FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
祝!東京五輪開催!法則発動!安倍首相「汚染水は港湾内で完全にブロックされている」IOC総会
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2020年五輪の開催都市が東京に決まり、喜ぶフェンシングの太田雄貴選手(右端)ら=7日午後、ブエノスアイレス(AP)
2020年五輪の開催都市が東京に決まり、喜ぶフェンシングの太田雄貴選手(右端)ら=9月7日午後、ブエノスアイレス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000013-mai-spo
<20年五輪>東京開催決まる IOC総会で決定
毎日新聞 9月8日(日)5時21分配信


IOC総会の記者会見を終えた安倍晋三首相(中央)ら=ブエノスアイレスで2013年9月7日午後0時17分、梅村直承撮影
IOC総会の記者会見を終えた安倍晋三首相(中央)ら=ブエノスアイレスで2013年9月7日午後0時17分、梅村直承撮影

 【ブエノスアイレス藤野智成】国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。東京では1964年以来56年ぶり2回目の五輪開催。72年札幌、98年長野の冬季五輪を含めれば、日本で4回目の五輪開催となる。

 20年五輪の開催には東京、マドリード(スペイン)、イスタンブール(トルコ)の3都市が立候補。7日の総会では、各都市がプレゼンテーション(最終演説)を行った後、約100人のIOC委員による投票が行われた。1回目の投票では東京が42票で1位通過。マドリードとイスタンブールが26票で最下位に並び、再投票でイスタンブール49票、マドリード45票でマドリードが脱落した。続いて東京とイスタンブールによる決選投票が行われ、東京は60票、イスタンブールは36票で午後5時(日本時間8日午前5時)からの発表セレモニーで、ジャック・ロゲ会長が「東京」の名を告げた。

 大会の会期は20年7月24日から8月9日。パラリンピックは8月25日から9月6日まで。新たに建て替えられる国立競技場をメインスタジアムとし、大半の競技施設が中央区晴海に造られる選手村から8キロ以内に配置される。日本武道館など64年五輪と同じ会場で行う競技もある。

 東京は前回の16年五輪招致にも立候補していたが落選。当時の石原慎太郎・東京都知事が20年五輪への再挑戦を決め、後任の猪瀬直樹知事が引き続き招致活動をリードした。各界の連携が希薄だった前回の反省から、都とスポーツ界だけでなく国や経済界も早くから招致活動に加わり、各界が連携して東京をアピールしていた。

 ◇安倍晋三首相の談話

 本当にドキドキした。本当にうれしい。国民の皆さんと喜びを分かち合いたい。東京がオリンピック精神を広げ、伝えていけるということを訴えて、IOC委員の心を打つことができた。東京は安全で確実なオリンピックを開催できる。

 ◇投票の結果◇

【1回目】

東   京   42

イスタンブール 26

マドリード   26

【最下位決定の投票】

イスタンブール 49

マドリード   45

→マドリードが除外に

【決選投票】

東   京   60

イスタンブール 36


東京での五輪開催を祈願して灯されたキャンドル=東京都港区芝公園の増上寺で2013年9月5日午後6時45分
東京での五輪開催を祈願して灯されたキャンドル=東京都港区芝公園の増上寺で2013年9月5日午後6時45分

東京の開催都市決定を示すIOCのロゲ会長=7日、ブエノスアイレス(ロイター)
東京の開催都市決定を示すIOCのロゲ会長=7日、ブエノスアイレス

2020年五輪の開催都市が東京に決まり、喜ぶ(左から)森元首相、ニュースキャスターの滝川クリステルさん、猪瀬直樹知事、安倍首相ら=7日、ブエノスアイレス(ゲッティ=共同)
2020年五輪の開催都市が東京に決まり、喜ぶ(左から)森元首相、ニュースキャスターの滝川クリステルさん、猪瀬直樹知事、安倍首相ら=7日、ブエノスアイレス

東京の開催都市決定にガッツポーズで喜ぶ東京承知委のメンバー=7日、ブエノスアイレス
東京の開催都市決定にガッツポーズで喜ぶ東京招致委員のメンバー=9月7日、ブエノスアイレス

IOCのロゲ会長が2020年五輪開催都市を東京と発表する映像に、喜びを爆発させる都民=8日午前5時20分、東京・駒沢体育館
IOCのロゲ会長が2020年五輪開催都市を東京と発表する映像に、喜びを爆発させる都民=8日午前5時20分、東京・駒沢体育館
2020年五輪の開催都市に東京が決定し、喜びを爆発させる都民=8日午前5時20分、東京・駒沢体育館

■動画
2020年東京オリンピック 決定の瞬間
http://www.youtube.com/watch?v=1w1JUn3Xn5M



2020年、東京で夏季五輪が開催されることが決定した!

IOC総会では、まず、高円宮憲仁親王妃久子殿下が震災復興支援へ感謝の御言葉を素晴らしいフランス語と英語で述べられた。

その後、東京の最終プレゼンテーションが行われた。

私はずっとテレビで視聴していたが、東京のプレゼンテーションは素晴らしかった。

安倍首相による福島第一原発の汚染水問題に係る説明も非常に良かった。

勝因は、日本国民の願いと招致委員たちのチームワークと「あの国あの法則」だったと思う!


では、高円宮妃久子殿下の復興支援への感謝の御言葉から、振り返ってみよう。
IOC総会での東京のプレゼンテーションで、あいさつされる高円宮妃久子さま=7日、ブエノスアイレス(共同)
IOC総会でスピーチされる高円宮妃久子殿下=9月7日、ブエノスアイレス
高円宮妃久子殿下IOC総会でスピーチされる高円宮久子さま=7日、ブエノスアイレス(ロイター)
■動画
高円宮妃久子さま IOC総会で復興支援に感謝の言葉(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=qJigaI3BJhQ
IOC総会 東京プレゼンにて 高円宮妃久子さま(訳無) HER IMPERIAL HIGHNESS PRINCESS TAKAMADO
http://www.youtube.com/watch?v=uZP7Ijw34Ps

――――――――――
▼高円宮憲仁親王妃久子殿下の御言葉の要旨翻訳▼
(仏語と英語で)
 まず、日本国民を代表して御礼申し上げたいことがございます。2011年、大きな地震、そして津波を体験しました。国際オリンピック委員会(IOC)と関係者の皆様は、深い同情の念を表していただきました。私どもはそれに対する感謝の気持ちは一生忘れません。

 私は個人として、IOCの皆様に心から感謝したいと思います。IOCの特別な支援「ツバサ・プロジェクト」は、若い選手たちに、笑顔と希望をもたらしてくれました。日本語の「ツバサ」は、英語で「ウイング」という意味です。この翼を得て、未来へ、そして夢へ飛び立とうとしています。

 私たちのような皇族がこのように話をすることは初めてかもしれません。しかし、日本の皇族は常にスポーツを支援してきました。私の亡くなった夫はスポーツマンでした。私は9つのスポーツ組織の名誉総裁を務めています。そのため、非常に多忙です。

 「チームジャパン」がこれからプレゼンテーションを始めます。説得力のあるものとして聞いていただけると思います。今回、このような機会を与えてくれたことを、感謝いたします。
――――――――――



続いて、【東京】の最終プレゼンテーションが行われた。
――――――――――
2020年五輪開催都市決定・IOC総会
2013年9月7日(土)

最終プレゼンテーション(東京)

<東京の最終プレゼン登壇者>
佐藤真海選手(陸上)
竹田恒和・招致委員会理事長
水野正人・招致委員会副理事長
猪瀬直樹・東京都知事
滝川クリステルさん(“Cool Tokyo”アンバサダー)
太田雄貴選手(フェンシング)
安倍晋三首相

IOC総会で、東京のプレゼンテーションをするパラリンピック陸上の佐藤真海選手=7日、ブエノスアイレス(ゲッティ=共同)
佐藤真海選手(陸上)
「私は19歳のときに人生変わりました。チアリーダーをしていました。痛みがありその数週間後、ガンで足首を失いました。それでもスポーツの力に勇気づけられました」

IOC総会で、東京のプレゼンテーションをする東京招致委の竹田恒和理事長=7日、ブエノスアイレス(共同)
竹田恒和・招致委員会理事長
「日本は誰一人としてドーピング違反を犯したことはありません。オリンピックでもパラリンピックでも。国内連盟の努力があったからです。五輪の価値を尊敬していかなければならないと信じているからです」
「東京は安全、東京はこれまでにない祭典を開催できるイノベーション、東京はクリエイティビティーを提供できます」

水野正人・招致委員会副理事長
「招致活動には24の企業スポンサーがいます。日本企業が支援してくれます」
「選手村はよりいい場所になります。新しいスタジアムはランドマークになります。よりコンパクトな会場計画となっています」
「(フランス語で)友情の名にかけて、私たちを信じてほしい」

◆東京のイメージ映像が流れる
ナビゲーターは小谷実可子さん

IOC総会で、東京のプレゼンテーションをする猪瀬直樹知事=7日、ブエノスアイレス(共同)
猪瀬直樹・東京都知事
「東京はダイナミック、安全で安泰している街です。世界レベルのインフラに恵まれ、さらに改善できる余裕があります。若い人たちにとってランドマークとなる都市です。しっかりとしたデリバーを約束します」
「レガシーも提供します。45億ドルの資金を用意しています。10の施設を建設します。スポーツがいかに大事か、東京の街に住む3400万人の魂に届く形で五輪を開催します」

IOC総会で、東京のプレゼンテーションをするニュースキャスターの滝川クリステルさん=7日、ブエノスアイレス(共同)
滝川クリステルさん(“Cool Tokyo”アンバサダー)
「(フランス語で)日本の良さを日本語の一言で表すと、「おもてなし」です。それは訪れる人を慈しみ、見返りを求めない深い意味があります。先祖代々受け継がれ、最先端の文化にも根付いています。これは日本を理解する鍵になります」

◆東京のイメージ映像が流れる

IOC総会で、東京のプレゼンテーションをするフェンシングの太田雄貴選手=7日、ブエノスアイレス(共同)
太田雄貴選手(フェンシング)
「選手の皆さんは東京に来ることを楽しみにしてくれると思う。地理的にも、精神的にも。日本のファンがおもてなしをします。昨年、五輪後のパレードに50万人以上が参加しました。国民がどれだけ熱意を持っているか」

IOC総会で、東京のプレゼンテーションをする安倍首相=7日、ブエノスアイレス(共同)
安倍晋三首相
「東京は最も安全な都市の1つです。福島のことに懸念を持っているかもしれませんが、確実に言えます。状況はコントロールされています。東京には決して被害はありません。これまでもありません」
「情熱を持つ、誇りを持った、五輪ムーブメントを信じています。IOCの皆さんと連携してより良い世界をつくっていくため、活動していきます」

◆若者がスポーツをするイメージ映像が流れる

竹田恒和・招致委員会理事長
「われわれが伝えたいのはシンプルな内容です。東京に投票してください。そうすればきちんと実施することを約束します。グローバルなビジョンに投票することです。東京が適切なパートナーといえます。この都市には実行力があります。国家としてもスポーツの価値観を共有し、支援します。国民も貴重な価値観を支えます」


質疑応答

Q ベイゾーン、ヘリテージゾーンの交通機関を確認させてほしい。

A 東京の大会は非常にコンパクト。8キロの半径でオリンピック村、その中に80%が含まれます。短時間で輸送可能です。最も短い道のりでの移動となります。それを保証します。(水野正人・招致委員会副理事長)

Q 安倍首相、福島について。根拠と確信できる理由を教えてほしい。技術的なことについても。

A 全く問題ありません。新聞のヘッドラインではなく、事実を見ていただきたい。汚染水による影響は、福島第一原発の0.3平方キロ以内で完全にブロックされています。福島近海でモニタリングを行いました。その結果、WHO基準の500分の1となっています。日本は食品や水の安全基準は世界で最も厳しい。どの地域においてもその基準の100分の1です。現在も将来もまったく問題ないと約束します。すでに私が責任をもって、抜本解決に向けたプログラムに着手しています。(安倍晋三首相)

Q 競技会場について確認させてほしい。

A すべての会場を計画通り実行します。45億ドルは明日にでも使える資金として存在しています。新しい国立競技場も計画しています。19年のラグビーW杯でも使用します。(水野正人・招致委員会副理事長)

――――――――――


>Q 安倍首相、福島について。根拠と確信できる理由を教えてほしい。技術的なことについても。
>A 全く問題ありません。新聞のヘッドラインではなく、事実を見ていただきたい。汚染水による影響は、福島第一原発の0.3平方キロ以内で完全にブロックされています。福島近海でモニタリングを行いました。その結果、WHO基準の500分の1となっています。日本は食品や水の安全基準は世界で最も厳しい。どの地域においてもその基準の100分の1です。現在も将来もまったく問題ないと約束します。すでに私が責任をもって、抜本解決に向けたプログラムに着手しています。(安倍晋三首相)

東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題への懸念について「東京には決して被害はありません」と強調した安倍首相=7日、ブエノスアイレス
■動画
安倍総理 2020年東京オリンピック プレゼン 質疑応答 福島の原発問題について
http://www.youtube.com/watch?v=pZjE1KvXiGA
安倍首相 汚染水問題について熱弁 2020年オリンピック・プレゼン
http://www.youtube.com/watch?v=tin8EL8lGOE



安倍首相のプレゼンと質疑応答は、非常に良かった。

福島第一原発の汚染水についての質問に対して、「新聞の見出しではなく、事実を見ていただきたい。」という呼びかけは効果的だった。

「汚染水による影響は、福島第一原発の0.3平方キロ以内で完全にブロックされています。」との説明は、そもそも汚染水なんて非常に微量であり、汚染が広範囲に拡大するわけがないのだから、とても明確で分かり易い表現で良かった。

「福島近海でモニタリングを行いました。その結果、WHO基準の500分の1となっています。日本は食品や水の安全基準は世界で最も厳しい。どの地域においてもその基準の100分の1です。現在も将来もまったく問題ないと約束します。」という説明も、完全な事実だ。

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201204/3.html
【日本の食品における放射性セシウムの基準値(上限)】
一般食品 100ベクレル
乳児食品  50
牛乳     50
飲料水   10


http://www.jetro.go.jp/world/shinsai/20110411_01.html
【EUの食品における放射性セシウムの基準値(上限)】
一般食品 500ベクレル
乳児食品 200
牛乳    200
飲料水  200



私は、安倍首相を殆ど評価していないので、当ブログにおいてもこれまで【政府主催の竹島式典の見送り】、【村山談話踏襲】、【政府主催の建国記念の式典の見送り】、【TPP交渉参加】などで厳しく批判してきた。(関連記事

しかし、今回の「2020年五輪開催都市決定・IOC総会」でのプレゼンテーションと質疑応答では、GJをしたと高く評価したい。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130908/k10014371451000.html
海外メディア 汚染水の説明を評価
9月8日 1時18分、NHKニュース

東京のプレゼンテーションに対し、現地ブエノスアイレスで見ていた海外のメディアからは東京電力福島第一原子力発電所の汚染水の問題について安倍総理大臣が「東京に被害がないことを保証する」と発言したことを評価する声が相次ぎました。

東京のプレゼンテーションを現地に設けられたメディアセンターで見ていたオランダの記者は「総理大臣が原発の問題を説明したことで東京が勝つチャンスは上がったと思う」と評価しました。

また、イギリスの記者も「原発の問題について情熱を持って話をしていたと思う。安全性を保証したことはよかった」と話しました。

また、地元アルゼンチンの女性の記者は「東京は心からプレゼンしていたと思う。福島の話は今までより詳しい説明になったし、皇室がサポートしたこともよかったと思う」と話していました。


東京、2020年五輪開催決定 56年ぶり2度目
IOC総会でのプレゼンテーションで、東京開催を訴える安倍晋三首相=ブエノスアイレスで2013年9月7日午前11時7分




あの国のあの法則」(Kの法則)についても、忘れてはいけない。

やはり、《絶対法則》は、発動した!

今回は、《絶対法則》の「第三法則」が見事に発動!

《絶対法則》

第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。

第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。



昨日の当ブログ記事で述べたが、韓国は東京の五輪招致に対して凄まじい妨害工作を展開した!

9月6日には、韓国政府が記者会見し、日本の8つの県の水産物をすべて輸入禁止にすると発表した!
ソウルで9月6日、汚染水漏れ問題で福島、栃木、群馬など8県の水産物禁輸について記者会見する韓国政府の担当大臣(右)ら

韓国は、なぜか群馬県や栃木県など海の無い県の水産物まで輸入禁止にした!


実際には、群馬県や栃木県は、水産物を韓国に一切輸出しておらず、なぜ韓国が水産物の輸入を禁止する8県に含まれたのかチンプンカンプンだという。

群馬や栃木県など海水とはまったく縁のない地域まで含まれているが、群馬県や栃木県は水産物を韓国に一切輸出しておらず、なぜ含まれたのか疑問だという。

昨日も説明したとおり、韓国人は非常に頭の悪い劣等民族であり、いわゆる「放射脳」なのだ。(関連記事

今回、韓国が福島県に近いという理由だけで、実際には輸入などしていない群馬県や栃木県の水産物まで輸入禁止にしたことは、昨年、慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターが発表した「馬鹿ほど、原発や放射能に恐怖や不安を感じている」ことを裏付けた。

そして、韓国がここまで日本を嫌って東京五輪招致の露骨で大々的な妨害工作を展開したことが、「あの国のあの法則」(Kの法則)の『嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。』という「第三法則」を発動させた!



「祝!東京五輪!開催決定!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.