FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
日韓通貨スワップ延長を7月までに日本側から申し出ると思っている韓国政府・「神の懲罰」論を釈明
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




「韓国政府は7月までに日本側から日韓通貨スワップ延長を申し出ると思っている」

http://bucchinews.com/society/3317.html
2013年7月で韓国が崩壊するこれだけの理由 日本と韓国全面衝突の可能性も!?
ブッチNEWS、2013.05.22(水)
【ブッチnews】「韓国政府は7月までに日本側から日韓通貨スワップ延長を申し出ると思っている」

韓国が7月で経済破綻するのは、なぜか?

 現在、韓国国民の間で「(今年の)7月に経済破綻してしまうのでは」との不安が広がっているという。不安の発端は、野田政権時代に話題となった日韓通貨スワップ。これが7月に打ち切られることから、韓国国民は非常に焦っているらしいのだ。

 日韓通貨スワップとは、韓国が通貨危機になった際、700億ドル分までなら日本円と交換できるという、意味のわからない協定だ。日本側にとってメリットが全くない経済支援的側面の強いものであったため、かねてより協定の破棄を求める声があがっていた。そんな中、李明博元大統領の天皇侮辱発言などがあり日韓関係が大幅に悪化。すると、野田政権の唯一の良策と言われる日韓通貨スワップの見直しが昨年10月に行われ、限度額を30億ドルに引き下げた。そして自民党政権になった今、協定の延長を行わず、規定通り7月に日韓通貨スワップは終了する。

 韓国政府は日韓通貨スワップ破棄の影響はほとんどないと言っているが、実際のところはそうでもないらしい。協定の見直しが行われた10月から、外国人投資家が韓国の先行きを不安視し、韓国国債を大量に放出。その影響で国債金利が急上昇したのだ。国債金利が上昇すると企業の資金調達コストが上がり、韓国経済は圧迫される。完全に撤廃される今年の7月には、韓国がもっと厳しい状況になるのは間違いないだろう。

Made in KOREA製品が市場から消える?

 そして運の悪いことに韓国は現在急激なウォン高に見舞われている。今までウォン安を利用した安い労働力による輸出に頼ってきた韓国は、岐路に立たされている。また、これにより日本企業の韓国撤退も続いており、Made in KOREA製品が市場から消える日も近いとの指摘もある。

 韓国国民はこれらもろもろの事情を把握し、将来に不安を抱いているのだ。この言いようのない焦燥感が韓国を包んでいるのだが、韓国政府はまだ楽観視を続けているという。何故なら1997年のアジア通貨危機、2008年のリーマンショックというような、韓国経済が危機に瀕した時、日本政府の支援によって助けられてきたという事実があるからだ。韓国政府は日韓通貨スワップがなくても、様々な方法で支援をしてくれるだろうと信じているようなのだ。もっと言うなら、日韓通貨スワップの延長を日本側から申し出てくるとすら思っているのだ。

 自民党政権になり、韓国に対して強硬な姿勢を見せるようになった日本。従来のような関係は終わった。日韓通貨スワップが完全に破棄される7月に、韓国側から何かしらの呼びかけがあることは間違いないだろう。



>現在、韓国国民の間で「(今年の)7月に経済破綻してしまうのでは」との不安が広がっているという。不安の発端は、野田政権時代に話題となった日韓通貨スワップ。これが7月に打ち切られることから、韓国国民は非常に焦っているらしいのだ。


本当に韓国国民は非常に焦っているのかなー?

ただ、韓国政府は、韓国大手紙「中央日報」が5月20日付で「広島・長崎への原爆投下は神の懲罰」 「日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐」などという記事を書いたことについて、5月23日に釈明をしてきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000169-jij-int
「神の懲罰」論を釈明=韓国大使
時事通信 5月23日(木)20時50分配信

 韓国の申※(※=王ヘンに玉)秀駐日大使は23日、同国の中央日報が広島、長崎への原爆投下を「神の懲罰」とする記事を掲載したことに関し、「編集者の意見であって、韓国人の一般的な考え方ではない」と釈明した。超党派の日韓議員連盟の会合で語った。

 また、歴史認識に関する1995年の「村山富市首相談話」などの見直しを主張する日本国内の声について「韓国国民もいつも反省、謝罪しろと言っているのではない。表明したことはちゃんと守ってほしいという願いだ」と強調した。

 ●関連記事
韓国「原爆投下は神の懲罰」「犠牲になったアジア人の復讐」
韓国軍のベトナム戦争、強姦、大虐殺
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5070.html



いつもの韓国政府なら、このような釈明すらしないような気がするので、やはり多少なりとも焦りの現れなのかもしれない。

しかし、実際の韓国民の反応を見てみると、 「中央日報が正しいことを言った」などと称賛している。

――――――――――
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/28362460.html
・地震で被爆したのは神の罰、正解だろう???

・神の罰で正解だ。
お前たちが玉砕し、決死抗戦を叫んで抵抗したので、アメリカが核を落としたんだ。
唯一の被爆国であることの何がそんなに自慢なんだ?
恥ずかしい歴史だ、ファックども。笑

・今日の良い言葉「神の罰」

・中央日報が久々にすべて話したな。
神の罰だ!
今後も何度も何度もバカなことをするなら、次は天王に一発核を落とすからな。
拍手する準備もできている。

・中央日報が正しいことを言ったな。
日本、おまえがそうし続ければ、地震で列島が沈む。
それを悟りなさい。

・震度9.0程度の地震では、猿の国を滅亡させることができない。
震度12で確実に滅亡させてください。
私の願いを聞いてください。

・見事な表現だったね。笑
韓国は、あんな素敵な表現を使うジャーナリストがもっとたくさん欲しい。

・私たちが見るに、神の罰で正しい。
しかし、まだ罰が足りてないようだ。
いまだに吠え騒いでいる。

・「原爆は神の罰」という言葉は好きではない。
「原爆は神の祝福」というべきだ!どうだ猿たちよ!

・↑表現力がとても奇抜で最高。ふふふ

・神が罰を下してほしい。
日本野郎の種をすべて、太平洋に沈めてほしい。

・ああ、中央日報最高だ!グッド!
――――――――――





>日韓通貨スワップとは、韓国が通貨危機になった際、700億ドル分までなら日本円と交換できるという、意味のわからない協定だ。


「ブッチNEWS」編集部は、なかなか良い表現を使う。

確かに日本国民からすれば「何故そんなことをするのか全く意味が分からない」というのが本音だ。





>日本側にとってメリットが全くない経済支援的側面の強いものであったため、かねてより協定の破棄を求める声があがっていた。


その通り!

日本側にとっては、百害あって一利なし!

韓国相手に商売をしている一部の日本企業にとっては韓国の破綻で多少損失が発生するかもしれないが、それこそ企業の自己責任に過ぎない。





>そんな中、李明博元大統領の天皇侮辱発言などがあり日韓関係が大幅に悪化。すると、野田政権の唯一の良策と言われる日韓通貨スワップの見直しが昨年10月に行われ、限度額を30億ドルに引き下げた。


これは、少し違う。

昨年10月に限度額が引き下がったことは事実だが、現在の限度額は、30億ドルではなく、130億ドルだ

日本と韓国の通貨スワップは、もともと多国間通貨交換協定「チェンマイ・イニシアチブ(CMI)」に基づく100億ドル(当時7837億円)と、ウォン・円通貨スワップ30億ドルの計130億ドル規模だった。

それなのに、平成23年(2011年)10月の日韓首脳会談で、野田佳彦が日本国民には何の相談も説明もないまま韓国の李明博に対し、新たに570億ドルの枠を拡充し、130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.4兆円)へと拡大した。

平成23年(2011年)10月の日韓首脳会談で、野田佳彦が日本国民には何の相談も説明もないまま韓国の李明博に提案し、新たに570億ドルの枠を拡充し、130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.

そしてこの時、韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」「3年前(2008年)とは違い、今回はスムーズに締結」と題し、協定の背景を分析し、伝えた。(関連記事

「チェンマイ・イニシアチブ」の130億ドル(現在1兆3千億円)の日韓通貨スワップ枠は、今も尚そのまま残っている。
「日韓通貨スワップの今後」(2012年時点の図)

130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.4兆円)へと拡大された日韓通貨スワップのうち、570億ドルの拡大分だけは、平成24年(2012年)10月末に期限が切れた。

しかし、「チェンマイ・イニシアチブ」の100億ドル(現在1兆円)と「日韓通貨スワップ協定」の30億ドルの合計130億ドルの融通枠は、今も尚そのまま残っている。

「日韓通貨スワップ協定」30億ドルの期限が今年(2013年)7月までということになっており、日本政府は延長などせず、打ち切りを実現しなければならない。





>韓国国民はこれらもろもろの事情を把握し、将来に不安を抱いているのだ。この言いようのない焦燥感が韓国を包んでいるのだが、韓国政府はまだ楽観視を続けているという。何故なら1997年のアジア通貨危機、2008年のリーマンショックというような、韓国経済が危機に瀕した時、日本政府の支援によって助けられてきたという事実があるからだ。韓国政府は日韓通貨スワップがなくても、様々な方法で支援をしてくれるだろうと信じているようなのだ。もっと言うなら、日韓通貨スワップの延長を日本側から申し出てくるとすら思っているのだ。


「日韓通貨スワップの延長を日本側から申し出てくるとすら思っている」とは日本も舐められたものだが、過去を振り返ってみると本当に有り得ないことではないから心配だ!
――――――――――
▼日本から韓国への経済援助▼
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金、その他にIMFや世銀経由で援助)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策で300憶ドルの「日韓通貨スワップ」融通枠拡大)2008年
・570億ドル(ウォン安対策で570憶ドルの「日韓通貨スワップ」融通枠拡大)2011年


その他、韓国は、ODAの有利子負債の利子を払わず、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費で日本から融資された300億円を未返済だし、日本が出資しているIMF援助などについても返済していない。
――――――――――


以上のとおり、日本は、1965年の国交正常化に伴う莫大な支援によって世界の最貧国たった韓国に『漢江の奇跡』をもたらした他、1997年~2012年の僅か15年間に3回も国家破綻しそうになった韓国を救済した。

しかし、韓国は、現在に至るまで、日本に恩を仇で返し続けている。

もう韓国への援助はやめよう!

http://blogos.com/article/60447/?axis=&p=1
月刊誌『Voice』2013年04月18日
朴槿惠大統領「親日幻想」に騙されるな―呉善花(拓殖大学教授)

(一部抜粋)

…一般の韓国人は日本人をお金としかみていない。ゆえに無条件に「こちらを助けてくれるでしょう」というスタンスでくる。しかも、助ければ感謝の気持ちをもたれるかというと、そうでもない。逆に、小さな援助では「私の価値はこれしかないのか」と、さらに怒ってくるほどだ。

 日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことはみっともないと感じる。だが韓国人は、汗をかかないでタダで助けてもらえれば、それは自分に力があるからだと考える。これは政治も同じで、韓国を助ければ「助けるほどの価値がこちらにある」「助けないとあなたが困るからだ」と考える。だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」といってくる。そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。



もう韓国への援助をやめ、韓国との国交を断絶しよう!
日韓通貨スワップ延長粉砕カウンター街宣2012.10.13
日韓通貨スワップを完全破棄せよ! 韓国は日本の敵だ
我慢終了 日韓断交

画像は「日韓通貨スワップ延長粉砕カウンター街宣」(2012年10月13日東京フォーラム)





>自民党政権になり、韓国に対して強硬な姿勢を見せるようになった日本。従来のような関係は終わった。日韓通貨スワップが完全に破棄される7月に、韓国側から何かしらの呼びかけがあることは間違いないだろう。


韓国側から呼びかけがあっても、絶対に応じてはならない!

韓国から要請が来る前に、日本が先手を打って「拡大措置の延長を打ち切る」と通告することが一番良い!


官邸などへのメールは、内容などより数が重要!

2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」を延長せずに終わらせるように訴えよう!


首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府、金融庁など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/

■参考例文1■

━━━━━━━━━━
7月に期限を迎える日韓通貨スワップ協定を打ち切れ!

7月で期限切れとなる「日韓通貨スワップ協定」を打ち切れ。
相手の韓国が要請する前に、日本から「日韓通貨交換協定を打ち切る」と通告しろ。
その他、「韓国国債の購入」など韓国への経済援助の全てをやめろ。
━━━━━━━━━━


■参考例文2■
━━━━━━━━━━
日韓通貨スワップと韓国国債購入をやめ、韓国と断交し、竹島に自衛隊を派遣しろ!

「日韓通貨スワップ」と「ウォン建て韓国国債の購入」をやめてください。

日本と韓国の両国の通貨スワップ協定は現在130億ドル残っている。
韓国が外貨不足となって日韓通貨スワップを使って130億ドル(約1兆3千億円)を日本から受け取る場合、日本には韓国ウォンが残るものの、その後に韓国ウォンの価値が紙屑同然に暴落すれば日本は最大130億ドル(約1兆3千億円)の大損害を被ることになります。

また、日本が「ウォン建て韓国国債の購入」をすれば、日本は韓国の国家破綻によって損害を受けることになります。

韓国の経済的混乱で困るのは、日本ではごく一部の企業だけです。
ごく一部の企業のためだけに、巨額の日本国民の血税を韓国救済に使い、日本全体を危機に陥れるようなことはやめてください。

韓国は日本の領土である竹島を不法占拠している上、韓国の前大統領が勝手に竹島に上陸しましたし、現在のパククネ大統領も以前、竹島に不法上陸し、日本での訴訟が受理されています。

「日韓通貨スワップ」と「韓国国債購入」のような韓国への経済援助を続けることに、日本国民は大反対です。

日本は韓国と国交を断絶しなければおかしいです。

そして、期限を区切って韓国に竹島からの撤退を要求し、期限になっても韓国が竹島から撤退しない場合には、自衛隊を竹島に派遣して自衛行動を開始してください。
━━━━━━━━━━



「韓国への援助は、もうやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.