FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
電凸!滋賀県立高の韓国修学旅行・国際情報高校の教頭は回答せず・県教委も認識不足・保護者は反対
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131023/wlf13102307000001-n1.htm
「韓国は戦争状態」「反日心配」滋賀県立高の韓国修学旅行に保護者「反対」、実施方針の学校側と対立
2013.10.23 07:00、産経ニュースWEST

韓国への修学旅行をめぐり、学校と保護者が対立する滋賀県立国際情報高校=同県栗東市

韓国への修学旅行をめぐり、学校と保護者が対立する滋賀県立国際情報高校=同県栗東市
韓国への修学旅行をめぐり、学校と保護者が対立する滋賀県立国際情報高校=同県栗東市

 滋賀県立国際情報高校(同県栗東市)が11月に予定する韓国への修学旅行をめぐり、保護者の一部から反対の声が上がっている。韓国での反日感情の高まりや南北関係の情勢悪化による安全面への懸念などを理由に上げるが、学校側は「問題ない」として予定通り実施する方針で、説明会を開くなどして理解を求めている。しかし保護者側は「修学旅行は保護者の十分な理解を得ること」とする文科省の通知にも違反するとして計画変更を迫っており、学校側と対立を深めている。

■「恒例の韓国修学旅行」に突如、反対の声

 昭和62(1987)年度に創立された国際情報高は、平成元(1989)年度から韓国への修学旅行を実施しており、米同時多発テロのあった13年度と新型肺炎が流行した15年度以外は毎年訪れている。

 今年度は、11月12日から3泊4日の日程で修学旅行を計画。2年生がソウル市内を訪れ、伝統舞踊やキムチ作りなどを体験するほか、姉妹校提携しているソウルの文一高校の生徒らと交流する。

 学校側は今年5月、保護者を対象に修学旅行の説明会を開催。その際、数人から韓国行きを反対したり、不安視したりする意見が出たという。現地で反日感情が高まっていることや、南北関係が悪化の兆しを見せていることなどから安全面を懸念する声があったほか、衛生面での不安を口にする保護者もいたという。

 これらに対し、学校側は「外務省が『今すぐに危険はない』と説明している」「食事は衛生管理されたホテルやレストランでとり、生ものは食べない」などと説明し、理解を求めた。

 しかし一部の保護者らは納得せず、その後も学校側に行き先を変更するか、コースを2通り設定するかなどの対応を求めた。さらに文科省に対し、「この修学旅行は『保護者の十分な理解を得ること』とする文科省の通知に違反している」との申し入れも行った。

■保護者「韓国は戦争状態」

 こうした動きを受け、学校側は9月9、10の両日、再度の説明会を開き、8月に学年主任らが現地を下見した際に撮影した映像を流すなどして、改めて理解を求めた。

 だが、韓国行きに反対する保護者らは納得せず、ある保護者は「竹島をめぐる問題で、現地の対日感情は非常に危うい状態なのでは」と不安を訴えた。また別の保護者は2010(平成22)年に起きた北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンビョンド)砲撃事件などを例に挙げ、「戦争状態にある国に行くのはいかがなものか」と話したという。

 さらに保護者らは行き先の希望調査をするよう求めたが、学校側はこれを拒否し、逆に保護者らに対し、韓国行きの修学旅行の同意書を提出するよう求めた。

■学校「楽しみにしている生徒がほとんど」

 保護者の一人は「学校は最後までアンケートで保護者の意見の実態を明らかにすることを拒んだ。文科省の通知違反は明らかだ。生徒の間にも不安の声が広がっている」と指摘。一方、同校の奥野仁史校長は「保護者に考え方の違いがあるのは承知しているが、何度か説明会を開き理解を求めている。楽しみにしている生徒がほとんどで、安全面に配慮して修学旅行を実行したい」と話す。

 ただ来年度以降の行き先については、他国への変更も検討しているという。学校側は「韓国がだめだというわけではないが、新教育課程に『英語のコミュニケーション能力を高める』と明示されたことから、英語圏への旅行も選択肢の一つになる」と説明する。

 これに対し保護者は「変更するということは、学校側も韓国の問題点に気付いているのだろう。今年度の生徒がかわいそうだ」と憤る。

 今回の問題では学校側と同じ立場をとる県教委にも、県内外から100件近い苦情の電話やメールが寄せられているといい、出発日が近づく中、騒ぎはいまだ収まる気配がない。



滋賀県立国際情報高校の韓国修学旅行については、かなり以前から問題となっており、私も8月9日付記事で取り上げたことがある。

滋賀県立国際情報高校には、多くの抗議が寄せられている。

にもかかわらず、滋賀県立国際情報高校は頑迷に韓国行きを強行しようとしている。

せっかくの修学旅行なのに、超危険で超つまらない韓国に連れて行かれる生徒たちが可哀想過ぎる!

私も黙ってはいられず、滋賀県立国際情報高校(077-554-0600)に電凸した!

━━━━━━━━━━

私は、●●と申します。
そちらの高校の修学旅行について、いくつか質問等をさせて頂きたいので電話しました。

滋賀県立国際情報高校
修学旅行については、教頭が一元的に対応しておりますので少々お待ちください。


教頭
お電話替わりました。



教頭先生ですか?

教頭
はい。



10月23日付の産経新聞のネットの記事を読んで、お宅の学校の修学旅行について幾つか確認させて頂きたいことがあります。
11月12日から3泊4日の日程でソウル市内を訪れてキムチ作りなどを体験すると産経の記事にありましたが、フランスではキムチを「有毒食品」に認定していることをご存知ですか?

教頭(寺井)
そのような事に関しましては、お答えするのを控えさせて頂いています。



えっ?!
どういうことですか?
私は、フランスがキムチを「有毒食品」に認定していることを知っているのか、知らないのかを質問しているだけですよ。

教頭
ですから、それに関しましては、お答えするのを控えさせて頂いています。
いろんな事を言われているようですが、私は今そのような事にはお答えしないようにしています。



それはちょっとおかしいですね。

じゃー、韓国人が胃ガン発生率ダントツ世界一だということはご存知ですか?

教頭
そのことについてもお答えするのを控えさせて頂きます。



知っているか、知らないかも、回答しないのですか?
大事な生徒を修学旅行で韓国に連れている学校の教頭なのに、無責任ではありませんか?

教頭
今までにいろんな経緯があってですね、かなり不利益を被っておりますので、外部の方にそういうことをお答えしないようにしています。



よく理解できませんね。
だったら、大事な生徒を修学旅行で韓国に連れて行く学校の教頭にですね、是非とも知識としてご承知おき願いたいので、今から私が説明することを憶えてくださいね。
フランスは、キムチを「有毒食品」に認定しています。
そして、韓国人の胃がん発生率は、世界でダントツのトップです。
これは特にキムチで使われていて、その他多くの朝鮮料理で大量に使用されている唐辛子などに含まれるカプサイシンががんの発生を促進しているためです。
これは3年前の2010年に韓国の建国大学の教授とソウル大学の教授、米国ミネソタ大学の教授が共同研究して解明して公表しています。
2010年に公表されていることなので、生徒を修学旅行で韓国に連れて行く学校の教頭先生はご存知でしょうが、念のため言わせて頂きます。

教頭
……



あと、大事なことなので是非とも確認させて頂きたいのですが、韓国に連れて行く生徒たちには駆虫薬を飲ませるのですか?

教頭
え、何ですか?



駆虫薬、くちゅうやくです。
虫下しですね。

教頭
あ、それについても、お答えを控えさせて頂きます。



生徒の健康管理に関する重要なことなんですが、お答えしないのは無責任ですよね。

教頭
その辺の事も保護者には説明していますが、外部の方に話すのは控えさせて頂きます。



それじゃーこれも大事な生徒を修学旅行で韓国に連れて行く学校の教頭に、是非とも知識としてご承知おき願いたいので念のため説明させていただきます。
韓国人は、年に2回、駆虫薬、虫下しを飲んでいます。
キムチなどに寄生虫が混入していることが多いからです。
特にキムチの寄生虫の有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)というのが有名で、腕とか脚とかに寄生されれば手術で取り出さなければならなくなります。
それでも、腕とか脚に寄生されるのはまだマシで、脳とかに寄生されると脳を食われてしまって死んでしまいます。
韓国に修学旅行に生徒を連れて行くなら、駆虫薬を飲ませないと危険ですから、是非とも生徒たちに駆虫薬を飲ませてください。

教頭
そうですか。



あと、産経の記事には、『「食事は衛生管理されたホテルやレストランでとり、生ものは食べない」などと説明し、理解を求めた。』と書いてありましたが、韓国には衛生管理されたホテルやレストランなんてありません。
何を根拠に韓国に衛生管理されたホテルやレストランが有るなんて言っているんでしょうかね?
ホテルやレストランなら、衛生管理が出来ていると思い込んでいるだけでしょ。
私は、以前、仕事で何度も韓国に出張で行って良く知っていますが、韓国に衛生管理されたホテルやレストランなんてありません。
実際に韓国の修学旅行で、ホテルやレストランで食事しても、日本の修学旅行で集団食中毒にかかった事例もあります。
そもそも、韓国では、手洗いの習慣なんて無いんです。
だから、手を洗う水道の無いトイレも多いんです。
80%の飲食店が他の客の食べ残しを使い回しをしていて、食中毒が頻発しています。
「食事は衛生管理されたホテルやレストランでとる」なんていう説明は、全く説明になっていません。

教頭
それについても、私の方からこの電話で説明することはいたしません。



そうですか。
あと、韓国が北朝鮮と休戦中だとか、反日国家だということは、良くご存知ですよね。

教頭
そういうことは分かっています。



あと、費用ですが、3泊4日で15万円かかるようですが、理解できません。
普通はソウルに3泊4日なら、1万5千円とか2万円くらいです。
ソウルなら一流ホテルに1週間宿泊しても、10万円なんてかかりません。
いったい、どうして、ソウル3泊4日で15万円になるんですか?

教頭
それについてもお答えを控えさせて頂きます。
保護者には、説明してご理解を頂いています。



記事には、「保護者の一部から反対の声が上がっている。」と書いてありましたけど。
そもそも保護者の理解を得られず、反対の声が上がっている韓国への修学旅行を強行するのはおかしいんじゃないですか?!

教頭
大多数の保護者にはご理解頂いて、賛同して頂いています。



大多数ということは、やはり一部の保護者は反対しているわけですよね。
行き先を韓国以外に変更すれば、反対がなくなるんですから変更すれば良いだけでしょ!

教頭
いや、大多数の保護者にはご理解頂いているので変更する予定はありません。
既にかなり不利益を被っていますし、十分に理解は得られていると思います。



10月23日の産経記事を見て、いろいろと確認したかったんですが、教頭先生が私の質問に殆どお答えにならなかったので残念です。
まさか、こんな不誠実な対応をされるとは思いませんでした。
教頭先生のお名前は何と仰いますか?

教頭
寺井です。



教頭先生の仰るとおり確かに私は外部の人間ですが、先程も言いましたとおり、私は以前仕事で何度も韓国に行っていてソウルのことも良く知っています。
危険ばかり多くて、非常につまらない所です。
日本の高校生が折角の修学旅行に、危険でつまらない韓国なんかに行かされるのが可哀想でしょうがないです。
同じ日本国民として知らんぷり出来ません。
今日、私が申し上げた韓国のリスクとか問題点については既にご存知だったかもしれませんが、ご存じでなかった事もあったならご承知おき願います。
では、失礼します。

教頭
はい、失礼します。

━━━━━━━━━━

滋賀県立国際情報高校
住所
〒520-3016 滋賀県栗東市小野36
TEL
077-554-0600

FAX
077-554-1539
メール
kokujo-h@shiga-ec.ed.jp



滋賀県立国際情報高校の寺井教頭の対応があまりにも不誠実というか、私の質問に何も答えなかったため、ストレスが溜まった私は、産経新聞の記事にもあった滋賀県教育委員会(077-528-4571)にも電凸することにした。
━━━━━━━━━━
県教委
学校教育課です。



滋賀県立国際情報高校の韓国修学旅行について、質問と意見がって電話しました。

県教委
はい。



10月23日付の産経新聞のネットの記事を読んで、幾つか確認したいことがあって、先程、滋賀県立国際情報高校に直接電話したんですが、修学旅行担当の教頭は私が何を質問しても、殆ど答えてくれませんでした。
あんな対応で良いのでしょうかね?
私は生徒たちのことを思ってわざわざ電話して真面目に質問したのですが、何を聞いても教頭は「お答えするのを控えさせて頂きます」ばかりで、不信感が増しました。

県教委
あー、そうですか…
おそらく、学校ではそういう対応するように決めているんでしょうね。



私は、学校には説明責任があると思います。
基本的な質問にさえ回答しない学校の対応は、無責任で不誠実で酷いと思いました。
それで、県教委の方では、韓国への修学旅行についてどのように認識しているのかも知りたいので幾つか質問させてください。
産経新聞では「11月12日から3泊4日の日程でソウル市内を訪れてキムチ作りなどを体験する」とありましたが、フランスではキムチを「有毒食品」に認定していること県教委では把握していますか?

県教委
そうなんですか?
知りませんでした。



韓国人が胃ガン発生率ダントツ世界一だということはご存知ですか?

県教委
知りませんでした。
そうなんですか…



ご存知ありませんでしたか。
修学旅行で韓国に大事な生徒たちを連れて行く県立高校があるんですから、是非県教委でも把握しておいて頂きたいのですが、フランスはキムチを「有毒食品」に認定しています。
そして、韓国人の胃がん発生率は、世界でダントツのトップです。
これは特にキムチで使われていて、その他多くの朝鮮料理で大量に使用されているカプサイシンが癌の発生を促進しているためです。
3年前の2010年に、韓国の建国大学の教授とソウル大学の教授と、米国ミネソタ大学の教授の3人の共同研究で解明されて公表されています。

県教委
そうでしたか。



それで、滋賀県立国際情報高校は、修学旅行で韓国に連れて行く生徒たちに駆虫薬(くちゅうやく)を飲ませるんですか?

県教委
駆虫薬ですか?



はい、くちゅうやく、虫下しです。

県教委
あー、虫下しですね、…おそらく飲ませないと思います。



だとすると、やっぱり危険ですね。
韓国人は、年に2回、駆虫薬、虫下しを飲んでいます。
寄生虫が多く、特にキムチの寄生虫の有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)というのが有名で、腕とか脚とかに寄生されれば手術で取り出します。
それでも、腕とか脚に寄生されるのはまだマシで、脳とかに寄生されると脳を食われて死んでしまいます。
駆虫薬を飲ませないなら、韓国に修学旅行で生徒を連れて行くなと、国際情報高校に命令してください。

県教委
そうですね…確認して対応します。



あと、産経の記事によると、国際情報高校が「食事は衛生管理されたホテルやレストランでとる…」などと保護者に説明しているようですが、韓国には衛生管理されたホテルやレストランなんてありません。
私は、以前、仕事で何度も韓国に出張で行って良く知っていますが、韓国ではホテルやレストランも衛生管理されていません。
実際に日本の学校が韓国に修学旅行に行って、ホテルやレストランで食事しても、集団食中毒にかかった事例もあります。
韓国では、手洗いの習慣なんて無くて、手を洗う水道が付いてないトイレも多いくらいです。
それと、80%の飲食店が他の客の食べ残しの使い回しをしているし、食中毒も頻発しています。
「食事は衛生管理されたホテルやレストランでとる」なんていうのは実際には不可能なんです。

県教委
なるほど。



あと、費用ですが、3泊4日で15万円かかるようですが、理解できません。
普通はソウルに3泊4日なら、1万5千円とか2万円くらいです。
ソウルなら一流ホテルに1週間宿泊しても、10万円なんてかかりません。
いったい、どうして、ソウル3泊4日で15万円になるんですか?

県教委
それについてはですね、安いツアーは、近い時点になって空いているホテルなどを使うので格安プランになるそうです。
しかし、修学旅行となると、多くの人数を早くから予約して押させておかないといけないので、どうしても高くなってしまうそうです。



へー、それはある程度推測していましたが、そこまで値段が違うものですか?

県教委
はい、やっぱり修学旅行のような大人数で、早くから押さえるとなると、それくらいになるとのことです。



産経の記事には、「保護者の一部から反対の声が上がっている。」と書いてありましたが、保護者から反対の声が上がっている韓国への修学旅行を強行することが許されるんですか?

県教委
殆どの生徒や保護者には理解されているとのことです。



私は以前仕事で何度もソウルに行っていますが、韓国は危険ばかり多くて、非常につまらない所なんです。
見学とか学習すべき場所なんて、どこにも何も無いと思うのですが、国際情報高校はどこで何を見学するんですか?

県教委
行程はですね、「景福宮」は見学するようですね。
あとは、伝統舞踊の見学、キムチ作り体験、伝統工芸作りの体験、姉妹校の文一高校との交流会などのようですね。



見学すべき所が全然無いので、体験学習とか交流会が中心のようですね。
でも、有毒食品作りの体験は、やらない方が良い事ですね。
伝統工芸だって、韓国の伝統工芸なんかより、日本の伝統工芸の方が遥かに優れているものが沢山あります。
わざわざ高い金を払って、反日国家に行って、学習すべき事ではありませんね。

県教委
そうですかね…



県教委も、もっと韓国について情報収集をしっかりして、正しい認識を持てば、韓国への修学旅行なんて百害あって一利なしだと分かるはずです。
どう考えても、韓国修学旅行に反対している生徒や保護者が正しくて、強行しようとしている国際情報高校やそれを容認している県教委に問題があります。
日本の高校生が折角の修学旅行で、危険ばかり多くて、非常につまらなくて、全く学習にならない韓国に連れて行かれるなんて、気の毒でしょうがないです。
本当に可哀想です。
県教委も考えを改めて、国際情報高校の韓国修学旅行の強行を何とか阻止するようにしてください。

県教委
はい、検討します。



私は●●と申しますが、お名前は?

県教委
トミオ(富尾?)です。



では、よろしくお願いします。
失礼します。

━━━━━━━━━━

滋賀県教育委員会
学校教育課

メールアドレス:ma05@pref.shiga.lg.jp
電話番号:077-528-4571




▼関連動画や関連ブログ▼

■You Tube動画
反日国家、韓国へ修学旅行を強行の、滋賀県立国際情報高校へ電凸!
http://www.youtube.com/watch?v=qfGAxGyh-w8
■ニコニコ動画
【電凸】K国の修学旅行を強行する高校にでん凸
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21859307




●当ブログ関連記事
韓国修学旅行に心配の声上がる
「女子生徒だけでソウルの一般家庭訪問」県立新潟中央高校
韓国修学旅行で集団食中毒の事例
韓国はレイプ発生数アジア1位の強姦大国
西大門刑務所歴史館や安重根義士記念館などで洗脳教育
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4802.html
2chが韓国修学旅行を中止に追い込んだ!
兵庫県立大学附属高校
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4824.html
在韓日本大使館「食中毒にご注意ください。(その2)」
大規模汚染の韓国食品に注意呼びかけ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5158.html
食べ残し再利用合法!韓国リスク
韓国人いる日本の飲食店も韓国輸入食品も危険
有鈎嚢虫の恐怖
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5228.html


韓国のお家芸!食品への異物混入の数々
犬猫の回虫の卵や野良犬の糞が混入したといわれる韓国キムチに関する報道
▼キムチの寄生虫、有鈎嚢虫に巣食われた脳▼
有鈎嚢虫 (寄生虫)\36c9b15c【有鈎嚢虫 (寄生虫) 】神奈川県在住、21歳女性。焼き肉好きでよく食べる。韓国産キムチを購入し常食する。韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓


有鈎嚢虫 (寄生虫)\36c9b15c【有鈎嚢虫 (寄生虫) 】神奈川県在住、21歳女性。焼き肉好きでよく食べる。韓国産キムチを購入し常食する。韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓


有鈎嚢虫 (寄生虫)\36c9b15c【有鈎嚢虫 (寄生虫) 】神奈川県在住、21歳女性。焼き肉好きでよく食べる。韓国産キムチを購入し常食する。韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓
キムチの寄生虫、有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)に巣食われた脳

【有鈎嚢虫(寄生虫)】
【事例】 神奈川県在住、21歳女性。
焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1~2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。
近年、輸入キムチが原因として疑われれている報告がある。


韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでるが、日本人は駆虫薬を飲まないので絶対に韓国食品を食べてはいけない!



http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/64916f6f0032cda2e266be65ccebd43f
かけだし鬼女の「今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~」
■滋賀県立国際情報高校、下朝鮮修学旅行説明会を強行!このまま押し切らせてなるものか凸っ!
2013-09-16 17:09:58

(文例・抗議先多数アリ)
(以下、後半部分から一部抜粋)


>学校側にアンケートの実施や2コース選択制の提案といった「妥協」に向けた努力

なのにまともに対応もせず下朝鮮のみを「ゴリ推し」!

>9月9日、10日の説明会は大荒
>説明会席上、学校の妨害により回収が少数に留まったものの保護者の行った自主アンケートで
>殆どの人が韓国行き反対の選択をした


保護者のアンケート要望・コース選択制は無視!
挙げ句、保護者のアンケート妨害って、どんだけ不都合なんだよ(激怒)

子供の修学旅行は楽しく、有意義なものであってほしい。
そしてなにより「安全」であってほしい。


修学旅行についていって子供を守ることができないからこそ、
事前に保護者は、下朝鮮の危険性について警鐘し、納得のいく説明を求めていた。

なのに、保護者の要望をまともにきかず、国が大丈夫と言ってるを繰り返すのみ。
そもそも国は「100%大丈夫とは言えない」という立場なのに!

下朝鮮は何度も繰り返すが「停戦中」の国だ。
北のミサイルは、将軍様のお心ひとつで、いつ無慈悲な発射がされるか分からない、
首都ソウルはもちろん 射 程 圏 内 っ!

今、仮に大丈夫だとしても、いざ修学旅行の際に何が起こるか分からない。

そんな「戦時中」の国は、これまた何度も何度も叫ぶが、
日本のパクリの劣化文化に溢れ、大腸菌・寄生虫まみれの食事がデフォ、
挙げ句の果て、日本人は1000年加害者、何をしても許されるという反日教育済みの国民性、
北朝鮮の脅威を考慮してまで、いく価値がある国ではない。

(略)

生徒たちを生贄に連れてくなんて、絶対ダメふざけんなっ!

次回は下朝鮮ではなくマレーシアの予定だそうだけど、
それで「よし!」としてはダメ!

今回もマレーシア、もしくは台湾!

反日トンスル半島に、大切な子供たちを連れて行くなっ!(激怒)




【維新政党・新風を応援するブログ】
韓国修学旅行について調べてみました。
http://nihon457ganbaru.seesaa.net/article/377477271.html
保護者VS学校 韓国修学旅行・週間テレビ視聴率ランキング関西関東
http://nihon457ganbaru.seesaa.net/article/378402088.html




今は滋賀県立国際情報高校の韓国修学旅行が注目を集めているが、他にも多数の高校が韓国修学旅行を行っている。

http://nihon457ganbaru.seesaa.net/article/377477271.html?reload=2013-10-14T12:56:29
平成20年度データ
韓国 201校 25,705名(私立:86校 9,706名)
中国 100校 10,929名(私立:45校 4,342名)


その後は、相当減少しているだろうと思って調べたら、平成23年度でも、かなり多かった。

http://shugakuryoko.com/chosa/kaigai/2011-03-joukyou1.pdf
平成23年度
支那  85校(7.5%) 10,341人(7.0%)
韓国 167校(14.8%) 21,633人(14.6%)


このように韓国修学旅行は、平成20年度の201校から平成23年度は167校と減少はしているものの、まだまだ多い!

その後、平成25年度は、かなり減少していると推測できるが、それでも滋賀県立国際情報高校と同様に性懲りも無く韓国修学修学旅行を強行している高校が残っている。

秋田県の場合、今年度、韓国への修学旅行を予定していた公立高校15校のうち11校が韓国行きを中止し、国内に変更した。

今年度、韓国修学旅行を中止した秋田県の11校は、来年度以降も韓国修学旅行をやめろ!

そして、今年度も韓国修学旅行を強行した秋田県の馬鹿4校は、滋賀県立国際情報高校と同罪であり、到底許されない!

http://mainichi.jp/area/akita/news/20131004ddlk05100002000c.html
韓国修学旅行:15校中11校、国内に 予定の公立高、今春の北朝鮮問題受け /秋田
毎日新聞 2013年10月04日 地方版

 今年度、韓国への修学旅行を予定していた公立高校15校のうち11校が旅行を中止し、国内に変更したことが分かった。今春の北朝鮮の核・ミサイル問題などを受けたもので、各校が生徒の安全や保護者の意見などを考慮した結果とみられる。

 海外への修学旅行は2001年、秋田空港にソウル便が就航したのを機に、検討が進んだ。県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。初めての利用者には1人あたり2万円を支給している。制度の利用者は増加傾向で、昨年度は27校1658人(私立高校、専門学校など含む)に上った。

 公立高校の海外への修学旅行も09年度までは10校に満たなかったのが、10年度は12校、11年度は20校に。県教委高校教育課は「補助制度などのおかげで、金額的には国内への修学旅行と大差がなくなった。国際意識が高まってきたのもある」と分析する。

 それだけに、韓国への修学旅行の中止は、機運に水を差すものになった。高校教育課は「やむを得ない状況だった。各学校の判断を尊重したい。このような状況が長く続かなければ」と来年以降の復活を期待する。

 県教委は10年度、ソウル高校と協定を締結。日韓の高校生が行き来するなど交流を後押ししている。「修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を広げてほしい。これからもつながりを大事にしていきたい」としている。



「韓国修学旅行など有ってはならぬ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.