FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
NOマネー電話投票でテレビ惨敗!橋下発言、出演者問題アリ、視聴者問題ナシ・頑張れ維新政党新風
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!橋下発言、出演者問題アリ、視聴者問題ナシ
6月1日「たかじんNOマネー」電話投票「橋下市長の“慰安婦”発言をどう思う?」
出演者全員「問題アリ」
視聴者は?



橋下徹の慰安婦に関する一連の発言は、悪いモノもあったが、良いモノもあった。

私は、橋下の慰安婦に関する一連の発言の発端となった「慰安婦制度は必要だった」という発言については、当初5月15日付ブログ記事で述べた通り、間違ってはいない当たり前の発言だと思っている。

ただ、その後に続いた一連の発言の中には、悪い発言と良い発言がいろいろと混在した。

――――――――――
▼橋下の慰安婦に係る悪い言動▼
慰安婦のことを「従軍慰安婦」と呼んだ。
河野談話を尊重した。
嘘吐き婆どもに謝罪しようとした。
日韓基本条約に難癖を付けた。
「日本は侵略。多大な苦痛と損害を周辺諸国に与えた。反省とおわびはしなければいけない」
西村眞悟議員を「維新の会」から除名した。
「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」と議員辞職を要求した。

――――――――――
▼橋下の慰安婦に係る良い言動▼
「日本が国家の意思で強制連行したと裏付ける証拠はない」
強制連行されたという元慰安婦の証言について、信ぴょう性に疑問があると主張した。
第2次世界大戦で米軍や英国軍、朝鮮戦争とベトナム戦争では韓国軍でも同様の問題が存在したと主張した。
――――――――――


結局、私は、橋下の一つ一つの発言については非常に悪い発言の方が圧倒的に多かったと考えている。

近年、反日マスコミも、慰安婦のことは「慰安婦」と呼び、暫く「従軍慰安婦」という言葉を控えていたが、橋下が「従軍慰安婦」と発言したものだから、ここぞとばかりに「従軍慰安婦」という戦後何十年も経ってから考案された反日造語を復活させている。

橋下は「日本が国家として従軍慰安婦を強制した事実はない」と言いながら、一方で何故か「河野談話を尊重する」と言い、嘘吐き婆どもにも謝罪しようとしていた。

橋下は、日韓基本条約を蔑ろにし、「韓国人の売春婦が日本にうようよいる」と事実を述べた西村眞悟議員を「維新の会」から除名した。

挙げ句の果てには、橋下は「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」と議員辞職まで要求している。

かなり酷い。


ただ、一方で、橋下発言は、日本が悪者にされっ放しとなっていた慰安婦問題について議論を喚起し、米軍や韓国軍などの諸外国の軍隊も同じことをしていたことを知らしめたり、自称「元慰安婦」の嘘吐きっぷりを曝け出したりことで、一定の効果はあったと評価している。


では、マスメディアは、橋下発言について、どのように論評しているのか?

総じてマスメディアは、橋下が何を言っても擁護する気配はなく、何でもかんでもほぼ全面的に批判している。

日本軍は、第二次世界大戦における米軍やベトナム戦争における韓国軍などとは、比較にならないくらい強姦事件の少ない模範的軍隊だった。

米軍が日本占領時に日本に命令したように、他国に対して他国の女性の慰安婦施設を作れと命令したこともない。
また、マスメディアは、橋下発言の後に来日し、橋下との面談をドタキャンした金福童(キム・ボクトン)(87)と吉元玉(キル・ウォンオク)(84)の婆2人の証言が確実に嘘だということも全く報道しようとしない。

2人とも日本軍の慰安婦ではなく、朝鮮戦争時の慰安婦だった可能性が高く、そのことが判明すれば自称「日本軍の元慰安婦」が大嘘吐きであることと、韓国軍や米軍が慰安婦(性奴隷)を利用していたことの両方の裏付け(生き証人)となる。

とにかく日本のマスメディアは、日本だけを悪者にしておかないといけないようで、そういう意味で橋下の一連の発言はほぼ全面的に批判し、少したりとも擁護したくはないようだ。

そして、日本国民は、そのような日本のマスメディアに対して、反感を抱いている。



6月1日、その事が露呈された出来事があった。

6月1日放送「たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!」(TV大阪)で、「橋下市長の“慰安婦”発言をどう思う?」という電話投票を行った。

スタジオの出演者たちは、全員が「問題アリ」とした。

スタジオの出演者たちは、全員が「問題アリ」とした

では、視聴者による電話投票は、どうだったのか?

その番組の動画と、当ブログに情報提供してくださった「素人」さんのコメントも一緒に紹介しよう。

たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!橋下発言、出演者問題アリ、視聴者問題ナシ
「橋下市長の“慰安婦”発言をどう思う?」
出演者全員「問題アリ」

↓ ↓ ↓
スタジオ全員で「橋下」発言を吊し上げ!
↓ ↓ ↓
視聴者による電話投票の途中経過を発表
「橋下市長の“慰安婦”発言をどう思う?」、出演者問題アリ
「橋下市長の“慰安婦”発言をどう思う?」視聴者の電話投票
途中経過
問題アリ 1463票
問題ナシ 4929票

↓ ↓ ↓
電話投票締め切り
「橋下市長の“慰安婦”発言をどう思う?」
「電話投票を締め切りました」

たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!橋下発言、出演者問題アリ、視聴者問題ナシ
「橋下市長の“慰安婦”発言をどう思う?」視聴者の電話投票
最終結果
問題アリ 2011票
問題ナシ 7713票

↓ ↓ ↓
たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!橋下発言、出演者問題アリ、視聴者問題ナシ
悔しがる出演者たち

たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!橋下発言、出演者問題アリ、視聴者問題ナシ
悔しがる出演者たち

たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!橋下発言、出演者問題アリ、視聴者問題ナシ
生放送のため、不都合な現実を隠蔽できないスタジオ

■動画
メディアvs視聴者 橋下発言電話投票 NOマネー
http://www.youtube.com/watch?v=tonq54aWug0



●関連記事
ミヤネ屋が突然の韓国批判!
慰安婦問題で河野談話の真相暴露
デーブスペクターも橋下擁護に回る
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5080.html

(コメント欄)
――――――――――
13/06/01 たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!(TV大阪)

13/06/01 たかじんNOマネー 緊急生放送スペシャル!
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takajin/

朝鮮半島まるごと討論、橋下氏の慰安婦発言、飯島参与訪朝の真意は?
報道されない裏側をNOマネーの専門家たちが大暴露&大激論!

番組内容
・日本維新の会、橋下共同代表の慰安婦発言。発言の真意は?問題点は?
・日本人拉致問題、実行犯に聴取。その内容とは?韓国紙がコラムで「原爆は天罰」その狙いは?
・そして密かに進む!?中国による“金”王朝傀儡化計画。その真偽は?
などなどその筋の専門家たちを緊急招集し生放送で徹底討論!

スタジオ並び     
須田慎一郎、池田信夫、富坂聰、眞鍋かをり、大谷昭宏、高英起 朴一、水道橋博士

池田信夫     安倍批判。「慰安婦」問題以外では役立たず。

須田慎一郎    媚中派
富坂聰      媚中派

大谷昭宏     左翼

朴一       チョン
高英起      チョン 「慰安婦」問題は勉強していない。

眞鍋かをり(進行) タレント

水道橋博士    お笑いタレント

「慰安婦」が問題化した過去の経緯に触れず。
「河野談話」の際の日韓の外交交渉の経緯に触れず。
「河野談話」を元にした韓国の国際ロビー活動に触れず。
「慰安婦」は日本人が大半だったことに触れず。
「慰安婦」を現在、問題視しているのは日本軍が進駐した国々で特亜のみだということに触れず。
「慰安婦」を特亜が歴史カードの一つにしている戦略に触れず。

 実質的に司会者の役割を果たしていた、[青山繁晴]氏がたかじん復帰の際、降板させられて、
その後、たかじんが療養で復帰できず、司会者がいない左翼連中ばかりの●ゲスト構成に。今回は朴一が橋下を擁護する事態に。

 非常に面白かったのが、スタジオ全員で「橋下」発言を吊し上げにしていた後に、
橋下市長の“慰安婦”発言をどう思う?」という電話投票の途中経過の発表が(スタジオは全員「問題アリ」)、

      途中経過      最終結果
問題アリ 1463票(22.89%) →2011票(20.68% / -2.21%)
問題ナシ 4929票(77.11%) →7713票(79.32% / +2.21%)

       6392票       →9724票(+34.27%)

とスタジオの討論と真逆だったところ。

途中経過 発表時

朴一 「『問題ナシ』が多いなあ。見ている人たちはこの人たちなんですよ。」
眞鍋 「『問題ナシ』」というよりは、ま、そのまま、いまだ支持率が高いということの表れですよね。」
朴一 「浮いてるんじゃないですか。」
大谷 「視聴者とぶつかってますね。」
須田 「やっぱり、地元の意見なんでしょうね。日本全体っていうか、日本の平均値ではないんですよね。」
池田 「本音を言っただけだと、いうことでしょう。」
富坂 「本音を言うことと、政治家が言うことは違うんですよ。(逆ギレ)」

最終結果 発表時

眞鍋 「スタジオとはだいぶ違う結果が出ましたねぇ。」
水道橋「スタジオ全員『問題アリ』だったんですけども、ねぇ。」
朴一 「見ている人、男性が多いんじゃないですか、やっぱり。」
大谷 「それと捉え方ですよね。橋下さん個人の言い分なら構わないんじゃないかとか、歴史認識として捉えている方とか、ま、あの二つにポンと分けちゃったんで、
    それぞれ理由はいろいろ違ってたのかもしれませんね。ただ、数字として結果はこうなった事は確かですけども。」
眞鍋 「たぶん、発言そのものよりも、橋下市長を支持するよ、という意味で『問題ナシ』に入れた方も、たくさんいらっしゃると思います。」
眞鍋 「えー、この大差の理由ですね。(カンペ見ながら)アンケートを行ったところ、慰安婦の強制の有無のところで、橋下さん支持が高いため、という意見がアンケートはで多かったという。」
富坂 「まあそれは民間でやるんですよね。その議論は。」
眞鍋 「二択なのでどうしても、こういう結果になってしまいましたが。」

 取って付けたように眞鍋が最後に言ったアンケートの部分ですが、何のアンケートなのか、いつ採ったアンケートなのか分からなかったです。(電話投票は有料)
2013/06/01(土) 14:07:01 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
――――――――――





さて、この度、「日本維新の会」は、「韓国人の売春婦が日本にうようよいる」と事実を述べた西村眞悟議員を除名し、更には橋下が「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」と議員辞職まで要求したことにより、またしても酷い反日左翼体質を露呈した。

しかし、自民党も、日本の事より、反日マスゴミや特アやアメリカに叩かれないようにする事ばかりに懸命だ。

国際会議で橋下発言批判=「安倍政権はくみしない」―小野寺防衛相

国際会議で橋下発言批判=「安倍政権はくみしない」―小野寺防衛相
時事通信 [6/1 12:06]

【シンガポール時事】小野寺五典防衛相は1日、アジア安全保障会議での演説で、従軍慰安婦をめぐる橋下徹日本維新の会共同代表(大阪市長)の発言について「日本の過去の歴史に関し、不適切な発言を繰り返し、周辺諸国に誤解と不信を招いた」と批判した。
その上で「安倍政権は、そのような発言や歴史認識にくみするものではない」と述べ、各国の理解を求めた。
閣僚が国際会議で野党党首の言動に言及するのは異例。橋下発言が海外でも反響を呼び、日本の国際的なイメージ低下が懸念されていることから、政府の立場を明示する狙いがあるとみられる。



やはり、信用できるのは「維新政党・新風」しかない。

維新政党・新風」は、【宮沢・村山・河野談話撤回】を政策公約に掲げて今年7月の参院選を戦う!
外国人生活保護など公金支出禁止
「維新政党・新風」は、「核武装推進」を公約している
▼「維新政党・新風」の主な政策公約▼
(一部抜粋)
いそげ!核武装
日韓国交断絶
領土侵略に対する断固たる対応
犯罪国家北朝鮮に拉致された同胞救出のために武力行使を辞さず
宮沢・村山・河野談話撤回
パチンコ規制(廃止)
スパイ防止法制定
道州制反対
TPP反対
外国人生活保護など公金支出禁止
夫婦別姓反対
人工妊娠中絶反対(中絶のハードルを高くする)
人権擁護法案反対
在日特別永住者制度廃止
移民受入反対
世界一安全な原発でエネルギー確保
外国人留学生の制限と優遇廃止
日教組解体
自主憲法制定
宮内庁を宮内省に


■You Tube動画
維新政党・新風広報映像
http://www.youtube.com/watch?v=vK66tTdqNNY
■ニコニコ動画
維新政党・新風 広報映像
http://www.nicovideo.jp/watch/1367322159



「視聴者GJ!テレビ出演者ザマァ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.