正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
金慶珠の嘘「新報道2001」済州島で吉田清治の嘘を確認・金学順に係る嘘連発!橋下が小池晃に渇
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






日本はレイプセンターを運営して性奴隷を管理していた!? フジの新報道2001でトンへ大の金慶珠「国連の報告書などを見ると日本政府はレイプセンターを運営していた」 レイプセンター
新報道2001
2014年08月10日
ゲスト
橋下 徹(大阪市長・日本維新の会代表)
金慶珠(東海大学教養学部准教授)

野村修也(中央大学法科大学院教授・弁護士)
萩生田 光一(自民党総裁特別補佐)
小池 晃(日本共産党副委員長)
小倉紀蔵(京都大学大学院教授)

キャスター
須田哲夫、吉田 恵
平井文夫(フジテレビ解説副委員長)


1.■You Tube動画
記事撤回まで32年 朝日報道と損ねた国益(1) 新報道2001 2014年08月10日(1/2)
https://www.youtube.com/watch?v=IM7VqHDh8Xs
2.■dailymotion動画
新報道2001 140810_2
http://www.dailymotion.com/video/x236v67_%E6%96%B0%E5%A0%B1%E9%81%93%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%91-140810-2_news
3.■You Tube動画
記事撤回まで32年 朝日報道と損ねた国益(2) 新報道2001 2014年08月10日(2/2)
https://www.youtube.com/watch?v=5VGgtLvbxhU

▼dailymotion動画部分の文字起こし▼
メイド・イン・ジャパン!より

━━━━━━━━━━
8月10日
フジテレビ
新報道2001


ナレ
いわゆる慰安婦問題が生まれた地、チェジュ島へ我々は向かった
チェジュ島は朝鮮半島の南西部に位置している

吉田清治氏は、この島で慰安婦の強制連行が行われたと訴えた

我々スタッフがこの地を訪れたのは、昨日の朝9時19分

目的は朝日新聞が32年かけて出した結論を確かめたい
強制連行について島の人達に実際に会って話を聞きたいと思ったからだ

帰国する夕方の便まで滞在できるのは、わずか6時間

手がかりは吉田氏が書いた私の戦争犯罪
この本の中で度々登場する、海女という文字

このページには、若い海女80人ぐらいなら2,3か所の漁村で集められるとある
チェジュ島は昔から海女漁が盛んな場所
我々はある漁村を訪ねた
海女さんが集まる番屋を見つけた

中では海女さん達がチェジュ島の海で獲った鮑を捌いていた

首都ソウルでは、毎週のように慰安婦を巡る反日運動が行われている
その発端となったチェジュ島の島民ならば、誰もが慰安婦の問題に対して
強い思いを持っているはず
我々はおそるおそる取材を始めた
新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
Qかつてこの島で大勢の海女さんが連れ去れたことってありましたか?

新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
「そんな話今まで聞いたことないよ
親からだって聞いたことないね」


新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
「狭い町だし そんなことがあったら誰も黙ってないよ」

吉田氏の本には、チェジュ島から200人を超える女性が強制連行されたとある
ならば、誰もがそれを知っているはずだが海女さん達はまるで他人事のように話していた
次なる手がかりを吉田氏の著書に求めた
そこには貝のボタン製造所の中から、若い娘を従軍慰安婦に徴用するとある

海女さんがボタン工場の場所に案内してくれた

海女さんによれば、当時ボタン工場は島に3つあり、ここはその一つだという
現在は工場ではなく、民家となっていた
そこに住む人に話を聞いた
詳しい事がわからない為、昔から工場の隣に住む人を紹介してくれた
この女性は現在81歳、つまり当時10歳
慰安婦について聞いた
新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
「そんなの私は聞いたことないよ」

新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
Q工場ではどんな人が働いていた?

新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
「男の人だよ」

80歳になるこの女性の夫にも話を聞くと
新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
「7、8人の男の人たちがこの位のサザエを磨いて、ボタンにして日本に送っていたんだよ」

ボタン工場に女性はいなかったのか
吉田氏の著書とは食い違っている

我々はこの工場でかつて働いていたという男性と会う事ができた
この男性は興味深い話を語った
新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
「貝のボタンを作るのはとても力がいるんだ。貝を足で踏んで作るんだ」

新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
「女性になんかできる仕事じゃない」

吉田氏は無理矢理女性を連れ去った時期は、1943年だと証言
我々は当時を知る人物を時間の許す限り探した
新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
合計18人に話を聞いたが、誰もその事を知らなかった

去年まで海女だったという87歳の女性は
新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
「聞いたことない。村から何人も連れて行かれたら、私が知らないわけないでしょう」

新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
「この本がでたらめなんだよ!」

地元のチェジュ新聞を訪ねた
この新聞社は、1989年に吉田氏の著書を元に地元を取材

新報道2001韓国チェジュ島での聞き取り取材
しかし、強制連行の証言は得られなかったと報じていた

この島から始まった慰安婦問題は、今や世界を巻き込む
しかし、我々の取材では誰一人知る人物に出会う事はできなかった
朝日新聞は、誤報と結論付ける為になぜ32年の月日を費やしたのか

━━━━━━━━━━

2ch反応:ば韓国いい加減にしろ速報

117: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 09:13:31.74 ID:2wRwd05X0.net
今日の新報道2001はおもしろかったな。

韓国の済州島で、現地の老人たちが「強制連行なんて聞いた事ない」と直接証言してるのははじめて見たし、
活字と違って表情から見ても、まったく聞いた事ない話だってのがよく分かった。

視聴率、取ったろな。



148: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 09:16:58.06 ID:kQyw8wC20.net
>>117
しかも取材時間たった6時間
32年間捏造した朝日新聞w



161: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 09:18:52.08 ID:a7N/qD+60.net
>>117
フジは知ってた上で白々しく改めて取材しただけやで
だいぶ前にも現地の人が完全否定してるのを見た事がある。



125: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 09:14:53.31 ID:T5Vl2I1J0.net
共産党は卑怯すぎる
今まで赤旗で散々、吉田証言を利用して日本を叩き続けてきたクセに吉田証言のウソがバレると、「そんなのみんな知ってた」だとよ



151: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 09:17:12.48 ID:KI8y+K180.net
>>125
共産党「吉田証言だけじゃない!」
金「そうです!」
共産党「慰安婦のおばあさんの証言と強制連行されたとする判決の事実があります!」

前者は証言自体がうそ臭く、後者は個別の兵士の問題だという



175: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/10(日) 09:20:47.43 ID:GPrcxdtq0.net
>>151
共産党「吉田証言だけじゃない!」
金「そうです!」
司会者 「ここで一旦VTRです」
韓国チェジュ島で聞き込み調査。現地のババア「強制連行されたなんて聞いたことがない」
キムと共産党小池、VTR中のワイプで顔が死んでいるw

━━━━━━━━━━
日本はレイプセンターを運営して性奴隷を管理していた!? フジの新報道2001でトンへ大の金慶珠「国連の報告書などを見ると日本政府はレイプセンターを運営していた」 レイプセンター





「新報道2001」の取材班がチェジュ島で裏取り取材をして、6時間であっと言う間に吉田清二の「慰安婦強制連行」が嘘だったことを確認した後、トンヘ大学(東海大学)の金慶珠が吉田証言なんかより「金学順(キム・ハクスン)さんという従軍慰安婦の人たちの実際の証人が出て来て、彼女たちの証言の方が大きい」などと発言した。
日本はレイプセンターを運営して性奴隷を管理していた!? フジの新報道2001でトンへ大の金慶珠「国連の報告書などを見ると日本政府はレイプセンターを運営していた」 レイプセンター
■動画
「慰安婦問題」吉田証言のウソ!橋下徹の逆襲?!
https://www.youtube.com/watch?v=x-Oi2WhZrB8

4:00頃~
金慶珠「吉田証言なんかより、金学順(キム・ハクスン)さんという従軍慰安婦の人たちの実際の証人が出て来て、彼女たちの証言の方が大きい」



しかし、金学順(キム・ハクスン)は、記者会見や裁判などで「14歳の時に40円でキーセンに売られた」と証言しており、日本によって強制連行されたなどとは全く証言していない。
金学順母によって14歳の時に40円でキーセンに売られ、3年後に養父によって支那に連れていかれて慰安婦になった

しかも、金慶珠は、「吉田証言の前に~」と息を吐くように嘘を吐いてるが、金学順(キム・ハクスン)が記者会見したのは1991年8月14日であり、吉田証言よりも後だ。

吉田清治が「日本軍人が朝鮮女性を強制連行して慰安婦にした」と証言したのは、1977年。

吉田清治が著書『私の戦争犯罪――朝鮮人強制連行』にて、従軍慰安婦を強制連行したと告白したのは、1983年。

吉田清治の証言や金学順への単独インタビューを基に、朝日新聞記者の植村隆が「金学順(キム・ハクスン)が女子挺身隊として強制連行された」とスクープ記事を掲載したのは、1991年8月11日。


金学順(キム・ハクスン)が記者会見したのは、これらの後だ。

しかも、1991年8月14日の記者会見で、金学順(キム・ハクスン)は、「生活が苦しくなった母親によって14歳の時に平壌のあるキーセン検番(日本でいう置屋)に売られていった。三年間の検番生活を終えた金さんが初めての就職だと思って、検番の義父に連れていかれた所が、華北(北支)の日本軍300名余りがいる部隊の前だった」と証言している。

金学順が慰安婦になったことについては、朝日新聞記者の植村隆が報道したように、日本が強制連行して慰安婦にしたのではなく、40円でキーセンに売られて(人身売買されて)、その3年後に養父によって支那に連れて行かれて慰安婦になったのだ。

日本が強制連行したわけでもないし、日本が慰安婦になることを強制したわけでもない。


金慶珠は、整形手術をし、息を吐くように嘘を吐く典型的な朝鮮人だ。

1991年8月11日、朝日新聞記者の植村隆は、金学順について人身売買の事実を隠したまま「女子挺身隊として強制連行された」と虚偽のスクープ報道をした!

その3日後の8月14日、金学順は、韓国で記者会見して「母によって14歳の時に40円でキーセンに売られ、3年後に養父によって支那に連れていかれて慰安婦になった」と発言した。

金学順は、裁判や聞き取り調査などでも、同様の証言をしている。

日本は、全く悪くない。


http://dogma.at.webry.info/200703/article_26.html
【内部資料を葬った植村隆の暗黒度】
▽『WiLL』2007年5月号
▽『WiLL』5月号

「14歳の時に40円でキーセンに売られた」と証言する金学順さんに絡んだ『朝日新聞』91年8月11日の“スクープ”の裏側だ。

最初の朝日新聞のスクープは、金学順さんが韓国で記者会見する3日前です。なぜ、こんなことができたかというと、植村記者は金学順さんも加わっている訴訟の原告組織「太平洋戦争犠牲者遺族会」のリーダー的存在である梁順任常任理事の娘の夫なのです。

つまり、原告のリーダーが義理の母であったために、金学順さんの単独インタビューがとれたというカラクリです。
(『WiLL』5月号 西岡論文「すべては朝日新聞の捏造から始まった」67〜68頁)

更に西岡氏は、植村隆が義母の裁判を有利に運ぶために「キーセンに売られた」事実を意図的に隠蔽したことも糾弾している。
(以下略)







━━━━━━━━━━
▼いわゆる「従軍慰安婦」捏造の経緯のまとめ▼

1947年、吉田清治が日本共産党から立候補。129票を獲得しつつ落選

1971年、『週刊実話』が「従軍慰安婦」という言葉を使用

1973年、千田夏光著『従軍慰安婦』という悪質な捏造本が発行

1977年、吉田清治著『朝鮮人慰安婦と日本人』という悪質な捏造本発行
吉田清治が 「日本軍人が朝鮮女性を強制連行して慰安婦にした」 と証言

1982年、吉田清治が 「朝鮮人の奴隷狩りがあった」 と証言


1983年、吉田清治著『私の戦争犯罪――朝鮮人強制連行』という悪質な捏造本(韓国が強制連行された従軍慰安婦が居た証拠だと主張している本)を発行
吉田清治「“日本軍が朝鮮の女性を強制連行して慰安婦にした”と証言」
以後、朝日新聞や赤旗が「従軍慰安婦強制連行」に関する記事を掲載。


1989年、韓国・済州島の済州新聞は、吉田清治著 「私の戦争犯罪」 は捏造と報じる

1990年~1993年、朝日新聞が吉田清治らの虚言を真実であるとして、「従軍慰安婦強制連行」を大宣伝(テレビ朝日なども大キャンペーンを展開)

1991年8月11日、朝日新聞記者の植村隆は、金学順について人身売買の事実を隠したまま「女子挺身隊として強制連行された」と虚偽のスクープ報道をした!

1991年8月11日、朝日新聞記者の植村隆は、金学順について人身売買の事実を隠したまま「女子挺身隊として強制連行された」と虚偽のスクープ報道をした!
植村隆は、裁判などで「親に売られた」と証言した金学順の言葉を「日本軍に強制連行された」と捏造した記事を朝日新聞に書いた。
金学順母によって14歳の時に40円でキーセンに売られ、3年後に養父によって支那に連れていかれて慰安婦になった

その3日後の8月14日、金学順は、韓国で記者会見して「母によって14歳の時に40円でキーセンに売られ、3年後に養父によって支那に連れていかれて慰安婦になった」と発言した。

1991年、12/06にアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件として、35人が慰安婦に対する賠償を求めて日本政府を告訴
原告団長は粱順任(ヤン・スニム)、原告代理人は、福島瑞穂、高木健一、林和男など
朝日新聞記者・植村隆の義理の母親が粱順任(ヤン・スニム)であり、植村隆は義理の母親が日本政府相手の訴訟で勝てるように、捏造して世論を動かそうとした。

1992年、韓国・済州島にて現地調査が行われる。島民からまったく裏付けとなる証言がでてこなかった

1993年、宮沢喜一と河野洋平が吉田清治や朝鮮人婆の虚言を事実であると大宣伝
以後、南朝鮮の歴史教科書に「従軍慰安婦」が記述

1996年5月29日の「週刊新潮」のインタビューにて、「強制連行した」唯一の証言者である吉田清治はいろいろ言い訳しつつも「慰安婦強制連行」がフィクションであることを認める。
吉田清治は「本に真実を書いても何の利益もない。事実を隠し自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやるじゃないか」と朝鮮での慰安婦強制連行を捏造と認めた。

1996年吉田清治は「本に真実を書いても何の利益もない。事実を隠し自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやるじゃないか」と韓国での慰安婦強制連行を捏造と認めた

1997年1月3日、「朝まで生テレビ」に出演した反日左翼の吉見義明は、「強制連行は確認されていない」ことと、「挺身隊が慰安婦にさせられた例も確認されていない」ことを認める。

1997年、日本の中学校の歴史教科書に慰安婦問題が記載される。

1998年、「人権屋に利用された私が悪かった」 と吉田清治が反省

2004年、11/29に日本最高裁判所にて、日本政府を告訴した原告の敗訴が確定

2006年、02/21にアメリカ最高裁判所にて、在米韓国人・在米中国人らが起こした従軍慰安婦訴訟の判決で、原告の敗訴が確定
アメリカ国内で慰安婦問題について日本に賠償・謝罪を求める訴訟は二度と起こせなくなった

2011年、05/09に韓国国内にて粱順任(ヤン・スニム)が日本政府から賠償金をとるからと弁護士費用を集めて、詐欺罪で逮捕

2014年、朝日新聞が吉田清治の証言について裏付け得られず虚偽と判断

━━━━━━━━━━





http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140810/wlf14081012030025-n1.htm?view=pc
「聞きなさいって、共産党!」 橋下氏、テレビ番組で小池晃副委員長に“喝”
2014.8.10 12:03、産経新聞

橋下氏の朝日検証記事に対する批判
橋下氏の朝日検証記事に対する批判

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日朝、朝日新聞の慰安婦報道をめぐる検証記事をテーマにしたフジテレビの「新報道2001」に出演し、「言い訳じみた記事で、事の重大さをわかってない。朝日の大ばかさかげんを露呈したようだ」と改めて批判。慰安婦問題について見解が対立した共産党の小池晃副委員長に発言を遮られそうになった際に「聞きなさいって共産党!」と鋭く言う場面が何度もみられた。

 番組側は朝日が「韓国・済州島で慰安婦を強制連行した」という吉田清治氏の証言を報道し、32年後になって証言が「虚偽」だったとする検証記事を掲載した経緯を説明。その上で朝日が番組の取材に対して、長年にわたり報道を訂正してこなかった理由について「答えは差し控える。理由は言えない」と回答したことを紹介した。

 橋下氏は「最悪ですよ。ぼくが記者会見で同じことをしたら、朝日の記者は何と言うか。ちゃんと朝日の社長が出てきて、国民に説明責任を果たすべきだ」と批判。ベネッセコーポレーションが顧客情報漏洩問題の対策費に260億円を見込んでいることを引き合いに、「赤字覚悟で国際版を刷って、1千億円や2千億円くらい使って国際社会に『間違ってました』としっかりやってもらい」と話した。

 番組にはほかに自民党の萩生田光一総裁特別補佐や東海大准教授の金慶珠氏らも出演。橋下氏が慰安婦問題で日本を非難する国際世論に吉田証言と朝日の誤報が与えた影響が大きいという見解を示したのに対して、小池氏や金氏は国際世論は吉田証言だけを根拠にしていないとする姿勢をみせた。

 橋下氏は発言中に言葉を挟もうとする小池氏に「聞きなさいって共産党!」と牽制。小池氏は「小池という名前がある」と言い返したが、橋下氏はその後も「聞きなさいって共産党!」と繰り返した。

 橋下氏は朝日が今月に検証記事を出して以降、記者会見や囲み取材で「検証記事と河野洋平官房長官談話の検証報告で、国家をあげて強制連行をやった事実がなかったことがほぼ確定した」と指摘。韓国に対しては真摯な姿勢で強制連行がなかった事実を伝え、関係改善を図るべきだとする認識を示している。






福島瑞穂【朝日の大罪】朝日新聞と“共闘”した福島氏らにも説明を求める 次世代の党・杉田水脈衆院議員

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140809/plt1408090800001-n1.htm
【朝日の大罪】朝日新聞と“共闘”した福島氏らにも説明を求める 次世代の党・杉田水脈衆院議員
2014.08.09、ZAKZAK

杉田水脈(すぎた・みお)

 私たち旧日本維新の会は今年初め、「歴史問題検証プロジェクト・チーム」を結成し、慰安婦問題について、朝日新聞の木村伊量(ただかず)社長と、河野洋平元官房長官の国会招致を求める署名活動を展開する予定だった。

 ところが、2月1日の党大会で、橋下徹代表が「報道の自由がある。マスコミである朝日新聞の社長を国会に証人喚問するのは不適切ではないか」と発言した。

 それ以降、河野氏の国会招致に絞らざるを得なくなったが、決して朝日の木村社長の国会招致を諦めたわけではない。朝日が5日の検証記事で、日本と日本人の国際的地位を貶める大誤報を認めた以上、社長自ら国権の最高機関である国会で、国民に説明する義務が生じたと考えている。

 「韓国・済州島で200人の慰安婦を奴隷狩りした」という吉田清治氏の虚偽証言が初めて朝日新聞に掲載されたのは1982年9月だ。実に、32年間も、朝日は日本と日本人の名誉を傷付けてきたことになる。その間、朝日の記者は吉田氏を一度も疑わなかったのか。ならば、朝日は報道機関とはいえない。

 「女子挺身隊」と「慰安婦」と混同した件の言い訳も見苦しい。

 朝日は「研究の乏しさ」を原因に挙げているが、当時はまだ女子挺身隊経験者が多数生存しており、慰安婦と全く異なることは取材すれば容易に知り得たはずだ。

 それを怠ったのは、国連の報告書にも記された「日本政府は20万人の子女を慰安婦にした」という虚構を作り上げようという意図があったのではないか、と疑わざるを得ない。戦時中の勤労奉仕団体である女子挺身隊の数を足さなければ、あの20万人という数字は出てこないからだ。

 慰安婦問題で、朝日と“共闘”した人々にも、公の場での説明や訂正、謝罪を求めたい。

 特に、元慰安婦の弁護人となって日本政府を相手取り損害賠償訴訟を起こした社民党の福島瑞穂前党首や、ソウルの駐韓日本大使館前で開かれた慰安婦デモに参加した民主党の岡崎トミ子元国家公安委員長などは、政治家として、きちんと自分の過去の行動の責任を取ってもらいたい。

 そして、われわれが強く要求するのは河野氏の国会招致だ。自民党の石破茂幹事長も「朝日新聞関係者を国会招致して説明を求めたい」という意向だが、自民党幹事長なら、まずは河野氏を差し出すべきだろう。

 日本が朝日新聞によって失った32年間は非常に重くかつ大きいが、私たちは必ず取り戻す。




『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか』西村幸祐著(2014/7/15)
『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』 山際澄夫著(2014/1/15)



「金慶珠は嘘吐き!共産党は黙って聞け!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.