FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305


電凸!NHK朝ドラの韓国ステマ・現代自動車、鏡月グリーン、済州島、パチンコ・「あまちゃん」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【悲報】 NHK、朝ドラでヒュンダイ車を採用 主人公の父親のタクシーに採用する不自然さ
NHKは、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で、主人公の父親の個人タクシーを韓国「現代自動車」H【GRANDEUR】にして盛んにステマをしている。

NHK朝ドラ あまちゃん
▼キャスト▼
主人公アキ・能年玲奈
母・小泉今日子
祖母・宮本信子

父・尾美としのり

海女・渡辺えり
海女・木野花
海女・美保純
海女・片桐はいり

北三陸駅長・杉本哲太
観光協会会長・吹越満

アキの親友・橋本愛
ユイの兄(アキの恋相手?)・小池徹平



NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で、連日、韓国に関する宣伝行為(ステマ)が繰り広げられている。


1.韓国「現代自動車」

主人公の父親は個人タクシーの運転手だが、何とその個人タクシーが【GRANDEUR】(グレンジャー)という韓国「現代自動車」(ヒュンダイ)の車となっている!
主人公の父親は個人タクシーの運転手だが、何とその個人タクシーが【GRANDEUR】(グレンジャー)という韓国現代自動車(ヒュンダイ)の車となっている!
NHKが朝ドラで現代自動車の「GRANDEUR」をステマ!

NHK「あまちゃん」で使用された車 (第9回4月10日放送)
NHK「あまちゃん」で使用された車(第9回4月10日放送)

フロントグリルにくっきりヒュンダイのH
フロントグリルにくっきりヒュンダイの斜めH(第9回4月10日放送)

日本では在日韓国人でさえ買わない現代自動車なのに、どうしてNHKドラマの主人公の父親の個人タクシーが現代自動車なのか?!

以前、フジテレビ(朝鮮蛆テレビ)のドラマで、現代自動車製の高速バスを登場させるという驚くべきステマをしていた。

8月19日~20日、フジテレビ韓国まつり
2012年8月19日、フジテレビ日曜夜9時枠『ドラマチックサンデー』(花王単独スポンサー)「ビューティフルレイン」第8話に登場した高速バスがヒュンダイ(韓国の現代自動車)だった!

しかし、NHKは、朝ドラ「あまちゃん」で何度も繰り返しヒュンダイ【GRANDEUR】を放映(宣伝)しており、フジテレビが「ビューティフルレイン」でやったヒュンダイ高速バスのステマよりも悪質だ!

ヒュンダイ・グレンジャー

【悲報】 NHK、朝ドラでヒュンダイ車を採用 主人公の父親のタクシーに採用する不自然さ
主人公の父親の個人タクシーにHyundai「グレンジャー」を採用して盛んにステマしているNHK朝ドラ「あまちゃん」





2.韓国焼酎「鏡月グリーン」

ドラマの舞台の一つにスナックが登場しているが、そのスナックで映るボトルがいつも韓国焼酎「鏡月グリーン」となっている!
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 第9回4月10日放送 スナックのボトルが韓国焼酎「鏡月グリーン」

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 第9回4月10日放送 スナックのボトルが韓国焼酎「鏡月グリーン」

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 第9回4月10日放送 スナックのボトルが韓国焼酎「鏡月グリーン」
スナックのボトルが韓国焼酎「鏡月GREEN」
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 第9回4月10日放送


韓国焼酎「鏡月グリーン」
韓国焼酎「鏡月GREEN」

ちなみに、この韓国焼酎「鏡月グリーン」は、日本でもサントリー(別名:チョントリー)から販売されている。

平成23年8月、サントリーの商品紹介のホームページで、日本海の名称として「東海」が使われていたことが発覚し、大問題となったことがある。(関連記事

平成23年8月、サントリーの商品紹介のホームページで、日本海の名称として「東海」が使われていたことが発覚し、大問題となったことがある。
サントリー「東海」表記で不買へ!・HPで韓国焼酎「鏡月グリーン」のネーミング説明で「韓国/東海(日本海)」と表記・抗議殺到で削除も5回以上繰り返しており「チョントリー
↓ ↓ ↓
過去「東海(日本海)に隣接した湖」と表示し抗議が殺到した

このような曰く付きの韓国焼酎をNHKは頻繁にドラマで放映(宣伝)しているのだから、許されない!
スナックの焼酎が韓国鏡月グリーン





3.韓国「チェジュ島」で海女をする日本人

ドラマに登場する海女の一人は、若い頃に韓国人の男と韓国のチェジュ島(済州島)に駆け落ちし、そこで海女をやっていた!(4月10日放送)
――――――――――
ブログ「メイド・イン・ジャパン!」より

4月10日
NHK
あまちゃん


403 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/04/10(水) 08:45:33.33 ID:rxqRUS/DO [2/3]
あまちゃん
美保純が昔韓国の済州島で海女をしていたというのを語るシーンがありました


406 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/04/10(水) 12:13:22.58 ID:rxqRUS/DO [3/3]
「さいしゅうとう」とは言わず「チェジュとう」と言ってました

美保純はチェジュ島に駆け落ち経験あり


「駆け落ちしたんだよ~!」

美保純
「やーめーで~!」



「しかも一回や二回じゃねぇどー」


「最後はなぁ、年下の彼氏ど船さ乗って、韓国まで逃げだんだよ~」


美保純
「チェジュ島でなぁ、海女やってだのぉー」

「チェジュ島でなぁ、海女やってだのぉー」
――――――――――


また、翌日の4月11日放送では、わざわざご丁寧に「海女漁が行われているのは、世界中で、日本と韓国だけなんです!」という台詞まで飛び出した!
4月11日放送NHKあまちゃん「海女漁が行われているのは、世界中で、日本と韓国だけなんです!」
主人公アキ「海女漁が行われているのは、世界中で、日本と韓国だけなんです!」





4.朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)

「あまちゃん」では、最初の頃よりパチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)でのシーンが連日のように放送されていた。

しかも、パチンコ屋は、主人公の母親と主人公の恋の相手の出会いの場として描かれている。

更に、主人公の母親と主人公の恋相手のパチンコ屋でのシーンでは、特に母親が結構玉を出していて、パチンカスがこのドラマを見たらパチンコ屋に行きたくなるような印象を与えていた。

今日も、パチンコのステマにいそしんでおります。

これでは、NHKがパチンコ屋の宣伝をしているようなものだ!



私は、4月11日夜、NHK(0570-066-066)に電凸した!
━━━━━━━━━━
NHK(女)
NHKふれあいセンター「ソガ」でございます。



朝の連ドラ「あまちゃん」についてです。
主人公のアキの父親が個人タクシーやっているんですが、その個人タクシーが韓国の現代自動車の「グレンジャー」という車なんですよねー!
何で日本では全くと言って良いほど見掛けない韓国ヒュンダイの車が、NHKの朝ドラで登場するんですか?
有り得ないでしょ!
私は、日本で現代自動車の車が走っているのを一回も見たことがありません。
日本でヒュンダイ車が走ってるのを見たことありますか?

NHK
個人的なことは申し上げられないことになっています。



私は以前、現代自動車がまだ日本で販売されていた頃に、東京の虎ノ門にある「Hyundai」の販売店のすぐ近くで働いていましたが、その販売店に客が来ていたのを見たことがありません。
在日韓国人でさえ、誰も韓国ヒュンダイの車なんて買わないんです。
いったい、どこからヒュンダイの個人タクシーなんて持ってきたんですかね?!
これって、明らかなステマですよ!
宣伝行為ですよ。
NHKがドラマを利用してヒュンダイ自動車を宣伝しているとしか考えられません。
「ステマ」ってわかりますか?
「ステルス・マーケティング」と言って、宣伝行為と気付かれないように装って、実は宣伝行為をすることです。

NHK
はい、ステマについては承知しています。



知ってるでしょ。
今テレビとかで韓国のステマが盛んで、問題視されていますからね。
NHKが朝ドラで、その「ステマ」をやっているのですから大問題ですよ!

NHK
ご意見は承りました。
お伝え致します。



朝ドラの韓国ステマは、現代自動車だけではありません。
まだまだあります。
「あまちゃん」ではスナックでのシーンが良く出て来るんですが、そのスナックで映るボトルが韓国焼酎の「鏡月グリーン」なんです。
「鏡月グリーン」は日本でもサントリーが販売しているので、現代自動車のように「有り得ない」とまでは言い切れませんが、現代自動車の有り得ないステマをやっているドラマですから、当然、韓国焼酎「鏡月グリーン」もステマだと疑惑を持たれるんです。
しかも、サントリーは何年か前、ホームページでの「鏡月グリーン」を紹介で、日本海のことを「東海」と呼んで宣伝文句を記載していたから大問題となったことがあるんです。
そんな韓国焼酎をNHKは朝ドラのシーンで映しているんです。
しかも、1回限りでなく、スナックのシーンでは、韓国焼酎「鏡月グリーン」が毎回のように映るんです。
だから、私は韓国焼酎「鏡月グリーン」もNHKによる悪質なステマだと確信しています。

NHK
ご意見は分かりました。



朝ドラの韓国ステマは、他にもあります。
登場する海女さんの一人を美保純が演じているんですが、その海女さんは若い頃に韓国のチェジュ島(済州島)で海女をやっていたと言うんですね!
何やら、韓国人男性を追ってとか、駆け落ちしてとか、言っていましたが、これも現実には有り得ないと言って過言ではありません。
韓国の現代自動車や韓国焼酎「鏡月グリーン」を盛んにステマしているドラマだから、韓国済州島での海女のことも、済州島旅行とかのステマだと思えてなりません。
しかも、今朝なんて、主人公のアキも「海女漁が行われているのは、世界中で、日本と韓国だけなんです!」なんて台詞も言っているので、これもまず間違いなく、韓国旅行のステマだと思います。

NHK
ご意見はお伝え致します。



あと、最後にもう一つ、重大なステマについて抗議したいです。
これは最近と言うより、最初の頃が多かったのですが、連日のようにパチンコ屋でのシーンがありました。
主人公アキの母親とアキのおそらく恋相手となる若い男がパチンコ屋に入り浸っているという設定で毎日のようにパチンコ屋でのシーンがありました。
パチンコというのは、換金行為という違法行為をしている違法産業なんです。
国民の受信料で成り立っている公共放送のNHKが違法行為のパチンコを高視聴率の朝ドラのシーンで連日流すのはマズイと思います。
しかも、ドラマでは、登場する人物がパチンコで玉が出ているというか、いかにもパチンコで儲かっているようなシーンも結構あるんです。
パチンコやっている奴らが、あのドラマのシーンを見たら、ドラマの後にパチンコ屋に行きたくなるようなシーンになっていました。
だから、実際にはパチンコ屋のシーンもパチンコ屋の宣伝行為になっているんです。
これは許されることではありません。
しかも、主人公の母親と主人公の恋人の出会いの場がパチンコ屋ということになりますよね。
これって、やっぱりパチンコ屋のイメージを良くする宣伝行為、ステマなんですよ。
パチンコは、換金行為が違法なだけではなく、駐車場の車の中で母親に置き去りにされた子供が蒸し焼きにされたり、様々な犯罪の元となったりしています。
NHKが毎朝のように、視聴者が朝ドラを見てパチンコ屋に行きたくなるよなシーンを放送するなんて許されることではありません。

NHK
ご意見はお伝えいたします。



どこまで収録しているか分かりませんが、既に収録してある悪質なステマは全て破棄して、今から急いで収録し直してください。
先ほども言いましたが、NHKが朝ドラで、「ステマ」をやっていることは大問題ですよ!
しかも、日本の製品の宣伝ではなく、韓国製品とか韓国旅行とか違法なパチンコなどのステマですから、これ以上は絶対に見過ごせません。
私は、NHKが韓国からカネを受け取って、意図的にこういう宣伝行為をしていると考えています。
今まで収録したステマの部分は、急いで全て収録し直して、もうステマのシーンは放送しないでくださいね!

NHK
そのようなご意見があったことはお伝えいたします。



必ず伝えて、大変でも必ずそうしてください。
駄目なものは駄目なんです。
今後も同じようなステマを放送したら、また抗議します。

NHK
必ずお伝えします。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━


「NHKは韓国やパチンコのステマをやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.