正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
細川「原発問題で五輪辞退すれば日本への評価上昇」・佐川急便事件・浅野ゆう子・侵略・天皇訪韓論
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【都知事選】 細川氏 「安倍さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価が格段に違った」

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20140116-OYT1T00211.htm
過去に五輪返上論…細川氏、発言の一貫性苦慮
2014年1月16日10時36分 読売新聞

過去に五輪返上論…細川氏、発言の一貫性苦慮

 東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に14日出馬表明した細川護煕元首相(76)は、近く発表する公約作りを進めている。

 過去に2020年の東京五輪・パラリンピックの「返上論」に言及しているほか、首相辞任の引き金となった東京佐川急便からの1億円借り入れ問題の説明責任も求められており、陣営は過去の発言との整合性をどうとるか、対応に苦慮しているようだ。

 細川氏の陣営は、細川内閣で首相秘書官を務めた成田憲彦・駿河台大教授や、民主党元参院議員の円より子氏ら日本新党時代のつながりを中心に「勝手連」的にそれぞれ集まり、出馬に向けて準備をしている。陣営関係者によると、細川氏は当初、14日に小泉元首相の支持を取り付けて「脱原発」を目指して出馬する意向を明らかにし、翌15日に記者会見で他の公約を発表する段取りだったが、準備などに手間取り、記者会見は延期された。

 懸案となっているのは、細川氏の過去の言動との整合性だ。特に東京佐川急便からの1億円借り入れ問題への説明が難題で、陣営内では「きちんと返しており、30年以上昔の話で問題がない」との楽観論もあるが、猪瀬直樹・前東京都知事が5000万円の献金問題で辞任した出直し知事選だけに、注目される可能性は高い。陣営内には「最初に答えて、後の質問は『類似』として受け付けない」といった意見も出るなど、対応に神経をとがらせている

 また、昨年末に径(こみち)書房から出版されたジャーナリストの池上彰氏の著書でのインタビューで言及した「五輪返上論」も波紋を広げている。細川氏は東京五輪について、「安倍さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価が格段に違ったものになっていた」と語っている。

 原発は国の政策だが、五輪は開催地の都知事が取り組む重要課題だけに、他候補から追及されるのは必至で、陣営関係者は「選挙にマイナスだ」と漏らしている。



>懸案となっているのは、細川氏の過去の言動との整合性だ。特に東京佐川急便からの1億円借り入れ問題への説明が難題で、陣営内では「きちんと返しており、30年以上昔の話で問題がない」との楽観論もあるが、猪瀬直樹・前東京都知事が5000万円の献金問題で辞任した出直し知事選だけに、注目される可能性は高い。陣営内には「最初に答えて、後の質問は『類似』として受け付けない」といった意見も出るなど、対応に神経をとがらせている。


細川護煕の場合、この東京佐川急便からの1億円借り入れ問題(東京佐川急便事件)は、かなりの致命傷となる可能性が高い。

もともと猪瀬知事が辞職した原因は、徳州会からの5000万円を借入れたという問題だった。

細川護煕は、東京佐川急便からの1億円借り入れ、その汚職疑惑について何ら説明をしないまま首相を辞任した。

つまり、細川護煕の汚職疑惑は、全く晴れていないままなのだ。

猪瀬都知事が汚職疑惑で辞職した後の都知事選なのだから、この問題はとことん追及されるはずであり、細川が説明責任を果たせるとは到底考えられない。


「東京佐川急便事件」とは、平成4年(1992年)10月、自民党「竹下派」会長の金丸信が東京佐川急便から5億円のヤミ献金を受領したとして議員辞職に追い込まれた汚職事件だ。

平成6年(1994年)、当時首相だった細川護煕は、東京佐川急便から1億円の金を受け取っていたことが発覚。
細川護熙元総理が佐川会長に出した「政界引退の手紙」

この闇献金疑惑が浮上するに至り、細川は野党自民党から連日追及されることになった。

細川は、この金について、「熊本市内の自宅の門・塀の修理のための借入金であり既に返済している」と釈明したが、その借用書がなく、また返済の証拠も示すことが出来なかった。

国会は空転し、内閣支持率も急落したため、細川は、首相を辞職した。


以後細川の不明朗な借入金疑惑も、追及されることはなくなった。

1998年、細川は衆議院議員も任期途中で辞職した。

平成5(1993年)12月の国会では、細川護煕首相が熊本県知事時代に、(東京佐川急便からの)「1億円」で東京にマンションを購入し、有名女優の浅野ゆう子に貸していたことについて、追及されていた。

これが、細川護煕首相の浅野ゆう子愛人騒動だ。

━━━━━━━━━━
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/128/0380/12812080380010c.html
第128回国会 予算委員会 第10号 平成五年十二月八日(水曜日)

(一部抜粋)

○白川委員
…あなたが知事に当選されたのは昭和五十八年二月である。ところが、このマンションは、昭和五十九年の三月十三日から平成元年一月三十一日まで約四年間、まさにあなたが知事をやっていたころでございますが、赤沢裕子さんという人にもう既に賃貸しておるわけでございます。賃貸しているわけでございますが、そうすると、上京したときに泊まるという、あなたが今おっしゃったことが、知事になった翌年のもう三月にはこのことの目的のためには使っておられないわけでございますが、そう理解してよろしいのですか。

○細川内閣総理大臣
 その間に賃貸をしていたこともございます。おっしゃるとおりでございます。

○白川委員
 その間と申しますのは、ただし、知事になられて一年後にはもう第三者に貸しておったということでございまして、この赤沢裕子さんという人は、実は芸名は浅野ゆう子さんとおっしゃる高名な女優なんでございますが、そういうことで、あなたの主たる目的は自分の私用に供するために買ったのだということですが、実際は賃貸マンションとして利用するということになってしまうのですが、この点はこれでよろしいのですか。

○細川内閣総理大臣
 初めから、目的は、恐らくもう少し頻繁に知事をやっている間も上京をしてくる機会があるであろうということを思っておりましたが、実際には何かとホテルの方が便利なものでございますから、その間、それでは運用に回そうということで、私は、だれに貸されたのか、その辺は存じませんが、不動産の会社を通じまして、これも私の事務所の方でその賃貸の関係はやっておりますので、私も詳しくは存じませんが、そのようなうわさは聞いております。

━━━━━━━━━━
細川護熙元総理 佐川急便 浅野ゆう子

この国会の翌年平成6年(1994年)になると、細川護煕が東京佐川急便から1億円の金を受け取っていたことが発覚し、これが浅野ゆう子に貸していたマンションの購入代金となっていたとされる。

細川護煕が東京都知事になるとすれば、20年前に戻って再び厳しい追及が待っているが、おそらく選挙戦でも相当攻撃されるだろう。


古屋圭司国家公安委員長も1月14日、自身の公式ブログで次のとおり述べている。


古屋圭司公式ブログより

http://www.furuya-keiji.jp/blog/archives/3999.html
2014年01月14日
東京都知事選について

先ほどのニュースで、小泉元総理と細川元総理が会談して、細川氏が東京都知事選挙に立候補すれば、全面的に応援することを約束したとのニュースが駆け巡ってます。

冷静に考えてみると、そもそも猪瀬知事が辞職した原因は5000万円の疑惑。
そしてそのあとに立候補するのが何と1億円の疑惑により総理をやめた人。

これって、どう考えても都民をバカにしているのでは。
「倍返しだ!」なんて冗談も言いたくなります。


かつて佐川急便疑惑で1億円を不正受給したとの嫌疑で細川氏は辞職して、そのあとはあっさり議員辞職。ちょうど細川氏の後釜として出馬した候補の補欠選挙告示日に、スポーツクラブでゴルフのレッスンを受けている細川氏を目撃した記憶があります。
普通の発想の持ち主なら補欠選挙の出陣式くらいは応援に行くのでは。
やはり超越した「お殿様」の為せる業なのでしょうか。

細川氏を応援する小泉元総理も超越した発想の持ち主でしたから、似た者同士で波長が合ったのでしょう。
(以下略)



私は、「東京佐川急便事件」に係る問題だけでも、細川護煕は持たないと考えている。
細川護熙元総理 東京佐川急便 浅野ゆう子





> また、昨年末に径(こみち)書房から出版されたジャーナリストの池上彰氏の著書でのインタビューで言及した「五輪返上論」も波紋を広げている。細川氏は東京五輪について、「安倍さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価が格段に違ったものになっていた」と語っている。
>原発は国の政策だが、五輪は開催地の都知事が取り組む重要課題だけに、他候補から追及されるのは必至で、陣営関係者は「選挙にマイナスだ」と漏らしている。



また、細川護煕について、呆れるほど凄い事実が発覚した。

昨年、細川護煕は、池上彰のインタビューで、「安倍さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価が格段に違ったものになっていた」と発言していた!


これで、細川護煕へは、益々支持を失う。





さて、1月16日付当ブログ記事のコメント欄で、次のコメントを頂戴した。
――――――――――
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5327.html#comment144509
舛添ダメなら細川

でも、coffeeさん、

舛添はひどい奴だからダメだと言うと、
「じゃあ、細川さんにする」と言われます。
テレビによるイメージ操作、舛添vs.細川という二極対立を完全に信じている人が多いです。
舛添は分かりやすいけど、細川の決定的落ち度ってないんですかね?佐川くらい?

2014/01/16(木) 14:30:13 | URL | tama #- [ 編集 ]
――――――――――

tamaさん
>細川の決定的落ち度ってないんですかね?佐川くらい?

細川は歴代首相ではじめて、先の戦争を「侵略」だったと明言しました。
これをきっかけにイギリス人元捕虜らから賠償を求められ、それに応じようとしました。
(幸い辞任でうやむやになった)
舛添はたしかに駄目ですが細川はもっと有り得ないです。

2014/01/16(木) 20:46:36 | URL | 凸凹 #X.Av9vec [ 編集 ]
――――――――――

細川は?
マスゾエ批判の記事が多いですけど
細川批判の記事は書かないのでしょうか?
あちらも外国人参政権付与に賛成しており
天皇訪韓論者で慰安婦で日本は謝罪すべきだと言ってます。

2014/01/17(金) 00:34:53 | URL | マザー #9bY4kSh2 [ 編集 ]
――――――――――

tamaさんからコメントで「細川の決定的落ち度ってないんですかね?」との質問を頂戴したのだが、凸凹さんやマザーさんが答えてくれたように、細川護煕はトンデモナイ売国奴だ。

細川護煕も、舛添要一と同様に、問題山積だ。

上述したとおり、私は、「東京佐川急便事件」だけでも、細川護煕は持たないと思う。

しかし、1月10日付当ブログ記事でも既に紹介したとおり、細川護煕はトンデモナイ売国奴であり、それについて周知すれば細川護煕への支持は更に減少するだろう。

━━━━━━━━━━
●詳細記事
細川護煕「日韓併合は強制!天皇は早く訪韓を!外国人に参政権を!朝鮮茶碗に心酔」・都知事選出馬
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5321.html
(一部抜粋)

まだ生きていたのかバカ殿、細川護煕
画像:まだ生きていたのかバカ殿、細川護煕
「日韓併合は強制だった!」
「天皇は早く韓国を訪問すべき!」
「外国人に参政権を!」
「日本は侵略戦争をした!」
「竹島は現状を放置!」
「朝鮮茶碗に心酔」


東京都都知事選に出馬へ

細川護煕「日韓併合は強制!天皇は早く訪韓を!外国人に参政権を!朝鮮茶碗に心酔」・都知事選出馬

(略)

さて、「バカ殿」細川護煕についてだが、こいつはとんでもない売国奴だ!

「バカ殿」細川護煕は、首相当時、大東亜戦争のことを「侵略戦争」などと発言した!

――――――――――
▼細川護煕首相▼
平成5年(1993年)8月23日

「…過去の我が国の侵略行為や植民地支配などが多くの人々に耐えがたい苦しみと悲しみをもたらしたことに改めて深い反省とおわびの気持ちを申し述べる」

平成5年(1993年)9月24日
「私が侵略戦争、侵略行為という表現を用いましたのは、過去の我が国の行為が多くの人々に耐えがたい苦しみと悲しみをもたらしたとの同一の認識を率直に述べたものでございまして、改めて深い反省とおわびの気持ちを表明したものでございます。」

平成5年(1993年)11月
「日本の植民地支配によって韓国人が母国語教育の機会を剥奪されて名前を日本式に改名され、従軍慰安婦、徴用などの色々な形態で苦しみと悲しみに直面したことに対して加害者として心から反省して深い謝罪を差し上げる」
――――――――――


翌平成6年、細川護煕は、資金問題により、在任8カ月で首相辞任に追い込まれ、その後、陶芸家となって、ひっそりとしていた。

しかし、平成22年(2010年)8月、「バカ殿」細川護煕は、朝日新聞や韓国の聯合ニュースなどのインタビューに応え、さらに売国奴ぶりが悪化していることを露呈した!

なんと、細川護煕は、「日韓併合は、力を背景に強制した条約だった」と発言!

その上で、「天皇は早く訪韓すべき」と言い放った!

また、「在日韓国人には投票権を与えなければならない」と強調!

さらに、竹島については「歴史解釈が難しい部分なので、この問題を留保するしかない」と話した。

そして、細川護煕は、朝鮮チャッサバル(伝統茶碗)に心酔して2年に一回ずつ慶南(キョンナム)の山清(サンチョン)を訪問して直接チャッサバルを焼いている。

この「バカ殿」細川護煕も、…絶対に当選させてはいけない。

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2010/08/14/0505000000AKR20100814035300073.HTML
日本の細川前総理「韓日併合強制されたこと」
天皇、早急な韓国訪問望ましい
在日韓国人に地方参政権付与しなければ

2010/08/14 、聯合ニュース(朝鮮語)
(本文略)


━━━━━━━━━━


実際に、政府自民党の調査によると、細川護煕と舛添要一を比べると、圧倒的に舛添要一が有利となっているようだ。

http://www.j-cast.com/tv/2014/01/16194293.html?p=3
いわれている細川圧勝に対しても異を唱える。舛添要一元厚労相を支える政府自民党は強気だというのだ。官邸関係者がこう打ち明ける。<「1月の第2週、ある報道機関が都民数百人を対象に世論調査を行い、それが菅(義偉)官房長官の手に渡っているからです。彼は官邸のスタッフに向かって、『細川恐るるに足らず』だとほくそ笑んでいました」>

この世論調査にはこんな数字が記されていたという。舛添38パーセント、細川16パーセント。さらに、先の浅川氏は「東京には約70万の創価学会票があると言われていて、自民党とともに舛添氏に回る学会分の票差は埋め難い。舛添280万票対細川210万票が妥当。(中略)昨年の参院選における両党の都内得票率等を加味すると、340万票対150万票の大差で舛添氏が勝つ可能性もある」



細川護煕については、【東京佐川急便事件】、【東京五輪返上論】の2つの問題だけで勝てないだろう。

上記の2つに加え、さらに「日韓併合は強制だった!」、「天皇は早く韓国を訪問すべき!」、「外国人に参政権を!」、「日本は侵略戦争をした!」、「竹島は現状を放置!」、「朝鮮茶碗に心酔」などの売国奴ぶりを周知すれば尚更無理だろう。

最初から細川護煕は、脱原発以外に特に政策はない。


報道陣 「原発以外ではどのような政策を?」→細川元首相、無言

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261228.html
都知事選 舛添氏が出馬表明「なんとしても東京五輪成功を」
01/14 18:16、FNN(フジテレビ)

東京都知事選をめぐり、小泉 純一郎元首相の全面支援を取りつけた、細川護熙(もりひろ)元首相。その2人が脱原発を掲げる一方、舛添要一氏も14日、正式に出馬を表明した。
細川元首相は「今度の都知事選に、立候補をするという決断をいたしました」と述べた。
折しも、76歳の誕生日を迎えた14日、東京都知事選への出馬を表明した細川元首相。
そして、同じく元首相の小泉氏は「わたしも喜んで、積極的に、細川さんの当選のために頑張る」と述べた。
この2人の元首相によるタッグは、告示まであと9日と迫った東京都知事選の構図をどう塗り替えるのか。
午後0時前、細川氏との会談場所であるホテルに到着した小泉氏は「(細川さんを支援されるのでしょうか?)終わってから...」と述べた。
そして、会談開始から50分後、並んで報道陣の前に、2人は現れた。
細川氏は、都知事選への出馬を、小泉氏は、その細川氏への支持を、それぞれ表明した。
午後1時前、細川氏は「『ぜひ、小泉元首相の強力なご支援をお願いをしたい』と、こういうことを申し上げて、『(小泉元首相は)よし! 自分もやるから』と、そういうふうなお話をいただいたので。(出馬決断の最大の理由は?)それは、今の日本のさまざまな問題。特に、原発の問題などについてですね、国の存亡に関わる問題だという危機感を持っているからです。今回の原発の問題なんかは、まさにこれは、知事として非常にやりがいのある仕事だと思います」と述べた。
細川氏支持を表明した小泉氏も、「『東京が原発なしでやっていける』という姿を見せれば、必ず国を変えることができる。いわば、『原発ゼロでも日本は発展できるというグループ』と、『原発なくして日本は発展できないんだというグループ』とのね、争いだと思うんですよ」と述べた。
およそ5分の決意表明の中で、脱原発の立場を鮮明にした一方、ほかの政策には、ほとんど触れなかった細川・小泉両氏。
細川氏は、「原発以外ではどのような政策を?」との問いに、無言だった。
細川氏について、民主党の東京都連は、支援を決定した。
(以下略)


報道陣 「原発以外ではどのような政策を?」→細川元首相、無言



――――――――――
【田母神通信】今後の報道番組・情報番組の出演予定のお知らせです。
是非ご覧下さい。

1月19日(日) 日本テレビ『真相報道 バンキシャ!』VTR出演 18:00〜18:55
1月22日(水) 東京都知事選候補者共同記者会見 日本記者クラブ10階ホール 14:00〜15:30

田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami 3時間
【田母神通信】報道番組・情報番組の出演予定のお知らせです。是非ご覧下さい。

1月18日(土) 日本テレビ系『ウェークアップ!ぷらす』 8:00〜8:45
1月18日(土) 東京都知事選公開討論会 ニコファーレ(六本木) 14:00〜16:00

2014/01/16(木) 16:12:28 | URL | * #- [ 編集 ]
――――――――――

『いつまでもアメリカをアテにするな!』田母神 俊雄 (2013/11/22) 
『日本核武装計画――真の平和と自立のために』田母神 俊雄(2013/9/4)
「安倍晋三論」田母神 俊雄 (2013/8/26)
『マンガ田母神流 』(晋遊舎ムック) [ムック] (2009/12/16)



『すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」』山際澄夫 (2014/1/15)


『在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称です !』桜井誠(2013/12/24)

▽「維新政党新風」のことが紹介されている本▽

『日本の決断―これが日本を滅亡から救う道だ!』国民行動京都委員会 (編著) (2013/12/8)


「細川護煕も絶対に都知事にするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:2014東京都知事選挙 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.