FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
ポスコが鉄粉を撒き散らしインドネシア住民が抗議デモ・黒こげ衛星画像・サムスンの下請工場で火災
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




鉄粉がチマンダンを汚染、住民数千人がクラカタウ・ポスコの閉鎖を要求2014年3月7日金曜日19時59分
韓国ポスコのインドネシア製鉄所「クラカタウ・ポスコ」が再稼働を強行!
鉄粉、粉じんが周辺地域を汚染!
住民数千人が操業停止や閉鎖を要求し抗議デモ!(2014年3月7日)

●関連記事
ポスコの製鉄所が大爆発!インドネシア
12月に稼働2日で事故→全面停止→2月22日大爆発炎上
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5375.html
ポスコ爆発は事実
誇張はあるが「完全なデマ」ではない
韓国鉄道がウクライナ政府転覆の一因?
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5376.html
韓国上場企業26%破綻リスク!
日本メガバンクの韓国への融資は1兆円超
ポスコや現代自も凋落
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5378.html



韓国ポスコのインドネシア製鉄所「クラカタウ・ポスコ」の続報がある。

2月22日の大爆発や2月26日の火災にもかかわらず、製鉄所は再生産に踏み切っていた。

すると、まるでガラス粉のような大量の鉄粉が、周辺地域に飛散している。

そのため、3月7日、地方議員4人を含む数千人の住民が、製鉄所の操業停止や閉鎖を要求し、大規模な抗議デモが行った。



まずは、「クラカタウ・ポスコ」の衛星画像について、コメントで情報提供して頂いたので紹介する。

――――――――――
ポスコ、真黒クロスケ!?
3月10日の井口先生のブログ参考↓

http://quasimoto.exblog.jp/

 人工衛星は見た、ポスコ、真黒クロスケ!?

2014/03/10(月) 21:34:26 | URL | りんご #.1Yf4bn. [ 編集 ]
――――――――――


人工衛星は見た「POSCO−クラカタウインドネシア」:真っ黒クロスケ!?
韓国のPOSCOがインドネシア最大の製鉄所クラカタウ・ポスコ

韓国のPOSCOがインドネシア最大の製鉄所クラカタウ・ポスコ

韓国のPOSCOがインドネシア最大の製鉄所クラカタウ・ポスコ

韓国のPOSCOがインドネシア最大の製鉄所クラカタウ・ポスコ

韓国のPOSCOがインドネシア最大の製鉄所クラカタウ・ポスコ

全体的に真っ黒である。

もう一つのツールは、例の朝日町の殺人事件を見ることが出来た海外の天気予報サイトからである。
韓国のPOSCOがインドネシア最大の製鉄所クラカタウ・ポスコ



他にも、次のコメントを頂戴している。
――――――――――
再)韓国ポスコのインドネシア製鉄所付近のGoogle地図に不自然な継目。ポスコがGoogleに画像を変更させた?
(再)
韓国ポスコのインドネシア製鉄所(以下krakatauposco)付近のGoogle地図に不自然な継目がある。
爆発事故を隠蔽する為にGoogleに依頼して画像を過去に戻したか?

------------------------

以下に確認方法を記す。

・krakatauposcoホームページを表示:

以下をクリック。
http://www.krakatauposco.co.id/



・表示を英語にする:

画面右上の以下の表示で"ENG"を選択。
"Language : IND | ENG"



・krakatauposcoの位置確認:

ホームページ右上
"CONTACT"
をクリック。
画面が切り替わると、画面上部にGoogleの地図があるので、地図設定を"航空写真"に変更し、"Kp"の印がある所を確認。

地図を拡大すると、krakatauposco製鉄所付近の左側(=西側)に不自然な地図(=画像)の継目がある。
継目の右側にkrakatauposcoの製鉄所があるはずだが、画像を数年前に戻した様な印象を受ける。
砂地の様な地面に幾つかの建物がまばらにあるだけで、製鉄所の建物群といった印象を受けない。
爆発事故を隠蔽する為にGoogleに依頼して画像を過去に戻したのか?
(但し、Googleの地図更新は通常1年以上要するらしい。)
あるいは、この場所はphase2(=2期)の製鉄所建設の為の更地か?

地図をより大きくして見たい人は、
Google EarthあるいはGoogle Mapsを起動させ、
画面右上の検索入力欄に

"Cilegon - Banten 42443"(所在地 or 郵便番号?)

と入力すれば良い。
2014/03/10(月) 23:08:34 | URL | ニック #lCBQkjls [ 編集 ]
――――――――――






さて、最初に述べたとおり、その韓国ポスコのインドネシア製鉄所「クラカタウ・ポスコ」が、2月中に再稼働を強行し、生産を再開している。

しかしながら、周辺に大量の鉄粉、粉じんを撒き散らしている。

健康に危機感を抱いた周辺住民は、数千人規模で「クラカタウ・ポスコ」の工場の操業停止や閉鎖を要求し、抗議デモを行っている。


ブログ「インドネシア人の本音」で、その様子が報告されている。

━━━━━━━━━━
【続報】「インドネシアの韓国ポスコで爆発事故」+デモに関する現地情報まとめ(その2)

(一部抜粋)

クラカタウ・ポスコの粉じん、周辺住民の脅威に
2014年3月7日金曜日12時11分
クラカタウ・ポスコの粉じん、周辺住民の脅威に2014年3月7日金曜日12時11分
写真:3月6日水曜日、クラカタウ・ポスコから飛来したと考えられる鉄粉を示すチガディンの住民。自宅の庭で採取。

チレゴン-チワンダン地区の住民数百名が呼吸器官の健康障害の危険にさらされている。クラカタウ・ポスコ社の工場から出た鉄鋼の溶解や焼却の際の煙が終日、近隣住民の住宅を覆っているからだ。

チガディンに住むハスビによると、クラカタウ・ポスコ社製鉄所から排出された粉じんや煙が周辺住宅へ流れてきており、最も懸念されるのは子供たちの健康であるという。「ポスコから排出された粉塵はまるで鉄のようにピカピカしています。この埃が近隣に暮らす私たち、特に子供たちの健康に悪影響を与えることは明らかです。呼吸器官への悪影響の他に、かゆみの原因にもなります」とハスビは3月6日木曜日、自宅で「Banten Raya」の取材に答えた。

クラカタウ・ポスコ社での製鉄生産はすでに開始されているとハスビは付け加える。だが、その後、製鉄工場から排出された粉塵がここ数日になって初めて感じられるようになったという。「ここ3日ほどのことです。以前は普通の埃だと思っていたのですが、よくよく見てみるとおかしな点に気が付きました。まるで鉄のような埃だったからです」とハスビは付け加えた。複数の住民がすでに工場側へ不満を訴えていますが、よくあることだという対応だったとハスビは強調した。

これに関連して、チガディン地区の住民は、現在クラカタウ・ポスコ社が行う製鉄生産への抗議活動を実施する。「私たちは先ほど彼ら(編集部注:クラカタウ・ポスコ)と話し合いの場を設けましたが、彼らは技術的な問題だと言うばかりで、それ以上の説明はありませんでした。できることなら、明日(編集部注:金曜日)にもクラカタウ・ポスコ社の前でデモを行ない、一時的な操業停止を求めたいと思っています」とハスビは語気を強めた。

周辺住民のひとりであるムリスは同じ場所で、クラカタウ・ポスコ社に対して同社から排出される粉じんが周辺住民の健康に害を及ぼさないように、解決策を見つけるまでの操業停止を訴えている。「クラカタウ・ポスコ社の鉄鋼生産が数千トンに達することは私たちも理解していますが、私たちが得た情報では、彼らは十分な収容施設を持っていません。これに関して、住民側はクラカタウ・ポスコに対して、近隣住宅へそうした埃が飛来しないよう、十分な収容施設を作ることを求めています」とムリスは語った。

一方で、クラカタウ・ポスコ社のコーポレートセクレタリーであるクリスティ・F・カスグルはそうした住民の不満に対して、企業側はすでに周辺住民と話し合いの場を設け、そうした状況は日常的に発生するものではないと説明したとコメントしている。「それはすでに冷却した液状の鉄を粉砕する過程でのみ発生することです。一時的なものであり、生産が正常になれば、今回のような出来事は今後発生しません」とクリスティは語った。

2014年3月7日金曜日「Banten Raya」
Debu Krakatau- Posco ANCAM WARGA



クラカタウ・ポスコへのデモで騒動
2014年3月8日10時40分
クラカタウ・ポスコへのデモで騒動2014年3月8日10時40分
写真:3月7日金曜日、クラカタウ・ポスコ社のゲートで行われた住民数千人が参加したデモの様子

スラン(SERANG)-3月7日金曜日、数千人のチワンダン市民が周辺の環境を汚染したとして、クラカタウ・ポスコ社の操業停止を求めてデモを行なった。このデモはクラカタウ・ポスコ社の正門と鉄鋼校以上の東ゲートの2カ所で行われた。

「Banten Raya」の現場取材によると、14時30分頃にデモ参加者数千人を乗せた35台のトラックが到着した。この数字にはデモに参加するために次々と入れ替わり訪れたバイクや自動車の数は含まれていない。演説および企業と警察当局との交渉を行なうと、住民たちはクラカタウ・ポスコ社の担当者と話し合いを持つように求められた。およそ12名が住民を代表して同社に敷地に足を踏み入れた。

だが、この12名の代表者と行なわれた話し合いが長引いたため、クラカタウ・ポスコ社のゲート前で待機していた住民の一部が我慢しきれなくなり、ゲートを押すなどの無秩序な行動を始めた。彼らの行動に収拾がつかなくなり始めると、道路を警備していた警察当局の数百名と住民との間で小競り合いが起こった。結果として、扇動者とされた複数の住民が身柄を拘束された。

幸いにも、この警察当局との騒動は収まり、再び落ち着きを取り戻した住民たちは話し合いの結果を待った。チワンダン住民のシハブディン・シディックは今回の住民の訴えは周辺の環境を汚染するクラカタウ・ポスコ社の敷地内から排出された鉄粉が原因であると話す。周辺住民は鉄粉の影響が今後、呼吸器官の病気や皮膚病などに拡大することを懸念している。「私たちの訴えは非常にシンプルなものです。私たちが望むのは、クラカタウ・ポスコ社から排出された鉄粉が2度と周辺の環境を汚染しないことです。これは明らかに私たちの健康や周辺環境への脅威となっているからです」とシハブディンは語った。

シハブディンによると、クラカタウ・ポスコ社の担当者と住民代表の話し合いの結果、今後ホコリを受けた周辺住民への医療サービスが実施、拡散したホコリの除去およびクラカタウ・ポスコ社は緑化とホコリ除去のネットを設置することになったという。「しかし、ポスコの担当者によると、さらに大きな危険が予想されるため生産機械の停止は行わないといいます。企業側は三月末までに完全なホコリの除去と対応策の実施を約束しました」とシハブディンは説明した。

シハブディンは、仮にクラカタウ・ポスコ社が合意を守らず、鉄粉が周辺の住宅に蔓延するのであれば、住民側は法的な措置に訴えると強調した。「私たちは法的手段をとることになるでしょう。刑事告訴も検討しています」とシハブディンは語気を強めた。これに先立ち、ポスコ・クラカタウ社のコーポレート・セクレタリーであるクリスティ・F・カセグルは今回の騒動に関して、企業側はすでに周辺住民と話し合いの場を設け、そうした状況は日常的に発生するものではないと説明したとコメントしている。「それはすでに冷却した液状の鉄を粉砕する過程でのみ発生することです。一時的な性質のものであり、生産が正常になれば、今回のような出来事は今後発生しません」とクリスティは語った。

一時的なものではあるが、クラカタウ・ポスコ社はすでに風に乗って周辺地区へ運ばれた鉄粉の影響を最小限に抑える措置を講じているとクリスティは話す。「当社でも今後、周辺住民への健康診断を実施する予定です」とクリスティは強調した。

2014年3月8日10時40分「Banten Raya」
Demo Krakatau Posco Ricuh



※以下の見出しと写真は「Bidik Bante Online」より引用。

数千人規模のデモ、ポスコ社のフェンスを破壊
数千人規模のデモ、ポスコ社のフェンスを破壊
Aksi Demo Ribuan Massa, Demonstran Robohkan Pagar PT Posco

★ ★ ★ ★ ★

ポスコ社へのデモ、住民数千人が工場の操業停止を要求
ポスコ社へのデモ、住民数千人が工場の操業停止を要求
Demo PT Posco, Ribuan Warga Desak Hentikan Kegiatan Pabrik



鉄粉がチマンダンを汚染、住民数千人がクラカタウ・ポスコの閉鎖を要求
2014年3月7日金曜日19時59分
鉄粉がチマンダンを汚染、住民数千人がクラカタウ・ポスコの閉鎖を要求2014年3月7日金曜日19時59分
チレゴン市チマンダン地区の住人およそ千名が3月7日金曜日正午、クラカタウ・ポスコ社の第1および第3ゲート前でデモを行なった。このデモはインドネシアと韓国の合弁企業である同社から出た鉄粉がこの3週間にわたってチマンダン地区の大気を汚染した結果として実施された。(訳注:以下、省略)

2014年3月7日「Berita Cilegon」
Debu Besi Cemari Ciwandan, Ribuan Warga Demo Tuntut Krakatau Posco Ditutup



クラカタウ・ポスコから出た粉じん、まるでガラス粉
2014年3月7日15時43年
クラカタウ・ポスコから出た粉じん、まるでガラス粉2014年3月7日15時43年
Debu dari PT Krakatau Posco Seperti Serbuk Kaca

★ ★ ★ ★ ★

地方議員4名もクラカタウ・ポスコへのデモに参加
2014年3月7日15時50分
地方議員4名もクラカタウ・ポスコへのデモに参加2014年3月7日15時50分
地方議員4名もクラカタウ・ポスコへのデモに参加2014年3月7日15時50分
Empat Anggota DPRD Ikut Demo ke PT Krakatau Posco


━━━━━━━━━━


韓国ポスコのインドネシアの製鉄所「クラカタウ・ポスコ」を衛星画像で見ると、真っ黒焦げにすすけている。

2月22日に発生した大爆発か、2月26日に発生した火災が原因と思われるが、その頃から既に製鉄所を再稼働し、再生産をしていたようだ。

しかし、その後、周辺地域に、まるでガラス粉のような鉄粉、粉塵を撒き散らしていることが判明。

地方議員4人を含む数千人規模の抗議デモに発展している。

抗議デモは、製鉄所の操業停止や閉鎖を要求しており、前途多難のようだ。









一方、3月9日、韓国内にあるサムスンのスマホ「ギャラクシーS5」の半導体部品を製造する下請工場(京畿道)にて火災発生!

サムスンのスマホは、爆発したり燃えることで有名だが、「スマホになる前から大炎上かよwww」と皮肉られている。

サムスンのスマホ「ギャラクシーS5」の半導体部品を製造する下請工場(京畿道)にて火災発生。4時間たった今も炎上中。
サムスンのスマホ「ギャラクシーS5」の半導体部品を製造する下請工場(京畿道)にて火災発生。4時間たった今も炎上中。
拡大画像

https://twitter.com/kororikyun/statuses/442496792278470656
Korori Kyun‏@kororikyun3月9日
[韓国ニュース]サムスンのスマホ「ギャラクシーS5」の半導体部品を製造する下請工場(京畿道)にて火災発生。4時間たった今も炎上中。 pic.twitter.com/SNx22Tj1ef
12:07 - 2014年3月9日

サムスンのスマホ「ギャラクシーS5」の半導体部品を製造する下請工場(京畿道)にて火災発生。4時間たった今も炎上中。

https://twitter.com/MKataok/status/442510424580177922
片岡光明‏@MKataok3月9日
@kororikyun @ZAPPAmanx s5って、もうすぐ発売予定ではかなったかな? 出鼻くじかれたか?
13:01 - 2014年3月9日


https://twitter.com/twww114/status/442513742593404928
働くニート‏@twww1143月9日
@kororikyun @ishii_nippon 初期不良で130万台破棄するとかいう報道もあったけど。保険金目当てだったりして。 http://p.tl/ClhF んなわけないよねぇ。詐欺なんてしないよねぇw
13:14 - 2014年3月9日


https://twitter.com/yuta_chemical05/status/442529087806918656
雄大⊿まいやん、なーちゃん、いくちゃん‏@yuta_chemical053月9日
“@kororikyun: [韓国ニュース]サムスンのスマホ「ギャラクシーS5」の半導体部品を製造する下請工場(京畿道)にて火災発生。4時間たった今も炎上中。 pic.twitter.com/AaCaxcBsYA”スマホになる前から大炎上かよwww
14:15 - 2014年3月9日



「ポスコは鉄粉をまき散らすな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.