正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
世界の皆さん、ありがとう。「台湾のみなさんのおかげで元気になれた。支援をありがとう」被災者がテレビCMでメッセージ・被災地から海外へ感謝を伝える映像「日本からありがとう」Arigato from Japan Earthquake Victims
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




thankyoufromJapan日本からありがとう
thank you from Japan(日本からありがとう!)


3月11日で東日本大震災からちょうど1年が経つ。

被災地出身の私の感覚では、復興の道のりは非常に遠く感じる。

それでも、被災地は、これまで国内外から多大な支援を受けてきた。

当ブログは、昨日の記事で、ソウルの在韓日本大使館(政府外務省)が日本国民の血税を使って、韓国紙に「最初に温かい手を差し伸べてくれた韓国国民の皆さんを日本国民は永遠に忘れない」と虚偽の広告を出したことについて厳しく非難した。

ただ、東日本大震災に歓喜して竹島や従軍売春婦問題で悪逆暴虐の限りを尽くしている韓国などに対して怒り心頭に発するだけは精神衛生上良くないので、今回は本当に日本に温かい手を差し伸べてくれた世界の人々に対して、心から「ありがとう」と言いたい。

まずは、地震発生直後に最も早く救助隊の派遣を表明しながら、日本政府外務省が被災者の人命救助より、支那や韓国への配慮を優先したために、丸二日も待機を強いられた台湾について。

http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html
台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か
2011年3月14日20時48分、朝日新聞

 【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている。
(以下略)



■動画
台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)

http://www.youtube.com/watch?v=eKduLvFwGGw
2011/03/11 にアップロード
台湾の多くの人々「日本の平安を祈ります」


↓ ↓ ↓

■動画
謝謝台灣!日本人感謝台灣援助震災

http://www.youtube.com/watch?v=GAZZSaSR0Bc
2011/04/16 にアップロード
日本の多くの人々が東日本大震災に対する台湾人の支援に感謝!




東日本大震災から約1ヶ月後、台湾から東日本大震災への義捐金が100億円を突破した!

この頃、当時首相だった菅直人は、東日本大震災への海外からの支援に対して「謝意」を海外主要紙に掲載した。

英語やフランス語、支那語など5つの言語に訳されての主要紙への「謝意」掲載だったが、多額の義援金を集めた台湾の新聞には「謝意」を掲載しなかった。

支那への配慮から、台湾に対しては別の形で謝意を伝えたのだが、最も早く派遣を表明した台湾の救助隊を2日間も待たせた暴挙に続き、本当に情けないし、恥ずかしい!

http://www.j-cast.com/2011/04/12092867.html
菅首相の「謝意」各国の新聞に掲載 100億義援金の台湾除いた理由
2011/4/12 20:24
(本文略)



その後、間もなく台湾からの義援金は200億円に達した!!
■動画
国難でわかった真の友好国台湾、反日の韓国
http://www.youtube.com/watch?v=Nnvnrf23h2Q&t=1m50s
台湾 → 義援金200億以上
韓国 → 竹島に独島海洋基地建設。李明博「慰安婦に謝罪しろと」恫喝!



ところが、この時も日本のマスメディアは、「台湾からの義捐金200億円突破」について殆ど報道しなかった。
■動画
台湾からの義援金が200億円に達しても頑なに報道しない日本のマスゴミ
http://www.youtube.com/watch?v=3e7SkZG4yqU

2011/07/14 にアップロード


とにかく台湾から被災地への義捐金の額は、他の国を圧倒している。

例えば、各国のセブンイレブンに設置してある募金箱への募金額は、ネット上でも良く投稿されていた。

韓国 217円 セブンイレブンに設置してある募金箱
世界のセブンイレブンの募金額 台湾が3億円超えで断トツ1位 最下位は断トツで韓国

【各国のセブンイレブンへの募金額】
台湾    約 3億.368万円
米国・カナダ 約 6,534万円
タイ       約 1,600万円
香港      約 1,188万円
シンガポール 約 1,127万円
マレーシア  約 528万円
メキシコ    約 387万円
ハワイ    約 418万円
インドネシア 約 293万円
韓国       約 74万円



セブンイレブンの募金箱の場合、台湾の3億円に対して、韓国は74万円だった

台湾も韓国も共に1945年まで大日本帝国の一部だったが、2011年になってのこの差は何なのか?

私は、台湾人と朝鮮人が別の「生物」だからだと考えている。

日本政府や外務省、日本のマスコミは、韓国ばかりをもてはやし、台湾を冷遇し続けている。

それでも、台湾の人々は、日本を支援することに「幸福」を感じているのだった!


▼2011年12月31日、台湾の華視新聞の報道▼

台湾の華視新聞とYAHOO奇摩が共同で行った調査によると、2011年の最高に幸福な出来事の第1位が、東日本大震災に対する台湾からの義援金額が世界でもっとも多かったことだった

第2位は王健民選手がメジャーリーグで大復活を遂げたこと、第3位は映画Seediq Bale (セデックバレ)が海外で注目されたことだった。
台湾の華視新聞が12月31日付で報じた。





そして、東日本大震災からちょうど1年が経つ2012年3月11日の直前、在韓日本大使館(日本政府・外務省)は、日本国民の血税で、韓国紙に「最初に温かい手を差し伸べてくれた韓国国民の皆さんを日本国民は永遠に忘れない」と虚偽の広告を掲載した!
【震災】 「日本に最初に手を差し伸べてくれた韓国国民…皆さんを日本国民は永遠に忘れない」


一方、日本政府が、台湾の新聞に謝意の広告を掲載するという話は聞いていない。

そこで、一般の日本国民の有志が動いた!

東日本大震災の発生から1年を迎える今月11日、新北市淡水で折鶴をテーマにした台日交流活動「ありがとう台湾!」(謝謝台湾!)が行われる。 企画者の古堅一希さん(22、写真右)
東日本大震災の発生から1年を迎える今月11日、新北市淡水で折鶴をテーマにした台日交流活動「ありがとう台湾!」(謝謝台湾!)が行われる。
企画者の古堅一希さん(22、写真右)は、台湾からの被災支援に感謝を伝えたいとつたない中国語で4カ月間準備に奔走してきた。



日本人留学生が「ありがとう台湾!」イベント


さらに、被災者らが自ら、台湾の人々に感謝するため、台湾でテレビCMを放映することとなった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120310-00000036-jij-int

「ありがとう、台湾」=被災者がテレビCMでメッセージ
時事通信 3月10日(土)5時59分配信

 【台北時事】台湾のみなさん、ありがとう―。東日本大震災の被災者に多額の義援金を寄せてくれた台湾の人々に感謝するため、震災発生から丸1年となる11日から、被災者本人の出演するテレビCMが地元主要局で1週間放映される。企画した日本の対台湾窓口交流機関、交流協会台北事務所(大使館に相当)によると、こうしたCMを放映するのは世界でも台湾だけという。

 CMには、震災当日に生まれた乳児と両親、漁師、木工職人といった被災者が出演。復興しつつある自身の生活を紹介するとともに、「台湾のみなさんのおかげで元気になれた。支援をありがとう」などとするメッセージを伝える。CMはテレビのほか、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」や屋外モニター、地下鉄でも放映される。


▼「ありがとう、台湾」CM▼
■動画
謝謝台湾 日本311大震災一周年 元氣篇 30S A
http://www.youtube.com/watch?v=_avc3XTaDDM
謝謝台湾 日本311大震災一周年 元氣篇 30S B
http://www.youtube.com/watch?v=yvYqVp5Vh2k
謝謝台湾 日本311大震災一周年 元氣篇 60S
http://www.youtube.com/watch?v=gzCUXwSwmfM
謝謝台湾 日本311大震災一周年 元氣篇 4M50S
http://www.youtube.com/watch?v=rB36inEK__s








次に、被災地から世界中の国々へ感謝を伝える動画「Arigato from Japan Earthquake Victims」(日本からありがとう)と、その動画に対する海外の反応を紹介する。
被災地から海外へ感謝を伝える映像「日本からありがとう」Arigato from Japan Earthquake Victims
日本からありがとう

■動画
Arigato from Japan Earthquake Victims
http://www.youtube.com/watch?v=SS-sWdAQsYg

動画は、最初に3・11の大地震発生と巨大津波。
その後、石巻市の小学生たちの感想。
優しいテイラー先生は教え子たちを励まし、避難させた後、自宅アパートに戻った際に津波で帰らぬ人となった。
そして、米軍の「トモダチ作戦 」など。


コメント欄には海外からのコメントで埋め尽くされているが、一部を抜粋し、以下に紹介。
――――――――――
・払った税金に価値あったと思えたよ。

・これを職場で見てはいけないね。赤ちゃんのように泣いてしまい、同僚にからかわれることは疑いの余地もない。

・アメリカ空軍に所属している者だけど、まる1カ月、1日12~14時間は連続で働き続けたよ。でも、この時期に初めて自分の仕事を大切だと思えたんだ。

・ありがとうを言うのに、最初に詰まってしまった女性を見て、もう涙が止まらなかった。

・日本のUS病院に勤めている。地震のときは驚くほど緊張感が漂っていた。「トモダチ作戦」に参加して、映像の6分10秒で映されているところにいたよ。生まれて初めて見る破滅的状況だった。未だに漁船が屋根の上にあったり、いろんなものが瓦礫の下に埋もれている光景を整理出来ない。任務として出向き、そのように仕事もしたが、この映像はあの時の惨状を思い起こさせる。押し寄せる感謝の気持ちや人道について考えさせてくれる。手を差し伸べることは、もっといろんな場面で行われなければいけない。ポジティブな影響を与えたことは、ずっと後になって振り返らないと気付かないものだ。良いことをしたと見られることではなく、自分が自然に正しいところにいたと知るために。

・仕事中に泣いてはいけない!

・もう子供のように泣いたよ。大男のオレがだ。
――――――――――


この動画は、英語の動画であり、主に米軍などの活躍が紹介されているため、北米で多く観られている。
昨年末に上げられたこの映像は50万アクセスを超え、北米を中心に全世界から視聴されている







また、ブータン国王夫妻が訪日され、国会での演説や福島への訪問で、日本を支援してくれたことも忘れられない。

2011年3月12日、東日本大震災の翌日、ブータンでは国王主催の「供養祭」が挙行された。

さらに3月18日、ブータンは義援金100万ドルを日本に贈った。


ブータンのGDPは34億ドル(2008年)であり、世界では153位となっている。

このようにGDP34億ドルと非常に経済規模の小さなブータンにとっての100万ドルは、GDP500兆円の日本にとっての1500億円に相当する

そして、2011年11月17日、来日されたブータン国王夫妻は、国会で演説。(関連記事

ブータン王国のジグミ・ケサル国王


翌18日、ブータン国王夫妻は、東日本大震災の被災地で福島第一原発近くの福島県相馬市にある小学校などをご訪問してくださり、津波の犠牲者にお祈りを捧げてくださった。馬をご訪問、祈りを捧げ、子どもたちを励まして下さった国王・王妃両陛下
福島県の相馬市をご訪問され、津波犠牲者にお祈りを捧げられる国王陛下

ブータン国王夫妻来日\1321650065566相馬をご訪問、祈りを捧げ、子どもたちを励まして下さった国王・王妃両陛下
相馬をご訪問、祈りを捧げ、子どもたちを励まして下さった国王・王妃両陛下





福島の被災者と握手をされる、ブータン国王
福島の被災者と握手をされる、ブータン国王

福島の被災者と握手をする、岡田克也
福島の被災者と握手をする、岡田克也


福島の被災地に到着された、ブータン国王
福島の被災地に到着された、ブータン国王

福島の被災地に到着した、枝野幸男
福島の被災地に到着した、枝野幸男






これまで述べてきたような直接支援ではなくとも、心打つ写真があった。

クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際に、デモ隊は日本大使館の前で立ち止まり黙祷!
クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷\1.8a584585クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷
クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ

クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷\1.8a584585クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷

クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷\1.8a584585クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷
日本大使館の前では立ち止まり黙祷

クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷\1.8a584585クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷

クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷\1.8a584585クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷
クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷

クロアチアの人々にも感謝!!



他方、隣の南朝鮮は、ソウルの日本大使館の前に立ちはだかり、売春婦、いわゆる「従軍慰安婦」の銅像を設置。
韓国人は、ソウルの日本大使館前に売春婦、いわゆる「従軍慰安婦」の銅像を設置

韓国人は、ソウルの日本大使館前に売春婦、いわゆる「従軍慰安婦」の銅像を設置
ソウルの日本大使館前の売春婦像(従軍慰安婦像)


韓国は、ソウルの日本大使館に対してこのような暴挙をしているくせに、日本の韓国大使館では3月5日から「がんばろう日本!韓国国民はみなさんと共に歩みます」という白々しい横断幕を掲げている!!

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/03/08/0200000000AJP20120308003700882.HTML
東京の韓国大使館 「がんばろう日本!」の懸垂幕
2012/03/08 17:45

【東京聯合ニュース】「がんばろう日本! 韓国国民はみなさんと共に歩みます」――。

 東京・四谷の韓国大使館は東日本大震災発生から1年を迎えるのに合わせ、5日から大使館入口に「がんばろう」のメッセージが書かれた懸垂幕を掲げている。

 昨年3月11日の震災後、多くの海外公館が自国に引き揚げたり、大阪に移転するなどしたが、韓国大使館は職員やその家族を東京にとどめ、日本の復興を支援するとの意志を示してきた。

懸垂幕が掲げられた韓国大使館(提供写真)=8日、東京(聯合ニュース)
懸垂幕が掲げられた韓国大使館(提供写真)=8日、東京(聯合ニュース)

 仙台総領事館は昨年4月27日まで在日同胞のための臨時避難所になり、在日中国人、在日フィリピン人らの避難にも一役買った。

 申ガク秀(シン・ガクス)駐日韓国大使は、11日午後2時半から東京・国立劇場で開かれる東日本大震災1年の追悼式に出席する。また、仙台総領事館は11日に宮城、岩手、福島の3県で開かれる追悼式に領事を派遣する。

 韓国大使館と東京・南麻布の領事部、仙台総領事館は11日、韓国国旗を通常よりも低く掲げ、追悼の意を表す。



●関連記事
「最初に助けてくれた韓国を忘れない」
在韓日本大使館が韓国で新聞広告「最初に温かい手を差し伸べてくれた韓国国民の皆さんを日本国民は永遠に忘れない」
嘘吐くな!援助は米国や台湾が先で多大
韓国は東日本大震災に歓喜
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4576.html




(おまけ)
――――――――――
288 :名無しさん@12周年:2012/03/10(土) 17:57:11.52 ID:DyE8P9hH0
どの国でも嫌われている朝鮮人

532 名前:可愛い奥様 :2012/03/10(土) 12:00:04.90 ID:tkQydPpH0
ほんと台湾っていいわよね。

ビビアンが乗り込もうとしてるタクシーに注目wwwwww
ビビアンが乗り込もうとしてるタクシーに注目
http://photocdn.sohu.com/20110101/Img278630558.jpg

でも奴等、漢字読めないんだよなwww
――――――――――




■動画
台湾人に「韓国人ですか?」と聞いてみたら
http://www.youtube.com/watch?v=7q3E2ZgEqfI




「台湾、米国などなど、世界の皆さん、ありがとう!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.