FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
日本企業の韓国投資40%減少!アセアン250%増加!旅行客も韓国製品も韓流コンテンツも大減少
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




韓国司法の異常判決に日本の経済界が“決起” 個人請求権訴訟に憂慮を表明
個人請求権訴訟に係る韓国司法の異常判決に日本の経済界が“決起”
憂慮を表明
日本企業の韓国投資は、40%減少

↓ ↓ ↓
しかし、韓国政府は「朝鮮人強制動員のおかげで大きな成長を遂げた加害者の戦犯企業らがそのような主張をするのは矛盾だ」と強く批判!


【日韓】 日本企業の投資、韓国40%減少、アセアン250%増加~旅行客も韓国製品輸出も韓流コンテンツも大きく減少

http://vip.mk.co.kr/news/view/21/20/1074948.html
日企業ら、韓国投資40%減らしアセアンには250%増やして
2013-11-07 17:34、毎日経済(朝鮮語)

日本企業の投資、韓国40%減少、アセアン250%増加~旅行客も韓国製品輸出も韓流コンテンツも大きく減少

「韓・日関係が急速に冷え込み昨年の秋から日本企業の韓国に対する投資相談がぱったり切れてゼロ(0)水準です。反面、東南アジアに対する投資は引き続き大きく増えています。」

最近、日本貿易振興会(JETRO)関係者に会ってソウルに戻ったある日本事業家の伝言だ。
「昨年8月、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問と日王謝罪要求発言が伝えられ、日本小・中・高校の韓国修学旅行や一般人団体旅行が相次いで取り消しになりました。」
ある旅行会社代表は記者に会うとすぐにため息をついた。

韓国企業が冷めた韓日関係のためビジネスに支障を経験している。
主流販売業者のA社は主力製品の日本国内デパート供給交渉で最近、交渉が決裂した。
化粧品業のB社は既存の取引先の大型流通業で商品陳列を不利な場所に移されたり新規入店を敬遠するなど支障があると訴えた。
同社の今年の日本での売り上げは30%以上減少した。

韓国製品の日本輸出やコンテンツ販売も急激に減少している。
特に韓流関連ドラマなど日本の消費者が直接接する韓国商品で明確な減少傾向だ。
日本映像ソフト協会の集計によれば今年前半、アジアTVドラマのDVD販売額が17億8000万円(約190億ウォン)で前年同期比28.1%減った。
キム・ヨンドク韓国コンテンツ振興院東京事務所長は「昨年、独島訪問による葛藤で大部分の放送局が韓流関連コンテンツの取り扱いを事実上中断した余波が続くうえ、今年に入って反韓の雰囲気が強くなった結果」と説明した。

韓国を代表する食品の日本輸出も大きく減少した。
キムチが9.8%、焼酎は6.7%の減少傾向を見せた。
ラーメンは14.3%も減った。
マッコリ減少量は54.3%に達する。
菓子類も29.2%減った。
化粧品や無線通信機器輸出も今年に入って8月まで各々12.1%、25.7%減少した。
これは大部分の流通店で日本の消費者がひと目で韓国産と分かる製品だ。

さらに大きな問題はこのように数値であらわれた韓国の損失もあるが韓日関係が良ければ韓国企業が得る恩恵を享受できない大きな機会損失がある点だ。
反面、日本経済は韓国依存度が非常に微小なうえ各種の部品、農産物などの輸入は韓国でなくとも多く、機会損失があまりない。

日本は韓国が経済危機に瀕した時、助けてくれる多様な手段を持っている国だ。
このような点で最近の韓日関係悪化で日本との通貨スワップ規模が大幅縮小されたことは残念だ。
日本では韓国食品展示会も開けないほど雰囲気が悪い。
日本市場で1・2位の流通業者であるイオンとイトーヨーカドーは先月、日本で開く予定だった韓国食品特別展を電撃的に取り消した。
当時、独島の日(10月25日)を控え、反韓右翼勢力の抗議デモを憂慮した日本企業が同行事の中止を決めた。

日本企業の韓国投資も最近急激に減っている。
産業通商資源部によれば今年に入って9月まで日本企業の韓国投資は19億6307万ドルで昨年同期比で何と41.3%減った。
これは日本企業がアセアン国家に対する投資を大きく膨らませていることと対比される。
JETROによれば日本企業の今年前半期、アセアン国家に対する投資は約103億ドルで昨年上半期に比べ何と252.5%増えた。

韓国に来る日本人観光客の数字も円安と重なって大きく減った。
日本人観光客をターゲットとした明洞(ミョンドン)のホテル・観光・ショッピング企業等は収益減少を体験している。
ロッテホテルは外国人宿泊客の50%を占めた日本人比重が30%に減ったし、プラザホテルも今年1~10月累計基準で日本人が20%ほど減少した。
(後略)



>「昨年8月、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問と日王謝罪要求発言が伝えられ、日本小・中・高校の韓国修学旅行や一般人団体旅行が相次いで取り消しになりました。」


韓国は、夏頃まで、日本人の韓国旅行が激減していたのは、円安と北朝鮮危機のせいだとも主張していた。(関連記事

しかし、日本人観光客の減少の最大要因は、2012年8月中旬に李明博が竹島に不法上陸し、天皇陛下に土下座謝罪要求をしたことだ。

実際に、李明博による竹島不法上陸と天皇陛下への土下座謝罪要求の直後の8月下旬から、韓国への日本人観光客は減少した。(関連記事

昨年の11月中旬まで、1ドル70円台の超円高だったが、その間も韓国への日本人観光客は減少し続けていた。

したがって、韓国への日本人観光客が減少した要因としては、円安と北朝鮮危機は殆ど無く、飽くまで李明博による竹島不法上陸と天皇陛下への土下座謝罪要求、及びその後の朴槿恵政権の反日政策が大きい。






>韓国を代表する食品の日本輸出も大きく減少した。
>キムチが9.8%、焼酎は6.7%の減少傾向を見せた。
>ラーメンは14.3%も減った。
>マッコリ減少量は54.3%に達する。
>菓子類も29.2%減った。



韓国食品の輸入減少については、日本における嫌韓の広がりの他、韓国食品の危険性に関する認知度の高まりも大いに影響している。(関連記事

日本のテレビや新聞などは韓国食品の危険性を隠蔽しているが、ネットや週刊誌などによって、韓国食品の危険性の認知度は急速に高まっている。


▼韓国のお家芸!食品への異物混入の数々▼
韓国のお家芸!食品への異物混入の数々

韓国のお家芸!食品への異物混入の数々

韓国のお家芸!食品への異物混入の数々
犬猫の回虫の卵や野良犬の糞が混入したといわれる韓国キムチに関する報道

韓国のお家芸!食品への異物混入の数々
韓国のお家芸!食品への異物混入の数々

そして、2013年8月21日、韓国で粉ミルクの中から干からびたカエルの死体が見つかった↓
2013年8月21日、韓国で粉ミルクの中から干からびたカエルの死体が見つかった。



実際に、日本が韓国から輸入している食品の衛生管理も、杜撰極まりない!

殺虫剤、抗菌剤、漂白剤、麻痺性貝毒、二酸化硫黄、金属片、カエルの死骸、軽油、大腸菌、ノロウイルス……韓国産の食品は、いまや支那産食品を抜いて世界ダントツ1位の「毒食」となっている。

殺虫剤、抗菌剤、漂白剤、麻痺性貝毒、二酸化硫黄、金属片、カエルの死骸、軽油、大腸菌、ノロウイルス……韓国産の食品は、いまや支那産食品を抜いて世界ダントツ1位の「毒食」となっている。
■韓国食品の輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例


▼キムチの寄生虫、有鈎嚢虫に巣食われた脳▼
有鈎嚢虫 (寄生虫)\36c9b15c【有鈎嚢虫 (寄生虫) 】神奈川県在住、21歳女性。焼き肉好きでよく食べる。韓国産キムチを購入し常食する。韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓


有鈎嚢虫 (寄生虫)\36c9b15c【有鈎嚢虫 (寄生虫) 】神奈川県在住、21歳女性。焼き肉好きでよく食べる。韓国産キムチを購入し常食する。韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓


有鈎嚢虫 (寄生虫)\36c9b15c【有鈎嚢虫 (寄生虫) 】神奈川県在住、21歳女性。焼き肉好きでよく食べる。韓国産キムチを購入し常食する。韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓
キムチの寄生虫、有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)に巣食われた脳

【有鈎嚢虫(寄生虫)】
【事例】 神奈川県在住、21歳女性。
焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1~2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。
近年、輸入キムチが原因として疑われれている報告がある。


韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓国食品を食べてはいけない!



▼▼キムチなど韓国料理に大量に使用されるカプサイシンは胃癌や皮膚がんの発生を促進!危険!▼▼

キムチに大量に使用されるトウガラシの辛味成分「カプサイシン」は、胃癌や皮膚がんを中心に「がん」の発生を促進する。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/food/1224789066/
フランスがキムチを「有毒食品」に認定
2005年5月31日、朝鮮日報

 31日、フランスの衛生省(日本の厚労省に相当)は、「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加した、と発表した。中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由で、この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。
(以下略)


↓ ↓ ↓ ↓

胃ガン発生率、韓国人がダントツで世界トップ!
2009/07/13(月)朝鮮日報

(前略)
経済が発展するほど海外では胃がんの発生が減少しているが、韓国ではその勢いが衰えない。

 その結果、韓国は数十年連続で世界の胃がん発生率でトップを走る、まさに「胃がん王国」という不名誉な記録を持ち続けている。米国ロサンゼルスに住む男性の人種別胃がん発生率を見ても、韓国人は人口10万人当たり35.5人で、日本人の24.2人や黒人の13.6人、白人の7.6人を大きく上回っている。
(以下略)


↓ ↓ ↓ ↓

http://japanese.yonhapnews.co.kr/itscience/2010/09/06/0600000000AJP20100906001300882.HTML
カプサイシンががんの発生促進、建国大教授らが解明
2010/09/06 12:24

【ソウル6日聯合ニュース】各国で料理に愛用されているトウガラシの辛味成分で鎮痛剤にも利用されるカプサイシンが、がんの発生を促進するとの研究結果が出た。

 建国大学が6日に明らかにしたところによると、同大学特性化学部生命工学科の李基ウォン(イ・ギウォン)教授、ソウル大学の李炯周(イ・ヒョンジュ)教授、米ミネソタ大学のアン・ボード教授が共同で研究を行い、カプサイシンががん誘発タンパク質となる上皮成長因子受容体(EGFR)の活性を誘導し、炎症の誘発およびがんの発生に重要なタンパク質(COX-2)を発現させることで、皮膚がんなどを促進することを、マウス実験で証明した。
(以下略)



●結論
【胃ガン】韓国料理を食うと病気になる【世界一】

http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livecx/1299470443/





>さらに大きな問題はこのように数値であらわれた韓国の損失もあるが韓日関係が良ければ韓国企業が得る恩恵を享受できない大きな機会損失がある点だ。
>反面、日本経済は韓国依存度が非常に微小なうえ各種の部品、農産物などの輸入は韓国でなくとも多く、機会損失があまりない。



この現実は重大な意味を持つ。

要するに、韓国経済が崩壊したり、韓国が破たんしても、日本への悪影響は殆ど無いということだ。


だから、韓国が破たんしそうになっても、日本は韓国を助けてはいけないのだ!

そして、日本は韓国と国交断絶をしても殆ど困らないが、韓国は日本と国交断絶すると大損害を受けるということでもある。

日本の名目GDPと対中韓輸出
日本の名目GDPと対中韓輸出


もともと、韓国の輸出依存度(外需=純輸出/GDP)は約50%なのに対して、日本の輸出依存度は10%台と低い。
出典:IMF、内閣府「国民経済計算」我が国の輸出依存度は低い
出典:IMF、内閣府「国民経済計算」
韓国の輸出依存度は、50%超と非常に高い(輸出しないと国が成り立たない)
日本の輸出依存度は、17%と低い



竹島奪還や日本における韓国人犯罪などについて考慮すると、日本は韓国と国交断絶を実現するべきだ。





>日本は韓国が経済危機に瀕した時、助けてくれる多様な手段を持っている国だ。
>このような点で最近の韓日関係悪化で日本との通貨スワップ規模が大幅縮小されたことは残念だ。



日韓通貨スワップに関しても、日本は最初からやるべきでなかった。(関連記事

日韓通貨スワップは、事実上、日本から韓国への完全に一方的な援助であり、日本にとっては「百害あって一利なし」の馬鹿馬鹿しい援助だった。

日本には莫大な損失を被るリスクだけがあり、日本が通貨スワップを利用する可能性はゼロだった。

今後も、何があっても、絶対に日韓通貨スワップをしてはならない。






>日本市場で1・2位の流通業者であるイオンとイトーヨーカドーは先月、日本で開く予定だった韓国食品特別展を電撃的に取り消した。


最近は連日、食品偽装に係る報道がされている。

例えば、11月7日にも、次のような産地偽装は発表された。


大丸松坂屋「仏産栗だけをぜいたくに使いました」は〝韓国産〟でした

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL070TZ_X01C13A1000000/
大丸松坂屋取締役「よく見せたいとの心理働く」
2013/11/7 17:18、日経新聞

 J・フロントリテイリング(3086)傘下の大丸松坂屋百貨店の本多洋治取締役常務執行役員は7日の記者会見で、レストランのメニューの虚偽表示問題の背景について「安いコストでよく見せたいという心理があったのだろう」との認識を示した。「仏産栗だけをぜいたくに使いました」と表示したメニューに韓国産を使っていたほか、「車エビ」とした食材にホワイトタイガーを使うなどの虚偽表示があったという。

 本多氏は同業他社との競争激化で「お客様が見えなくなってしまう部分があった」と釈明。「よりよく見せたい、よりおいしいものがいい、より高級なものがいいという心理が出てしまった」と述べた。「(業界内の)なれあい。お客様の視点から見えていなかった」とも語った。



しかし、史上最大の産地偽装である「イオン支那猛毒米販売事件」については殆ど報道されていない。

マスコミは、史上最大の産地偽装「イオン支那猛毒米販売事件」について、もっともっと批判と追及をするべきだ!

●詳細記事
イオンが週刊文春を排除!
「『中国猛毒米』偽装イオンの大罪を暴く」記事に逆切れ!
くたばれ岡田
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5225.html






>日本企業の韓国投資も最近急激に減っている。
>産業通商資源部によれば今年に入って9月まで日本企業の韓国投資は19億6307万ドルで昨年同期比で何と41.3%減った。
>これは日本企業がアセアン国家に対する投資を大きく膨らませていることと対比される。
>JETROによれば日本企業の今年前半期、アセアン国家に対する投資は約103億ドルで昨年上半期に比べ何と252.5%増えた。



「日本企業の韓国投資も最近急激に減っている」原因として、韓国の個人請求権訴訟に対して韓国司法の異常判決が相次いでいることも大きい。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131107/frn1311071529004-n1.htm
韓国司法の異常判決に日本の経済界が“決起” 個人請求権訴訟に憂慮を表明
2013.11.07、ZAKZAK

欧州歴訪中の朴槿恵大統領はチマ・チョゴリを着てニッコリ。そんなに浮かれていて大丈夫か (ロイター)
欧州歴訪中の朴槿恵大統領はチマ・チョゴリを着てニッコリ。そんなに浮かれていて大丈夫か (ロイター)

 日本の経済団体がついに、異常判決を連発させる韓国に決起した。韓国で日本企業による戦時中の徴用に対する個人請求権訴訟が多発しており、このままでは良好な経済関係を損ないかねないとして、メッセージを発表したのだ。これに対し、韓国政府は早速反論してきた。この国には、冷静な判断ができるリーダーはいないのか。

 経団連、日本商工会議所、経済同友会、日韓経済協会は6日、米倉弘昌経団連会長らトップの連名で、良好な日韓経済関係の維持と発展を求めるメッセージを出した。

 これによると、1965年の日韓請求権協定で、韓国人が慰謝料などを求める権利が消滅したことを前提に「日韓経済の関係は順調に発展してきた」と指摘。戦時中の徴用工問題で日本企業への賠償命令が相次げば、「韓国への投資やビジネスを進める上で障害となりかねず、深く憂慮する」とし、早期の問題解決に向けて両国が協力すべきだと結んでいる。

 会見した日韓経済協会の是永和夫専務理事は「韓国経済界からも理解をいただいている。現状を打開し関係改善につながることを期待している」と述べた。

 日韓の外交問題で、主要経済団体が共同声明を出すのは異例だが、異常判決を突き付けられながら、極めて冷静な対応といえる。ところが、朴槿恵(パク・クネ)大統領自ら「(日本を)1000年恨む」と公言する隣国の反応は案の定だ。

 聯合ニュース(6日)によると、韓国政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」の朴仁煥(パク・インファン)委員長は「朝鮮人強制動員のおかげで大きな成長を遂げた加害者の戦犯企業らがそのような主張をするのは矛盾だ」と強く批判。

 さらに、「韓国側の推算では国内外の強制動員被害者を合わせると200万人と、膨大な人数に上る」と説明。企業側は被害賠償が大きな負担になると憂慮しているだろうと指摘した。


 国交正常化時の日韓請求権協定で解決済みの話を蒸し返して、「戦犯国家」「被害者200万人」などと日本を批判し、金銭を要求する姿勢。朴政権とは、未来志向の話し合いは期待できそうにない。



http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/11/07/0800000000AJP20131107002100882.HTML
強制徴用被害者 謝罪と補償求め安倍首相に要望書=韓国
2013/11/07 16:13、聯合ニュース

(本文略)
日本大使館前で強制徴用被害者への迅速な謝罪と補償を求める被害者ら=7日、ソウル(聯合ニュース)
日本大使館前で強制徴用被害者への迅速な謝罪と補償を求める自称被害者ら=11月7日、ソウル(聯合ニュース)


日本企業は、韓国や支那への投資なんて完全にやめてしまえ!

韓国や支那への投資及び韓国や支那との取引は、「ハイリスク・マイナスリターン」となることに気が付け!



「韓国への投資なんて完全にやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.