正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
秋田県は韓国修学旅行推進!それでも秋田の2高校が韓国への修学旅行中止に!保護者の9割以上反対
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




修学旅行韓国キャンセル

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140515/kor14051507290001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140515/dms1405151138008-n1.htm
韓国への修学旅行中止に 秋田の2高校、旅客船沈没受け
2014.05.15.07:29、産経新聞

 今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)と私立明桜高(秋田市)が、先月16日の旅客船セウォル号沈没事故を受けた現地交通機関への不安などから韓国行きを中止したことが14日、分かった。県教委高校教育課は「学校の意向を尊重したい」としている。

 能代商高と能代北高が統合して昨春開校した能代松陽高は「実践的な国際教育に力を入れる学校」を目標に掲げ、修学旅行の行き先を韓国と決めていたが、初年度の昨年は北朝鮮による弾道ミサイル発射の動きを受けて行き先を京都、奈良、大阪に変更していた。

 今年も沈没事故の直後から韓国行きへの不安の声が保護者から上がり、先月27日の2年生のPTAの会合で反対論が噴出。ツイッターに疑問の声を書き込んだ生徒もいた。今月に入って学校側が保護者に参加承諾書への記入を求めたところ、9割以上が韓国なら承諾しないと回答したため、行き先を昨年同様、関西に変更した。

 長岡光夫校長は「情勢の変化で行き先変更となった。保護者の不安の気持ちはよく分かり、やむを得ない」と話している。

 一方、明桜高の近藤和裕校長によると、沈没事故を受けて韓国政府が各学校に外国からの修学旅行受け入れを中止するよう通達したため、姉妹校を訪問できなくなったという。同高も関西に行き先を変更した。

 県は大韓航空の秋田-ソウル便の路線維持策として、補助金を出すなどして韓国への修学旅行を推進しており、観光振興課によると、ピーク時の平成23年度には公私立の28校が韓国を訪れていたが、昨年以降は減っている。

 県教委によると、能代松陽高以外に今年韓国行きを予定していた県立高3校に変更の動きはない。秋田公立美術大付属高等学院や、中学校で唯一韓国に行く県立大館国際情報学院中も予定通り実施するとしている。



>今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)と私立明桜高(秋田市)が、先月16日の旅客船セウォル号沈没事故を受けた現地交通機関への不安などから韓国行きを中止したことが14日、分かった。

当然と言えば当然だが、智辯学園のように(関連記事)この期に及んで韓国への修学旅行を強行した高校もあるので、韓国行きが中止になったことは生徒たちにとって本当に良かった。

何度も言うように、韓国への修学旅行は、超ハイリスク・マイナスリターンだ。

韓国旅行は、「汚い」、「マズイ」、「危険」、「つまらない」、「馬鹿になる」の5拍子!


韓国の普遍・不変の問題として、食事が不味くて超危険だ。(詳細記事

韓国では、飲食店で客の食べ残しを、次の客の時に再利用するということが当たり前!

そもそも、韓国では便所の後に手を洗う習慣がなく、それどころか台所(キッチン)と便所が同じ場所にあることさえある。

韓国の一般家庭
韓国の一般家庭の台所

つい最近も、旅行ガイドで、「韓国の衛生観念は日本の50分の1」と警告されていた。

実際に、韓国では、食中毒が日常的に発生している。

日本から韓国への修学旅行でも、O-111に集団感染して帰国した事件などが発生している。


韓国から輸入している食品でさえも、殺虫剤、抗菌剤、漂白剤、麻痺性貝毒、二酸化硫黄、金属片、カエルの死骸、軽油、大腸菌、ノロウイルス……韓国産の食品は、いまや支那産食品を抜いて世界ダントツ1位の「毒食」となっている。
殺虫剤、抗菌剤、漂白剤、麻痺性貝毒、二酸化硫黄、金属片、カエルの死骸、軽油、大腸菌、ノロウイルス……韓国産の食品は、いまや支那産食品を抜いて世界ダントツ1位の「毒食」となっている。
■韓国食品の輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例


▼キムチの寄生虫、有鈎嚢虫に巣食われた脳▼
有鈎嚢虫 (寄生虫)\36c9b15c【有鈎嚢虫 (寄生虫) 】神奈川県在住、21歳女性。焼き肉好きでよく食べる。韓国産キムチを購入し常食する。韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓


有鈎嚢虫 (寄生虫)\36c9b15c【有鈎嚢虫 (寄生虫) 】神奈川県在住、21歳女性。焼き肉好きでよく食べる。韓国産キムチを購入し常食する。韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓


有鈎嚢虫 (寄生虫)\36c9b15c【有鈎嚢虫 (寄生虫) 】神奈川県在住、21歳女性。焼き肉好きでよく食べる。韓国産キムチを購入し常食する。韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓
キムチの寄生虫、有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)に巣食われた脳

【有鈎嚢虫(寄生虫)】
神奈川県在住、21歳女性。
焼き肉好きでよく食べる。
韓国産キムチを購入し常食する。


韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓国食品を食べてはいけない!


さらに、キムチなど韓国商品で沢山使用されているカプサイシンは、がんの発生を促進することが明らかになっており、胃ガン発生率は韓国人がダントツで世界トップだ!(詳細記事


食事の他にも、交通が危険、建物が危険、犯罪に遭う危険など、韓国旅行のリスクは枚挙に暇がない。





>能代商高と能代北高が統合して昨春開校した能代松陽高は「実践的な国際教育に力を入れる学校」を目標に掲げ、修学旅行の行き先を韓国と決めていたが、初年度の昨年は北朝鮮による弾道ミサイル発射の動きを受けて行き先を京都、奈良、大阪に変更していた。


なぜ、「実践的な国際教育に力を入れる学校」を目標に掲げると、修学旅行の行き先が韓国になるのか?!

韓国は、国際法を全く遵守せず、人種差別や障害者差別が激しい世界の嫌われ国家だ。

国際法や条約を守らない無法国家で、他国の人種や民族を激しく差別する韓国に行って、「実践的な国際教育」など出来るわけがない!

●関連記事
韓国輸出入銀行がみずほ銀から5億ドル借入れ・新日鉄住金は無法韓国に屈するな!新風&片山さつき
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5171.html
嫌韓が世界中に広まっている!各国で勃発する韓国人絡みの騒動・東南アジア、支那、米、墨、伊など
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5408.html
ソウル地下鉄事故!仏罰!ATS改造?運転士逃亡?・仏像返還を棄却・占領軍の押付憲法を破棄しろ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5437.html






>今月に入って学校側が保護者に参加承諾書への記入を求めたところ、9割以上が韓国なら承諾しないと回答したため、行き先を昨年同様、関西に変更した。


保護者の9割に反対される前に、最初から「韓国行き修学旅行」などという発想をするべきではない。





>一方、明桜高の近藤和裕校長によると、沈没事故を受けて韓国政府が各学校に外国からの修学旅行受け入れを中止するよう通達したため、姉妹校を訪問できなくなったという。同高も関西に行き先を変更した。


これは意外!

沈没事故を受けて「韓国政府が韓国全国の小・中・高校の修学旅行を全面的に禁止する措置をとった」ということは知っていたが、「韓国政府が各学校に外国からの修学旅行受け入れを中止するよう通達した」ということは、知らなかった!

だとすると、私立明桜高(秋田市)の場合、もし韓国の姉妹校を訪問できたなら、智辯学園のように(関連記事)韓国への修学旅行を強行したということか?!






>県は大韓航空の秋田-ソウル便の路線維持策として、補助金を出すなどして韓国への修学旅行を推進しており、観光振興課によると、ピーク時の平成23年度には公私立の28校が韓国を訪れていたが、昨年以降は減っている。


秋田県は、酷いなー!

「大韓航空の秋田-ソウル便の路線維持策として、補助金を出すなどして韓国への修学旅行を推進」って、正気の沙汰とは思えない!

これは、TBS制作の韓流ドラマ「アイリス」の影響が大いにあったと考えられる。

秋田県では、秋田県内でロケが行われた韓国ドラマ「アイリス」の韓国での放映中(2009年10月~12月)など、2009年から2010年にかけて、韓国からの観光客が急増したことがあった。

しかし、韓国人の秋田旅行ブームは、1年も持たずに終了した。

秋田県は、その後も、「大韓航空の秋田-ソウル便の路線維持策として、補助金を出すなどして韓国への修学旅行を推進」していたとは驚いた!


そもそも秋田県での、韓国人観光客による経済効果は限定的だった。

韓流ドラマ人気に沸く秋田 経済効果の一方、戸惑いの声も
2010.4.5 19:16、産経ビジネス
(一部抜粋)
 一方で「店内にドドッと入ってきて、写真を撮るだけ撮って出ていく行為が続いたので、商売にならない」と語るのは、ロケ地となった飲食店の関係者。同店では「飲食しない人は入店お断り」としたが、「20-30人の団体が入ってきて、そのうち2、3組が残って日本酒の徳利を4本注文しただけだった。韓国人旅行客は文化と考え方が違う…」と嘆いている。


このように、多数の韓国人観光客が訪れても、落とす金は非常に少ないようだ。

しかも、韓国人観光客の増加も長続きはしなかった。


秋田「アイリス」特需しぼむ…韓国人観光客急減
秋田「アイリス」特需しぼむ…韓国人観光客急減
2010年8月3日15時30分 読売新聞

 前年同月比で増加が続いていた秋田空港発着のソウル便の利用者数が、6月は8か月ぶりに前年同月割れとなったことが、秋田空港管理事務所のまとめでわかった。
 秋田県内でロケが行われた韓国ドラマ「アイリス」の本国での放映終了から半年が過ぎ、韓国人観光客が大幅に減ったためで、このままドラマ放映前の低水準に戻ってしまうのか、関係者は気をもんでいる。
(以下略)


アイリス特需で秋田へ韓国人観光客

今後は、日本人にも毛嫌いされて、国内からの観光客も減って行くだろう。

朝鮮人が押しかけて来る

日本人は逃げて行く

朝鮮人が飽きて居なくなる

誰も居なくなる






>県教委によると、能代松陽高以外に今年韓国行きを予定していた県立高3校に変更の動きはない。秋田公立美術大付属高等学院や、中学校で唯一韓国に行く県立大館国際情報学院中も予定通り実施するとしている。


秋田公立美術大付属高等学院や、県立大館国際情報学院中って、最悪だ!

いったい何を考えて、韓国行きを強行するのか?!

教職員が、韓国の業者から賄賂を受け取って買収されているとしか考えられない。


(参考記事)

韓国修学旅行:15校中11校、国内に 予定の公立高、今春の北朝鮮問題受け /秋田
毎日新聞 2013年10月04日 地方版

今年度、韓国への修学旅行を予定していた公立高校15校のうち11校が旅行を中止し、国内に変更したことが分かった。
今春の北朝鮮の核・ミサイル問題などを受けたもので、各校が生徒の安全や保護者の意見などを考慮した結果とみられる。

 海外への修学旅行は2001年、秋田空港にソウル便が就航したのを機に、検討が進んだ。県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。初めての利用者には1人あたり2万円を支給している。
制度の利用者は増加傾向で、昨年度は27校1658人(私立高校、専門学校など含む)に上った。

 公立高校の海外への修学旅行も09年度までは10校に満たなかったのが、10年度は12校、11年度は20校に。
県教委高校教育課は「補助制度などのおかげで、金額的には国内への修学旅行と大差がなくなった。
国際意識が高まってきたのもある」と分析する。

 それだけに、韓国への修学旅行の中止は、機運に水を差すものになった。
高校教育課は「やむを得ない状況だった。各学校の判断を尊重したい。このような状況が長く続かなければ」と来年以降の復活を期待する。

 県教委は10年度、ソウル高校と協定を締結。日韓の高校生が行き来するなど交流を後押ししている。
「修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を広げてほしい。これからもつながりを大事にしていきたい」としている。



公立高校で韓国行きは、この時点で残り4校だった。

今回、秋田県立能代松陽高(能代市)が取りやめて、県立高の韓国行きは残り3校ということだ。

秋田公立美術大付属高等学院とその他県立の2高校、そして県立大館国際情報学院中学校、左記の県立3高校と1中学校は、生徒のことを真剣に考えろ!

というか、「大韓航空の秋田-ソウル便の路線維持策として、補助金を出すなどして韓国への修学旅行を推進」している秋田県が最も責任重大だ!



「韓国への修学旅行をやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.