FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
フジが地震速報で大誤報!震度5の福島を埼玉と報道『Mr.サンデー』で宮根誠司ら・東日本大震災でも秋元アナウンサーらが地名読み間違いなど連発・フジテレビのフィギュア女子SPの視聴率が12.6%で大転倒とも言える低視聴率
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




フジが地震速報で大誤報!震度5の福島を埼玉と報道!
フジテレビの大誤報!「福島沖で地震 埼玉県で震度5弱」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-00000081-mai-soci
<地震>福島で震度5弱=午後11時4分
毎日新聞 4月1日(日)23時22分配信

 1日午後11時4分ごろ、福島県で強い地震があり、楢葉町や富岡町で震度5弱を観測したほか、北海道から中部の広い範囲で4~1の揺れを感じた。気象庁によると、震源地は福島県沖で、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.9と推定される。【飯田和樹】

 各地の主な震度は次の通り。

 震度4=福島県郡山市、いわき市、宮城県角田市、岩沼市、茨城県日立市、常陸太田市、栃木県大田原市▽震度3=福島市、仙台市、水戸市、宇都宮市、盛岡市、埼玉県熊谷市、千葉県成田市




4月1日23:04頃、福島県沖で地震が発生し、福島県内では震度5弱を観測した。

ところが、フジテレビは、地震速報で震度5弱の地域を「埼玉」と誤って表示し報道した

当時フジテレビは『Mr.サンデー』を放送中だったが、緊急地震速報の後、宮根誠司と滝川クリステルが地震速報を報じた。

宮根誠司が話し始めたが、慌てふためいており、スムーズに話すことが出来ないでいた。

その上、福島県沖で起こった地震なのに、なぜか「埼玉県で5弱」と2回も発言!!

東京に住む私を含めて東日本住民の多くが「そんな馬鹿な!」と思った。

すると、その直後にフジテレビが用意したテロップの見出しに「福島沖で地震 埼玉県で震度5弱」と表示されていた
フジが地震速報で大誤報!震度5の福島を埼玉と報道!


しかし、フジテレビがテロップと同時に示した地図には、「震度5弱」は福島県沿岸部に表示してあり、埼玉県は北部では「震度3」と表示されていた。

つまり、フジテレビの完全なる誤報だった。

フジテレビも、暫くして気が付き、宮根誠司と滝川クリステルも「埼玉ではなく、福島でしょ」などと言って訂正した。

それにしても、緊急時に「福島沖で地震 埼玉県で震度5弱」と事実無根の間違いを報道するフジテレビって、アホ過ぎる。

というか、マトモな日本人なら、「福島沖で地震 埼玉県で震度5弱」なんておかしな間違いはしないと思うのだが…

今回誤報をしでかしたフジテレビ「Mr.サンデー」は、昨年12月18日(日)放送で「韓国“女子会"旅行が急増イケメン探し&ウォン安女子」を特集するなど、もしかすると変な外国人が番組中枢に存在しているのかもしれない。

その時の放送でのキャプチャ画像は次のとおり。

ミスターオクレのような韓国人を「いけめん?」として映すフジテレビ
イケメン?

優しくて紳士的
優しくて紳士的?

女の子に優しい!.
女の子に優しい!

「夢の国」
「夢の国」

K-POPは韓国ドラマは若い女性に人気
K-POP 韓国ドラマ は、若い女性に人気

an・an、韓国男子とつきあいたい特集
an・an、韓国男子とつきあいたい特集

an・an、韓国男子とつきあいたい特集
an・an、韓国男子とつきあいたい特集

韓国男子と付き合うためのハングル語講座
韓国男子と付き合うためのハングル語講座

「イケメンって言うとバレちゃうので(暗号で)『キムチ』って言うようにしています
「イケメンって言うとバレちゃうので(暗号で)『キムチ』って言うようにしています」

「韓国の男性の方が好きです」
「韓国の男性の方が好きです」

「僕にさりげなくタッチしたり、自然なスキンシップがありました」
ニッポンの女子の印象は?
僕にさりげなくタッチしたり、自然なスキンシップがありました

「日本の女性は即「オッケー」してくれるからね」
フジテレビ「ニッポンの女子の印象は?」
韓国人男「日本の女性は即『オッケー』してくれるからね」



女子大生2人「イケメン探そう!イケメン! イケメンね!」
韓国に旅行に来た女子大生、なつみさん(21)と静香さん(21)
女子大生2人「イケメン探そう!イケメン! イケメンね!」
2人「テレビで見るような韓国イケメンに会いたい…」


イケメ~ン
イケメ~ン
2人「やばい… どうしよう~」「バーテンダーの人 やばい…」


超イケメンじゃなかったですか?
超イケメンじゃなかったですか?






しかし、この日の「Mr.サンデー」では非常に珍しく、海外での日本の人気ぶり紹介する放送をしていた。
2012.4.1フジテレビ「Mr.サンデー」日本の生きる道
クールジャパン 世界を席巻!
メイドカフェ建設ラッシュ
これがニッポンの生きる道
メイドカフェ in L.A.


2012.4.1フジテレビ「Mr.サンデー」日本の生きる道


2012.4.1フジテレビ「Mr.サンデー」日本の生きる道


2012.4.1フジテレビ「Mr.サンデー」日本の生きる道
2012年4月1日放送フジテレビ「Mr.サンデー」
世界が求めるニッポン流
髪形憧れ…日本ブランド流行
これがニッポンの生きる道
インドネシア人「毎日キャッツビー使っているよ」



もしかすると、フジテレビは、海外での日本の人気ぶりを取り上げるなど慣れない事をしていたから、動揺し、地震速報で大誤報となったのかもしれない。


実は、フジテレビの場合、このような醜態を晒すのは今回の1回だけでない。

昨年の東日本大震災の際にも、誤報や醜態を連発しており、その時の反省や対策が十分ではないことを今回また露呈したから問題なのだ。

昨年の東日本大震災の際にフジテレビがしでかした誤報や醜態の中でも、特に酷かったのは、2011年3月12日の夜に行われた菅首相の会見を放送している最中に、マイクのスイッチを切り忘れ、フジテレビ社員の声を放送してしまった時のことだった。

そこには、「また原発の話なんだろ どうせ~(男) 」とか「あっ、笑えてきた(女) 」などの声があった。

菅直人の会見がスッカラカンだったことは事実だが、大震災翌日のことであり、不謹慎との非難が殺到した。

「あー笑えてきた」と発言したのはフジテレビの秋元優里アナウンサーであり、このことは台湾でも驚くべき不謹慎発言として実名で報道された。

秋元優里 あー笑えてきた

■動画
「あー笑えてきた」と発言したのはフジテレビ秋元優里と報道 【台湾】
http://www.youtube.com/watch?v=pUzqIFZxFG8




フジテレビの秋元優里アナウンサーは、空気を読めないだけではなく、地名や漢字を読めないことでも、醜態を晒していた。

秋元優里アナは、2011年3月11日の東日本大震災の際、岩手県大槌町を『おおつきちょう』と誤読していた

また、その後、秋元優里は、津波の被害現場をレポートする記者に対しても、スタジオから何度も無駄な質問を繰り返したという。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2312
地名読めない 空気読めない
女子アナたちの「M9・0」

2011年03月29日(火) 週刊現代

 一連の震災報道で、株を下げた女子アナが多数いる。

 まずはフジテレビの秋元優里アナ(27歳)。12日の菅直人首相の会見中に、「アハハッ、笑えてきた」などの音声が混線し、放送された。これを台湾のテレビ局が、声の主は秋元アナだったと断定的に報じ、騒ぎが大きくなった。TVライターの上杉純也氏もこう語る。

「普段から秋元アナの番組を見ている僕の耳から判断して、ほぼ間違いなく秋元アナの声でしょうね。緊急特番なのに緊張感が足りない」

 TVコラムニストのさとうみゆき氏も秋元アナにはこう手厳しい。

「津波の被害現場をレポートする記者に対して、スタジオから『やっと(水が)引いてきたってとこですかぁ?』とタメ口で映像を見れば分かる質問を繰り返していました。また岩手県大槌町を、第一報ではルビがふってあったようで正しく読めていましたが、2回目に読み上げるときは一瞬絶句して、『おおつきちょう』と誤読していました」

 フジテレビでは、生野陽子アナ(26歳)も、核燃料加工会社「JCO」を「JOC」(日本オリンピック委員会)と言い間違えていた。これはまだしも、フリーの安藤優子氏(52歳)のファッションはいただけない。

「地震発生の2日目にして、安藤氏はいつもの胸元が開いたファッションで登場。また遠藤玲子アナ(28歳)も、肩、二の腕あたりがシースルーの衣装でした」(前出・さとう氏)
(以下略)



地名だけなら、まだしも、秋元アナは、その後も「脆弱」を「きじゃく」と読んだ!

http://www.j-cast.com/2011/04/13093021.html
フジ・秋元アナ 現場リポートで恥ずかしい読み間違い
2011/4/13 19:52

フジテレビの女子アナが生放送中に恥ずかしい読み間違いをした。「脆弱」を「きじゃく」と読み、ネット上で大きな騒ぎとなっている。
やってしまったのは2006年入社の秋元優里アナ(27)。2011年4月11日深夜に放送された報道番組「LIVE2011 ニュースJAPAN」でのことだ。


秋元優里

(コピペ)
―――――
秋元姉妹はコネ入社

フジテレビの秋元優里アナ(27)&テレビ東京の秋元玲奈アナ(25)はご存知の通り実の姉妹。
ともに人気の2人だが、実は秋元姉妹の父親は外務省勤務のキャリア官僚で、現在は儀典長を務めている超エリートなのだ。儀典長とは、皇族や海外要人の往来に際し、公式行事の準備をする重要な役職だ。ある外務省関係者がいう。
―――――



秋元優里のように、テレビ局、とりわけフジテレビはコネ入社が多いことで有名だ。

昨年も、陣内孝則の長男などがフジTVにコネ入社して話題となっていた。





そんなフジテレビは、2010年まで7年連続の視聴率三冠王だったが、2011年に視聴率三冠王の座を日テレに明け渡してしまった。

今年2012年になってもフジテレビの視聴率は、どんどん落ちており、日テレに完敗しているだけでなく、テロ朝にも迫られている。

フジテレビが週末に期待していたフィギュアスケートの世界選手権の視聴率も、3月29日(木)放送の女子ショートプログラムが12.6%と「大転倒」した!

http://blog.fujitv.co.jp/shimizu/E20120330001.html
フジテレビの清水淳司プロデューサーのブログ「清水Pは見た!」
2012年3月30日(金)
(一部抜粋)
ところで、昨夜の「世界フィギュア2012女子ショートプログラム」の放送は21:30からだったのですが、その視聴率が出てショックを受けました。

昨夜の「アスレチックス対マリナーズ戦」よりも少し良い12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区の世帯視聴率)だったのです。

昨年の「女子SP」は27.8%だったし、一昨年も19.9%だったので、大転倒とも言える低視聴率です。

例年より少し放送開始時間が遅いからでしょうか? いつもと違って普通の平日だからでしょうか? 原因はよくわかりませんが、今後の数字がちょっと不安です。


(参考)
03/26月
12.7% 19:00-20:54・NTV・2012MLB開幕戦プレシーズンゲーム「読売ジャイアンツ×シアトル・マリナーズ」

03/28水
12.3% 19:00-21:54・NTV・2012MLB開幕戦「オークランド・アスレチックス×シアトル・マリナーズ」

03/29木
12.2% 19:00-20:29 NTV 2012MLB開幕第2戦・オークランド・アスレチックス×シアトル・マリナーズ



フジテレビの世界フィギュアの視聴率低迷の原因は、いろいろと考えられる。

まず、フジテレビ自体が見られなくなっていること。

次に、フジテレビが世界フィギュアを生放送ではなく、録画放送していること。

また、過去にフジテレビが世界フィギュアの放送で散々日本国民に不快感を与えたこと。

他にも、フィギュアスケート自体の人気もピークを越えたことなどが考えられる。

フジテレビの場合、過去にあれほど散々浅田真央選手を虐め、日本選手よりも韓国のキムヨナを持ち上げる放送してきたのだから、今さら世界フィギュアの視聴率が下がっても、自業自得としか言い様がない。


●2008年3月、フジテレビはフィギュア世界女王となった浅田真央へのインタビューの際、浅田真央の転倒シーンの特大等身大パネルを作成して目の前に設置してインタビューを行った!
フジテレビは2008年のフィギュア世界女王となった浅田真央へのインタビューの際、浅田真央がこけた瞬間、転倒シーンの特大パネルを作成して目の前に設置してインタビューを行った



―――――――――
●フジテレビの表彰式や君が代カット問題まとめ

2007世界フィギュア 安藤優勝  君が代カット
2008世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2009世界フィギュア ヨナ優勝  韓国国歌ノーカット放送
2010世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2011世界フィギュア 安藤優勝  震災の日本応援演出カット

(他にもフジテレビは日本ダービーレース前の君が代カット(NHKは放送)WC女子サッカー日本優勝後の表彰式カット(NHKや米国やカナダのTV局は放送)も)
―――――――――
2010.3.27女子フィギュア世界選手権の浅田真央(フジテレビは表彰式をカット)
2010.3.27女子フィギュア世界選手権の浅田真央(フジテレビは表彰式をカット)



●2010年3月の世界選手権で浅田真央はショートプログラムで完璧な演技をした。
フジテレビは、解説の荒川静香が浅田真央の演技(SP)について「…この高さも充分で、素晴らしいトリプルアクセルに加えて、ジャンプだけではなくて全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだったんじゃないかなと思います!」と発言した部分の音声を消去して放送した。
フジテレビの悪逆暴虐、極に達す!


■ニコニコ動画
【再UP】フィギュアスケート報道暗黒の歴史・前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16400545
【再UP】フィギュアスケート報道暗黒の歴史・後編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16400615




2011年の世界フィギュアでも、地上波放送ではフジテレビによる悪質なカットなどの編集があった。

2011年、日本(東京)で開催されるはずだった世界選手権は、東日本大震災のために急遽ロシア(モスクワ)に変更された。

代替開催のロシアは、大震災に遭った日本に配慮し、日本のゴールデンタイムに合わせたプログラムを組み、開会式やフィナーレでは氷上に日の丸を映し、ロシアからのメッセージ「日本にささげる詩」も披露した。
日本で開催されるはずだった世界選手権。震災で急遽モスクワに変更。プーチンも駆けつけ日本への哀悼セレモニーを行った。しかし、フジテレビはすべてをカットし

しかし、独占中継していたフジテレビの地上波は、これら日本を励ますために行われた演出を全く紹介せず、全てカットした。

12011World GALA Finaleフジテレビは世界フィギュアのエキシビションのフィナーレでの「氷上の日の丸」などをカットして放送した。


フジテレビが「ロシアによる日本応援演出」をカットし、替わりに放送したのは、『足りないのはキムヨナという要素特集』だった!
でも、『足りないのはキムヨナという要素』特集だけはがっちり入れたっつー
何かが足りない。
キムヨナ、という要素。
byフジテレビ




「フジテレビの誤報や偏向報道が酷い!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.