FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
橋下、河村発言に慎重求める「歴史家の発言や外交関係も踏まえて発言しなければいけない。日本にとって現実的なプラスを感じない」・橋下徹は日教組教育に洗脳されている・河村たかしは南京事件にマトモな根拠がないこと承知
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




橋下徹大阪市長
橋下徹大阪市長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00001024-yom-pol

橋下氏、河村発言に「現実的なプラス感じない」
読売新聞 2月27日(月)21時50分配信

 名古屋市の河村たかし市長による南京事件を巡る発言に中国から反発が上がっている問題で、大阪市の橋下徹市長は27日、「公選職の首長は政治的な思いだけでなく、歴史家の発言も踏まえて発言しなければいけない」と述べ、河村市長に慎重な対応を求めた。

 市役所で報道陣の質問に答えた。橋下市長は「歴史的な事実について発言する時は、外交関係も踏まえて発言しなければいけない。(南京事件について)言ったところで日本にとって現実的なプラスを感じない」と語った。



>名古屋市の河村たかし市長による南京事件を巡る発言に中国から反発が上がっている問題で、大阪市の橋下徹市長は27日、「公選職の首長は政治的な思いだけでなく、歴史家の発言も踏まえて発言しなければいけない」と述べ、河村市長に慎重な対応を求めた。


橋下徹大阪市長が言う「歴史家の発言」とは、誰のどんな発言のことを言っているのか?

橋下徹は、口出しするならいい加減な事は言わずに、どの歴史家のどの発言を踏まえるべきか明確にするべきだ。

橋下は、南京で日本軍による虐殺があったと主張する歴史家とやらが如何に出鱈目な事を述べているのか全く理解していない。

断言するが、南京で日本軍による虐殺があったと主張する歴史家が、まともな証拠や資料を以て虐殺を証明できた例は1件たりともない。



一方の河村たかし名古屋市長は、国会議員の時の平成18年(2006年)6月13日に日本政府(小泉純一郎総理大臣)に対して「いわゆる南京大虐殺の再検証に関する質問主意書」を提出した。

当時、外務省は、HPに「歴史問題Q&A」というコーナーを設け、【問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。】の問いに対して、【日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。】などと回答していた。

この外務省HPには産経新聞などでも批判的な記事が掲載されたが、日本政府は南京事件について「非戦闘員の殺害は否定できない事実」という見解を崩さなかった。

そこで、河村たかし議員が2006年に、政府に対して次の質問を含む「いわゆる南京大虐殺の再検証に関する質問主意書」を提出した。


―――――
三 それにもかかわらず「非戦闘員の殺害は否定できない事実」という政府見解や、日本軍は市民や捕虜を殺害して国際的な非難を浴びたという教科書記述はいったい何を根拠としているのか。市民虐殺と捕虜虐殺があったと明確に記載されている、南京陥落当時の、既に検証された記録をご教示いただきたい。

四 旧日本軍兵士の聞き取り調査等により、南京大虐殺を行ったという証言を得たことはあるか。また、南京市民において、親族が虐殺されたといった類の証言ないし証言録を政府は取得したことがあるか。
―――――


平成十八年六月十三日提出
質問第三三五号
いわゆる南京大虐殺の再検証に関する質問主意書
提出者  河村たかし
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a164335.htm


政府の答弁
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b164335.htm



上記の河村たかし議員の「質問主意書」に対して、政府(内閣総理大臣小泉純一郎)は、何一つ根拠、記録、証言、証言録を示すことが出来なかった。

つまり、外務省は、何一つ根拠、記録、証言、証言録がないにもかかわらず、HPに漠然と「日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。」と書いているだけだったことが判明した。

私は、河村たかし議員の「質問主意書」に対する政府の答弁を見て、「やはり日本政府は何ら根拠や証拠もなしに、『非戦闘員の殺害があった』などと言い張っているだけなのだな」と改めて確信した。

この時、河村たかしも私と同様の確信を持ったものと思われる。





大阪の橋下徹市長は、名古屋の河村市長が2006年に日本政府に対して上記の「質問主意書」を提出したが、政府は全く根拠、記録、証言、証言録などを提示できなかった事すら知らないのではないか?

もしも、橋下の言う「歴史家」が、日本軍による南京での虐殺の根拠、記録、証言、証言録、写真などの存在を知っているなら、河村議員が2006年に「質問主意書」を提出した際に、日本政府はその「歴史家」が提示する根拠、記録、証言、証言録、写真などを河村議員に示したはずだ。

ところが、政府は、何一つ根拠、記録、証言、証言録、写真などを河村議員に示すことは出来なかった。


しかも、河村市長のお父さんは、戦中に兵士として南京に赴任しており、河村市長はそのお父さんからも直に当時の状況を聴いていたのだ。

今回、橋下市長はその河村市長に対して「歴史家の発言も踏まえて発言しなければいけない」と述べて慎重な対応を求めたというが、橋下が上述したような河村の過去の活動の経緯を知っていたとは考え難い。

しかも、橋下徹自身は、いわゆる「南京大虐殺」について詳しいようには見えない。

橋下徹は1969年生まれ。

当ブログ2月25日付記事で説明したように、朝日新聞が「南京大虐殺」の大キャンペーンを始めたのが1971年頃からであり、その後に大量の南京関連本が出版され、日本の教科書に「南京事件」が記載され始めたのは1978年(教育出版は1社のみ1975年)からだ。

橋下徹は、小学校高学年、中学校、高校と、教科書や授業や試験で「南京事件」を学習し、新聞やテレビや出版物でも「南京大虐殺」が氾濫していた時代に育った。

おそらく、橋下徹は、これら日教組教育や反日マスメディアに洗脳され、今でも日本政府の公式見解である【日本軍の南京入城(1937年)後、多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できない】を信じているのだろう。

橋下の日教組攻撃は支持するが、まずは橋下自身が日教組教育の洗脳から脱するべきだ。





河村たかし\d0136880_154936名古屋市議会解散に向けた協力を市民に呼び掛ける河村市長と応援に駈けつけた大阪府の橋下徹知事(2010.9.20.産経ニュースより)
河村たかし\d0136880_154936名古屋市議会解散に向けた協力を市民に呼び掛ける河村市長と応援に駈けつけた大阪府の橋下徹知事(2010.9.20.産経ニュースより)




>橋下市長は「歴史的な事実について発言する時は、外交関係も踏まえて発言しなければいけない。(南京事件について)言ったところで日本にとって現実的なプラスを感じない」と語った。


「外交関係も踏まえて発言しなければいけない」って、どういう意味だ?

河村市長は、外交関係を踏まえて(友好親善を図るために)今回の発言をしたのに、橋下は何を言っているんだ?

――――――――――
110 :名無しさん@12周年:2012/02/27(月) 15:54:12.01 ID:0aSENDMm0
河村発言:

■【事前にこういう経緯がある。唐突ではない】

河村市長の発言の前に、名古屋市議の藤沢忠将氏と山本久樹氏が2月7~9日に南京市を訪問し、
南京事件についての議論を呼び掛ける市長の親書を渡した。市の担当者らとの面会で「南京事件について考え方に違いがある。
友好親善を図るためにもぜひ意見交換したい」と提案し、市長の親書を渡した。南京市側は「我々の認識が間違っているとは思わないが、
議論は大いに結構」と和やかなムードで答えた。河村市長はそのやりとりを踏まえて20日に「南京事件はなかったのではないか。
いっぺん討論会を開きたい」と発言した。こういう経緯があったという。


【河村の正確な発言】

『姉妹都市交流でロサンゼルス(名古屋市の姉妹都市)から来た少女達が言う訳ですよ 公式行事ですよ交流行事ですよ
「ミスター・河村、日本人って中国に酷い事したんだねぇ」っと言う訳ですよ「えぇそれなにぃ?」と言ったら
「南京で酷い虐殺があった」て高校の歴史の授業で勉強しましたと言う訳ですよ
40万人の非武装の市民を日本軍は虐殺したという記事が歴史教科書に載っとる訳ですよこの教科書に』

『中国関係の方がお見えになるといつも話しとりまして、何十万人というですねそういうような大虐殺と
言われるような南京事件についてはなかったのではないか?と言う事で
せっかく共産党の方がお見えになりましたのでやっぱり裏でこそこそ言うより堂々と言うべきじゃないですか
私は「議論」をしようと、もし私の言っとる事が嘘だったらその時にはぼろんぼろんに叩きのめしてもらえりゃえぇ訳ですよこれ
是非、南京の皆さん一回討論会をやらせてもらえんですか?と言って来まして議論するのは良い事だと
返事を頂いておりますこれは。 中国の皆さん 中国南京に行きますので是非この問題について
話し合いを議論をしましょうやと』
――――――――――



それと、橋下は「言ったところで日本にとって現実的なプラスを感じない」とも語ったようだが、「現実的なプラス」って何なんだ?

嘘や間違いについて「嘘だ」「間違いだ」と言うのは、当たり前のことだ!

南京問題についても慰安婦問題についても領土問題についても、日本のために事実を主張することは当然すべき最低限のことだ。

特に、いわゆる「南京大虐殺」については、国家の名誉、民族の名誉、祖先の名誉がかかっており、「現実的なプラス」もへったくれもない!

今回の橋下の発言により、橋下に外交は期待できないと分かった。





▼河村たかし名古屋市長の「南京事件はなかった」発言に対する日本国内の主な反応▼

【政治】 藤村官房長官、「南京事件、事実だった。日本政府として認める」「反省して、平和国家の道歩む」認識示す★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329923430/
藤村官房長官「非戦闘員の殺害、略奪行為あった」 村山元首相談話の踏襲表明

【南京事件】「発言修正を」愛知県大村知事が河村市長批判
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329887725/
愛知県大村知事

【社説】 「河村たかし市長、南京大虐殺否定発言で中国怒らす…市長は歴史認識をしっかり持て」…中日新聞★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330214483/

【社説】 「南京虐殺…日本政府も日中共同研究も認めた事実だ。否定するなど、歴史の歪曲許されない」…琉球新報★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330079445/

【日中友好】 「南京事件、旧日本軍の上級将校の団体の出版物にも記されている」 日中友好協会、河村たかし名古屋市長に抗議文★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330268403/

河村たかし市長あての抗議文を名古屋市の担当者(右)に手渡す日中友好協会愛知県連合会の石川賢作会長=24日午後、名古屋市役所

【南京事件】「40万人を物理的に殺せるわけがない」 石原都知事、河村市長発言に賛意[12/02/24]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330078758/
石原都知事

【政治】大阪市特別顧問の山田宏氏「日本の南京占領後に、人口が20万人から翌月には25万人に増えている。虐殺があったのに増えるか」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330268126/
「山田宏」

【政治】 「日本政府は南京大虐殺の事実を否定しない。旧日本軍が非戦闘員に対して強奪と殺戮を行った」 外務省の横井裕報道官★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330313671/

横井裕

【政治】田母神氏が横井裕報道官を批判「我が国を貶めて嘘を言う人には公務員を辞めてもらった方がいい。もっと勉強しろと言いたい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330309919/
田母神

【南京事件】橋下氏、河村発言に「現実的なプラス感じない」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330374295/

大阪市の橋下徹市長



「橋下が河村発言に慎重を求めるのはおかしい!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:橋本徹 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.