正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
浅田真央とキムヨナの写真で日テレ「スッキリ!」に批判相次ぐ「これはひどい!イジメじゃねーか」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




「これはひどい」 フィギュアを伝えた情報番組にユーザの批判相次ぐ

http://news.livedoor.com/article/detail/7502676/
「これはひどい」 フィギュアを伝えた情報番組にユーザの批判相次ぐ
Sports Watch、2013年03月15日14時00分

日本時間早朝、カナダで幕を開けたフィギュアスケート・世界選手権では、浅田真央とキム・ヨナによる2年振りの直接対決、その第一ラウンド=女子ショートプログラムが終了した。

15日放送、日本テレビ「スッキリ!」では、この結果を「速報」として伝えるも、番組内で使われた浅田の写真が適切ではないとして、ネット掲示板を中心にユーザたちから怒りの声が挙がった。

番組中、「世界女王の輝くのは、どちらなのでしょうか?」というアナウンスとともに表示された両者の写真は、実に対照的だった。キム・ヨナが演技終了後、晴れやかな表情の写真が用いられたことに対し、浅田はジャンプ中の写真が使われ、その表情は高速で回転している最中であることから、口を真一文字に結び、引きつっている。

これを受け、ネットユーザたちからは「イジメじゃねーかww」「露骨すぎてドン引き」「なんだよこれ」「嫌がらせしかできんのか」「これはひどい」「見てて不快だから消したわ」といったコメントが相次ぐ事態に。局の意図を勘ぐるような書き込みも多く見られたが、写真の選定理由は当然分からない。


なお、前述したSPは、キム・ヨナが69.97点で1位となり、ヨナの後に登場した浅田は最後のジャンプで3回転が1回転になるなど、62.10点の6位という結果に。日本勢は、村上佳菜子が66.64点で3位につけている。

フリーでの巻き返しが期待される日本勢――、局側にも、大会を盛り上げ、いい意味で視聴者の興味を惹きつけるような番組作りを求めたいところだ。



>番組中、「世界女王の輝くのは、どちらなのでしょうか?」というアナウンスとともに表示された両者の写真は、実に対照的だった。キム・ヨナが演技終了後、晴れやかな表情の写真が用いられたことに対し、浅田はジャンプ中の写真が使われ、その表情は高速で回転している最中であることから、口を真一文字に結び、引きつっている。


問題の写真は、これ↓
【フィギュアスケート】浅田真央の写真をめぐり日本テレビ「スッキリ!」に批判相次ぐ 「これはひどい」「イジメじゃねーか」
3月15日、浅田真央とキムヨナの写真で日テレ「スッキリ!」に批判相次ぐ「これはひどい!イジメじゃねーか」

(3月16日22:23、動画を入手!)
■動画
日テレ「スッキリ!」で使われた浅田真央の画像がヒドい 問題のシーン
http://www.youtube.com/watch?v=tiWlToZ2Uf4


放送時の実況スレ
実況 ◆ 日本テレビ 40194 マスダ・ユカビッチ (1001)
http://desktop2ch.info/liventv/1363299573/

270名無しさんにズームイン![] 投稿日:2013/03/15 08:00:23  ID:b6f7Eitt(12)
ひどい写真使うなよマスゴミ

297名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2013/03/15 08:00:53  ID:gr/TRYpo(1)
わざわざ変顔使う日本テレビ

303名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2013/03/15 08:00:59  ID:VvuPm4hN(1)
写真わざとなの?
キムヨナのほう普通やん

360名無しさんにズームイン![] 投稿日:2013/03/15 08:01:55  ID:4dzSyJI2(1)
キムと浅田の写真に悪意あると書こうと思ったら、やっぱり皆さん書いてました

403名無しさんにズームイン![] 投稿日:2013/03/15 08:03:02  ID:sunw3JAs(2)
真央sageキムチageだな



既婚女性板
898 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/03/15(金) 08:30:41.07 ID:RIICzd+ZO
スッキリの真央ちゃんの写真に悪意を感じた

902 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/03/15(金) 08:48:05.21 ID:I6zvyfg00
>スッキリの真央ちゃんの写真に悪意を感じた
ひどいね。
日本人として怒りを覚えるという以前に、
こういう下劣な真似が出来るなんて、正常な感性ではない。
うら若い女性を、平気で貶めるような発想そのものが異常。

735 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/03/15(金) 14:37:40.96 ID:TJ0RrQS3O
日テレのスッキリ見たけど
ほんとに酷かったよ
キムチヨナの特集17分で
真央ちゃんが5分くらい
写真も酷い写真ばかり使ってて悪意丸出しだった
ここは日本じゃないの?って疑問に思ったよ
キムチヨナが勝って喜んでるテレビ局が日本にあるとはねぇ…

【フィギュアスケート】浅田真央の写真をめぐり日本テレビ「スッキリ!」に批判相次ぐ 「これはひどい」「イジメじゃねーか」


ニュー速板
7 :名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 18:06:34.00 ID:v63BAIFz0
>>1
これも追加
http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/d/a/da0ac867.jpg
【フィギュアスケート】浅田真央の写真をめぐり日本テレビ「スッキリ!」に批判相次ぐ 「これはひどい」「イジメじゃねーか」

918 :名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 20:54:26.87 ID:lDXUSYAwO
日テレ意見先
http://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html

スッキリ!意見先
https://app.ntv.co.jp/myntv/sys/enquete/input/?enquete_id=43

テレビ番組スポンサー表 NTV系朝400~昼1200
http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/27.html

624 :名無しさん@恐縮です:2013/03/15(金) 19:57:41.77 ID:sYREHZvl0
『スッキリ!』主なスポンサー
再春館製薬所
代表取締役社長 西川正明
https://www.saishunkan.co.jp/profile/mail.html

森永乳業株式会社
代表取締役会長  大野 晃   
代表取締役社長  宮原 道夫  
https://www.morinagamilk.co.jp/contact/form.php
.
個人的には時間枠の大きい「ソニー損保」もお勧め。
ソニー損害保険株式会社 山本真一社長
http://from.sonysonpo.co.jp/ftd/fr08000.html





これは、日テレによる浅田真央選手への虐めだな。

また、3月15日の読売新聞夕刊の写真も酷かったようだ。

3月15日の読売新聞の夕刊に使われてた浅田真央の写真
319 : 名無しさん@恐縮です[] : 投稿日:2013/03/15 18:55:16ID:w/8+/TU/0 [2/2回(PC)]
今日の読売新聞の夕刊に使われてた浅田真央の写真
http://imgnews.naver.net/image/109/2013/03/15/201303150605775549_51423bfb270bf_59_20130315060802.jpg




さらに、3月16日の日刊スポーツ(関西版)の写真も酷い!
今日16日のニッカンスポーツ(関西版)
3月16日のニッカンスポーツ(関西版)



これでは、日本中のマスゴミが寄って集って浅田真央選手を虐めているようなものだ!

いつもは、フジテレビがこのようなことをしていたが、日テレなどにも移ってきたようだ。


▼フジテレビ「キムage、真央sage」フィギュアスケート暗黒史のごく一部▼
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4965.html


(ごく一部抜粋)

●2008年3月、フジテレビはフィギュア世界女王となった浅田真央へのインタビューの際、浅田真央の転倒シーンの特大等身大パネルを作成して目の前に設置してインタビューを行った!
フジテレビは2008年のフィギュア世界女王となった浅田真央へのインタビューの際、浅田真央がこけた瞬間、転倒シーンの特大パネルを作成して目の前に設置してインタビューを行った
フィギュア世界女王となった浅田真央へのインタビューの際、フジTVは浅田真央の転倒シーンの特大等身大パネルを作成して目の前に設置!(2008年3月)


しかも、フジテレビが浅田選手の目の前に設置した転倒シーンの特大パネルは、足を短くしていた!
2008年3月フィギュア世界女王となった浅田真央へのインタビューの際、フジTVは浅田真央の転倒シーンの特大等身大パネルを足を短く加工して作成して目の前に設置!



●2009年4月14日から6月23日まで放送されたフジテレビのドラマ「アタシんちの男子」の中で「○田真央」の名札を付けたワラ人形が登場!
フジテレビ2009年ドラマ「アタシんちの男子」で「吉田真央」のワラ人形が登場! 「吉」の字を隠して「田真央」をアップ。ワラ人形に五寸釘が打ち込まれ、人形の名札「真央」とドアップ、握りつぶされる
フジテレビのドラマ「アタシんちの男子」(2009年4月14日~6月23日放映)の中で「●田真央」のワラ人形が登場!
「吉田真央」藁人形の登場直後に「吉」の字を隠して「田真央」をアップ。
その後、「吉田真央」藁人形に五寸釘が打ち込まれる。
さらに藁人形に付けた名札は「真央」とドアップで映り、握りつぶされていく!


■動画
【これはひどい】浅田真央 呪いのワラ人形 【フジテレビ】
http://www.youtube.com/watch?v=xKjXYxk0xMg




●2010年3月の世界選手権で浅田真央はショートプログラムで完璧な演技をした。
フジテレビは、解説の荒川静香が浅田真央の演技(SP)について「…この高さも充分で、素晴らしいトリプルアクセルに加えて、ジャンプだけではなくて全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだったんじゃないかなと思います!」と発言した部分の音声を消去して放送した。
フジテレビの悪逆暴虐、極に達す!


■You Tube動画
2010 世界フィギュア 浅田真央SP 不可解な解説削除
http://www.youtube.com/watch?v=0258fwdDHMs

■ニコニコ動画
2010世界フィギュア 浅田真央SP 不可解な解説削除
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10272769


【地上波でカットされた音声部分】
━━━━━━━━━━
荒川静香
荒川静香
「…この高さも充分で、素晴らしいトリプルアクセルに加えて、ジャンプだけではなくて全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだったんじゃないかなと思います!」

塩原アナ
フジTV塩原アナ
「んあ~あ~~~。八木沼さん。荒川さんからパーフェクトとありましたけれども…」
(困ったように八木沼純子に振る


八木沼純子
八木沼純子
「そうですね」
━━━━━━━━━━

ここまで地上波でカット!

http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/04_01/index.html
フジテレビ、荒川静香が浅田真央の演技を「パーフェクトだった」と評した解説を消す
2010年4月4日、探偵ファイル~ニュースウォッチ
(一部抜粋)
一方、フジテレビでは、浅田の演技を荒川静香が「パーフェクトだったんじゃないかなと思います」と評したのだが、その部分だけが地上波での放映では消されていたことが判明した。
また、浅田へのメダル授与の場面等を放映しなかったことに、同局へ視聴者から苦情が殺到した模様。それに対して広報担当者は、時間の制約の中で、浅田とキムの対決や演技の前後の様子等を優先した結果であると、「新・週刊フジテレビ批評」で釈明した。

●関連記事
フジTVに電凸!
解説消去に抗議!
浅田真央のSP後、荒川静香「素晴らしい3Aに加えて、全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだった!」などを消去して放送
荒川さんの解説の説得力を心配するのではなく、キムヨナ買収審判団の不正採点を追及しろ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3799.html



その他、山ほど存在した▼フジテレビ「キムage、真央sage」フィギュアスケート暗黒史のまとめ▼は、↓こちら↓の後半部分に一挙公開
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4965.html




「ふざけんな!日テレ!マスゴミ!」
「頑張れ!浅田真央!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

嘘吐き安倍TPP交渉参加表明・また公約破ってヘタレ外交・「お約束します」は嘘・交渉は1度限り
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。TPPへの交渉参加に反対!!
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。
日本を耕す!!自民党

ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。TPPへの交渉参加に反対!!
TPPへの
交渉参加に

反対!

「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対します。
自民党

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

安倍首相、TPP交渉参加表明
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党 安倍首相、TPP交渉参加を表明
「私たちは、国民との約束は必ず守ります!
TPPは、ピンチではなくむしろ大きなチャンスであります。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000141-jij-pol
安倍首相、TPP交渉参加を表明=「経済全体にプラス」―農業の競争力強化に全力
時事通信 3月15日(金)18時3分配信

 安倍晋三首相は15日夕、首相官邸で記者会見し、米国やオーストラリアなど11カ国が参加している環太平洋連携協定(TPP)について「交渉に参加する決断をした」と正式に表明した。首相は「今がラストチャンスだ。このチャンスを逃すと世界のルール作りから取り残される」と述べるとともに、「全ての関税をゼロとした場合でも、わが国経済全体としてプラスの効果がある」と強調。また「あらゆる努力で日本の農を守り、食を守ることを誓う」と訴え、参加への理解を求めた。

 日本の参加は、米議会の承認手続きに90日程度かかることに加え、先行参加国が7月の交渉会合開催を検討していることから、早くても7月以降になる見通し。先行国は10月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での合意を目指しており、コメなど関税撤廃の例外品目確保に向けた調整や、自動車や保険などをめぐる米国との協議が焦点となる。

 首相は会見で、交渉参加を決断した理由について「世界経済の約3分の1を占める大きな経済圏が生まれつつある。韓国やアジアの新興国が次々と開放経済へと転換していて、日本だけが内向きになってしまっては成長の可能性もない」と説明した。

 また、「経済的な相互依存関係を深めていくことは、わが国の安全保障にとっても、またアジア太平洋地域の安定にも大きく寄与する」と指摘。経済・軍事双方で台頭する中国を念頭に、同盟国の米国はじめ、民主主義や基本的人権などの価値観を共有する参加国との連携が日本の安全保障環境に資すると語り、「交渉参加はまさに国家百年の計だ」と断じた。

 TPPに加盟した場合、影響が予想される農業分野に関しては「攻めの政策により、競争力を高め、輸出を拡大し、成長産業にする」と表明した。

 

安倍首相は3月15日午後6時から会見を開き、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加することを表明した。
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党 安倍首相、TPP交渉参加を表明
■動画
安倍首相がTPP交渉参加を正式表明 No1
http://www.youtube.com/watch?v=8Sf7Pe0K5hw

(一部抜粋、書き起こし)
――――――――――
いったん交渉に参加すれば、必ず、重要なプレーヤーとして、新たなルール作りをリードしていくい事ができると私は確信をしています。

私たちは、国民との約束は必ず守ります!

TPPは、ピンチではなくむしろ大きなチャンスであります。


農家の皆さん。
TPPに参加すると、日本の農業は崩壊してしまうのではないか。
そういう切実な不安の声を、これまで数多くうかがってきました。
私は、皆さんの不安や懸念をしっかり、心に刻んで、交渉に臨んでまいります。
あらゆる努力によって、日本の農を守り、食を守ることを、ここにお約束します。


関税自治権を失ってしまうのではないかという指摘もあります。
しかしTPPは、全ての参加国が、交渉結果に基づいて、関税を削減するものであって、日本だけが一方的に、関税を削減するものではありません。
そのほかにも、さまざまな懸念の声を耳にします。
交渉を通じ、こうしたご意見にも、しっかり対応していきます。
そのことをご理解いただくためにも、国民の皆様には、今後、状況の進展に応じて、丁寧に情報提供をしていくことをお約束させていただきます。


本日、私が決断したのは、交渉への参加に過ぎません。
まさに、入り口に立ったに過ぎないのであります。
国益を懸けた交渉はこれからです。
私は、お約束をします。
日本の主権は、断固として守り、交渉を通じて、国益をふまえて、最善の道を実現します。

私からは、以上であります。
――――――――――


■動画
安倍首相がTPP交渉参加を正式表明 No2
http://www.youtube.com/watch?v=UXaEN803y2g

(一部抜粋、書き起こし)
――――――――――
ここで交渉に参加しないことは、もうTPPそのものを事実上私は諦めなければならない。
交渉に参加できないのですから、全く日本がルール作りに参加できないということになってしまっては、そういうTPP参加は国益に叶わないという状況になっていく。
今はそういう所に来ているということを認識しなければならない思います。
――――――――――




>いったん交渉に参加すれば、必ず、重要なプレーヤーとして、新たなルール作りをリードしていくい事ができると私は確信をしています。


「新たなルール作りをリードしていくい事ができる」などと、いい加減なことは言わないでほしい。

日本が今頃になってTPPへの交渉参加を表明しても、日本政府はTPPの協定条文の素案や、これまでの交渉経過を閲覧できない!

日本は、TPP交渉に参加しても、既に合意されている事項は変更できないため、不利な状況に陥ることは確実で、ルール作りに日本側の主張を反映させることは不可能だ。

実際に、日本は今でも関係省庁が情報収集しているが、交渉の内容を入手できていない。

アメリカが年内妥結を目指しているので、日本が参加できる交渉は、9月のたった1回のみだ!
安倍首相、TPP交渉参加表明

日本が交渉に参加した後についても、米国の交渉担当官は、「日本には一切の議論の蒸し返しは許さず、協定素案の字句の訂正も許さない」と述べている。

もう既に交渉能力の問題ではなく、日本は既に多国間で決まっていることを丸飲みするしかない状況だ。

要するに、TPPの秘密交渉とは「契約書の内容は、契約書にハンコを押した後に見せるが、押印するまでは見せない」と言っているのと同じことなのだ。


先日、自民党は、政府に対して「コメ、麦、乳製品、砂糖、肉(牛肉・豚肉)」の5つの品目を関税撤廃の例外(聖域)とするよう求めたが、思い通りにはなる保障など全くない。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013031390070641.html
TPP協定素案 7月まで閲覧できず
2013年3月13日 07時06分

 環太平洋連携協定(TPP)をめぐり、日本が交渉参加を近く正式表明した場合でも、参加国と認められるまでの三カ月以上、政府は協定条文の素案や、これまでの交渉経過を閲覧できないことが分かった。複数の交渉関係筋が十二日、明らかにした。

 オバマ米政権が「年内妥結」を目指し各国が交渉を進展させる中で、日本が交渉の詳細情報を得られるのは、最速でも三カ月以上たった七月ごろ。正確な情報を得るのが遅れ、日本が不利な状況で交渉を迫られるのは確実で、貿易や投資、各国共通の規制のルール作りに日本側の主張を反映させる余地がますます限られてくる。

 交渉筋によると、正式に参加国と認められた段階で閲覧できるのは、各国がこれまでに協議して決めた協定の素案や、各国の提案、説明資料、交渉に関わるEメールなどで、数千ページにのぼる。参加国以外には公表しない取り決めになっている。

 日本政府は協議対象となる輸入品にかける税金(関税)の撤廃や削減、食品の安全基準のルール作りなど二十一分野で関係省庁が個別に情報収集しているが、交渉の正確な内容を入手できていない。ある交渉担当者は、日本側の関心分野の多くは「参加国となって文書を見られるまで、正式には内容が分からないところがある」と述べた。

 日本が参加国と認められるには、各国の承認が必要で、米国の例では議会の承認を得るために最低九十日は必要な仕組みになっている。安倍晋三首相が近く参加表明した場合でも、五月に南米ペルーで開く第十七回交渉会合に、日本は傍聴者(オブザーバー)としても参加できない。

 シンガポールで十三日まで開催中のTPP第十六回交渉会合で情報収集する日本の非政府組織(NGO)アジア太平洋資料センターはじめ、米国、ニュージーランドの市民団体によると、米国の交渉担当官は会合で「日本には正式な参加国になる前に一切の素案や交渉経緯を見せられない」と各国交渉官に念押しした。さらに、「日本には一切の議論の蒸し返しは許さず、協定素案の字句の訂正も許さない」と述べた。
(東京新聞)






>私たちは、国民との約束は必ず守ります!
>TPPは、ピンチではなくむしろ大きなチャンスであります。



「私たちは、国民との約束は必ず守ります!」って、いったい、どの口が言っているんだ?!

安倍首相はこの会見で「約束は必ず守ります!」「お約束します」と何度も繰り返し述べたが、正常な人間なら安倍首相を信じることは難しい。

そもそも、自民党は、昨年12月の衆院選挙のために、TPP交渉参加には非常に高いハードル(6つの判断基準)を掲げていた。

自民党の【TPP交渉参加の判断基準】とは、次の6つだが、きちんとクリアされた基準は、殆どないに等しい。


▼TPP交渉参加の判断基準▼

PDF
① 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
② 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③ 国民皆保険制度を守る。
④ 食の安全安心の基準を守る。
⑤ 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
⑥ 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。



繰り返すが、自民党の6つの【TPP交渉参加の判断基準】のうち、きちんとクリアされた基準は殆ど無いと言って良い。

日本が聖域とすることを目指す「コメ、麦、乳製品、砂糖、肉(牛肉・豚肉)」についても、既に参加国で関税撤廃が決定していれば、今さら議論の蒸し返しや協定素案の字句の訂正は、許されない。

これは、自民党の公約違反だ。

そもそも、安倍首相をはじめとする自民党議員たちの言動を見る限り、TPP交渉参加に設けていた厳しい基準を真面目に守ろうとしていたようには見えない。

上記のとおり、TPP交渉は秘密交渉のため、途中で脱退することも事実上不可能だ。

TPP交渉参加に関する自民党の決議では、「農林水産分野や国民皆保険制度などの聖域が確保できないと判断した場合は脱退も辞さないものとする」としているが、「…脱退する」ではなく、「…脱退も辞さないものとする」であることから、自民党は脱退する気も殆どない。

日本は既に決まっている内容を一方的に押し付けれて、国富と主権を喪失することとなる。

TPP交渉への参加表明は、取り返しのつかない売国行為だ。

もともと、TPPにはメリットなど何もない。

日本からの輸出は、全くと言って良いほど増えない。

日本政府は、TPPによる日本の実質GDP押し上げ効果を10年後に間でたったの0.66%=約3.2兆円(1年では0.066%=3200億円)と試算した。

それでも、1年前は10年間累計で0.5%のGDP押し上げ効だったから、僅か1年で試算が10倍くらいに急増したことになる。

政府の試算なんて、いい加減なものだ。

しかし、いずれにせよ、この程度なら、通貨供給量を増やして、少し円安にする方が、輸出増加(GDP押し上げ)効果が大きい!


更に先日、日本は、現在米国がかけている輸入自動車への関税をそのままで良いとしたため、その僅かな輸出増加(GDP押し上げ)効果も放棄して消滅した。

つまり、日本がTPPに参加しても、メリットは無いに等しい。

一方で、日本が失うものは、日本の農業(食料自給率)や食の安全など計り知れないほどデカイ!

その他、農業制度、医療制度、年金制度、介護制度、保険制度、公共事業制度、食の安全基準、郵便制度、公営法人制度などの制度が廃止され、弁護士、会計士、税理士、医師、歯科医師、看護師、薬剤師、介護福祉士、獣医師、建築士、不動産鑑定士などの資格制度も廃止される可能性がある。

結局、日本は、主権を喪失し、独立主権国家ではなくなる。

更に、日本の伝統や固有のしきたりなども廃止させられることになり、日本が日本でなくなる。

ロリ・ワラック 安倍首相、TPP交渉参加表明
ロリ・ワラック
「日本には、一切の再交渉を認めない、文­言も変えることはできない。…」
「…国内政策が指図されていくのです。」
「日本は内容をただ受け入­れるだけ」
「安倍­政権はなぜこのような条件を突きつけられているにもかかわらず、参加に向け急ぐのか。­ それはまさに主権の放棄だ」

■動画
「日本のTPP参加は主権の放棄」2013年3月11日
http://www.youtube.com/watch?v=bwTuzBnWgkI

【ロリワラック】なぜ、安倍政権が日本にこんなにも無礼で危険なプロセスに合意しよう­としているのか、とても不可解でなりません。

■動画
ロリ・ワラックさんが訴える「日本のTPP参加は主権の放棄」
http://www.youtube.com/watch?v=fm-6DR6o3vs&sns=em

第16回TPP交渉会合にて、国際NGOチームの協力によって、米国交渉官が日本の参­加について述べたという情報がリークされた。
「日本には、一切の再交渉を認めない、文­言も変えることはできない」という内容だった。
まさにこれは、メキシコやカナダが突き­付けられた条件と同じであり、日本はさらに遅れをとっているため、「内容をただ受け入­れるだけ」である。
米国のNGO・パブリックシチズンのロリ・ワラックさんは、「安倍­政権はなぜこのような条件を突きつけられているにもかかわらず、参加に向け急ぐのか。­
それはまさに主権の放棄だ」と警鐘を鳴らす。
(2013年3月11日撮影・シンガポー­ルにて)






>国益を懸けた交渉はこれからです。
>私は、お約束をします。
>日本の主権は、断固として守り、交渉を通じて、国益をふまえて、最善の道を実現します。



上述した通り、既に妥結されているルールは変更できないし、今後日本が参加できる交渉は9月に1回あるだけなので、日本の主権と国益を断固として守ることは不可能だ。

それと、安倍首相はこの会見で「約束は必ず守ります!」「お約束します」と何度も繰り返し述べたが、既に多くの公約を破っており、約束破りの常習犯となっている。

また、安倍政権は、日本の主権や国益も守っているとは言えない。


▼第2次安倍政権の主な公約破りやヘタレ外交▼
2012年
12月20日、公約だった政府主催の竹島式典を先送り(関連記事
12月21日、公約に記載した尖閣公務員常駐を先送り(関連記事
12月23日、春季例大祭での靖国神社参拝を見送り
12月27日、日本の過去の植民地支配と侵略を謝罪した1995年の村山首相談話の踏襲を表明(関連記事
2013年
1月3日、韓国が条約を無視して靖国放火犯の引き渡し拒否。安倍首相は「遺憾」表明(関連記事
1月4日、安倍首相は、額賀議員を特使として韓国に派遣し、「韓国は最も重要な隣国」という親書を朴槿恵次期大統領手渡す。しかし、韓国「額賀特使のVIP通路は不可だ。一般通路を通れ」。反日団体の怒号の中を移動、切腹未遂騒動も。
1月9日、日本政府、竹島単独提訴を当面行わない方針を固める
1月20日、『新しい国へ 美しい国へ 完全版』発売
「日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史をもつ。その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない。」
1月25日、公約に「自衛隊の人員・装備・予算の拡充」掲げて平成25年度防衛関係費を約1200億円上積み目指したが、約400億円に圧縮
1月30日、国会で平沼議員が外国人への生活保護支給について見直しを求めたが、安倍首相は「生活保護法は、日本国民のみを対象としており、外国の人は対象となっておりませんが、在留資格を有する外国人の方については人道上の観点から支給しています。」と答弁。(関連記事
1月31日、国会で河野談話について 「これ以上総理の私が言うことは控える。官房長官による対応が適当」、「辛い思いした慰安婦女性を思うと心が痛む」と発言(関連記事
2月8日、支那向け環境支援を正式に復活(ソース1ソース2
2月11日、公約を破り、政府主催の建国記念の式典を開催せず(関連記事
2月21日、自民党は、道州制推進本部の総会を開き、道州制基本法案を今国会に提出する方針を確認
2月22日、公約を破り、政府主催の竹島式典を開催せず(関連記事
2月23日、安倍「TPPでは聖域なき関税撤廃が前提ではないことが明確になりました」とTPP交渉参加に前のめり。(関連記事
2月25日、韓国大統領就任式で朴槿恵新大統領を表敬訪問した麻生太郎副総理は、「韓国は民主主義や法の支配など、価値観を共有する大変重要な隣国」と韓国重視の姿勢を強調
3月15日、対支経済援助を大々的に行ってきたアジア開発銀行の黒田東彦総裁を日銀総裁に就任
3月15日、TPP交渉参加を表明(関連記事
4月1日、張本勲氏らへの国民栄誉賞授与も「タイミングを考えていきたい」(関連記事
5月29日、自民党、公明党及び日本維新の会が「児童ポルノ禁止法」の改正案を衆議院に提出(児童ポルノに関する分析記事
5月31日、自民党は7月の参院選比例代表に新人でブラック企業「ワタミ」会長の渡辺美樹の擁立を決定(ソース
6月1日、小野寺防衛相、慰安婦をめぐる橋下徹発言について「日本の過去の歴史に関し、不適切な発言を繰り返し、周辺諸国に誤解と不信を招いた」と批判し、「安倍政権は、そのような発言や歴史認識にくみするものではない」と述べた。(関連記事
また、過去の戦争と植民地支配を謝罪した村山富市首相談話を引用し、「安倍内閣は歴代内閣と同じ立場を引き継いでいる」と強調。
6月5日、自民党が7月の参院選で掲げる総合政策集「Jファイル」の原案で、2月22日の「竹島の日」の式典開催について、昨年12月の衆院選の際に明記した「政府主催」の文言を削除
6月26日、安倍首相は「ぜひ直接会って話をしたい」と日韓首脳会談の実現に意欲を示し、「韓国は大切な隣国で、自由や民主主義といった普遍的価値を共有している国だ」と間違った認識を強調
7月26日、安倍首相は、シンガポールで講演し、支那や韓国に対し首脳会談の実現を呼びかけ
8月7日、安倍総理と麻生副総理、菅官房長官、岸田外務大臣の4人は終戦の日に靖国神社を参拝しない意向を固め、支那側に非公式に伝達していたことが判明
8月29日、同月26日に国連事務総長の潘基文が、国連憲章の中立規定に違反し、安倍政権の憲法改正の動きや歴史認識を批判したが、問題視せず(関連記事

10月1日、消費者物価指数が前年同月比+0・8%と目標の2%に遠く及ばず、GDP成長率が名目3%かつ実質2%となるメドが全くたっていないにもかかわらず、消費税率の5%から8%への引き上げを強行(関連記事

↓ ↓以下、次の記事へ↓ ↓
自民が竹島政府主催を削除!嘘吐き自民党安倍政権が参院選公約案から竹島の日「政府主催」の文言削除
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5087.html




ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。TPPへの交渉参加に反対!!
TPPへの
交渉参加に

反対!

「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対します。
自民党

ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党 安倍首相、TPP交渉参加を表明
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。
日本を耕す!!自民党

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

安倍首相、TPP交渉参加表明
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党 安倍首相、TPP交渉参加を表明
「私たちは、国民との約束は必ず守ります!
TPPは、ピンチではなくむしろ大きなチャンスであります。」





維新政党・新風」は、【TPP反対】!
外国人生活保護など公金支出禁止
▼「維新政党・新風」の主な政策公約▼
(一部抜粋)
いそげ!核武装
日韓国交断絶
領土侵略に対する断固たる対応
犯罪国家北朝鮮に拉致された同胞救出のために武力行使を辞さず
宮沢・村山・河野談話撤回
パチンコ規制(廃止)
スパイ防止法制定
道州制反対
TPP反対
外国人生活保護など公金支出禁止
夫婦別姓反対
人工妊娠中絶反対(中絶のハードルを高くする)
人権擁護法案反対
在日特別永住者制度廃止
移民受入反対
世界一安全な原発でエネルギー確保
外国人留学生の制限と優遇廃止
日教組解体
自主憲法制定
宮内庁を宮内省に



「ウソはいけない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TPP - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.