FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
安倍、竹島の日の政府式典見送り!早くも公約違反・「出来ることしか書かない」も嘘だった・竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視・日本の領土を侵略され不法占拠されているのに関係修復?安倍晋三へたれる
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




日本を取り戻す 自民党
「日本を、取り戻す。」安倍晋三総裁の自民党「選挙公約」が早くも反故に…


http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html
竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針
2012年12月21日4時34分、朝日新聞

 自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。

 安倍氏はまた、韓国大統領選での朴槿恵(パククネ)氏の当選を受け、日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相を総裁の特使として21日にも韓国に派遣する。額賀氏は朴氏に、「両国は戦略的利益を共有する」として早期の首脳会談を呼びかける安倍氏の親書を渡す予定。

 2月22日は島根県が「竹島の日」として毎年式典を開催。朴氏側は日本政府主催となるのを懸念し、実施されれば同月25日の大統領就任式への首相招待は困難との見方が強かった。



>自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。


これって、本当??

朝日新聞の誤報か飛ばし記事ではないのか?!

ただ、昨日(20日)、自民党の石破茂幹事長も、「竹島の日」を政府主催で祝う式典を開催することについて「政権を担っている間に実現に向けた雰囲気を醸成していくのが先決だ」と述べ、来年の開催を見送ることを示唆していたので事実の可能性は十分にある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000041-mai-pol
<竹島の日>来年の式典見送りを、石破幹事長が示す
毎日新聞 12月20日(木)17時22分配信

自民党の石破茂幹事長
自民党の石破茂幹事長

 自民党の石破茂幹事長は20日、同党が衆院選公約集に2月22日を「竹島の日」とし、政府主催で祝う式典を開くと明記していることについて「政権を担っている間に実現に向けた雰囲気を醸成していくのが先決だ」と述べ、来年の開催を見送るべきだとの認識を示した。東京都内で記者団に語った。

 公明党の山口那津男代表も20日の記者会見で「慎重に考えた方がいい。今後の日韓関係の改善を妨げる要因となることは政府として避けるべきだ」と述べ、新内閣に自重を求めた。「竹島の日」は島根県が条例で定めている。



事実だとしたら、これは酷い!

自民党は、衆院選の選挙公約に【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催します】と明記していた。

日本を、取り戻す。自民党安倍晋三の選挙公約

自民党選挙公約全文
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf
Ⅻ . 憲法・国のかたち
328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催
政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。



安倍晋三総裁など自民党候補者たちは、これまで繰り返し「出来ることしか書かない」と国民に大見得を切って選挙戦を戦ってきた。

しかし、早くもへたれた…

「日本を、取り戻す。」のではなかったのか?!


正式に政権が誕生する前から公約を破るとは、国民を馬鹿にするにも程がある。

安倍晋三は、前回の政権で「主張する外交」「戦う政治」を強調しながら、へたれの連続だった。

私は、安倍晋三が自民党新総裁に選出された直後の9月27日付ブログ記事で次のとおり述べたが、早くも嫌な予感が的中し、がっかりだ。

━━━━━━━━━━
●2012年9月27日付ブログ記事
安倍晋三が自民党新総裁に
政権奪還へ全力尽くす。日本を取り戻す
売国奴の石破茂でなくて良かった
安倍晋三も前回は期待を裏切りまくった
尖閣諸島に避難港建設と自衛隊の常駐、慰安婦問題に注目
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4804.html

(一部抜粋)


ただ、2006年~2007年の安倍政権では、当初私は安倍晋三に大変期待をして応援したのだが、悉く期待を裏切られた。

安倍晋三は、前回首相になる以前は盛んに「主張する外交」、「戦う政治」をアピールしていたが、マスコミのバッシングを恐れ、アッサリと放棄し、「事勿れ主義」、「問題先送り」、「弱腰外交」に転落した。


▼安倍政権の外交政策など▼
①それまで停止していた支那に対するODAの凍結を解除し対支経済援助を再開

②日本への支那人留学生の増員(留学生30万人計画)

③「河野談話」の踏襲

④「村山談話」の踏襲

⑤靖国神社を参拝するかどうか曖昧にして明言せず(参拝放棄)

⑥最初の外国訪問は支那

⑦非核三原則を厳守し、政府も自民党も核論議をしないと宣言し、日本を核ミサイルで狙っている支那共産党幹部に対して「ご心配なく」と発言

⑧支那がスーダンのダルフール大虐殺を支援していても、北京五輪はボイコットせずに参加すると明言

⑨ブッシュ大統領などに慰安婦問題の謝罪を表明

⑩初代海洋相・冬柴鉄三や、初代防衛相・久間章生(弾道ミサイルはMDで99%は排除できると妄言)の任命

⑪2007年8月の内閣改造では、閣僚と自民党指導部の約半数を支那工作員や支那ポチで占めさせた。

などなど


今回、もし今度の総選挙で自民党が勝利し、安倍晋三が再び首相になったとしても、前回同様に裏切られる可能性があるので、なかなか期待し難い。
━━━━━━━━━━


このように、私は、安倍晋三を全面的に信頼していたわけでもないのだが、まさかこんなに早く期待を裏切られるとは思っていなかった。

しかも、「竹島を奪い返す」とか「竹島に上陸する」とかいう公約ではなく、日本国内で政府主催の式典を開催するだけの公約だ。

こんな簡単な公約すら守ることが出来ないのか?!

この調子だと、安倍政権は、尖閣諸島に公務員を常駐されるという公約も反故にしかねない。

そんなことになれば、尖閣諸島も万事休すだ。






>自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。


「竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視」??

日本の領土よりも、日本の領土を侵略して不法占拠している「敵国」「泥棒国家」韓国との関係修復が優先なのか?!

これでは、領土も主権も放棄しているようなものだ。

どうして、これほどまでして韓国にへりくだらなければならないのか?!

これでは今後も日本は、韓国から侮られるだけだ。

来年の参院選では、「維新政党・新風」をよろしく!






>2月22日は島根県が「竹島の日」として毎年式典を開催。朴氏側は日本政府主催となるのを懸念し、実施されれば同月25日の大統領就任式への首相招待は困難との見方が強かった。


そんなにまでして、2月25日にある朴槿恵(パククネ)の大統領就任式へ招待されたいのか?!
パク・クネ

パク・クネ


日本の領土と主権と誇りを蔑ろにしてまで…

竹島の日の式典開催(公約)よりも、パククネの大統領就任式の方が大事なのか?!




「公約守れ!竹島を取り戻せ!日本を取り戻せ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.