FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302


韓国が靖国放火犯の引き渡し拒否!日韓犯罪人引き渡し条約を無視・支那「この結果を歓迎する」・日本政府が韓国に遺憾の意を表するも、安倍首相は額賀特使に「韓国は最も重要な隣国」との親書を朴槿恵に渡す
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




「靖国放火」解明困難に 日本への引き渡し認めず

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230103034.html
「靖国放火」解明困難に 日本への引き渡し認めず
01/03 23:12、テレビ朝日

靖国神社に放火したとして日本政府が身柄の引き渡しを求めていた中国人の男について、ソウル高等裁判所は、日本への身柄引き渡しを認めない決定を下しました。

 ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げつけ、韓国で服役していた中国人の男(38)に対し、日本政府は、この男が一昨年12月に靖国神社にも放火したとして韓国側に身柄の引き渡しを求めていました。一方、中国側も、男の身柄を中国に渡すよう求めていました。ソウル高裁は3日、「靖国神社への放火と政治的な目的との関連性が認められる」として男を政治犯と認定し、日本への引き渡しを認めない決定を下しました。これにより、事件の真相解明は極めて難しくなりました。

 一方、日本政府は韓国の日本大使館を通じ、韓国政府に対して遺憾の意を示すとともに「日本に引き渡すべきだ」と改めて要求しました。



2011年12月26日に靖国神社の神門が放火される事件が起こった。
靖国神社で放火ツイッターに犯行声明か

靖国神社で放火ツイッターに犯行声明か

靖国神社で放火ツイッターに犯行声明か
マスコミは、放火犯の標的が菊の紋章だったことを報じていない。


私は、事件の2日後に靖国神社に行って、警察官などから話を聴いた。

警察官の説明によると、犯人の目的は、神門にある菊の紋章を燃やすことだった。

確かに神門にある菊の紋章の周辺を良く見ると、黒くポツポツと灯油をかけられた斑点が見えた。

しかし、マスコミは、当時も今も、燃やされたのが「靖国神社の神門」としか報じず、放火犯の真の標的が靖国神社の神門の左右の扉に大きくあしらわれている菊の紋章だったことを何故か報じていない。


靖国神社放火事件 犯人が燃やした神門の下部
犯人が燃やした神門の下部

靖国神社放火事件 犯人が燃やそうとした神門の菊の紋章 何かで灯油をかけた
犯人は菊の紋章のある上に向かって何かで灯油をかけたため、平成23年(2011年)12月28日になっても扉には黒い痕が斑点となって残っていた。


いずれにせよ、神社に放火までしているのに、政治犯もヘッタクレもない。

日本と韓国の間では「日韓犯罪人引き渡し条約」が締結されている。

韓国は「日韓犯罪人引き渡し条約」に基づいて放火犯の支那人を日本に引き渡さなければならない。

韓国は、既に安倍政権になっても日本政府を舐め切ったままであるとしか思えない。

日本は昨年、韓国大統領によって、竹島不法上陸をされたり、天皇陛下に土下座謝罪要求をされたりしたにもかかわらず、野田政権もその後の安倍政権も竹島奪還を目指した国際司法裁判所への単独提訴すらしていない。

さらに、安倍政権は、総選挙で公約した2月22日の「竹島の日」の政府式典を取りやめ、靖国神社の春季例大祭への参拝さえ見送るという。

ここまで日本が下手下手に出ているのに、韓国が「日韓犯罪人引き渡し条約」に違反してまで靖国神社放火犯を日本に引き渡さないということは、日本は『顔に泥を塗られた』ということに他ならない。

ところが、今回韓国が条約に反して靖国神社放火犯の日本への引き渡しを拒否したことについても、日本政府の対応は韓国政府に「遺憾の意」を伝えたにとどまっている。

遺憾の意


更に本日1月4日には、安倍晋三首相は、日韓議員連盟の幹事長である額賀福志郎を特使として韓国に派遣し、「韓国は最も重要な隣国」という首相の親書を朴槿恵(パククネ)次期大統領手渡す。

http://www.asahi.com/politics/update/0101/TKY201301010323.html
「韓国は最も重要な隣国」 首相、特使の額賀氏に伝える
2013年1月1日17時57分、朝日新聞

会談後、額賀福志郎元財務相(左)を見送る安倍晋三首相=1日午後、東京都、代表撮影
会談後、額賀福志郎元財務相(左)を見送る安倍晋三首相=1日午後、東京都、代表撮影

 安倍晋三首相は1日、首相特使として4日に韓国を訪問する自民党の額賀福志郎元財務相と東京都内の自宅で会談した。首相は「韓国は最も重要な隣国だ。両国とも新しい政権になるのでいい船出にしたいという思いをしっかり(朴槿恵〈パククネ〉・次期大統領に)伝えてきてほしい」と述べ、両国の政権交代を機に関係改善を目指す考えを伝えたという。

 額賀氏は日韓議員連盟の幹事長。韓国では、早期の首脳会談を呼びかける首相親書を朴氏に手渡すほか、金星煥(キムソンファン)外交通商相とも面会する予定だ。

 首相との会談後、額賀氏は記者団に「若干ギクシャクした日韓関係を立て直すため、議員外交の立場からも環境を整備したい」と語った。



日本国民の大半は「韓国は最も重要な隣国だ」などとは思っていない。

韓国は、日本の領土を侵略し、不法占拠し続け、天皇陛下に土下座謝罪までし、世界中で反日活動を展開している敵国だ。

日本国民の大半は韓国との関係改善よりも、竹島単独提訴や政府主催の竹島式典を希望している。

http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103694
2月22日竹島の日を政府行事に格上げすべきと思いますか?

1: 絶対に政府行事に格上げすべき 167件 (85.6%)
2: どちらかと言えば格上げすべき 9件 (4.6%)

3: どちらとも言えない 6件 (3.1%)
4: どちらかと言えば格上げすべきでない 1件 (0.5%)
5: 絶対に格上げすべきではない 1件 (0.5%)
6: その他(来年以降に時期をずらすなど)11件 (5.6%)



日本だけが一方的に韓国に譲歩して日韓関係を立て直そうとするやり方は逆効果だ。

日本が1歩退けば2歩3歩と押して来るのが、支那人や朝鮮人の特徴だ。


日本政府が今のように譲歩を重ねて日韓関係の改善を図れば、韓国は益々日本を舐めてかかるだけだろう。

勿論、支那や北朝鮮といった韓国以外の特アなども、日本政府の「主張しない外交」「事勿れ主義」「弱腰外交」を見ている。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130103-OYT1T00962.htm
中国外務省、ソウル高裁の決定を「歓迎」
2013年1月4日00時16分 読売新聞

 【北京=五十嵐文】中国外務省の華春瑩(フアチュンイン)副報道局長は3日、劉強容疑者をめぐるソウル高裁の決定を「歓迎する」との談話を発表し、劉容疑者が近く帰国するとの見通しを示した。

 華副報道局長は「中国政府は在外中国国民の安全と合法的な利益を守ることを重視している」と強調し、在韓中国大使館が劉容疑者に協力してきたとした。



安倍首相は強調している「主張する外交」を実践すべきだ。
▼自民党へのご意見▼
http://www.jimin.jp/voice/index.html




「『主張する外交』を実践すべきだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.