FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
フジに電凸!都の尖閣諸島購入に「とくダネ!」が偏向報道・「沖縄本島よりも中国に近い」「中国もかねてから領有権主張」・所有者は民主党政権の国より石原知事の東京都を信頼・世論は9割が賛成・石垣市長も歓迎
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




石原慎太郎東京都知事「東京都が尖閣居諸島を購入する」
石原都知事「東京都が尖閣居諸島を購入する」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000018-jij-pol

東京都が尖閣諸島買い取り=所有者と合意、年内に契約―石原知事
時事通信 4月17日(火)4時58分配信

 【ワシントン時事】訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日午後(日本時間17日未明)、ワシントン市内で講演し、沖縄県の尖閣諸島を都予算で買い取る方向で交渉が進んでいることを明らかにした。既に土地所有者の民間人と基本合意しており、都議会などの承認を得て、今年中に正式に契約を交わしたい考えという。同諸島については中国も領有権を主張しており、石原氏の動きは波紋を呼びそうだ。

 都によると、買い取り交渉の対象となっているのは、尖閣諸島最大の魚釣島と北小島、南小島の3島。

 石原氏は買い取りを決めた理由について、東シナ海への中国の進出の動きに触れ、「日本の実効支配をぶっ壊すため、過激な運動をやり始めた。本当は国が買い上げたらいいが、国が買い上げようとしないからだ」と説明。「東京が尖閣を守る」と強調した。買い取り額については、「今は言えない」と明らかにしなかった。

 これを受け、石原氏はコメントを発表。尖閣諸島周辺は豊かな漁場であり、自然エネルギーの開発でも大きな可能性を秘めると指摘し、「東京都が培ってきたノウハウも生かし、海洋国家日本の前途を開くため、この島々を舞台にさまざまな施策を展開する」と表明した。

 また、石原氏は講演後の記者会見で、尖閣諸島が所在する沖縄県や同県石垣市との共有も検討していると明らかにした。

 石原氏によると、所有者との話し合いは昨年末ごろにスタートし、現在、双方が代理人を介して協議中。都予算を使うことについて、石原氏は「国のため(になるなら)というのが大原則だ」と述べ、問題はないとの認識を示した。

 

石原都知事は、東京都が尖閣諸島を購入することで所有者と合意していることを発表した。

理由については、「国が尖閣諸島を買い上げて具体的な実行支配を強めて守ろうとしないので東京都が尖閣諸島を守るためだ」と強調した。


石原都知事「中国は『日本の実効支配を崩す』と言い始めたが、とんでもない話だ。このままでは危ない」
石原東京都知事「中国は『日本の実効支配を崩す』と言い始めたが、とんでもない話だ。このままでは危ない」
(画像:銀色の侍魂

「本来は国が買い上げればいいが、外務省は『中国が怒るのではないか』とびくびくしている。
「本来は国が買い上げればいいが、外務省は『中国が怒るのではないか』とびくびくしている。」

尖閣諸島は東京都が守る
「尖閣諸島は東京都が守る」

「日本人が日本の国土を守るのに島を取得するのは何か文句ありますか?」
「日本人が日本の国土を守るのに島を取得するのは何か文句ありますか?」



確かに尖閣諸島の支配については外務省が駄目駄目なので自民党政権時代も駄目だったが、現在の民主党政権に至っては2010年の支那漁船衝突事件で逮捕した支那人船長も支那の圧力によって惨めに釈放したほど酷い対応が目立ち、非常に危険な状態が続いている。

尖閣諸島の現在の所有者である栗原氏らは、そのことを良く承知しており、今回の合意となった。


一方、テレビや新聞などの大手メディアは、支那の意向を汲み、あれこれとイチャモンを付けている。

その中でも特に酷かったのは、17日放送のフジテレビ「とくダネ!」(花王メインスポンサー)だった!

17日放送のフジテレビ「とくダネ!」(花王メインスポンサー)笠井「沖縄本島よりも中国大陸に近い尖閣諸島です」「沖縄本島よりも中国の方にむしろ近い。もう台湾は間近です。」「中国も尖閣諸島をかねてから領有
尖閣諸島が支那大陸に近いことを繰り返し強調する4月17日放送フジテレビ「とくダネ!」(花王メインスポンサー)笠井信輔アナ(画像:銀色の侍魂

私が動画を見て要点を書き起こしたのでご覧頂きたい。
■動画
4.17とくダネ-「東京都が尖閣諸島購入へ」
http://www.youtube.com/watch?v=IH7xS2pfvqU

――――――――――
▼4月17日フジテレビ「とくダネ!」(花王メインスポンサー)要点▼
笠井信輔
「沖縄本島よりも中国大陸に近い尖閣諸島です」
「中国が領有権を主張しております。」
「沖縄本島よりも中国の方にむしろ近い。もう台湾は間近です。」
「中国も尖閣諸島をかねてから領有権を主張していて、様々なトラブルがこの海域では起きている。日本と中国の間での一つの懸案事項です。」


小倉智昭
「ただ、この尖閣諸島の問題に関しては、中国もこの問題で今、日中が激突すんのはやめましょうよ、というニュアンスになっていますよね」

ショーンK
(いろいろと支那の要人の発言などを代弁)

(新橋で街の声)
「ちょっと分からない」
「ハア?どうかと思うけど。税金でですよねー?もっと自分たちに対して還元してもらえることならいいですけど」
「東京のものじゃないから、そんな税金使うこともないのかなと思いますけど」
「まー、石原知事ならやりそうなこと」

小倉智昭
「都民の声は、意外だと。そこまでしなくていいんじゃないという声が多いようなんですが。」
「中国とまたひと揉めありそうですけどね。」

――――――――――



これは酷い偏向報道だ!

「尖閣諸島が沖縄本島よりも中国に近い」だと?!

「中国もかねてより領有権を主張していた」だと?!

しかも、番組では街の声を聞いて、そのうち5人くらいのインタビューの様子を放送したが、賛同者の声は一人も放送しなかった!

実際には、この問題に関して東京都庁に寄せられた電話は9割が賛成、yahooなどの調査でも90%超が賛成しているにもかかわらずだ。

結局、フジテレビの「とくダネ!」(花王メインスポンサー)では、「東京都民は『そこまでしなくて良い』という意見だ」「中国とまたひと揉め起こる」とまとめた。

私はこの「とくダネ!」の偏向報道を看過できなかったので、17日の午後フジテレビ(03-5531-1111)に電凸を行った!

━━━━━━━━━━

今朝の「とくダネ!」について意見を申し上げたくて電話しました。

フジ
はい、何でしょうか?



今朝の「とくダネ!」では、石原都知事が「東京都で尖閣諸島を購入する」と発表したことについて報道していました。
そこで、笠井アナウンサーが「沖縄本島よりも中国大陸に近い尖閣諸島です」と説明していました。
領有権は本土からの距離とは全く関係ないから、領有権の問題を説明するのに、支那大陸からの距離と日本列島からの距離を比較することは、全く意味のないことですし、むしろ日本に不利になるような印象操作となります。

フジ
そのような意見があったことは伝えさせて頂きます。



そもそも、沖縄本島から尖閣諸島までの距離と、支那大陸から尖閣諸島までの距離を比べて「尖閣は沖縄よりも中国に近い」と主張していましたが、尖閣諸島は沖縄県の石垣島からは支那大陸からの距離よりも近いです。
実際に尖閣諸島は石垣市に属していて、石垣市からの距離なら支那大陸から距離よりも近いです。
ですから、笠井アナの「尖閣は沖縄よりも中国に近い」という説明は、二重三重に嘘出鱈目の説明となっています。

フジ
そのような意見があったことはお伝えいたします。



それと、「中国はかねてより領有権を主張していました」という説明もありましたが、それも事実に反する出鱈目です。
日本は尖閣諸島を1895年から100年以上領有していますが、支那が領有権を主張するようになったのは油田を見つかった後の1970年代になってからで完全な言いがかりに過ぎません。
それなにのに、テレビで「中国はかねてより領有権を主張していました」とか本当のような嘘は吐かないでください。

フジ
そのようなご意見があったことはお伝えさせて頂きます。



距離も問題も、支那の領有権主張の問題も、明らかか虚偽なんだから、伝えるだけじゃなく、ちゃんと明日の放送で訂正して謝罪しなきゃ駄目ですよ。

フジ
ご意見があったことはお伝えしますが、訂正や謝罪の放送は確約できません。



テレビで虚偽報道をしたんだから、訂正と謝罪をするのは当たり前でしょう!

フジ
こちらではお約束できません。



嘘を吐いておいて、訂正と謝罪をしなかったら、今後はもっと別の過激な方法で抗議しますから、それも伝えておいてください。

フジ
分かりました。



それと、「とくダネ!」の尖閣諸島報道で、もう一つ伝えてください。
番組では、石原都知事が「東京都で尖閣諸島を購入する」と発表したことについて「街の声」として街頭インタビューした模様を放送していましたが、放送したのは反対意見ばかりでした。
実際には東京都が尖閣諸島を購入することに反対する人は少なく、殆どの日本国民、東京都民が賛成しているのに、反対意見だけ放送するのはやめてください。

フジ
そのような意見があったことはお伝えします。



さっきから、そればっかし言っていますが、重要なことですからね。
実際に、今日、東京都庁にはこの問題について電話が殺到していて、9割が賛成の意見なそうです。
ヤフーのアンケート調査でも、94%が賛成しています。
それなのに、フジテレビの「とくダネ!」だけは、スタジオの連中も「街の声」も全部反対ばっかりって、明らかに悪意ある意図的な偏向報道でしょう!

フジ
そのような意見があったことはお伝えします。



だいたい「とくダネ!」っていう番組は何年も前からずっと反日偏向報道が多過ぎます。
何度も問題になっているのに、一向に改善しないのだから、もういい加減にこの番組は打ち切ってもらいたい。

フジ
そのような意見があったことはお伝えします。



じゃー、伝えることを復唱してください。

フジ
尖閣諸島は日本よりも中国の方が近いということはない、ということ。
中国がかねてより尖閣諸島の領有権を主張していたということはない、ということ。
街の声で、反対意見ばかり放送するのはおかしい、ということ。
ですね?



それらについて明日の放送で訂正と謝罪をしろ!ということ。
あと「とくダネ!」っていう番組は何年も前からずっと反日偏向報道ばかりしているから番組を打ち切れ!ということ。

フジ
わかりました。



必ず伝えるように!

━━━━━━━━━━


他にも殆ど全てのマスゴミが「都民の税金が~」という論調で報道しているが、これらマスゴミは日本が韓国に外貨を融通する通貨スワップの枠を5兆円以上に拡充した時には「国民の税金が~」とは言わなかった。

私も東京都民の一人だが、東京都による尖閣諸島の購入が日本の領土を守ることに役立つのだから大賛成だ!


【参考】
――――――――――
Yahoo Japan 意識調査
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=7747&qp=1&typeFlag=1
東京都の尖閣諸島買い取りに賛成? 反対?

賛成   92%  134543 票
反対    7%   9428 票
わからない 2%  2903 票
――――――――――


http://sankei.jp.msn.com/life/news/120417/edc12041714300001-n1.htm
「決断に感激」「よくぞ言った」 朝から都庁に電話100件 9割が賛成
2012.4.17 14:29、産経新聞

 東京都の石原慎太郎知事が都で尖閣諸島を購入する案を打ち出したことで、都庁には17日、尖閣購入に関する意見が午前中だけで100件ほどあった。多くは「決断に感激した」「国が動かない中、よくぞ言った」などと石原知事の方針を支持する声という。
 都民の声の窓口担当者では「5台の電話がひっきりしなしに鳴り、9割ほどが賛成意見のようだ」と話した。

 一方、土地購入を担当する財務局は「報道で初めて知った」と早朝から大わらわ。多くの職員は購入方針を事前に知らされておらず、「どこにどういう情報が問い合わせできるのか分からない。ニュースを確認している状態」(財務局職員)という。

 同局によると、土地を購入する場合は都が改めて測量などを行い、予定価格が2億円以上で2万平方メートル以上の場合は、条例で議会の議決が必要と定められている。この場合、知事から「財産価格審議会」に価格が適正かを諮問、答申を受けた上で議会にはかることになるという。


◆東京都 皆様のお声「知事への提言(意見)
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm
◆東京都知事本局 
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/jiti/iken/iken_top.htm





一方、藤村修官房長官は17日午後の記者会見で、石原慎太郎東京都知事が尖閣諸島の購入に向け最終調整をしていると明らかにしたことを受け、必要な場合は国による購入もあり得るとの認識を示した。

しかし、上述したとおり政府・外務省は、これまで支那を刺激しないように実効支配の強化を怠ってきたため、現在の所有者の信頼を完全に失っている。

地元の石垣市の中山義隆市長も「好意的に受け止めている」と歓迎している。

東京都は、このまま尖閣諸島を購入し、日本の実効支配を強化するべきだ。


マスゴミが東京都による【尖閣諸島購入→実効支配強化】にネガティブな偏向報道をする中、テロ朝の「報道ステーション」は所有者の意向を伝えた他、街の声(街頭インタビュー)でも面白い意見を紹介していた。

都民「竹島もぜひ都のほうで買ってほしいですね」
都民「竹島もぜひ都のほうで買ってほしいですね」
(coffee注記:まー、竹島の場合、本当は日本の領土なので韓国から買うということであれば筋が通らないのだが、テレビがこういう都民の声をそのまま放送することは悪いことではない。)


石原都知事「東京都が尖閣居諸島を購入する」\hst1尖閣諸島を個人所有する栗原家親族へのインタビュー(4月17日 報道ステーション)

尖閣諸島を個人所有する栗原家親族へのインタビュー(4月17日 報道ステーション)

尖閣諸島を個人所有する栗原家親族へのインタビュー(4月17日 報道ステーション)

尖閣諸島を個人所有する栗原家親族へのインタビュー(4月17日 報道ステーション)
尖閣諸島を個人所有する栗原家親族へのインタビュー(4月17日 報道ステーション)(画像:報道ネットワーク

(参考記事)

尖閣諸島所有者「政府は島を守る具体策を明確にしていない」
「SAPIO」2012年2月1・8日号

(一部抜粋)

尖閣諸島はもともと福岡出身の実業家・古賀辰四郎が開拓したものだ。その古賀家から1970年代に島を譲渡された埼玉の栗原家が、現在の所有者となっている。同一族の一人で、建築設計事務所を営む栗原弘行氏が取材に応じた。

――先日沖縄の漁師と尖閣沖に調査漁労に行って来ました。そこで感じたのは、日本の漁船が漁をするにはあまりにも危険が大きいということと、中国漁船に対する地元の危機感です。現状を打破するには、魚釣島などに避難港や無線基地を建設するのが有効だと思いますが、そうした構想についてどうお考えですか?

栗原:大いにあり得ることだと思いますよ。実際、昭和54(1979)年に当時の大平正芳内閣が政府の合同調査を行なっています。その際は、設計士である私自身が、尖閣諸島に建設する避難港のキープランを担当したほどです。結局、この計画は大平(正芳)総理が急死されたために頓挫してしまいましたが……。

――実際に栗原さんご自身が計画に関与していらしたとは知りませんでした。現在も、建設には賛成なんですか?

栗原:いや、賛成か否かという以前の問題として、政府の姿勢が定まらないことが問題でしょう。大平総理は確固とした信念と意思を持って事に当たられていたと思いますが、今の政府は、「領土問題は存在しない」と言うだけで、具体的にどうやって島を守っていくのかを明確にしていません。少なくとも、海上警備のための法整備がいまだに整っていないじゃないですか。

――2010年の中国漁船衝突事件も、その隙を突かれて起きたわけですからね。

栗原:法整備が第一で、その上、政府の覚悟や姿勢があやふやなままでは、建設を許可してくれと言われても、お答えのしようがありません。

――政府の覚悟があれば港や無線設備も建設は可能だと。そうして民間の側でも漁業による経済活動を日常的に継続できるようになれば、実効支配の強化に繋がりますよね。

栗原:その通りです。我々は、竹島を武力で無理矢理に実効支配している韓国人とは違う。日本の国土として国益に適った実効支配ができればいいと思います。例えば豊かな水産資源を活用して、国民の食生活を豊かにすることも国益でしょう? 

そもそも明治期に尖閣諸島を開拓した古賀辰四郎氏が魚釣島でカツオ節工場を経営したという事実が、実効支配とはどうあるべきかを教えてくれています。古賀家から島を譲り受けた我々としても、その精神を継承していきたいと思っています。



http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120417/plc12041722590027-n1.htm
民主党政権に不安覚え売却決意
2012.4.17 22:58、産経新聞

 尖閣諸島購入構想は昨年9月以降、水面下で石原慎太郎知事と地権者の男性(69)との間で進められてきた。男性は島を誰もが訪れることができる自然公園などとして活用することを希望しているという。両者を仲介した自民党の山東昭子参院議員(69)が明らかにした。

 登記簿などによると、男性は埼玉県在住で、昭和45年から不動産賃貸・管理などの会社を経営している。

 山東議員によると、男性は平成22年9月の中国漁船衝突事件で、民主党政権の対応に不満や不安を覚えたという。男性は「国を守るために所有し続けてきたが、個人で守っていくのは限界がある」とし、青年会議所の活動を通じて30年来の親交があった山東議員に今後の対応を相談した。

 男性は山東議員の紹介で石原知事と面会。昨年9月から数回にわたり3人で会合を持ったという。

 当初は国民運動として募金を集める案もあったが、最終的に都が購入する案が浮上。山東議員によると、男性は石原知事の渡米直前に「石原さんにならば(売却してもよい)」などと最終的な意思を固めたという。現地は豊かな漁場が広がり、手つかずの自然が残る。男性は“自然遺産”としての活用や、前所有者の像の島内建立などを希望しているという。

 山東議員は「今後、具体的な活用方法など売買に向けた取り決めや、沖縄県や石垣市との調整など、細部を詰めていくことになる」と話している。



(参考)
■動画
日本語版
尖閣諸島が中国領ではない5つの理由
http://www.youtube.com/watch?v=05x4iciT_z8
英語版
5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory
http://www.youtube.com/watch?v=gnlr_OBN2uw




▼「日本海」呼称を守る署名のお願い▼
(当ブログコメントより)
――――――――――
こんにちは。

いつもお世話になっております。
こちらの記事をツイッターやFBで拡散しているものです。
韓国人らが東海表記についてホワイトハウス書名を開始したのはご存知かと思いますが、それに対抗してある日本人が日本海は日本海というカウンター署名を始めました。

2万5千件集まれば、ホワイトハウスからの回答がもらえるという仕組みになっています。

韓国側は早速突破?下と思いますが、日本側はなかなか集まらないようで、もし2万5千件行かなかったら、また韓国に「日本人は日本海と思ってないんじゃないか?」とか揚げ足を取られるかもしれません。

あとはアメリカに日本人が徹底的に抗戦するという態度を見せ付けなければ、韓国の大きい声にいずれ屈してしまうかもしれません。(恐らくそうはならないと思いますが)

ということで、ブログで情報発信していただけないでしょうか。

以下は私がツイッターで拡散している内容です。

「日本海は日本海だっつーの!」ホワイトハウス署名 - 韓国人による米国教科書の「日本海」を「東海」に書き換えさせるホワイトハウス署名運動へのカウンター署名です。誰でも簡単にネットでできますので、是非署名をお願いします。
→ 署名方法
http://bit.ly/HRxush

以上何卒よろしくお願いいたします。

2012/04/17(火) 06:46:00 | URL | beatDPJ #- [ 編集 ]
――――――――――


【今後の主な予定】
4月21日(土)
仙台にパンダはいらない!デモ行進(仙台)
4・21沖繩祖国復帰40周年祝賀国民大集会(中野ZERO)(東京)
人権救済機関設置法案 猛反対デモin広島(広島)

4月22日(日)
テキサス親父■東京講演会&ファンの集い 前売り券の販売は終了(当日券有り)




「尖閣諸島の実効支配の強化に賛成!」
「マスメディアは偏向報道やめろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.