FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
武井咲が「平清盛」に登場!「鶴瓶の家族に乾杯」に2週出演・「生まれ変わったら韓国人になってみたい」武井咲をNHKがごり押しし「平清盛」の視聴率さらに低下へ・片山さつきが総務委員会でNHKを追及
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




過去10年間の大河ドラマの最低視聴率記録11.3%を更新した4月1日放送の「平清盛」第13話から武井咲が常盤御前として登場!
武井咲が「平清盛」に初登場した4月1日放送の第13話は、過去10年間のNHK大河ドラマの最低視聴率11.3%を記録した!


http://118.159.244.168/entertainment/news/2012/04/07/kiji/K20120407002996730.html
鶴瓶 武井咲にデレデレ「あのころの吉永小百合さんによう似てる」
2012年4月7日 07:24、スポーツニッポン

NHK「鶴瓶の家族に乾杯」で屋久島へ旅をした武井咲と笑福亭鶴瓶
NHK「鶴瓶の家族に乾杯」で屋久島へ旅をした武井咲と笑福亭鶴瓶

 女優の武井咲(18)が本格的な旅番組に初挑戦した。

 23、30日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」(月曜後8・00)にゲスト出演。笑福亭鶴瓶(60)と鹿児島・屋久島を訪れた。

 武井は同局大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・00)で清盛の側室で、源義経の母でもある常盤御前を演じる。「役づくりのために、“母親”に出会いたい」と町を歩き、子供連れの若いママたちにインタビュー。鶴瓶は「15、16歳のころの吉永小百合さんによう似てる」とデレデレ。

 武井は「会いたかったお母さんたちにもたくさん出会えたので、学ぶことがたくさんありました。愛のたくさんある町でした」と話している。



NHK「鶴瓶の家族に乾杯」には、「平清盛」で主演の松山ケンイチも、「平清盛」放送開始直後の1月に2週連続で出演していた。
NHK「鶴瓶の家族に乾杯」 松山ケンイチ

このようなNHKの番組宣伝もむなしく、「平清盛」の視聴率は低下の一途を辿っている。

そして、過去10年間の大河ドラマの最低視聴率記録を更新した4月1日放送の「平清盛」第13話から武井咲が常盤御前として登場した!

すると、今度は武井咲がNHK「鶴瓶の家族に乾杯」に2週連続で出演するという。


NHKも、番組宣伝に必死過ぎる。

武井咲(18)というタレントは、「生まれ変わったら韓国人になってみたい」とか「マイブームは韓国語」などと言うマジキチ女だ!

少し前までちょこっとだけモデルをしていた不良少女だった。

それなのに、「生まれ変わったら韓国人になってみたい」などと言っていたら、たちまちテレビ番組やテレビCMに引っ張りだことなっているから、不思議だ!

――――――――――
【韓流(笑)】武井咲「学校では韓国ブーム。友達はみんなK-POP(笑)好き。韓国語の勉強をしてる人も多い。私も行きたい」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1305538333/
武井咲「永住するなら韓国がいい!!」(雑誌「CM NOW VOL.151」 p.29)
武井咲「永住するなら韓国がいい!!」(雑誌「CM NOW VOL.151」 p.29)
武井咲「生まれ変わったら韓国人になってみたい」(雑誌セブンティーン2010年12月号)
武井咲「生まれ変わったら韓国人になってみたい」(雑誌セブンティーン2010年12月号)
http://uploadingit.com/file/9ifcpxmot1alq27w/extra_67b9493071353a3632c84e639053e397b8632b24.jpg
武井咲「イケメンは浮気OK、キモデブは無理嫌だ」(行列のできる法律相談所2011年1月30日放送)
http://uploadingit.com/file/05ispjrwhyrozsqe/uptv0007233.jpg
「撮影でダサいつなぎを着させられているので、制作発表はかわいいものを着たかった」
と笑顔を見せると、男子生徒役の松坂桃李(22)ら“ダサいつなぎ”を着た共演陣は苦笑い。
http://www.sanspo.com/geino/news/110420/gnj1104200504007-n1.htm
また、スーツ姿の男性についてどう思うか問われると
「私の周りのいつも見ているスーツの男性(事務所関係者)はおじさんばかりなので…ごめんなさい」
と夢を持てない現実?を漏らす場面も。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/11/03/0004592986.shtml
どうもこんにちは。セブンティーンモデルの武井咲です。
わたしのマイブームはまだ韓国語を勉強しています。
最近は電子辞書を使って今日は何時に起きたとか調べたりしています。
まだまだ私もがんばります。
それではみなさんアニョヒカセヨ。
http://www.s-woman.net/st/profile/detail/t_emi.html
DQN画像
武井咲DQN画像 1
http://hitorigoto2006.sakura.ne.jp/2011/02/takei2-271.jpg
武井咲DQN画像
http://hitorigoto2006.sakura.ne.jp/2011/02/takei2-272.jpg
武井咲DQN画像 3
http://hitorigoto2006.sakura.ne.jp/2011/02/takei2-273.jpg
武井咲DQN画像 4
http://hitorigoto2006.sakura.ne.jp/2011/02/takei2-274.jpg
武井咲DQN画像 5
http://hitorigoto2006.sakura.ne.jp/2011/02/takei2-275.jpg
武井咲DQN画像 6
http://hitorigoto2006.sakura.ne.jp/2011/02/takei2-276.jpg
武井咲DQN画像 7
http://hitorigoto2006.sakura.ne.jp/2011/02/takei2-277.jpg
――――――――――




このように、韓国をごり押しすると、テレビに優先的に出演できるようになるから、韓流やK-POPをごり押しする気持ち悪いタレントが後を絶たない。

こうして不良少女から、テレビに頻繁に出る売れっ子になった武井咲だが、出る番組全てで視聴率が低下し、史上最低記録の更新を頻発している。

――――――――――
▼武井咲出演番組と視聴率▼
オトメン(夏)・・・平均視聴率6.3(史上最低&枠消滅)
オトメン(秋)・・・平均視聴率8.1
GOLD・・・平均視聴率8.9(史上最低)
大切君・・・平均視聴率10.1(月9史上最低)
アンビリバボー・・・視聴率7.2(史上最低)
ひみつの嵐ちゃん・・・視聴率8.6(史上最低)
アスコーマーチ・・・視聴率4.9(史上最低)
平清盛・・・初回17.3%(大河初回で史上ワースト3)
平清盛・・・第13話(武井咲が初登場)11.3%(大河過去10年間最低)
――――――――――


このように、武井咲は「超低視聴率請負人」となっているのが現実だ!

武井咲が初登場した「平清盛」第13話が、過去10年間の大河ドラマの最低記録をアッサリ更新したことは、決して偶然ではないのだ。

過去10年間の大河ドラマの最低視聴率記録11.3%を更新した4月1日放送の「平清盛」第13話から武井咲が常盤御前として登場!
「平清盛」での武井咲(たけいえみ)





>鶴瓶は「15、16歳のころの吉永小百合さんによう似てる」とデレデレ。


少女時代の吉永小百合と武井咲は、殆ど似ていないと思う。

吉永小百合と武井咲の共通点は、「日本嫌い」ということだろう。

2012年3月29日付ブログ記事で紹介したとおり、吉永小百合はバリバリの反日左翼だ。

吉永小百合は、昔から、代表的な反日映画に出演していた。

山本薩夫監督「戦争と人間第2部 愛と悲しみの山河」吉永小百合

山本薩夫監督「戦争と人間第2部 愛と悲しみの山河」吉永小百合 原作五味川純平 映画ポスター
邦画史上最悪の映画と言われる山本薩夫監督「戦争と人間第2部 愛と悲しみの山河」吉永小百合 原作五味川純平 映画ポスター


山本薩夫監督「皇帝のいない8月」 吉永小百合
反日映画(自衛隊がクーデターを起こし、特急列車を占拠し乗客を人質にするストーリー)の「皇帝のいない8月」(山本薩夫監督)もヒロインは吉永小百合だった。



その後、吉永小百合は、あの「家永三郎教科書裁判」で超売国奴の家永三郎を、本多勝一や森村誠一や大田昌秀らと一緒になって支援した。

「家永教科書裁判」とは、マジキチ反日野郎の家永三郎が執筆した日本史教科書における「南京大虐殺」、「731部隊」、「沖縄戦」などについての嘘出鱈目の記述を文部省が検定で不合格としたために、家永三郎が「教科書検定は憲法違反である」として文部省(国)を相手に訴訟を起こした裁判だ。


その裁判で、吉永小百合は、恥ずかしげもなく、マジキチ反日売国奴の家永三郎を応援したのだ。


http://www.asahi-net.or.jp/~MM1T-TND/text/text.html

吉永 小百合(よしなが さゆり・女優) (1992年11月20日付「教科書裁判ニュース」第295号)

教科書裁判と私

もう黙っているのはやめにします

吉永 小百合
(よしなが さゆり・女優)

 一九四五年に生まれた私は、東京大空襲の焼けあとや、くずれた防空壕を遊び場にして、幼年時代を過ごしました。小学校、中学校で太平洋戦争のことを学んだ記憶はうすいのですが、親の話を聞いたり、戦争の残骸を見ながら育ちました。ですから、戦争に対する強い嫌悪感を持ち続けています。
 いま、子どもたちに戦争のこわさ、悲しさを教える事が出来るものは、教科書です。その教科書に歴史の真実を記述することが出来ないということは、ほんとうに恐ろしいことです。検定によって教科書が歪められてしまうなんて、とんでもないことです。
 家永先生の長い長い教科書裁判を、いままで陰ながら応援して来ました。
 でも、もう黙っているのはやめにします。
 今こそ、子どもたちと共に、私達大人も、ほんとうの歴史を学び、未来に向かってきちんと歩いていくべき時だと思います。
(1992年11月20日付「教科書裁判ニュース」第295号)


最高裁判決勝利を期待するメッセージ (1997年8月20日付「教科書裁判ニュース」第352号)

大田 昌秀 (おおた まさひで・沖縄県知事)
森村 誠一 (もりむら せいいち・作家)
吉永 小百合(よしなが さゆり・女優)

「戦後50年」と教科書裁判 本多 勝一 (ほんだ かついち・ジャーナリスト)
(1995年 1月20日付「教科書裁判ニュース」第321号)

吉永 小百合(よしなが さゆり・女優)
 子どもたちが、教科書で歴史の真実を学び、平和の尊さを知ってほしい。二一世紀に世界の人々と手をとりあって生きる人間になってほしい--私は今、そう願っています。
 そのためには、家永先生の教科書裁判が勝利することが不可欠です。最高裁の判決が素晴らしいものになりますよう心待ちしています。
(1997年8月20日付「教科書裁判ニュース」第352号)




吉永小百合は、共産党系文化人、「赤旗」文化人などとも言われている。
吉永小百合を切る!

吉永小百合は日本共産党の機関紙「あかはた」に定期的に登場し、自衛隊違憲論や解体論、日米安保反対論などなど、いまの日本の国防のあり方すべてに反対する主張を体系的に続けている。

また、吉永小百合は反戦朗読を通して、井上ひさし、大江健三郎などとともに護憲派集団「9条の会」に深く関わっている。

2005年のNHK紅白歌合戦では原爆詩を朗読した。







さて、「生まれ変わったら韓国人になってみたい」などと言う武井咲や韓国人タレントばかりを重用するNHKに対して、先日、片山さつき議員が国会で追及した。

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/6896824.html
片山さつき2012年3月29日「本日の総務委員会での質問の様子と、質疑応答です。ご覧下さい!」
片山さつき2012年3月29日「本日の総務委員会での質問の様子と、質疑応答です。ご覧下さい!」\74663ffe片山さつき2012年3月29日「本日の総務委員会での質問の様子と、質疑応答です。ご覧下さい!」

片山さつき2012年3月29日「本日の総務委員会での質問の様子と、質疑応答です。ご覧下さい!」\74663ffe片山さつき2012年3月29日「本日の総務委員会での質問の様子と、質疑応答です。ご覧下さい!」

3月29日  
総務委員会質問骨子
参議院自由民主党副幹事長
片山さつき

(片山)
昨年高給ぶりを指摘したが、22年度決算で1.185万円、今年度が1.209万円、24年予算案でも1.215万円。民放4社の資料があるが、本社の社員の給与は1,200万以上ですが、これら4社は共通して作業員の殆どを連結子会社及びその下請けに出しており、それが3.000人、本社が1.000人。
この1.000人の方の平均給与が1.200万円台ですが、NHKの場合はその作業員の方も大半は本社におられるが、これでも高くないのでしょうか。公務員は7~8%下げているが、如何ですか。

(NHK松本会長)
NHKの場合も24時間、365日動いている。番組は毎時間、毎日異なり、その質をいかに維持していくかということで、それぞれの番組で労働集約産業とも言ったが、頭脳が集まって作っており、不規則勤務でもあります。
まさに人の質、頭脳に依存する。人がすべてと言ってもいいがそういうような仕事でNHKが支えられている。有為な人材確保、職員のモチベーション等を考えると一定の給与レベルが必要と考えている


(片山)
お答えになってはいないと思います。
8.9%の受信料の値下げですが、何回も国会で、地デジ移行が終わったら10%下げるとおっしゃっているが、伺ったところこの受信料の値下げは地上契約及び口座クレジットの方に限られており、これが全体の54%だそうです。

(中略)

(片山)
引き続きしっかりと対応していただきたい。先ほどからいい人材を確保しNHKに要求されている不偏不党の質の高い番組を作っていくために1.200万円台の給与が必要というが、その割には不祥事が多く、誤報も多い。去年6月KBSのニュース、東日本大震災の仮設住宅、52.000件建つといわれていたものが、70.000件から80.000件を韓国に大量発注というニュースをKBSが報じ、それをそのままNHKが流してしまい、当時の総務大臣にお願いして訂正の放送をしてもらったが、このKBSの日本のオフィスはNHKの中にある。それが影響しているか  どうかは知りませんが、昨年11月の「お元気ですか日本列島」で若者の携帯の絵文字でハングルが流行しているとの報道があった。
理事に来ていただいて、本当に流行っているのかアンケートをとったて調査したのか聞いたら、とっていなかった。たまたま路上で聞いてみたらそういう人が多かったという。
そんな中、 昨日のニュースで韓国の大統領選挙で、在日韓国人の方々に投票権が与えられたとの報道につなげて在日の方に外国人参政権を認めるべきだとうけとられかねない報道をしており、不偏不党というのであれば、何故こういう報道をするのか、1年半以上追求し続けているが、全く改善点が見えないが、是正して下さい。

(NHK松本会長)
外国の放送局のオフィスが、NHKの中にあるということですが、NHKも外国の放送局の中にオフィスが有る場合もあります。 今度の経営計画の基本は原点に立ち返るとなっており、公共、信頼、創造未来のキーワードのもとに、職員一丸となって価値観を共有していくこととしており、その価値観については視聴者から評価を受けるべく、評価システムを導入している。そういう中で公共放送としての使命をきちっと果たしていきたいと思っています


(片山)
いずれにしても、「在日韓国人の方々に参政権がないのは重大な問題」と言い切るのは明らかに決め打ちですから、早速今日のニュースで訂正をして下さい。今の我が国は、領土問題に対する関心が上がっており、現政権でも竹島問題について殆どの教科書が取り上るようになった。今竹島を不法占拠している韓国では「独島」という名前を付けているが、その「独島の歌」を歌ったり、或いは独島のキャンペーンにCM等で参加しているタレントを紅白に出すか出さないか、先日理事に来ていただいて、評価基準を伺ったところ、そういう歌をCDで売っているとか、公開のコンサートで歌っているならば考えるとおっしゃった。又最近もある苦情がまいりましたのは、NHKのミュージックジャパンという番組で、出演者の中の韓国タレント専有率がが36%。これでは、ミュージックコリアになってしまい、KBSでやる番組。このあたりはどういう基準でやっておられるのかお答え下さい。

(NHK松本会長)
紅白歌合戦の場合はその年の活躍とか、世論の支持、或いは番組の企画演出を条件に選考にあたっている。その他の番組では番組の企画意図、視聴者の支持を勘案し選考しており、個別の案件についてはそのつど判断しているが、いずれにしてもきちっとした形でやっていくことが必要と考えていま
す。

(片山)
今きちっとした形で、とおっしゃっていただいたんでそこは是非お願いします。というのはミュージックジャパンに出演予定の韓国のタレントさんが、大麻所有保持で逮捕歴があるということでございます。日本のタレントさんだったら、出演はあり得ないですので、そういうところはきちっと見て欲しいと思います。
今低視聴率に喘いでいる清盛ですが、皇室の呼び名を王家という言葉を使っていることに大変な批判がでておりますが、この時代考証をやった方が東大資料編纂所の准教授の本郷さんという方で、この方の学説なんでしょうが、一般的な学説ではありません。文科省や教科書検定関係者にも聞きましたが、そうではありません。
1972年の新平家物語では吉川英治原作ということもあってか、皇室は皇室のままで、王家という呼称は使っておりません。何故この王家という呼称をNHKとして決定したのか。批判があってプロデューサーが一般的ではないということをおっしゃって、若干ホームページなどは直しておられるのですが、そういう修正をされるんだったら、何故もっと慎重にまた宮内庁にもお聞きになったのかと、皇室にとって先祖の呼称ですから非常に重要で、我が国でも平安時代の王家という呼称が、一般的であったとういう歴史教育のコンセンサスは全然ありません。そこはどう考えてこのような判断をされたのでしょうか。

(NHK松本会長)
大河ドラマは専門家による時代考証で制作しております。専門家によりますと、当時の政治の中心にいた法王、上皇を中心とする家というものを表現するうえで、王家という言葉が使われているということでありました。それに基づいて大河ドラマ平清盛でも対応しているということであります


(片山)
いずれにしても皇室を王家と呼ぶことは定説にはなっておりませんし、定着もしておりません。このことによって大変な低視聴率でもあり、平家にしても当時の皇室にしても美化したドラマではない。全く地元の観光振興にも資している部分が少ないのではないと思うのですが、影響力のある番組では 歴史考証を取るときにそれが通説なのか、異端説か一般的に使われるものなのかどうか、皇帝が上位で王は下位。天皇は皇帝と同等であるから、王とは絶対に呼ばない。少なくとも明治以降の我々のこのような考え方からいうと、非常に違和感があり、その点を厳重に申し入れさせていただいて、私の質問を終わります。



>去年6月KBSのニュース、東日本大震災の仮設住宅、52.000件建つといわれていたものが、70.000件から80.000件を韓国に大量発注というニュースをKBSが報じ、それをそのままNHKが流してしまい、当時の総務大臣にお願いして訂正の放送をしてもらったが、このKBSの日本のオフィスはNHKの中にある。


●関連記事

仮設住宅の殆ど韓国に発注!
国内住宅メーカーは仮設住宅資材の在庫山積
必要な仮設住宅10万戸のうち6万8000戸を韓国メーカーから輸入
理由は韓国が震災発生当時、最も積極的に支援してくれたから
許されざる売国行為
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4283.html

大畠事務所に電凸!
ガセだった仮設住宅の韓国への大量発注
韓国KBSの杜撰な虚偽報道
国交省もHPで海外報道を否定
広常良雄や世界日報、KBS、韓国住宅メーカーらに株式偽計取引の疑い
ホリエモン(堀江貴文)も偽計で出頭し収監
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4285.html

(一部抜粋)


6月20日月曜日、私は早速「日本が必要な仮設住宅10万戸のうち6万8000戸を韓国に発注した」という韓国の公共放送「KBS」の報道の真偽を確かめ、抗議しようと思い、首相官邸と大畠章宏事務所に電凸した

KBSの報道はNHKでも海外ニュースとして放映され、動画はyou Tubeにも掲載された。






>それが影響しているか  どうかは知りませんが、昨年11月の「お元気ですか日本列島」で若者の携帯の絵文字でハングルが流行しているとの報道があった。
>理事に来ていただいて、本当に流行っているのかアンケートをとったて調査したのか聞いたら、とっていなかった。たまたま路上で聞いてみたらそういう人が多かったという。



●関連記事

NHKが韓国語ブーム捏造!
「いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブーム」
11月24日放送「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」に批判続出
NHKも韓国工作機関「電通」の影響下
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4462.html

NHK「ハングル絵文字がブーム」
取材相手は東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だった!
NHK「取材に基づいて報道を行っています」も、取材相手が特殊な韓国マニア
29日「あさイチ」で「パチンコ店で出張検診!?」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4466.html

NHKが韓流押しを片山さつきに説明
若者のハングルメール流行「繁華街で何件か見せてもらった」「世論調査等は無し」
紅白出場の少女時代は『独島の歌』のCDを発売していない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4479.html

(一部抜粋)


断言するが、NHKの「繁華街で、何人もの若者に、実際携帯をみせてもらって、そういう例が何件もあったから。」は大嘘だ!

そんなことはしていない。


携帯を見せてもらったなんて有り得ないことだが、仮に繁華街で若者の携帯を見たとしても、その若者は韓国人留学生かもしれないし、在日韓国人かもしれない。

いったい何人の若者の携帯を見せてもらって、何人がハングル絵文字でメールをしていたのか?

実際にNHKが番組で取り上げた事例は、東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だった。

━━━━━━━━━━
「日本に浸透している韓国語」(2011年11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」)
11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」NHK山田敦子アナウンサー「携帯電話の絵文字をハングルを使って好感するのがはやっている」
NHK山田敦子アナウンサー
「携帯電話の絵文字をハングルを使って交換するのがはやっている」



11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」ハングルはかわいい 記号化しやすい デザインにしやすいと受け止められている
ハングルはかわいい 記号化しやすい デザインにしやすいと受け止められている


11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」 「ミアネヨ」ごめんね 「チャルモッケ スムニダ」いただきます
「ミアネヨ」ごめんね  「チャルモッケ スムニダ」いただきます


11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」 韓国語のほうが素直に言える 日本語だと恥ずかしい
韓国語のほうが素直に言える 日本語だと恥ずかしい


11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」ミアネヨ オンマ(ごめんね ママ)だと言いやすい
ミアネヨ オンマ(ごめんね ママ)だと言いやすい


オモニ オンニ「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」11月24日放送「日本に浸透している韓国語」
オモニ オンニ
━━━━━━━━━━
最後の6枚目の画像(携帯の画面に「オモニ」「オンニ」などと書かれている画像)の左上の辺りに「Bigeast」が鎖でつながった携帯ストラップが写っている。

そして、これは東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だけが入手できるストラップだ!

東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だけが入手できるストラップ

東方神起のファンクラブ「Bigeast」
東方神起のファンクラブ「Bigeast」


つまり、NHKは、東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員に取材して「いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブーム」などと有り得ない妄想を公共の電波で垂れ流していたのだ!



それなのに、片山さつきへの回答としては、「繁華街で何件か見せてもらった」、「世論調査などを行ったわけではない」などと惚けた説明をしている。

国会議員の片山さつきも舐められたものだ。

片山さつきは、まさかこれで納得するんじゃあるまいな!


片山さつきは、更なる追及をするべきだ!


N 捏造
H ハングル
K 協会






>今低視聴率に喘いでいる清盛ですが、皇室の呼び名を王家という言葉を使っていることに大変な批判がでておりますが、この時代考証をやった方が東大資料編纂所の准教授の本郷さんという方で、この方の学説なんでしょうが、一般的な学説ではありません。文科省や教科書検定関係者にも聞きましたが、そうではありません。
>1972年の新平家物語では吉川英治原作ということもあってか、皇室は皇室のままで、王家という呼称は使っておりません。何故この王家という呼称をNHKとして決定したのか。批判があってプロデューサーが一般的ではないということをおっしゃって、若干ホームページなどは直しておられるのですが、そういう修正をされるんだったら、何故もっと慎重にまた宮内庁にもお聞きになったのかと、皇室にとって先祖の呼称ですから非常に重要で、我が国でも平安時代の王家という呼称が、一般的であったとういう歴史教育のコンセンサスは全然ありません。そこはどう考えてこのような判断をされたのでしょうか。
(略)
>いずれにしても皇室を王家と呼ぶことは定説にはなっておりませんし、定着もしておりません。このことによって大変な低視聴率でもあり、平家にしても当時の皇室にしても美化したドラマではない。全く地元の観光振興にも資している部分が少ないのではないと思うのですが、影響力のある番組では 歴史考証を取るときにそれが通説なのか、異端説か一般的に使われるものなのかどうか、皇帝が上位で王は下位。天皇は皇帝と同等であるから、王とは絶対に呼ばない。少なくとも明治以降の我々のこのような考え方からいうと、非常に違和感があり、その点を厳重に申し入れさせていただいて、私の質問を終わります。



出来ればもっと厳しく追及して即刻改善させてほしかったが、それでも片山さつきは良くやってくれた!

今後も頼む!




「NHKの武井咲ごり押しにウンザリ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.