正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
韓国ごり押し「MORE」にオエーー!!・「韓国の話題を無理やりねじ込んでいる」女性ファッション雑誌「MORE」3月号の特集が「おかしい」とネット掲示板で話題・【NO MORE 韓流!】集英社
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




「韓国の話題を無理やりねじ込んでいる」女性ファッション雑誌「MORE」3月号の特集
韓国の話題を無理やりねじ込んでいる」女性ファッション雑誌「MORE」3月号

http://news.livedoor.com/article/detail/6295012/
「MORE」が「韓流のゴリ押し」と話題
2012年02月20日11時52分
提供:トピックニュース

女性ファッション雑誌「MORE」3月号の特集が「おかしい」とネット掲示板で話題になっている。

今号では普段着のコーディネートを紹介する特集を組んでいる同誌。だが、その記事について、ネット掲示板では「韓国の話題を無理やりねじ込んでいるのではないか」という疑問の声が多数上がっているのだ。

「お天気もいいし、朝鮮人参エキスも飲んで、元気いっぱいにデート♪」
「親友、アズサと新大久保のマッコリバーへ」
「飲みすぎた翌日は、韓国のりが朝ごはん。あ~んまいっ♪」

上記は、実際に誌面を飾った文言だが、「朝鮮人参エキスが彼女の部屋にあったら、彼氏ドン引きするだろ」「マッコリバーなんて見たことないけど」など、違和感を感じたユーザーが多かった模様。中でも、特集内で何度も繰り返される「不自然な韓国推し」に「気持ち悪い。ちょっと鳥肌立った」「これは会社ぐるみなのか?」「俺の知らないところで日本に何か起きてるのか」など、同誌の唐突な“韓国推し”を気味悪がる声が相次いだ。

他には「韓流ゴリ押し」にはとにかくうるさいネット住民に対し、「今度は出版社にデモに行くつもりか?」など、行き過ぎた韓国批判を諌める声や「表紙には韓国の“か”の字もないのに、中身が韓国推しだから表紙を見て買った読者はさぞガッカリしただろうな」といった読者の心情を案ずる声など、様々な意見が書き込まれた。



>「お天気もいいし、朝鮮人参エキスも飲んで、元気いっぱいにデート♪」
>「親友、アズサと新大久保のマッコリバーへ」
>「飲みすぎた翌日は、韓国のりが朝ごはん。あ~んまいっ♪」



              ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゜。、` ヽ。、o   
    /          \\゜。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U



「朝鮮人参」とか「マッコリバー」とか「韓国のり」とか、無理やりねじ込み過ぎだ。

女性ファッション雑誌「MORE」(集英社)3月号の特集の画像がネット上で掲載されているので以下に紹介する。

2/4  飲みすぎた翌日は、韓国のりが朝ごはん。あ~んまいっ♪女性ファッション雑誌「MORE」3月号
2/4  飲みすぎた翌日は、韓国のりが朝ごはん。あ~んまいっ♪


2/10 新大久保の行きつけマッコリバーでケイコと夜ごはん 女性ファッション雑誌「MORE」3月号
2/10 新大久保の行きつけマッコリバーでケイコと夜ごはん


2/11 親友アズサと新大久保のマッコリバーへ 女性ファッション雑誌「MORE」3月号
2/11 親友アズサと新大久保のマッコリバーへ


2/18 私は買いつけ、彼は実家に帰るってことで、一緒にソウルへ出発~ 女性ファッション雑誌「MORE」3月号
2/18 私は買いつけ、彼は実家に帰るってことで、一緒にソウルへ出発~


2/21 韓流コスメ特集を熟読。うちの人気パックが紹介されてる~ 女性ファッション雑誌「MORE」3月号
2/21 韓流コスメ特集を熟読。うちの人気パックが紹介されてる~


3/8  ウサ晴らしと韓国語の勉強を兼ねて、韓流ドラマ観ます  女性ファッション雑誌「MORE」3月号
3/8  ウサ晴らしと韓国語の勉強を兼ねて、韓流ドラマ観ます


3/12 例の女の子がヨンボに告ってるところに遭遇  女性ファッション雑誌「MORE」3月号
3/12 例の女の子がヨンボに告ってるところに遭遇


3/27 ヨンボはあの子をキッパリと振ってくれたみたい!  女性ファッション雑誌「MORE」3月号
3/27 ヨンボはあの子をキッパリと振ってくれたみたい!


3/29 マッコリバーで飲みながらエイジのことを考え中  女性ファッション雑誌「MORE」3月号
3/29 マッコリバーで飲みながらエイジのことを考え中


3/29 ヨンボとケイコ、ケイコの彼の4人で仲良くお花見  女性ファッション雑誌「MORE」3月号
3/29 ヨンボとケイコ、ケイコの彼の4人で仲良くお花見


3/31 お天気もいいし、朝鮮人参エキスも飲んで元気いっぱいにデート♪  女性ファッション雑誌「MORE」3月号
3/31 お天気もいいし、朝鮮人参エキスも飲んで元気いっぱいにデート♪



「身の毛もよだつ」とは、こういう事を言うのだろう。



>2/4  飲みすぎた翌日は、韓国のりが朝ごはん。あ~んまいっ♪


――――――――――
■韓国海苔の恐怖■

韓国海苔は、日本の板海苔の等級で比較すれば全体的に下級品であり、発色が悪く木目が荒い。[ウィキペディア(Wikipedia)より]
最近まで、海苔の養殖場に人糞を撒いていた。白いものが混じっていれば、トイレットペーパーかもしれない。
海苔の「あかぐされ病」の殺菌のため、本来禁止されているはずの硫酸や塩酸が使用されており、それらしきポリ容器が大量に日本海側に漂着している。
韓国海苔は賞味期限が切れると、ものすごい薬品の味がして、味付けに何を使っているのか疑わしい。(時事ニュースより)
山東省共産党委員会は、五輪ツーリング会場で突如発生した得体の知れない物を、海苔として韓国へ輸出することに決定した。
韓国の下水汚泥の70%以上が海洋投棄されている。なお日本は海洋投棄を全面的に禁止している。(朝鮮日報)
――――――――――


★韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1228&f=national_1228_116.shtml





>2/10 新大久保の行きつけマッコリバーでケイコと夜ごはん


「マッコリバー」なんて、本当にあるの??




>3/12 例の女の子がヨンボに告ってるところに遭遇


「ヨンボ」というのは、朝鮮人男の名前と考えられるが、何だかな~…




韓国のり」、「マッコリバー」、「ソウルへ出発~」、「韓流コスメ」、「韓国語の勉強」、「韓流ドラマ」、「ヨンボ」(韓国人男)、「朝鮮人参エキス」…

ここまで来ると、露骨過ぎて「ステマ」(ステルスマーケティング)にもなっていない。

ここまで「ねじ込み・ごり押し宣伝」をすると、いったい「MORE」(集英社)は、韓国の「国家ブランド委員会」(電通経由?)からどれくらいの金額をもらえるのだろうか?

テレビ局も新聞も出版社も、韓国の映画、ドラマ、K-POP、料理、旅行、製品などを宣伝すると韓国政府の「国家ブランド委員会」(電通経由の場合もある)から補助金をもらうことが出来る。

コンテンツ、官民で開拓 映画や音楽“隣人”へ輸出 韓国の成功
2010年11月29日、日本経済新聞
 
「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の調査によると、日本を除くアジア太平洋地域の09年のコンテンツ市場規模は05年比50%増の約1838億ドル(約15兆円)で、14年には2860億ドルに拡大する見通し。
アジア市場に早くから目をつけ、官民一体で開拓してきたのが韓国だ。
韓国は97年のアジア通貨危機後、金大中政権が新たな輸出産業としてコンテンツの輸出を奨励。
「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」(台湾のテレビ番組の輸出入大手、恒星多媒体の林錫輝・総経理)という。
韓国政府はさらに13年までに3100億ウォン(約230億円)を投じ、映画・ドラマなどコンテンツの輸出額を78億ドルに増やす戦略だ。」


2010年11月29日付日経新聞によれば、台湾のテレビ局では「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」そうだ。

要するに韓国ドラマを5000万円で買ったら、韓国政府から補助金が6000万円もらえることも有り得る仕組みになっているのが「韓流人気」背景だ。

韓国政府は、外国で韓国を宣伝するために、これ程巨額の補助金を外国のテレビ局や新聞社や出版社などに渡している。

日本のテレビ局、新聞、今回のような出版社が、韓国ドラマやK-POPや韓国料理や韓国旅行や韓国製品などをゴリ押しするのは、韓国政府や電通経緯で流れて来る巨額の補助金を獲得するためだ。

毎年韓国政府から電通に数百億の宣伝費が支払われているという話は5年以上前からあった。

━━━━━━━━
■韓流の実態 (2006年以前のコピペ)

韓国政府が自国の文化をアジアに浸透、宣伝するために莫大な予算を付けている事は、韓国ブームが起きる一年前にTBSが番組で暴露していたね。

毎年電通には数百億の宣伝費が韓国政府によって支払われていると言う事実。
電通はこの宣伝費を使い、テレビ局、スポーツ紙、出版社(女性誌)などに韓国ブームと言う名の「韓国マンセープロパガンダ放送」をさせているのです。

テレビ局や出版社は電通から韓国ブーム宣伝代金として多額なお金をもらっているために「韓国を批判すること」「韓国ブームが捏造である事」に対して口が裂けても言えない訳であります。

━━━━━━━━



「MORE編集長日誌」というサイトがあり、2012年1月20日付記事は「今日は韓流女子会デス!」というのがあったが、もしかすると「MORE」編集部の女子会の経費も国家ブランド委員会の補助金から出ているのかも知れない。
MORE編集長日誌 女子会の費用も国家ブランド委員会から?
MORE編集長日誌
http://www.s-woman.net/more/more_desk_diary_cms/detail_1000012151.html




しかし、このような韓国政府の「国家ブランド委員会」による韓国宣伝の費用対効果については大いに疑問だ。

■K-POPは大赤字だった(朝鮮語)
http://economy.donga.com/total/3/01/20120206/43816231/1

2012年2月6日

収入 7億9400万ドル

支出 10億1780万ドル

収支 2億2380万ドルの赤字

6日韓国銀行国際収支統計によれば、昨年我が国の個人・文化・娯楽サービス収入は7億9400万ドルで、前年に比べ24.7%増えた。
関連統計の集計が始まった1980年以来、最も多い金額だ。

しかし、今のところは文化産業で入ってきたお金よりも、出て行ったお金がさらに多く、個人・文化・娯楽サービス収支は相変らず赤字を見せている。個人・文化・娯楽サービス支出は10億1780万ドルだった。

この結果、個人・文化・娯楽サービス収支は-2億2380万ドルで、今まで一度も黒字を出すことはできていない。



しかし、この韓国の文化・娯楽の赤字に関する報道をNHKや読売新聞など日本のマスメディアは、何故か支出を無視した「過去最高の収益」と虚偽報道した!

日本でも最近人気のある韓国の音楽、K-POPなど、いわゆる韓流ブームの影響で、去年、韓国の音楽や映像産業が海外で上げた収益は、前の年より40%多い過去最高の200億円余りに上っていることが分かりました
“韓流ブーム”で過去最高収益
2月7日 NHK

日本でも最近人気のある韓国の音楽、K-POPなど、いわゆる韓流ブームの影響で、去年、韓国の音楽や映像産業が海外で上げた収益は、前の年より40%多い過去最高の200億円余りに上っていることが分かりました。

これは韓国の中央銀行=韓国銀行がまとめている国際収支の統計から明らかになったもので、韓国人歌手の海外公演やテレビドラマの輸出など、韓国の音楽や映像産業が去年、海外で上げた収益は、過去最高の2億7000万ドル(日本円にして206億円)に上りました。
これは前の年を40%余り上回り、10年前に比べると10倍以上の収益となっています。

収益が大きく伸びた理由について韓国銀行の担当者は、韓国のテレビドラマがアジアで依然として好調なうえ、K-POPが日本にとどまらず、去年から広くヨーロッパなどでも人気を集めつつあるためと分析しています。

韓国政府は、文化産業の育成に投じる予算を毎年拡充するなど、国を挙げて、いわゆる韓流ブームを後押ししており、韓国の音楽や映像産業は、今後も海外でさらに広がる勢いを見せています。



NHKは腐りきっている!





(関連コピペ)

662:可愛い奥様 :2011/06/28(火) 09:37:58.05 ID:1QQIabBn0 [sage]
昨日、出版社に勤めている大学時代の友達に久々に会って話しをしたんだけど
活字不況で、大変なんだってね
売れないし、広告不況で
それで、広告主が、チョンと宗教
チョンを載せる比率が増える→売れない・・・の悪循環に陥っているそうだ
「でもさ、このまま、韓国タレントなんか表紙とか特集しても、益々売れなくなるよ」
と言ったら「わかってるんだけどね~、メールや投書もすごく来てるし。でも、韓国タレントの記事を縮小したりすると、広告主(チョン)から脅しのようなこと言われるし、いかにも、な団体から(民潭?)、大量に抗議メールが来るからさ」
だって
「ネットへの流れは止まらないから、あとは、日本が国力を回復して、韓国なんか相手しなくていいようにならなきゃね」
と言っていた


174 名前:可愛い奥様 :2011/07/30(土) 03:48:20.31 ID:BrdtBw8sO
出版社勤めだけど、韓流汚染ひどいよ。会社やめたくなるくらい。
ガチで洗脳されてるバカ女が多すぎて泣ける。
テレビ局はどうか知らないけど
今出版界(主にファッション誌)は、本当やばい。
ただ流行にのりたいミーハーな人だらけでネット見ない人多いから
韓流企画の多い雑誌には、巻末はがきや電話で抗議してほしい。
テレビより批判は受けとめる。そして流されやすい人多いから、目覚めてくれるかも。
おねがいします。出版界のバカ編集者たちを気付かせてください!


865 名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/30(土) 05:08:58.56
貴重なご意見があったので貼ります↓

ニュー即で、雑誌編集者の方と思われる書き込みを見たのでレスします。
私は10年ほど、とある女性ファッション誌の編集者をしていました。
10代向けから30代向けまで、数冊の雑誌を作ってきました。

出版界の韓流押しに、焦点が当てられる事はほとんどないようですね…。
内情はフジテレビ同様です。
まず、流行を作る時に、一番動かしやすいと言われるのが女性です。
F3層(おばちゃん)世代が特に煽動しやすい、というのは業界の常識です。
自分で考えたり調べたりしない、受動的かつ依存的な世代です。
だから、ペなんとかみたいな、F3層に響きやすい人間を祭り上げたんです。

女性誌は、男性誌に比べて安定しています。
その証拠に、この不況下で男性誌はどんどん潰れるか、その規模を縮小して
いますが、女性誌の人気は健在です。コンビニを見れば一目瞭然です。

ゴミのようなオマケを付けていれば売れるんです。内容はどうでもいいんです。
鬼女のみなさんはもうご存知かもしれませんね。
私の務めていた出版社も、某広告代理店が絡んでいます。
数年前に無くなったはずの雑誌部が、いつの間にか復活していました。

女性誌は、年齢や世代を問わずに、韓流の息がかかっています。
ヒドい所だと、ティーン誌でパチンコのタイアップ記事を掲載している
媒体すらありました。

駄文ですみません。
しかし、私が見てきたのは、本当に腐りきった雑誌業界の姿です。
拡散、もしくはお知り合いに広めてください。
また、今回の高岡事件の論点は、韓流押しなんかじゃありません。
全ては人権擁護法案と、外国人参政権の可決による日本の乗っ取りです。
日本国民、みんなで動きましょう。よろしくお願いします。





「テレビも出版社も酷過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:ファッション雑誌 - ジャンル:本・雑誌

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.