FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
民主党はロックオンを隠蔽していた!・海江田「公表遅れただす」・池口「安倍政権の隠蔽体質を疑う」・支那軍による射撃用レーダー照射は民主時代からあったが、「日中関係を悪化させる懸念」と公表せず・水曜アンカー
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




「民主党政権時代にも複数回、射撃レーダー照射があった。官邸に情報を上げたが、政治判断で公表されなかった。安倍政権は事実を確認の上、発表した」


民主党の海江田万里代表

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0602Z_W3A200C1PP8000/
民主・海江田氏、レーダー照射「公表遅れただす」
2013/2/6 19:46、日本経済新聞

 民主党の海江田万里代表は6日、横浜市内で記者団に、中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛艦にレーダーを照射した問題について「どういう理由で発表が遅れたのか政府にただしていかないといけない」と述べた。「深刻な事態で武器の直接使用につながる行為だ。中国側に厳重に抗議しないといけない」とも指摘した。



確かに支那海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦をロックオン(射撃用レーダー照射)したのは1月30日だったのに、2月5日になってから公表したことについては当初疑問だった。

私も、「もしかすると、日本政府は、情報を隠蔽しようとしていたのだろうか?」とも疑った。

与党関係者によると、1月19日のヘリのレーダー感知装置は電波のデータを保存できないことから、1月30日の護衛艦への照射データを1週間かけて慎重に分析したという。

それでも、民主党の海江田代表は、公表が遅れた理由を質し、支那への厳重抗議を求めている。

また、同じく民主党の池口修次参院国対委員長も、安倍政権の隠蔽体質を疑っているようだ。

池口修次・参院民主党国対委員長

http://www.asahi.com/politics/update/0206/TKY201302060443.html
「政権の隠蔽体質を疑う」 民主・池口参院国対委員長
2013年2月6日22時53分、朝日新聞

■池口修次・参院民主党国対委員長
 安倍政権の隠蔽(いんぺい)体質を疑う3点がある。一つは、中国軍艦の射撃用レーダーの照射問題。1月30日とそれ以前にも1月19日に照射が疑われる案件があったというが、それがなぜ今、明らかになったのか。
二つ目は白川方明日銀総裁の辞任表明。まだ1期しか務めていない人が、なぜ急きょ辞任を表明しなくてはいけなくなったのか。三つ目は、徳田毅・前国土交通兼復興政務官の辞任。一身上の都合で辞めたというが、事実関係はつまびらかになっていない。衆参予算委で政権を質(ただ)していかなくてはいけない問題が増えてきた。(記者会見で)



>安倍政権の隠蔽(いんぺい)体質を疑う3点がある。一つは、中国軍艦の射撃用レーダーの照射問題。1月30日とそれ以前にも1月19日に照射が疑われる案件があったというが、それがなぜ今、明らかになったのか。


なるほど!

やはり、2月5日の公表は遅すぎたのか?!

民主党が疑っているとおり、安倍政権は隠蔽体質なのか?!


ところが、…

何と!

支那軍による自衛隊へのロックオン(射撃用レーダー照射)は、民主党政権時代からあったことが判明!!

しかも、複数回!

さらに、今回の「数分間」より長く照射したケースもあった!


にもかかわらず、当時の民主党政権は、「日中関係を悪化させる懸念がある」とこれまで公表を避け、隠蔽していたことが判明!!

朝日新聞が報じた!


【レーダー照射】 「中国との関係が悪くなるから、公表やめとこう」 なんと以前から、中国側のロックオン複数回…でも当時の政府は伏せる
画像は2月6日夕方の一面・【レーダー照射事件】朝日が失態 過去の民主政権の隠蔽を誤って記事に,あわてて削除

http://www.asahi.com/politics/update/0206/TKY201302060145.html
尖閣国有化前から射撃レーダー照射 政府関係者明かす
2013年02月06日、朝日新聞

 東シナ海での中国軍による自衛隊への射撃用レーダー照射が、野田政権が昨年9月に尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化する前にもあったことがわかった。政府関係者が明らかにした。安倍政権が5日に公表した今年1月下旬の事案以前にも、同じ海域で複数回、照射があったとしている。

 政府関係者によると、1月30日に中国軍艦が海上自衛隊護衛艦に火器管制用レーダーを照射したのは尖閣諸島の北西百数十キロの公海上。同月19日に海自ヘリコプターへの照射があったとみられるのも同じ海域。

 防衛省は今回公表したケース以前にも周辺海域で複数回、自衛隊への中国軍のレーダー照射を把握。今回の「数分間」(防衛省)より長く照射したケースもあるという。日本政府は「日中関係を悪化させる懸念がある」(政府高官)とこれまで公表を避けてきたが、今回は立て続けにレーダー照射されたため、安倍政権が事態を重く見て公表に踏み切った。


【レーダー照射事件】朝日が失態 過去の民主政権の隠蔽を誤って記事に,あわてて削除
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1360161257/



この朝日新聞の報道に先立ち、「水曜アンカー」(関西テレビ)で青山繁晴が詳しく説明していた。

青山「水曜アンカー」によると、


【レーダー照射は、野田政権時代の尖閣国有化の前からあった】

【海自の潜水艦に支那の潜水艦が500mまで接近して魚雷発射寸前だった】
(魚雷発射管注水音、扉解放音)海自の潜水艦回避行動

【それでも、官邸は公表せず、民主党政権がすべて握りつぶしていた】


とのこと。
「民主党政権時代にも複数回、射撃レーダー照射があった。官邸に情報を上げたが、政治判断で公表されなかった。安倍政権は事実を確認の上、発表した」
政府当局者
民主党政権時代にも複数回、射撃レーダー照射があった。官邸に情報を上げたが、政治判断で公表されなかった。安倍政権は事実を確認の上、発表した」



政府当局者「中国潜水艦が海自潜水艦に距離500m以内まで接近し、その時、注水音に続き魚雷発射口を開けるような音が聞こえた。海自潜水艦は回避行動を取った」
政府当局者
「中国潜水艦が海自潜水艦に距離500m以内まで接近し、その時、注水音に続き魚雷発射口を開けるような音が聞こえた。海自潜水艦は回避行動を取った」



中国軍による“計画的な脅し”中国側の狙いは…領土紛争の存在を日本に認めさせること
中国軍による“計画的な脅し”
中国側の狙いは…
領土紛争の存在を日本に認めさせること



財界人の領土紛争を認める発言
財界人の領土紛争を認める発言


中国が尖閣を領土紛争にしたい理由
中国が尖閣を領土紛争にしたい理由

いま日本が領土問題の存在を認めると中国の致命的弱点が帳消しになる
いま日本が領土問題の存在を認めると中国の致命的弱点が帳消しになる


自衛隊は相手に撃たれてからでなければ撃てない
自衛隊は相手に撃たれてからでなければ撃てない

■動画
2013年2月6日 水曜アンカー B
http://www.youtube.com/watch?v=ZbqTsl6aoh8
2013年2月6日 水曜アンカー C
https://www.youtube.com/watch?v=RFgzWtVNjIs




昨日の当ブログ記事でも述べたとおり、ロックオン(射撃用レーダー照射)は、「攻撃予告」(「威嚇」を通り越した「戦闘行為」)であり、照射された側が対応行動として先に攻撃しても、国際法的に何ら問題ではない。

今のように「自衛隊は相手に撃たれてからでなければ撃てない」ままでは駄目だ。

日本政府は「支那軍がまた同じように射撃用レーダー照射(ロックオン)をしたら、それは戦闘行為なので、自衛隊は撃たれる前の撃つ」と世界に向けて宣言しておくべきだ。

また、日本は急いで核武装に動き出さなければならない。



それにしても、民主党のブーメラン(墓穴、自爆)が痛々しい!


民主党、海江田代表「どういう理由で発表が遅れたのか政府にただしていかないといけない」「深刻な事態…」
↓ ↓ ↓
「民主党政権時代にも複数回、射撃レーダー照射があった。官邸に情報を上げたが、政治判断で公表されなかった」
民主党政権は「日中関係を悪化させる懸念がある」と支那軍による自衛隊へのロックオン情報を隠蔽!

          /三三三三ヾ巛VV///三三ニ ∧
          :i|ニ三三三ニ    ```ヾ三三三三/⌒\
            :|!三三三三"       `    /   ::: \
         // ヾニ彡"    海江田    /  /⌒\::: \
         | Y ミ"             《   /     \::: \
         { ノ   、{  ..,,_   }   《_/ヽヽ      \::: |
            _)     ⌒ヾ、 ""'ミシ i/_,,,, ┃ノ!ヲ         ̄
       イ| {      -─`''=≦⌒<_⌒'''"/"   
    __/:三| l:{  i    __,... ノ   } ミ=ァ'''.' 。    
zz=ニ三/三ニ| ∨ :| |  ト、 └、   jト、   ノ ゚ +。.  
: 三三/三三|   ∨| |  | ヾ、、_ ̄" ノ) .:'__    。゚. 
三三/三ニニ∧  ∨.ヽ  ヾ、. 二ア" /|三≧z:、  ゚+ 
三三\/三∧  / ̄ヽ     )//〉三三三=z:、 
三三/三ニニ:∧  '.   |、 __彡"イ /三三三三三iz:


確かに「深刻な事態」だ!


「売国奴!民主党のブーメランが凄い!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.