正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
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揺らぐ先進国としての自信(韓国)・NHKニュース9・捜索、5月中旬打ち切り検討・不明90人
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【韓国船沈没】 不明高校生のスマホ映像公開「わくわくする~」「本当に死んじゃうんじゃないの~」→「」
高校生の会話 セウォル号4月16日午前8:52
「誰か救命胴衣を出して」
「出さなくていいよ」
「わくわくする」


【韓国船沈没】 不明高校生のスマホ映像公開「わくわくする~」「本当に死んじゃうんじゃないの~」→「」
「わくわくする~」
「本当に死んじゃうんじゃないの?」


10分後
「船長は何やってるんだ」
「父さん、母さん、愛している。」

「妹よ、おまえだけは絶対に修学旅行に行くな。兄さんみたいになりたくなければ」




4月30日放送NHK「ニュースウォッチ9」
韓国旅客船事故・沈没する旅客船・その時高校生は

韓国の旅客船沈没事故からきょうで2週間。
死亡212人、安否不明90人。
事故が発生し、恐怖におびえながら救助を待つ高校生たちの様子が撮影された動画が公開された。
動画は高校生が携帯電話で撮影した映像。
船の中でその場にとどまるよう繰り返し放送が流されていた。
そのころ船の機関長は乗組員に脱出を指示。
機関士は「機関長に“早く脱出しろ”と言われ、3人が脱出した」と話した。

━━━━━━━━━━
メイド・イン・ジャパン!」より
4月30日
NHK
ニュース9


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大越
明らかになる様々な不手際にパククネ政権への批判が高まっています
そればかりではなくて、事故の衝撃は韓国社会そのものを大きく揺さぶっています



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ナレ
自動車に家電産業、世界に名だたる企業がけん引し経済発展を遂げた韓国
そこに起きた今回の事故
その衝撃はそれまで自信を深めてきた韓国の社会を大きく揺さぶっています
大統領までもが謝罪に追い込まれた今回の事故
今、韓国では国や社会の在り方そのものを問い直す声が相次いでいます


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多くの乗客を残したまま、真っ先に逃げ出した船長や船員のモラル

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朝鮮日報
ある意味で船長や船員は恥ずべき我々の時代の自画像だ
責任と倫理に基づいた職業意識よりも、成功・生存が全てだと強調した高度成長の後遺症だ


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船には安全が確される貨物量の3倍余りが積まれるなど、船会社が利益を優先し安全を軽視していたのではないかと疑われています

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更に問題は当局にも
初動対応に問題があった疑いなどで、捜索を受ける海洋警察
事故現場を視察した政府の幹部が、記念撮影をしようとした事も問題となりました


次々と明らかになる失態
その一方で進まない救助活動に、韓国の国民は自信を失っていったと専門家は話しています

韓国のメディアは
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20140430ニュース9揺らぐ先進国としての自信\01img_04月30日NHK「ニュース9」揺らぐ先進国としての自信
中央日報
一国のレベルと能力は、災難国難が迫った時にわかる
韓国は三流国家だ 途方に暮れるしかない


揺らぐ先進国としての自信
20140430ニュース9揺らぐ先進国としての自信\01img_04月30日NHK「ニュース9」揺らぐ先進国としての自信

20140430ニュース9揺らぐ先進国としての自信\01img_04月30日NHK「ニュース9」揺らぐ先進国としての自信
背景にあるのが1990年代に相次いだ大規模な人災です
94年には、手抜き工事が原因で橋が崩落し、32人が死亡


20140430ニュース9揺らぐ先進国としての自信\01img_04月30日NHK「ニュース9」揺らぐ先進国としての自信
翌年には、デパートの建物が崩れ500人以上が犠牲となるなど、国のイメージが大きく低下しました

それからおよそ20年
かつての惨事の教訓が生かされてないのではないか、韓国の人々は自問を繰り返しています


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ある新聞は、韓国で起きた地下鉄の放火火災を教訓に日本が対策をとった事を紹介

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朝鮮日報
日本は事件のあと専門家17人に依頼し 1年余りに渡って分析を行い白書にまとめた
東京都はこれをもとに地下鉄の駅構内で火災が発生した場合の複数の避難路を設定した


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その一方で韓国では、再び同様の放火事件がおきるまで問題改善に取り組まなかったと報じました

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遺影の前で焼香するパック大統領
今回のような事故に対処する新しい省庁を設ける考えを示しています
しかし、批判が収まる気配はありません

今日の新聞各紙は、大統領の謝罪について
自分の責任を認める言葉がない、もっと深く心から謝罪すべきだなどと論評

乗客の家族代表も謝罪とは言えないと批判しています

謝罪によって高まる政府批判を収拾したかったパククネ政権
逆に新たな批判を呼び、更なる対応を迫られています

━━━━━━━━━━


>ナレ
>自動車に家電産業、世界に名だたる企業がけん引し経済発展を遂げた韓国
>そこに起きた今回の事故



NHKは「自動車に家電産業、世界に名だたる企業が…」などと言っている。

しかし、日本から資金や技術の援助を受け、日本や米国などの先進国から技術をパクって、円高で日本企業との競争に勝っていただけだ。

韓国の自動車メーカーや家電メーカーも、セウォル号と同様にモラルも企業倫理も欠如している。

例えば、現代自とグループの起亜自動車は、米国で販売した自動車約90万台について、実際よりも高く燃費性能を表示していた!

現代自動車は、2010年から米消費者団体などから燃費再測定の要求を受けていた!

現代自動車は、2010年の販売当初から散々クレームを受けていたにもかかわらず、トコトンしらばっくれていた。

【2011年12月06日】には既に報道もされていた。

米環境保護局が「韓国の現代自動車(ヒュンダイ)と傘下の起亜自動車の燃費虚偽表示」について発表したのは、【2012年11月】だった。


予め自身の虚偽表示を知っていた現代自動車は、米環境保護局からの指摘を受けて、ようやく対応した。

すると、韓国メディアは、「現代車が迅速に対応している」ととんでもない虚偽報道をした!

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また、サムスンのスマホについても、爆発したり発火したりする事故が相次いで発生している!

ところが、サムスンは、「交換には証拠が必要ニダ!」と主張し、反感を招いている。

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>一国のレベルと能力は、災難国難が迫った時にわかる
>韓国は三流国家だ 途方に暮れるしかない
>揺らぐ先進国としての自信



韓国やNHKが、韓国のことを「先進国」だと思っていたことに驚く!





>背景にあるのが1990年代に相次いだ大規模な人災です
>94年には、手抜き工事が原因で橋が崩落し、32人が死亡
>翌年には、デパートの建物が崩れ500人以上が犠牲となるなど、国のイメージが大きく低下しました



4月20日付当ブログ記事で詳しく説明したとおり、今回の沈没事件は、無理な改造(増築)をしたことや船長が客を置き去りにして先に逃げ出したことなど、1995年6月の「三豊百貨店崩壊事故(事件)」と非常に良く似ている。

つまり、韓国人には、学習能力が全く無いのだ!

私は、1994年と1995年に、仕事で何度もソウルの三豊百貨店に行っていたため(当時私は証券会社の営業員であり、三豊百貨店の建物内に韓国の投信会社があった)、他人事とは思えない恐ろしい事件だった。

三豊百貨店

▼三豊百貨店崩壊事件▼

ソウルにあった5階建ての三豊百貨店は、1989年に開店し、6年後の1995年6月29日17時57分、営業中に突然、跡形もなく崩壊し、死者502名・負傷者937名という世界的にも例のない大惨事を起こした。

当初この建物は、地上4階・地下4階建てのオフィスビルとする予定で起工したが、建設途中で三豊側が5階建てのデパートにすることに変更した。

4階建てから5階建てに増やすことについて、施工者の宇成建設は危険だとして拒否したため、三豊建設産業が直接施工することになった。

1階増やしたことにより、コンクリートだけで3000トンもの重量増となったにもかかわらず、柱の一部を撤去した上に、見た目を重視して柱の太さも4分の3ほどの細さに削減した。

崩壊の前日に5階の従業員が天井(屋上)のひび割れに気づいており、崩壊当日の朝にはひび割れが大きくなっていたため、すぐに上司に報告した。

しかし、事故当日午前9時に経営陣が集まり緊急会議を開いたものの、通常通り営業を開始し、さらに午後3時、社長が呼んだ建築士が到着して調査したが、「閉店後に補修すれば問題ない」と過小報告していたため、一部の反対意見を押し切って営業は継続された。

この時点で避難行動をとっていれば、少なくとも死者502名・負傷者937名という被害者を出すには至らなかったはずで、経営陣の判断ミスが被害を大きくした。

結局、デパートが崩壊する直前に、経営陣たちは、客を店内に置きざりにしまま逃げ出していた!

百貨店の会長と社長ら幹部3人が業務上過失致死傷容疑で逮捕。

会長は懲役10年6ヶ月の刑を受け、全財産を没収された(2003年10月に病死)。

さらに当時の区長が、三豊百貨店の3度にわたる設計変更と仮使用許可を承認した見返りとして、三豊百貨店側から1300万ウォン(約150万円)の賄賂を受け取ったとして、収賄容疑で逮捕された。


▼1995年6月 三豊デパート倒壊▼
崩壊する前の三豊百貨店
崩壊する前の三豊百貨店
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
崩壊した三豊百貨店
崩壊した三豊百貨店
500人以上が死亡!


以上のとおり、今回の沈没事件は、無理な増築(増設)をしたことや船長が客を置き去りにして先に逃げ出したことなど、1995年の三豊百貨店崩壊事件と非常に良く似ている。

これは、韓国人の国民性(朝鮮人の民族性)によるものだ。

このように、建物や船に無理な増築(改造)をしたり、「もう駄目だ」となると経営者や船長(船員たち)が客を置き去りにして真っ先に逃げ出すのが韓国人の国民性(朝鮮人の民族性)なのだ。

こんな国に、旅行に行ってはいけない。

今、韓国では、鳥インフルエンザも猛威を振るっている。

旅行に行ってはいけないのだから、当然、学校関係者は生徒たちを修学旅行などで韓国に行かせてはいけない。

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>謝罪によって高まる政府批判を収拾したかったパククネ政権
>逆に新たな批判を呼び、更なる対応を迫られています



http://sankei.jp.msn.com/world/news/140430/kor14043019050007-n1.htm
5月中旬に船内捜索打ち切りへ
2014.4.30 19:05、産経新聞
ソウル市役所前に設けられた、セウォル号沈没事故の犠牲者を悼む合同焼香所へ弔問に訪れた市民ら=30日(共同)

 【ソウル=加藤達也】韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故は30日、発生から2週間を迎えた。韓国政府の対策本部によると、これまでに212人の死亡が確認され、90人が行方不明となっている。沈没以降、船内の捜索で救助された生存者はいない。

 同本部関係者は、数日中に捜索対象を船体全体に拡大し、5月中旬をめどに船内捜索を打ち切ることを検討していると明らかにした。その後、乗客の家族たちの了解を得て、船体の引き揚げに着手する見通しだ。

 沈没原因として、改造や貨物の過積載などの複合的要因が指摘されているが、聯合ニュースは同日、事故当日に乗務していなかった、セウォル号の本来の船長が捜査本部の事情聴取に対し、「(改造で)重心が高くなった船に貨物をたくさん積んでは駄目だと数回会社に訴えたが、無視された」と供述していると伝えた。

 また、逮捕された船長について、乗員が「(事故直前、船長室で)携帯電話でゲームをしていたようだ」と話していることが分かった。朝鮮日報によると、船長は否定しているという。

 一方、朴槿恵大統領が4月29日の閣議で謝罪したことに関して、遺族らは「(韓国には)5千万人の国民がいるのに、朴大統領には閣僚しかいないのか」と反発。閣議前、朴氏が合同焼香所を訪問したことも「広告(写真)を撮るために行ったようなものだ。謝罪ではない」などと批判している。



「中国を捨てよ」石平著, 西村 幸祐著(2014/4/20)


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