FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404


韓国人が日本人の先祖?!東亜日報が2003年の米国の論文を紹介・事実【日本人と朝鮮人は別人種】
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




日本人はどこから来たのか
日本人はどこから来たのか(画像はバイカル湖と日本列島)

日本人の遺伝子、安倍のDNA~「2000年前移住した韓国人が現代日本人の先祖」/東亜日報コラム

http://news.donga.com/Main/3/all/20140326/62002291/1
東亜日報(朝鮮語) [ファン・ホテク コラム]
日本人の遺伝子、安倍のDNA
記事入力2014-03-26
記事修正2014-03-27
ファン・ホテク論説主幹
ファン・ホテク論説主幹

米国の文明史学者ジャレド・ダイヤモンドはピューリッツァ賞受賞作の「銃、病原菌、鉄」の改訂増補版(2003年)に「日本人はどこからきたか」という論文を追加収録した。

ダイヤモンドはこの論文で弥生時代(BC300~AD250年)に先進農業技術を持って移住した韓国人が今日の日本人の先祖という論旨を展開する。

九州は韓国より暖かく降水量が多く米作りに適合した環境だった。
韓国の米生産移民者らが日本の土着人種の縄文人を圧倒する程多く移り、移住韓国人らが稲作から出る豊富な食糧を基盤に多産をしたという。


古代日本人に対するDNA分析研究を基にダイヤモンドは移住韓国人は現代日本人たちに莫大な影響を及ぼしたと論証する。
反面、日本人たちは土着狩猟採集民(縄文人)が順次、現代日本人に進化したという学説を好む。
それでこそ日本人が最小1万2000年間、独自性を守ってきたという歴史を維持できるからだ。
ダイヤモンドは考古学、分子生物学、人類学、言語学などの研究結果を土台に韓国人と日本人は「成長期を共にすごした双子の兄弟も同然だ」と強調する。
しかし、韓国と日本は長い歴史で敵対的関係が深かったため両国で人気を呼ぶほどの学説ではない。

ユ・ホンジュン明智(ミョンジ)大教授は‘私の文化遺産踏査記-日本編’で
この論文を引用して「日本人が気分を悪くすることでもなく韓国人が自惚れることでもない。
日本に渡った韓国人はもはや韓国人ではなく、新天地で運命を切り開いて同化した人々」と解釈する。
日本の先祖が韓半島を経由して由来したという研究も日本で相次いで出たことがある。

韓国人と日本人は容貌も似ているが遺伝子の差も殆どない。
日本で韓流スターが人気を呼びキムチやマッコリが人気なのは偶然ではない気がする。
中東、パレスチナ人とユダヤ人はDNAだけみれば差がない。
二つの人種の違いは宗教、政治・経済制度、文化、教育から始まる。
国境に接した国の間ではDNAの交流が頻繁に起きるが、今日、ロシアとウクライナ事態でも見られるように歴史的に関係が良い場合は殆どない。

現代日本人にとって弥生時代に到来した先祖の話は人類の先祖が頭の良い猿だったという程度のかなり遠い説話だろう。
彼らに直接的な影響を与えたのは現世代の祖父や父すなわち近代をになった日本人たちだ。
安倍晋三総理はよく母方の祖父、岸信介(1896~1987)のDNAを継承したと呼ばれる。
岸は明治維新の二大舞台の一つ、山口県で生まれた。
清日・露日戦争を経験し近代日本を導く自負心を持った。
彼は官僚になって満州国の高官として過ごした後、日本に帰って閣僚になり、東条英機内閣で太平洋戦争開戦に署名した。
そのため、戦争が終後、A級戦犯として逮捕されたが裁判を受けずに釈放されて総理大臣まで上がった。

安倍に日帝侵略に関する歴史認識が薄いのは母方の祖父の栄光を退色させたくないという心理が強く作用すると解釈される。
母方の祖父のために安倍はA級戦犯の位牌が合祀されている靖国神社に対し拒否感がないのかもしれない。
岸元総理は敗戦後、韓日関係復元のために心血を注いだが、安倍総理はこの点でも母方の祖父に及ばない。

イ・グン観ソウル大教授(国際法)は韓日関係を‘シジフォスの徒労’に例える。
苦労して山の頂上に岩をのせた瞬間、妄言が出て独島(ドクト、日本名:竹島)や過去の問題がふくらみ、岩が再び底まで転がり落ちる。
近代史の不幸な遺産の中で両国が古代に積み上げたきずなは意味を求めにくい。
この頃、日本で韓流ドラマも放映が中断され韓流ファンも減っている。安倍時代に韓日関係は最悪の領域に入った。

オランダ・ハーグで安倍と向かい合って座った朴槿恵(パク・クネ)大統領も心穏やかでなかっただろう。
しかし、東北アジアの荒波の中で韓国と日本は安保をはじめ協力すべき分野が多い。
両国は近い過去の不和に埋没せず、シジフォスの道路を克服していく必要がある。



>米国の文明史学者ジャレド・ダイヤモンドはピューリッツァ賞受賞作の「銃、病原菌、鉄」の改訂増補版(2003年)に「日本人はどこからきたか」という論文を追加収録した。
>ダイヤモンドはこの論文で弥生時代(BC300~AD250年)に先進農業技術を持って移住した韓国人が今日の日本人の先祖という論旨を展開する。



ジャレド・ダイヤモンドという米国の文明史学者は、ペテン師だ。

11年前(2003年)の米国の論文のようだが、この頃には既にDNA研究が始まっており、日本人がどこから来たのか概ね解明されていた。

2001年には既に【日本人のDNAサンプルを取ってルーツを追究したところ、今の朝鮮半島人のDNAと似たものは5%程度】ということが判明しており、この事実は、2001年8月~12月にNHKスペシャル『日本人はるかな旅――私たちはどこからきたの』(5回)でも報道された。

2003年放送のテレ朝「キャノンスペシャル」でも、【DNA科学に基づく研究の結果、日本人の約70%がシベリアのバイカル湖付近(縄文人:1万年以上前)と支那大陸の揚子江流域及び南部(渡来人:数千年前)から来た】ことを紹介していた。

最近では1年半くらい前の2012年11月に、東京大学大学院医学系研究科人類遺伝学専攻分野などの研究結果『日本列島3人類集団の遺伝的近縁性』が発表された。

この時、共同通信は「朝鮮半島から渡ってきた弥生人」と配信したが、これは捏造だった。

2012年11月発表された研究の結果は、【日本列島人は、縄文人と渡来人の混血だが、特異性があり、現在の東アジア大陸部の主要な集団とは異なる遺伝的構成、縄文人の系統を受け継いできた】だった。

この論文では、渡来人についても、朝鮮半島から渡って来たとは、どこにも書いていなかった。

実際に、渡来人については、揚子江流域からの渡来人が多い。

つまり、何万年も前に、シベリアのバイカル湖周辺からやって来た縄文人が日本列島人の大半となり(東南アジアからも若干来ていた)、その後徐々に揚子江流域などから渡来人が入って来て混血してきたのだ。


21世紀に入ってこれほどの研究結果が大々的に発表されているにもかかわらず、韓国紙「東亜日報」のファン・ホテク論説主幹は今頃2003年の米国のインチキ学者の論文を新聞で紹介したのだから可笑しな話だ。

これは、韓国人どもが「韓国人は日本人の先祖であり、日本人と同じ遺伝子を持っている」と信じたいという希望の現れだろう。

劣等民族が優等民族にあこがれることについては理解できるが、都合の良い11年前の米国のインチキ論文を取り上げて「韓国人が現代日本人の先祖」などと新聞で嘘出鱈目を報道するのはやめてほしい!






>九州は韓国より暖かく降水量が多く米作りに適合した環境だった。
>韓国の米生産移民者らが日本の土着人種の縄文人を圧倒する程多く移り、移住韓国人らが稲作から出る豊富な食糧を基盤に多産をしたという。



まるで、朝鮮人が日本に稲作を伝播したかのように述べているが、事実は異なるので要注意!

水田稲作技術は、朝鮮半島から日本列島に伝播したのではなく、日本列島から朝鮮半島に伝播したことが確定している。

●詳細な関連記事
日本から朝鮮半島への米の伝播について
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12585608.html






>安倍晋三総理はよく母方の祖父、岸信介(1896~1987)のDNAを継承したと呼ばれる。


以下、頓珍漢なことを長々と述べているが、安倍晋三は、平安時代に奥州奥六郡(岩手県)で起こった「前九年の役」で源頼義と戦って敗れた安倍宗任の子孫とされている。

安倍晋三の父・安倍晋太郎は、東北地方に応援演説などに行くと、よく「私は蝦夷の安倍宗任の子孫です」と言っていたそうだ。

だとすると、安倍晋三は、代表的な縄文人の末裔ということになる。






>母方の祖父のために安倍はA級戦犯の位牌が合祀されている靖国神社に対し拒否感がないのかもしれない。


靖国神社には、位牌はない!

この東亜日報のコラムは、嘘出鱈目のオンパレードだ!




▼▼日本人と朝鮮人は別人種▼▼

[PDF]http://www.m.u-tokyo.ac.jp/news/admin/release_20121101.pdf
日本列島3人類集団の遺伝的近縁性
2012/11/01
東京大学大学院医学系研究科 人類遺伝学専攻分野


 国立遺伝学研究所集団遺伝研究部門(総合研究大学院大学生命科学研究科遺伝学専攻教授兼任 )の斎藤成也教授、東京大学大学院医学系研究科人類遺伝学専攻分野の徳永勝士教授、東京大学大学院理学系研究科・理学部の尾本惠市名誉教授を中心とする研究グループは、日本列島人(アイヌ人、琉球人、本土人)のゲノム解析により、現代日本列島人は、縄文人の系統と、弥生系渡来人の系統の混血であることを支持する結果を得た。
(以下略)


>現代日本列島人は、縄文人の系統と、弥生系渡来人の系統の混血であることを支持する結果を得た。

結果として、現代日本列島人は、縄文人と弥生系渡来人の混血だとしているが、弥生系渡来人が「朝鮮半島から渡ってきた」とは述べていない。

また、この研究発表の記者会見では、「日本列島人(アイヌ人、琉球人、本土人)の特異性が示された。」と、日本列島人が他の東アジア人とは異なることが強調されている。

[PDF]

http://www.med.u-ryukyu.ac.jp/mur-content/uploads/2012/10/2c6ef01ea2da4504140b9c02062fd143.pdf
プレスリリース概要
タイトル:日本列島3人類集団の遺伝子近縁性

平成24年11月1日
(一部抜粋)
アイヌ人からみると、彼らから地理的に大きく離れている琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、両者の中間に位置する本土人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。また、アイヌ集団が本土人およびおそらく北海道よりももっと北方の人類集団と遺伝子交流をしてきたことにより、個体間の多様性がきわめて大きいことがわかった。他の30人類集団のデータとあわせて比較しても、日本列島人(アイヌ人、琉球人、本土人)の特異性が示された。これは、現在の東アジア大陸部の主要な集団とは異なる遺伝的構成、おそらく縄文人の系統を日本列島人が濃淡はあるものの受け継いできたことを示している。


この「プレスリリース日本列島3人類集団の遺伝的近縁性」の最後の方の【添付資料】の図3のところにおいて「どちらの場合も、横軸(PC1)の右端にアイヌ人が、その隣に琉球人、本土日本人がこの順に並んでおり、日本列島の人類集団の特異性を示している。図3bでは、図3aには含まれていなかった韓国人が、日本列島人と他の東アジア集団との中間に位置している。」と記述されているが、ここでも渡来人が朝鮮人だとは記述されていない。
図3:図3aはHuman Genome Diversity Project(ヒトゲノム多様性研究計画)によって収集され、SNPタイピングされた人類集団のデータと、表1で示した集団のデータを合わせて、主成分分析を行なった結果。

逆に、【添付資料】の図5のところにおいては、「1万年以上前から、日本列島には縄文人が広く薄く居住してきたが、3000年ほど前に大陸からの渡来人(Yayoi ancestors)が稲作農耕をもたらして、弥生時代が始まった。」と記述されており、弥生人が主に大陸からの渡来人であったことを明示している。
図5:今回の結果および考古学的知見をもとにして、日本列島人の遺伝的な変遷を予想したもの

以上のとおり、「現代日本列島人は、縄文人の系統と、弥生系渡来人の系統の混血である」とはしているものの、その弥生系渡来人が「朝鮮半島から渡ってきた」とはどこにも書いていない。

したがって、この時の共同通信の「朝鮮半島から渡ってきた弥生人」という配信は、捏造だった。

真実を述べると、日本列島への渡来人は、朝鮮半島からの渡来人は非常に少なく、大多数は大陸からの渡来人だった。

そして、現代日本列島人(アイヌ人、琉球人、本土人)は、他の東アジア人とは大きく異なり、基礎は飽くまで縄文人だ(支那人や朝鮮人と異なり、縄文人の遺伝子を濃く残している)。


何年も前にまとめたものだが、再掲載する。

━━━━━━━━━━
【人種学】日本人と朝鮮人は別人種(1)
『マリタ遺跡』→嶋木遺跡、柏台遺跡。
ブリヤート人→縄文人→大半の日本人に濃く残っている


1928年、シベリアのバイカル湖辺のマクソホン村で『マリタ遺跡』が発見された。
この遺跡からは、今から2万3千年前の人骨とともに、集落跡、石のナイフなどが発見されている。
マンモスなどを倒すために作り出された先端部に「細石刃(さいせきじん)」を植刃した槍などは、当時の技術が相当程度発達していたことを伺わせる。

マンモスハンター

これらの遺物は日本(北海道の嶋木遺跡、柏台遺跡など)でも発見されており、シベリアのマリタ遺跡を築いた種族たちが日本に持ち込んだことを示している。
当時使用されていた石片のナイフの材料ー石核は、シベリアマリタ遺跡の石核と同じもの
シベリアの「マリタ遺跡」と日本の遺跡の石核(細石刃:さいせきじん)は同じもの

シベリアアムール川ガーシャ遺跡から魚油などを貯蔵する土器が発見されましたが、 縄文時代の遺跡から、それと似ているが非常に薄い土器が発見
シベリアのアムール川「ガーシャ遺跡」の土器

シベリアアムール川ガーシャ遺跡から魚油などを貯蔵する土器が発見されましたが、 縄文時代の遺跡から、それと似ているが非常に薄い土器が発見
縄文時代の遺跡から「ガーシャ遺跡」の土器と似ているが、非常に薄い土器が発見されている。

その事実を更に裏付けるのが遺伝子研究だ。
最近、発掘された縄文人の人骨からミトコンドリアDNAを抽出し、それを世界各地の人々と比較する研究が行われた。
その結果、20数体の縄文人のミトコンドリアDNAの内、17体がシベリアのバイカル湖周辺に住むブリヤート人のDNA構造と同じことが判った。
その他の東南アジア人や朝鮮人や台湾人などと同じDNA構造は極めて少数だった。

縄文人の歯から採取したDNAは、その多くがシベリアのブリヤート人のDNAと一致しました
縄文人の歯から採取したDNAは、その多くがシベリアのブリヤート人のDNAと一致

さて、氷河期には海面は今より100mも低かったので、ユーラシア大陸と樺太(サハリン)・北海道は陸続きだった。
津軽海峡も今よりずっと狭まっていて、厳冬期には氷結した。
日本人はどこから来たのか

マンモスを追ってシベリアからやってきた日本人の祖先たちは、約2万年前に北海道に到達し、その後、南下し日本列島全体へと移り住んでいった。

シベリアの古都イルクーツク市の北西80kmに世界的に有名なマリタ遺跡があります。2万3000年前のマンモスハンターの遺跡です

氷河期が終わり、温暖化によって海面が上昇すると、日本海に対馬暖流が流れ込み、北海道もサハリンから切り離され、現在のような日本列島が形成された。
気候も温暖湿潤となり、日本列島には豊かで多彩な森が広がっていった。
この森の恵みの中で育まれたのが、縄文文化である。
縄文人は森を基盤とした集落に定住し、巨大建造物を作ったり海を越えて交易をしたりしながら、従来のイメージを超える"森の文化"を築き上げていった。
1万年にわたって続いた縄文時代の繁栄。


縄文時代の一定期間において南方では別の文化も存在していた。
近年、鹿児島の上野原遺跡など縄文時代はじめ頃の遺跡が、南九州の厚い火山灰の下から次々と見つかっている。
発掘される土器には「縄文」ではなく「貝殻文様」が描かれていて、海との関わりを伺うことができる。
また、沖縄で見つかった18,000~16,000年前の「港川人」の骨は、インドネシアの古代人である「ワジャク人」に形態的に似ている。
これらの事実から、太古、氷河期に東南アジア付近にあった幻の大陸「スンダランド」などから、黒潮に乗って海を越える技術を身につけた海洋民たちが、アジア南方の文化を南九州にもたらしていた事実が判った。
ただ、彼らは「鬼界カルデラ」の大噴火で壊滅的状態に陥った。

「スンダランド」などから、黒潮に乗って海を越える技術を身につけた海洋民が渡来

縄文時代が終わる頃、大陸から縄文人とは姿形がまったく違う人たちがかつてない規模で日本列島に渡来してきた。
当時の支那大陸は「春秋戦国」とよばれる戦乱の時代。
戦火を逃れた人たちなどが、安住の地を求めてやって来たと考えられる。
ちなみに、揚子江河口の浙江省辺りの漁労民は潮の流れのせいで現在でも日本に時々流されて来る。
彼らはシベリアから来た日本列島先住民より体が大きく、一気に列島を北上し、濃尾平野辺りで拮抗した。
渡来系の人々と先住民である縄文系の人々は、敵対したり共存しながら次第に融合し劇的に混血し、今の日本人に至っている。
それでも、現在の殆どの日本人に最も濃く残っている遺伝子は、土着系(シベリアから来た縄文人)と同じなのだ。
今の日本人は大半を占めるシベリア系の遺伝子基盤にシナ大陸中南部系を追加しただけで90%を占める。
残りの10%は東南アジア系等のさまざまなDNAで、今の朝鮮半島人のDNAと似たものは僅かに5%程度。


【結論】
日本人と朝鮮人は別人種。

日本人と朝鮮人は別人種
血液型Gm遺伝子の分布図
日本人(沖縄県人やアイヌ人も含む)やブリアート人は緑色より黄色が多いが、支那人や朝鮮人は緑色より黄色が少ない。


現在の殆どの日本人(沖縄県人やアイヌ人も含む)に最も濃く残っている遺伝子は、土着系(シベリアから来た縄文人)と同じである。
殆どの日本人は、ブリヤート人と同じ祖先を持つ。


━━━━━━━━━━

【人種学】日本人と朝鮮人は別人種(2)
NHKスペシャル『日本人はるかな旅――私たちはどこからきたの』
テレ朝「キャノンスペシャル」『描かれた記憶~人類の物語は一人の母から始まった~』


NHKスペシャル『日本人はるかな旅――私たちはどこからきたの』2001年8月19日~12月9日(5回)での研究結果。

日本人のDNAサンプルを取ってルーツを求めて出た結論。
日本人のルーツはマンモスを追ってユーラシア大陸を横断した種族。
DNAの約5割という痕跡を残してる。

寒さに対応するため、目は細く、省エネ型の小さな体になった。
日本列島をそれらの種族が制圧。
また、支那大陸沿岸の漁猟民も断続的に直接日本に入って来た。
特に揚子江河口の浙江省辺りの漁猟民は潮の流れのせいで現在でも日本に時々流されて来る。
ユーラシア系と支那中南部系だけで90%を構成。
残りの10%は東南アジア系などの様々なDNAで、今の朝鮮半島人のDNAと似たものは5%程度。

NHK日本人はるかな旅(1) マンモスハンター、シベリアからの旅立ち 北からきた

NHK日本人はるかな旅〈3〉海が育てた森の王国


テレ朝「キャノンスペシャル」2003年6月21日

『描かれた記憶~人類の物語は一人の母から始まった~』によると、最新のミトコンドリアDNA科学に基づく日本人のルーツは、大きく9つのグループに分けられ、日本人の約95%はそのいずれかに属する。
(世界の母親は35人だったとされている。日本人はそのうちの9人の母親で95%を占める。)

【グループ名】誕生地      誕生した時期   日本人に占める割合 

【D】バイカル湖西部        6万年前誕生     34%
【M7】支那中南部(揚子江流域)4万年前誕生     15%
【B】支那南部            6万年前誕生     15%
【G】シベリア東部          3万年前誕生      7.5%
【A】バイカル湖付近        2~3万年前誕生   6%
【F】東南アジア           4~5万年前誕生    5%
【M9】ヒマラヤ・チベット      4万年前誕生      3.4%
【CZ】北東アジア(満州北部)   3~4万年前誕生   3.2%
【N9】支那南部           2~3万年前誕生   7%
【その他】 3.9%


・解説

【D】アジア最古で、中央・東アジア最大。一部はアメリカ大陸へ。長寿で寒さに強い。
【M7】北海道から沖縄まで古くから日本にいた「原日本人」グループで、縄文人の一つのルーツ。
【B】環太平洋に広く分布。
【G】アイヌ人にも多い。朝鮮半島、支那、中央アジアにも分布。
【A】ベーリング海を渡り、北米先住民の祖先となった。寒冷地に適応。
【F】東南アジア最大。痩せた体型。
【M9】中央・東アジアに分布。
【CZ】北欧から南米にかけて広く分布。支那中部で誕生した【M8a】グループが合流。
【N9】縄文以降の比較的新しく渡って来たいわゆる「渡来人グループ」。朝鮮半島などを経由して来た集団だが、弥生人が全てこのグループではない。
【その他】秋田県を中心に白人と同じグループなどがある。



朝鮮人に関してはよく知らないが、おそらく【G】【F】【M9】【CZ】【N9】などの比率が高いと想像する。
朝鮮半島に最初に入った「ワイ(カイ)族」や「貊(ぱく)族」と呼ばれる北方モンゴロイドは、南方から来たアジア人とも交流しながら、ほぼ半島全体に拡がったものと思われる。
「ワイ族」や「ぱく族」の正体は不明だが、他人種と比べて感情の起伏が少ないとされるモンゴロイドの中で朝鮮人が例外であることや、他の北方モンゴロイドに比べてエラの張った者が多いことや、北方モンゴロイドは人類の中では新しい人種で脳の体積も大きいのに、長い歴史の中で一度も大きな繁栄を築いた事がないことに影響を及ぼしていると思われる。


━━━━━━━━━━

【人種学】日本人と朝鮮人は別人種(5)
日本人の遺伝子は特殊タイプ
日本人(沖縄人、アイヌ人、縄文人を含む)は世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種
韓国人は赤の他人と結論


日本人特有の遺伝子とは?

島国であり人の出入りが少なかった日本人は、世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種である。
日本人は、世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種

日本人は、世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種
日本人は、世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種



日本人はY染色体DNAのD系統を高頻度で持つ。東アジアでも孤立したD系統を持つ日本人の異質さが際立つ
日本人はY染色体DNAのD系統を高頻度で持つ
東アジアでも孤立したD系統を持つ日本人の異質さが際立つ



日本人はY染色体DNAのD系統を高頻度で持つ事で有名である。世界的にもチベット人や中近東の人だけがこのDNAをもっているが、他の世界のどこにもほとんど存在しない。さらに日本のすぐ近くの朝鮮半島や中国人が南方系O系統であり、孤立したD系統を持つ日本人の異質さが際立って見える。

またこのD系統は、アジア人種よりも地中海沿岸や中東に広く分布するE系統の仲間であり、Y遺伝子の中でも非常に古い系統である。
東アジアの地域全体には南方系O系統が広く分布し、島国の日本や山岳のチベットにのみD系統が残ったと考えられる。

D2系統はアイヌ人88%、沖縄人56%、本土日本42~56%(参考までチベット33%)で、韓国ほぼ0%である。
アイヌには南方系O系統は無く、完全なD系統であり、本土日本人と沖縄人には南方系のOが混ざっている。それでも本土日本人のD系統は半数以上である。

つまり事実上アイヌと本土日本人は大差がなく、アイヌに南方系を足したのが本土日本人となる。

結論として日本人は基本的に共通して、アイヌ人~本土日本人~沖縄人までD系統(北方古モンゴロイド)がベースになっており、日本人3集団が持つD系統を持たない韓国人は赤の他人と結論できる。


日本D系統の祖、縄文人
日本D系統の祖、縄文人


日本人の大部分を構成するY遺伝子D系統は縄文人特有の遺伝子である事が判明している。縄文人は北方古モンゴロイドに属しており、古モンゴロイドとは白人種から枝分かれしたばかりの古い黄色人種の事である。まだ寒冷地に対応していない為、人類学的には白人種との中間とされている。

古モンゴロイドは殆どが絶滅したが、海に守られている日本や山岳のチベットに残った。これがD系統遺伝子としても反映されている。
日本人は世界でも数少ないD系統を引き継ぐ人種であると同時に、数少ない古モンゴロイドの末裔である。

日本人は韓国人よりも二重瞼が多く立体的な容姿が多いが、南方系の遺伝子とは全く関係は無く、日本の原住民である北方古モンゴロイドの縄文人の血を継いでいるからである。
縄文人が北方系だという証拠として、彼らの直系の末裔であるアイヌ人が純粋D系統であるからである。

━━━━━━━━━━
縄文人と弥生人の顔の比較

縄文人と弥生人の比較
縄文人と弥生人

●関連記事

【日本人と朝鮮人は別人種】

【人種学】日本人と朝鮮人は別人種①
『マリタ遺跡』→嶋木遺跡、柏台遺跡。ブリヤート人→縄文人→大半の日本人に濃く残っている
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4683880.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3392.html
【人種学】日本人と朝鮮人は別人種②
NHKスペシャル『日本人はるかな旅――私たちはどこからきたの』、テレ朝「キャノンスペシャル」『描かれた記憶~人類の物語は一人の母から始まった~』
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4684120.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3391.html
【人種学】日本人と朝鮮人は別人種③
Gm遺伝子から探る日本人の起源はシベリアのバイカル湖畔
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4685269.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3390.html
「衝撃報告 韓国の子供の10人に3人は精神障害者」、火病、対人関係障害←【人種学】日本人と朝鮮人は別人種④裏付け
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/18606775.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2866.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4095.html
【人種学】日本人と朝鮮人は別人種⑤
日本人の遺伝子は特殊タイプ・日本人は世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種・韓国人は赤の他人と結論
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26584569.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2499.html
渡来人を朝鮮人と捏造報道!
総合研究大学院大の論文は「日本列島人の特異性」「大陸からの渡来人」なのに「朝鮮半島から渡ってきた弥生人」と虚偽配信
韓国メディアも誤報を大々的に報道!
日本人と朝鮮人は別人種
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4846.html



「日本人と朝鮮人は別人種!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:科学・医療・心理 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.