FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
サンモニで偏った歴史認識をまたまた一方的に垂れ流し・朝鮮の拷問、総括、侵略の定義
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




最近、毎週のように極端に偏って間違っている歴史認識などを垂れ流しているTBSの高視聴率番組「サンデーモーニング」は、5月12日報道でも極端に偏って間違っている歴史認識などを垂れ流した。

━━━━━━━━━━
まず、憲法96条改正についての放送中でで「憲法96条…改正に米が懸念」というテロップを掲載し続けた。(画像はメイド・イン・ジャパン!

5月12日TBSサンデーモーニング

5月12日TBSサンデーモーニング
「憲法96条…改正に米が懸念」



その後、歴史認識の話題へ移行。
5月12日TBSサンデーモーニング

5月12日TBSサンデーモーニング
米議会調査局は「安倍晋三首相は強い国粋主義者として知られ、日本が地域関係を壊し、それによって米国の国益も損なわれる可能性がある」と報告した。

5月12日TBSサンデーモーニング

5月12日TBSサンデーモーニング


細川首相(当時)「過去の我が国の侵略行為や植民地支配などが多くの人々に耐え難い苦しみと悲しみをもたらしたことに改めて深い反省とお詫びの気持ちを申し述べる」

5月12日TBSサンデーモーニング
5月12日TBSサンデーモーニング
村山富市(当時「植民地支配と侵略によって、多くの国々・とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。」
日本の植民地支配と侵略を認め謝罪した細川総理と村山総理。

それに続いて小泉総理も次のような談話を発表しました。

5月12日TBSサンデーモーニング
"植民地支配と侵略によって多くの国々とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました"

歴代総理が踏襲してきた反省とお詫び、しかし・・・

5月12日TBSサンデーモーニング
安倍総理「村山談話をですね、そのまま継承しているというわけではありません。」

5月12日TBSサンデーモーニング
安倍総理「侵略という定義についてはこれはまあ、えー学会的にもですね、国際的にもこれ定まっていないと言ってもいいんだろうと思うわけでございますし」

安倍総理のこれらの発言が不信感に繋がったと思われます。


5月12日TBSサンデーモーニング

5月12日TBSサンデーモーニング
河野官房長官(当時)「慰安所における生活は強制的な状況の下での痛ましいものであった。心からおわびと反省の気持ちを申し上げる。」

一方の韓国でも、
5月12日TBSサンデーモーニング

5月12日TBSサンデーモーニング

5月12日TBSサンデーモーニング

5月12日TBSサンデーモーニング
過酷な植民地時代の歴史を語り継ぐ教育が行われ、日本に対する複雑な感情が事あるごとに噴き上げてきました。

容易には解決できない歴史認識という溝の修復 。


5月12日TBSサンデーモーニング
ナレ
「韓国や中国など近隣諸国との平和を築く為に何が必要なのか。近づく参院選、憲法問題にも通じる大事な課題のひとつです」


5月12日TBSサンデーモーニング
関口
「うーん、だから戦争というものはねぇ
やってしまったら、孫子末代までこういう話をずーっと引きずってかなきゃいけないもんなんで。
そん時そん時の価値観で、ねぇ?安易に起こすべきもんではないって事は、こういう事が語ってますよねぇ」


5月12日TBSサンデーモーニング
寺島
「…中国語にユナイテッドネーションズっていう言葉を連合国と訳してるんですね中国では国際連合じゃないんですよ
それは第二次大戦の戦勝国連合が国際連合だ、我々が国際連合だっていってるものだって認識があるわけですよ
つまり中国とアメリカとの間には日本の軍国主義を手を携えて力を二つの国で破りましたよねっていうね、共通の認識があるんですね
ですからアメリカがね、なぜ日本と中国との間、韓国との間のアジアでの孤立がですね、アメリカの国益に関わる事だっていう風に思うのかっていう、そこのボトムにある考え方、我々がしっかり認識しとかないとですね
つまり、アメリカさえもですね向こう側に回してしまうっていう、こういう危険があるんだよね…」



5月12日TBSサンデーモーニング
大宅
「いやーこれは言い方は難しいですけど、一番根っこにあるのはやはり日本が、日本自身が総括してないと思いませんか
福島についても、原因追及がまだ徹底されてないですよね
でも何となく曖昧のまんま、もう処理しましたみたいな
それと同じ事が戦争に関してもあって、そこら辺がまぁ変だって言われる隙間になっちゃうんじゃないか…」



5月12日TBSサンデーモーニング
幸田
「相手があっての事ですから、やっぱり努力だと思うんですね
地道に積み上げていく、繰り返していく
安倍さんの発言なんか見てましてもね、あのやっぱりその、過去にそのなかった事にしたいとか、弁解したいとか色んな理由、背景もあるので、ついこうポロっと言っちゃう
これはやっぱりあの、トップに立つ者として気をつけなきゃいけない事で、特に今回尖閣だとか竹島問題とか日米問題、日中、米中の控えた中での日本というのは外されてるって背景があった中で、もう少し戦略的なね、思考といいましょうかね、国として外交の中で、どうやっていくかっていうのをもう少し対極的に考えていかなきゃならない強かにっていうかね(笑)
ある種、言葉は悪いですけど狡賢さみたいなものをあってもいいかと思うんですよね
大事な事は繰り返さない、問題を繰り返さない」


関口
「この問題は本当に何回繰り返すんだろうという事なんですよ」

5月12日TBSサンデーモーニング
幸田
「そうなんですよ、ね!
……
歴史を学んでそこから教訓として得たもので繰り返さない!繰り返さない!
これが一番大事だと思うので、ここが一番大事な所だと思いますね」



5月12日TBSサンデーモーニング
金子
「安倍首相がやってる事が、逆に日本外しを非常に強めて、逆に国際的に孤立するんじゃないかという心配をなんか海外メディア読んでるとするんですね
ちょっとびっくりしちゃうと思うんですけど、安倍首相を右翼のナショナリストだとか石原慎太郎は極右だとか書いてるような記事、結構頻繁に出てるんですよ
で、侵略戦争の定義がないって言ってるんですけど、一応1970年に国連の定義があるんですよねー
それも安倍さんは参考程度だって言っちゃうわけでしょ?
じゃあ安保理で政治的に決定するから問題だとか言ったら、そしたら戦後の秩序を否定してるのかとか、イラク戦争は正しかったのかとか
そういう風によまれちゃうわけですよ
本気で米中、アメリカがなんか安保条約で尖閣を守ってくれるんじゃないか、みたいな事を思ってるんですけどー
アメリカにはアメリカと中国が対決するなんてシナリオはないんですよ!
だから、逆にアメリカ議会の中でも安倍さん批判の強まりを懸念しますね、あたしは」



5月12日TBSサンデーモーニング
岸井
「この問題ってのは大変難しい問題で、やっかいな問題なんですけど、日本にとっては絶対に避けて通れないし、誠実に対応していかないと、本当に国際的に孤立しちゃうっていうね
そういう危険性を持っているんですよね
その事を余程我々もね、ちょっと自覚しておく必要があると思うんですね
それからさっきもずーっとVTR出てましたけれども、歴代総理が一応あの戦争についてはですね、侵略と植民地化については謝罪してきたっていう、やっぱ日本の方針なんですよね!
それがここへきて、色んな動きを見てて靖国参拝とか色んな事があってですね
どうもそこを変えようとしてんじゃないか
まさか戦争を美化する事がないだろうけど、何らかの形で正当化しようとしてんじゃないか
或いは占領政策を否定しようとしてるんじゃないかという警戒心を呼び起こしちゃってるんですよね、今ね」


5月12日TBSサンデーモーニング
関口
「これが選挙につながります!
また来週です、ありがとうございました!」

━━━━━━━━━━


>米議会調査局は「安倍晋三首相は強い国粋主義者として知られ、日本が地域関係を壊し、それによって米国の国益も損なわれる可能性がある」と報告した。


「米議会調査局の報告書」というのは、米議会の公式見解を示したものではないし、多数意見ということでもない。

一部の議員の見解を掲載することもあり、全くと言って良いほど意味がない。






>一方の韓国でも、過酷な植民地時代の歴史を語り継ぐ教育が行われ、日本に対する複雑な感情が事あるごとに噴き上げてきました。


TBSは、「過酷な植民地時代の歴史を語り継ぐ教育が行われ、…」と言いながら、韓国の天安(チョナン)にある「独立記念館」に展示している拷問や強制連行の映像を放映した。

この「独立記念館」「西大門刑務所歴史館」などは、いわゆる「日帝」が朝鮮人に対して行ったとする拷問や刑に関する展示を行っている反日歴史館だ。

しかし、実際には李氏朝鮮時代に行われていた拷問や刑を日帝に仕業に転嫁した捏造だ。

事実は、日本が李氏朝鮮で行われていた残虐な拷問や刑を廃止したのだ。


李氏朝鮮時代に行われていた残酷な拷問などについては、朝鮮を訪れた外国人が様々な記録を残している。

取り調べ、監獄について
(詳細省略・一部抜粋)
「許されている拷問が、未だ数多く残っている。次に主要なものを挙げてみよう。
1.棍杖(長さ1.6-2メートル、幅20センチ、太さ4.5センチ位の棍杖で殴る)
2.平棒、笞、棒杖
3.骨の脱臼と屈折(3種類ある。その内の1例は、両膝と両足の親指を縛り、その間に2本の棒を入れ、反対方向に引っ張る)
4.吊り拷問
5.鋸拷問或いは足の鋸引き
6.3稜杖(木製の斧若しくは鉞で肉片を切開する拷問」

シャルル・ダレ

李氏朝鮮時代

(李氏朝鮮の残酷な死刑や拷問に対して)

「こんな状況がまだこの地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ、私たちキリスト教徒がいっそう恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうということだ」


「悲劇の朝鮮」スウェーデン人 アーソン・グレブスト



日本は、大韓帝国を併合する前の保護国としていた時代に、それまで朝鮮にあった残酷な拷問や刑罰などを廃止させた。

しかし、今の韓国では、日本の保護国になる前や戦後(日韓併合がなくなった後)に朝鮮で行われていた残酷な拷問や刑罰などを「日帝の仕業」として宣伝している。

少し調べればすぐに正反対の大嘘と判ることだが、韓国によって大規模な反日記念館が建造され、そこで歴史を偽造され、そこに訪れる韓国人や外国人たちが騙されている。

これらの捏造「お化け屋敷」(独立記念館や西大門刑務所歴史館)を訪れて見学する外国人は、日本人がとても多い。

私は、2009年6月21日(日曜深夜)にTBSの「報道の魂」という番組で、韓国に修学旅行に行った立命館高校の生徒達がこの「西大門刑務所歴史館」を見学した様子を見たことがある。

TBS
日曜深夜のTBSの「報道の魂」、韓国に修学旅行に行った立命館高校の生徒達が「西大門刑務所歴史館」を見学
TBSの「報道の魂」、韓国に修学旅行に行った立命館高校の生徒達が「西大門刑務所歴史館」を見学


「西大門刑務所歴史館」では、拷問室や死刑場などと称される所で人形や悲鳴などを使って、日本の朝鮮人弾圧を宣伝している。

この刑務所は、もともと1908年に日本が「京城監獄」としてつくったものだが、歴史の真実は以下のとおり。
―――――――
李氏朝鮮時代の拷問が酷かったことは世界的に知られていたが、1905年に日本の保護国となり、統監統治が始まると、日本と同様にすぐに拷問は廃止された。

朝鮮での拷問禁止は島村忠次郎(1907年、水原の京畿道地方裁判所の「法務補佐官」)が在職中に伊藤博文統監に申し入れて法令となった。

1908年の法令改正によって拷問した取調官は3年以下の懲役と定められた。

これにより、長年続いていた朝鮮での残虐な拷問は廃止となった


更に、日韓併合前は「1坪に15~16人」詰め込んでいた監獄が、1910年の後半には「1坪当りの収監者数を5人以内」にし、1922年頃には「約2.9人」まで大改善された。

これによって囚人はいつでも横になって寝る事が可能になった。
―――――――


このような歴史事実を無視して、現在韓国は、「西大門刑務所歴史館」や「大韓民国独立記念館」で、日本による朝鮮人弾圧を偽造して大々的に宣伝している。

韓国の歴史偽造も許せないが、立命館高校や神奈川県立七里ガ浜高等学校や新潟・敬和学園のように日本の教職員が高校生を反日捏造記念館に連れて行ったり、TBSのようなマスコミが韓国の大嘘を事実として公共の電波を使って放送したりすることはもっと問題だ。






>大宅映子
>「いやーこれは言い方は難しいですけど、一番根っこにあるのはやはり日本が、日本自身が総括してないと思いませんか…」



また「総括」か?!

田原総一朗や橋下徹や杉尾秀哉らも、同じように「日本は自分たちで戦争の総括をしていない」などと言っている。

しかし、意味不明だ。

――――――――――
【総括】(そうかつ)
1.物事を一つにまとめ、締めくくること。
2.左翼団体において、取り組んでいた闘争が一段落したときに、これまでの活動を締めくくるために行う活動報告。闘争の成果や反省点について明らかにする。かつて左派的思想が強かった大学生協の学生委員会でも用いられる。
3.「真の革命戦士となるために反省を促す」と称して、連合赤軍が行ったリンチ殺人のこと。日本の新左翼党派である連合赤軍は、山岳ベース事件での同士に対するリンチ殺害を「総括」と呼んだ。
――――――――――


田原総一朗や橋下徹や杉尾秀哉らは、連合赤軍などの左翼団体の真似をしろと言いたいのだろうか?!

それとも、1.の単なる「まとめ」「締めくくり」をしろと言いたいのか?!


そういうことであるなら、日本ほどしっかり過去の戦争を総括(まとめ、締めくくり)をした国はない。

【年表】
▼日本は既に完璧に戦争を総括済み▼

●1951年
9月、サンフランシスコ平和条約調印
11月、大橋武夫法務総裁
「戦犯は国内法においてはあくまで犯罪者ではない」

●1952年
4月28日、サンフランシスコ平和条約発効
外務省の西村熊雄条約局長
「平和条約の効力発生と同時に、戦犯に対する判決は将来に向かって効力を失うのが国際法の原則だから、第11条はそういう当然の結果にならないために置かれたもの」(第11条は、刑の執行の即座停止の阻止が目的)
政府は拘禁中の全ての戦犯の全面赦免を関係各国に要請

5月1日、木村篤太郎法務総裁が戦犯の国内法上の解釈についての変更を通達。戦犯拘禁中の死者は全て「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」に。(平和条約で戦争犯罪の撤回を認め、戦犯は国内法上の犯罪者とみなさず

6月7日、戦犯の釈放を求める全国的な署名運動は、4千万人達成


日本が1952年(昭和27年)に独立を回復すると、国会は早速、靖国神社合祀の関係法となる「戦傷病者戦没者遺族等援護法」(遺族援護法)および「恩給法」とその関連法を制定した。

また、1953年(昭和28年)8月3日には「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が、衆議院本会議に上程され、与野党全会一致で可決された。

更に、1953年(昭和28年)8月から国会で、「遺族援護法」および「恩給法」の改正が重ねられた。

当時の国会は、「戦犯」とされた人々の遺族も一般戦没者の遺族と同様に扱うように法規を改正し、「戦犯」とされた人々を国内法上での犯罪者とはみなさないことにし、「戦犯」とされた人々の死を「戦争による公務死」とした。

決定は全会一致だった。

「日本に戦争責任者は居ない」というのが、大東亜戦争の真実を良く知っていた当時の日本国民の総意による結論だった。

したがって、日本は既に国民の総意によって「日本は悪くなかった。日本に戦争責任者は居ない。」という総括を完璧に行っているのだ。

田原総一朗や橋下徹や杉尾秀哉や大宅映子らは、こういう歴史事実を何も理解していない。






>金子勝
一応1970年に国連の定義があるんですよねー



1974年12月14日に国際連合総会決議3314が成立して一応「侵略」が定義されたが、この総会決議による定義は各国に対する拘束力はなく、現在もある国家実行を侵略と認定するのは国際連合安全保障理事会に委ねられており、依然としてその解釈や有効性については争いがある。

結局、パリ不戦条約と殆ど変わらず、安倍が言った通り「侵略という定義は学界的にも国際的にも定まっていない」というのが事実だ。

そもそも、1940年代の大東亜戦争に1970年代になってから定めた「侵略の定義」を用いることはできない。

大東亜戦争当時において「侵略」を禁止したパリ不戦条約は、自衛戦争を認めており、「自衛権は、関係国の主権のもとにある領土の防衛だけに限られてはいない。そして本条約のもとにおいては、自衛権がどんな行為を含むかについては、各国みずから判断する特権を有する。」とする留保があった。

つまり、当時の国際法では、戦争当事国が「この戦争は、侵略戦争ではなく、自衛戦争だ」と判断すれば、その戦争は侵略ではないことになっていたのだ。






>岸井成格
「…それからさっきもずーっとVTR出てましたけれども、歴代総理が一応あの戦争についてはですね、侵略と植民地化については謝罪してきたっていう、やっぱ日本の方針なんですよね!…」



「謝罪」「お詫び」などする必要ないことまで「謝罪」「お詫び」をしてきたから駄目なのだ。
●詳細記事シリーズの目次
謝罪外交の罪・詫びれば済むという錯覚1~13・目次
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2931.html

━━━━━━━━━━
マレーシア ガザリー・シャフェ外相

謝罪する日本の政治家に対して
とくに私(ガザリー・シャフェ外相)が惜しいと思うのは、日本くらいアジアのために尽くした国はないのに、それを日本の政治家が否定することだ、責任感をもった政治家だったら、次のように言うだろう。
『その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。それに対して、ゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るために弾圧するのは当然でないか。諸君らは何十年何百年にわたって彼らからどんなひどい仕打ちを受けたか忘れたのか?日本軍が進撃した時にはあんなに歓呼して迎えながら、負けたら自分のことは棚に上げて責任をすべて日本にかぶせてしまう。そのアジア人のことなかれ主義が、欧米の植民地から脱却できなかった原因ではないか。』

━━━━━━━━━━
インドネシア サンバス長官

「日本の戦争目的は植民地主義の打倒であった。その目的の大半は達成したが、南アフリカ、アジアにまだ残っている。そんな時に行った村山演説は、植民地主義打倒の悲願を放棄したことになる。村山さんは日本の果たしてきた歴史を踏まえ、A・A(アジア・アフリカ)の悲願を代表して、まだ残る植民地主義を攻撃すべきであった。かつての日本は、スカルノ、ハッタ、バー・モウ(アウンサン)、ラウレル、アキノ、汪兆銘、チャンドラ・ボース等を応援したのに、たった一度の敗戦で大切な目的を忘れてしまったのは遺憾である」
━━━━━━━━━━

■動画
大東亜戦争 その歴史的意義 FLASH
http://www.youtube.com/watch?v=m8o_Y6ekPcA
大東亜戦争の名言集
http://www.youtube.com/watch?v=Gz8s23-SQG4




「TBSと反日左翼は嘘出鱈目を垂れ流すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.