FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
ウエスト博士「天皇陛下にお仕えしたい」「あれは憲法でない」「靖国でなくアーリントンとは何事か」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ウエスト博士「私は日本人になって天皇陛下にお仕えしたい」(ウエスト博士)


本日5月2日は、昭和の日の3日後、憲法記念日の前日だ。

そして、昨今、特アや反日マスゴミが閣僚による靖国神社参拝について批判している。

そのような時に是非読んでもらいたい記事を紹介する。

ブログ【さくらの花びらの「日本人よ誇りを持とう」】に昨年6月に掲載されていた記事だが、特アや反日マスコミが日本の閣僚の靖国神社参拝を非難し、憲法改正について議論がなされている今、改めて多くの日本人に読んで頂きたい。

━━━━━━━━━━
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/30725832.html
日本人全員に読んでもらいたい。「私は日本人になって天皇陛下にお仕えしたい」(ウエスト博士)

昭和51年に発行された難波江通泰氏の著書『天皇陛下にお仕へしたい ウエスト博士の思ひ出』という著書があります。

この中の対談でウエスト博士は「日本の繁栄はすばらしい。無限の可能性を持っている」と言う。

難波江氏は「あなたの考えでは、日本の繁栄の根本的な原因は何であるとお思いですか?」と問う。

ウエスト博士
「それは、日本に天皇陛下が居られるからです」

「・・・・・」

ウエスト博士は続けてこう言いました。
「私は日本人になりたい」

難波江
「どうしてですか?」

ウエスト博士
「それは天皇陛下が居られるからです。天皇陛下が居られる国だから、私は日本へ来たのです。もし日本に天皇陛下が居られないならば、それはドイツやソ連やイギリスやメキシコやアメリカなど、世界のすべての国と同じであって、そんな国ならどこへ行っても同じことです。イギリスやオランダなどにも国王や女王が居られるけれども、それらは日本の皇室や天皇陛下とは違う。天皇陛下が居られるのは日本だけだ。絶海の孤島の漁師でもいい。山間僻地の貧しい百姓でもいい、私は日本人になって天皇陛下にお仕えしたい」・・・・


ジョージ・ランボーン・ウエスト博士は1929年、米国テキサス州サン・アントニオに生まれ、テキサス大学で法律と歴史を専攻して法学博士の学位を得て、メールランド大学など数校で教授を歴任し、ダラス市で弁護士をしていました。

少年時代にラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の手紙を図書館で見てから日本に憧れており、ウエスト博士の夫人もラフカディオ・ハーンと同じく日本人女性でした。

ウエスト博士は昭和44年から日本マネージメント協会の顧問として来日してから、たびたび日本で講演を行ってきました。

博士の講演は「日本が真珠湾攻撃を行ったのはアメリカが仕掛けた罠にはめられた」と述べ、東京裁判の不当性を衝き、米製占領憲法を強制したことを糾弾しておりました。

この講演内容については昭和55年『憲法改悪の強要』(嵯峨野書院)を出版しました。


ウエスト博士が昭和57年に来日した時、元国会議員の会合で講演しこのようにお話ししました。
「日本に何回来ても憲法改正の声が起こっており、その運動も続けられている。少しは改正されたのかと思って今度の来日でも聞いてみたが、全然改められていない。日本人は基本の魂を取り戻さなければならない」

そして、「私はかねてから一度やりたいと思っていた夢を、ここでかなえさせて貰いたい」
博士はこのように前置きして、自ら音頭をとって、「天皇陛下万歳」を三唱しました。

並みいる日本の元国会議員たちは度肝を抜かれましたが、こぞって呼応したといいます。

平成6年3月、ウエスト博士は千代子夫人と来日しました。
東京に着くと明治神宮、昭和天皇武蔵野陵、東郷神社、乃木神社に参拝しました。

同年6月26日には靖国神社に参拝しました。
その日、ウエスト博士が靖国神社の遊就館で講演会を行う日でした。
講演会の事前の有志との打ち合わせで、博士はこう聞いてきました。
「今上天皇は靖国神社に参拝されたことがあるか?」

これはこの時ちょうど、両陛下は訪米中で、アーリントン墓地とハワイのパンチボール(国立太平洋記念墓地)に参拝しておられました。
続けて博士はこのように言いました。
「靖国神社に参拝されずに、アメリカのアーリントン墓地に参られるとは、何事であるか」

この場にいた通訳の足羽雄郎氏は、「日本は天皇の専制国家ではない。君民共治の国だから、首相が参拝して、国民すべてがそれを望むような雰囲気が作られないと参拝はされないのだ」と言おうとしたら、傍にいた名越二荒之助氏がこう言いました。
「アメリカが訳のわからない憲法を押し付けたからだ」

すると博士は、
「あれは憲法の名に値しない。いやしくも日本人が憲法というなら聖徳太子の十七条の憲法と明治天皇の帝国憲法しかないはずだ。現在の日本国憲法はマッカーサーの押し付けたアメリカ製だから日本人は英語でコンスティテューションと呼ぶべきだ」

名越氏は、
「日本では昭和天皇も今上天皇もアーリントン墓地に参拝して花輪を捧げておられる。今度クリントン大統領が来日したら靖国神社に参拝するよう厳しく言いつけてもらいたい」

「それは駄目だ。クリントンはベトナム戦争の時、徴兵を忌避した反戦主義者だ。そんな男が参拝したら英霊の冒瀆になる」

これを聞いた足羽氏は、「日本の政治家の中には靖国神社には気の毒な戦争犠牲者が祀られている。私はその人たちを慰霊するために参拝する、と公言する人がある。こんな心根で参ったのでは英霊の冒瀆になるのではないか」とこう思ったという。

その後、遊就館での博士の講演会の締めくくりはこうでありました。

「アメリカの占領政策でジョン・デューイの教育哲学が日本に持ち込まれたことが教育の荒廃をもたらした。個性尊重と称して子供を甘やかし、学校も親も道徳教育への自信を喪失した。それは日米ともに同じである。教育再建のためにはアメリカは開拓者精神に帰り、日本は教育勅語を復活させねばならない。日本人は喪った魂を取り戻すべきである。そのために陛下の万歳を三唱をしよう」

ウエスト博士は頬を紅潮させながら音頭をとったそうです。

━━━━━━━━━━



>イギリスやオランダなどにも国王や女王が居られるけれども、それらは日本の皇室や天皇陛下とは違う。天皇陛下が居られるのは日本だけだ。


天皇陛下がイギリスやオランダなどの国王とは明確に異なり、遥かに貴重な存在であることを強調したウエスト博士の発言だ。

イギリスやオランダなどの国王と日本の天皇陛下との最大の違いは、男系による万世一系を維持しているかどうかだ。

男系による万世一系を維持することは、それほど重要なことであり、女系天皇や女性宮家を容認することは絶対にしてはならないことだ。

女系天皇を容認したら、2670年以上続いた皇位継承の伝統、日本の伝統、日本という国のあり方は終焉する。

これまで125代すべての天皇に共通していることは、神武天皇の男系子孫ということであり、例外はゼロだ。

日本の伝統、日本という国のあり方を守るためには、絶対に男系による万世一系を維持しなければならない。






>そして、「私はかねてから一度やりたいと思っていた夢を、ここでかなえさせて貰いたい」
>博士はこのように前置きして、自ら音頭をとって、「天皇陛下万歳」を三唱しました。
>並みいる日本の元国会議員たちは度肝を抜かれましたが、こぞって呼応したといいます。



4月28日、日本政府は、政府行事として今年初めて「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」を開催した。

当該式典には、天皇皇后両陛下、安倍晋三首相、衆・参議院議長ら400人余りが出席した。

安倍首相をはじめとする参加者は、式典後に天皇皇后両陛下が退出しようとした際、突然両手を上にあげて「天皇陛下万歳」と3回叫んだ。
【主権回復の日】安倍首相が「天皇陛下万歳」と叫んだ

その際に、一部の参加者は当惑した様子だったという。

公明党の山口那津男代表は式典後、党本部で記者団に「憲法に国民主権がはっきりと規定されている中で日本の独立が認められた日だ。その意義を十分に踏まえた行動だったか問われる」と疑問を呈し、「天皇陛下万歳!」に不快感を表明した。
公明党の山口那津男代表

カルト集団である「創価学会」の「ソン・テチャク(池田大作)万歳!」なら、大喜びして万歳をしたくせに、「天皇陛下万歳!」に不快感を示す公明党の山口那津男らは、日本の国会議員をやる資格はない。

公明党の山口那津男には、国会議員をすぐに辞めて、できれば日本国民も辞めて頂きたい。






>すると博士は、
「あれは憲法の名に値しない。いやしくも日本人が憲法というなら聖徳太子の十七条の憲法と明治天皇の帝国憲法しかないはずだ。現在の日本国憲法はマッカーサーの押し付けたアメリカ製だから日本人は英語でコンスティテューションと呼ぶべきだ」



今、安倍政権は、日本国憲法を改正としようとしているが、日本国憲法は憲法ではない。

やはり、日本国憲法は、改正するのではなく、破棄するべきだ。

「維新政党・新風」は、日本国憲法の破棄を政策公約に掲げている。

――――――――――
■You Tube動画
維新政党・新風広報映像
http://www.youtube.com/watch?v=vK66tTdqNNY
■ニコニコ動画
維新政党・新風 広報映像
http://www.nicovideo.jp/watch/1367322159


平成25年年夏

日本のためにその1
新風は大東亜戦争敗戦後、アメリカによって押し付けられれた占領憲法を破棄し、自主憲法を制定します。

日本のためにその2
軍拡を続ける支那や北朝鮮の脅威から国民の生命と財産を守るためにも、新風は核武装の実現を急ぎます。

日本のためにその3
韓国との無意味な友好を訴えるたびに日本は損をしてきました。
新風は異常な反日国家である韓国との国交断絶を訴えます。


日本のためにその4
日本は日本人のものです。
新風は日本人の雇用を奪い治安を乱す外国人の移民の受け入れと、日本の産業を破壊するTPPに断固反対します。


日本のためにその5
いつまでも支那や韓国のいいなりとなった土下座外交と自虐史観は必要ありません。
新風は村山談話・河野談話を破棄し、誇りある日本をつくります。


いま日本に必要なのは、日本のために戦う政党です。
そしてあなたの決意です。


怒れ日本!
戦え日本!

――――――――――




>これはこの時ちょうど、両陛下は訪米中で、アーリントン墓地とハワイのパンチボール(国立太平洋記念墓地)に参拝しておられました。
>続けて博士はこのように言いました。
「靖国神社に参拝されずに、アメリカのアーリントン墓地に参られるとは、何事であるか



正論だ。

4月30日付当ブログ記事で述べた通り、天皇陛下のご親拝中止の原因は元A級戦犯合祀ではなく、無知で無策な政治家どもが靖国参拝を政治問題化させていることが原因だ。

日本政府が日本国憲法を破棄するか、あるいは政府が天皇陛下の靖国神社参拝は憲法違反にはならないことを明言し、実際に首相も頻繁に靖国神社を参拝し続けすれば、天皇陛下の靖国神社参拝は政治問題とはならなくなり、天皇陛下が再び靖国神社をご親拝できるようになる。




「ウエスト博士の言動に感動!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.