FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
ダル、あと一人で完全試合逃す・長嶋と松井に国民栄誉賞・安倍首相、張本勲らへの授与も「考えたい」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




今季初先発で完全試合を逃したレンジャーズ・ダルビッシュ
ああああああああああああ
ダルビッシュがあと一人で完全試合を逃した時の観戦者たちの反応

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000080-spnannex-base
ダル あと1人で完全試合ならず「あそこまでいったらアウト取りたかった」
スポニチアネックス 4月3日(水)12時6分配信

今季初先発で完全試合を逃したレンジャーズ・ダルビッシュ
今季初先発で完全試合を逃したレンジャーズ・ダルビッシュ

 ◇ア・リーグ西地区 レンジャーズ7―0アストロズ(2013年4月2日 ヒューストン)

 レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)は2日、ヒューストンでのアストロズ戦に今季初先発し、大リーグで日本人投手初の完全試合目前の9回2死で中前打を打たれ、今季初勝利も完全試合達成はならなかった。

 試合後ダルビッシュは「あそこまでいったらアウトを取りたかった。完全試合を達成している人に比べて自分は何か足りない」と話した。

 ダルビッシュは投球数111、14奪三振を記録し、日本人選手として初の快挙が目前に迫ったが、9番ゴンザレスに足元を抜かれる中前打を浴びた。

 初回から制球が不安定だったダルビッシュだが、縦横のスライダーを決め球に4連続を含む14個の三振を奪った。ダルビッシュにとっては大リーグ最多奪三振となった。

 5回にアストロズの4番カーターに左中間へ大飛球を打たれたが、味方の好守で命拾い。その後はコントロールも安定し、危なげない投球だったが、最後の最後に打たれてしまった。


ダルビッシュがヒットを打たれた瞬間のアメリカ人のリアクション
■動画
Reaction to Yu Darvish Messing Up His Perfect Game
https://www.youtube.com/watch?v=SPyKl2WJTLw



あと一人でパーフェクトゲーム(完全試合)を逃したのだから、本当に残念!

「完全試合またはノーヒットノーラン達成まであと一歩」のところで安打を打たれて偉業達成を逃すことは稀にあることだが、そのような稀な経験を1人で3度もした投手がいる。

西武ライオンズの西口文也投手だ。

西武ライオンズの西口文也投手
▼西口のノーヒットノーラン未遂▼
●2002年8月26日、対千葉ロッテマリーンズ戦(西武ドーム)
福浦和也の四球による出塁1つに抑えて9回2死までノーヒットノーランだったが、小坂誠に中前打されて逃した。次のサブローにも右前打されたが後続を抑えて2安打1四球、6-0の完封勝ち。

●2005年5月13日、対読売ジャイアンツ戦(インボイスSEIBUドーム)
清原和博の死球による出塁1つに抑えて9回2死までノーヒットノーランだったが、清水隆行にスライダーを右翼席に本塁打されて快挙を逃した。1安打1死球、6-1の完投勝ち。清水を抑えて達成していたら交流戦初、西武ドーム初の達成者だった(のちにリック・ガトームソンが、日本人では杉内俊哉が交流戦初の達成者となった。ちなみに、清水とは2009年の1年間だけチームメイトになっている)。

●2005年8月27日、対東北楽天ゴールデンイーグルス戦(インボイスSEIBUドーム)
9回終了まで完全に抑えていたものの、この試合で投げ合った一場靖弘の178球の力投の前に打線が沈黙し、延長戦に突入した。延長10回表、沖原佳典に安打を打たれて快挙を逃した。このような形で延長戦で完全試合を逃したのは史上初、ノーヒットノーランでは9人目。

■動画
西口文也パーフェクト未遂3
http://www.youtube.com/watch?v=-Li1LWp3UKA



そして、ダルビッシュがあと一人で完全試合を逃した試合の途中に、ネットに次の書き込みが…
――――――――――
219 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2013/04/03(水) 11:43:05.03 ID:C8GhrA4j
現地、ヒューストンの球場で見てる。
西口のノーヒットノーラン未遂を現地で二回見た俺が初めて完全試合に立ち会えるかも!!
めっちゃうれしいw
――――――――――


おそらく、こいつが疫病神なのだろう。





さて、最近、野球はWBCの後も、長嶋茂雄と松井秀喜に国民栄誉賞が贈られるなど話題が目白押しだ。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/20130401-567-OYT1T00883.html
長嶋、松井氏に国民栄誉賞…プロ野球発展に貢献
2013年4月1日16時23分 読売新聞

 政府は1日、プロ野球読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏(77)と、大リーグ・ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(38)の2人に国民栄誉賞を贈ると発表した。

 長嶋氏は人々の記憶に残るプレーでプロ野球の発展に貢献し、松井氏は大リーグの名門ヤンキースで活躍するなど日本野球の価値を大いに高めたことを評価した。

 栄誉賞は1977年の創設以来、王貞治氏ら個人では20人が受賞。2月25日には、今年1月に死去した大相撲の元横綱大鵬の納谷幸喜さんが受賞した。

 長嶋氏は58年に立教大から巨人入りし、翌年に天覧試合でサヨナラ本塁打を放つなど勝負強い打撃で活躍した。通算打率は3割5厘、444本塁打、1522打点。首位打者6回、最優秀選手(MVP)5回を獲得した。74年に引退後は、2度にわたり巨人軍監督を務め、2001年に退任後は巨人軍終身名誉監督に就任した。

 松井氏は93年、石川・星稜高からドラフト1位で巨人に入団し、MVP3回、本塁打王と打点王それぞれ3回、首位打者1回。03年にフリーエージェント(FA)移籍でヤンキース入りし、09年のワールドシリーズで日本人初のMVPを獲得した。日米通算成績は、2504試合で打率2割9分3厘、507本塁打、1649打点。



長嶋と松井に国民栄誉賞が贈られることに関しては賛否も含めていろんな議論となっている。

しかし、問題は、長嶋と松井の受賞にとどまらなかった。

何と、驚くべきことに、安倍晋三首相は、張本勲(本名:張勲、チャン・フン)にも、国民栄誉賞を授与することを考えているという!

張本勲
【野球】張本勲氏、野村克也氏、野茂英雄氏らへの国民栄誉賞授与も「タイミングを考えていきたい」…安倍首相

http://www.daily.co.jp/baseball/2013/04/02/0005865725.shtml
首相「タイミング考えて」野村氏ら検討
2013年4月2日、デイリースポーツ
うれしそうに野球の話をする安倍晋三首相=首相官邸
うれしそうに野球の話をする安倍晋三首相=首相官邸

 安倍晋三首相(58)は1日、長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞を授与することについて、永田町の首相官邸でスポーツ紙の取材に応じた。

 安倍首相は長嶋氏、松井氏と並び、野村克也氏、野茂英雄氏、張本勲氏らにも授与の資格があるのではとの報道陣の質問に対し「偉大な選手であると思います。タイミング、巡り合わせというものがある。タイミングを考えていきたい」と話した。今後プロ野球界で功績を残したOBの授与を検討していくことを明かした。



数字に残っている成績では明らかに長嶋より上の野村克也やメジャーリーグで2回ノーヒットノーランを達成した野茂英雄ならまだ理解できる。

しかし、不逞鮮人の張本勲(本名:張勲、チャン・フン)の国民栄誉賞なんて有り得ない!

張本勲
――――――――――
▼張勲(張本勲)に係る事件・トラブル▼

昭和40年(1965年)、張勲(チャン・フン、偽名=通名:張本勲)は、傷害罪で現行犯逮捕されている。

昭和40年7月9日夜10時、港区榎坂町4の溜池通りで車を運転していた張勲がタクシーとぶつかりそうになり張勲はタクシーを蹴り上げて出てきた運転手に暴行を加えて1週間のけがを負わせた。

後続車の飲食業の男性2人が仲裁に入ったが、張勲はこの2人も殴って1週間のけがを負わせて検挙された。


張勲は、野球でも、事件やトラブルを起している。

張勲は、試合中にダリル・スペンサーをバット片手に追い掛け回したことがあったし、試合前に城之内邦雄(当時ロッテ)を殴った事件で警察の取調べを受けたこともあった。

――――――――――


このような不逞鮮人に国民栄誉賞を与えることを考えてはいけない。




最近では、張勲(張本勲)はTBS「サンデーモーニング」における「喝!」「あっぱれ!」でお馴染みに「週刊 御意見番」コメンテーターが主な仕事だが、ここでも朝鮮人丸出しのトラブルを起している。

平成22年(2010年)5月23日放送分で、途中降板した岩隈久志へ「エースとしてマウンドを守るべきである!」と「喝!」を入れた。

この際に出演していた江川紹子は「えーっ」と驚き、「途中降板もありなのではないでしょうか。」という意見を述べた。

すると、張勲は江川に怒って番組終了後に江川紹子を出演させないようにした。

江川紹子はツイッターで次の通り6月20日放送分への出演自粛をTBSから求められたと明らかにした。

この件に関する江川紹子のツイッターの内容は次のとおり。

江川紹子のツイッター
http://twitter.com/amneris84
――――――
出演予定だった6月20日のサンデーモーニングにできなくなりました。5月23日の放送での私の言動について、張本勲氏が立腹し、江川を番組に出さないようTBS側に求めたためです。TBSは、張本氏の主張を受け入れ、私を出さない、と決めました。7月も同様の理由で出演できません。詳細は後で

ちなみに、張本氏は楽天の岩隈投手について「カツ」を叫び、「無責任」と断じました。それに対して、私が驚いて「え~っ」と声を発したことが許せないのだそうです。

ちなみに、サンデーモーニングはTBS報道局の番組です。話し合いの中で、私は「TBS報道局にとって、何が大事な価値観か、よく考えて欲しい」と述べてきました。その結果が、これです。非常に落胆しています

そのあと2,3のやりとりはありましたが、張本氏が許せないのは、最初の「え~」というリアクションなんだそうです

張本氏の要求は、「江川と同席したくない」ではなく、「江川を番組に出すな」というもの。20日に私を出演させれば、それ以外の日も、張本氏は出ないと主張されたそうです。

実は、張本氏が「江川を出すな」と要求されたのは、これが2度目で、最初の時は関口さんが助け船を出して下さいました。今回は、関口さんが何を言っても譲れないと、張本氏が主張されたそうです
――――――

張勲(張本勲)
江川紹子

▼再現▼
張「渇!」「岩隈!」

江川「え~~?!」

張「7回で降りちゃ駄目。3対3同点ですよ。必ずこの人は精神力が弱い。苦しい所を避けることが非常に多い。」

江川「え~、でも聞いてみないと分からないじゃないですか?その前の回から監督といろいろ話していたので分からない。」
張「これはもう素人には分からない!!」



(監督の指示だったと判明)

張「江川紹子はムカつくから番組に出すな!同席しなくても駄目だ!6月20日に江川を番組に出せれば、俺はそれ以外の日も出ない。」

TBS「はい、承知いたしました。もう江川紹子を番組に出しません。ですから張本様は今後もご出演願います。」

―――――――


TBSに正しい価値観を期待するなんて、江川紹子はアホ丸出しだ。

江川紹子は、坂本弁護士一家殺害事件を商売のネタにしていたくせに、どうして坂本弁護士一家殺害事件の犯人であるTBSに出演したいと願うのか?

この事件で散々偉そうなことを言って稼いだ江川紹子が、殺人犯のTBSの番組に出演したがること自体が恥知らずだ。

だから、私は、江川紹子も張勲(チャン・フン、張本勲)も二人とも大嫌いだ。

勿論、TBSも大嫌いだ。

江川紹子は「TBS報道局にとって、何が大事な価値観か、よく考えて欲しい」と言うが、朝鮮人テレビ局のTBSにとって大事な価値観は、男尊女卑の儒教の価値観と視聴率の2つだ。

儒教を重んじる朝鮮人(TBS)にとっては、年下の女が年上の男に反論するなど以ての外だ。

それに、儒教の韓国人(TBS)にとっては、反日左翼とはいえ日本人の江川が在日韓国人の英雄・張勲(チャン・フン)に異論を述べることも許せない。
張勲(張本勲)自叙伝『日本に勝った韓国人』
画像:張勲(張本勲)自叙伝『日本に勝った韓国人』


また、TBSにとっては視聴率が重要だ。

「サンデーモーニング」は、TBSにとっては屈指の高視聴率番組だ。

特に張勲(チャン・フン)が「褐!」と「あっぱれ!」を連発するコーナーの視聴率は高い。

だからTBSは、張勲から「江川紹子を番組に出すな!6月20日に江川を出せれば、俺はそれ以外の日も出ない。」と言われたら、張勲の言いなりになるしかない。
サンデーモーニング


それにしても張勲は、大人げないし、器が小さ過ぎる。


15 名前: 五十代(東京都)[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 23:10:58.63
ID:UI/dd6OKP ?DIA(184779)
野村克也講演会から抜粋。

「昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。名前は出せないんですが、誰もが名前を知っている大打者の話です。
彼と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からオールスターの常連だったんでそういった舞台では同じチームの一員として戦ったんです。
オールスターゲームが終わったあとはチームみんなで一緒に風呂に入るんですが、まあ男所帯ですからみな前など隠さず堂々としたもんです。ところがその件の大打者だけはなぜかいっつも前を隠す。
これがどうも気になりましてね。ある意味捕手の職業病というやつでしょうか。
そこで私はある先輩と結託して、その選手が頭を洗っている隙に股間を隠してるタオルを奪い取ったんですわ。
するとそこには小さな獅子唐が……。
その選手は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。
それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、その大打者は球界を代表する打者になったのと同時に非常に態度のでかい打者になったんです。私の囁き戦術なんかもまるで通じない。
そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。
『ハリ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいのう』って。
そうしたら張本の顔が信号機みたいに真っ赤になって……。
その打席では効果があったんですが、次の打席では空振りの振りをして私の頭をバットで殴りおったんですわ。
まあ、野球が大らかだった時代の話です」



現役時代に、暴行事件を起し、野球の試合でもバット片手に他の選手を追い回したりした不逞鮮人に国民栄誉賞を与えるなど絶対にあってはならない。


「張勲(張本勲)への国民栄誉賞に反対!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

大気汚染で死亡123万人支那2010年死者の15%・NHK原発容認で出演中止「意見変えて」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040201002385.html
大気汚染で死亡123万人、中国 死者の15%
2013/04/02 21:20 【共同通信】

大気汚染が深刻化し、マスクを着けて自転車に乗る男性=3月、北京(共同)
大気汚染が深刻化し、マスクを着けて自転車に乗る男性=3月、北京(共同)

 【北京共同】2日付の中国紙、21世紀経済報道によると、中国で2010年に大気汚染が原因で健康を損ない死亡した人は123万4千人で、中国全体の死者の約15%を占めた。清華大で先月31日に開催された研究会で明らかにされた。

 専門家によると、呼吸するたびに微小粒子状物質「PM2・5」などの汚染物質が血液に流入するため、呼吸器系にとどまらず、脳や心臓の疾患も増加するという。

 また、有害物質を含んだ濃霧が最大で中国全土の4分の1を包み、全人口の5割弱の約6億人が影響を受けた昨年末から今年初めにかけては、大気汚染に関わる発病率が例年と比較して20~30%増加した。



>中国で2010年に大気汚染が原因で健康を損ない死亡した人は123万4千人で、中国全体の死者の約15%を占めた。


2010年、支那では大気汚染が原因で年間123万人以上が死亡した!

2005年の報道では、支那で大気汚染が原因で年間40万人が死亡するとされていた。

【中国】大気汚染で年40万人死亡 環境保全へ18兆2000億円
2005/12/01, FujiSankei Business i.

 中国で年間約四十万人以上が大気汚染が原因で死亡していることが分かった。中国の大気汚染状況は、世界のワースト十都市に中国の七都市が入るほど悪化している。中国政府は来年からの第十一次五カ年計画(二〇〇六-一〇年)期間中に、環境保全に一兆三千億元(十八兆二千億円)を投じ、抜本的解決を目指す方針だ。(相馬勝)

 ◆都市住民1/3に影響

 中国国家環境保護総局の王金南・中国環境計画研究員が北京で開かれた大気汚染に関する国際シンポジウムで明らかにした。

 王氏によると、二〇〇三年に三十万人が屋外の大気汚染の影響で死亡し、十一万千人が室内の空気汚染により死に至っている。 王氏は「この数字は低く見積もられており、実際の死者はさらに多い」としている。

 世界銀行でも同じような調査結果を報告しており、「中国では年間約四十万人が肺炎や心臓病など大気汚染が原因とされる疾病で死亡している」との分析を明らかにしている。

 中国の大気汚染源は、主に火力発電所や工場、自動車などから排出される硫黄酸化物、すす、粉塵(ふんじん)など。屋内の汚染は、調理や暖房に使われる石炭が燃焼したことによって排出される二酸化炭素や一酸化炭素などだ。
(以下略)



このように、王氏や世界銀行の調査の結果、2003年~2005年頃、支那では年間40万人が大気汚染が原因で死亡していた

それが2010年には年間123万人以上に増えたのだから、事態は益々深刻だ。

昨年2012年から今年2013年は、もっと酷いことになっているはずであり、支那は、大気汚染の改善が急務だ!


ところが、支那は、軍事費にばかり金をかけており、大気汚染や水質汚染などの改善には殆ど金をかけないで放置している。

中国 国防費予算2けたの高い伸びNHK
■ニコニコ動画
中国 国防費予算2けたの高い伸び
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20251486

中国 国防費予算2けたの高い伸び
3月5日 13時19分、NHKニュース

中国のことしの国防費の予算は、およそ11兆1120億円で、去年に比べて10.7%の増加と、引き続き2けたの高い伸び率となり、急速な軍事力の増強に国際社会の間からは懸念が高まることが予想されます

これは、全人代=全国人民代表大会に5日、提出された政府の予算案で明らかになったものです。

それによりますと、中国のことしの国防費の予算はおよそ7406億人民元(日本円でおよそ11兆1120億円)で、去年の予算執行額に比べ、10.7%の増加となりました。

中国の国防費の予算は、1989年以降、2010年を除き、過去20年以上、毎年2桁の高い伸びを記録し、この10年でおよそ4倍近くに増えています。

全人代の傅瑩報道官は、4日の会見で、中国の国防政策について、平和的で防御的なもので、ほかの国に脅威を与えるものではないとしています。

しかし、国防費の予算の内訳が明らかにされていないうえ、急速な軍事力増強の目的についても不透明だという指摘もあり、中国軍の活動が、沖縄県の尖閣諸島周辺などの海域で活発化するなか、国際社会の間からは懸念が高まることが予想されます。


▼参考▼
【主要国の軍事予算】
米国:64兆2700億円
支那:11兆1120億円
ロシア:5兆6000億円
英国:5兆5000億円
日本:4兆7000億円
フランス:4兆6000億円
ドイツ:3兆9000億円



この通り、支那は日本を侵略するための軍事費には大金を費やしているのだから、日本が支那に環境技術や環境対策費を支援するなど絶対にあってはならない。

日本政府がやるべきことは、支那への技術支援ではなく、謝罪と賠償の要求であり、その上で日本の環境技術の取得には支那に高額の特許料を支払わせることだ!

どうして、大量の核ミサイルを保有し、その核ミサイルの照準を日本の大都市に定め、実際には日本の3倍以上の軍事予算を費やし有人宇宙飛行までした支那に、技術支援の必要があるのか?!

こんな支那に支援など一切必要ない。

勿論、支那には大気汚染の改善をさせなければならない。

そのためにも、日本政府は支那に対して厳しく抗議し、謝罪と賠償を要求し、その上で日本の技術の導入に大金を払わせなければならない。

中川昭一は、支那に対して、日本の技術は「援助」してもらうものではなく、「特許料を支払って、買っていただきたい。それがWINWIN(ウイン・ウイン)だ」と糾弾していた。

講演する中川氏
講演「東アジアにおける日本と台湾の現状及び日台関係の展望」
=元農林水産大臣・中川昭一氏
【大紀元日本4月17日】(2007年)
(一部抜粋)
 中川氏は、環境問題として「黄砂」を挙げ、「毎年のように中国奥地から黄砂がやってくるが、木を切りっぱなしで植えないからだ」と指摘、さらに「省エネ」では、日本のエネルギー効率を1とすると、中国は10であり、そのエネルギー効率を改善する必要性を指摘、知的財産権では、「中国の経済成長率10%の内、7%は海賊版によるものだ」と斬り捨て、日本の技術は「援助」してもらうものではなく、「特許料を支払って、買っていただきたい。それがWINWIN(ウイン・ウイン)だ」と糾弾した。



ところが、残念ながら、日本政府は、またしても支那向け環境支援を正式に復活させてしまった。(ソース1ソース2
――――――――――
2月8日、日本の環境省はPM2.5の緊急対策を発表した。
また日本政府は支那に対して汚染改善の技術支援を行う意向を示した。
さらに国だけではなく、東京都も北京市に技術協力を提案した。

――――――――――


もういい加減に支那への支援はやめてほしい!





さて、冒頭に掲載した共同通信の記事では、その大気汚染の原因が全く述べられていない。

支那では大気汚染が原因で2010年年間123万人以上が死亡したことは分かったが、その大気汚染の原因は何かを書かない共同通信には悪意があるとしか思えない。

大気汚染の原因は、上述した2005年のフジサンケイビジネスアイの記事には、しっかりと次のとおり記述されている。


【中国の大気汚染源は、主に火力発電所や工場、自動車などから排出される硫黄酸化物、すす、粉塵(ふんじん)など。】

つまり、大気汚染の主な原因の一つは、火力発電なのだ!

日本のマスコミは脱原発を実現して日本を滅ぼしたいために火力発電の弊害を報道しないが、火力発電というのは大気汚染の原因となって健康に悪影響を及ぼす。


これは支那だけの問題ではなく、日本も同じだ!

WHOの推計では日本での大気汚染で死ぬ人間の数は3万から5万人だ。

日本の大気汚染に占める発電所の割合は10~20%なので、それぞれ真ん中の数字を取って4万人と15%とすると、40000×0.15で年間6000人が火力発電の大気汚染が原因で死んでいることになる。

日本の電力は火力が6割で原子力が3割だったが、脱原発によって3割の原発がゼロになって火力が6割から9割になると、大気汚染で死ぬ人数も6000から9000人に増加する。

『脱原発』は人殺しなのだ!

NHKやテロ朝などを中心に日本のマスコミが『脱原発』によって日本を滅亡させようとしていることは明白であり、4月1日に産経新聞によって驚くべき報道があった。

NHKは、原発再稼働を容認する発言をした研究者をNHKの番組に出演させないことにしている!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000059-san-soci
NHK番組 原発容認で出演中止 「意見変えて」要請
産経新聞 4月1日(月)7時55分配信

 NHKのLNG(液化天然ガス)高騰問題に関する番組で、出演依頼を受けた研究者が取材過程で原発再稼働を容認する発言をしたため、出演取りやめになっていたことが31日、分かった。NHKは「原発ゼロを前提にしており趣旨にそぐわない」と説明したという。研究者は「ビジネス交渉のカードとして最初から原発ゼロを前提にするのはおかしい。公正・中立に疑問を感じる」としている。(原子力取材班)

 問題となった番組は昨年11月28日放送のクローズアップ現代「“ジャパンプレミアム”を解消せよ~密着LNG獲得交渉」。

 日本エネルギー経済研究所顧問の十市勉(といち・つとむ)氏によると、NHKは十市氏に出演を依頼、同21日にディレクターらと打ち合わせた。国内では関西電力大飯原発以外の原発は停止しておりNHKは、輸入が急増し高騰するLNG価格をどう下げるかコメントを求めた。

 これに対し、十市氏は(1)LNGの輸入源と調達方法の多様化(2)交渉力強化のため、共同購入やLNG火力の代替手段の確保が重要。そのためには安全が確認された原発は地元の同意を得たうえで再稼働させたり、石炭火力の活用が有効(3)電力制度改革で発電市場の競争の促進-を挙げた。

 だが取材翌日、ディレクターから「番組に出演するには意見を変えていただくことになる」と電話があり、理由として「原発ゼロを前提にどう価格を引き下げるかを趣旨にしており、再稼働に関する発言はそぐわない」と述べたという。

 十市氏はNHKに説明を要求。チーフプロデューサーから連絡があり「原発ゼロを前提にしていない。総選挙前であり放送の公正・中立に配慮した」と釈明した。十市氏の発言のどの部分が、放送の中立に反するか説明はないまま、出演は取りやめになった。

 砂川浩慶・立教大准教授(メディア論)は「番組の中でいろんな意見をどう生かすのかも公共放送として問われる」と指摘する。

 NHK広報局は「番組は再稼働の見通しが立たないなか、日本のLNG調達の現実を伝えたもので、再稼働の是非を議論する内容でない。出演交渉の際に番組の趣旨が十分伝わらず誤解を招いたことは残念」とコメントした。

 ■「方針にこだわりすぎ」

 エネルギー事情とテレビ業界に詳しい評論家の木元教子さんの話「発言の変更を求めるのは大変失礼な話で、番組の方針にこだわり過ぎだ。LNG価格はなぜ上がるのかを考えれば原発再稼働は切り離せなく、高いエネルギーを買わされないようにするため、むしろ十市氏の提言を時間をかけて報じるべきだ」



はっきり言って、原発と火力発電では、原発の方が遥かに低コストで、健康にも良い。

少なくとも福島第一原発事故によって出ている微量の放射線では、健康への悪影響など全く無い。

放射線を浴びるより、避難する方が、遥かに健康に悪い。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013032702000244.html
老人介護施設 原発避難で死亡率2.7倍
2013年3月27日 東京新聞夕刊

 東京電力福島第一原発事故で避難した老人介護施設の入居者は、一年間の死亡率が事故前の約二・七倍だったとの研究結果を、渋谷健司東京大教授らが二十七日付米オンライン科学誌プロスワンに発表した。移動する身体的負担より、暖房や食事などの環境がリスク要因と考えられるという。

 渋谷教授は「自治体や施設側が事前に環境の変化が少ない避難計画を立て備えることが重要だ」と話している。福島県南相馬市立総合病院との共同研究。

 渋谷教授らは、原発から二十~三十キロにある南相馬市の五カ所の老人介護施設について分析した。入居者計三百二十八人が職員らに付き添われ、神奈川県や新潟県に避難した。

 事故後の一年間にこのうち七十五人が死亡。死亡率は事故前五年間の平均の約二・七倍だった。避難先へ移動を始めるまでの間に暖房があり一日三回食事を提供された人の死亡率は事故前の約一・六倍、十分な食事を提供されず暖房がなかった人は約三・八倍だった。避難のための移動距離と死亡率に関係はみられなかった。

 事故一週間後以降に避難した人の死亡率は、一週間以内に避難した人の約半分。避難先の環境が整ったためとみられるという。

 五施設は、年間被ばく線量が二〇ミリシーベルトに達する恐れがあるとして、国が避難するよう求めた計画的避難区域にある。


維新政党・新風ブックレット新発売『いそげ核武装』
核武装を掲げて国政選挙に出馬!・・・鈴木信行
人に必要な原発と放射線・・・・・・・・・・佐々木益荒男(coffee)
亡命者へ ウェブマガジン月刊核武装とパブリックリレーション・・・本山貴春

A5版 42ページ 500円
平成24年11月発売
注文は党本部事務局(TEL 03-5642-0008 FAX 03-5642-0009 メールアドレス otayori@shimpu.jpn.org)へ
維新政党・新風ブックレット新発売『いそげ核武装』


【参考】
1.長崎原爆の追跡調査でも、1000ミリシーベルト(100ラド)以下の被曝の場合、全死亡者に対する被爆者の死亡率は低い。さらに、10~490ミリシーベルト(1~49ラド)の被曝では、ガンによる死亡率も、被曝量ゼロより低い。

2.米ソが大気圏内核実験を盛んにしていた1950年代~1960年代の日本におけるセシウムの降下量は現在の平常時と比べて数百倍から数千倍だったが、放射能による健康被害は特に無かった。

3.1970年代の日本におけるセシウム137の降下量は現在の平常値と比べて20倍程度だったが、放射能による健康被害は特に無かった。

4.年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びているインド南部ケララ州では、他の地域よりもがん死亡リスクが低い。インドのケララと同レベルの放射線量があるブラジルのガラパリ海岸にも、健康に良いと言って海水浴や治療に多くの人々が訪れている。

5.宇宙飛行士が宇宙に居ると、毎日1ミリシーベルト以上被爆する。JAXAの若田光一さんたちは、一回の長期宇宙滞在で100ミリシーベルト以上の放射線を浴び、それを何度も何度も繰り返しているが、土井隆雄さんや若田光一さんたちは健康で元気だ。

6.福島第一原発事故の放射線による健康被害はゼロ(0人)。一方、避難生活による健康被害や自殺は多いため、原発事故が起きても無駄な避難さえしなければ特に問題はない。

7.放射線医学の世界的権威、英オックスフォード大学名誉教授のウェード・アリソン博士は、年間被曝限度は1.2シーベルト=1200ミリシーベルトに設定すべきだと云う。山本太郎ら反日工作員が泣き喚く基準値は年間1ミリシーベルトなのに、医学界の重鎮は何とその1200倍までOKと太鼓判を押している。ウェード・アリソン博士は「放射能による健康被害を恐れて住民を避難させるほうが、放射線自体より遥かに大きな健康被害をもたらす。だから福島の住民は無駄な避難生活を止めて、自宅に帰り以前と変わらぬ生活を営むべきなのだ」と主張し、日本政府は極度に低い基準値を住民に押し付けて普通の暮らしを奪っていることに怒っている。

8.世田谷の92歳の女性は、床下のラジウム瓶(瓶の表面は毎時600マイクロシーベルト)の上で50年間寝起きし、年間54ミリシーベルト以上、50年間の総被曝量も2700ミリシーベルト=2.7シーベルトに上ったが、92歳で元気だった。夫も、82歳まで長生きし、癌や白血病ではなく、老衰で亡くなった。夫妻には2男1女がおり、その子供たちも全員ここで育ち、現在50~60代だが全員が健康体だ。

9.2012年5月15日付マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究チームが、鼠に自然レベルの400倍にあたる放射線を5週間以上連続照射する実験を行ったが、DNAの損壊が一切なかったと発表。実験を指導した上級講師は、福島の原発事故で避難が遅れた人々もDNAの損傷は考えられないとの見解を示した。
また、世界的に定評ある科学誌ネイチャーは、「放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)」と「国際保健機構(WHO)」の調査リポートを得て、福島事故の被曝による発ガンは現在も将来も有り得ないと報じた。

10.WHOの推計では日本での大気汚染で死ぬ人間の数は3万から5万人であり、日本の大気汚染に占める発電所の割合は10~20%なので、それぞれ真ん中の数字を取って4万人と15%とすると、40000×0.15で年間6000人が火力発電の大気汚染が原因で死んでいる事になる。日本の電力は火力が6割で原子力が3割だったが、脱原発によって3割の原発がゼロになって火力が6割から9割になると、大気汚染で死ぬ人数も6000から9000人に増加する。『脱原発』は人殺しだ。

基準で儲ける!成人病と放射能の話!
画像



「支那には行くな!」
「マスコミは『脱原発』や火力発電の弊害を隠すな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.