FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
支那企業が日の丸揚げる!ベトナムでハイアール・バングラデシュ首相「日の丸参考に国旗」・パラオ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【ベトナム】中国企業ハイアール、日の丸を掲げる!!
【ベトナム】中国企業ハイアール、日の丸を掲げる[05/26]

支那企業「ハイアール」が、ベトナムで日の丸を掲げている!

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00268915.html
南シナ海でにらみ合い続ける、中国・ベトナムの国防トップが会談
05/20 06:45、フジテレビ
(一部抜粋)
一方、ベトナムでは、中国企業の工場などが暴徒化したデモ隊に襲われたことを受けて、外国企業が、自国の国旗を掲げる動きが広がっている。
ホーチミン近郊では、日本企業の事業の一部を買収した中国企業も自衛策を取っていた。
中国のブランド「ハイアール」の工場の門には、日の丸の国旗が掲げられていた。

プライドもクソもねぇな -【ベトナム】中国企業ハイアール、日の丸を掲げる


【ベトナム】中国企業ハイアール、日の丸を掲げる
■動画
南シナ海でにらみ合い続ける、中国・ベトナムの国防トップが会談(14/05/20)
https://www.youtube.com/watch?v=g_jm39mG46M




>中国のブランド「ハイアール」の工場の門には、日の丸の国旗が掲げられていた。


支那人は、普段散々日の丸を燃やしたり踏んだりバッテン付けたりしているくせに、ベトナムで海洋侵略をした結果、ベトナム人たちに襲撃されると日の丸を掲げている!
中国のほうは憂さ晴らし官製デモ

北京の日本大使館前で日の丸を踏みつけ、抗議する男性=18日午前2010年9月
北京の日本大使館前で日の丸を踏みつけ、抗議する支那人=2010年9月18日午前

【反日】ルーマニアで「天皇の写真」と「日の丸」を燃やす反日中国人の写真2012年9月
ルーマニアで「天皇の写真」と「日の丸」を燃やす反日支那人の写真(2012年9月)



支那企業「ハイアール」がベトナムにおいて日の丸(日章旗)を掲揚していることについては、大いに問題がある!

なぜならば、支那企業が日の丸を揚げていることがベトナム人たちに知れ渡ると、本当の日本企業までもが襲撃されてしまうからだ。
【ベトナム】中国企業ハイアール、日の丸を掲げる!!

ベトナムにある日本企業は日の丸を揚げて襲撃されないようにしているのに、支那企業が日の丸を揚げていたら日本企業に危険が及ぶ!

日本政府などは、支那企業「ハイアール」に対し、ベトナムでの日の丸掲揚をやめさせるべきだ!

「ハイアール」は日本でも沢山商品を売っているが、支那企業なので、我々は絶対にハイアール製品を買ってはいけない。








さて、来日中のバングラデシュのシェイク・ハシナ首相は5月27日、バングラデシュの国旗制定時に「日本に魅せられ、日の丸のデザインを取り入れた」と述べた。
来日中のバングラデシュのシェイク・ハシナ首相は27日、東京都内の早稲田大学で講演し、父親で初代大統領などを務めたラーマン氏が、独立に伴う1972年の国旗制定時に「日本に魅せられ、日の丸のデザインを取り

http://mainichi.jp/select/news/20140528k0000m030031000c.html
バングラデシュ首相:日の丸参考に国旗…親日アピール
毎日新聞 2014年05月27日 19時16分(最終更新 05月27日 21時10分)
早稲田大学で講演したバングラデシュのシェイク・ハシナ首相=2014年5月27日午前11時11分、清水憲司撮影

 来日中のバングラデシュのシェイク・ハシナ首相は27日、東京都内の早稲田大学で講演し、父親で初代大統領などを務めたラーマン氏が、独立に伴う1972年の国旗制定時に「日本に魅せられ、日の丸のデザインを取り入れた」と述べて日本への親近感をアピールした。

 バングラデシュ国旗は日の丸とほぼ同じ柄で、豊かな自然を表す緑の地に、独立のために流した血を示す赤い丸が描かれている。ラーマン氏は「農業国だった日本が工業国に発展したように、バングラデシュも将来は工業国になるべきだ」と話していたという。

 日本とのつながりを強調したハシナ氏は「貧困削減や経済発展には教育が不可欠。日本の援助は喜ばしい」と述べ、友好と経済協力を呼びかけた。【清水憲司】


バングラデシュ国旗バングラデシュのシェイク・ハシナ首相=2014年5月27日「日本に魅せられ、日の丸のデザインを取り入れた」


>来日中のバングラデシュのシェイク・ハシナ首相は27日、東京都内の早稲田大学で講演し、父親で初代大統領などを務めたラーマン氏が、独立に伴う1972年の国旗制定時に「日本に魅せられ、日の丸のデザインを取り入れた」と述べて日本への親近感をアピールした。
>バングラデシュ国旗は日の丸とほぼ同じ柄で、豊かな自然を表す緑の地に、独立のために流した血を示す赤い丸が描かれている。



バングラデシュ国旗が日の丸に由来していることは知る人ぞ知る話だが、反日左翼や反日朝鮮人などは「そんなのネトウヨの捏造ニダ!」と叫んでいた。

しかし、今回のバングラデシュ首相の証言により、間違いなく事実だったことが証明された。


10: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 20:21:46.93 ID:nacZVEE30.net
サヨクが必死で「バングラディッシュは日の丸じゃない。ネトウヨきめええ」とか言ってたけど本当に日の丸からやないけ

56: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 20:26:53.09 ID:5N4uhn7tO.net
「日の丸を模した話は嘘!」とチョンが発狂してたが
事実認定来ましたwww






せっかくなので、この機会に日の丸「三兄弟」の話を紹介する。
日の丸は日本とパラオとバングラデシュを結ぶ固い絆・日の丸「三兄弟」考
日の丸は日本とパラオとバングラデシュを結ぶ固い絆・日の丸「三兄弟」考

バングラデシュの他、パラオの国旗も、日の丸に由来している(影響を受けている)。

国内外情勢、近現代史、国のあり方を考える  日本人としての誇りのために

◎日の丸は日本とパラオとバングラデシュを結ぶ固い絆
日の丸は日本とパラオとバングラデシュを結ぶ固い絆・日の丸「三兄弟」考

○バングラデシュ国旗の由来

 それではバングラデシュの国旗はどうか。これは1971(昭和四十六)年独立した時に定めたものである。名越二荒之助氏が駐日大使館に国旗の意味を試ねたら、広報担当官が流暢な日本語で「日本への憧れですよ」と言下に答えた。

 私が「それは外文辞今ではないか。独立国らしく答えて貰いたい」と言うと、「私の国では国旗の意味を特定していない。解釈は自由なのだ」という。

そして、「バングラデシュというのは、”ベンガルの国”という意味である、そのベンガルに世界に誇るべき偉人が三人いる,一人はアジア人で最初にノーベル文学賞を貰った詩聖タゴール(岡倉天心と親交あり、数回来日している)であり、続いてインド独立に命をかけたチャンドラ・ボース、そして極東裁判で正論を貫いたラダビノッド・パル判事だ。この三人はいづれも日本と深い関係にある」と答える。

 同じ解釈をするのは大使館員だけではない。独立した時に日本は早川崇国会議員を団長に、バングラデシユを訪問したことがある。その時建国の父といわれるシェイク・ムジブル・ラーマン首相が、訪問団に同じ趣旨のことを述べたという。このことは同行した田中正明氏の証言でも在る。

 ○パラオ国旗の由来

 パラオは1981年(昭和五十六)年一月に、米国の国連信託統治から独立を認められた。独立とともに大統領を選び、憲法や国旗も定めた。

国旗は公募し、七十数点の秀作の中から、一も二もなくこれが選ばれた,「青は太平洋を意味し、満月は円満なパラオの心を現わす」と政府発行の広報誌には書かれている。

もし「国旗は日本への憧れを現わすとでも言えばパラオ国内の親米派の反発を招くであろうし、パラオは独立国と言えず、日本の愧儡になってしまう。

 我々日本人が心ひそかに、あの国旗は「月は日出づる国日本に照らされて輝く」という意味を持っている、と解釈するのはよい。しかし決してバラオの人々に向かって□にすべきではない。名越氏は何回か訪パしているが、この「月章旗」は、玉砕した一万二千の英霊を抜きにしては考えられないと証言している。

 ベリリュー島では、中川州男大佐率いる一万人の守備隊が、補給も弾薬もない中、ニカ月以上にわたって戦った,島民は日本の兵隊さんと戦いたいと願ったが、島民はすべてパラオ本島に移した。

アンガウル島では約二千人の守備隊(隊長・後藤丑雄少佐)が戦ったが、最後は強制命令によって島民を米軍に降伏させた。島民の犠牲を最小限に喰い止めて、日本軍は玉砕した。彼らは今も桜の如く散っていった英霊を讃え、自作の「ぺ島のサクラを讃える歌」や「緑の墓の歌」を歌う。

そして彼らは慰霊を忘れない。英霊の魂が、このような国旗となったと信じて合掌するのみである。

昭和の戦争記念館4巻「大東亜戦争その後」から引用


パラオの国旗
パラオの国旗

(参考)
―――――――
ペリリュー島のサクラと神社

遠い南の島に、日本の歌を歌う老人がいた。
「あそこでみんな死んでいったんだ・・・」

沖に浮かぶ島を指差しながら、老人はつぶやいた。

大東亜戦争のとき、その島には日本軍が進駐し陣地が作られた。
老人は村の若者達と共にその作業に参加した。
日本兵とは仲良くなって、日本の歌を一緒に歌ったりしたという。

やがて戦況は日本に不利となり、
いつ米軍が上陸してもおかしくない状況になった。
仲間達と話し合った彼は代表数人と共に
日本の守備隊長のもとを訪れた。自分達も一緒に戦わせて欲しい、と

それを聞くなり隊長は激高し叫んだという
「帝国軍人が、貴様ら土人と一緒に戦えるか!」
日本人は仲間だと思っていたのに…みせかけだったのか
裏切られた想いで、みな悔し涙を流した…
船に乗って島を去る日 日本兵は誰一人見送りに来ない。
村の若者達は、悄然と船に乗り込んだ。

しかし船が島を離れた瞬間、日本兵全員が浜に走り出てきた。
そして一緒に歌った日本の歌を歌いながら、手を振って彼らを見送った。
先頭には笑顔で手を振るあの隊長が。その瞬間、彼は悟ったという。
あの言葉は、自分達を救うためのものだったのだと・・・。

『サクラサクラ―ベリリュー島洞窟戦』船坂弘著 (1967年) (毎日ノンフィクション)
―――――――

パラオ、ペリリュー島玉砕


厳密に言うと、パラオとバングラデシュは「東南アジア」ではなくオセアニアと南アジアに分類されるが、東南アジアも歴史的な背景は概ね同じだ。

だから、「ASEAN旗」も、日の丸に由来している(影響を受けている)と言われている。

ASEANの旗
東南アジア諸国連合(Association of South‐East Asian Nations)の旗
――――――――――
ASEANの旗

>「日の丸」「君が代」に抵抗感がある東南アジア

 東南アジア諸国連合(ASEAN)の旗は、青地の背景に、赤い日の丸、日の丸に白い縁取り、中央に黄色い稲の茎の束、という意匠です。
 東南アジア諸国は、わざわざ抵抗感がある日の丸を、東南アジア全体のシンボルに用いたとでも言うのでしょうか。

2011/06/11(土) 13:52:48 | URL | 猿公 #- [ 編集 ]
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4273.html
――――――――――



▼その他▼
――――――――――
ブログ「正しい日本の歴史」の「アジアの国旗が私たちに語りかけている」より
インドネシア独立軍旗
インドネシア独立軍旗


チベットの国旗
チベットの国旗
日本人チベット研究者・青木文教がチベット軍の司令官と、それまでの軍旗でも使われていたチベットの記号 (雪山・唐獅子・日・月) と 大日本帝国陸軍が軍旗として考案・使用していた旭日旗に擬似する意匠 (旭日) を組み合わせ、新しく図案を作ったものが 「国旗」 として採用された。

中華人民共和国では、雪山獅子旗の掲揚は 「チベット独立の意思表示」 として厳禁されている。



ミャンマー(ビルマ)
カレン民族解放軍の旗
カレン民族解放軍の旗

旭日旗の上半分を使使い、下には青と星をデザインしている。

1981年(昭和56年)1月4日、第33回独立記念日。

自国民であるミャンマー人でも授与されていない 「アウンサン勲章 (ビルマ独立運動闘士)」 を7人の日本人に対して授与するとミャンマー政府は発表。

両国の関係者を驚かせたが、

さらに受賞者7人全員、鈴木敬司大佐の未亡人を含む元 「南機関」 (大日本帝国陸軍所属) メンバーであったことも、「 恩を忘れない・・・ 」とアジアの人々に感動を与えた。

ミャンマーの建国記念日には行進が行われるが、いまでも最初に演奏する曲は 『軍艦マーチ』 である。

他にも日本の軍歌 『日本陸軍の歩兵の歌』 『愛馬進軍歌 』などをそのまま使っている。  

日本以外のアジアの国でも130年前に作られた大日本帝国の曲 『軍艦マーチ』 を大切にしてくれている。

――――――――――


韓国とかかわるな!――韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則」 某国のイージス (2014/5/24)


「中国を捨てよ」石平著, 西村 幸祐著(2014/4/20)


「支那企業ハイアール不買!ようこそバングラデシュ首相!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:外交 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.