FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
NHKに電凸!国会中継の動画を著作権侵害で削除するな!支那と韓国の東日本大震災追悼式欠席報道
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




慰安婦問題が捏造であると暴いた国会中継動画を削除したNHK職員「倉又俊夫(くらまたとしお)」
慰安婦問題が捏造であると暴いた国会中継動画を削除したNHK職員「倉又俊夫(くらまたとしお)」ソース)(ソース動画


3月12日の昼過ぎ、私はNHK(0570-066-066)に電凸した!

今回の電凸でNHKに訴えたかったことは次の2点。

一つは、【3月11日に行われた政府主催の「東日本大震災二周年追悼式」に支那と韓国がボイコットしたことを報道しろ!】ということ。

そして、もう一つは、【3月8日に中山成彬議員が、朝鮮の歴史に関する朝日新聞の捏造や日本で使用されている歴史教科書の嘘などについて指摘した衆院予算委員会の国会中継のYou Tube動画について、NHKは著作権侵害の申し立てにより削除したが、今後は削除するな!】ということ。


上記2点については、3月12日朝更新した当ブログ記事においても、問題点として取り上げ、説明していた。

その後、3月12日の昼のNHKニュースでは、支那が震災追悼式を欠席したことについては報道していたが、韓国が震災追悼式を欠席したことについては全く触れなかった!

――――――――――
38 :名無しさん@13周年:2013/03/12(火) 12:10:59.30 ID:OYsMdCOH0
わざわざ来て献花しても、神妙な顔とは裏腹に腹ん中で舌出して手叩いて笑ってるんだろう。
来てもらわんでけっこう。
ってか、
何で韓国欠席を報道しないんだ。
NHKも中国欠席しか言わないな。

75 :名無しさん@13周年:2013/03/12(火) 12:13:16.98 ID:SUIyuFvy0
すげえ、NHK。中国が出席しなかったのは今報道したのに
韓国が出席しなかったことにはまったくふれなかった

98 :名無しさん@13周年:2013/03/12(火) 12:14:52.71 ID:5V2pCsDt0
うわ
昼のNHKニュース、今見たが中国が来なかったという報道だけで韓国が来なかったと一言も報道しなかった
偏向報道も甚だしいわ
――――――――――



3月8日に中山成彬議員が質問に立った国会中継の動画削除についても看過できない事と思った私は、2月12日の昼過ぎ、NHK(0570-066-066)に電凸を行った!
━━━━━━━━━━
NHK
おまたせしました。
NHKふれあいセンター、加●です。



先ほどお昼のニュースを見たのですが、昨日3月11日の東日本大震災の追悼式に支那の代表がボイコットしたことを報道していましたが、韓国の代表が追悼式をボイコットしたことは報道しませんでした。
どうして、支那と韓国の代表が追悼式を欠席したのに、支那代表の欠席だけを報道して、韓国代表の欠席は放送しないのですか?

NHK
そうですか・・・



そうでした。
そもそも、支那と韓国による追悼式のボイコットは昨日の昼間の出来事なのに、昨晩の「ニュース7」とか「ニュースウォッチ9」などでは、支那のボイコットも韓国のボイコットも全く報道していませんでした。
支那と韓国は近隣の主要国であり、支那や韓国が困った時に、日本は散々援助をしてきたのですから、そのような国が日本の大震災の追悼式をボイコットしたニュースは非常に重要であり、国民への報道を欠かしてはならない出来事ですよ。

NHK
そうですね…
今お話を聴きながら検索していたのですが、先ほどお昼頃のニュースでは「追悼式に中国欠席」とあって、中国の欠席のことだけが掲載されているようですが、今朝インターネットに掲載されたニュースでは「中国・韓国 震災追悼式を欠席」と報道しているようです。



「今朝インターネットに掲載されたニュース」というのは、いつ放送したニュースですか?

NHK
ネットに掲載された時間が今朝5時6分ですから、その前後のニュースで報道していると思われます。



昨晩のゴールデンタイムの「ニュース7」とか「ニュースウォッチ9」では全く報道せず、今日の昼のニュースでは支那のボイコットのみを報道しているのに、早朝5時前後のニュースでは「中国・韓国 震災追悼式を欠席」と報道したのですか?

NHK
そうだと思います。



朝5時前後の視聴率が0%に近い時間帯にだけ、支那と韓国が震災追悼式をボイコットしたことを報道して、人々が起きている時間帯には全く報道しなかったり、支那の欠席のみを報道して韓国の欠席は報道しないというのはおかしいでしょ!
先ほども言ったように、日本は今まで散々支那や韓国に援助をしてきたのですから、それらの国が日本の大震災の追悼式をボイコットした事件は重大ニュースですよ。

NHK
そうですね。
そのようなご意見があったことはお伝え致します。



そもそも、昨日の追悼式の生放送の中継自体、献花の時間になったら、NHKは中継を中断したそうです。
各国代表の指名献花の時間になったら、何故かスタジオに切り替えたそうですが、それはNHKが支那や韓国の追悼式ボイコットを隠蔽するためだったと疑われても仕方ないと思います。
そういうことはやめてほしいです。

NHK
分かりました。
ご意見をお伝えします。


〆 〆 〆 〆 〆


もう一つ重要な意見があります。
NHKは、先週3月8日の衆院予算委員会の国会中継をしましたが、その国会中継のYou Tube動画を著作権侵害の申し立てをして削除していますね。

NHK
それは中山議員の質問があった国会中継でしょうか?



そうです。
中山成彬(なりあき)議員が朝鮮の歴史に関する朝日新聞の捏造や日本で使用されている歴史教科書の嘘などについて質問した国会中継です。
NHKの国会中継というのは、NHKの著作物に該当するのですか?


NHK
中山議員の国会中継の動画削除については、多くのご意見が寄せられております。
国会中継のような事実の伝達についてはNHKの著作物には該当しません。
ただし、著作隣接権が発生します。
したがって、NHKは一つ一つ見ていって、無断でアップした動画を見つけたら削除するよう要請しています。



ハァ?
著作隣接権ですか?

NHK
はい、隣に接すると書いて隣接するといいますが、その隣接と付けた著作隣接権です。
著作権が著作物の創作者に与えられるのに対して、著作隣接権は著作物の創作者ではありませんが、著作物の伝達に重要な役割を果たしている実演家、レコード製作者、放送事業者、有線放送事業者に認められた権利です。
国会中継をしているNHKには、この著作隣接権が発生します。



良く分からないな…。
NHKは国会中継の模様をYou Tubeなどの動画サイトに掲載されると、NHKは何か困ったり不利益を被ったりするんですか?

NHK
そういうことではなく、著作隣接権を侵害する、無断でアップした動画を見つけたら削除するように依頼しています。



質問の回答になっていませんね。
別に、国会中継を動画サイトに無断で掲載されたとしても、NHKは何も困ったり不利益を被るわけじゃないでしょ。
国民には知る権利があるんです。
国会中継なんて、平日の昼間にやっているわけであり、我々一般のサラリーマンは国会中継を生で視聴することができません。
関心の高い内容やニュースなどで話題になった国会での質問や答弁を後から動画サイトなどで見ないと、なかなか国会中継を見ることができません。
それなのに、NHKにいちいち削除されたんでは、大変不自由するわけですから、国民の知る権利が侵害されているようなもんです。


NHK
そのようなご意見があったことはお伝えします。



それと、私が調べて知った限りにおいて、今までNHKの申し立てによって削除された国会中継のYou Tube動画は、3月8日の中山成彬議員の質問の他、平成23年11月15日の参院予算委で西田昌司議員が質問に立った時の動画があります。
西田昌司議員は、菅直人首相が在日韓国人から受け取っていた違法献金について厳しく追及していました。
中山議員と西田議員の2つの国会質疑に共通しているのは、2つとも韓国や、韓国に組する売国奴にとって都合が悪い内容だったということです。
韓国が東日本大震災の追悼式典をボイコットした事件を隠蔽して報道しないNHKが、韓国に都合の悪い内容の国会中継だけを選んで削除しているように思えてなりません。

NHK
そこまでは分かりません。



でも、中山議員による韓国や朝日新聞の歴史捏造の追及や西田議員による菅直人の在日韓国人からの違法献金の追及など、ネットで大変話題となって注目された一部の国会中継だけがNHKによって削除されているのは事実ですから、そういう国会中継を動画サイトで見たい我々一般サラリーマンからすれば、NHKに知る権利を侵害されていると感じてなりません。


NHK
そうではなく、一つ一つ見ていって、無断でアップした動画を見つけたら削除するように依頼しているとしか説明を受けておりません



だったら、NHKはもう一度、国民の知る権利を尊重し、特段困るわけでも不利益を被るわけでもないないのに、著作隣接権とかを振りかざして国民への嫌がらせのような国会中継の動画削除をやめるよう、伝えてください。


NHK
お伝え致します。
ご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━


まず、NHKが「震災追悼式に韓国欠席」の報道をしないことについては、確かにNHKのニュースサイトには12日早朝5:06に掲載されていた。

logoNHKニュースweb
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130312/t10013132071000.html
中国・韓国 震災追悼式を欠席
3月12日 5時6分
中国・韓国 震災追悼式を欠席NHKニュース

東日本大震災の発生から2年となる11日、政府主催の追悼式に中国と韓国の代表が出席せず、政府内では「残念だ」という受け止めが出ています。
政府主催の「東日本大震災二周年追悼式」は11日東京で開かれ、天皇皇后両陛下をはじめ、安倍総理大臣や、岩手、宮城、福島の3県の遺族の代表らおよそ1200人が出席しました。

外務省によりますと、追悼式には、およそ140の国や国際機関などの代表が、出席しましたが、中国と韓国の代表は、去年は出席したものの、ことしは出席しませんでした。

中国の代表が欠席したことについて、政府関係者は、「台湾の代表が、各国の代表などと同様に、献花の際、国名や機関名などを読み上げられる『指名献花』の対象になったことに強く反発しており、このことが欠席の理由ではないか」と話しています。

一方、韓国は外務省に対し、「意図的ではなく、事務的なミスだ」という趣旨の連絡をしてきたということですが、日本の隣国の中国、韓国の代表がいずれも出席せず、政府内では「残念だ」という受け止めが出ています。



NHKによれば、このニュースサイトに掲載された3月12日5:06頃にテレビでも同様の内容の報道をしているはずだという。

しかし、昼のニュースでは支那の欠席だけを報道して、韓国の欠席にるいては一切触れなかったのだから、抗議されて当然だ。

多くの視聴者が同じように考えて抗議したせいだろうか。

3月12日夜の「NHKニュースウォッチ9」では、韓国の追悼式欠席についても、報道していた。

それにしても、韓国は、追悼式ボイコットについて「意図的ではなく、事務的なミスだ」と言訳しているのだから呆れる。

それどころか、韓国メディア(OBS京仁テレビ)は、「あれだけ支援した韓国が参加しないのに、日本はしっかりと確認しなかった。」と逆切れしている!


【追悼式欠席】韓国 「あれだけ支援した韓国の欠席、本来なら変だと思うはずだ。日本はなぜ確認しない」 日本側に「責任転嫁」

http://www.j-cast.com/2013/03/12169294.html?p=2
韓国の3・11式典欠席は「ガチうっかり」? 駐日大使がツイッターで「事務的なミス」強調
2013/3/12 18:43、J-CASTニュース

「あれだけ支援した韓国の欠席、日本はなぜ確認しない」

そもそも韓国が国ぐるみの明確な意図を持って「欠席」したのなら、同国のメディアは胸を張ってこの話を取り上げそうなものだ。しかし実際にはこの話題の現地での扱いは比較的小さく、あっても上記のような「言い訳」ばかり。OBS京仁テレビに至っては、
「日本側にしても、大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら、本来なら変だと思うはずだ。だが日本はしっかりと確認しなかった。(中略)結局申大使は追悼式に参加できなかった」
と日本側に「責任転嫁」する始末だ。この「韓国スタイル」外交には、外務省の担当者も苦笑を隠さない。

「中国とはまったく事情が違います。今ごろ『しまった!』と思ってるのでは。確認しなかった日本が悪い? いや、他の国は普通に来ていますし……」



どこまでも醜い韓国人どもだ。

こんな韓国と関係改善を目指している日本政府は間違っている。

やはり「維新政党・新風」【日韓断交】こそが、正しい外交政策だ!







さて、もう一つのNHKによる国会中継動画削除問題だが、こちらについてはNHKに全く反省する様子がない。
■動画
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
http://www.youtube.com/watch?v=H-dBkv0LxDY#t=2105s

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
NHKが中山議員の国会動画を削除
"【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 ..." この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。

正直言って私は「著作隣接権」なんて初めて知ったが、それを以てNHKが国会中継の動画を削除することは、NHKにとっても無駄な労力と時間と経費を使うことになるし、何よりも「国民の知る権利」を妨害していることになる。

はっきり言って、こんな動画削除はやめるべきだ。

しかも、NHKによって削除されたことが明確になっている国会中継の動画は、平成25年3月8日に中山成彬議員が朝鮮の歴史に関する朝日新聞の捏造や教科書の嘘などについて指摘した国会中継の動画と、平成23年11月15日に西田昌司議員が野田佳彦首相による在日韓国人(民団役員)からの違法献金受け取りを追及したの国会中継の2つだ。

2つとも、ネットでは大変注目され、話題となった動画だった。

国民が「NHKに何らかの意図がある」と推定するのは当然だ。


3月12日の夜には、J-CASTニュースも当該問題を取り上げていた。

中山議員もNHKによる国会中継の動画削除について疑問をツイートしている。

J-CASTニュースの記事は、NHKが主張している「著作隣接権」については全く言及していないものの、参考までに次に掲載しておく。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000010-jct-soci
NHK国会中継ユーチューブ動画が突然削除  「著作権侵害になるのか」と疑問相次ぐ
J-CASTニュース 3月12日(火)19時29分配信

中山議員も疑問をツイート
中山議員も疑問をツイート

 慰安婦の強制連行は考えにくいと、国会で野党議員が主張したことは、2ちゃんねるなどで大きな反響を呼んだ。ところが、その中継のユーチューブ投稿動画がNHKの著作権侵害申し立てで削除され、なぜなのかと物議を醸している。

 削除された動画は、元文科相で現在は日本維新の会所属の中山成彬議員が2013年3月8日の衆院予算委員会で質問に立った場面だ。

■慰安婦連行に否定的な国会質問で波紋

 中山氏は、1時間の持ち時間内で、新聞報道を元に従軍慰安婦問題にも切り込んだ。旧日本軍の関与を示す資料が見つかったと大きく報じた日本の新聞記事をパネル上に示し、それはよく読むと、悪徳業者が募集に関与していると注意を呼びかける通達だったと主張した。また、朝鮮の議員の8割以上が現地の人であるとの記事も示して、「官憲の強制連行は考えられないのでは」と唱えたのだ。

 この主張は、ネット右翼などの支持を集め、2ちゃんでは、スレッドが次々に立つ祭り状態になっている。

 ユーチューブには、NHKの中継を録画した動画が投稿され、アクセスを集めた。ところが、その動画がNHKによる著作権侵害の申し立てにより削除され、2ちゃんなどでは、国会中継の動画でもそうなるのかと波紋が広がった。

 確かに、衆議院公式ホームページの中継サイトでも録画は見られるが、「こんな公共放送で大丈夫か?」「知る権利より著作権が優先されるんだ」との不満が相次いでいる。内容が慰安婦問題だっただけに、どこかの団体から要請があったのではないかといった憶測まで出ている状態だ。

 2ちゃんスレでは、著作権法上も国会中継動画の削除はおかしいのではないかという指摘があった。第10条の2では、事実の伝達に過ぎない雑報や時事報道は著作物に該当しないとあり、また、第40条では、政治演説はいずれの方法でも利用できるとされているからだ。

 こうした点について、立教大学の上野達弘教授(著作権法)は次のように解説する。

■NHK「これまでも削除を要請しています」

 「10条にある『雑報』とは、10~20文字ほどの短い死亡記事などをイメージしています。国会中継は長い時間にわたって撮影していますから、それを適用するのは難しいでしょう。また、40条では、確かに、政治演説は広く知られた方がよいということから、自由に利用できることになっています。しかし、それは演説している人の著作権が制約されるということであって、NHKは演説している本人ではなく別の人格になります。とすると、NHKは著作権を主張できることにもなるわけです」

 つまり、国会中継を無断で投稿すれば、著作権侵害になる恐れがあるということだ。

 ただ、上野達弘教授は、法的には難しいものの、ドラマや音楽番組とは違い、国会中継は広く国民に知られた方がいいという主張ももっともだとする。

  「ユーチューブに投稿した人はそれで大きな利益を得るわけではないですし、NHKにしても収入が減ることにはなりません。今回は、公共性が高い国会中継ですので、自由に使わせてもいいのではというのも分かります。投稿でかえって音楽が売れたこともあるわけですし、ネットに上がったコンテンツをどうするかは、将来の課題になるでしょうね」

 NHKの広報局では、取材に対し、「放送した映像が無断でアップされているのを見つけたり、指摘を受けたりした場合、国会中継に限らず削除を要請しています」と説明した。国会中継については、「これまでも削除を要請しており、実際に削除されています」とした。

 2ちゃんでは、過去のケースとして、自民党の西田昌司議員が2011年11月15日の参院予算委員会で質問した中継動画が、NHKの著作権侵害申し立てで削除されたことが挙げられている。しかし、国会中継が削除されるのはまれではないか、と依然として疑念がくすぶっているようだ。


NHKに受信料を払うな
NHK職員の年間報酬は、サラリーマンの平均年収の4倍、約1780万円!
( ´∀`) 解約は簡単にできるよ!

■動画
国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?
http://www.youtube.com/watch?v=DPS2LFunUz8
NHK解約時の電話音声
http://www.youtube.com/watch?v=Hd_1Di98Y9U 



「NHKは国会中継の動画削除をやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.