FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
朝日虚偽報道、英文サイトに検証記事なし!質問に対し「お答えは、さし控えます」・海外は捏造放置
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【慰安婦虚偽報道】
朝日新聞、英文サイトに検証記事なし
朝日に質問「慰安婦誤報について英文記事を配信しないのは何故か」
朝日の回答「いただいたご質問にまとめて回答します。お答えは、さし控えます。以上です」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140809/dms1408091546007-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140809/dms1408091546007-n2.htm
朝日新聞、慰安婦誤報 英文サイトに検証記事なし「お答えは、さし控えます」
2014.08.09、ZAKZAK

世界に悪影響を与えた朝日の誤報だが、なぜか英語版の記述が見あたらない(写真:夕刊フジ)
世界に悪影響を与えた朝日の誤報だが、なぜか英語版の記述が見あたらない

 慰安婦問題の大誤報を32年もたって認めた朝日新聞に、国際社会で日本と日本人の名誉回復を求める声が高まっている。ところが、同紙ウェブサイトの英字版を見ても、5、6両日に掲載した特集「慰安婦問題を考える」の英訳記事がなかなか確認できないのだ。一刻も早い「真実の発信」が不可欠のはずだが、一体どうなっているのか。

 「朝日が本気なら、赤字覚悟で(検証記事の)国際版を毎日刷り、『強制連行はなかった』『性奴隷(という表現は)はやめて』と世界各国に配信するしかない」

 日本維新の会の橋下徹(大阪市長)代表は7日夜、こう述べた。


 朝日は、吉田清治氏の「韓国・済州島で200人の朝鮮人女性を強制連行した」といった一連の証言を1982年以来、16回も掲載した。吉田証言は権威付けられ、韓国政府の報告書や、慰安婦を「性奴隷」と認定した国連の「クマラスワミ報告」(96年)にも引用された。

 5日の検証記事で、朝日は吉田証言を「虚偽」とし、「記事を取り消します」とした。吉田証言が強制連行や性奴隷の根拠となり、日本と日本人を貶め続けている以上、朝日は、韓国や国連、国際社会に対し、誤解を解く責任があるはずだ。

 長年、朝日の慰安婦報道の誤報について指摘してきた東京基督教大の西岡力教授も8日午後、読売テレビ系『ミヤネ屋』に出演し、「朝日は国際広報をする責任がある」と糾弾した。

 しかし、朝日が運営するウェブサイトの英字版では9日午前9時現在、誤報を認めた記事の英文版は確認できない。朝日の主要記事は当日中に英訳され、同サイトに掲載されている。これだけ日本にダメージを与えた証言を取り消す検証記事は、少しでも早く掲載する必要があるはずだ。万が一、掲載しないとなれば、「姑息」といわれても仕方ないのではないか。

 夕刊フジが、朝日にこの件について問い合わせたところ、同社広報部は書面による質問を求めてきた。このため、7項目の質問をFAXすると、5時間以上かかって回答書がきた。

 注目の回答書は、「いただいたご質問にまとめて回答します」で始まり、改行後、黒く太いゴシック文字で「お答えは、さし控えます」と続き、再び改行後、「以上です。どうぞよろしくお願いいたします」と書いてあるだけだった。


 電話で、回答ができない理由を担当者にたずねても、「さし控えますということです」という答えしか返ってこなかった。

 朝日のこの対応を、どう受け止めればいいのか。


【慰安婦虚偽報道】 朝日新聞、英文サイトに検証記事なし 朝日に質問「慰安婦誤報について英文記事を配信しないのは何故か」 朝日の回答「いただいたご質問にまとめて回答します。お答えは、さし控えます。以上です
朝日新聞は、英文サイトに、慰安婦強制連行の虚偽を認めた検証記事を掲載していない!


>慰安婦問題の大誤報を32年もたって認めた朝日新聞に、国際社会で日本と日本人の名誉回復を求める声が高まっている。ところが、同紙ウェブサイトの英字版を見ても、5、6両日に掲載した特集「慰安婦問題を考える」の英訳記事がなかなか確認できないのだ。


朝日新聞には英文サイトがあるにもかかわらず、吉田清治の証言に基づく「従軍慰安婦強制連行」記事について、虚偽と判断した特集記事を掲載していない!

また、朝日新聞が8月5日と6日に掲載した特集記事には「おわび」「訂正」の見出しが一つも見当たらない。

それだけではない。

朝日新聞の編集担当の杉浦信之は、8月5日付の1面において、「慰安婦問題の本質 直視を」と題する論文を掲載し、「軍の関与の下でアジア各地に慰安所が作られ、女性の尊厳と名誉が深く傷つけられたことが慰安婦問題の本質」だと述べ、「私たちはこれからも変わらない姿勢でこの問題を報じ続けていきます」と宣言している!

すなわち、朝日新聞は『日本が「従軍慰安婦」を強制連行した』と32年間も虚偽報道をしてきたくせに、その「従軍慰安婦強制連行」は無かったと認めつつも、「慰安所が作られたことが問題の本質だから、これからも日本が悪いと報じ続ける」という旨の対日宣戦布告をしているのだ!


一方、海外向けの英文サイトには、32年間も繰り返し報じ続けてきた「慰安婦(Sex Slave)強制連行」が虚偽だったと認めたことすら全く掲載していない!






>「朝日が本気なら、赤字覚悟で(検証記事の)国際版を毎日刷り、『強制連行はなかった』『性奴隷(という表現は)はやめて』と世界各国に配信するしかない」
>日本維新の会の橋下徹(大阪市長)代表は7日夜、こう述べた。



これについては、橋下徹の言うとおりだ。

橋下はこの時、朝日記者に対し、他にも「よく社内にいられる。すごい精神力。政治家向きだ。僕だったら辞めるが、朝日の人はそこまでのことだと感じていないんでしょうね」とも発言している。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140808/plt1408081535002-n1.htm
橋下氏、朝日批判強める 国際版を刷って世界に配信したらどうか
2014.08.08、ZAKZAK

日本維新の会の橋下徹代表も朝日を厳しく批判した(安元雄太撮影)
日本維新の会・橋下徹代表

 朝日新聞が慰安婦報道の大誤報を32年もたって認めたことをめぐり、日本維新の会の橋下徹(大阪市長)代表が、朝日批判を強めている。検証記事発表直後から「朝日の罪は大きすぎる」と断罪していたが、国際社会での日本の名誉を取り戻すためとして、「国際版を刷り、世界に配信せよ」と強く求めたのだ。

 朝日は、吉田清治氏の「韓国・済州島で朝鮮人女性を強制連行した」という証言を、1982年から何度も取り上げてきた。この証言が「慰安婦=性奴隷」の根拠とされ、世界中で日本と日本人を貶めてきたが、朝日は5日、やっと「証言は虚偽だ」と取り消した。

 ところが、責任者の処分もなく、他紙の間違いまで細かく指摘し、上から目線で「慰安婦問題の本質 直視を」などと主張している。

 橋下氏は7日の囲み取材で、朝日記者に対し、「僕だったら報道が出た瞬間に(会社を)辞める。日韓関係をこじらせちゃって、とてもじゃないが、(社内に)いられない」と皮肉った。

 さらに、橋下氏は「検証記事はあれで終わりか? (記事を見て)どう思うのか?」と逆質問した。朝日記者が「社内で議論しているところ」と応えると、「よく(社内に)いられる。すごい精神力。政治家向きだ。僕だったら辞めるが、朝日の人はそこまでのことだと感じていないんでしょうね」とたたみかけた。

 橋下氏と朝日には因縁がある。週刊朝日とのバトルに加え、橋下氏が昨年5月に慰安婦について発言した際、朝日は批判の急先鋒となった。

 橋下氏は7日夜、朝日にこう要求した。

 「朝日が本気なら、赤字覚悟で(検証記事の)国際版を毎日刷り、『強制連行はなかった』『性奴隷はやめて』と世界各国に配信するしかない」






>長年、朝日の慰安婦報道の誤報について指摘してきた東京基督教大の西岡力教授も8日午後、読売テレビ系『ミヤネ屋』に出演し、「朝日は国際広報をする責任がある」と糾弾した。


8月8日放送の読売テレビ系『ミヤネ屋』は、西岡力教授の詳しい解説を交えつつ、約24分間、とても良い特集番組を放送した。

動画もあるので、時間がある方は視聴をお奨めする。

ミヤネ屋が朝日の慰安婦捏造ニュース大特集で、朝日の薄汚い新事実発覚!!!→朝日が英文サイトには慰安婦検証記事を載せていない
━━━━━━━━━━
8月8日
読売テレビ(日テレ)
ミヤネ屋


■動画
慰安婦報道 朝日新聞の責任
https://www.youtube.com/watch?v=72-Irdg7RCY


(一部抜粋)

15:00~
―吉田証言のインパクトはここ(クマラスワミ)まで影響したのか―


西岡
そうですね、クマラスワミ報告に根拠として吉田証言が引用されているんです
そして当時ですね、英語でコンフォートウーマンっていう本が出ていたんですが
ヒックスさんという人が書いたんですが、その本もクマラスワミ報告に事実として引用されているんですが
その本の根拠も吉田さんなんです
つまり、吉田さんの事を根拠にしてこのクマラスワミ報告が書かれてしまった
今もそれは朝日新聞がやっと取り消しましたが、クマラスワミ報告は未だに取り消されてなくて
英語の世界では、それが基準になっちゃってる



18:00~
―キーセンとは―


西岡
日本で言う芸者ですけれども、しかし当時の朝鮮ではですね
売春っていう事も、そういう人達がしていたっていう事実が…あったんですね


この金学順さんは、40円でキーセンとして売られたと、自分の口から
朝日新聞が書いた数日後に、韓国で記者会見してしゃべってるんです
その記事が韓国の新聞には出ています


ですから、キーセンとして売られたと本人が言ってる部分は事実として、本人が言ってる事ですから
彼女がですね、日本政府訴えたんですがその訴状にも、書いてあるんですね
ですからそれを得てなかったというのは、いかにも可笑しな話で

その事を隠す、そして彼女について先程言いましたように、女子挺身隊として強制連行された慰安婦と書いたんです

植村さんはですね、それ誤報じゃないですか
で、彼は遺族会、日本政府を相手にお金が欲しいと、戦後補償しろという裁判を起こしていた団体の幹部の娘さんと結婚していたんですね


義理のお母さんの裁判が結果として有利になるような、誤報を紙面を使ってやった疑いがあるって事です
私はそれを92年からずーっと言ってるんです



23:00~
―朝日新聞を含めたマスコミ、政府は、これからどう動いていったらいいか―


西岡
まず朝日新聞がですね、この検証記事を英文化して欲しいですよね
朝日には英文のサイトがあるんですが、この記事はアップしていません
それが問題ですね

そしてこの記事でも認められたらですね、吉田証言が間違いだったという事を
国連に言わなくちゃいけないですね
国連の人権委員会はそれが事実だとなってるんですから
それが基準になって、アメリカの議会でも決議がなされ、それが韓国の憲法裁判所に影響を与えて
日韓関係でもう一度外交に慰安婦問題が出てしまったという状況ですから

国際広報、まさに仰る通りそれをしなくちゃいけないと思いますね

朝日新聞はその責任がありますよ

━━━━━━━━━━
文字起こし:メイド・イン・ジャパン!

2ch反応:ば韓国いい加減にしろ速報

124: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:38:28.95 ID:Kxxc0fSU.net
英語サイトにはアップしてないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

130: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:38:30.68 ID:8lA+7DKX.net
英文サイトにはアップしてないのかよw
朝日いいかげんにしろよ


161: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:38:41.64 ID:w31J4PI0.net
本当にそうだわ
これを拡散しないと何の意味も無い
日本はそれが下手なんだよなぁ
逆にチョンは上手い


166: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:38:42.17 ID:JMy7+Ihq.net
えええええええええ
英語版あげてないのかよ。クズやな朝日


168: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:38:42.36 ID:htH5mw0F.net
朝日「日本では間違いだったと認めるが、世界には発信しませんからwww」

170: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:38:43.11 ID:WxoYT0gz.net
世界中の新聞に謝罪広告だせよ

171: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:38:43.42 ID:hjKVJFR7.net
やっぱ英語サイトにあげてねーんだwwwwwwwwwwwwwwwwwww

210: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:38:57.43 ID:SDP05+RL.net
ええ。英文記事にしてないのかw
酷い
BBCやcnnではとりあげたんだろうか
タレこむべきだな


253: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:39:12.55 ID:ULy8hoBv.net
朝日最悪だな
海外発信が大好きなくせに自分の不祥事は流さないとか


94: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:38:15.87 ID:9NZnM0kA.net
東京メディアは読売テレビのミヤネ屋を見習ってどんどん報道しろ

311: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:39:30.13 ID:maY7+c2h.net
東京のキー局もこれくらいやってほしいわ
そろいもそろって黙殺してるもんな


395: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:40:04.48 ID:TVzy8V3i.net
>>311
統制取れてるのが怖いわ


569: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:41:39.63 ID:w31J4PI0.net
>>311
糞すぎるよな
反吐が出るほど気持ち悪い


384: 名無しさんにズームイン! 2014/08/08(金) 15:39:59.93 ID:DzRKZJQ0.net
ミヤネ屋がやったらもう報道ステーションもやらないと逃げてるって言われてもしょうがないね
━━━━━━━━━━


8月8日放送『ミヤネ屋』の西岡力教授の解説のうち、「植村記者が、日本政府を相手に戦後補償裁判を起こしていた団体幹部の娘と結婚し、義理の母の裁判が有利になるような誤報をやった疑いがある」という部分は、朝日新聞の悪質さを証明する部分だ。

「従軍慰安婦強制連行」の捏造記事を乱発する大キャンペーンを展開した朝日新聞社の植村隆記者の韓国人嫁の母(義母)「梁順任」(ヤン・スニム)は、1991年12月6日、35人が慰安婦に対する賠償を求めて日本政府を告訴 した「太平洋戦争犠牲者遺族会」の常任理事だった。

朝日新聞の植村隆記者の義理の母親「梁順任」(ヤン・スニム)は、原告団長となり、福島瑞穂や高木健一などを原告代理人にして裁判を戦った。

植村隆は、義母「梁順任」を日本政府相手の訴訟で勝たせるために、捏造記事を乱発した!

植村隆は、義母「梁順任」を日本政府相手の訴訟で勝たせるために、捏造記事を乱発した!

(参考)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140808/plc14080810300013-n1.htm
「記者の自負心もうないのか」 元朝日新聞ソウル特派員・前川惠司氏
2014.8.8 10:30、産経新聞

 慰安婦報道が、どのように日韓関係を歪(ゆが)め、日本の立場を貶(おとし)めたのか。朝日新聞の慰安婦問題の2日間の「特集」は、その部分に関する検証が欠落している。

 日韓関係悪化の原因は、もちろん朝日新聞だけではなく、慰安婦支援団体や韓国側の動きにもあった。だが、朝日新聞の一連の報道は、慰安婦支援団体に勢いを与え、運動を正当化させた。そうした点を検証しないのはおかしいのではないか。点検であって検証ではなかったと言える。

 吉田清治氏の証言を「虚偽」として取り消し、挺身隊と慰安婦の混同を「誤用」と認めたのは、よいことだとは思う。だが、吉田証言は本来、吉田氏にデータ提供や面会を拒まれた段階で新聞社として明確に疑問を呈すべきだった。挺身隊と慰安婦の混同についても、当時は戦時中を知る人たちが大勢いたのだからそうした人に聞けばよかった。「参考資料にも混同がみられた」と説明するが、それでは記者は一体何をしていたのか。

 結局、「騙(だま)された」「騙した方が悪い」とすべて他人のせいにしている。それでは「相手の言うことをうのみにして記事を書いているのか」ということになる。かえって読者の信用を落とすのではないか。後に「元慰安婦が強制連行ではなくキーセンに売られた」という話が出たのなら本人に確認して報じればよい。取材の基本動作をしてこなかったことを自ら明かしてしまったに等しい。ある意味で衝撃を受けた。


 産経新聞など他紙も吉田証言を取り上げたり、挺身隊と慰安婦の混同があったことも指摘しているが、「他の人も同じことをやりました」というのは、報道の世界では通用しない。自分たちが日本の報道を引っ張っているという自負があるならば「他紙はどうだ」とは書けないはずだ。「朝日新聞にそういう自負心や誇りはもうないんだな」と感じてしまう。

 一般商業紙は、政党機関紙とは違う。裏付けもしていない記事が新聞に出ているんだと読者に誤解させたことは業界全体にとっても大きなマイナスだ。朝日新聞だけでなく新聞という媒体の価値を貶めることにもつながってしまったのではないか。



『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』 山際澄夫著





>しかし、朝日が運営するウェブサイトの英字版では9日午前9時現在、誤報を認めた記事の英文版は確認できない。朝日の主要記事は当日中に英訳され、同サイトに掲載されている。これだけ日本にダメージを与えた証言を取り消す検証記事は、少しでも早く掲載する必要があるはずだ。万が一、掲載しないとなれば、「姑息」といわれても仕方ないのではないか。


「姑息」なんてもんじゃない。

英文サイトに当該記事を掲載しないなんて絶対に許されない。

英文サイトへのUPは勿論、橋下が言うとおり、朝日新聞は誤報(虚偽報道・捏造記事)の検証記事を各国言語に翻訳して『強制連行はなかった』『性奴隷はやめて』と世界各国に配信するべきだ。






>夕刊フジが、朝日にこの件について問い合わせたところ、同社広報部は書面による質問を求めてきた。このため、7項目の質問をFAXすると、5時間以上かかって回答書がきた。
>注目の回答書は、「いただいたご質問にまとめて回答します」で始まり、改行後、黒く太いゴシック文字で「お答えは、さし控えます」と続き、再び改行後、「以上です。どうぞよろしくお願いいたします」と書いてあるだけだった。
>電話で、回答ができない理由を担当者にたずねても、「さし控えますということです」という答えしか返ってこなかった。



これは、酷い!

朝日新聞は、全く説明責任を果たしていない!

朝日新聞は、32年間報道し続けた「従軍慰安婦強制連行」を誤報と認めつつも、海外向けの英文サイトには「従軍慰安婦強制連行」を誤報と認めたことについては一切掲載をしないということらしい。

朝日新聞が誤報を認めた記事を英文サイトに掲載しないのは、朝日新聞が今後も世界中の人々に「日本は女性を強制連行してsex slaveにした」という認識を変えてほしくないからだろう。



結局、朝日新聞は、32年間報道し続けた「従軍慰安婦強制連行」を誤報と認めつつも、「おわび」「訂正」の見出しは出さず、これからも慰安所を作った日本を非難する姿勢で報じ続ける宣戦布告をし、海外向けの英文サイトには「慰安婦(Sex Slave)強制連行」を誤報と認めたことについては一切掲載をしないということだ。

許せない!

朝日新聞は、「捏造だろうが虚偽だろうが報道の自由を保障しろ」、「報道しない自由がある」、「英文サイトには都合の悪い記事を掲載しない自由がある」と言いたいのだ。

今後、朝日新聞などのマスゴミから追及を受ける人々は、朝日新聞を見習い、マスゴミからの質問に対して「お答えは、差し控えます」と言えば良い。

朝日新聞には、質問する相手が「お答えは、差し控えます」と回答したら、もうそれ以上追及する権利はない。




『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)
『マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか』西村幸祐著(2014/7/15)
『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』 山際澄夫著(2014/1/15)



「朝日は英文サイトにも記事を掲載しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.