミヨシさん曽我ひとみさん 曽我ミヨシさん
1978年8月12日
母娘拉致事案(新潟県)(娘)
北朝鮮が、佐渡の准看護婦、曽我ひとみさん(当時19歳)と、その母、曽我ミヨシさん(当時46歳)の2人を新潟県真野町(現佐渡市)において拉致

原敕晁
1980年6月頃
辛光洙(シン・グァンス)事件
北朝鮮工作員の辛光洙が、大阪府鶴橋中華料理店「宝海楼」勤務の調理師、原敕晁さん(当時43歳)を宮崎県青島海岸から拉致。

石岡亨さん〔22、欧州〕(写真左) 松木薫さん〔26、欧州〕(写真右)
1980年5月頃
欧州における日本人男性拉致容疑事案
①北朝鮮が、拉致京都外国語大学大学院生、松木薫さん(当時26歳)を、欧州にて拉致。
②北朝鮮が、日本大学学生、石岡亨さん(当時22歳)を、欧州にて拉致。

有本恵子さん
1983年7月頃
欧州における日本人女性拉致容疑事案
「よど号」ハイジャック犯の柴田泰弘の妻となった八尾恵が、神戸市外国語大学学生、有本恵子さん(当時23歳)を、欧州にて拉致。
「よど号」ハイジャック犯の柴田泰弘の妻となった八尾恵は、2002年3月12日、「私が有本恵子さんを騙して北朝鮮に連れていきました」と東京地裁で証言している。
――――――――――


以上のとおり、「北朝鮮による日本人拉致事件」は、1977年9月28日に起こった日本赤軍による「ダッカ日航機ハイジャック事件」で、当時首相だった福田赳夫が「人命は地球より重い」と述べて、犯人に身代金を支払ったことによって、その後、急増したのだ!
━━━━━━━━━━





>地球のために力を合わせてがんばりまぁす!


最後の最後まで、「地球のため」だった!

https://twitter.com/net_ksons/status/558449323831066625
養豚佞臣ナタ_クサン
‏@net_ksons
後藤さんの母親の会見まとめ
・苗字は違う
・知人から会見をやめるよう電話ラッシュ
・唐突な被爆国アピール
・日本には平和憲法がある
・嫁と名乗る人は知らない
・孫が生まれたのは知らなかった
・原発反対
・地球はひとつ
・そういうわけで、助けろ
・全局会見打ち切り

11:21 - 2015年1月23日



6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 18:40:08.54 ID:DhCS7g9R0.net
1に地球 2に原発 3 4が無くて後藤さん


67: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 18:50:28.81 ID:zUJos3XY0.net
ツイで拾った。後藤母の記者会見まとめ

>要点キーワード回数

>地球…17回、
>原子力/原爆…12回、
>地球平和…11回、
>イスラムの子供に教育…7回、
>9条/戦争…6回、
>朝鮮…2回、

>健二を助けては1時間以上の会見で4回。

>最後の言葉「地球の為に力をあわせて頑張ります」笑顔で退場



155: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 18:59:42.27 ID:AXF3EWPb0.net
>>67
>後藤母の記者会見

>要点キーワード回数
>地球…17回
>原子力/原爆…12回
>9条/戦争…6回、

>健二を助けては1時間以上の会見で4回★

息子の命をダシにして基地害サヨク宣伝ww

朝日や民主党も、今回の事件に悪乗りしてるよな

奇麗事を言いながら最も人命を軽視するのが日本のブ左翼



177: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 19:01:24.01 ID:+rJ59RBV0.net
>>155
サヨクの鑑じゃないか
みんなも見習おう
息子の命なんてどうでもいい
大切なのは世界平和、原発のない世界



https://twitter.com/VegetarianP/status/558455130987589632
ベジタリアンP@1111P
‏@VegetarianP
人質となっている後藤氏の母親の会見まとめを見てわい絶句。

マスコミ絶句。NHKに至っては息してない。

テレビ報道見る。

マスコミの編集力に絶句。

そらなんぼでも捏造出来るはずだよ…
何だよあの切り貼り技術、半端ねぇよ

11:44 - 2015年1月23日


https://twitter.com/sarapon/status/558444884357423106/photo/1
さらぽん
‏@sarapon
これが神編集か
これが神編集か
これが神編集か
これが神編集か
これが神編集か
11:03 - 2015年1月23日


●関連記事
身代金を払うべき?
90%超「テロに屈せず身代金の要求を拒否すべき」
ハイジャックと日本人拉致
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5708.html
後藤健二は反日カルト信徒だった!
日本基督教団(西早稲田2-3-18)の信徒で、アグネスの友人
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5708.html
在日や極左「身代金を払え」「人道支援やめろ」の大合唱!
しばき隊、神原元、辛淑玉、山本太郎など
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5710.html




歴史通増刊」【歴史を見ればこの国の正体がわかる 雑誌】(2015/1/21)
■佐々木益荒男…反日宣伝を狙った支那軍の人民虐殺(P183-195)



「憲法9条や反原子力や地球平和の宣伝をするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.