FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
【韓国BBS】シャープの筆頭株主が台湾企業に「日本がまた没落」(笑)・韓国の主要企業の大半が外資系・シャープCMの吉永小百合は家永教科書裁判で本多勝一や森村誠一らと家永三郎を支援した反日売国女優だ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




シャープaquos 吉永小百合
シャープ「aquos」(吉永小百合)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0328&f=national_0328_123.shtml
【韓国BBS】シャープの筆頭株主が台湾企業に「日本がまた没落」
2012/03/28(水) 17:57、サーチナ

  韓国のコミュニティサイト「ポムプ」では、筆者が、電子機器の受託生産で世界最大手の台湾企業・鴻海精密工業がシャープの筆頭株主になったとの記事を紹介した。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

――――――――――
●スレ主:ウォッチ

  日本はDRAM半導体の希望だったエルピーダの破産に続いて、シャープが最大株主の席を台湾のホンハイ精密工業に渡した。ホンハイグループの出資比率は9・9%となり、日本生命を上回って事実上の筆頭株主となる。

  ホンハイ精密はアップル部品担当会社の親会社で、LCDの製造企業シャープを手に入れることによって、アップルテレビおよびiPhoneのディスプレイを引き受ける公算が大きい。また、市場1、2位のサムスン、LG電子にとって大きい威力になる可能性が高い。

  電子王国だった日本は没落したようだ。
――――――――――

●hesun
  どうせディスプレイのように、付加価値も高くない基礎産業。

●シークレット
  どんどん日本企業が没落していくようですね。

●lbp700
  私たちの国の企業も他山の石や警戒の契機にしてはいますか。この業界は、主導権が移るのは一瞬という気がします。

●強制執行
  わが国には好材料のようですね。ディスプレイの企業なら、アップル社だけ相手にすることでもないでしょう。高級ディスプレイの主導権は韓国が独走しますね。

●名無しA
  日本はそうでなくても低迷した経済に、原子力発電所の崩壊まで。打撃をものすごく激しく受けたでしょうね。

●GUCCI
  本来、日本の主力の材料の部分では、まだ全世界のどこの国にも越えられない壁がある。せいぜい韓国は、ディスプレイ一つで喜んでいればいい。

●無念121
  最近になってこういう記事が何カ月かに1度は登場しますよね。いつ頃景気が回復されるか。
(日本の心配をする人も多いようですね)

●インディゴ
  この頃、日本産業が衰退していくような記事を書くのが大はやりのようです。確かに昔は怪物であったけど、今は相手にするほどの位置ではなくなったということだけでしょう。

●Let‘sRock
  このまま日本は没落。

●サラリ
  日本の没落よりも、中国の急成長が見えますね。

●アングリーバーグ
  本当に日本がこうなるとは(笑)



>日本はDRAM半導体の希望だったエルピーダの破産に続いて、シャープが最大株主の席を台湾のホンハイ精密工業に渡した。ホンハイグループの出資比率は9・9%となり、日本生命を上回って事実上の筆頭株主となる。


筆頭株主が変わる事なんて古今東西よくある事なのだが、日本の不幸が大好きな韓国人にとっては非常に痛快で嬉しい出来事らしい。

しかし、これって、日本の不幸が大好きな韓国人が、それ程大喜びするような話なのか??

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120327/ecn1203271817005-n1.htm
台湾企業グループ、シャープの筆頭株主に!
2012.03.27

 シャープは27日、電子機器受託生産で世界最大手の台湾メーカー、鴻海(ホンハイ)精密工業グループと資本提携すると発表した。

 同グループ4社を引受先とした約669億円の第三者割当増資を近く実施。同グループの出資比率は9・88%となり、日本生命を上回り事実上の筆頭株主となる。

 シャープが堺工場(堺市)で生産する液晶パネルを鴻海が最大で50%引き取り、同工場の安定稼働につなげる。シャープは液晶事業の不振が響き、平成24年3月期に過去最悪となる2900億円の最終赤字に転落する見通し。外資との提携をてこに、業績回復を急ぐ。

 鴻海グループは堺工場を運営するシャープの子会社にも約46・5%を出資する。



>シャープが堺工場(堺市)で生産する液晶パネルを鴻海が最大で50%引き取り、同工場の安定稼働につなげる。シャープは液晶事業の不振が響き、平成24年3月期に過去最悪となる2900億円の最終赤字に転落する見通し。外資との提携をてこに、業績回復を急ぐ。


シャープは安液晶パネルの安定的な買い手を確保できて安定供給が出来るよになり、鴻海精密工業グループは安定的に液晶パネルを入手できる。

シャープと鴻海精密工業グループの双方にプラスとなる提携だ。

実際に、3月28日の東京株式市場では、シャープに買い注文が殺到した!

http://www.asahi.com/business/update/0328/TKY201203280201.html
シャープ株買い殺到、値つかず 台湾企業との提携発表で
2012年3月28日13時16分、朝日新聞

 28日の東京株式市場で、株価は3営業日ぶりに反落している。日経平均株価の午前の終値は前日より103円83銭(1.01%)安い1万0151円32銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は同10.30ポイント(1.18%)低い862.12、出来高は10億株。
 午後1時時点の日経平均は同115円06銭安い1万0140円09銭、TOPIXは11.96ポイント低い860.46。

 前日に今年最大の上げ幅(236円91銭)を記録したことで、利益をいったん確定する動きが広がっていることに加え、前日の欧米の主要市場が値下がりしたことで、ほぼすべての業種で売りが先行している。

 一方、前日に電子機器製造受託で世界最大手の台湾企業と資本・業務提携を発表したシャープは、買い注文が殺到し、午前の取引で値がつかなった。





むしろ大半の主要韓国企業こそ、外資によって過半数の株式を保有されているのが現実ではないか。
――――――――――
241 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2012/03/28(水) 23:10:48.50 ID:kL/Nwn0d

シャープは日本の銀行と個人投資家で

70%以上を保有している 9.9%は問題なし

所で韓国企業は

●サムスン ……外資比率60%
●LG ……外資比率50%
●ボスコ……外資比率58%
●現代自動車……外資比率49%
●SKテレコム ……外資比率55%
●国民銀行……外資比率85.68%
●ハナ銀行……外資比率72.27%
●新韓銀行……外資比率57.05%
●韓国外韓銀行……外資比率74.16%
●韓美銀行……外資比率99.90%
●第一銀行……外資比率100.0%

なんじゃこりゃ!! (わざと)

外資の奴隷企業と言う事ね 利益は外資ね

こんな外資奴隷国家って世界では韓国だけ?
――――――――――




そもそも韓国の場合、やばいのは韓国企業だけではなく、国家そのものが外国の援助なしでは成り立たない状況だ。

韓国は2011年10月2日、2011年末の国家債務が422兆ウォンとなり、前年末と比べて30兆ウォン増えると発表した。

http://japanese.joins.com/article/286/144286.html?servcode=300§code=300
韓国の国家債務422兆ウォン…今年30兆ウォン増える
2011年10月03日08時43分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国の企画財政部は2日、今年末の国家債務は422兆7000億ウォン(約26兆円)と、前年末(392兆2000億ウォン)に比べて30兆5000億ウォン(7.8%)増える見込みだと明らかにした。来年の国家債務は今年より25兆5000億ウォン(6.0%)増の約448兆ウォンと予想された。

国家債務のうち「赤字性債務」は今年末基準で208兆2000億ウォン(49.4%)と、初めて200兆ウォンを超える。融資金を返済したり資産を売却したりて埋められる「金融性債務」とは異なり、「赤字性債務」はすべて国民の税金で埋めなければならない。


誰も助けない!韓国の経済破綻が確定した!

韓国の対外債務、4000億ドルに迫る
韓国の対外債務、4000億ドルに迫る

この頃、韓国の対外債務が4000億ドルに迫り、過去最高額を更新し、国家不渡り危険を表す韓国CDSプレミアムが急騰して過去最高水準となり、金融負債は過去最大を記録し、負債償還能力も過去最低値を記録していた。

すると、韓国は、日本に対して「通貨スワップの限度額を今の130億ドルから500億ドル~700億ドル程度に拡充を!」と提案してきた。

2011年10月19日、韓国を訪問した野田佳彦首相は、韓国の李明博大統領と会談し、勝手に両国の通貨スワップの限度額を現行の130億ドルから700億ドル(5.4兆円)へ拡充することで合意した。

日本国民には増税、韓国には贈呈 5.4兆円を復興支援に使わず韓国支援に使う

事実上 日本から韓国への支援 (10月19日7時NHKニュースの報道画面より)

日本国民には増税、韓国には贈呈 5.4兆円を復興支援に使わず韓国支援に使う
日本国民には増税、韓国には贈呈 5.4兆円を復興支援に使わず韓国支援に使う


それに対して韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」「3年前とは違い、今回はスムーズに締結」などと題して報道した。

韓国は、国家そのものが破綻の危機を迎え、日本からの援助がなければ、外国に対する信用も完全に失墜していた。

そんな韓国の連中が、今になってシャープの筆頭株主が台湾企業になったことくらいで、大喜びなど笑止千万!








さて、余談となるが、私は個人的にはシャープはあまり好きではない。

私が高校を卒業して一人暮らしを始めた時に購入したシャープのビデオデッキが数年で壊れ、その後何度も出張修理をしてもらったが、すぐにまた調子が悪くなり、その都度出張費と修理費を取られて馬鹿を見た。

それ以来、私はシャープの製品は購入しないことにした。

ちなみに、シャープが当初「世界の亀山モデル」として売りまくった液晶テレビの「aquos」だが、CMには吉永小百合を起用していた。
シャープaquos 吉永小百合 売国奴


どういうわけか、あまりネット上でも話題にならないが、吉永小百合はバリバリの反日女優だ!

吉永小百合は、なんとあの「家永三郎教科書裁判」で超売国奴の家永三郎を、本多勝一や森村誠一や大田昌秀らと一緒になって支援していた。

「家永三郎教科書裁判」とは、マジキチ反日野郎の家永三郎が執筆した日本史教科書における「南京大虐殺」、「731部隊」、「沖縄戦」などについての嘘出鱈目の記述を文部省が検定で不合格としたために、家永三郎が「教科書検定は憲法違反である」として文部省(国)を相手に訴訟を起こした裁判だ。


1965年提訴の第一次訴訟、1967年提訴の第二次訴訟、1984年提訴の第三次訴訟があり、1997年、第三次訴訟の最高裁判所判決をもって終結するまで計32年を要し、「最も長い民事訴訟」としてギネスブックに認定された。

その裁判で、吉永小百合は、恥ずかしげもなく、マジキチ反日売国奴の家永三郎を応援したのだ。


http://www.asahi-net.or.jp/~MM1T-TND/text/text.html

吉永 小百合(よしなが さゆり・女優) (1992年11月20日付「教科書裁判ニュース」第295号)

教科書裁判と私

もう黙っているのはやめにします

吉永 小百合
(よしなが さゆり・女優)

 一九四五年に生まれた私は、東京大空襲の焼けあとや、くずれた防空壕を遊び場にして、幼年時代を過ごしました。小学校、中学校で太平洋戦争のことを学んだ記憶はうすいのですが、親の話を聞いたり、戦争の残骸を見ながら育ちました。ですから、戦争に対する強い嫌悪感を持ち続けています。
 いま、子どもたちに戦争のこわさ、悲しさを教える事が出来るものは、教科書です。その教科書に歴史の真実を記述することが出来ないということは、ほんとうに恐ろしいことです。検定によって教科書が歪められてしまうなんて、とんでもないことです。
 家永先生の長い長い教科書裁判を、いままで陰ながら応援して来ました。
 でも、もう黙っているのはやめにします。
 今こそ、子どもたちと共に、私達大人も、ほんとうの歴史を学び、未来に向かってきちんと歩いていくべき時だと思います。
(1992年11月20日付「教科書裁判ニュース」第295号)


最高裁判決勝利を期待するメッセージ (1997年8月20日付「教科書裁判ニュース」第352号)

大田 昌秀 (おおた まさひで・沖縄県知事)
森村 誠一 (もりむら せいいち・作家)
吉永 小百合(よしなが さゆり・女優)

「戦後50年」と教科書裁判 本多 勝一 (ほんだ かついち・ジャーナリスト)
(1995年 1月20日付「教科書裁判ニュース」第321号)

吉永 小百合(よしなが さゆり・女優)
 子どもたちが、教科書で歴史の真実を学び、平和の尊さを知ってほしい。二一世紀に世界の人々と手をとりあって生きる人間になってほしい--私は今、そう願っています。
 そのためには、家永先生の教科書裁判が勝利することが不可欠です。最高裁の判決が素晴らしいものになりますよう心待ちしています。
(1997年8月20日付「教科書裁判ニュース」第352号)





2007/1/21(日) 午前 11:24
伝えたい「南京の真実」・保守系有志ら映画製作へ
「南京大虐殺」映画に対抗し、「チャンネル桜」社長ら映画製作へ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12062305.html

――――――――――
(コメント欄より一部抜粋)

虎巨人
以前も書きましたが昔、日活で制作された「戦争と人間」も最悪の国賊反日映画でした。日本軍が中国の村を襲撃し住民を虐殺、そこへ共産軍があらわれ日本軍を撃退、生き残った子供を助けるというシーンがあります。この映画、日本映画ですよ。監督の山本薩夫は中共の手先ですね。中共軍はチベットを侵略、文化大革命で多数の無実の人が粛清されていた頃です。
2007/1/21(日) 午後 6:35

coffee
以前もその映画のことを伺いましたが、内容までは伺ってませんでした。
>■日本軍が中国の村を襲撃し住民を虐殺、そこへ共産軍があらわれ日本軍を撃退、生き残った子供を助けるというシーン■
ヒェー!文革の頃に日本人が作ったのなら完全に共産主義・毛沢東礼賛者でしょう。
2007/1/21(日) 午後 6:58


虎巨人
「戦争と人間」には、他にも酷い反日シーンがあります。日本軍が新兵に度胸付けする為に中国の村民を銃剣で刺殺させたり、反日思想の持ち主で共産軍に助けられた日本兵が共産軍と行動を共にしたり、その恋人(吉永小百合が演じる)が憲兵から執拗にイジメられたりするシーンです。とても正視できない反日シーンの連続で、邦画史上最悪の映画と言えます。
2007/1/23(火) 午後 9:32

coffee
>日本軍が新兵に度胸付けする為に中国の村民を銃剣で刺殺…
・・・
これは確か、三笠宮が話した事(この殿下は勘違い・間違いが多い)で反日左翼によく利用されています。共産軍に助けられた日本兵が洗脳され「反戦兵士」として共産軍と行動を共にさせられたことは事実のようです。恋人が憲兵にイジメ?これは完全なフィクションでしょう。ちなみに吉永小百合は反日左翼。
2007/1/23(火) 午後 11:51


虎巨人
山本薩夫は他にも「皇帝のいない8月」と言うデタラメ反日映画を撮っています。自衛隊の一部がクーデターを起こし、特急列車を占拠し乗客を人質にすると言うストーリーです。ちなみにこの映画もヒロインは吉永小百合です。
2007/1/24(水) 午前 4:25
――――――――――

山本薩夫監督「戦争と人間第2部 愛と悲しみの山河」吉永小百合

山本薩夫監督「戦争と人間第2部 愛と悲しみの山河」吉永小百合 原作五味川純平 映画ポスター
邦画史上最悪の映画と言われる山本薩夫監督「戦争と人間第2部 愛と悲しみの山河」吉永小百合 原作五味川純平 映画ポスター


山本薩夫監督「皇帝のいない8月」 吉永小百合
山本薩夫監督「皇帝のいない8月」 吉永小百合



吉永小百合は、共産党系文化人、「赤旗」文化人などとも言われている。

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/50630644.html
吉永小百合を切る!
(一部抜粋)
吉永小百合を切る!

吉永小百合が単なる女優なだけだ、なんて、あなたはあまりに無知ですよ。
吉永は日本共産党の機関紙あかはたに定期的に登場し、自衛隊違憲論や
解体論、日米安保反対論などなど、いまの日本の国防のあり方すべてに
反対する主張を体系的に続けてきています。



「偽善者ぶらないで、どうか今からでも遅くない、吉永小百合さんオードリへップパーンや、マザーテレサさんのように、全財産を捨てなさい!「サユリスト」の名誉も地位も俳優も捨てなさい。

吉永小百合は反戦朗読を通して、井上ひさし、大江健三郎などとともに護憲派集団「9条の会」に深く関わっている。

2005年のNHK紅白歌合戦では原爆詩を朗読。





「韓国人がシャープを笑うなんて笑止千万!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:株式情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.