正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
フジのネット批判が裏目!ドラマで「ヘイトスピーカー」→視聴率急落・とくダネ2ch批判→詐欺加担
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




リーガルハイ2
「一般人だから何を言っても許されると思っている。…この際、ネットに勝手なことを書き込んでる一般人も吊るし上げるべきです!
ニートのヘイトスピーカーは、上手く片付けたのか?」



最近、フジテレビは、ステルス式に(暗に)ネットを批判している。

一つは、先週放送のドラマ「リーガルハイ」第2話で、「ネットに勝手な書込みしてる一般人も吊し上げろ」とか「ヘイトスピーカー」などという台詞が飛び出した!

ドラマの中でニートのブロガーなどを批判していたのだが、視聴率は第1話から大幅に下落した。


もう一つは、オヅラこと小倉智昭の問題番組「とくダネ!」で、太陽光発電設備販売会社「エステート24ホールディングス」に関する2ちゃんねるの書き込みを誹謗中傷として批判する報道をした!

しかし、実際には2ちゃんねるの書き込みが事実であり、太陽光発電設備販売会社「エステート24ホールディングス」が詐欺をしていたことが発覚し、フジテレビ「とくダネ!」が被害者として擁護していた社長は逮捕された。

結局、フジテレビ「とくダネ!」は、詐欺企業の詐欺行為に加担したこととなり、取引先の損害が拡大した可能性がある!



まず、ドラマ「リーガルハイ」から述べよう。

ドラマの設定は、ネットの書き込みが訴えられ、弁護士事務所が弁護しようにも弁護し切れないというもの。

如何にもネットを目の仇にしているフジテレビのドラマらしい。

そのドラマの中の台詞が露骨にネットユーザー(特にブロガー)を批判し、攻撃していたのだ。

特に主人公の毒舌敏腕弁護士が述べた次の2つの台詞が露骨だったのだが、正確には次のとおり。

「一般人だから何を言っても許されると思っている。…この際、ネットに勝手なことを書き込んでる一般人も吊るし上げるべきです!」

「ニートのヘイトスピーカーは、上手く片付けたのか?」
リーガルハイ

これには、2ちゃんねるの番組実況中継なども反応していた。


リーガルハイ 第2話 ★4
――――――――――
665 : 名無しでいいとも![] 投稿日:2013/10/16(水) 22:22:52.24 ID:X1zhp3zM[11/12回]
ヘイトスピーカーwwwwwwwwwwww

699 : 名無しでいいとも![sage] 投稿日:2013/10/16(水) 22:23:07.80ID:423AWuXE [1/1回]
ニートのヘイトスピーカーwwwww

ブロガーwwww

700 : 名無しでいいとも![sage] 投稿日:2013/10/16(水) 22:23:08.45ID:LojdzTvS [2/2回]
ニートのヘイトスピーカーwwwwwww

完全に2ちゃんwwww

723 : 名無しでいいとも![sage] 投稿日:2013/10/16(水) 22:23:18.25ID:RgQtuGfl [7/7回]
ネトウヨ批判か

805 : 名無しでいいとも![sage] 投稿日:2013/10/16(水) 22:23:46.38ID:eSeTlmHt [2/2回]
フジテレビ、ドラマを使って憂さ晴らしすんなw
――――――――――

43: 本当にあった怖い名無し 2013/10/16(水) 22:43:11.80 ID:EmSJT1hT0
フジテレビのドラマで面白い台詞があったわw
「ネットでヘイトスピーチをするニート共」「一般人だからって発言には責任を持て」だとさ

44: 本当にあった怖い名無し 2013/10/16(水) 22:44:38.21 ID:Ob9msn4I0
>>43
ルーツ公表しないくせにね
本名名乗らないくせにね

51: 本当にあった怖い名無し 2013/10/16(水) 23:28:10.24 ID:Av5GMhMd0
>>43
ちなみに何てドラマ?

53: 本当にあった怖い名無し 2013/10/16(水) 23:38:52.10 ID:EmSJT1hT0
>>51
リーガルハイ

54: 本当にあった怖い名無し 2013/10/16(水) 23:55:27.76 ID:Av5GMhMd0
>>53
ありがとう
家にTVないから良くわからないけど
なんか名前は聞いたことあるな
ヘイトスピーチwとか
脚本に在日がいるんだろね

58: 本当にあった怖い名無し 2013/10/17(木) 00:18:46.33 ID:ye6e1zlHO
>>43
言論で食ってる業界の人間達ですら発言に責任持たないくせに
一般人にそれを要求するか

59: 本当にあった怖い名無し 2013/10/17(木) 00:25:28.61 ID:X/m6Cf650
>>58
でも最近の紙媒体を始めとするマスゴミ達はネットを叩く叩く。
土下座強要女やヘイトスピーチ、殺害された女子高生などなど、
「正義」を気取り自分たちの鬱憤を晴らしているのだーみたいな。
まぁ自分たちの行動が遅くて、結局ネトウヨたちが掘り返した資料に頼るしかないのが腹立たしいのだろうけど。
――――――――――



ちなみに、訴えられた「ニートのヘイトスピーカー」(ブロガー)は、こいつ
フジテレビドラマ「リーガルハイ」ニートのヘイトスピーカー

フジテレビドラマ「リーガルハイ」ニートのヘイトスピーカー

2ちゃんねらーやブロガーの印象を悪化させたいというフジテレビの意図が露骨に表れていたドラマだった。

なお、脚本は、こいつ↓
脚本 古沢良太
東海大学文学部卒業の脚本家、古沢良太


ところが、このネットユーザー(特にブロガー)を露骨に批判したドラマ「リーガルハイ」第2話の視聴率は、大暴落!

初回の21・2%から16・8%へと一気に4・4ポイントも急落した!

脚本家の古沢良太の発案なのかフジテレビ提案があったのか良くは知らないが、ドラマを使ったネット批判は結局視聴率の大暴落というブーメランになってフジテレビに返ってしまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000075-spnannex-ent
「リーガルハイ」第2話は16・8%…初回からダウン
スポニチアネックス 10月17日(木)10時4分配信

 堺雅人(40)主演のフジテレビ系連続ドラマ「リーガルハイ」(水曜後10・00)の第2話が16日に放送され、平均視聴率が16・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かった。30分拡大で放送された初回は21・2%だったため、一気に4・4ポイント落としたことになる。2話までの平均は19・5%。
(以下略)









フジテレビとくダネ!

フジテレビとくダネ
次に、オヅラの問題番組「とくダネ!」で、太陽光発電設備販売会社「エステート24ホールディングス」に関する2ちゃんねるの書き込みを誹謗中傷として批判する報道をしたことについて述べる。

「エステート24」は、太陽光発電設備販売会社であり、物凄い勢いで売上を拡大していたとされていた。

ところが、「エステート24」について、以前から胡散臭い情報があった。

今年3月には、既に次の記事が掲載されていた。

http://www.cyzo.com/2013/06/post_13748.html
関東連合OBも!? ネオヒルズ族の黒い交友関係…六本木ヒルズは半グレの棲み家?
(2013年4月号掲載「ネオヒルズ族の真の顔」特集内)

──ここまで、ネオヒルズ族たちの”オモテの顔”から、その実態を探ってきたが、やはり彼らの周辺には、”ウラの顔”を持つ人物たちもウロウロしているよう。ヒルズ住民たちの黒い関係を探った。

『六本木ヒルズの若手社長たち』(ブックマン社)

 最近、ネオヒルズ族たちの周辺にすり寄るある会社に、刑事事件化の噂が飛び交っている。渦中にあるのは、太陽光発電設備の訪問販売を手がけるE社だ。

 激安販売を売りに、ここ数年で売り上げが急拡大している同社だが、どうやら詐欺の疑いがあるのだ。取引先の関係者が言う。

「大勢の営業マンを抱え、実際に設備の販売は行っているようなのですが、そこから得た利益で回っている会社ではないんですよ。実態よりも業績を良く見せかけながら、金融機関から融資を引っ張り、A社長はじめ幹部連中がそのカネをことごとく流用しているのです。返済する気など端からなく、計画倒産で逃げ切りを狙っているんでしょう」


 A社長が私的に流用するカネは、年間5000~6000万円ともいわれる。使途はご多分にもれず、女・酒・クルマのぜいたく三昧だ。そして、その蕩尽の「前線基地」になっているのが六本木ヒルズなのだ。

「E社の本社は関西なのに、A社長は会社のカネでヒルズに部屋を借りている。それだけで、相当な無駄遣いですよ」(前出・関係者)

秋田新太郎社長がわざわざヒルズに拠点を構えるのは、この街ならではの人脈に理由がありそうだ。金融業界の事情通によれば昨年、ある証券会社を、見るからにイカツイ男たちが訪れたという。

「関東連合の有力OBです。エステート24社への投資をネタにカネ集めをする相談を持ちかけてきたらしい」


六本木ヒルズには、複数の関東連合OBが居を構えているといわれる。オモテとウラの商売で潤っている彼らなら、別にヒルズでなくとも高級マンションを選びたい放題にも思えるが、何ゆえ同じ物件に集まってくるのか。

「彼らは、飲みに行く店も大体一緒なんですよね。ずばり言うと、六本木の高級クラブ『M』です。係りのママまで同じだから、飲んでいるだけで仲間の動向がなんとなく耳に入ってくる。ヒルズに住んでいれば、いつでも合流できるじゃないですか」(前出・金融事情通)
(以下略)



実際に、エステート24社について少し調べていると、すぐに胡散臭い会社だと分かる。

まず、社長の秋田新太郎(28)やその他役職員の人相や風貌がマトモじゃない。

どう見ても詐欺師の集団 秋田 新太郎
社長の秋田新太郎(28)

太陽光発電設備販売会社『エステート24ホールディングス』秋田新太郎

どう見ても詐欺師の集団
↑どう見ても詐欺師の集団

事務所の趣味も悪いし、イベントは芸能人やコンパニオンを多数動員して、やたら派手にやっている。

こんな芸能人やコンパニオンを大量動員して、太陽光発電設備販売に役立つのかどうか意味不明だ。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000008327.html
【エステート24ホールディングス】関西最大のファッションショー「関西コレクション2013」 ステージレポート
~ボクシング井岡、藤井リナ、はるな愛、道端アンジェリカ等豪華共演~

エステート24ホールディングス株式会社
2013年9月25日 01時58分
【エステート24ホールディングス】関西最大のファッションショー「関西コレクション2013」 ステージレポート

 太陽光発電システム販売実績No.1のエステート24ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役CEO:秋田 新太郎、以下エステート24ホールディングス)は、2013年9月21日(土)に京セラドーム大阪にて行われた「関西コレクション2013」に、メインスポンサーとして参加いたしました。

■7名の豪華モデル、タレント、アスリートによる夢のステージが実現!
関西コレクションは「Mysterious Space Fantasy ~ココニナイミライ~」をテーマとした、関西最大のファッションショーです。エステート24ホールディングスは、メインスポンサー企業の1つとして、熊田曜子、はるな愛、藤井リナ、道端アンジェリカ、安田美沙子、山田親太郎といった豪華モデル陣による約10分間のステージを披露いたしました。更に、先日世界戦の防衛を果たした、ボクシング世界王者の井岡一翔選手もシークレットゲストとして応援に駆けつけるなど、大阪発のベンチャー企業らしさを表す賑わいを見せ、会場中を湧かせました。

■エステート24ホールディングス出展ブースにて、著名タレントがトークショーを実施!
更に、会場内にはエステート24ホールディングスのオリジナルブースを出展し、来場者に太陽光に関して考えるきっかけを与える、「エコ」をテーマとするトークショーを実施いたしました。神戸蘭子、熊田曜子、藤井リナ、安田美沙子、山田親太郎という豪華ゲストを迎え、来場者達も真剣な眼差しで参加していました。

<会社情報>
会社名    :エステート24ホールディングス株式会社
代表取締役CEO:秋田 新太郎
所在地    :大阪市中央区北久宝寺町2丁目5番9号
URL     :http://www.estate24group.com/top.html


太陽光発電設備販売会社『エステート24ホールディングス』

太陽光発電設備販売会社『エステート24ホールディングス』秋田新太郎

太陽光発電設備販売会社「エステート24ホールディングス」


そして、2ちゃんねるで、盛んに次のような書き込みがあった。
――――――――――
エステート社員です
給料の支払が遅れています
秋田氏、偽造パスポートで海外逃亡計画中
――――――――――
秋田新太郎逮捕!
秋田新太郎逮捕!
秋田新太郎逮捕!
――――――――――

などなど…



すると、フジテレビ「とくダネ!」は、それらの書込みの内容が事実と異なる中傷だというエステート24社の秋田新太郎社長の主張を一方的に放送し、秋田新太郎を被害者として擁護した。

一方、2ちゃんねるの書込みが中傷だとし、2ちゃんねる投稿者たちを加害者として批判した。

オヅラ「2chで企業が中傷被害に遭ってます!」→書き込みは事実で太陽光発電設備販売会社「エステート24ホールディングス」の秋田新太郎社長逮捕! フジを信用した取引先大損害w

次がその動画だ。

■動画
エステート24の秋田新太郎社長、ネットの中傷書き込みを月1000万円かけ削除
http://www.youtube.com/watch?v=sL8kqpaOdVw
秋田新太郎 固定給月給20万円以上 ※経験・能力を考慮の上で決定
http://www.youtube.com/watch?v=bpropWABRqU

―――――――――
エステート社員です
給料の支払が遅れています
秋田氏、偽造パスポートで海外逃亡計画中
――――――――――

長塚玲ディレクター「偽造パスポートで海外逃亡?」
秋田氏「あははwありえないっすねw」
秋田氏「そもそも偽造パスポートとかつくれるんですかねw」


長塚ディレクター「社員が給料の支払が遅れてるっていってるんですけど」
秋田氏「一回も遅れたことがないですね」

嘘の書き込みで大きな損失を受けたことも

――――――――――
秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!
秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!
詐欺師秋田
――――――――――

秋田氏「こういう書き込みで仕事を切られ2桁億以上のマイナスを受けましたね。」

秋田氏「(警察OB雇ったり逆SEOの会社に依頼して)毎月1000万以上かけて

嘘の書き込みを削除しました。」

秋田氏「結局誰が書いたとかいうのはIPアドレス開示というのが弁護士の先生ができるんですよね書いたらバレるんだとわかれば書く方も怖いので」

長塚「うん…」
ネット上のトラブルに詳しい弁護士「個人への中傷も削除依頼するのが有効です」


秋田氏「こういう書き込みで仕事を切られ2桁億以上のマイナスを受けましたね。」

太陽光発電設備販売会社「エステート24ホールディングス」の秋田新太郎社長逮捕! フジを信用した取引先大損害

秋田氏「こういう書き込みで仕事を切られ2桁億以上のマイナスを受けましたね。」

このように、フジテレビ「とくダネ!」は、エステート24社の秋田新太郎社長の主張を一方的に報じ、あたかも秋田新太郎が被害者であるかのように報道した。

上の動画にはないが、その後、オヅラこと小倉智昭が2ちゃんねるを非難するコメントまでしたという。

オヅラは、自分が10年以上前から散々2ちゃんねるによって厳しい批判に晒され続けているため、完全に2ちゃんねるなどのインターネットを目の仇にしている。

だから、取材や報道も秋田新太郎寄りになって、2ちゃんねるに批判的になり、更にオヅラのコメントも2ちゃんねるへの非難となったのだ。

ところが、その後すぐに(10月19日)、エステート24社の秋田新太郎社長は、詐欺容疑で逮捕された!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-00000081-san-soci
みずほから2億円融資詐取 販売実績水増し 容疑の社長ら逮捕
産経新聞 10月20日(日)7時55分配信

 販売実績を水増しするなどの手口で、みずほ銀行から約2億円の融資を不正に引き出したとして、大阪府警捜査2課は19日、詐欺容疑で大阪市北区茶屋町の太陽光発電システム販売会社「エステート24ホールディングス」創業者で社長、秋田新太郎容疑者(28)と、同社元幹部、田中智久容疑者(36)を逮捕した。

 逮捕容疑は、2人は共謀して昨年9月、同行に融資を申し込む際に、顧客の販売契約書を偽造するなどして、顧客から入金される予定の債権を返済原資に充てることができると偽って説明した。

 さらに、他のメガバンクから3億円の融資を受けたと嘘をつき、みずほ銀行から約2億円をだまし取ったとしている。


■動画
みずほ銀行から2億円詐取容疑 太陽光発電販売の社長ら逮捕
http://www.youtube.com/watch?v=aGOaTB0GiN0
秋田新太郎逮捕:みずほ銀行から2億円の融資金詐取の疑い。六本木ネオヒルズ族FAS与沢翼会長とエステート24で太陽光事業参入協議中。
http://www.youtube.com/watch?v=6Ac1wVPVKdE



▼続報▼

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131020-00000022-ann-soci
顧客60人超の契約書偽造し、販売実績水増しか
テレビ朝日系(ANN) 10月20日(日)17時40分配信

 みずほ銀行から融資金2億円をだまし取ったとして太陽光発電システム販売会社の社長らが逮捕された事件で、社長らは、顧客60人以上の契約書を偽造し、販売実績を水増ししていたことが分かりました。

 「エステート24ホールディングス」の社長・秋田新太郎容疑者(28)と元役員の田中智久容疑者(36)は、みずほ銀行から融資金約2億円をだまし取った詐欺容疑で、19日に逮捕されました。2人は、返済能力があるように見せかけるため、みずほ銀行の担当者に対し、「別の大手銀行から3億円の融資を受けている」などと虚偽の説明をしていましたが、これ以外にも、すでに支払いを済ませた顧客ら60人以上の契約書を偽造し、これから支払いを受けるかのように装っていたことが新たに分かりました。実際には購入したことのない人の名前も偽造契約書に含まれていたということで、警察が実態解明を進めています。



結局、2ちゃんねるの【秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!……詐欺師秋田】などの書き込みは、大正解(事実)だった。

秋田新太郎を被害者扱いしたフジテレビは、マヌケぶりを晒しただけに止まらず、 「とくダネ!」の報道やその後のオヅラのコメントを信用して取引を継続した取引先の損害を拡大させた可能性がある。

碌に調べもせず、2ちゃんねるなどのネット憎しで、秋田新太郎を被害者扱いしてネットの書込みを批判したフジテレビは、エステート24社の取引先から損害賠償を請求されても致し方ない。




それと、情けないのは、エステート24社の詐欺に遭ったみずほ銀行だ!

みずほ銀行については反社会的勢力(暴力団関係者)への融資が大問題となっているが、こんな秋田新太郎のエステート24社に2億円も騙し取られるようでは融資の審査がザルのように杜撰としか言い様がない。


当ブログの8月22日付記事でも取り上げたように、韓国輸出入銀行の頭取が日本に来て、みずほ銀行の頭取と会い、韓国輸出入銀行にとって好条件で5億ドル(約487億6000万円)を借り入れた。

みずほ銀行は、最近、急激に業績・財務状況が悪化している韓国輸出入銀行に対して低利で5億ドル(約487億6000万円)を融資したことについて、説明をしていない。

私に言わせれば韓国そのものが反社会的勢力なのだから、みずほ銀行による韓国輸出入銀行への融資についても厳しく追及されるべきだ。


▼コピペ▼
みずほ銀行
(1)朝鮮進駐軍が資金源である「宝くじ(いわゆる朝鮮くじ)」を販売している大手売国メガバンクであり、社長が熱心な民主党支援者であり、副社長の一人が創価学会員。
(2)合併前の旧富士銀行から在日本大韓民国民団(民団)のメインバンクとなっている。
(3)各支店の従業員に在日朝鮮人を多数雇っている。
(4)韓国の新韓金融グループや韓国産業銀行との提携を強化している。
(5)JR東日本およびANAと業務提携を行っている。
(6)NHKのメインバンクとなっているため、受信料のインターネットでの口座振替申込手続もほとんどこの銀行。NHKの韓流ドラマもこの銀行が提供している。
(7)2011年3月15日に東日本大震災の義捐金振込みなどで、システム障害発生。日本全国にあるみずほ銀行のATMやオンラインバンキングなど一定期間が使用不能になっていた。
(8)日本ユニセフ協会のメインバンクであり、源泉徴収はお手の物である。
(9)合併前の旧富士銀行から創価学会のサブバンクとしても扱われている。(メインバンクは三菱東京UFJ銀行)
(10)「振り込め詐欺防止」啓発放送の声も在日朝鮮人を起用している。
(11)フジテレビのメインバンク。花王とともに、韓流ごり押しを大歓迎している。
(12)言論NPOのスポンサー企業の一つ。
(13)事件を起こしたときでも、反省の色は全くなし。
(14)毎日新聞による一連の変態報道が発覚した以後も、毎日新聞に広告を掲載し続けている。
(15)中国や韓国に沢山の支店やATMを置いている。



「フジテレビは無責任なネット批判に問題あり!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.