FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302


韓国粉砕国民大行進in立川・韓国との関係改善はするべきではないし無理・「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」 武田鉄矢がラジオで「魂揺れた」発言・日韓断交と韓国粉砕あるのみ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




韓国粉砕国民大行進in立川
韓国粉砕国民大行進in立川(2013.1.20)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000006-jct-ent
「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」  武田鉄矢がラジオで「魂揺れた」発言
J-CASTニュース 1月18日(金)19時28分配信

 歌手・俳優の武田鉄矢さん(63)のラジオ番組での発言が、インターネット上で話題になっている。

 主に韓国の文化や歴史、そして日本の外交的な対応について批判的な発言をしたもので、番組内容をアップしたYouTube動画は計6万5000回を超える再生数となっている。いったいどんな発言だったのか。

■「日本人は変わったと思う」

 話題となっているのは、文化放送で平日6時から放送されているラジオ番組「吉田照美 ソコダイジナトコ」内の10分間のコーナー「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」だ。

 2012年12月24日からの1週間、武田さんは台湾人評論家の黄文雄氏の著書「日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか」をテーマにトークを繰り広げた。黄氏は中国と韓国に批判的な立場で知られる。

 1日目、武田さんは12年の中国の反日暴動や竹島問題で「日本人として魂が揺れた」「日本人は変わったと思う」と話し、「我々は戦後、戦争のおわびを延々としなければって教育も受けた。それが、中韓に対していくらおわびしても同じじゃないか?(という考えに変わった)」「中国と韓国は日本を許す気はない。被害を受けた国は200年忘れないという。経済援助や橋を作るなどしたって、許してもらえるわけがない」との考えを明かした。

 2日目からは、「朝鮮半島は何かあるたびに、恨み、憎しみを忘れないために記念碑を建てる」「韓国は弱者を徹底的にいじめる。弱みを攻めるのが外交の手段」「勝つためには何でもやる」など、黄氏の韓国に関する批判的な記述を引用した。また、FIFAが記録している過去100年のワールドカップにおける10大誤審のうち4つを02年の韓国戦が占めていることについて「すごいですよね。偉い!何が偉いのかわからないけど」と皮肉っぽく語った。

 ほかにも、日韓併合を推進していた韓国の政治家の子孫が、04年になって親日罪で財産没収の刑を受けた、韓国は日本を許してしまうと韓国ではなくなってしまう、といった黄氏の韓国に対する見方を紹介した上で「韓国の恨(はん)の思想がすごいですねぇ」と感想を述べていた。

(中略)

「今頃気づいたの?」「基本的認識が違う」指摘も

 武田さんは1949年生まれのいわゆる「団塊の世代」で、日本の侵略を一方的に糾弾する、いわゆる「民主的教育」を受けてきた。そんな武田さんが、本の引用という形ながら韓国の問題点を指摘したことで、インターネット上では「団塊の世代が反日思想から目覚めた」などと話題になっている。

(中略)

 コメント欄には、「武田鉄矢はよく分かってるね。安心したよ」「戦後教育の悪癖にどっぷり浸かって染まってた筈の方が、これまでの認識に疑問を感じ御自分で調べて勉強しなおそうと言う姿勢には敬服します」「武田鉄矢がこういう事を発言するというのは本当に意味のある事。今後の武田鉄矢に期待したい」など、この問題をメディアで話題にした武田さんを賞賛する意見が並ぶ。

 一方、「今頃こんな事気づいてんの武田鉄矢、20年遅いよ。それと日本は何も中韓に悪いことなんかしてないからね」「そもそも日本は感謝されこそすれ、恨みを買うことなど一切していないのだから。恨みを『捏造』するんだよ。反日教育によってな」「武田さんは大好きですが、基本的認識が間違っているのです。この200年は許さないじゃなく2億年許さない、それも日本人が日本人である限り友好とか友愛はないのです。永遠に」など、武田さんの認識はまだ甘いとする声も書き込まれている。



>主に韓国の文化や歴史、そして日本の外交的な対応について批判的な発言をしたもので、番組内容をアップしたYouTube動画は計6万5000回を超える再生数となっている。いったいどんな発言だったのか。


まだ聴いていない方で、興味と時間がある方は、どうぞ!
武田鉄矢
■動画
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史①
http://www.youtube.com/watch?v=csaEK7kFtn8
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史①
http://www.youtube.com/watch?v=csaEK7kFtn8
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史②
http://www.youtube.com/watch?v=BVJoWjj_p1U
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史③
http://www.youtube.com/watch?v=haNGSw_yNI0
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史④
http://www.youtube.com/watch?v=MC1l5QWhWQ0
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史⑤
http://www.youtube.com/watch?v=Z-h-iSczPqk





>1日目、武田さんは12年の中国の反日暴動や竹島問題で「日本人として魂が揺れた」「日本人は変わったと思う」と話し、「我々は戦後、戦争のおわびを延々としなければって教育も受けた。それが、中韓に対していくらおわびしても同じじゃないか?(という考えに変わった)」「中国と韓国は日本を許す気はない。被害を受けた国は200年忘れないという。経済援助や橋を作るなどしたって、許してもらえるわけがない」との考えを明かした。


これは真実だ。

2006年に米国人の日本研究者も、学術書で同様のことを述べていた。

日本の謝罪目的達成せず/中韓に受け入れ意思なし
米国人日本研究者、学術書で分析
2006/04/03, 産経新聞

 【ワシントン=古森義久】日本の戦後の対外的な謝罪をすべて記録し、分析した「第二次世界大戦への日本の謝罪」と題する珍しい学術書が米国で出版された。著者である米国人の新進日本研究者は、現代の世界では主権国家が過去の行動について対外的に謝罪することは極めてまれだとし、日本が例外的に謝罪を表明しても所定の目的は達していないと述べ、その理由として謝罪される側に謝罪を受け入れる意思がないことを指摘した。

 著者は、ミシガン州のオークランド大学講師で新進の日本研究学者のジェーン・ヤマザキ氏で、同書は今年初めに出版された。

 米国の学術書としては、初めて一九六五年の日韓国交正常化以降の日本による国家レベルでの謝罪内容をすべて英文にして紹介し、日本の謝罪の異様で不毛な側面を詳述した点で異色であり、三月末の時点でも米国の日本研究者の間で注目され、活発な議論の対象となっている。

 ヤマザキ氏は、二〇〇二年にミシガン州のウェイン州立大学で日本現代史研究で博士号を得た学者で、日本留学や在住歴も長い。本人は日系ではなく、夫が日系三世だという。

 同書は、日本の「過去の戦争、侵略、植民地支配」に関する天皇、首相、閣僚らによるさまざまな謝罪を紹介しながら、「主権国家が過去の自国の間違いや悪事を認め、対外的に謝ることは国際的には極めてまれ」だと指摘している。

 国家が過去の行動を謝罪しない実例として「米国の奴隷制、インディアン文化破壊、フィリピンの植民地支配、ベトナムでの破壊、イギリスによるアヘン戦争、南アフリカ、インド、ビルマ(現ミャンマー)などの植民地支配」などを挙げ、現代世界では「国家は謝罪しないのが普通」だとし、過去の過誤を正当化し、道義上の欠陥も認めないのが一般的だと記す。

 その理由については「過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る」と説明している。


 同書は、日本が例外的に国家謝罪を重ねていることの動機として、
(1)特定の国との関係改善(対韓国のように過去を清算し、和解を達成して、関係をよくするという目的)
(2)歴史の反省からの教訓(過去の過ちを認め、その教訓から新しい自己認識を作るという目的)
(3)道義的原則の確認(過ちの当事者はもういないが、新たな道義上の原則を対外的に宣言し、誇示するという目的)
などを挙げる一方、日本のこれまでの国家謝罪は国際的に日本がまだ十分に謝罪していないという印象が強い点や、中国や韓国との関係がなお改善されない点で失敗だと総括している。

 同書はさらに、日本の謝罪の評価指針として「過ちの特定」「謝りの用語」「謝罪表明の当事者選定」「謝罪への反応」などを挙げ、日本側にも問題があるとしながらも、「謝罪が成功するには受け手がそれを受け入れる用意があることが不可欠なのに、韓国や中国は謝罪受け入れの意思がなく、和解をする気がない」という点を強調している。

 同書は基本的に日本の過去の戦争関連行為が悪であり謝罪や反省は必要だという立場をとりながらも、日本国内の保守派に根強い謝罪反対にも理解を示し、国家謝罪は(1)その国家の政治的正当性に疑問を投げかける(2)自国の先祖や伝統を傷つける(3)現実の訴訟や賠償支払い義務の土壌をつくる-などの点を指摘した。



>基本的に日本の過去の戦争関連行為が悪であり謝罪や反省は必要だという立場をとりながらも


いったい何が、「日本の過去の戦争関連行為が悪であり謝罪や反省は必要」なのか全く理解できない。

おそらく、このジェーン・ヤマザキという米国人は、歴史事実を正しく理解していないのだろう。

日本がすべきことは、これまでに行ってきた虚構に対する無駄で偽善に満ちた謝罪を全て取り消すことだ。

しかし、とにかく「謝罪」に関して言えば、日本の政治家や外務省は大いに参考にするべき。


さて、話を武田鉄矢に戻そう。



>2日目からは、「朝鮮半島は何かあるたびに、恨み、憎しみを忘れないために記念碑を建てる」「韓国は弱者を徹底的にいじめる。弱みを攻めるのが外交の手段」「勝つためには何でもやる」など、黄氏の韓国に関する批判的な記述を引用した。また、FIFAが記録している過去100年のワールドカップにおける10大誤審のうち4つを02年の韓国戦が占めていることについて「すごいですよね。偉い!何が偉いのかわからないけど」と皮肉っぽく語った。


韓国には「川に落ちた犬は、棒で叩け」という非常に有名なことわざがあるように、韓国が弱者を徹底的に虐めるというのも、事実だ。

また、サッカーWCやフィギュアスケート(キムヨナ)などにおいて、審判を買収していることも疑う余地がない。(関連記事





>ほかにも、日韓併合を推進していた韓国の政治家の子孫が、04年になって親日罪で財産没収の刑を受けた、韓国は日本を許してしまうと韓国ではなくなってしまう、といった黄氏の韓国に対する見方を紹介した上で「韓国の恨(はん)の思想がすごいですねぇ」と感想を述べていた。


これも紛れもない事実だ。

「韓国は日本を許してしまうと韓国ではなくなってしまう」というのだから、絶対に日本と韓国が友好的な関係になることは有り得ない。

そもそも韓国は日本人を殺して日本の領土(竹島)を侵略し、現在進行形で不法占拠を続けている。

昨年には、韓国大統領の李明博が天皇陛下に土下座謝罪要求をし、そのことについて未だに李明博本人も韓国政府も、謝罪も撤回もしていない。

こんなマジキチ国家相手に、関係改善をしようと考える方がおかしい。

1月20日、東西の有志が日韓断交と韓国粉砕を訴えた。

http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=118
韓国粉砕国民大行進in立川ψ(`∇´)ψ

【主催】日韓断交共闘委員会・帝都
【開催地】東京都立川市緑町5番地、緑町公園に集合
【集合時間】14時00分
【出発】14時30分
【終了】15時45分

韓国粉砕国民大行進in立川


20130120韓国粉砕国民大行進in立川
除鮮


20130120韓国粉砕国民大行進in立川
韓国に深い関係のある企業
反日の筆頭LOTTE
日本人侮辱のCM【Soft Bank
個人情報流出 性犯罪の温床【LINE】
毛髪の捏造【リーブ21】
日本人の悪口が酒の肴【モンテローザグループ】魚民、白木屋、笑笑



20130120韓国粉砕国民大行進in立川
日本人を殺すニダ!ノロキムチ参上!
米国が韓国産貝類を販売禁止に!理由は糞まみれ!

日韓断交


20130120韓国粉砕国民大行進in立川
歩道橋などから多くの人が見つめる立川駅前

20130120韓国粉砕国民大行進in立川
東京の立川では、200人近い有志が参加した!


20130120韓国粉砕国民大行進in立川
KILL
KOREAN



20130120韓国粉砕国民大行進in立川
ノロウイルスに汚染された
韓国産キムチ7百トン
行方不明
絶対に口に入れるな



20130120韓国粉砕国民大行進in立川
日韓断交!
韓国粉砕!


■動画
1.20韓国粉砕国民大行進in立川3【日韓断交共闘委員会・帝都】
http://www.youtube.com/watch?v=vEI-AKb_3qg



【告知】

http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51776568.html
オスプレイ配備反対パレードに
カウンター街宣!

 
日時  1月27日 午後3時半頃より
場所  数寄屋橋交差点付近


http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000001258&caldate=2013-1-16
不逞朝鮮人追放!韓流撲滅 デモ in 新大久保
風紀を乱す5万人の韓国人売春婦を日本から叩きだせ!
いまだに韓流にハマる日本の汚物=韓流バカも出て行け!
ゴミ出しルールすら守らない韓国人の店なんていらない!


【集合日時】
平成25年2月9日(土)
14:00集合 14:30デモ隊出発

【集合場所】
大久保公園

【主催】新社会運動 桜田修成代表




「韓国との関係改善に反対!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.