FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
韓国「円安で隣国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことではない。日本が生き返れば良いのか」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【アベノミクス】 韓国「円安で隣国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことではないのか、日本経済が生き返りさえすればいいのか」

http://japanese.joins.com/article/607/171607.html?servcode=100§code=140
【コラム】アベノミクスがうらやましいって?=韓国
2013年05月15日09時08分、中央日報日本語版
【コラム】アベノミクスがうらやましいって?=韓国

 毅然とした対北朝鮮政策と訪米外交の成果で60%近くに上がった朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の国政遂行支持率(リアルメーター調査)は先週起きた尹昶重(ユン・チャンジュン)前報道官のセクハラ問題で一気に吹き飛んでいってしまった。外交的成就を基にこれから本格的に政策を展開しようとしていた構想も側近の不正を収拾するため後回しにされてしまった。朴大統領があれほど強調してきた「信頼」が、最も信頼できると考えた青瓦台(チョンワデ、大統領府)内部から崩れたのでどんな政策もやる気が湧かない。中では飼い犬に手を噛まれている間、信頼できない隣国日本からは円安空襲という直撃弾が飛び込んだ。沈んでいく日本経済を再生すると公言してきた安倍晋三首相の約束は1ドル=100円の突破で現実化されたのだ。韓国の輸出企業から悲鳴が続き、韓国の株価は暴落した。不動産対策と追加補正予算編成で下半期には経済が生き返るだろうという期待も一緒に薄れていく。これ以上の内憂外患はない。

◆日本経済回復の最後の必殺技

 相次ぐ侵略否定と極右の歩みで韓国では憎まれるだけ憎まれた安倍首相だが、日本では今月支持率が72%(読売新聞調査)と人気が急上昇している。安倍首相が日本経済を救う必殺技として持ち出したいわゆるアベノミクスのおかげだ。日本企業の輸出が活気を取り戻し株価と不動産価格が一度に上がっているのでそうなるだろう。いったいどれだけぶりに聞く経済回復のラッパの音なのか。円安で隣国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことでではない。こうして日本経済が生き返りさえすれば何でもできないことはないという勢いだ。主要先進7カ国(G7)財務長官と中央銀行総裁はアベノミクスを「景気回復対策の一環」と規定し公式的な免罪符を与えた。世界経済がすべて沈滞に陥っているというのに日本経済だけでも生き返る方法があるならやってみろということだ。こうした状況で日本の人為的な円安が近隣窮乏化政策にすぎないという韓国の不満の声は受け入れられる余地はない。事実主要輸出品目が日本と重なる韓国を除くと日本の円安攻勢に打撃を受ける国はあまりない。国際社会で日本の円安攻勢を阻止するほどの同調勢力を探すのは難しいという話だ。

 アベノミクスは日本経済回復の目標をデフレ脱却と円高是正ととらえ、手段と方法を選ばずこの目標を達成するという政策だ。具体的な手段としては無制限の量的緩和を通じた通貨増発と大規模公共事業を通じた財政支出拡大、そして民間投資拡大と競争力向上を通じた成長を提示している。アベノミクスは結局日本が動員できる最後の極限措置であるわけだ。安倍政権は日本銀行総裁を入れ替えることすらしながら無限通貨増発に出て円を30%近く下げるのに成功した。そしてその効果がある程度現れているようなので日本国民がアベノミクスに熱狂しているのだ。ここに調子を合わせるように国際投資銀行も先を争って今年の日本の経済成長率見通しを上方修正し始めた。こうなると韓国からもアベノミクスにうらやましい視線を投げる人たちが現れている。韓国も何かアベノミクスに類似したものでもやってみるべきではないかということだ。



>毅然とした対北朝鮮政策と訪米外交の成果で60%近くに上がった朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の国政遂行支持率(リアルメーター調査)は先週起きた尹昶重(ユン・チャンジュン)前報道官のセクハラ問題で一気に吹き飛んでいってしまった。


あの朴槿恵(パククネ)の訪米外交で支持率が上昇していたということが信じ難い。

朴槿恵(パククネ)の訪米の際、空港では米高官の出迎えもなかった。

朴槿恵(パククネ)は、オバマとの会談でも、議会演説でも、二言目には日本の悪口を言って、周囲にウザがられていた。

実際に、米政府高官は「米国は日韓の“歴史認識戦争”には一切関与しない。両国には連携と協調を求める」とのメッセージを発している。

そんな訪米で朴槿恵(パククネ)の支持率が上昇していたというから驚きだ。

いったい韓国内では、どんな捏造報道をしていたのか?

ただ、それも、尹昶重(ユン・チャンジュン)前報道官の「強姦未遂事件」で一気に吹き飛んだ!

尹昶重(ユン・チャンジュン)は、ホテルの自室に女性実習生を呼び付け、自分は全裸になって女性実習生の身体を触ったのだから、「セクハラ」よりも「強姦未遂」が適用される可能性が高まってきた。

さらに、尹昶重(ユン・チャンジュン)と在米韓国大使館傘下の文化院が、被害者の女性実習生らに警察への通報をやめさせようとするなど国家ぐるみで隠蔽工作を図っていたようだ。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013051401001816.html
韓国の元報道官、セクハラ隠蔽失敗か 強姦未遂も
2013年5月14日 19時21分、中日新聞

5日、米国に向かう機内で記者団にあいさつする韓国の朴槿恵大統領と、同行した尹昶重元報道官(左後ろ)(聯合=共同)
5日、米国に向かう機内で記者団にあいさつする韓国の朴槿恵大統領と、同行した尹昶重元報道官(左後ろ)

 【ソウル共同】韓国の朴槿恵大統領の訪米中に大統領府報道官がセクハラ疑惑で更迭された問題で、在米韓国大使館傘下の文化院が、更迭された尹昶重元報道官と共に被害者の女性実習生らに警察への通報をやめさせようとし、隠蔽を図った疑いがあると複数の韓国メディアが14日報じた。

 尹氏はワシントンのバーで実習生の体を触った後、ホテルの自室に実習生を呼び付け、自分は全裸の状態でさらに触った疑いも浮上。密室で性行為を強要したとして強姦未遂罪が適用される可能性が出てきた。


 朴大統領は13日に国民に陳謝し、処分徹底を表明したが、隠蔽工作が事実なら処分者はさらに増えそうだ。






>韓国の輸出企業から悲鳴が続き、韓国の株価は暴落した。


いや、韓国の株価は意外とそれ程下がっていない。
韓国はそんなに株価もおちてない





>円安で隣国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことでではない。こうして日本経済が生き返りさえすれば何でもできないことはないという勢いだ。


韓国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことではない。

韓国はやたら「円安」を問題としているが、リーマンショック前は1ドル110円~120円くらいで推移していた。

1ドル70円台が異常な円高だっただけだ。

アメリカ ドル /日本 円


リーマンショック後に、欧米など世界中が大胆な金融緩和を実施して貨幣供給量を何倍にも増やしていたのに、なぜか日本政府と日銀は貨幣供給量を殆ど増やさなかったため、日本はデフレが悪化し異常なまでの円高株安となった。

(グラフ)日本、アメリカ、ユーロ圏のマネタリーベースの推移(07年1月=1)
(グラフ)日本、アメリカ、ユーロ圏のマネタリーベースの推移(07年1月=1)

アメリカは2008年の「リーマンショック」後、マネタリーベースを約3.5倍に増加させた。

一方、日本は、マネタリーベースを僅かに数十%増加させただけだ。

EUなどその他の国と比較しても、日本の金融緩和は極めて不十分だ。

これでは、円高、デフレ、株安になるのは、当たり前だ!

民主党政権と白川日銀は、わざと日本のデフレや円高株安を長期化させていた!

マネタリーベース比較.
マネタリーベース比較


アベノミクスは、民主党政権と白川日銀による異常な金融政策で深刻化した日本のデフレと円高を是正しているに過ぎない。

異常な反日隣国のことなどかまっていられない。

マトモな近隣諸国は、日本の円高是正(健全化)を祝福してくれている!

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MMTAEB6JIJWU01.html
円安を懸念せず、日本の健全化は良いこと-フィリピン財務相
円安を懸念せず、日本の健全化は良いこと-フィリピン財務相

  5月15日(ブルームバーグ):フィリピンのプリシマ財務相は、日本の政策が円相場を下落させていることについて懸念していないと述べた。アジアの他の政策当局者は円安が自国経済を損なっていると主張しているが、それとは一線を画す発言だ。

同相は14日、ブルームバーグのニューヨーク本社でのインタビューで「日本が健全になればなるほど、フィリピンにとっては良い」と言明。「円安と日本が現在取り組んでいる措置が日本の成長加速につながるなら、われわれにとってプラスだろう。われわれは期待を寄せている」と語った。

プリシマ財務相はフィリピンと日本の輸出は競合せず、両国の産業は補完し合っているとの認識を示した。また上昇しているフィリピン・ペソ相場については「許容限度内」にあるとしながらも、過度なペソ高を防ぐために政策当局は警戒姿勢を維持すると述べた。


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130511-OYT1T00931.htm
黒田総裁「緩和への理解深まる」…G7閉幕
2013年5月12日01時09分 読売新聞
ロンドン郊外で開かれたG7財務相・中央銀行総裁会議(左奥は麻生財務相)=AP
(一部抜粋)
10日のニューヨーク外国為替市場では1ドル=102円目前まで円安が進んだが、麻生氏は会議後の記者会見で「日銀の金融緩和や円安に批判的な意見はなかった」と述べた。

麻生氏とともに会議に出席した日銀の黒田東彦(はるひこ)総裁も会見で、「緩和の背景、狙い、市場の反応について十分に説明できた。(各国の)理解は相当深まっていると思った」と話した。



韓国が円安になると喚くのは、家電製品や自動車など日本と主要輸出品目が重なっているため、韓国の価格競争力の下落で輸出が不利になるからだ。

韓国企業は、パクリと円高によって成長してきた。

韓国企業は、日本製品をパクリ、日本製品とソックリな製品を製造し、円高による価格競争優位の中で、日本企業のシェアを奪って利益を上げてきた。

だから、韓国企業は、円高が止まると利益を上げるのが困難となり、火病が発症する。

しかも、韓国の輸出依存度(外需=純輸出/GDP)は約50%なので、輸出減少によるダメージが大きい。

出典:IMF、内閣府「国民経済計算」我が国の輸出依存度は低い
出典:IMF、内閣府「国民経済計算」
韓国の輸出依存度は、50%超と非常に高い(輸出しないと国が成り立たない)
日本の輸出依存度は、17%と低い



http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1305/07/news044_2.html
ウォン高で現代自動車“失速” 圧倒的シェア誇る韓国でも「逆転現象」
2013年05月07日
(一部抜粋)
 そもそも韓国の企業は現代自動車もサムスンも「技術」に関する競争力はきわめて低い。それをカバーしていたのがウォン安というわけで、ここにきて技術力の低さが相次ぎ露呈している。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/07/2013050700456.html
日本車が韓国で値引き攻勢、円安効果で
2013/05/07、朝鮮日報日本語版
日本車が韓国で値引き攻勢、円安効果で

 トヨタの値引き攻勢は、日本の自動車メーカー各社の円安を生かした販売戦略が米国市場だけでなく、韓国市場でも本格化し始めたことを示している。
(以下略)






>こうなると韓国からもアベノミクスにうらやましい視線を投げる人たちが現れている。韓国も何かアベノミクスに類似したものでもやってみるべきではないかということだ。


そうだ!

韓国も真似をすれば良い!

韓国ウォンをどんどん刷れば良い!

がんばれ~

というか、韓国は既に、日本のようなデフレ解消目的ではなく、ウォン安誘導を目的とした量的緩和や直接ウォン売り介入などを行っている。

その結果、ウォンは、円に対してあまり高くなっていない。

【為替】円安・ウォン高に懸念示す韓国だが・今年に入ってから日本円に対して高くなった通貨を上昇率順に並べていくと、その順位は21位

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37782
円安を怖がっているのは誰か?
2013年5月14日付 英フィナンシャル・タイムズ紙
(一部抜粋)
 ウォンの上昇率はわずか12%という最も低い部類に入るもので、その順位は21位にとどまるのだ。




【結論】

韓国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことではない。

日本から借金をして返さない韓国!

日本の竹島を侵略して不法占拠を続ける韓国!

日本の仏像を盗んで返さない韓国!

大統領が訪米しても日本の悪口ばかり繰り返す韓国!

日本は、そんな韓国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことではない。

日本は、そんな韓国を絶対に援助してはいけない!

●関連記事
7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?=為替王
日本の保護がなくなれば危機に対して非常に脆弱
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5053.html
1ドル101円!
韓国が非常事態!輸出依存度高く悪影響は甚大
韓国GDP落ち込み借金膨れ上がる
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5059.html




「韓国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことではない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.