FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
安重根の石碑設置を!韓国の朴槿恵が支那の習近平に要請・支那も北も冷遇してきた伊藤博文暗殺犯
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




安重根の石碑設置を!韓国の朴槿恵が支那の習近平に要請・支那も北も冷遇してきた伊藤博文暗殺犯
韓国の朴槿恵が支那の習近平に伊藤博文暗殺犯「安重根」の石碑設置を要請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000125-mai-int
<韓国大統領>中国に安重根の記念碑を要請…伊藤博文暗殺犯
毎日新聞 6月28日(金)23時28分配信

中国の習近平国家主席との昼食会で話す韓国の朴槿恵大統領=2013年6月28日、A
中国の習近平国家主席との昼食会で話す韓国の朴槿恵大統領=2013年6月28日、AP

 【北京・大貫智子】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は28日の中国の習近平(しゅう・きんぺい)国家主席との昼食会で、初代韓国統監を務めた伊藤博文を暗殺し、死刑になった安重根(アン・ジュングン)を記念し、暗殺現場のハルビン駅(現・中国黒竜江省)に記念碑を設置するよう要請した。韓国大統領府高官が明らかにした。

 朴大統領は安重根について「韓中両国民が尊敬する歴史的人物」と述べた。これに対し、習主席は「関係機関に検討するよう指示する」と応じた。両国の首脳会談で安重根について触れるのは異例。

 中国国営新華社通信は首脳会談に関する記事で安重根の話題については触れていない。

 朴大統領はまた、歴史問題に関連した中国政府が保管する文書などの閲覧を認めるよう求めた。



>朴大統領は安重根について「韓中両国民が尊敬する歴史的人物」と述べた。これに対し、習主席は「関係機関に検討するよう指示する」と応じた。


韓国の朴槿恵が支那の習近平に伊藤博文暗殺犯である安重根の石碑を暗殺現場のハルビンに設置するよう要請したことに対し、習近平は「関係機関に検討するよう指示する」と応じた。
韓国大統領>中国に安重根の記念碑を要請…伊藤博文暗殺犯


私は、おそらく習近平は朴槿恵の要請を却下すると考えている。

安重根を英雄としているのは、世界中で韓国のたった1カ国だけだ!

安重根を英雄扱いすることについては、同じ「特ア」である北朝鮮も支那も同調していない。


正真正銘「世界で1カ国」だけなのだ。

韓国は、馬鹿なので、安重根を抗日闘争の「義士」と称し、国民的英雄に祭り上げている。

安重根の切手
韓国の「安重根」切手

韓国はそういう歴史の事実は隠し、子供たちに間違った歴史教育を行いテロリストである安重根を英雄扱いしているのです


1970年、韓国はソウルに安重根を偉人として称える「安重根義士記念館」を建設した。
安重根義士記念館
安重根義士記念館


近年、サッカーの日本対韓国の試合で、韓国人サポーターは、安重根を応援に使用している。
韓国人サポーターは、サッカーの日本対韓国の試合で、安重根を応援に使用している


韓国海軍では、2008年に完成した潜水艦の艦名に「安重根」を用いている。
韓国海軍では、2008年に完成した潜水艦の艦名に「安重根」.
海軍214級潜水艦「安重根艦」


2008年以降、韓国は、毎年3月1日に、安重根精神の継承実践を確認する「安重根平和マラソン」を開催している。
2008年以降、韓国は、毎年3月1日に、安重根精神の継承実践を確認する「安重根平和マラソン」を開催している。


韓国は、テコンドーの4級で習得する型にも安重根の名を用いた。
チュングン -重根-
チュングン:重根(テコンドーの4級で習得する型)


2011年10月26日、「安義士義挙第102周年記念式」では、安重根が拳銃で伊藤博文を暗殺するシーンのモニュメントを公開した。
2011年10月26日、安義士義挙第102周年記念式を行って、安重根が拳銃を持って伊藤博文を暗殺するモニュメントを公開しました。
暗殺犯の安重根が拳銃で伊藤博文を暗殺するモニュメント


更に、外国に対して盛んに安重根を英雄視するよう強要している。

特に、伊藤博文暗殺が起こった満州のハルビンがある支那に対して、韓国は以前から様々な形で、安重根を英雄扱いするよう持ちかけて来た。

しかし、支那は、韓国の誘いに安易に乗らず、安重根を英雄扱いうることには冷ややかに対応をしてきた。

ようやく、伊藤博文暗殺から100年にあたる2009年10月26日にハルビンで記念式典が開催された時も、ハルビン駅近くの中央大街公園広場での開催は許可されず、朝鮮民族民芸博物館での開催だった。


北朝鮮も安重根を英雄扱していないが、その理由は安重根が両班(李氏朝鮮時代の貴族で、社会主義では階級闘争よって糾弾されるべき立場)だったことや要人暗殺を警戒しているためだと考えられる。

支那にとっても、民族主義者による要人暗殺を称えることは、チベットやウイグルや南モンゴルなどにおける独立運動を刺激しかねないとの懸念がある。

だから、殺人テロリストの安重根を英雄としているのは、世界でたった1カ国、韓国だけであり、北朝鮮も支那も安重根を冷遇している。

伊藤博文暗殺から100年 中国ハルビンでの記念式典をめぐり中韓で大きな温度差
2009年10月26日、産経新聞

 【北京=矢板明夫】韓国の抗日運動家、安重根(アン・ジュングン)が中国黒竜江省のハルビン駅頭で、伊藤博文・初代韓国統監(元首相)を暗殺してから100年に当たる26日、ハルビン市朝鮮民族芸術館で中国在住の韓国人らによる記念式典が行われる。地元政府は中国国内の反日勢力を刺激することを警戒し、式典に関するメディアの報道を制限したという。近年、安重根を「世界的な英雄」として宣伝する韓国側に中国側は冷ややかに対応し、両国間の温度差が浮き彫りとなっている。

 在中韓国人団体関係者によると、韓国側は当初、式典をハルビン駅から約200メートル離れた中央大街広場公園で行うことを希望していたが、地元当局が難色を示したため断念した。

 2006年1月にも、韓国人企業家らが同広場に高さ約4・5メートルの安重根の銅像を建てたが、「外国人の銅像建設は許可しない」との理由で10日後、中国当局に撤去された経緯がある。

 また、安重根が処刑された遼寧省大連市の旅順日露戦争陳列館(旧旅順刑務所)でも26日、韓国側の要望により安重根の特別展示が設けられる。しかし安重根の名前を出さず、「国際抗日烈士展示館」とあいまいな名称となった。同陳列館は産経新聞の取材に対し、「入館者には見学だけを許可し、追悼、記念活動は一切認めない」と説明。特別展示を安重根の宣伝につなげようとする韓国メディアへの警戒を隠さなかった。

 近年、韓国側は中国に対し、安重根を「反植民地主義の世界的英雄」として記念するよう、さまざまな場で持ちかけているが、中国側は一貫して慎重な姿勢を崩していない。

 その背景として、暗殺を抗日運動の手段に選ぶという過激な民族主義者を英雄視することは、中国国内の社会不安にもつながりかねないとの懸念があると指摘される。

 同時に、国内の反日団体が韓国の民族主義勢力と一緒に安重根を記念することを通じて影響力を拡大し、政府の外交政策への批判に発展することも警戒しているようだ。


 中国では、歴史教科書や偉人事典で安重根を取り上げることはほとんどない。とはいえ、「日本の首相経験者の暗殺に成功した」として、中国の反日団体などの間で高い知名度を誇っている。

 「安重根義士崇慕会」ハルビン支部という名称の民間団体もあり、そのメンバーである漢族の男性企業家が今年8月、ソウルの安重根記念館建設に3千万ウォン(約230万円)を寄付したことが韓国メディアに大きく取り上げられた。しかし、中国メディアはこれらのニュースを黙殺している。




韓国は、支那以外の海外でも、盛んに安重根を英雄扱いするように運動を展開したが、反日仲間の支那や北朝鮮からも冷遇されている安重根が外国で英雄扱いされるわけがない。

▽当時の伊藤博文に対する世界の評価▽
――――
伊藤博文公は世界周知の如く日本の最も偉大かつ、有名な政治家である。
彼の韓国赴任は、たいへんな自己犠牲であった。
伊藤公が、その韓国改善のプランを打ち明けたとき、私の心は躍った。
そこには改革、公正、斡旋があった。
(李朝朝鮮)が犯したあらゆる誤りがそこには救済されるはずであった。
「私は、自分が韓国国民と日本国民との間に立って、両者の間に正義がおこなわれるようにすべき立場に立っていると思う」
と公はそう言明したのである。
カナダ人ジャーナリスト フレデリック・アーサー・マッケンジー
ロンドン・ディリーメール紙
――――

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。
その上、人民はあまりにも愚昧である。
これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地になるだろう。
伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。
アメリカ人の朝鮮外交顧問 ドーハム・スティーブンソン
――――

韓国は日本の保護によって新生命、新光明に浴している。
高い政治道徳を重んずる進歩的であり、円満である伊藤総監によって、韓国人は暗黒時代から光明世界に導かれ、未開時代から文明時代に進むべく手をとられて進みつつあり、旧来の久しい悪政から免れ、彼らの生命財産は確実に保護されつつあって、あらゆる面において、三年間に二倍の進歩を遂げた。
宣教師 ラッド博士
――――

私の見るところをもってすれば、伊藤侯の統治は最大なる賞賛に値するべきものであり、大変満足しております。
韓国国民は今やようやく、彼をもって自分達の友人であると知って、これを事実の上に現し始めました。
過去三年の間における韓国の進歩の大きいことは、実に私をして統監政治の最も熱心な支持者であることを告白せしめます。
私は伊藤侯の必ず成功すべきことを信じて疑わないものであり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持しなければならないと思います。
宣教師 ハリス博士
――――

韓国人の安寧と幸福、その生活の向上を図るため、母国日本の財政負担は三年間に三千万円に達している。
日本及び日本人を益することを少しもやらないで、韓国及び韓国人のために図りてあまりにも忠実である。
飽くまで韓国の主権を尊重するため、中央の各部大臣や地方長官はすべて韓国人を任用し、日本人はその下働きになっているに過ぎない。
利権は韓国人のみに与えて、日本人には荒蕪地開発の第一号を与えただけではないか。
なおその上、韓国通の大陸浪人を追放するなど、日本及び日本人から孤立した政策を採ってきた伊藤総監の心事那辺にあるやを疑わしめるものがある。
韓国発行 「邦字新聞」より
――――

思えば思うほど情けない限りである。
最後の大戦争(日露戦争)以前に伊藤公爵が言われたことを、もし、ロシアが聞いていたら、あの悲惨な戦争も、ロシアの敗戦という不名誉もなかったのである。
伊藤公爵のハルピン来訪目的は、わが大蔵大臣との外交上の空しい儀礼的なものでなかったことは、誰もが知っていた。
伊藤公は「ロシアは満州から去れ」などという、一点張りの主張をする人ではない。
尊敬すべき老大偉人の逝去は、日本の損失ばかりでなく、わがロシアの損失であり、韓国が大損失をこうむることは必至である。  
東清鉄道長官 ホルワット少将(ロシア)
「ハルピン・ウェストニツク紙」
――――

伊藤博文
伊藤博文



安重根
一方、安重根は、人間的にも非常に駄目な奴だった。

子供の頃から勉強が出来ず、15歳頃から勉強をしなくなり、銃を扱うようになった。
25歳頃に清国人と争いの末、携帯していた短銃で清国人を射殺して逃亡したこともあった。
腹が立つとすぐに抜刀し威喝し乱暴に振舞うなど重度の火病持ちだったため、同じ火病を持っている仲間からも嫌われていた。

上述した通り世界から大絶賛されていた伊藤博文は、日韓併合について、曾禰荒助や陸奥宗光、竹越興三郎などのような強硬な反対派とまでは言えないが、井上馨や原敬などと同様に慎重派だった。

安重根による伊藤博文暗殺は、日韓併合を推進したといって良い。
日本側の慎重派・反対派の重鎮を一人失ったことよりも、むしろ韓国内の日韓併合推進派に併合推進の口実を与えてしまったことが大きかった。
韓国内の日韓併合推進派は、「伊藤博文暗殺のようなことが繰り返し起ころうものなら、日本が怒って韓国へ宣戦布告して韓国を植民地にしてしまう。それならば日韓併合をして同じ国になってしまう方が韓国にとっては有利だ」と考えるようになっていった



以上のとおり、伊藤博文を暗殺した殺人犯(殺人テロリスト)の安重根を英雄扱いしているのは、古今東西、戦後の韓国人と一部の反日日本人だけだ。

これらのことから、私は、習近平が朴槿恵の要請を却下するものと考えている。

もしも習近平が朴槿恵の要請どおりに、満州のハルビンに民族主義者の暗殺テロリストの石碑を設置したら、物凄い「あの国のあの法則」が発動することは間違いない!



【告知】
6月30日(日) 15:30集合 16:00デモ出発

http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=232
在日外国人犯罪者追放デモ in 新大久保

在日外国人犯罪追放デモ in 新大久保

『日本人差別をなくせデモ実行委員会第3弾』

在日外国人犯罪追放デモ in 新大久保
~ 在日韓国・朝鮮人・支那人犯罪者追放 ~
新大久保に『多様性・多文化共生』コリアンタウンを意図的に作り出した中山弘子区長の責任を問う


【日時】
※警備の都合上、時間変更になりました。
平成25年6月30日(日) 15:30集合 16:00デモ出発
(※デモ参加者はJR新宿駅東口の交番前に「15:00に集合」順次、グループごとにまとまって公園に向かいます)

【集合場所】
大久保公園




「韓国は馬鹿だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.