正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
田村淳、立候補近い?「やりたいことの先に政治があった」「窮屈なテレビ業界のルール変えたい」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ロンブー田村淳、警察との口論で政治家の道 遠のく?!
政治家を目指しているロンブー淳

http://blogos.com/article/65188/?axis=g:0
田村淳「やりたいことの先に政治があった」
2013年06月28日 12:49
田村淳「やりたいことの先に政治があった」

 前回は眞鍋かをりさんをお招きして、候補者の人柄に触れる大切さについてお聞きしました。今回はロンドンブーツ1号2号の田村淳さんにインタビューしました。どんなお話が聞けるのでしょうか。

――よろしくお願いします。さっそくですが、淳さんが政治に関心を持ったきっかけを聞かせてください。

 30歳くらいの頃、テレビ業界で仕事をするのが窮屈だなと感じたんだよね。やりたいことができなくて。それで、このままじゃいけないと思って、ルールを変えたいと思ったのがきっかけ。そもそもテレビ業界が何に縛られているのかを調べてみたら、テレビ局には放送免許というものがあり、それを与えているのが総務省だということに行き当たった。つまり、行政を変えないと業界が変わらない。やりたいことの先に政治があったんだよね。

――Twitterでは政治的な書き込みもしていますが、反響はどうですか。

 「お前は何も知らないくせに」って文句を言う連中もたくさんいるよ(笑)。でも「俺は政治のことを知らないけど、意見は言うぞ」って気持ちでやってるし、俺の発言で政治への関心が高まれば書き込む意味もあると思う。あんなチャラそうな奴でも日本人として何か考えているんだなって思ってくれれば(笑)。最初は政治の事なんて知らなくて当然だよ。知ってることが偉いと思ってる人が多すぎでしょ。ちょっと間違っただけで叩かれるし。だから、みんな政治について語れなくなってるんだよ。

――ネットを利用した選挙活動について、ご意見をお願いします。

 絶対やったほうがいいですよ。Twitterの140文字以内の書き込みで政策を伝えるのは難しいけど、知識のない人にとってはいいきっかけになる。最初から知識のある人は街頭演説を聞けばいいんだし、伝えきれないことは候補者がホームページに載せればいい。ネットの動画ならノーカットで演説の裏側まで見られる時代だよ。これまでやってこなかったのが不思議。何か不都合があったんだろうね(笑)。テレビや街頭演説だけじゃなくて、ネットを使ってより多くの人に意見を言う時代が来ているんだよ。
(聞き手:NPO法人YouthCreate代表 原田謙介)

※後編では「田村淳さんが総理になったら」をお届けします。



>30歳くらいの頃、テレビ業界で仕事をするのが窮屈だなと感じたんだよね。やりたいことができなくて。それで、このままじゃいけないと思って、ルールを変えたいと思ったのがきっかけ。そもそもテレビ業界が何に縛られているのかを調べてみたら、テレビ局には放送免許というものがあり、それを与えているのが総務省だということに行き当たった。つまり、行政を変えないと業界が変わらない。やりたいことの先に政治があったんだよね。


今でもテレビ業界はやりたい放題やっているのに、「窮屈」とか「ルールを変えたい」とか「放送免許を与える総務省に縛られている」とか、よく言えたもんだ!

テレビ業界なんて、虚偽、捏造、偏向、歪曲、矮小、誇大、嘘、出鱈目、やらせ・・・何を放送しても、「言論の自由」「表現の自由」に守られて、犯罪とはならない。


ましてや、「嫌なら見るな!」など散々言いたい放題やりたい放題やっている田村淳が、「窮屈」とか「ルールを変えたい」とか「放送免許を与える総務省に縛られている」とか、一体どの口が言っているんだか?!


ロンドンブーツ田村淳は、平成20年(2008年)頃からラジオ番組で「総理大臣になるのが夢で、10年後までに芸能界で名司会者になり、その後、国政に行きたい」と語っていた。


こんな奴が政界進出を目指しているというから呆れるが、実現したら日本はヤバい。

ロンブー田村淳、政界進出か!?
ロンブー田村淳、政界進出か!?
ツイッターで政治的発言繰り返す ロンブー田村淳、政界進出あるのか
2010/9/18 17:52、J-CASTニュース

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(36)さんがツイッターで政治的な発言を繰り返し、注目を集めている。淳さんは以前から政治に強い興味を示しており、出身地の山口県下関市議会選挙への立候補も示唆。同市議選は2011年1月に行われるが、出馬はあるのだろうか。
(中略)
08年には「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」(文化放送)という社会派ラジオ番組をスタート。淳さんは幼少のころから総理大臣になるのが夢だったといい、番組初回では10年後までに芸能界で名司会者になり、その後、国政に行きたいと語っている。

毎回政治関係者がゲストとして出演するのだが、09年秋には安倍晋三元首相も番組に登場。その際淳さんは「いきなり国政で通用するとは思わない。いずれ下関という地元から(国政へ)出て行けたら」と告白、出馬時期については「30代で出る意味もある」などと語っている。

(以下略)


淳が政治家になるようでは、世も末だ。
淳には、知性の欠片も「世のため人のため」という精神の欠片もない。
おそらく、タレントとして売れなくなった時の備えとして考えているだけだろう。
マジで勘弁してほしい。

下関市役所を訪れた、政界進出に意欲的として知られる「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳
2010年3月、政界進出に意欲的として知られる「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が、鳥越俊太郎と下関市役所を訪れ、中尾友昭市長と会談(山口新聞)

March 22, 2010 上野 ロンドンブーツ 田村淳 政治活動中
(2010年3月22日、上野で)





▼ロンブー田村淳の悪逆暴虐のオンパレード▼

平成23年(2011年)
1.

ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、フジテレビがあらゆる番組で「韓流ごり押し」「反日妄韓」を展開して日本国民に嫌われ、2011年夏から各地でフジテレビ抗議デモが始まると、「嫌なら見るな!」と言い放ったお笑い芸人の1人だ。

――――――――――
ロンドンブーツ田村淳 
「(韓流の番組を)見ないと言う選択で良くない?」
「君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?」
「ネチネチうるさいって言われない? 力つけないと。お前に影響力ないから」

――――――――――






2.
原発の知識が無いのに、原発に反対!

「始めに結論ありき」の人間は、政治家には不適格!
一方、韓国の原発には、特に反対せず。


3.
サッカーの韓国サポーターの「日本の大地震をお祝います」横断幕について「一括りにして韓国を非難しない」と述べ「日本の大地震をお祝います」を擁護!!

http://www.cinematoday.jp/page/N0035823
脱原発発言のロンブー淳、ネットからの反発にも態度揺るがず!韓国問題にも「ひとくくりにして国を非難したくない」
2011年10月1日 21時14分、シネマトゥデイ

 先日、ツイッターを通して脱原発発言をしたロンドンブーツ1号2号の田村淳だが、ネットユーザーから寄せられる反発にも、揺るがない姿勢を見せている。

 さまざまなバラエティ番組でMCを務めている田村が、ファンからの質問に答える形で、「ぼくは脱原発派です」と宣言したのは今月26日。この発言以降、田村のアカウントにはファンからの応援とともに反発の声や、発言を心配する声など、さまざまな意見が寄せられている。

 「僕は文化放送のラジオでずいぶん前から言ってますよ!脱原発派だって…ただ知識がないから今、勉強してます… 」と以前から脱原発派であったことを明かした田村は、「勇気をもらった日でした」というフォロアーの声に、勉強不足と言いつつも「思ってる事、感じてる事を言えないなんておかしいですもんね…」と応えた。
(中略)

 また、田村は韓国問題に関する質問にも反応。先日起きた「アジアチャンピオンズリーグで、韓国サポーターが日本の大地震をお祝いますという 横断幕を掲げた問題に対し、「大地震をお祝いしますという垂れ幕ながす国をよく推せるな?」というユーザーからの意見にも、「別に推してないよ…俺はフラットです…君が嫌い過ぎるだけでしょ?」と冷静な態度。「確かにあれは許されない行為だと思います。だからと言ってひとくくりにして国を非難するのはしたくないです」と田村流の持論を展開。“淳の休日”という自身のオフに企画しているイベントでも、「韓国から沢山のアーティストがやって来てるので、逆に日本からも行ってやろうと思い韓国で淳の休日をやる事にしました。自宅のキムチ決定戦♪上下赤い服着て、キムチ持って10月3日に発表される場所に集まってね♪」と企画するなど、マイペースな態度をみせている。
(以下略)

田村淳公式ツイッターアカウント
http://twitter.com/#!/atsushilonboo



>「僕は文化放送のラジオでずいぶん前から言ってますよ!脱原発派だって…ただ知識がないから今、勉強してます… 」


ちょっと待て!

ロンブー田村淳は知識がなくて勉強中のくせに、ずいぶん前から脱原発派だって宣言しているのか?

脱原発を宣言するなら、代替案を提示しなければ話にならず、最低でも代替エネルギーとその結果として電気料金がどれくらい値上がりするのか説明するべきだ。

というか、代替エネルギーとそのコストも分からずに、脱原発宣言なんて出来ないはずだ。

それに、もともと「脱原発」の結論ありきで勉強したら、バイアスがかかった勉強になることは火を見るより明らかだ。


さらに、ロンブー淳は、韓国サポーターの「日本の大地震をお祝います」横断幕について「一括りにして韓国を非難しない」と述べ韓国を擁護しているが、韓国が国家ぐるみで原発を推進していることについては、ノーコメントか?

2011年9月11日に新宿で行われた「9・11新宿、原発やめろデモ」では、裏にハングル文字が書いてあるプラカードやいわゆる「朝鮮太鼓」がデモに使用されていた。
911反原発デモのプラカードの裏にハングル文字

自国が原発推進なのに日本で反原発デモをしている韓国人と、ロンブー淳は、同じ穴の狢か?

――――――――――
【日本の脱原発は韓国の大きな利益】


日本の原発メーカーが80兆円の原発市場から撤退すれば、韓国メーカーが日本メーカーに代わって世界市場で大きくシェアを拡大できる。


日本の原発関連の研究開発体制が大幅に整理縮小されるため、日本人の研究者や技術者らはリストラされたり待遇が大きく悪化したりする。
韓国メーカーや支那政府などは、日本人研究者や技術者を引き抜いたり、あるいは原発事業部門を丸ごと日本メーカーなどから安く買い取ったりし、日本の技術を格安で入手できる。


日本が原発の比率を減らし、太陽光発電などの比率を高めれば、電力料金が高騰するため、国内製造業の競争力が低下し、日本製品をパクって世界市場の日本のシェアを横取りすることで成り立っている韓国メーカーはとても有利になる



近い将来、日本はウランやレアメタルなどを海水や海藻などから採取できるようになる見通しだった。
ウランなどを海水や海藻から採取する方が、太陽光発電などよりも遥かに現実的であり、近代以降日本は初めてエネルギーの大半を他国に依存せずに済む真の独立主権国家になることが目前だった。
■動画
「日本も資源大国なるぞ。海に眠るウラン」
http://www.youtube.com/watch?v=U4ssguJxB3Q


それなのに、日本が「脱原発」をして、エネルギー供給を韓国に依存すれば、日本の生存権は韓国に握られてしまう
つまり、日本は、独立主権国家ではなくなり、韓国の属国となってしまう。


原発を廃止するドイツは隣国フランスから電力の輸入を増やす。
日本も韓国から電力を輸入することになれば、日本は毎年韓国に数千億円を支払い続けることになる。
フランスやチェコはドイツ国境にずらりと原発を建設しており、そこからドイツへ電力を送電し輸出している。
韓国も対馬海峡沿いに原発を建設している。
ちなみに、韓国で原発事故が起これば、韓国は放射性物質を自国ではなく日本に飛散させるために、ベント作業を西風が吹いている時に実施することとなる。


日本が高速増殖炉や核燃料の再処理から撤退する一方、韓国の開発しようとしている核燃料サイクルが軌道に乗れば、韓国は核武装に対して日本よりも遥かに有利な立場に立つことが出来る。
――――――――――




>先日起きた「アジアチャンピオンズリーグで、韓国サポーターが日本の大地震をお祝いますという 横断幕を掲げた問題に対し、「大地震をお祝いしますという垂れ幕ながす国をよく推せるな?」というユーザーからの意見にも、「別に推してないよ…俺はフラットです…君が嫌い過ぎるだけでしょ?」と冷静な態度。「確かにあれは許されない行為だと思います。だからと言ってひとくくりにして国を非難するのはしたくないです」と田村流の持論を展開。


今回の「日本の大地震をお祝います」という横断幕はあまりに度が過ぎたから韓国内でも批判の声があるが、2011年10月1日付当ブログ記事でも沢山紹介したとおり韓国サポーターの許されない行為は長年に亘り集団的に繰り返し行われてきたことだ。
2002年日韓共催WCドイツ戦「ヒトラーの息子達は去れ!」

去年の韓国開催での日韓戦にてバナナの絵に注目。ハングルの意味は「ご飯食べた?」

個人の問題ではなく、韓国ではサポーター全体や選手、マスコミも一緒になって人種差別や相手国の誹謗中傷をしている。

韓国全体が非常識な応援を野放しにしてきた延長線上に、今回の「日本の大地震をお祝います」もあったのだ。
韓国の全北現代サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議・「日本の大地震をお祝います」

淳は今回の「日本の大地震をお祝います」事件の根本原因が、韓国が国を上げて行っている反日侮日行為だと気づいていないのか?

韓国は、国家ぐるみで竹島を不法占拠している。

韓国は、国家ぐるみで親日派から財産を没収する法律を制定した。

韓国は、国家ぐるみで反日侮日報道をしている。

韓国は、国家ぐるみで一括りに反日捏造教育を行っている。






4.
TBS系「クイズ・タレント名鑑」で、所謂「仕込み」(ヤラセ)があったが、田村淳は否定(嘘吐き)。


カラオケ店の一般女性客が登場。

TBSが事前にテレビ収録の了解を得たという女性客は、テレビカメラの前で、ソファー上で仰向けになって、両足を上げ、足を開いたり、閉じたりして、スカート内映像まで撮らせた。

しかし、この女性客は、元芸人だった!

TBSと、政界進出を目指すロンブー田村淳は、仕込み(ヤラセ)を否定。

10年春ごろまで吉本芸人としてライブに出演していた女性コンビ「下駄チャーハンネジ」(コンビ名)
2010年まで吉本芸人としてライブに出演していた女性コンビ「下駄チャーハンネジ」(コンビ名)

TBSの「クイズタレント名鑑」で番組に「カラオケ店の一般女性客」として登場した素人離れした人物
2011年5月15日放送TBS番組「クイズ・タレント名鑑」に「カラオケ店の一般女性客」として登場した素人離れした人物(カラオケ店の一般女性客は、元若手芸人の仕込みか?!)
●関連記事
TBSバラエティでヤラセ!?
「カラオケ店女性客は若手芸人では」
ロンブー淳「ガチです」
田村淳、政界進出あるのか
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4247.html






5.
平成24年(2012年)10月
田村淳は、違法駐車と取り締まっていた警察官にイチャモンを付けて、生き恥を晒した!

田村淳 駐車違反

田村淳 警官との口論騒動
■動画
田村淳の例のアレ
http://www.youtube.com/watch?v=-sFmuF77_XQ

・自分名義の車で駐車違反 - 駐車制限時間を一時間も超過していながら「たったいま車から離れ­­たばかり」「荷物­を降ろした隙を狙われた」などと虚偽の状況説­明­をし、開き直り逆ギレ
・運転手は俺じゃない - これが事実かどうか第三者にはわからないし、本当だとしても運転­­手をかばう素振り­もみせずに終始詭弁で責任逃れ
・道路使用許可申請 - 宣伝営業目的の生配信の許可の有無はともかく、路上でのチケット­­販売は完全にアウ­ト
・顔は撮っていない - バッチリ撮影・無断配信。「映りたくなければ向­­こうへ行け」とは何様のつもりか
・肖像権問題に敏感なタレント業でありながら他人の心情は一切無視­­。これが逆なら­田村淳の肖像権を吉本は主張してくるだろう
・「別に法を犯している訳ではない」と強弁 - 自ら認めた駐車違反と違法な路上チケット販売はダブルでアウト。­­無許可の生配信も­NGならハットトリック達成
.法令に違反しながら警察官にとった高圧的な態度、公務の妨害、謝­­罪要求、虚だらけ­のイチャモンは言語道断で悪質。

田村淳 駐車違反
■ニコニコ動画
田村淳は「警察に歯向かう俺ってカックイー!」とでも思ってんのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21068099


↓ ↓ ↓

■動画
ロンブー田村淳、警官との口論騒動で謝罪。「知りたがり!」出演自粛へ
http://www.youtube.com/watch?v=0D-jhN0RjHg




平成25年(2013年)
前年10月、田村淳が駐車違反を取り締まっていた警察官に執拗にイチャモンを付けたことを非難されて出演自粛したフジテレビの「知りたがり!」は、わずか1年で終了となった。

視聴率が1%台~2%台であり、3%を超えることは滅多になかった。

改編の目玉「知りたがり!」の住吉美紀アナ、 伊藤利尋アナ、ロンドンブーツ田村淳
「嫌なら見なきゃいいじゃん。君らのテレビはチャンネル変えられないの?ネチネチうるさいって言われない? 力つけないと。お前に影響力ないから」と豪語していた田村淳が出演していたフジテレビ「知りたがり!」は、1%~2%台の視聴率が続き、僅か1年(淳は一時期出演自粛)で打ち切りとなった。


「ロンブー田村淳なんかに政治家になってほしくない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

鳩山「盗んだもの(尖閣)は返すのが当然」北京でも発言・嘘で支那の日本侵略を誘因・外患誘致
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




鳩山氏、「盗んだもの(尖閣)は返すのが当然」 中国でも発言

鳩山氏、「盗んだもの(尖閣)は返すのが当然」 中国でも発言
■動画
鳩山元首相、尖閣諸島について、中国政府の主張に理解を示す発言(13/06/27)
http://www.youtube.com/watch?v=-lQhJwmw3Sw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000125-jij-pol
尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言
時事通信 6月27日(木)18時8分配信

 【北京時事】鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。

 鳩山氏は訪中前、香港のフェニックステレビのインタビューで同様の発言をし、菅義偉官房長官が25日に「絶句した。開いた口がふさがらない」と批判。この日の発言は、講演後の質疑応答の中で、傅瑩・全国人民代表大会外事委員会主任委員(前外務次官)と同席した公開の場で飛び出した。中国でも日本政府と異なる見解を改めて強調したことで、波紋が広がる可能性が高い。

 1943年のカイロ宣言は「満州、台湾、澎湖諸島のように日本が清国から窃取した一切の地域を中華民国に返還する」としており、中国はその中に尖閣諸島が含まれると主張。鳩山氏は「カイロ宣言の中には(返還されるべき領土として)台湾、澎湖諸島以外の島もあると中国側が考えるのは当然だ」と指摘。

 さらに「(日清戦争終了直後の1895年の)下関条約ができる3カ月ほど前に(尖閣諸島は)日本領として閣議決定した事実がある。中国側として中華民国に返せという中に当然入るのではないかという理解は成り立ち、それを否定するものではない」と語った。

 鳩山氏はフォーラム出席後、記者団に対し、尖閣諸島は日中が国交正常化した「約40年前に棚上げしようと決めた」と述べ、日本政府が否定する領有権の棚上げがあったとの認識を示した。

 

>鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。


日本は、沖縄県・尖閣諸島を盗んでいないため、鳩山由紀夫の発言は物凄い出鱈目だ。

また、「カイロ宣言」と「ポツダム宣言」には、日本の領土について法的拘束力は全くない。


最終的に日本の領土を法的に確定したのは、1952年発効のサンフランシスコ講和条約だ。

サンフランシスコ講和条約によって日本は日清戦争で清国から割譲を受けた台湾及び澎湖諸島の領有権を放棄したが、尖閣諸島は「台湾及び澎湖諸島」に含まれず、沖縄県に含まれていたため、尖閣諸島を含む沖縄県は、米国の施政下に置かれた。






>鳩山氏は訪中前、香港のフェニックステレビのインタビューで同様の発言をし、菅義偉官房長官が25日に「絶句した。開いた口がふさがらない」と批判。


香港のフェニックステレビのインタビューでの発言は、6月25日の午前、支那で放送された。
鳩山、「日本が尖閣盗んだ」表明で大炎上! 「私は言っていない」と釈明開始


菅義偉官房長官は25日、鳩山由紀夫が支那と主張と同じ発言をしたことに関し「国益を著しく損なうもので、断じて許すことはできない」、「開いた口がふさがらない。憤りを感じる」と批判し、強い不快感を表明した。
菅義偉官房長官は25日、鳩山由紀夫元首相が沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことに関し「国益を著しく損なうもので、断じて許すことはできない」と強い不快感を表明しました。

菅氏は記者会見で、鳩山氏の言動について「開いた口がふさがらない。憤りを感じる」と批判しました。


実際に日本の元首相がこのような発言をすれば、内容が明らかな事実無根であったとしても、第三者的な立場である諸外国が『日本より支那の主張の方に理がある』との印象を持ってしまう。





>1943年のカイロ宣言は「満州、台湾、澎湖諸島のように日本が清国から窃取した一切の地域を中華民国に返還する」としており、中国はその中に尖閣諸島が含まれると主張。鳩山氏は「カイロ宣言の中には(返還されるべき領土として)台湾、澎湖諸島以外の島もあると中国側が考えるのは当然だ」と指摘。


まず、カイロ宣言は、戦争中に日本の敵国どもが勝手に話をした事のプレスリリース(声明書)に過ぎず、日本の領土について法的拘束力は全くない。
ついでに言っておくと、カイロ宣言には、時間と日付が記されていないし、3首脳(蒋介石、ルーズベルト、チャーチル)の何れも署名がなく、事後による追認もなく、授権もない。
カイロ会談:蒋介石、ルーズベルト、チャーチル(1943年11月25日)
カイロ会談:蒋介石、ルーズベルト、チャーチル(1943年11月25日)

次に、尖閣諸島は明治28年(1895年)より日本固有の領土であり、カイロ宣言にある「日本が清国から窃取した地域」には、全く該当しない。
1895年に日本と清国が締結した下関条約(日清講和条約)で割譲範囲を規定した第2条「二、台湾全島およびその付属諸島嶼」の中に、尖閣諸島は含まれていない。
明治28年の下関条約第2条
明治28年の下関条約第2条


また、当時、「尖閣諸島」のことが「琉球諸島」から切り離して議論された形跡は、全くない。
つまり、カイロ宣言においても、支那などの連合国が『尖閣諸島は「台湾」の附属島嶼に含まれる』と認識していた証拠は全くない。
実際に、沖縄県がアメリカ占領下にあった時代でも「尖閣諸島」は完全に「琉球諸島」の一部として運用され、米軍が訓練に使用していた。


さらに、米国公文書館にある「カイロ議事録」の323~324頁に、【ルーズベルトは、蒋介石に対して「琉球諸島全部を中華民国に渡したい」と申し入れるが、蒋介石は拒否したので、沖縄県の帰属は日本へ残すことになった】とある。


それから、尖閣諸島とは関係ないが、カイロ宣言に関して念のため言っておくと、満州についても日本が清国から窃取した地域ではない。
満州は、むしろ支那(中華民国)が清国から奪った(支那が清国から独立した際に逆に侵略し返した)地域であり、その後1931年からの満州事変によって満州国として独立していた。






>さらに「(日清戦争終了直後の1895年の)下関条約ができる3カ月ほど前に(尖閣諸島は)日本領として閣議決定した事実がある。中国側として中華民国に返せという中に当然入るのではないかという理解は成り立ち、それを否定するものではない」と語った。


「下関条約の3カ月も前に日本領として閣議決定した」ということは、尖閣諸島は日清戦争で、日本が清から窃取した地域には入らないということになる。

鳩山由紀夫は馬鹿だ。

沖縄県が最初に尖閣諸島に調査に入ったのは、その10年前の1885年だ。


それから10年間、「いやいや俺が本当の地主だ」という者は、支那からも台湾からも、誰一人として現れなかった。
 
国際法においては無主地は先占の法理が適用され、日本の領土として確定していたのだ。






>鳩山氏はフォーラム出席後、記者団に対し、尖閣諸島は日中が国交正常化した「約40年前に棚上げしようと決めた」と述べ、日本政府が否定する領有権の棚上げがあったとの認識を示した。


棚上げ合意は、無かった!
●詳細関連記事
野中の尖閣棚上げ合意は嘘
生き証人の野中広務は当時京都府議
外務省「尖閣諸島棚上げ合意してない」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5090.html






今回、鳩山由紀夫が発言したことは、支那政府が以前から主張していたことと同じであり、日本の外務省のFAQにも掲載され、そこで既に論破されていることだ。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/qa_1010.html#qa11
――――――――――
Q11 中国政府は,1943年「カイロ宣言」,またその後の1945年「ポツダム宣言」を日本が受け入れた結果,尖閣諸島は台湾の附属諸島として,台湾とともに中国に返還された旨主張しています。また,中国を排した状況で締結されたサンフランシスコ平和条約により米国の施政下におかれることとなった南西諸島に尖閣諸島は含まれておらず,1953年12月に米国政府は『琉球諸島の地理的限度』を発表して米国の管轄範囲を無断で拡大し,1971年に米国が沖縄の施政権を日本に返還する際に尖閣諸島もその返還地域に組み入れられた,中国政府は一貫して尖閣諸島が日本の領土と認めていない旨主張していますが,日本政府はどのような見解を有していますか。
―――――――――


A11
1.カイロ宣言やポツダム宣言は,当時の連合国側の戦後処理の基本方針を示したものですが,これらの宣言上,尖閣諸島がカイロ宣言にいう「台湾」の附属島嶼に含まれると中華民国を含む連合国側が認識していたとの事実を示す証拠はありません。

2.そもそも,戦争の結果としての領土の処理は,最終的には平和条約を始めとする国際約束に基づいて行われます。第二次世界大戦の場合,同大戦後の日本の領土を法的に確定したのはサンフランシスコ平和条約であり,カイロ宣言やポツダム宣言は日本の領土処理について,最終的な法的効果を持ち得るものではありません。

3.日本は,サンフランシスコ平和条約第2条(b)により,日本が日清戦争によって中国から割譲を受けた台湾及び澎湖諸島の領有権を放棄しましたが,尖閣諸島はここにいう「台湾及び澎湖諸島」に含まれていません。なぜなら,尖閣諸島は,サンフランシスコ平和条約第3条に基づき,南西諸島の一部として米国が施政権を現実に行使し,また,1972年の沖縄返還により日本が施政権の返還を受けた区域にも明示的に含まれているからです。

4.サンフランシスコ平和条約締結に際し,尖閣諸島は日本の領土として残されましたが,主要連合国である米,英,仏,中国(中華民国及び中華人民共和国)のいずれも異議を唱えていません。むしろ,中国は,1953年1月8日人民日報記事「琉球諸島における人々の米国占領反対の戦い」において,米国が,カイロ宣言やポツダム宣言で信託統治の決定がなされていない琉球諸島を,琉球諸島の人々の反対を顧みず占領したと非難していますが,同記事には琉球諸島は尖閣諸島を含む7組の島嶼からなる旨の記載があり,尖閣諸島が琉球諸島の一部であることを認めています。中国はサンフランシスコ平和条約の締約国ではありませんが,日本は当時承認していた中華民国(台湾)との間で日華平和条約を締結しました。同条約において,日本はサンフランシスコ平和条約第2条に基づき,台湾及び澎湖諸島等に対する全ての権利等を放棄したことが承認されていますが,同条約の交渉過程では,日本領として残された尖閣諸島については一切議論されていません。このことは,尖閣諸島が従来から日本の領土であることが当然の前提とされていたことを意味します。

5.1968年秋に行われた国連機関による調査の結果,東シナ海に石油埋蔵の可能性があるとの指摘を受けて尖閣諸島に注目が集まり,1970年代以降になって,中国政府及び台湾当局が独自の主張を始めました。それ以前には,サンフランシスコ平和条約第3条に基づいて米国の施政権下に置かれた地域に尖閣諸島が含まれている事実に対しても,何ら異議を唱えていません。何ら異議を唱えていなかったことについて,中国政府は何ら明確な説明を行っていません。





今回ルーピーが発言したことは、支那の嘘出鱈目のオンパレードの主張と同じだ。

しかし、上述したとおり、実際に日本の元首相がこのような発言をすれば、いくら内容が嘘出鱈目のオンパレードであったとしても、第三者的な立場である諸外国が『日本より支那の主張の方に理がある』との誤った印象を持ってしまう。


また、支那に尖閣諸島侵略(武力侵攻)の口実を与えるものとなりかねない。

尖閣諸島には、領有権問題は存在せず、存在するのは「支那による領土侵略問題」だけだ。

ルーピーの言動は、支那による日本侵略戦争を誘因しており、これは外患誘致に該当する。

第81条[外患誘致] 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。
第82条[外患援助] 日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは二年以上の懲役に処する。
第87条[未遂] 第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。
第88条[外患予備・陰謀] 第八十一条又は第八十二条の罪の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の懲役に処する。



■動画
鳩山由紀夫元首相が外患誘致罪で死刑だと?青山繁晴氏の主張とは?
http://www.youtube.com/watch?v=Pop_yc3ZIkc&fmt=34




「鳩山由紀夫処罰しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.