FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
米、対支韓関係改善への具体策を日本に要求!オバマ訪日に影響も・支韓に要求しろ!内政干渉やめろ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【靖国参拝】米国、対中韓関係改善への具体策を日本に要求の方針―大統領訪日に影響も

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014010300135
対中韓関係改善へ具体策を=靖国参拝受け、日本に要求-大統領訪日に影響も-米方針
2014/01/03-16:05、時事通信

オバマ米大統領(左)と安倍晋三首相=2013年9月、サンクトペテルブルク(AFP=時事)
オバマ米大統領(左)と安倍晋三首相=2013年9月、サンクトペテルブルク(AFP=時事) 

【ワシントン時事】安倍晋三首相の靖国神社参拝を受けて、オバマ米政権が今後日本に対し、中国や韓国との関係改善に向けた具体策を求める方針であることが、3日分かった。複数の米政府高官が明らかにした。米側は、日本の指導者の靖国参拝は地域の不安定化を招くとして、首相が参拝を継続する可能性についても見極めたい意向だ。

 米政府の方針は、現状のままでは同盟関係への悪影響を避けられないとの認識を反映している。 

 オバマ政権は首相の靖国参拝に対し、「disappointed(失望)」を表明した。複数の日米外交筋は「特別に厳しい表現をしたのではなく、『がっかりした』という正直な気持ちを的確に表した」と説明。同盟国である米国の反対の立場が聞き入れられなかったことへの不満があると述べた。

 米国の靖国参拝への反対姿勢に対しては、衛藤晟一首相補佐官が昨年11月に訪米した際、ラッセル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が「(参拝すれば)日米関係に悪影響が出る」と明確に伝えている。衛藤氏はこのとき、首相の靖国参拝は選挙公約だなどと主張したという。

 安倍首相が靖国参拝をした昨年12月26日、米側に「首相の決断」が伝えられたのは、参拝の約1時間半前だった。

 オバマ政権が懸念しているのは、日米防衛協力のための指針(ガイドライン)の再改定に対して中国を含む周辺国の反発が高まったり、アジア戦略の基礎となる日米韓の枠組みに亀裂が入ったりすることだ。現在の情勢は、域内の安定を最大の目標とするオバマ政権の「アジア重視」外交に水を差している。

 ハーフ国務省副報道官は2日の記者会見で、新藤義孝総務相が安倍首相に続いて靖国参拝したことを受けて「われわれは日米関係の今後の方向性を注視している」と改めて強調した。

 オバマ大統領は今年4月にアジアを歴訪する。約3年半ぶりの日本訪問が検討されているものの、地域の緊張がいつにも増して高まっている中、日本が中韓両国との関係改善策を打ち出せなければ、米政府内で訪日に否定的な声が高まる可能性もある。



>安倍晋三首相の靖国神社参拝を受けて、オバマ米政権が今後日本に対し、中国や韓国との関係改善に向けた具体策を求める方針であることが、3日分かった。


ふざけんな!アメ公!

テメー、何様だよ?!

不当な内政干渉、いい加減にやめろよ!

関係改善に向けた具体策を求めるなら、日本に対して求めるのではなく、支那や韓国に対して求めろよ!

なんで日本にだけ我慢させようとするんだよ?!

というか、我々日本国民は、支那や韓国なんかと関係改善したくねーんだよ





>複数の米政府高官が明らかにした。


時事通信の情報源が「複数の米政府高官」とのことなので、どこまで信頼性の高い記事なのか不明だが、米国大使館と米国務省が「the United States is disappointed」(アメリカは失望した)と表明し、日本に不当な内政干渉をしていることは紛れもない事実だ。

米国政府がこの不当な内政干渉について取り消しも謝罪もしていない以上、日本国民と日本政府はアメリカ政府に対して怒り続けるべきだ。

米国政府がいくら「大事な同盟国だ」などと繰り返しても、「the United States is disappointed」(アメリカは失望した)と表明すること自体が異常なまでに不当な内政干渉なのだ。

テキサス親父も、「日本の皆は、米政府に怒ってくれ!」と言っている。

【テキサス親父】安倍総理の靖國参拝そこで米国は・・・余計なお世話だ.
■動画
【テキサス親父】安倍総理の靖國参拝そこで米国は・・・余計なお世話だ
http://www.youtube.com/watch?v=MKcJkdaP3fE

――――――――――
テキサス親父
(一部抜粋)
日本の多くの人達がこの東京の大使館を通じての米国政府の発表に怒っているんだ。
俺は日本の皆にこれを言っておかなきゃならないんだ。
キャロライン・ケネディ大使は、「民主党」なんだ。
ホワイトハウスも、「民主党」なんだ。
なので皆は怒ってくれ。
ここ米国にいる俺達のほとんども、奴等には怒ってるからな!
ハッハッハ!
――――――――――





>米側は、日本の指導者の靖国参拝は地域の不安定化を招くとして、首相が参拝を継続する可能性についても見極めたい意向だ。


靖国神社の参拝は、日本国首相として当然の責務であり、今後も日本国首相は永久に靖国神社参拝を継続するに決まっているだろ!

安倍晋三は、自民党幹事長代理のときの平成17年(2005年)5月28日に、次のとおり発言した。

「小泉総理大臣がわが国のために命をささげた人のために靖国神社をお参りするのは当然だと思うし、責務だ。次の総理にも、またその次の総理にもお参りをしてもらいたい。」

上記のとおり、既に安倍晋三自身が日本国首相の靖国参拝について「当然」「責務」「次の首相も、また次の首相も参拝すべき」と明言しており、今さら変更することは有り得ない。





>米政府の方針は、現状のままでは同盟関係への悪影響を避けられないとの認識を反映している。


靖国神社に参拝する位で悪影響が出るような同盟関係なら、最早その同盟関係は脆弱なものになっていると言わざるを得ない。

日本は、同盟関係が破綻した場合に備えて自主防衛可能な国家となるため、何よりも核武装の準備をしておく必要がある。

ブログ「日本は危機的な状態です!」で紹介していたが、英国の“当たる”予言者クレイグ・ハミルトン・パーカーは、「2014年の予言」【日本が国連から猛反対されたにも関わらず核爆弾を作る。】と予言した。(ソース:「日本は核爆弾を作る」 英国の“当たる”予言者クレイグ・ハミルトン・パーカー「2014年の予言」

俄かには信じ難い予言だったが、今年、日米の同盟関係が悪化するなら、「日本が核爆弾を作る」との予言は現実味を帯びてくる。





>オバマ政権は首相の靖国参拝に対し、「disappointed(失望)」を表明した。複数の日米外交筋は「特別に厳しい表現をしたのではなく、『がっかりした』という正直な気持ちを的確に表した」と説明。同盟国である米国の反対の立場が聞き入れられなかったことへの不満があると述べた。


そもそも米国が日本国首相の靖国神社参拝に反対の立場をとることが、既に不当な内政干渉だ。

支那、韓国、米国による現代版「三国干渉」があまりに酷いため、日本も、米国大統領の「アーリントン墓地」への訪問、韓国大統領の「国立顕忠院」への訪問、支那国家主席や支那首相の「八宝山革命公墓」への訪問について、反対の立場を表明する方が良いかもしれない。





>米国の靖国参拝への反対姿勢に対しては、衛藤晟一首相補佐官が昨年11月に訪米した際、ラッセル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が「(参拝すれば)日米関係に悪影響が出る」と明確に伝えている。衛藤氏はこのとき、首相の靖国参拝は選挙公約だなどと主張したという。


安倍晋三は、上述したとおり、幹事長代理時代の平成17年(2005年)5月に「靖国神社参拝は首相の責務だ」とまで発言した他、平成24年(2012年)12月の総選挙の前に「第1次安倍内閣において靖国神社を参拝できなかったことは痛恨の極みだ」と発言していた。

自民党総裁として、選挙前に、「第1次安倍内閣において靖国神社を参拝できなかったことは痛恨の極みだ」と発言していたことは、首相となった際の靖国神社参拝が選挙公約だったと解されて当然だ。

また、安倍首相は、平成25年(2013年)2月7日の国会でも、「第1次安倍内閣において靖国神社を参拝できなかったことは痛恨の極みだ」と述べており、首相としての公約にもなっていた。

米支韓による現代版「三国干渉」により、今年、公約を反故にすることは、絶対に許されない。





>オバマ大統領は今年4月にアジアを歴訪する。約3年半ぶりの日本訪問が検討されているものの、地域の緊張がいつにも増して高まっている中、日本が中韓両国との関係改善策を打ち出せなければ、米政府内で訪日に否定的な声が高まる可能性もある。


だったら来るな!

米政府内で訪日に否定的な声が高まるなら、オバマなんて来なくて結構!

日本政府も、堂々とそう言ってやれ!

繰り返す。

アメリカは、日本と支那と韓国の関係改善に向けた具体策を求めるなら、日本に対して求めるのではなく、不当な内政干渉をしている支那や韓国に対して求めろ!

日本にだけ我慢させようとするな!

というか、我々日本国民は、支那や韓国なんかと関係改善をしたくない!

それで日米の同盟関係に悪影響が出るなら、日本は、英国の“当たる”予言者クレイグ・ハミルトン・パーカーの予言どおり核武装に向かう。

オバマが訪日したくないなら来るな!



▼オバマ政権以外の米国の声▼
――――――――――
◎マイケル・オースリン氏
「日本が対処すべき問題で、在日米大使館はあのような声明を出すべきではなかった。米政府は関係国の解決に向けた努力を促すべきで非難すべきではない」

◎シーファー元駐日大使
「アメリカ政府は、日本の靖国参拝に干渉することはない」

◎ウォーツェル米中経済安保調査委員長
「『歴史認識非難』は単なる対日攻撃手段、靖国参拝、中止すべきでない」

◎トーマス・スニッチ氏
「中国には日本の戦没者追悼に対し一定の方法を命令する権利はない 」

◎アーサー・ウォルドロン氏
「事の核心は日本に対し覇権を確立したいという中国の野望だ」

◎米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授
「靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める、日本のすこぶる国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない」

鎮霊社訪問「平和望む意思明白」米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授に聞く
7 :Yasukuni Shrine is equivalent to Arlington National Cemetery:2014/01/04(土) 23:16:42.34 ID:h3O4G7Ol0
Yasukuni Shrine is equivalent to Arlington National Cemetery
- Kevin M Doak, Professor and Nippon Foundation Endowed Chair,
Department of East Asian Languages and Cultures, Georgetown University
(Sankei Shimbun) 28 Dec 2013
鎮霊社訪問「平和望む意思明白」米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授に聞く (産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131228/trd13122809350004-n1.htm

 靖国神社には戊辰戦争の戦死者らが祭られている。このことは、米国のアーリントン国立墓地(バージニア州)に(南北戦争などの)戦没者が慰霊されていることと類似している。
The war dead of the Boshin War (1868-1869, the Civil War for Japan) is enshrined in Yasukuni shrine.
Therefore Yasukuni shrine is equivalent to American Arlington National Cemetery.


安倍首相は国内外で国家と国民のために命を落とした人々の霊を、慰めたいと欲しているのだ。
安倍首相の靖国参拝は、戦争を始める意思の合図でもなければ、旧日本軍を奉じるものでもない。

Prime Minister Shinzo Abe wants to only remember the Japanese war dead killed in action at home and abroad.
Yasukuni shrine worship of the prime minister isn't justification of the war and doesn't mean militancy.

安倍首相はアメリカ人や中国人など外国人戦没者を祀った鎮霊社をも参拝した。これは平和を望む意志だ。
Prime Minister Abe performed the memorial service of the foreign war dead (include American, Chinese etc.) at ''Chin-Rei-Sya''.
This shows will for the peace.
――――――――――


◎トニー・マラーノ(テキサス親父)
日本の多くの人達がこの東京の大使館を通じての米国政府の発表に怒っているんだ。
日本の皆は、怒ってくれ!
米国にいる俺達のほとんども、奴等には怒ってるからな!

【テキサス親父】安倍総理の靖國参拝そこで米国は・・・余計なお世話だ.
■動画
【テキサス親父】安倍総理の靖國参拝そこで米国は・・・余計なお世話だ
http://www.youtube.com/watch?v=MKcJkdaP3fE

――――――――――
テキサス親父
(一部抜粋)
日本の多くの人達がこの東京の大使館を通じての米国政府の発表に怒っているんだ。
俺は日本の皆にこれを言っておかなきゃならないんだ。
キャロライン・ケネディ大使は、「民主党」なんだ。
ホワイトハウスも、「民主党」なんだ。
なので皆は怒ってくれ。
ここ米国にいる俺達のほとんども、奴等には怒ってるからな!
ハッハッハ!
――――――――――



▼各国の日本国首相の靖国参拝に対する見解▼
――――――――――
★シンガポール リー元首相
 「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」

★台湾、李登輝前総統
 「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」

★台湾、陳総統
 「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」

★カンボジア、フン・セン首相
 「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解

★インドネシア、ユドヨノ大統領
 「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解

★ベトナム
 「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」

★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン
 「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」

★パラオ、レメンゲサウ大統領
 靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明

★ソロモン諸島のケマケザ首相
 「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい」

★マレーシア、外相
「過去は過去である」

★タイ
「参拝を支持」

★インド
「参拝を支持する」


(参考)
美しい国への旅立ち
石見銀蔵



(参考)
――――――――――
★追悼の方法は他国が触れていいことではない。

・韓国には、首都ソウルに『顕忠院(国立墓地)』がある。
 これは日本の初代総理である伊藤博文を殺したテロリスト安重根らをはじめ、
 日本人を殺したテロリスト、天皇陛下に手榴弾を投げた犯罪者など、
 日本人の敵ばかりが祭られ、神格化され、英雄視されている墓地だ。

・中国にも、首都北京に『八宝山革命公墓(=国立墓地)』がある。
 ここには、日本の一般市民、女子供まで無残に大虐殺された
 「通州事件」や「通化事件」等に関わった兵士たちも埋葬されている。

・アメリカにも、首都ワシントンDCの近くに『アーリントン国立墓地』がある。
 罪もない日本人を原爆で焼き殺し、空襲により数百万の一般人を殺害し、
 戦後も多数の日本人女性をレイプし、その夫を殺害した米兵らも埋葬されている。

 これらの国立墓地とは、戦争や内戦で命を落とした兵士たちが葬られており、
 言うまでもなく、米中韓国の指導者となった人物が、必ずお参りする地である。

 日本人を殺した兵士やテロリストらの墓地を国家指導者が参拝することは、
 日本からみれば「殺人犯罪者を崇めてる」ように見えるが、仮にそうだとしても
 先進国では、たとえばヨーロッパのウェウストファリア条約などに見られるように、
 『他国の宗教や文化には口出しをしない』ものだ。

 もちろん日本人も、外国人が、外国の墓地にお参りすることについて
 非難したりはしない。そんなことをするのは野蛮国だけだからだ。

 「追悼」というのは、その国、独自の文化だからである。

 先人をどのように慰霊・追悼し、感謝の気持ちを捧げるかということは、
 干渉してはならない高度に精神文化に属するものであることを、
 少なくとも日本人は知っている。

 それが、お互いの国の文化を尊重する基本的な人間の姿だと思うからだ

2014/01/02(木) 19:56:37 | URL | 名無しさん #mQop/nM. [ 編集 ]
――――――――――

403 :名無しさん@13周年:2014/01/05(日) 01:06:58.07 ID:ntzznjl30
オバマ
 「中国・韓国の経済が崩壊寸前のこの状況で、
  世界のATM=日本が中韓との関係を悪化させてどうする!
  こんな状況で中国バブルが弾けたら、こいつらがこっち向くだろうが!」
EU・ロシア
 「そうだそうだ!こっち向いたらどうしてくれる!」






NHKで、テキサス親父による「売春婦像撤去の署名活動」について報道された!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140104/k10014252131000.html
“慰安婦”の像撤去を 署名10万超
1月4日 8時57分、NHKニュース
“慰安婦”の像撤去を 署名10万超.

“慰安婦”の像撤去を 署名10万超.
アメリカの韓国系市民団体がロサンゼルス近郊の都市に設置したいわゆる従軍慰安婦の問題を象徴する銅像について、撤去するようホワイトハウスに求める署名の数が、10万人分を超えました。

“慰安婦”の像撤去を 署名10万超.
この銅像は、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡って、日本政府に賠償などを求めてカリフォルニア州で活動している韓国系市民団体が、去年7月、ロサンゼルス近郊の都市、グレンデールの公園に設置しました。

“慰安婦”の像撤去を 署名10万超.

“慰安婦”の像撤去を 署名10万超.

“慰安婦”の像撤去を 署名10万超.

“慰安婦”の像撤去を 署名10万超.
この銅像について、南部テキサス州に住む評論家のアメリカ人男性が、先月、「銅像は、日本人や日本に対する憎しみを増長する」などとしてホワイトハウスに対して撤去するよう求める署名を専用のウェブサイトで呼びかけたところ、署名は、3日までに、アメリカの国内外から10万8000人分以上、集まりました。

“慰安婦”の像撤去を 署名10万超.
ホワイトハウスは、こうした署名は10万人分を超えた場合、受理することになっていて、今後、対応を検討する見通しです。

“慰安婦”の像撤去を 署名10万超.
この銅像の設置を巡っては、日本政府が「極めて残念だ」として遺憾の意を示したほか、地元の日本人や日系人からも反発が出ています。

“慰安婦”の像撤去を 署名10万超.
アメリカではほかの自治体でもこうした銅像の設置が議論されていて、署名を呼びかけた男性の代理人を務める日本人男性は「今回の署名で、銅像の設置をこれ以上進めさせないという意思表示ができた。問題は解決済みだということを訴えたい」と話しています。
(画像:メイド・イン・ジャパン!


引き続き、署名と拡散を!
――――――――
▼初めて署名される方への解説▼ 
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

▼署名サイト▼
期限 : 1月10日迄(既に10万筆突破も、多数の無効票のため、まだの人は署名を!)
「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh
期限 : 1月12日迄(必要数10万筆)
「ニューヨーク州ナッソーの売春婦記念碑を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
――――――――




『在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称です !』桜井誠著
内容:在特会に関わる人は、私も含め一般の人たちです。しかし今までタブーとされてきた在日問題に斬り込んでいるからヘイトスピーチと言われ反発される。私達は今までの常識をひっくり返そうとしているのです。

絶賛発売中!


「米国は、文句を言いたいなら、支那や韓国に言え!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.