FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
池上彰「朝日は謝罪すべき」朝日連載の原稿→朝日『これは掲載できない』→池上「連載を打ち切る」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






朝日新聞『朝日の批判でも何でも自由に書いていい』

池上彰『慰安婦誤報の検証が不十分だ。朝日は謝罪すべきだ。』

朝日新聞『これでは今回は掲載できない』

池上彰『では連載を打ち切ってください』



池上彰氏、朝日新聞への連載中止へ…「朝日は謝罪すべき」と書いたら掲載拒否され

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4316
〈スクープ速報〉
池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ
2014.09.02 19:57、「週刊文春」編集部
〈スクープ速報〉池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ

ジャーナリスト・池上彰氏が朝日新聞に対し、連載「新聞ななめ読み」の中止を申し入れたことが明らかになった。朝日関係者が明かす。

「月に一度の連載『新聞ななめ読み』は、池上氏が一つのニュースについて各紙を読み比べ、その内容を自由に論評するもの。8月末の予定稿では、慰安婦報道検証を取り上げており、『朝日は謝罪すべきだ』という記述があった。朝日幹部が『これでは掲載できない』と通告したところ、池上氏から『では連載を打ち切ってください』と申し出があり、その予定稿はボツになったのです。これまでも同連載は、『朝日の記事は分かりにくい』、『天声人語は時事ネタへの反応が鈍い』などの批評を掲載しており、今回の反応は異常ですね」

池上氏本人に確認したところ、事実関係を認めた。

「連載を打ち切らせて下さいと申し出たのは事実です。掲載を拒否されたので、これまで何を書いてもいいと言われていた信頼関係が崩れたと感じました」

8月5、6日に朝日新聞が掲載した慰安婦報道検証記事について、謝罪が一言もないことがこれまで問題視されてきた。そんな渦中に、池上氏の「謝罪すべきだ」という論評を封殺していたことが明らかになり、今後、朝日新聞の言論機関としての見識が問われそうだ。


「池上彰の新聞ななめ読み」池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ
「池上彰の新聞ななめ読み」(朝日新聞連載)


>8月末の予定稿では、慰安婦報道検証を取り上げており、『朝日は謝罪すべきだ』という記述があった。朝日幹部が『これでは掲載できない』と通告したところ、池上氏から『では連載を打ち切ってください』と申し出があり、その予定稿はボツになったのです。


経緯をまとめると次のようになる。

――――――――――
朝日新聞『朝日の批判でも何でも自由に書いていい』

池上彰『朝日の記事は分かりにくい』、『天声人語は時事ネタへの反応が鈍い』

朝日新聞は掲載○

池上彰『慰安婦誤報の検証が不十分だ。朝日は謝罪すべきだ。』

朝日新聞『これでは今回は掲載できない』

池上彰『では連載を打ち切ってください』

――――――――――



これまで政治家などに対して「批判を真摯に受け止めろ」などと偉そうに主張してきた朝日新聞が、自分への批判に対しては逆切れしての言論弾圧のオンパレードだ。
2014-08-28-k011広がる朝日包囲網 読売、毎日からも批判 文春、新潮は広告掲載拒否に抗議
「週刊新潮」9月4日号と「週刊文春」9月4日号の新聞広告(8月28日朝刊)
朝日新聞は、上記2誌の広告掲載を拒否した!
読売新聞も、8月28日から朝日新聞の慰安婦虚偽報道を批判する連載を開始!
毎日新聞も、朝日を裏切って「まず誤報の謝罪を」とする寄稿を掲載!
「週刊朝日」を除く週刊誌は朝日新聞批判のオンパレード!
反省も謝罪もしない朝日新聞を自民党幹部が改めて批判し、民主党有志も緊急会合!


http://www.asahi.com/articles/ASG8X66F7G8XULZU014.html
文春と新潮に朝日新聞社が抗議 慰安婦問題巡り
2014年8月29日05時04分、朝日新聞

 朝日新聞社は28日、週刊文春と週刊新潮の9月4日号に掲載された慰安婦をめぐる特集記事に、朝日新聞社の名誉と信用を著しく傷つける内容があったとして、週刊文春の編集人と、週刊新潮の編集・発行人に対し、それぞれ抗議するとともに、訂正と謝罪を求めた。

 朝日新聞社広報部は、週刊文春の特集記事の主見出しについて「論評の範囲を著しく逸脱している」とし、週刊新潮の特集記事の見出しの一部について「虚偽がある」としている。

 また、朝日新聞社は27日、週刊文春9月4日号の新聞用広告の掲載を、同じ理由で断った。



吉田清治の嘘出鱈目を垂れ流し続けたことは認めたものの、絶対に謝罪しない朝日新聞のメンタルは、【死んでも罪を認めない】「死不認錯(スープレンツォ)」支那人・朝鮮人と完全に同じだ。

支那には【死んでも罪を認めない】「死不認錯(スープレンツォ)」という慣行・習性がある。

朝日新聞は、週刊文春や週刊新潮や産経新聞のみならず、 池上彰にまで喧嘩を売って、もう完全に全方位戦争に突入している。



なお、産経新聞によると、朝日新聞が掲載を拒否した池上彰の原稿には、「朝日新聞の検証を不十分だと考えており、そうした内容も含まれていた」という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000595-san-soci
池上彰氏、朝日新聞での連載中止を申し入れ 慰安婦「検証」批判で掲載拒否
2014.9.2 23:30、産経新聞
池上彰氏、朝日新聞での連載中止を申し入れ 慰安婦「検証」批判で掲載拒否

 ジャーナリストの池上彰氏(64)が、慰安婦問題に関する記事の一部を取り消した朝日新聞報道を批判した原稿の掲載を拒否されたとして、同紙での連載中止を申し入れていたことが2日、分かった。池上氏は産経新聞の取材に「これまで『朝日の批判でも何でも自由に書いていい』と言われていたが、掲載を拒否され、信頼関係が崩れたと感じた」と説明している。

 池上氏によると、連載中止を申し入れたのは、朝日で毎月1回掲載されていた「池上彰の新聞ななめ読み」。池上氏は8月29日掲載分として、朝日の慰安婦報道検証や、それを受けた他紙の反応を論評する予定だった。掲載数日前に原稿を送ったところ、28日に担当者から「掲載できない」と連絡があったという。

 池上氏は「原稿の具体的な内容については言えないが、私自身は朝日新聞の検証を不十分だと考えており、そうした内容も含まれていた」と述べた。



>池上氏は「原稿の具体的な内容については言えないが、私自身は朝日新聞の検証を不十分だと考えており、そうした内容も含まれていた」と述べた。


朝日新聞の検証が不十分であることは、間違いない事実だ。

特に、朝日新聞は、吉田清治の「従軍慰安婦強制連行」に係る証言については虚偽と認めたものの、植村隆による「従軍慰安婦強制連行」の虚偽報道については虚偽報道(捏造記事)と認めていないことが最大の問題だ。

朝日新聞は、植村隆による「従軍慰安婦強制連行」の虚偽報道についても、吉田清治の虚偽と同様に認めなければならない。


1991年8月11日、朝日新聞記者の植村隆は、元朝鮮人従軍慰安婦の金学順(キム・ハクスン)への単独インタビューを基に、「金学順(キム・ハクスン)が女子挺身隊として強制連行された」とスクープ記事を掲載した。

1991年8月11日、朝日新聞記者の植村隆は、金学順について人身売買の事実を隠したまま「女子挺身隊として強制連行された」と虚偽のスクープ報道をした!

ところが、そのスクープ記事の3日後の1991年8月14日、金学順は、韓国で記者会見して「生活が苦しくなった母親によって14歳の時に平壌のあるキーセン検番(日本でいう置屋)に売られていった。三年間の検番生活を終えた金さんが初めての就職だと思って、検番の義父に連れていかれた所が、華北(北支)の日本軍300名余りがいる部隊の前だった」と証言した!

それでも、朝日新聞も植村隆も、3日前の「朝鮮人慰安婦の金学順が女子挺身隊として強制連行された」としたスクープ記事について、訂正も取り消しもしなかった。

金学順は、1991年8月14日の韓国での記者会見の他、裁判においても、他の聞き取り調査においても、「母によって14歳の時に40円でキーセンに売られ、3年後に養父によって支那に連れていかれて慰安婦になった」と証言している。

金学順母によって14歳の時に40円でキーセンに売られ、3年後に養父によって支那に連れていかれて慰安婦になった

したがって、朝日新聞の植村隆の「金学順が女子挺身隊として強制連行された」というスクープ記事が虚偽(捏造)だったことは明らかだった。

にもかかわらず、この植村隆による金学順に関するスクープ記事は、いまだに訂正も取り消しもされていない。




「慰安婦強制連行の虚偽報道の火付け役記者」植村記者は、日本政府を相手に戦後補償裁判を起こしていた団体幹部の娘と結婚し、義理の母の裁判が有利になるように、捏造記事(虚偽報道)を書いた可能性も高い。
従軍慰安婦問題を捏造した朝日新聞の植村隆が早期退職し大学教授に就任予定になるも批判殺到しクビに・・・今は北星学園大学の非常勤講師、お前ら絶対に大学へ電凸しちゃ駄目だぞ!

「従軍慰安婦強制連行」の捏造スクープ記事を書いた朝日新聞社の植村隆記者の韓国人嫁の母(義母)「梁順任」(ヤン・スニム)は、1991年12月6日、35人が慰安婦に対する賠償を求めて日本政府を告訴 した「太平洋戦争犠牲者遺族会」の常任理事だった。

朝日新聞の植村隆記者の義理の母親「梁順任」(ヤン・スニム)は、原告団長となり、福島瑞穂や高木健一などを原告代理人にして裁判を戦った。

植村隆は、義母「梁順任」を日本政府相手の訴訟で勝たせるために、捏造記事を乱発した!

http://dogma.at.webry.info/200703/article_26.html
【内部資料を葬った植村隆の暗黒度】
▽『WiLL』2007年5月号
▽『WiLL』5月号

「14歳の時に40円でキーセンに売られた」と証言する金学順さんに絡んだ『朝日新聞』91年8月11日の“スクープ”の裏側だ。

最初の朝日新聞のスクープは、金学順さんが韓国で記者会見する3日前です。なぜ、こんなことができたかというと、植村記者は金学順さんも加わっている訴訟の原告組織「太平洋戦争犠牲者遺族会」のリーダー的存在である梁順任常任理事の娘の夫なのです。

つまり、原告のリーダーが義理の母であったために、金学順さんの単独インタビューがとれたというカラクリです。
(『WiLL』5月号 西岡論文「すべては朝日新聞の捏造から始まった」67〜68頁)

更に西岡氏は、植村隆が義母の裁判を有利に運ぶために「キーセンに売られた」事実を意図的に隠蔽したことも糾弾している。
(以下略)



しかも、後に、植村隆の韓国人嫁の母(義母)「梁順任」は、【賠償詐欺】で摘発された。

「日本から補償金」3万人だます 韓国の団体幹部ら摘発
産経新聞 2011.5.9 09:43

 【ソウル=黒田勝弘】ソウル市警察当局はこのほど、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから補償金を受け取ってやるといって弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表した。
被害者は3万人に上る。

 摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体。古くからの活動家で日本でも知られる梁順任・遺族会会長(67)にも容疑が向けられており対日補償要求運動にブレーキがかかりそうだ。

 発表によると、梁会長らは遺族会や訴訟団など各種団体を組織して会員を募集。その際「動員犠牲者でなくても当時を生きた者なら誰でも補償を受け取れる」などと嘘を言った例もあり、会員を集めると手当を支払っていたという。
警察発表では、梁会長らはソウルでの日韓親善サッカーの試合のスタンドに約500人の会員を動員し、日本政府に謝罪と補償を要求する横断幕を掲げる“偽装活動”をしてきたとしている。

手前の眼鏡と白マスクの婆が、梁順任会長
手前の眼鏡と白マスクの婆が、梁順任会長(従軍慰安婦強制連行を捏造した朝日新聞の植村隆記者の義理の母)



▼従軍慰安婦強制連行のウソ▼
(最近の当ブログ関連記事)
朝日新聞が吉田清治の証言について裏付け得られず虚偽と判断・石破茂が朝日関係者の国会招致に言及
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5533.html
朝日記者の国会招致で意見割れる・次世代の党は要求・東京新聞と毎日新聞は「報道の自由」で反対
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5534.html
朝日虚偽報道、英文サイトに検証記事なし!質問に対し「お答えは、さし控えます」・海外は捏造放置
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5537.html
金慶珠の嘘「新報道2001」済州島で吉田清治の嘘を確認・金学順に係る嘘連発!橋下が小池晃に渇
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5538.html
英文記事も謝罪も拒否!朝日新聞を許さない購読排除、広告排除・本社抗議街宣・木村伊量社長の不祥事
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5540.html
朝日「慰安婦問題の本質は人権の問題。日本軍の慰安所で、性の相手を強いられ尊厳が傷つけられた」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5544.html
朝日「購読者の解約が後を絶たない。企業も広告出稿を控える事態に」・「吉田証言」と「吉田調書」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5549.html
英訳したが英文サイトには掲載せず!日本人を愚弄し続ける朝日新聞・慰安婦虚偽報道、海外は放置
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5551.html
【チラシ】朝日新聞の捏造報道・有志が作成・南京大虐殺、靖国問題、従軍慰安婦←朝日がつくった歴史
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5554.html
朝日「解約急増し広告控える事態」顔面蒼白・朝日VS産経の仁義なき戦い・2人の吉田に係る虚報
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5555.html
朝日、文春の広告掲載拒否!植村隆が原因か・週刊朝日は田原総一朗を使い週刊誌の朝日新聞叩きを批判
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5556.html
読売、毎日も朝日批判!文春、新潮は広告拒否の批判記事へ・アパが差し替え・自民幹部と民主有志も
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5557.html


社長がすんなり謝罪したらもう少し状況は違ったんだろうな
謝罪を拒否した朝日新聞の木村伊量社長

▼朝日新聞への抗議を笑いながら見下ろす朝日新聞本社社員たち▼
朝日新聞への抗議を笑いながら見下ろす朝日新聞本社社員たち

1409108512-0685-001デモを見下ろしながらせせら笑う朝日新聞社員たち

■動画
【2012_10_5】朝日新聞東京本社社員
https://www.youtube.com/watch?v=3l-xxbHvWLM




http://noasahi.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
慰安婦捏造報道を許すな!9.6朝日新聞抗議デモ

9月6日に朝日新聞抗議デモを行います!

慰安婦捏造報道を許すな!9.6朝日新聞抗議デモ 開催のお知らせ

朝日新聞の32年間に及ぶ捏造報道に怒りの声を挙げます。
今や日本国民の朝日新聞に対する怒りは頂点です!
朝日新聞の捏造報道に対し謝罪と廃刊を求めて行きたいと思います。
私達と一緒に抗議の声を挙げませんか?

日時:9月6日午後1時30分集合 午後2時出発
場所:銀座水谷橋公園

主催 誠実な報道をマスコミに求める会
代表 junzou

http://noasahi.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
デモ当日のご案内と注意事項です

プラカード:持ち込み歓迎(※差別的表現のあるものご遠慮ください)
旗:日章旗のみ(その他の旗類はご遠慮ください)
拡声器:持参不可(足りなくなったときのための用意分は歓迎します)
コース:水谷橋公園を出発→有楽町・数寄屋橋交差点→「新橋」駅下通過
    →蓬莱橋交差点→汐先橋交差点→朝日新聞本社前通過→国立がんセンター横到着(築地保育園横)

20140902230931bbc慰安婦捏造報道を許すな!9.6朝日新聞抗議デモ



【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★2
皆で情報を共有しよう!
【反日・捏造】朝日新聞を許さない奥様★3
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1409557919/


朝日新聞糾弾チラシ
朝日新聞糾弾チラシ(チラシに関する詳細記事
PDFファイルはここをクリック



『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか』西村幸祐著(2014/7/15)
『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』 山際澄夫著(2014/1/15)



「謝罪を拒否し言論弾圧を繰り返す朝日を許すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.